chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おはやし日記 https://o-treetree.hatenablog.com/

毎日投稿を目標に,日常で思ったことを書いて,旅をしたらいろいろ報告したいし,プログラミングについても書きたい。あと, "Automate" というアンドロイドアプリを布教しようと思っている人間のブログです。

おはやし
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/28

arrow_drop_down
  • 東京湾フェリーに乗りに行く、他

    こんにちは。今日(1/26)はサイクリングに行きました。目的地は久里浜港。前から「東京湾フェリー」が気になっていて、いつかチャリと一緒に千葉に渡りたいなと思っていたので、とりあえず下見に。という気持ちで出発。後は、先日ツールボトルを買ってサドルバッグから移し替えたのでその使用感も試したいなと思い、決行しました。 所々未完成なところがありますがとりあえず公開します。追々補充する予定です 久里浜港へ ルート 国道16号を南下し、途中で国道134号に入り、京急久里浜駅あたりで海に向かうと着きます。 金沢八景から久里浜港までタイムラプスで撮っていました↓ ↑正しくは60倍速です 動画つなげてYou T…

  • 『ゲーミング』gifアイコンをつくる

    mstdn.jpで使ってるアイコンを『ゲーミング』化しました。画像が虹色に光るアレです。 mstdn.jp 埋め込みじゃGIFは動かないみたい。日が過ぎればゲーミングに飽きて普通の画像になってるかも。 ここではブログのアイコンをゲーミング化してみます。環境はmacです。 素材 アイコン Waifu Labsというサービスで、AIが生成したもの(に"oha"の文字を重ねたもの)です www.tomablo.net ↑紹介記事 ↓Waifu Labs waifulabs.com 『ゲーミング』 上に重ねるゲーミング成分です ectoria.fanbox.cc こちらから拝借しました。 製作 とりあ…

  • ダーツ日記

    フリーター僕、今日はバイトが休みなので散髪をして、快活でダーツやりました。 レーティング微増 そろそろ限界な気がしてますが微増で嬉しい 701 ぼちぼちな感じでスタートしましたが途中ゾーンに入ってスタッツ97.50を叩き出しスタッツ平均が大幅に伸びました。 その後は701はやめました笑 クリケット これはまずまずに頑張り平均微増。 カウントアップ 疲れてきたのでオンラインはやめて、カウントアップをやりました。とりあえず500超え出しておきたいと思ってやってたら、 インブル! インブル!! インブル!!! THREE IN THE BLACK!!!!!! 久々に文字サイズいじったな バンザーイ!…

  • キャリパーブレーキの自転車にVブレーキ用のフロントキャリアを取り付ける

    こんにちは。タイトルの通り、キャリパーブレーキの自転車にVブレーキ台座を使うフロントキャリアを(無理やり)取り付けました。 前に(自転車にフロントキャリア取り付け - おはやし日記)フロントキャリアを取り付けましたが、スペーサーを入れないとフロントフォークと干渉する・フェンダーを押してしまってタイヤに擦れるなど自分の自転車と相性が悪く少々不満が残る結果になってしまいました。そこで、気になっていたキャリア(リンエイ フロントキャリアATB-FR3)を購入し、突貫DIYでの取り付けを画策しました。 リンエイ フロントキャリアATB-FR3 RIN/BKメディア: スポーツ用品 こちらのサイトが後押…

  • 献血しました

    こんにちは。タイトルの通りです。 400ml全血献血しました。 前回、飲み食い少なくて成分献血決行してしまったら具合悪くなった*1のを反省し、麦茶ペットボトル一本をガブ飲みし、ざる蕎麦大盛りミニカツ丼セットを食って臨みました。 献血前の問診で、前回具合悪くなったなら成分献血は複雑なことしてる*2から400ml全血で抜くだけにしてみては?今足りてないし。と言われたので、じゃあそれでお願いします、と。 成分献血ばっかりやってたので時間かかるかなと思ってて暇つぶしにとスマホを出していたのだが、しばらくしたら「あと半分です」って言われてもう?ってなった。あっけなく終わってびっくりした。 自分は、次の献…

  • 初詣、その他。

    初詣に行きました。本当は2日に行こうと思っていたのですが2日は布団の引力圏から脱出できなかったので。 富岡八幡宮 そこそこ近くにあるけど行ったことなかった。鎌倉の鶴岡八幡宮の鬼門に位置する守護神社です。なかなか立派な神社ですね。 御朱印を頂きました。 弘明寺 横浜最古の寺らしいですね。 御朱印とお守りを頂きました。 初詣完了。 観音最中 tabelog.com 地下鉄弘明寺駅の近くの和菓子屋。「観音最中」の看板が前から気になっていたので買いました。 〇〇最中ってどこにでもあって模様つきの普通の最中ですよね。まあどれも美味しい。 油そば中屋 tabelog.com 神奈川って油そばあんまりないら…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おはやしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おはやしさん
ブログタイトル
おはやし日記
フォロー
おはやし日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用