chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シェアハウス管理人の日常 https://www.sharehousemanagement.biz/

シェアハウスってどうゆうところなの?シェアハウスって楽しい?シェアハウスってストレス溜まる?シェアハウスの仕事って?シェアハウスの事や日常の事を津々浦々書いていきます!

シェアハウス管理人
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/28

arrow_drop_down
  • ブログを書いていると見えてくるものがある(気がする)

    こんにちは! シェアハウス管理人です。 今日は、代休をいただいているので、この時間に書いています。 僕はこのブログで、メインはシェアハウスについて、サブとして英語・運動関連を書いています。 はてなブログにはアクセス解析があるので、正確ではありませんが、ざっくりとした感じでどのくらい見られているか(PV数)を確認することが出来ます。 やっぱりブログを書くということは、日記として書く人もいれば、誰かに読んでもらいたいから書いている人もいます。(ちなみに僕は後者です) 僕は投稿して数時間経ってからいつもアクセス数を見るのですが、よく見られているのはやはり「シェアハウス関連」のようです。 シェアハウス…

  • こうゆう人はほとんどのシェアハウスに入れません(第二弾)

    こんばんは! シェアハウス管理人です。 前回、シェアハウスに入居する敷居が低いのと同時に、「こうゆう人は審査落ちしやすい」ということで、「僕の体感的」な事を書きました。 www.sharehousemanagement.biz 今回は、「他社も思う」「こうゆう人は審査落ち」という情報というか資料を手に入れましたので、参考までに書きたいなと思います。 (当たり前ですが、そんな資料をお見せすることは出来ません・・・) 協調性 ・他の人とうまくやっていけそうにない 「他の人のことはあまり気にしない」とかいう人は、協調性がないように思われます。 他人と住むのに、誰が住んでいるかはどうでもいいと捉えれま…

  • シェアハウスの審査基準の一つとして「人」も見ます。

    こんばんは! シェアハウス管理人です。 シェアハウスに入居するときの審査についてですが、不動産仲介業者で審査するよりも圧倒的に早いです。最短で当日から入居することが出来ます。 一般賃貸との違いとしては、ほとんどのシェアハウス運営会社が管理会社でもあり、直で入居者を管理するからです。もっと簡単に言うと、運営会社がオーナーのような立場になるので、審査会社を通したり面倒なことをしないからです。 当然、僕自身もお客さんに会うときは、「この人を入居させても大丈夫だろうか?」「支払い能力はあるか?」など考えながら、お客さんと話します。 その会話を通して、審査の結果が左右されることもあります。 よっぽどのこ…

  • 洋画を見る事で英語力は伸ばせるのか?もちろん伸ばせますよ!

    こんばんは! シェアハウス管理人です。 前回、このようなブログを書きました。 www.sharehousemanagement.biz ①留学前は、大学受験レベルの英単語と熟語、中学レベルの文法をガッツリやる。 ②留学中は、それプラス、スピーキングを徹底的に臆する事なくやる。 英単語や文法はいわば基礎とも言えます。 その基礎をやりまくれば、あとは単語を変えるだけで、ほぼ全てのことが言えたり書けたり出来るようになってきます。 実際、英会話をしてみると、一見難しそうに聞こえますが、文章にするとそこまで複雑な文法を使っているわけではありません。 難しく聞こえてしまうのは、外国の人は言葉を話すときに文…

  • 英語はどうやって勉強したらいいの?

    こんばんは! シェアハウス管理人です。 僕は大学時代に留学をさせてもらい、今でも日頃から英語を使う業務に携わっているため、よく日本人の住人さんとか友達から、「どうやって英語を勉強するの?」「どうやったら英語を話せるようになるの?」と聞かれます。 そして、たまに「海外に行けばやっぱり話せるようになる?」という質問が来ます。 これは、少し合っていて、少し合っていません。 外国語を勉強している方、海外に行っている方は分かると思います。 これは、結局は、本人次第です。海外にいって、引きこもってたり日本人とばかりと遊んでたら、外国語に触れる機会が少ないので、こうゆう人は他言語を習得することは出来ません。…

  • シェアハウスの代表的なメリットは何か?住むと色々得するシェア生活!

    こんばんは! シェアハウス管理人です。 先日、このような記事を書かせてもらいました。 www.sharehousemanagement.biz こんな記事を読むとシェアハウスって嫌だなって思う人が多数いるはずです。それでもシェアハウスの需要は絶えません。それはなぜか? 今回はシェアハウスに住むとどんな面でいいのか、どのようなメリットがあるのかをまとめました! やっぱりお得!初期費用が安い!お財布に優しい住環境! ほとんどの運営会社が直運営をしているため、町の不動産会社に紹介してもらって払う仲介料がありません。 よって、入居に必要なお金は、家賃+共益費(光熱費等)+手数料(1~5万円)がベースと…

  • スピードラーニングって実際どうなのよ?

    こんばんは! シェアハウス管理人です。 車の運転中、「聞き流すだけで英語が喋れるようになる!」という謳い文句の「スピードラーニング」のCMをよく聞きます。 海外にいたからというそれだけで英語がある程度出来るようになったわけではありませんが、僕も多少英語はいけます。ちなみにTOEICは840点です。(3年くらい前。今受験したら点数は落ちていると思われる・・・) 友人からよく聞かれます。 「スピードラーニングってどうなの?効果あるの?」 僕の答えとしては、「どちらかといえば」、効果はないと思うです。 どちらかといえば、と加えた理由は、何の教材を使おうが結局は本人のやり方・意欲次第なんですよね。 だ…

  • シェアハウスの代表的なデメリットをまとめてみました。

    こんにちは! シェアハウス管理人です。 半年以上更新していなかった、いや出来なかったのです。 結局毎日同じ生活なので、記事にするネタもなく・・・ ただ、久々にブログをのぞいたら読んでくれている方もいるため、やっと重い腰を上げました(´・ω・`) せっかくブログに来てくれたのに、更新がされてなかったり、意味のない記事ばかり書いていたら申し訳ないなとm(__)m そこで! 今回は、シェアハウスに住むメリットではなく、代表的なデメリットを書こうと思います。 その前に「なぜこれを書こうと思ったのか」についてですが、シェアハウスに住んでみないと分からない事が多いですが、「テラスハウス」やメディアで特集さ…

  • 外国人から見た「マスクをしている人」ってどんなふうに見えるのか

    こんばんは! シェアハウス管理人です。 冬真っ只中ですが、インフルや風邪など皆様の体調はいかがでしょうか(´・ω・`) 僕は冬になると毎日マスクして出勤したり出掛けたりしてます。 理由は、やはり予防です。 仕事柄、外国人と接する機会は多いのですが、よく彼らから「風邪引いたの?」って聞かれます。日本人にも聞かれることが多いですが、マスクの本来の目的って予防だと僕は思います。 風邪引いたらマスクするって、要するに他の人に移らないように気を使うっていう意思表示のような気がします。 別に悪いことではありません。 確かに咳してたり風邪を引いてる人がマスクしてないと嫌な気分になりますよね・・・電車の中とか…

  • 新規参入でもシェアハウスは上手く運営出来る気がしてきた

    こんばんは! シェアハウス管理人です。 シェアハウスの数がどんどん増えていき、数年前では数社が独占状態だったのが、今では飽和状態になりつつあります。それは、古参の会社が物件数を増やしているのもありますし、不動産会社が新事業としてシェアハウスを始めるとこもありますし、また個人で持っている物件をシェアハウス式にリフォームをして運営をし始める人が増えてきたり、様々な形でシェアハウスが生まれてきています。 以前に、「シェアハウス業界は新規参入が難しい。その理由は、管理がしっかり出来ない事が多いから。」と、どこかの記事に書いたのですが、探しだせませんでしたm(__)m なので、その管理が出来ない(難しい…

  • 39度もあったのにインフルではなかった(´・ω・`)

    こんにちは! ストリートワークアウトにはまっているシェアハウス管理人です。 皆様体調はいかがでしょうか。 インフルが猛威をふるっている中、僕も体調が悪く、ずっとベッドで寝込んでいました・・・(今日は仕事は定休です) 先週末の土曜の日中は、普通に買い物に行きましたが、その時は特に問題はありませんでした。 買い物から戻ってきて、家で昼寝して起きてみると、なんか肩が痛い。 「筋トレのやりすぎか?逆立ち腕立て伏せのやりすぎか? でも痛い箇所は、筋肉ではなくごつごつした肩の骨。 うむ、今日は筋トレはやめて安静にしておこう。」 そして、徐々に体温が上がっていき、体もだるくなってきた。 夕方になるころには3…

  • FXで稼げるようになるには、道は全然長い

    こんばんは! シェアハウス管理人です。 副業としてFXをやっている話をさせていただきましたが、これ会社には内緒です。 将来稼げるようになったら、会社を辞めて、FX1本で生活したいなと思っているんですよね(´・ω・`) だって、今の仕事のままでは、子供と朝ご飯も夜ご飯も一緒に食べれないし、遊ぶことも出来ないんですよ!(ーдー) 子供が大きくなったら、親離れをして、悲しいことに相手をされなくなると思いますが(泣)、それでも子供のときの時間は二度と戻ってこないので、今を大切にしたいと思いが強いんですよね。 ましてや、FXで稼げるようになったら、ほぼ在宅なので面倒な人と関わることもないですし、家事も出…

  • 将来が不安ならやはりお金の運用や投資は必要だと思う件について

    こんばんは! シェアハウス管理人です。 人生100年と言われてる時代ですが、将来が不安に思ったことありませんか?僕はあります。というかずっとそう思ってます(´・ω・`) というのは、シェアハウスという住居形態は未だにニッチですし、メディアとかで取り上げられていても住みたい人って、昔からそんなに増えてはいないんですよね。 自分の社会人人生があと30年ちょっと続くと考えると、シェアハウスもあと30年も続くか?って思うんですよ。 そうなると、副業やお金を運用して、老後に向けてお金を増やしていくしかないと思うんです。それが雀の涙程度だとしても、今からスタートしたほうが安心ちゃ安心だと思います。 じゃー…

  • シェアハウスを探している方必見!首都圏の主なシェアハウス運営会社3社!

    こんばんは! シェアハウス管理人です。 いやはや、1月が本格的にスタートしましたね。 今日から仕事という方も多かったのではないでしょうか。 いやーほんとにね、今日から仕事ってどんだけ休みがあったんだって事ですよ(´・ω・`) シェアハウスの仕事は、ご存知のとおり、衣食住の「住」なので生活に大きく関わるため、そもそもまとまった休みが取れないんですよね。 連休があるだけで僕はもうハッピー野郎なんです( 一一) なのに、友人や知り合いは今日から仕事という人も多く、9連休とか10連休あった人もいたようです・・・ ましてや、今年のGWは10連休だそうじゃないですか! そんな不公平で悲しい事があるかと・・…

  • 鼻水はどうやったら止まるんだー(-_-;)

    こんばんは! シェアハウス管理人です。 年末から今日まで風邪でダウンしてます。(現在進行中) でも仕事はいかないといけない。 体調悪いのになかなか休めない日本の社会は好きではないです(´・ω・`) さて、熱はないのに鼻水がずるずる状態なんですが、どうして熱はないのに鼻水が出るのか... 動物は体内にウィルスなどから入り込んだ時、あらゆるところからそれを出そうとします。 下痢、嘔吐、発汗、鼻水などで体を正常に戻そうとします。(動物ってすげぇ) 経験上、重度の体の異常は、嘔吐かと思います。 高校生のとき、ノロウイルスになったときは、食べて寝て吐いて下痢の軽いループ状態だったのを覚えています(ToT…

  • 「今年の抱負は」というが、しっかり期日決めてやらないと毎年同じ事の繰り返し

    こんばんは! シェアハウス管理人です。 皆様、あけましておめでとうございます! いくら管理人といえど、さすがに年末年始休みです。 しかし、年末休み入ってから今日まで体調不良で家にずっといます。 初詣はなんとか行きましたが、そのほかずっと家にいますm(__)m しかも、僕だけが体調悪いならまだしも、妻も子供も体調悪いため、誰かが回復してもまた体調崩す可能性があるため、油断なりません。 案の定、子供は体調よくなったと思いましたが、また熱が出るという負のループに陥っています。 明日、急患センターに連れていきます(´・ω・`) さて、毎年SNSでもヤフーの記事でも、「今年の抱負は、〇〇」というものをよ…

  • シェアハウスの始め方・運営の仕方を自分が知っている範囲で書いてみようと思う。

    こんばんは! シェアハウス管理人です。 シェアハウスを始めるにあたり、昨今銀行からの不正融資などでトラブルが相次ぎました。案の定、その運営会社はまだ創業3年にも満たない会社で、集客・運営のノウハウなどが確立されていなかったのでしょう。(多分) シェアハウスは、新規参入は難しいと個人的に思います。 理由は上に書いてある通りです。 集客は出来ても、住人さんがそこに住み続けられるような運営が出来ていないのでは、毎回毎回集客地獄です。広告費やその他集客費用だけがどんどん外に出ていき、人が入居しては退去しての繰り返しで安定した家賃収入が臨めないのです。 シェアハウスは、一般賃貸と違って、「入居させたら終…

  • アブローラーで勝つる!夏までに腹筋バキバキを目指す!

    こんにちは! シェアハウス管理人です。 1~2時間くらい前にこれがついに届きました! そう、アブローラーです(^-^) アブローラーを購入した経緯 スポーツジムとかでやったことありましたが、中々きつくて長続きしなかった記憶しかありません。笑 なぜ今回購入に至ったかというと、筋肉Youtuberのサイヤマングレートさんがダイエットのために始めたのが、アブローラーだったからです。 (この前、世界まる見えにサイヤマングレートさんが出てましたね!) サイヤマングレートさんは、スポーツジムで働いていた経緯もあるそうで、アブローラーに限らず、色々な運動をしてダイエットに成功したというか体を鍛えているので、…

  • ストリートワークアウト

    こんばんは! シェアハウス管理人です。 本日で仕事納めでした。 いや~長かったようであっという間だったような気がしますね(´・ω・`) 最終日は、ずっと会社にいて事務作業をやっていましたが、上司から色々仕事を依頼され、自分のやりたい作業が全然出来なくて仕事が少し長引きました・・・つらたんです。 さて、明日から数日間休みという事なので、本格的に体を追い詰めていきたいかなと思っております!(嫁さんには申し訳ないです。もちろん家のお仕事もやりますよ!?) 最近ですね、「ストリートワークアウト」というものにはまっています。 ストリートワークアウトという名前だけでなんとなくイメージが出来ている人もいるか…

  • 明日で仕事納め!シェアハウスの住人さんはこんなところを要チェック!

    こんばんは! シェアハウス管理人です。 明日会社にいけば、多くの会社員は年末年始休暇に入るのではないでしょうか。 もうウキウキですよね( *´艸`) 仕事に身が入りません... しかし、年末年始を前に大事なお仕事があります。 そして、今日はその日でした。 シェアハウスの業務の一つとして物件管理も行っています。 その管理内容には、清掃・メンテナンスや、消耗品の有無確認も含まれます。 つまり、食器用洗剤とか共有キッチンのゴミ箱用ゴミ袋とかトイレットペーパーなどの消耗品がないと仕事が出来てないことになります(´・ω・`) 今日はそれらの消耗品などの補充の日でした。 会社が休みの時に、食器用洗剤がない…

  • カフェイン+プロテイン=カフェテインでダイエット効果に一石二鳥だぜ!

    こんばんは! シェアハウス管理人です。 少し前までダンベルを使った筋トレをガッツリしていたので、最近の休日はジョギングや自重トレーニング(機械や道具は未使用の筋トレ)を中心にやっていました。 本当はまとめてやるのが一番いいのかもしれませんが、僕の場合そこまでの体力と時間がないので、筋トレを中心にして体を一旦作ってから有酸素運動を取り入れるというローテーションで運動するスタイルでやっています(^-^) 今日はまだ子供が体調不良で、家にずっといたため、久々のダンベルトレーニングを中心に行い、逆立ちやプランクなどの体幹トレーニングに熱中してました。笑 11月に入ってから朝も寒くなってきたので、運動す…

  • 結局のところ、トータル的に成長しないと今の仕事での成功はないと感じる・・・

    こんにちは! シェアハウス管理人です。 下の記事内でも少し触れていますが、僕がいる会社は「一つの物件を基本的には担当が全てまわす」というスタンスです。 www.sharehousemanagement.biz 「全てまわす」というのは、現場で言えば、清掃や蛍光灯の交換やキッチン用品を入れ替えたりし、入居者満足を下げないようにする業務から、ウェブ関連や法人営業も行います。家賃をまだ払っていない住人さんがいれば督促の連絡もしますし、クレーム対応もします。 いわば、その物件のオーナーのつもりでやる必要があるわけなんですよね(´・ω・`) 今の時代、スマホからの閲覧や問い合わせが70%近くあるため、ウ…

  • パーティーがいつも楽しいとは限らない

    こんばんは! シェアハウス管理人です。 昨日のクリスマスイヴは、子供が体調不良のため、家でのんびり。年末年始は目前ですが、もう少しで久しぶりの連休なので、僕も体調に気をつけて残り頑張ります! さて、前の記事でも書きましたが、シェアハウスは交流を求めるお客さんが増えているのは事実なんですよね。 ・交流を求めたいけど、なかなかイベントやパーティーがない・・・ ・サイトの動画ではすごい盛り上がっているのに、住み始めたらそんなにパーティーパーティーしていない というシェアハウス経験者なら一度は思ったことがあるはずです。 パーティーやイベントって運営会社が開催する時もあれば、住人さんが声を掛け合ってやる…

  • シェアハウスのPR動画が全てではない。結局は自分次第でシェア生活が変わります!

    こんばんは! シェアハウス管理人です。 シェアハウスといえば、パーティー!という人も多いかと思います。 なので、ほとんどの運営会社はウェブサイトには、パーティーの様子を載せています。 どうゆう住人さんがパーティーに参加しているか、どうゆう雰囲気のイベントなのか。また、パーティーだけでなく、周辺を散策している動画があったりもします。 いずれも、そこに住む事で何が出来るのか、どうゆう生活が待っているのかをイメージするために作られています。 そのような動画を見て、「楽しそうだからシェアハウスに住みたいなー」って思うのは、僕らの狙いでもあるので、そう思っていただけるのは非常に喜ばしい事です! しかし、…

  • シェアハウスに何を求める?安さvs交流

    おはようございます! シェアハウス管理人です。 シェアハウスは、「初期費用が安い」「引っ越ししやすい」とう利点があります。 そして、多くのお客さんもそれを求めてきます。 一昔前までは、この需要と供給がマッチしていたので、業界全体がうるおっていたんですよね。 しかし、テラスハウスとかその他メディアで取り上げられるようになってから、シェアハウスのイメージは、安さ→交流へ変わっていきました。 実際に多くの運営会社も、上のようにシフトが変わっていったため、ハウスイベントや外国人も交えた国際交流の様子などをサイトでよく見かけるようにもなって、シェアハウスは楽しいよ!安いだけじゃないよ!というアピールが増…

  • 眠いときの対処法【結局サプリ頼み・・・】

    こんばんは! シェアハウス管理人です。 僕には日頃から悩みがあり、業務中必ず眠くなるんですよ。多分、多くの人が同じなのではと思っています。そのため、シェアハウスの仕事をしていると、車での移動が非常に多いので、運転中に眠くなることは多々あります。 たまに、意識も数秒間飛んでいます( ゚Д゚) いつの間にかもうここまで来たのか、なんてこともザラです。 これはいかん、と前から分かってはいるんですよね(´・ω・`) 最低6~7時間は寝ようと決めているんですが、それ以上寝ても眠いものは眠いんですよね・・・ 嫁さんや親にもポロっといったことがありますが、「睡眠の質が悪いんじゃない?」と言われました。 案の…

  • 引っ越し業者の比較は絶対にしたほうがいいです

    こんばんは! シェアハウス管理人です。 この時期だからというのもありますが、たまにシェアハウスの住人さん(退去予定)から、どこか安い引っ越し業者は知らないかと聞かれることがあります。 確かに、自分も利用したことがないので調べた事がありません。 最終的には、引っ越し業者さんに来てもらって、どのくらいの段ボールが必要なのか、2人必要なのか3人必要なのか、など判断してもらっての見積もりになります。 やはり引っ越し業者さんによって、料金も違いますし、サービスも違います。 僕の姉の話によると、業者さんによってはアルバイトの質も違うそうです。 しっかり教育しているところもあれば、日雇いみたいな感じで身分証…

  • ネットスーパーを活用すれば、全て効率よくなる気がする。

    こんばんは! シェアハウスの管理人です。 本日は朝8時頃から40分ほど走りました。 寒くなって汗をかかなくなると、体に老廃物が溜まっていくので、いざ汗をかくと悪いものが溜まった汗が出てきて、悪臭が出てくる傾向があります。 春夏まで汗をかかない人が多いかもしれませんが、他人や家族に嫌われる前に、適度に汗をかいて対策しておいたほうがいいかもですね(´・ω・`) さて、そんな疲れている中、肉とか野菜とかの買い出しや子供のクリスマスプレゼントを買いに行ってきました。 眠くて、めちゃめちゃきつかったです。(´・д・`) 思ったのですが、今やネットスーパーがあるから、わざわざ車を出して、ガソリン代を出して…

  • 年末の忙しさは年明けの繁忙期のため

    こんばんは! シェアハウス管理人です。 深夜の更新になりました。 あと約1週間頑張れば、年末年始休みですね! 僕は連休の楽しみと、年明けの箱根駅伝が楽しみでしょうがないです(=゚ω゚)ノ 予想としては、青山学院が来るといわれていますが、東洋や東海大学も目が離せないでしょう。 ダークホースとして、久しぶりの優勝を飾りたい駒澤も意外と来るかもしれませんね。 さて、年始からの繁忙期に向けて、年末はとても大忙しです。 1~3月は、多くの人が転勤・転職・進学・就職などで引っ越す時期になります。 いわゆるシェアハウス業界も含めて、賃貸業は稼ぎ時なんですよ! といっても、うちの会社はインセンティブがないんで…

  • 足指を鍛えるならこれ!むくみも同時に解消!

    こんばんは! シェアハウス管理人です。 今日は休みだったので、子供と公園に行き、子供を遊ばせといて、僕は相変わらず鉄棒で懸垂をしたり足上げをしたりジャンプしまくったりと、体を鍛えてました( ゚Д゚) まぁ、朝起きてからコーヒー飲んでしばらくしてから、10kgくらいのダンベルで20分くらい詰め込んで筋トレしたんですけどね(^-^)/ 30代になっても体を鍛えることが好きなんです。 そのうち、その公園で変な人みたいなレッテルを貼りるかもしれません。 公園では、遊具を利用してのトレーニングをしまくる、いわゆるストリートワークアウトみたいなことをしているのです。 (ストリートワークアウトがどうゆうもの…

  • シェアハウスで見た変なお客さん

    こんばんは! シェアハウス管理人です。 一般賃貸と違ってコストを抑えれるのがシェアハウスの特徴であります。 シェアハウス=貧困層という考えを変えたい!と掲げたものの、これを変えるには相当な時間とお金と労力が必要になります。 安いからシェアハウスを見に来る人は、相変わらず多いです。 そして、それらを求める人は、悪い言い方をすると社会の一般的な層より下の人たちが多いです。 もちろん、若い人は給料がまだ少ないとか、上京しに来る人、転勤が多い、出張が多い人などは例外です。 自らのライフスタイルをしっかり理解して、シェアハウスを選んでいるからです。 しかし、中には30代40代になっても、アルバイトばかり…

  • 既にシェアハウスに住んでいる人は同じ会社で探した方が便利でお得!

    こんばんは! シェアハウス管理人です! 早いものでもう12月中旬です。 キリがいい年明けから転職する方もいるかと思います。つまり、転居先を探している人が多い時期になります。 シェアハウスを選ぶ理由として、既に「シェアハウスはこんな人におすすめ!」でもお伝えしましたが、「初期費用が安い」「家具家電付き物件が多い」などを挙げました。 シェアハウスに住むとメリットが多くありますが、実はネットに載っていないメリットがもう一つあります。 シェアハウスに一度住めば物件間の移動が出来る。 シェアハウス業界だけでなく、ビジネスはお客さんの取り合いです。 他社に乗り換えられると、その分売り上げが下がります。 幅…

  • 業者さんに頼むより、DIYのほうが安く済む!けど時間はかかる!

    こんばんは! シェアハウス管理人です。 本日は朝から住人さんの家賃を受け取ってから、物件の一室を改装するために、ホームセンターで色々購入をしました。 改装内容: ・窓枠塗装(木部のため) ・CF 設置(クッションフロアという少し柔らかめな素材) ・壁紙張り替え 12:30から始めて終わったのが19:00くらい。 というかCFの設置までいってない(/o\) DIYだと自分で色々試せてお金もかからないからいいんですけど、さすがに6時間近くやって終わらないのはさすがに業者に依頼するべきだったと今思います(´・ω・`) うちの場合、自分達で出来ることは自分達でやるスタンスなので、他社さんは業者にガンガ…

  • 贅沢な生活が出来る!かも?シェアハウスの豪華な設備たち!

    こんばんは! シェアハウス管理人です。 シェアハウス=貧困層の集まりとか未だに言われています。 これを聞いたり見たりする度に、辛く思うのと「営業妨害だ!」と記事を書いた人に言いたくなります( 一一) ここ数年で、コンセプト付き物件が出てきたのと同時に豪華な設備(いわゆる物件のハード面)を備えたシェアハウスも続々と登場しています。 メリットとしては、 ①シェアハウスから出なくてもそうゆう充実な設備を利用が出来るという事。 ②何回使ってもいいし、何時間使ってもいい デメリットとしては、 ①設備の維持費がかかる事による、家賃が高くなる。 ②他の住人さんも同じ目的で住んでいるため、競争になるし使える機…

  • シェアハウスはこんな人におすすめ

    おはようございます! シェアハウス管理人です。 シェアハウスって認知されているようで、意外と認知されていません。 メディアで、シェアハウスについて取り上げられても、単純に興味を持つ人が少ないからだと思います。 シェアハウスを探している人は、様々なきっかけがあるんだと思います。 僕もこの仕事をするまでは、シェアハウスという住居形態がある事を知りませんでした( 一一) ネットとかで「賃貸 安い」や「家具付き 賃貸」とか探すと、シェアハウスが出てくるのかもしれません。希望の条件で検索をすると、シェアハウスというのがどこかしらで出てくるんだと思います。 今回は、シェアハウスの特徴を踏まえつつ、シェアハ…

  • コンセプト付きシェアハウスなら怖くない!

    こんばんは! シェアハウス管理人です。 「シェアハウスは興味あるけど、どうゆう人が住んでいるか心配・・・」 「怖い人が住んでたらどうしよ。」 こう思う人は結構多いと思います。 でもご安心してください。 どうゆう人が住んでいるかも分からないシェアハウスのデメリットを少しでも解消出来るのが、コンセプト付きシェアハウスです! コンセプト付きシェアハウスとは、「このシェアハウスは、〇〇なシェアハウスです。」って感じです。 かなりざっくりしてごめんなさい(-_-;) この〇〇のところにはいろんな言葉があてはまるかと思います。 例えば、 ・このシェアハウスは、オタクのためのシェアハウスです。 ・このシェア…

  • シェアハウスを見に行ったら見るべきところ

    こんばんは! シェアハウス管理人です。 シェアハウスは年々増え続けている上、運営会社も増えてきています。 立地や家賃などでどのシェアハウスを選ぶか決めることが多いかと思います。 しかし、運営会社によって管理の仕方が違うところが多いのも事実。 ではどのようにシェアハウスを選べばいいのでしょう? 見るべき点は下記二つになります。 ①清掃状況 自分が住むところが汚かったら嫌ですよね。 実際に見に行くとなると、運営会社は少しでもよく見せようとして、その場かぎりの清掃を行うことがよくあります。 この場合、細かいところまで見てみると残念なところが目に入ります。 例えば電子レンジの中。 基本的に蓋が閉まって…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、シェアハウス管理人さんをフォローしませんか?

ハンドル名
シェアハウス管理人さん
ブログタイトル
シェアハウス管理人の日常
フォロー
シェアハウス管理人の日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用