chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
TOKYONANA https://tokyo-nana.hatenablog.com/

現在31歳で東京でOLをしています。 20代後半から30歳になるまで、婚活に苦労しました。 うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイスを基本として書いています。

東京なな
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/27

arrow_drop_down
  • 【お知らせ】今後について

    こんにちは。東京ななです。 いつも読んでくださってありがとうございます。 ブログを書き始めて150日超えました。 続けられたのも日々、 結婚ついて思うことがあり、 30歳の時の自分がこうしたら婚活がもっとうまくいったんじゃないか? という視点で書き続けました。 また日々読んでくださった方も励みになり、続けることができました。 ありがとうございます。 今後は、少しブログとは違うことをやりたくて、 明日からは少しブログを離れます。 私は今年は色んな人に出会い、もう少しこうしていきたい。 会社に縛られることなく、仕事をしたい。 まだ手探りあるものの形にできていけたらと思っています。 今後は毎日更新で…

  • 【婚活】何にこだわるか何がほしいかは明確化が必要

    こんにちは。東京ななです。 私はここ数年、誕生日月にスニーカーを買っています。 今回も買いました。 今回は NIKEのAirMAX90 右下の子を カラフルなものも欲しいけど、次かな。 私はわりとナイキ信者で、これから本格的に始めるゴルフもわりとナイキで揃えたいと思っています。 最終的にはフィットネス系も、パッツパツの欧米の人たちみたいな恰好でトレーニングすること。 まだまだだけど。。 たまには他のブランドやノーブランドに浮気してしまうけど 好きなものはほとんどぶれません。 恋愛もこういうことが大事なのかなと。 毎回毎回 言っていること、やっていること、やりたいこと ブレブレな人はやっぱり苦労…

  • 【婚活】ちやほやしてくれる男性100人集めたところで1人に溺愛されることには敵わない

    こんにちは。東京ななです。 そろそろお誕生日も近いこともあり、年末も近いですし。 今年の振り返りをしていました。 今年は本当に私にって、新しい出会いがたくさんあった1年でした。 私自身大きく変わったわけではありませんが、考え方を変えたことにより、素敵な人をたくさん引き寄せたように思います。 それと同時に、20代のときの恋愛は、だいぶ勘違いしていたなって。 ちやほやされること=モテる 結局、小さい好きをたくさん集めたところで、一人に溺愛されることには敵わない。 ぴんと来ていないものを集めても、結局は何も残りません。 感覚的に、バーゲンセールでなんとなく買った洋服を着ないそれと似ている。 金曜日に…

  • 【婚活】コスパのいい婚活

    こんにちは。東京ななです。 私自身、非喫煙ですが。 職場の煙草を吸う男性が、煙草について説明をしてくれました。 煙草は、10分吸えるものがあるんだけど、10分間会社で吸い続けることは難しいから、すぐに終わる煙草の方が安いし、結局コスパがいいんだよね。 なるほど、嗜好品である煙草でさえもコスパの時代なんだ! なかなかおもしろい考え方だな。 そこで私が煙草を吸いたいとは思わないですが、どこを重視するかでコスパって変わってくるなって思いました。 居酒屋でながーく飲む場合は、10分の煙草がいいと思いますし、会社で3分くらい休憩として煙草をを吸う場合は、早く終わるものがいい。 たまに恋愛や婚活においても…

  • 【婚活】苦痛が続くとそれはそれで感じなくなってしまう

    こんにちは。東京ななです。 最近、運動を詰めすぎて、なんだか体が常に痛い。でも充実している。 なんだか不思議な境地です。 脳はある程度続いていくと最適化していきます。 苦痛や痛みですら、続いていくと人はそのまま慣れていくそうです。 東京の満員電車は嫌いだし、ストレスだけど。 そのストレスを避けるために、満員電車の時間を避けるという選択をしている人は少ないと思います。 まあしょうがない こんなものだよね と脳が慣れていくんです。 残業が辛い 朝は早く行くのが辛い これすら習慣化されていくと慣れていく。 私も格闘技を続けていて、いろんなことに慣れては、また新しいことを見つけています。 楽しく続けら…

  • 【婚活】幸せとはグラデーションのようなもの

    こんにちは。東京ななです。 最近、特に何か始めたということはないんですが、今していることが楽しく、とっても充実しています。 ジムで知り合いが増えてきた。 格闘技が少し上手になってきた。 仕事でできる範囲が増えた。 彼氏から愛されている。 少しずつ増えていくことを楽しめているんです。 ああ~幸せってこういうことかなと改めて思いました。 残念ながら、100%の幸せはなく。 その出来事にたいして。 すごく幸せだな~ ちょっと幸せかも~ なんか幸せかも~ 濃度だけなんです。 いつでも不足している人、焦りがある人は、100%を求め続けている人。 もちろん目指すのは自由です。 ただ、今の自分も大事にできて…

  • 【婚活】ペットを飼うと婚期を逃す?

    こんにちは。東京ななです。 私は実家で犬を飼っていて、犬が大好きです。 最近はかわいい猫の品種を知り、いつか飼いたいな。。って思っています。 または、うさぎを飼うか。。 しばらくは難しいんですが、いつか飼いたい! それだけ私は動物が好きです。 私は婚活中、よく親友にペットを飼いそうになったら全力で止めてほしいとお願いしました。 なんか都市伝説的な? 「女性がペットを飼うと婚期を逃す」 と一回は聞いたことありません? 女性は、恋愛にご利益ある神社巡りや、パワースポット巡り、占いが大好きなので、こういう迷信はなんとなく信じてしまったり。。 私は普段、DAIGOさんのYouTubeが好きでよく見てい…

  • 【婚活】同じ波長の人じゃないと疲れてしまう件

    こんにちは。東京ななです。 先週末、婚活パーティーのお仕事をしてきました。 この仕事をしてすでに5年くらい経過し、色んなことに慣れていますが、なんだか今回は本当に疲れてしまいました。 うまく言えないけど、パートナーが心配してくれてそこはとっても嬉しかったんですが。。 この人心地よいなって思うパーティーもあれば、 正直心地悪いパーティーもあります。 今回はそれが顕著で、ダメージを私が受けてしまいました。 よくあるのは、男性側が詰まらなそう、女性側が詰まらなそう。 片方だけが詰まらなそうということ。 これはよくあるんですよね。 ただし今回は、どっちもぱっとしない。。 原因をいくつか分析すると 男性…

  • 【婚活】今過ごしている時間は自分の時間?他人の時間?

    こんにちは。東京ななです。 最近は、改めて格闘技にはまっています。 実際運動をしたり、試合を観に行ったり。 観るのとやるのとは全然違う! 何かにはまることって本当に楽しいですよね。 30代で独身って、何となく大学生活が終わりに差し掛かっているのに就職が決まっていない感覚って思ったこともありました。 今はその感覚がなくなり、独身は独身で楽しもう。 独身や既婚者っていうのはともかく、自分がどうしたいか?自分を大切にできるようになってきました。 また最近初めて、ホリエモンの本を読みました。 時間革命 1秒もムダに生きるな 作者: 堀江貴文 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2019/09/…

  • 【婚活】仕事に真剣な男性はかっこいい

    こんにちは。東京ななです。 先日ボクシングの試合に行ってきました。 実は私、一人で行ったことがあり、今回で二回目。 今回はジム仲間とお世話になっている先生の観戦に行ってきました。 いつもレッスンしている先生の感じとは違ってとってもかっこよかったです! 女性もギャップがある人はモテると思いますが、 男性の仕事をしている姿をみたときや顔付き! 女性好きですよね? できたら結婚相手は、仕事に真剣な人探したいですよね。 案外突き詰めると、 年収はある程度言って言っていればよくて 仕事に真剣な人が好き 仕事に誠実な人が好き 仕事に真面目な人が好き という人は多いです。 ぜひ、相手に何を求めているのかをき…

  • 【婚活】できない理由がぽんぽん浮かんでくる

    こんにちは。東京ななです。 婚活パーティーの運営をしているとこんなご意見をよくいただきます。 「男性とうまく話せません」 「男性どどう話したらいいのかわかりません」 「男性との連絡が続きません」 悩みはそれぞれですよね。 私も婚活中は、色んなことを悩んだり、考えたり。。 もちろん男性もですが、女性はできない理由が浮かぶ人が多いんです。 それは脳構造上仕方がなく 男性脳は原因を外に向け 女性脳は原因を中に向けるそうです。 例えば仕事でクレームをいただいたとします。 男性は、原因をまず会社のやり方やそもそもお客様に向けたりする傾向にあります。 女性は、悪いのは自分と自分にまずは向けます。 婚活でも…

  • 【婚活】ぐずぐずしていると時間だけが過ぎてしまう

    こんにちは。東京ななです。 私たちの世代は、 「マイペース」 とか 「自分らしく」 が求められてきましたよね。 それでゆとり世代と言われたり。 そのゆとり世代は今でもゆとりでいるのか? といったら、そうでもないように最近感じます。 大手企業バンザイ~ という世代でもなくなったし。 中小企業でも収入が高い人。 大手企業でも時間がなく苦しんでいる人。 皆が知っている企業勤め皆が知っている企業勤めでも副業をしている人。 最近は、個人単位で見られている時代になりましたね。 時間の使い方も、収入の得かたもそれぞれのように思います。 ただ、どんな人でも平等なのが、時間の流れ。 もう11月ですもんね。 早い…

  • 【婚活】趣味の出会いはあるのか?

    こんにちは。東京ななです。 趣味の出会いってあるのか? 友達から、 「ダンスのサークルに参加して、かっこいい人がいたんだよね!」 「ご飯とか一緒に行けたらなって思っているんだ。」 と報告がありました。 趣味の場で、男女問わず素敵な出会い。 とってもいいですよね! 実際、趣味の出会いってあるのか? この質問って、時々受けるんですが、答えるとしたら 条件付きであると思っています。 条件とは? 何を選ぶか? どの時間に行くか? これをミスしてしまうと出会いはありませんし、俄かでももちろん大丈夫ですが、きちんとその趣味に対して誠実であること。 ここが大切なのかなと。 この3点が条件です。 男性をイメー…

  • 【婚活】よく誘われるでしょう!の真意は特に意味はない

    こんにちは。東京ななです。 ハロウィンは皆さまどう過ごしますか? 私は、先週末から完全に仕事でハロウィンしています。 私は何歳までこれやっていいのでしょうか?爆 こんなお誘いが増える時期に 誉め言葉かもしれませんが、言われている本人はあまり嬉しくない言葉。 「よく誘われるでしょう?」 どんな真意で話しているの?この人は?って思ってしまうんですよね。 対男性に対してなら文字通り、誉め言葉かもしれません。 女性の場合はどうか? 女性の場合は 誘われやすい軽い女って思われているのか? 〇〇ちゃんはモテるよねってほめて貰えているんだ! どちらか判断が難しいんですよね。 とくに婚活パーティーや合コンの場…

  • 【婚活】私はダメなやつって思う前に知っておいた方がいいこと

    こんにちは。東京ななです。 なんだか最近、だるおもー 深キョンのCMで印象的な言葉だったりしますが。 実は私も。 女性は季節や周期によって体調が左右されやすいですよね。 私は、はつらつ時期とそうじゃない時が激しい。 イライラとかすることは少ないんですが。 とにかく眠い。 とにかくだるい。 最近曇りが多いせいもあるのかなと。 私は普段、1日単位や週単位でやりたいことややるべきことを整理しています。 とにかく手帳とにらめっこが大好きで、できないと本当に落ち込んじゃうんですよね。 私ってダメなやつ。。 私は、完璧主義ではないけれど、 真面目な人は私ってダメなんだ。。ってついつい思うんじゃないでしょう…

  • 【婚活】本当に必要なものは幸せになることではなく安心できること

    こんにちは。東京ななです。 最近、色んな本を読んでいます。 秋って気候もよくいろんなことがはかどるような気がしています。 雨が多いのもありますが。。 そんな中、たまたま見た本で気が付いたことがありました。 ついつい婚活をしているとき 「幸せって何だろう??」って考えませんか? もちろん大切なことではあります。 とことん突き詰めるのはもちろんいいことですが、これにはゴールがないんですよね。 もし幸せが何か?と考えるなら、今の自分が幸せかどうか?ということを考えてみてくださいね。 今頑張らないと、〇月の仕事が終わらない。 〇月の旅行のために痩せる! 頑張るときは、もちろんあると思います。 ただ、こ…

  • 【婚活】よく考えると大っ嫌いな人ってそんなにいない。だから大好きもそんなにない。

    こんにちは。東京ななです。 婚活パーティーの運営をしていると、こんなご意見があります。 「〇〇さんが大っ嫌いなので、参加したくない」 これは男性女性限らずです。 一度お付き合いをして別れた方 婚活パーティー中に不快な思いをした方 原因はそれぞれ。 それでも 大っ嫌いは意外と人生においてもそんなに多くはありませんよね? 少し嫌だな ちょっと苦手だな とは思っていても、大っ嫌いはそうそうないはずです。 結構インパクトありますもんね。 よく婚活を続けていると 大好きな人を探し続けています。 良い人だと思うけど、大好きになれない。。 なんてことを聞きます。 つまり、大っ嫌いにならないのと同じように そ…

  • 【婚活】結婚の話をするベストタイミングは〇〇のとき!

    こんにちは。東京ななです。 昨日、会社の友達と話をしていました。 彼女は彼氏が最近できて、1か月ほど。 結婚を意識して、婚活アプリで知り合った彼。 LINEのやりとりは頻繁にしているけれど、踏み込んだ話がきていないというのが彼女の悩み。 今までの彼女の経験上 「鮮度あるうちに話し合った方がいいかもしれないね」 とアドバイス。 30代になってくると、彼の仕事の忙しさや大変さが分かってくると思います。 それゆえの遠慮だったり、踏み出せないことってあるんですよね。 私も彼からデートに誘ってくれるから安心。 って思っていた時期もありました。 待てど待てど何も進展なし。。 最後はなぜかキレて「もう会わな…

  • 【婚活】大人になればなるほど生きていくうえでゴールがない

    こんにちは。東京ななです。 最近、パートナーと疲れたときこそ電話を楽しんでいます。 彼はプレッシャーのかかる大きな仕事がたくさんあり、 私は最近運動を張り切りすぎて疲れています。 まあ私の場合、自業自得ではありますが(笑) 疲れているときに癒し癒され、よいパートナーシップを築けているんじゃないのかなって思っているんです。 今までの私は、この人と付き合うことがゴール! 付き合えたら自然と結婚を考えられると思っていました。 20代からうすうす気づいていたこと。 どうやら大人は、ゴールのないものが多いということ。 就職したらそれでゴール 付き合えたらそこがゴール 結婚したらそれがゴール 子供ができた…

  • 【婚活】オカメインコメイクそろそろ卒業しましょう

    こんにちは。東京ななです。 私は普段、婚活パーティーのスタッフとして働いています。 婚活パーティーを見ていると 化粧が上手じゃない人って本当に多いなって思います。 せっかく、 いい化粧品を使っているのに、 アイテムは完璧なのにメイクが上手じゃない。。 ほんとうにもったいないです。 アイメイクは皆、力を入れていてそれなりなんですが、チークが下手な人って結構多いですよ。 どうして下手なのかというと。 そもそもチークを塗っていない チークの色が合っていない 自分の頬に合った塗り方をしていない くすみを飛ばすためにもチークは必ず塗りましょう。 また色は、それぞれの肌に合う合わないがあります。 かわいい…

  • 【婚活】女性としての役割

    こんにちは。東京ななです。 私は来年の4月から訳があり仕事ができなくなります。 会社員として仕事はできなくなりますが、何かと仕事がしたく、個人で何かできないかということを考えています。 人って文句をいいながら仕事をしていても、通勤が辛くても、結局社会のつながりがあってこそな気がします。 引きこもりの人ですら、オンラインでつながったりしていますよね。 最近、女性はどう仕事に取り組むべきか考える本を読みました。 「月の商人」 月の商人 - 女性が「幸せと成功」を手に入れるための秘宝 - 作者: 犬飼ターボ 出版社/メーカー: マザー出版 発売日: 2019/02/10 メディア: 単行本 この商品…

  • 【婚活】話を聞いてくれる人いいよ

    こんにちは。東京ななです。 なんだか最近、パートナーはお仕事がものすごーく忙しい。 それなのに、たくさん電話しています。 彼の食事中や私の移動時間など、隙間があれば。 お互いその日の出来事を共有したいのもあるんですが、 話していて気分があがる ↓ どんどん話したいことが思いつく ↓ 癒される もうね、このループ。 働き女子の中には、 彼氏とは頻繁に連絡取れなくても平気~ 彼氏と何を話すの? って聞かれることもあります。 内容ある事を共有する場合もありますが、実際話している内容は他愛のないこと。 他愛のないことを話せる。 付き合った男女の特権ですよね。 それすら本当に楽しんです。 そんな視点で、…

  • 【婚活】なんか好きなものが増えるってやっぱり楽しい

    こんにちは。東京ななです。 学生の時はよく〇〇君が好きだったけど、〇〇先輩はかっこいい。 とか 〇〇スイーツ好きだけど、最近〇〇チョコレートも気になる。 雑誌セブンティーンやキャンキャン、JJから情報を得て、新しいものをどんどん取り入れることが楽しい時代でした。 英語の授業で、この街は楽しい街か?という質問があり 「最近、東京はあまり楽しくないかも。。」 ってちょっと思ってしまいました。。 ただそんな矢先、11月に韓国アーティストのライブに行くことが決まったり、友達が東京に来るので、案内したりと。 わくわくする予定ができてきました。 また、ジムのレッスンの先生が変わり、全然できないことだらけ。…

  • 【婚活】最近の私少し余裕がなかったです。婚活も余裕不足は禁物です!

    こんにちは。東京ななです。 ああ、久しぶりにきちんと料理しました(笑) やっぱり私、料理好きなんだなって、わくわく。 空いた時間に次の日のお弁当の仕込みまで♪ 最近、リミットがあり、楽しいことよりも 〇〇しなきゃ! に縛られていました。。 昔から、夏休みの宿題は早めにやらないと不安。 運動も何となくでもやらないより良い。 という思考から、好きなことは後回しにして、我慢して頑張ることの方にフォーカスしてました。 皆さんもそういうのありませんか? 今は結婚したいけど仕事! 今は趣味に集中したいのに年齢的に婚活! 義務感や未来の不安のために今を犠牲する。 でも、こういう思考のままだと 結局いつになっ…

  • 【婚活】気持ちは月のように変わるもの

    こんにちは。東京ななです。 私は今でもセーラームーンが好きです。 いきなり(笑) ただ、放送当時は見れなかったんですよね。 当時、習い事が毎日あったので、見ている時間がありませんでした。 習い事のスイミングスクールは好きでやっていたのでぜんぜん、苦ではなかったです。 その反動で、一人暮らしを始めてから好きになったものが 「セーラームーン」や「ドラゴンボール」 まさに私たちアラサーの青春ですよね。 セーラームーンは、月の王国出身なんですが、月って当たり前ですが、かけたりもせず、いつも同じ状態であります。 ただ地球からみると、月は満ち欠けがありますよね。 よく女性の気持ちは変わりやすいと言われ、 …

  • 【婚活】どう望むかどうかによって結果は変わる

    こんにちは。東京ななです。 なんとなくまだまだ、ラグビーの余韻が続いています。 今は本当にスポーツの季節のため、他のスポーツも盛り上がっていますよね。 13日のジムも運動したくてしょうがない人たちでいっぱいでした。 私は完全俄かファンなので、リーチマイケル主将が、大会前にベスト8宣言をしているときに、ええまさか。。なんて思っていました。 www.sanspo.com ただし、練習で積み重ねたものがあって自信が付き、国際試合で経験してきたからこそ、確信に変わってきたんでしょうね。 何事も言葉にして宣言すること。 責任が伴います。 ついつい何となく感じてそのままにしてしまうものなんですよね。 何と…

  • 【婚活】そもそも良いも悪いもない

    こんにちは。東京ななです。 最近、読書の秋をしています。 もちろんスポーツは週3日ジムに通っています。 今までの概念が変わる本でした。 悪魔とのおしゃべり 作者: さとうみつろう 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2017/10/24 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (7件) を見る 本は結構厚いですが、会話形式で読みやすいです。 ただ、内容が1回では全部理解できなかった。 この本でも書いていましたが、 考えて理解できるものとは新しい概念ではない。 本当に新しい考えはそうそう吸収できないということです。 なるほど。 そこで 「そもそも良いも悪いもない」 こ…

  • 【婚活】自己肯定してくれる人

    こんにちは。東京ななです。 私はパートナーとなかなか会えないので、よくテレビ電話を楽しんでいます。 特にこれを話す!って決めているわけではありませんが、今日思ったことと出来事なんかをお喋り。 もちろんどんな話でも楽しんですが、 楽しい理由は、 「自己肯定感が上がる」 これが一番の理由です。 きっと彼も同じことを考えていると思います。 会えないからこそ この人と決めたからこそ 否定的な言葉を使わない。 良いところを 見つけることが上手になったからこそ 悪いところグチグチ言わない。 悩みや気になるところがあれば 否定じゃなく どうしたら解決できるか話す。 マイナスなことは どんなラブラブカップルで…

  • 【婚活】ラグビー観ましたか?楽しむこと大切ですね

    こんにちは。東京ななです。 ラグビー観ていますか? 私は完全ににわかファンですが楽しんでいます。 blogos.com 彼らの練習の積み重ねも感じますが、試合自体楽しんでいて全体がよく見えている。ということを感じました。 私も運動で余裕がない時は全体が見えずに ただ苦しい。。きつい。。つらい。。 しか思わないので。。 そこを超えて楽しみながら、全力を出し切れる状況まで、自分もってこれているということに尊敬をしてしまいます。 感化されて運動張り切っていますが、 なかなか彼らのような筋トレもできなければ、スタミナも持ちません(笑) まあ私は、ほどよく頑張りたいと思います。 彼らから感じるものって …

  • 【婚活】オフショルダーは女子会だけにしましょう(一部婚活でもあり)

    こんにちは。東京ななです。 まだまだ流行っているものとして。 タピオカドリンク、カラーメイク、ガウチョパンツ。 根強いですね! そして今年は、オフショルダーも引き続き着ている方が多いですよね。 色んな形が増えてきてとてもかわいいです。 ただ、なぜか婚活の場で、着てくる方いるんですよね。。 もちろん着方次第ですし、リゾートでデートとかになると露出もそれなりにOKだとおもいますが、婚活の場はきちんと種類を考えないと難しいです。 その女性が着ていたものは、白いシャツスタイルのオフショルダーでした。 シャツが方からずれ落ちた感じのタイプ。。 特に婚活パーティーでは、シャツスタイルでビシッときている男性…

  • 【婚活】美人でも苦労がある

    こんにちは。東京ななです。 先日、婚活パーティーのスタッフとして働いてきました。 お客様の中でいつも、おしゃれで素敵で、スタッフにも感じがいいお姉さんがいます。 どんな人がきても感じがよく、男性にも女性にも好かれる人です。 すこし年齢的な壁があるせいかすこし婚活は苦労していているようですが、毎週頑張って参加されているご様子。 本当にすごいことだなと思ってしまいます。 たまに、ちらちら見ていると、失礼な男性がいたんです!!!! その男性は、その女性に攻撃的ではなく、わりと誰に対してもデリカシーが無いようでしたが。。。 「年齢高いんですね!」 「姉さん!」 発言をしていて驚きました。。。 正直、婚…

  • 【婚活】のんびり亀が評価されるのはおとぎ話だけ

    こんにちは。東京ななです。 私たち昭和の終わり世代。 まさに「theゆとり世代」と言われてきました。 まずは自立して仕事を頑張りましょう! 男性とは平等のため頑張ってお仕事を頑張りましょう。 という風潮で生きてきた世代。 ほんと世代によって異なりますよね。 最近は、さとり世代とか消費を好まない世代と言われているそうです。 確かに私の妹も高いものはいらないが、スマートフォンなどにはしっかりお金をかける。 びっくりするほどブランド物とかには興味がないです。 そのせいなのか、若者向けの雑誌よりも消費世代の30代、40代のファッション雑誌の方が店頭でよく見かけますよね。 私たちはゆとり世代は、20代で…

  • 【婚活】その選択一つで貧相にみえてしまうのが残念すぎる。。

    こんにちは。東京ななです。 先日、婚活パーティーのお仕事をさせていただきました。 その中で、ちょっと思ったことがあったので、共有したいと思います。 東京のエリアって、場所ごとにカラーがあるのはご存じだと思いますが、婚活会場も同じなんです。 エリアごとに全然違う。 丸の内や銀座のイメージと新宿や池袋のイメージって違うんですよね。 街の雰囲気にあった女性が来ることが多いです。 そんな中、私は比較的会社員が多い地域を担当しました。 皆、華やかな花柄のワンピースや、秋らしく赤色の素敵なパンプスを履いている方。 運営側も嬉しいです。 そんななか、紺色のワンピースに白のカーディガンの女性。 とっても王道で…

  • 【婚活】全く理解できなかったもの「縁」

    こんにちは。東京ななです。 皆さんはご両親との関係はどうですか? 両親との関係はそのまま、自分の家族にも影響するので、どうありたいかはきちんと向き合った方がいいです。 私にとって母は、よき相談相手です。 私が恋愛で失敗するといつも 「縁がなかっただけ」 「縁があれば繋がるよと」 といいます。 でも正直、彼と彼の家族と縁を持てることに対しては、本当に嬉しいことではありますが、結婚が決まった今でも母がいう「縁」という言葉にぴんと来ていませんでした。 ただ最近、読んだ本でしっくりきたことがありました。 以前私がイメージしていた縁とは 赤い糸なイメージで。 あみだくじが、どこかにつながっている二次元的…

  • 【婚活】条件は東京在住の人限定!なんかもったいない

    こんにちは。東京ななです。 秋って旅行の季節ですね。 気候が良いからなんでしょうか? 私は、飛行機に乗るのがわりと好きな方で、今年の夏は初めてシンガポール航空に乗りました。 今年の空港会社満足度で堂々1位! www.ab-road.net 客室乗務員の制服もかわいいですし、機内食も美味しかったです。 そういうところ大事ですよね。 私は以前、海外の人と付き合っていたこともありますし、今も海外に行って人に会う機会があります。 もしも婚活で東京だけに絞っている方! 家の事情とかない限りは 少し範囲を広く、視野を広く持ってもいいかもしれません。 私がよく見ているブログ、阪本三穂さん。 AND KOKO…

  • 【婚活】ただただ我武者羅にやって終わらないのが婚活です

    こんにちは。東京ななです。 先週末、ジムに行ってきました。 普段は平日の午前中にいくので、 休日はなんだか新鮮! その日は、私を含む3名の会員でレッスン。 一人は何回か会ったことのある男性。 もう一人は、まだ始めたばかりで5回以内の初心者の女の子。 彼女は前の時間もレッスンを受けていたので、その日は2時間目。 そのこともあってなのか、1分半続けなければいけない運動を40秒くらいで止めるということを繰り返し。 まあ確かに結構、きつい運動でもあります。 ただ、彼女はその後のクラスも参加していて、その日は合計3時間以上やっていたと思います。 運動はそれぞれのペースでやるべきですが、失礼ながら、その子…

  • 【婚活】婚活成功にはスモールステップを繰り返す

    こんにちは。東京ななです。 10月になって新たな目標を設定する方もいるんじゃないでしょうか? 新たな区切りっていいですよね。 私も10月から英語の勉強が始まり目標設定をしました。 何事も継続が大切ですよね。 ただ大きいな目標ってくじけそうになりませんか?? 私が、韓国語を習っていた時に、 クラスメイトでもともと韓国語ができる人がいました。 年齢も近いので、私の韓国語のできなさに落ち込むこともありました。 ただ途中から、こっちはお金を払っているんですし、開き直ることにしました。 また、スペルを正しく書けなくても会話ができることを優先したりと。 目標をを細分化しました。 ペラペラとはいきませんが、…

  • 【婚活】なぜそのコスメを選びましたか?

    こんにちは。東京ななです。 先週末、よくお会いするお姉さんに会ってきました。 海外旅行好きで、おしゃれな話をいつも聞かせてくれてくれます。 彼女は最近、絶賛婚活中。 周りが、どんどん婚活卒業してきたので、ちょっと焦りを感じ始めたようです。 きっかけは何であれ、きちんと動くことはとてもいいことですよね。 その日、色んな話をしていると気になったことが 私「コンシーラー何を使っていますか?」 彼女「うーんわからない」 私「ハイライト何を使っているんですか?」 彼女「うーんわからない」 私「。。。」 あれ?言いたくない内容なのかしら? まあ、それはともかく、どうして彼女が婚活に苦労しているのか何となく…

  • 【婚活】あなたが心配しているほど相手は気にしていない

    こんにちは。東京ななです。 婚活をしてどうみられるか? 気になりますよね。 気になりすぎて、デートに集中できていない。 ダメですよ。 正直、自分が気にしていることって、大して相手は気にしてしていません。 自分に自信がない人ですら、自分にしか興味がないため、自分のことが気になります。 この洋服太く見えないかな? このリップ彼が気に入ってくれるかな? 胸が小さいと思われないかな? 男性は、 好きな子じゃなければそんなこと気にしませんし、 好きな子であまりその人の細かいディティールは気にしていません。 表情は見ていますが、髪を切ったことを気が付かないからと、ぷんぷんしてはいけません。 もちろん洋服は…

  • 【婚活】拗らせてもマインドや行動を変えれば結果は変わる♪

    こんにちは。東京ななです。 長らく婚活苦労していた友達に、またしても彼氏ができました。 嬉しい報告って本当に、温かい気持ちになりますよね♪ 彼女、本当に苦労していて 結婚相談所の仲介人には年齢を理由に厳しいこと言われる 結婚相談所でのお見合いでは50代しか紹介されない 結婚相談所のお見合いではかなり上から目線な男性ばかり 彼氏ができてもモラハラ 彼氏ができてもフェードアウト 彼氏なのに会えない。。 なんか聞いているこっちまで苦しくなる。。辛 でも確かに彼女にも拗らせポイントがいくつもあり。 あらゆる角度からアドバイス?意見を言わせてもらいました。 婚活を頑張っている同士だと、 慰め合ったり、マ…

  • 【婚活】自己コントロールできないなら恋愛しない方がいい

    こんにちは。東京ななです。 恋愛して幸せな気持ちでいられるのは、3か月程度だそうです。 それ以降は、幸せどころか不幸になるとか。。 でも大丈夫です!そうなる原因を取り除けばいい話なので、気を付けましょうね。 それってどういう人たちがそうなるのか? 3か月後に楽しい恋愛が続けられない人 なぜ楽しい恋愛が続けられないかというと、自己コントロールがうまくできていないからです。 自己コントロールができていないとは、自分を幸せにできていない人ですよね。 辛いのに我慢し続ける イライラしているのに飲み込む 悲しい時は泣いてもいいのに泣かない 心あたりがある方はまずは自分に向き合ってみましょうね。 そして、…

  • 【婚活】決断するにはある程度勇気が必要

    こんちには。東京ななです。 先週、友達と「ライオンキング」を見てきました。 今年はディズニーの実写版など、ディズニー作品が目白押しですね。 アナと雪の女王も11月の公開を楽しみにしています。 最近の実写版はストーリーそのものを、時代に合わせた内容になっていましたが、ライオンキングはわりとアニメに忠実でした。 動物や虫たちの動きがリアル! ライオンキングを見るのは久しぶりでしたが、大人が見るとまた違う視点で見られますよ。 私はおそらく、みんながうるっとしていないところで、うるっとしていました(笑) ネタばれにならないよう書きますが。 【ちょっとネタバレ注意】 主人公ライオンのシンバが自信を無くし…

  • 【婚活】嫌われたら不都合あるんでしたっけ?

    こんにちは。東京ななです。 なかなか男性を前に自分を出せない人がいると思います。 それはなぜだと思いますか? 嫌われたくないから。 好かれたいから。 だいたいこの2つだったりします。 自信がないは論外です。 自信はつけないとだめです。 本当にいいなと思った人に自分をわかってもらうには、嫌われたとしても自分を出す必要があります。 これは絶対なんですよね。 なかなか男性受けしなくても、本当に結婚したい人が現れたときに、好かれさえすればいいんです。 他の人に嫌われたら不都合あるんでしたっけ? と思ってしまいます。 ”自分”を知ってもらえるからこそ選択される 例えばとても高い買い物をする時。 商品を買…

  • 【婚活】今年も残り3か月!今年度も残り6か月ですね!

    こんにちは。東京ななです。 今年も残り3か月! 今年は何をやってきたか、振り返りも大事ですね。 皆さんはどう過ごしましたか? 2019年の私 1月:(元)彼氏と雲行き怪しくなる!? 2月:自然消滅のような終わり、泣きはらす 婚活を決意し、婚活アプリを始める 3月:婚活アプリで知り合った人とデート(週2~3人) 4月:パートナーとお花見デート その後も電話やテレビ電話を毎週する 5月:パートナーと付き合う 6月:パートナーと温泉旅行&私の家族とご飯 7月:パートナーの住んでいるところに遊びに行く 8月:パートナーの実家に行く 9月:私の実家に行く 振り返り ↑パートナーと出会うまで ↑パートナー…

  • 【婚活】告白を促す

    こんにちは。東京ななです。 婚活をしてみて、 なかなか告白されない デートになかなか誘われない という相談を受けることがあります。 どうして「彼」は告白してくれないのか? どうして「彼」はデートに誘ってくれないの? 私の年齢のせい? 楽しそうに見えたのに何か失言したのかな? もちろん写真とのギャップがありすぎた。 年齢をひたすら隠していて後にカミングアウト。 なんて逆サプライズをしたのなら、それは別問題。 また少しの発言でダメになるような関係であれば、その一つの発言がなくてもダメだったでしょう。 問題は、彼が楽しそうだったのに 「彼」はどうしてこの先の言葉をくれないの?という問題です。 その答…

  • 【婚活】与えた分だけ帰ってくる

    こんにちは。東京ななです。 最近すごいことがあるんです! 私じゃないんですが(笑) パートナーの仕事が絶好調です。 婚活の話じゃないじゃん! って思うかもしれませんが、全てのことは起因しているなと思ったので、今回はそのことについての記事を書きます。 エネルギーについて 以前もエネルギーレベルについてお話はしましたが tokyo-nana.hatenablog.com 正しいエネルギーを与えると、その分またはそれ以上のエネルギーが入ってくるんだなと。 正しくないエネルギーもあるの?という疑問が沸くかもしれませんが、正しくないエネルギーとは、婚活女子がよくやりがちなあれです。 「自己犠牲」です。 …

  • 【婚活】食欲の秋です!食の好みがあうパートナーは最高ですよ

    こんにちは。東京ななです。 私はパートナーと過ごす時間で一番楽しいことは、 食べたり飲んだりすることなんですよね。 きっとパートナーも同じことをいうような気がします。 食ってカップルにおいてとても大切です。 最近は、アプリマッチングした後にお茶をして、交際をきめるカップルもいますが、交際中にでも、きちんと食の好みはすり合わせた方はいいです。 「衣食住」の中で一番基本なことなのでね。 ただ、いつも素敵なレストランに連れて行ってくれるから素敵な人だわ!付き合おう!ではなく、食の好みをさぐってみましょうね。 じゃあどんなことを確認したらよいのか? 考えてみましょう。 食の好みで考えるべきこと5つ お…

  • 【婚活】若い時じゃなく今彼と出会えてほんとうによかった

    こんにちは。東京ななです。 最近20代の時にきていたワンピースを着てみました。 体重とかはそんなに変わっていないんだけど、なんとなく、フィットしない。 そうなんですよね。 20代の時に比べて、胸の位置、お尻の位置が変わるし。 可愛い形のワンピースでも、首のしわが目立つようであれば台無し。。 20代から着ている服はもうほとんどありませんが、 唯一夏物で気に入っていて大切に取っていたものなのでショックでしたが、ここは清く捨てることにしました。 洋服も婚活も、その時々のフィットするものってあるんですよね。 今だからフィットできたことってあります。 私はパートナーの昔の写真を見せてもらいました。 昔と…

  • 【婚活】頑張り過ぎても結果はあまり変わらないのが婚活

    こんにちは。東京ななです。 先週、同じチームを組んで働いた子が高熱のままお仕事をしていました。 彼女は責任感が強く、休むと迷惑をかけると思っているタイプの女性。 正直そんな状態で働くことの方が気を遣うんですがね。。 ほんと、日本人ってよく働くなってその時、思ってしまいました。 ただ、30代過ぎていくと20代の時みたいな無理が効かなくないですか? ある程度運動すると、筋肉量は保てるという記事を見たことがありますが、 それは主に男性で、女性はどうなのか? 女性はそもそも筋肉量が多くないですよね。 私も鍛えてはいても、男性の体力にはいつもすごいなと感心することばかりです。 そう考えると、 スーと納得…

  • 【婚活】なぜか頑張らなきゃいけない人に限ってあぐらをかいている件

    こんにちは。東京ななです。 今日はちょっぴり厳しいお話。 私は普段、婚活パーティー関連の会社でお仕事をさせていただいています。 その中で、気が付いたことがあったので、フィードバックをしたいと思います。 頑張らなきゃいけない人ほど頑張っていない件 資本主義である以上、不平等はありますよね。 ご両親からお小遣いをもらっている友達 何かのコネでいい会社に入社した友達 たくさん食べても太らない友達 色々とあります。 そこで、悔しい。。私ってかわいそう。。 って思うのは誰でもあること。 ただ そこからどうするか? 努力はしてみたか? 考えてみましょうね。 私も以前、食べたい放題、飲み放題の生活をしていた…

  • 【婚活】近くのものほど気が付きにくいという件

    こんにちは。東京ななです。 9月は連休が多く、メリハリがついていいですよね♪ 週末は友達とランチしてきました。 同い年で、お互い婚活や恋愛にこじらせまくっていた二人。 ようやく春が訪れました。 しかも、彼女なんと社内恋愛中で、同棲スタート!! 数年間ずっとアプリや婚活パーティーを積極的に取り組んでいたのに! 近場での婚活は、盲点だったようです。 驚きですね。 私たちのように長年の婚活で悩んでいる方は。 ぜひ少し発想の転換をしてみるのはいかがでしょうか? 近場にもっと目を向ける 会社や同級生に目を向けてみるっていうのはどうでしょうか? 会社はない!と言わずに社内にも目を向けてみたり。 同級生の集…

  • 【婚活】気になる彼は言葉で示す人?行動で示す人?

    こんにちは。東京ななです。 付き合っている彼、きちんと行動をしてくれますか? 女性は言語能力が高いため、男性の言葉やラインのメッセージに、ついついウキウキしてしまう♪ もちろんラインの一つ一つに、心をこめて。。 という男性がいるのも事実。 でも、女性が思っているほど、男性はラインやメールといったものに対して、ビジネス的なツールとしか考えていない人が多いんです。 じゃあ、どこで男性の本気度や誠意を見極めるか? それは行動です。 男性の行動をポイントしにしたら彼は何点でしょうか? 私も以前、 「結婚前提で付き合いましょう」 と言葉できちんと伝えてくれてくれる人とお付き合いしたことがあります。 きち…

  • 【婚活】自信のない人にはやっぱり自信のない人が来る

    こんにちは。東京ななです。 先週、浅草に行ってきました。 THE東京観光! ホッピー通りでお酒を飲みながら歩いていると 夕暮れこんな素敵な写真が。 なんかパワーがみなぎりそうですよね。 おみくじもなんかいい感じで、 今の私にぴったり! そんなパワーをパートナーにも分けたい気分になり、しっかりとシェア。 占いや迷信はあまり信じないタイプの私でも、いいことは都合よく信じます♪ 気の持ちようで、女性はいくらでも変化が可能だなって 改めて思った週末でした。 そんな中、ホッピー通りのお店で、 友人のこんなお話。 友 「結婚はしたいけど、付き合う彼氏は、どんどんわがままになって、私のしたいことは全然聞いて…

  • 【婚活】ステレオタイプになっていませんか?

    こんにちは。東京ななです。 ついつい普段生活をしていると A型はこんな人 B型はこんな人 中国人はこうだよね 韓国人はこうだよね 考えが凝り固まったりしませんか?? 多くの人に浸透している先入観、思い込み、認識、固定観念をステレオタイプと言いますね。 私は、韓国人のお友達が何人かいます。 赤のマットリップを好むところは韓国人らしいなと思うところ こんなにゆったりとしたタイプもいるんだ。 辛い食べ物はあまり好きじゃないというところが意外だったり!! 人それぞれ違うもの。 「〇〇だ!」として判断してしまうのは、とってもつまらなく、狭い考えだなと思うようになりました。 もちろん何かを説明するときに、…

  • 【婚活】正しい終わり方

    こんにちは。東京ななです。 婚活パーティーの運営に携わっていると、こんなご意見が多いです。 「〇〇さんと会うのが気まずいので帰りたい。」 「〇〇さんと別れて気まずい。。」 婚活は色んな種類の婚活がありますが、終わらせ方を上手になること。 婚活するうえでとても大切です。 後を濁さずです。 正しい終わり方とは? 一人一人のお相手に全力投球。 もちろん! こんな考え方も素敵ですし、エネルギーが高いことはとてもすばらしいこと。 ただ婚活をしていると、 ある程度何人かの男性を平行してデートをして、 いつかは一人に絞らなくてはいけません。 一人の男性に絞るとき 気になっていた男性とうまくいかなくなったとき…

  • 【婚活】非モテです!会話が職質風

    こんにちは。東京ななです。 昨日から、英会話を始めました。 今までは、韓国語を習っていましたが、英語って生徒の感じも違って新鮮でした。 年齢がばらばらで女性だけのクラスでしたが、やはり女性ってコミュニケーションの能力が高いなって改めて思いました。 私の婚活頑張っている友達も、コミュニケーション能力が高いがゆえに、どうも男性から 「なんか職質みたいだね。」 「よくしゃべるね。」 と言われてしまうそうです。 例えば少しゆっくり話してみることを心がけるだけで、だいぶモテのレベルは変わると思いますよ。 もちろん日常生活で、職質は受けたことは無いと思いますが、ドラマでみる刑事の圧迫感。 怖いですよね。 …

  • 【婚活】男性が感じる安心感のある女性

    こんにちは。東京ななです。 最近、パートナーにこんなことを言われました。 「東京ななちゃんは安心感があるよね。ありがとう。」 私は、ただわかりやすいようにこの感情はどういう感情なのかを説明しただけなんです。 男性も不安なんですね。 なかなか告白をしてくれない人 答えを求めても曖昧な表現をする人 男性も確信や安心感がないと、踏み切れない。 女性は、いかに安心感を与えられるか、婚活には重要になってきます。 与えられる人になっていきましょうね。 男性が感じる安心感 まずは何でも丁寧に話してみましょう もちろん100%何でも話すことはしなくてもいいんですが。 「嫌れるから」「わかってくれている」と思っ…

  • 【婚活】具体的に伝えることを心がけましょう

    こんにちは。東京ななです。 みなさんはパートナーと会話をするときに、心がけていることってありますか? 大好きなパートナーであっても、 神様でも自分でもないので、伝わらないことってあると思います。 具体的に伝えないとダメみたいですね。 最近、私もパートナーと話しいて、はっとしたことがありました。 私「こういうのが幸せなんだよね」 彼「え?これのどこか?何でだろう?」 そんな会話をやりとりをしていました。 そうか、感情を素直に言えばいいというわけでは、ないんですね。 しかも男性脳は、論理的に話さないと伝わりません。 女性同士の場合、「ああ!何となくこんな感じいいよね!」で伝わったりしますが、やはり…

  • 【婚活】気が付ないうちについついしてしまう両極端な要求

    こんにちは。東京ななです。 女心と秋の空。 気が付かないうちについつい真逆なことって望んでいたりしていませんか? こじらせてしまう原因の一つにこれがあるように思います。 例えば、 ダイエットをしているけど 間食は辞められない。 痩せたいけど 運動は嫌い。 可愛いものが好きだけど ピンクを好きと言うのが恥ずかしい。 女性ならあるある!と共感できるんじゃないでしょうか。 似たようなことはよくあること。 私もピンクメイクも好きだけど、がっつり赤メイクが大好き オシャレなご飯も好きだけど、居酒屋も大好き スカートが好きだけど、パンツな気分もある。 そんな中、ぶれない子っていますよね。 そういう子が、自…

  • 【婚活】安心感ってこういうことだったんだ※完全に所感です

    こんにちは。東京ななです。 先週末、彼の家族に会ってきました。 改めて思ったこと。今日は書いていきます。 完全に所感です。 婚活中はどうしても 彼が結婚しようとしてくれるか? 自分がどこまで彼のことを好きになれるか? といった1対1の関係でどうなのか?ということにフォーカスをすることが多かったように思います。 兄弟は何人か?家族の名前は?出身は? 色んなことを知っていく上で、なんとなくの彼のバックグラウンドを理解したつもりではありましたが。 ただ実際、彼の家族に会ってみると 彼はこんな環境で生きてきたのか こんな素敵な両親の元で育ったのか 出会ってから「今の時間」を大切にしてきましたが。 「過…

  • 【婚活】結婚したい男性の探し方

    こんにちは。東京ななです。 そこそこモテるんだけど、婚活がスムーズにいく人、いかない人いるんじゃないでしょうか? 私もデートにはつながり、付き合うことになっても。 なかなか相手の結婚意思が見えなく婚活に苦戦し、よく迷子になっていました。 付き合っていれば時期が来たときに結婚してくれる 30歳になった節目で結婚してくれる 相手の周りが結婚し始めたら結婚しようと思ってくれる なんて考えたりしちゃいませんか? もちろん変わってくれる男性もいるかもしれませんが、変わってくれるまで待つ。 これはちょっと危険な考えだったりします。 長く待つ勇気と覚悟があるなら別ですが、今のご時世、結婚はしたくないが、彼女…

  • 【婚活】秋の婚活はどう頑張りますか?

    こんにちは。東京ななです。 残暑は残るもののそろそろファッションやメイクも秋モードになってきましたね。 婚活もそろそろ秋モードに切り替えていきましょうね。 ただ、こなしていてもいい成果はでません。 振り返りと戦略立てが必要になってきます。 頑張りましょうね。 秋の婚活 婚活アプリの始めるタイミング ①連休前を狙う ②ハロウィン終わりを狙う 婚活アプリは、登録1週間は優先的に上位表示されることが多いので、登録するタイミングってとても大切です。 月曜日に登録しても、月曜日からごりごり婚活モードのサラリーマン男性は多くはありません。 週末に向けてギアが入ってきます。 多くの人に見てもらうためには、 …

  • 【婚活】最低限譲れないこと案外譲れること分類できていますか?

    こんにちは。東京ななです。 皆さんはきちんと区分けしていますか? 最低限譲れないこと 妥協できること 慣用できること なんとなく嫌だな。 これがたくさんある人は、婚活でとっても苦労してしまいます。 実際私もそうでした。 区分わけは明確に〇△× デートを重ねていくと 自分が必要なこと だめなこと 黒白ついてきて自分が必要なことがわかってきます。 でも、そのNGリストをちょっと見てみると 本当にダメなこと 無い方がいいけどあっても大丈夫なこと 案外分けられたりします。 私の例でいうと弟と暮らしていました。 その時に、どうしても彼がタバコを吸うのが嫌でした。 それでよく喧嘩していたことも。。 ただ、…

  • 【婚活】見つめよう少しの違和感

    こんにちは。東京ななです。 質問です。こんな人とデートをしました。 皆さんは二回目のデートは行きますか? 「いい人そうなんだけど、少し違和感があって、どうしようか悩み中」 私は、2回目のデートは行くと思いますが、きっとその後も違和感がずっとあり、付き合うことはないでしょうね。 違和感にはきちんと向き合いましょう。 自分がどうありたいか明確な場合は、そもそも違和感ある人とのデートに悩んだりもしません。 条件がいい人だから。。 私さえ我慢したら大丈夫じゃないか。。 結婚に焦ってしまうとそんな思考になってしまいます。 そのままだと結局ダメになってしまいます。 特に女性と男性の脳構造は違うので 女性→…

  • 【婚活】万人受けアプリ写真は存在しません

    こんにちは。東京ななです。 みなさんは婚活用の写真は、自分が満足いく写真を載せていますか? 自分が一番自分のことを知っている。 案外そうでもないかもしれないですよ? 友人からの意見も聞いてみる。 一度写真を見せあったりしてみましょうね。 新しい発見もあったりします。 私は会社の男性にチェックしてもらったこともあります。 婚活で大事なのは誰に向けて発信するか? この軸で考えていきましょう。 自分はこんなところがいいから、ここをアピールしたい。 それは必ずしも男性受けするとは限りません。 正しくアピールできる写真をそろえましょうね。 アプリ写真の構成 ①誰に向けての写真か考える ②1枚目は死ぬほど…

  • 【婚活】相手の本気度について

    こんにちは。東京ななです。 最近は、婚活アプリも主流になりつつありプロフィールには 「結婚に本気じゃない方は申し訳ありませんがお断りです」 と記載している人もいるとか。 とってもいいですよね! いいねをもらう量は、減ったとしても、結婚に本気な男性から”いいね”をもらえる。 最高ですよね。 まだまだいいや~ 3年後くらいに考えられたら~ っていう男性もいますからね。 もちろんそれが悪いことではありません。 自分がここまでに結婚したいと決めたときに、男性にきちんと伝えないとあとで 「聞いてなかった!」 「いや言っていない!」 と喧嘩してしまいますからね。 じゃあどうしたら本気な男性を見つかるんでし…

  • 【婚活】◯◯してくれないのは?

    こんにちは。東京ななです。 私の彼氏は記念日は何もしてくれない デートでいい感じになった〇〇君は直前にならないと会おうと言ってくれない うちの主人はいつも脱いだ靴下を洗濯かごに入れてくれない パートナーが○○してくれないというのは本当にストレスですよね。。 私も以前お付き合いしていた人に対して同じことを思っていました。 予定が立てられないことにストレスを感じる 今日会える?と聞かれても洋服とかメイクとか準備があるのに。。 誕生日に素敵なレストランに行きたいのに連れて行ってくれないだろうな してくれない理由はなんでかわかりますか? それは あなたがきちんと伝えていない 伝え方が良くないから 本当…

  • 【婚活】マッチングしたのに連絡が全然来ない( ;∀;)

    こんにちは。東京ななです。 連絡がこない。。で悩んでいませんか? アプリでログイン中なのに返信が来ない デートが終わってから連絡が来ない 連絡の頻度がどんどん空いている 好きだと言われたのに連絡が全然こない よくあることなんですよね。 まずいきなりですが、質問です。 連絡の頻度はこうしてほしいと初めに伝えましたか? これができていない場合は、そりゃ連絡は来ないですよね。 脳構造的に 男性はシングルタスクが得意 女性はマルチタスクが得意 女性は仕事をしながらも、 今日のごはん何しよう 彼は何しているかな 仕事終わりに本屋さんに行こう と考えられるかもしれません。 男性の場合は、仕事なら仕事に集中…

  • 【婚活】因果応報であることは忘れてはいけない

    こんにちは。東京ななです。 (今の仕事辞めたいから)年収高い人がいい (年齢を重ねたからこそ)若い男性がいい (いい大学に入れなかったから)高学歴の男性希望 望むのは自由なので、どんどん洗い出しましょうね。 ただ一つ注意しないといけないことは、()の中身に注目すること。 自分の本音の部分は何なのかきちんんと考えないといけません。 たとえ条件どおりの男性がきても、自分の本音に向き合えない状態だと、必ずまた新たな不安が起きます。 (今の仕事辞めたいから)年収高い人がいい 仕事を辞められたとしても、収入や仕事でもともとコンプレックスを抱いている人は、相手に対してきちんと尊敬できなかったり、また新たな…

  • 【婚活】幸せと行動の制限

    こんにちは。東京ななです。 婚活をしていて一番残念なことが、 「幸せと行動の制限をすること」です。 私も以前はそのような考え方で、なかなか婚活がうまくいきませんでした。 以前の私はこのように考えていました。 20代で結婚していないとやばい 私にはこのくらいの人がちょうどいい 30歳にもなったんだし贅沢言えない 40代の人も会ってみよう 皆はすごいけどどうせ私にはできない この年なんだから痩せないもの 身長が高い人が好きだけど少ない 書き出したら切りがないので止めておきます。笑 あと結構、失礼ですね。。 婚活で、リスト化することは大事です。 絶対に譲れないもの あってもなくても大丈夫なもの それ…

  • 【婚活】パーティーにたくさん参加していることが頑張っているってこと?

    こんにちは。東京ななです。 周りの婚活で頑張っている人中にはこんな人いませんか? 「婚活歴〇年」 「土日は婚活パーティーに積極的に参加している」 そんな話を聞きますが、それって正しいやり方で続けられますか? もちろんきちんと行動していて素晴らしいことではありますが、見直しすることって大切です。 同じやり方では正直、変わりません。 年明け2020年も、きっと同じ繰り返しで歳だけ重ねることになります。 2019年前半の振り返り 婚活では、PDCDサイクルのD(実行)はできているのに、他のP(計画)、C(評価)D(改善)ができていないそんな人が多いです。 同じアプリでやり続けたり、同じ会社の婚活パー…

  • この人会話ベタだなはアナタのせいかもしれないよ?

    こんにちは。東京ななです。 婚活パーティーをみていると、どうもかみ合わない男女がいるんですよね。 男A「(女子の)出身○○市は、歌手○○がいますよね。地元のライブに行ったことありますよ!」 女B「ああ、そうなんですね。」 男A「。。そうなんですよ。。」 その後会話途切れる。。 この男性慣れていないな。。って思いましたか? でも実は、他の女性とはスムーズに話している可能性はありますよ。 男A「得意料理で野菜炒めって書いてると料理上手な印象です!」 女C「え?そう思うんですね!私、調理師の免許を持っているんですが、普段は簡単な料理をさっと作ること多くて。(照)」 男A「それだったら、野菜炒めもさら…

  • 【婚活】無言が気まずい

    こんにちは。東京ななです。 婚活パーティーで初めて参加された中には、 「何を話せばいいかわからずに、無言が気まずかった。」 という方がいます。 もちろん参加していくうちに、限られた時間の中で、聞きたいことや自分のアピールの仕方などが分かってくるかなと思いますが。 それでも自分の会話に自信がない。。 いますよね? 結論から言うと、無言はあまり気にしなくて大丈夫です。 無言にも種類があります。 ①そもそもお互い興味がない ②お互い話しベタ ①お互い興味がない お互い興味がないのに取り繕うことはしなくていいですよね? 婚活の場は、ドライなところでもあるので、全員にニコニコしてくれる紳士的なタイプばか…

  • 【婚活】早口で話していませんか?ノイズになりますよ

    こんにちは。東京ななです。 婚活パーティーでたまに気になることがあるんですが、 早口の女性って残念です。 もちろん男性にもいて、緊張してしまうとついつい早口になってしまう。 それは、しょうがないかなとも思いますが、もともとこの人は早口なんだろうなと感じる人いますよね? 早口の人は、脳の処理能力が速い賢い人でもあるので、悪いことではありません。 賢い男性希望!という観点で探されている方は、ぜひそういった観点でもみてみるのはいいでしょうね。 ただし婚活はキャッチボールが必要なため、片方が速いと 威圧感があり 自己主張が強く 相手のペースに合わせることができない人 という印象に。 これだけで、印象が…

  • 【婚活】婚活していることが恥ずかしい?

    こんにちは。東京ななです。 婚活していることが恥ずかしい。。 なぜか?まだこんなことを感じている方っています。 恥ずかしい理由として 婚活に必死と思われることが恥ずかしい 自分で頑張らなきゃいけない人と思われるのが恥ずかしい 職場など自然な出会いがないから恥ずかしい この歳で傷ついたりするのが恥ずかしい 周りがやっていないから恥ずかしい こんなところでしょうか? きっとそういうタイプは 婚活じゃなくても恥ずかしいと思ってしまうんでしょうね。 一人でラーメン屋に入るのが恥ずかしい 一人でジムに行くのは恥ずかしい 一人でランチを食べているのは恥ずかしい もちろんこんな繊細な人は、人への思いやりがあ…

  • 【婚活】どうして私ばかり。。

    こんにちは。東京ななです。 婚活がうまくいかないときふっと 「どうして私ばかり。。」 と思ったことはあるんじゃないでしょうか? 私も20代後半のときはよく思っていました。 正直あまりかわいくないと思っていた子が結婚して幸せそう がさつで嫌だな~って思っていた同期の女の子が結婚した 計画性がない妹が結婚した 婚活を続けている私はというと。 SNS上では素敵なレストランに連れて行ってもらったり、男性とのデートの機会はたくさんあるにも関わらず、結婚までに結びつかない。。 好きじゃないけど好きと言ってくれる男性を頑張って好きになろうとしても好きになれずにいたり。。 どうして私ばかり。。 私の何がだめ?…

  • 【婚活】男性がお酒を飲めないもまた苦労するという件

    こんにちは。東京ななです。 友達と街を歩いていたときに、ワインの試飲をさせてもらいました。 色んなワインを飲めて楽しかったんですが、ワインのバイヤーさんが、最近は若い男の子はあまりのまなく、アラフォー女性の方が飲むんですよ~ 男の子と女性との言葉の使い方に意図があるな~と思いましたが。笑 確かに厚生労働省のデータにも顕著に表れているんです。 www.mhlw.go.jp なるほど最近はこういう時代なんだな~って思いました。 合コンは平成時代の出会いで、合コン自体減っているなという印象あがあります。 合コンに行かない限りは、初対面の男女でお酒を必ず飲むことはそんなにないですし。 出会い方もまた変…

  • 【婚活】失敗を避けたい

    こんにちは。東京ななです。 これから婚活しようとしている女の子から、 婚活で失敗したくありません。 どうしたらいいんですか? そんな質問をされました。 なんとなく色んな情報を取り入れて、他の人の情報にビビッてしまっているのかな。 少しくすっとしてしまいました。 アドバイスできるとしたら まずは何を失敗とみなすか考えましょう 体目当ての男性に当たりたくない 付き合ったのに全然結婚しない彼氏と付き合い続けている お金と時間だけ浪費して何一つ成果がない いつの間にか〇〇歳 失敗ってそれぞれの価値観ですが、大好きな人ときちんと結婚さえできれば、第一関門通過です。 婚活において失敗もなく、成功もないです…

  • 【婚活】結婚したいけど恋愛が面倒

    こんにちは。東京ななです。 恋愛は面倒~でもそろそろ結婚したい。 そんな話をよく聞きます。 理由としてはこんなところじゃないでしょうか? 相手に対して気を遣う 一人の時間を大事にしたい 感情に左右されたくない 理想通りの男性がいない 今必要性を感じない デメリットを多く感じる 出かけるのが面倒 確かに面倒な理由を上げたらきりがない。笑 これだけ見たら、たしかに面倒ですね。 つまりこれを超えるものがないとだめということ。 また、今は結婚適齢期ではないという可能性もあります。 女性は子供は何歳までと決めていたりしますが、男性だって育てるという面では普通のサラリーマンだと定年もありますし、逆算してリ…

  • 【婚活】アースカラーの洋服

    こんにちは。東京ななです。 婚活パーティーで最近よくみかける服の色が アースカラー アースカラー 「ナチュラルカラー」とともに、1970年代後半を代表する色。 大地や木の幹の色、そして、空や海の水の色、新緑から紅葉へと季節により変化する木の葉の色など自然の織りなす美しい色を言う。 ベージュやカーキなどを含む茶色系の色が中心。 引用:Weblio辞書 緑やオレンジ、茶色などが鉄板じゃないでしょうか? ただし、この色はうまく取り入れないと失敗します。 正直、婚活パーティーや1回目のデートで着ていくのはおすすめしません。 初対面の人と会う場で着ることはおすすめしませんが、好きな方は正しく選択しましょ…

  • 【婚活】すべての男性を結婚相手かどうかでしか見ない癖

    こんにちは。東京ななです。 婚活中の私の友人ある癖が、最近目立つんです。 「すべての男性を結婚相手かどうかでしか見ない」 たしかにどこにチャンスが広がっているかわかりません。 色々なアンテナを立てておくことは素敵なことではあります。 ただし婚活がうまくいっていない方によくあるのは、 通常の男性との普通のやり取りがあまり上手じゃない 男性としてのいいところを気が付くのが苦手 そんな女性は、 ナンパは端から無視 私はサバサバした性格だから 男性にちょっとしたお願いもしない まあね、うん十年一人で生きてきたんです。 頼らなくても生きていける! わからなくはありませんが。。 男性を見るときは 結婚して…

  • 【婚活】姿勢のせいでかわいいお洋服も台無しですよ

    こんにちは。東京ななです。 私は職業柄、婚活女性を日ごろからみる機会があります。 夏の女性のお洋服の鉄板としてノースリーブやワンピースなど 本当に目を引くお洋服を着ている人が多いんですが。。 本当に残念って思うことがあります。 椅子に座るときの姿勢! 婚活のシーンでは、本当に椅子に座るシーンが多いんです。 婚活パーティーで座りながら自己紹介 アプリで知り合った男性とお食事 ドライブデート 映画デート まあ、ドライブや映画は崩して大丈夫ですが、車体が低い車もありますからね。 私なんて、パートナーが運転してくれているのにも関わらず、8割くらいは寝ていたんじゃないかなと!汗 まあ、そんな二回目以降の…

  • 【婚活】妥協しなさいの真意とは?

    こんにちは。東京ななです。 よくこんな言葉を耳にしませんか? 「早く結婚したいなら妥協しなさい」 「妥協しないから結婚できないんだよ」 いったい妥協って何を??? 条件多い訳でもないのに。。 人それぞれ譲れない条件ってあると思います。 望むことは贅沢なことではありません。 その分、自分も高めていけばいいわけですしね。 妥協ってそもそも 対立した事柄について、双方が譲り合って一致点を見いだし、おだやかに解決すること。 自分一人が頑張ってもぜんぜん意味がありません。 相手ありきですからね。 自分の目的が叶う人をきちんと見つけていきましょうね。 妥協するということとは 家事分担を考えること 育児の配…

  • 【婚活】負けず嫌いって悪いこと?

    こんにちは。東京ななです。 友達に婚活アプリをすすめたところ、早速大手のアプリを使用。 良い傾向だなと思い、最近の状況をしばらくして聞いたところ。 「精神衛生上よくないから辞める」と。。 え?? どういうこと? 「思ってもないことを書いたりする人がむかつくんだよね!」 思っていないことっていうのは? 男性ってよくこんなこと書くじゃない? 絶対に嘘だと思うんだよね。 「彼女優先に動いていきたいです!」 「相手と話し合いしながら、いい家庭を築いていきたいです!」 私、闘争心が強いしこういう思ってもないことを書く人っていらいらしてしまうんだ! そういう観点で、プロフィールシートを見たことが無かったの…

  • 【婚活】幸せの感度は絶対高めましょう

    こんにちは。東京ななです。 最近いつ笑いましたか? 女子会でおいしいご飯を食べた後に皆で写真撮影。 タピオカ片手に写真。 皆さん、意外と笑えていないですよ。 女性以上に男性が笑えていないことが多いんですが。。 婚活アプリの写真無表情すぎな人大変多いです。 笑うことも表情筋を使いますからね。 日々の訓練をしておかないと急にスマイルは作れません。 女優さんも表情の練習をたくさんしていますからね。 また、若いインスタ世代の子たちは、ほんと表情を作るのが上手です。 やはり日々訓練ですね。 婚活に関係ないじゃん! って思うかもしれませんが、小さなことでも笑える人って「幸福度」が高い人です。 作った笑顔で…

  • 【婚活】Q&A:喫煙者は婚活に不利ですか?

    こんにちは。東京ななです。 知り合いからこんな相談が 「婚活で、喫煙者って不利なのかな?」 有利か不利かというと、確かに不利ですよね。 www.health-net.or.jp 実際煙草の吸っている割合は、 【30代】 男性33.1% 女性11.1% ですからね。 40代だと少し数値が上がり、20代だと数値が4割減くらい下がっているようですね。 喫煙は、嗜好品であるし、マナーさえきちんと守ればいいと思いますが、確かに婚活パーティーの中では「非喫煙者限定」の会があるくらい嫌いな人がいるのも事実です。 非喫煙者の意見としては 「臭い」「煙」 これに抵抗を持つ方が多いですよね。 臭いは口臭ケアや、洋…

  • 【婚活】ピンとくるということ

    こんにちは。東京ななです。 よく結婚したい友達の中ではこんな会話がありませんか? 前回のデートどうだった? 「う~んピンとこなかった。。」 前回の婚活パーティーどうだった? 「う~んピンとくる人いなかったんだよね。。」 の繰り返し。 あれ?これ聞いたの何回目??ってことがよくあります。 今までピンとくる恋愛をしたことあるのか聞くと応えは NOだったり 周りの既婚者にぴんと来て結婚したかというと NOの人もいたり 実際、結婚した人たちは、 結婚って意外とぴんと来なくても、しているものかもしれませんよ? www.mhlw.go.jp 少し暗い話ではありますが、厚生労働省のデーターによると結婚するカ…

  • 【婚活】安心してください婚活中みんな寂しいものです

    こんにちは。東京ななです。 昨日会社の友人とこんな会話をしていました。 私「最近、婚活は順調かな?」 友「いいなって思っている人から2回目のお誘いがなくて、手持ちの男性がいなくて寂しい。。」 私「そっか。。」 私、完全に言葉が詰まっていますね。。汗 婚活においてある程度、平行して動いていることは、みなさん暗黙のルールではあるし、そのことに対しての良しあしを言うつもりはありません。 ただ、候補の男性がいなく寂しいという感覚は辞めた方がいいです。 もしも、一人に決めきれない それなら贅沢な悩みかもしれないですね。 でも大概はこちらの悩みじゃないですか? 条件はいいけどピンとくる人が全くいない 今度…

  • 【婚活】愛することについて

    こんにちは。東京ななです。 30代超えてくると純粋に人を愛せなく悩む人って多いみたいです。 それは一概に出会う相手が悪い!とは言い切れないんです。 もしも結婚したいなら 人に興味をもつこと 人に対して愛情を注ぐこと そんなことが大切になってきます。 そもそも人を愛せないのにも原因がありますからね、きちんと自分と向き合うことが必要となります。 昔付き合っていた人が浮気をして裏切られた 肯定されないことが多く自分に自信がない 親からの愛情をあまり受けられなかった 心身共に疲れている 昔付き合っていた人が浮気をして裏切られた 裏切られた経験は辛いものです。 私も付き合っていた男性なのに、いきなり連絡…

  • 【婚活】婚活は必ず都内でやらなければいけないものですか?

    こんにちは。東京ななです。 結婚相談所で働いている知り合いが。 電話でやりとりしていました。 「お盆みたいな長期休み中は地方の人とお見合いする人が多く調整が必要なんだよね」 婚活者は 旅行にもなるからいいんだよ 都内で婚活がうまくいかないので範囲を広げてみたい こんなご意見があるみたい。 確かに都内の婚活は激戦ですからね。 地方の人に目を向けてみるというのはいいかもしれないですね。 結婚相談所の場合、男性の登録よりも女性の登録が上回っていることが常のようですが、婚活アプリは男性の方が登録数が多いことが多いそうです。 わざわざ地方にいかないとしても、住んでいる地域を広げて婚活してみるのはいいかも…

  • 【婚活】お盆はどのように過ごしていますか?

    こんにちは。東京ななです。 皆さんお盆休みはどうお過ごしですか? リラックスをして過ごした方 同級生に会って近況を報告しあった方 色んな過ごし方で過ごされた方いるかと思います。 楽しく過ごされた一方で、 婚活世代の皆さんあるある 親戚や家族からの 「彼氏はいるの?」 「いい人はいるの?」 「結婚はしないの?」 よく考えたらいい人って定義よくわからないですよね。笑 結婚しないの?ってしたいわよ!って突っ込みたくなったりね。 私も実家は大好きで帰りたい方ではありますが、 祖母に会う時にどうも期待に応えられないことに なんとなくプレッシャーをずーと抱えていました。 20代前半の時は 「彼氏いるの?」…

  • 【婚活】未婚ブルーになる前に終わらせましょうね

    こんにちは。東京ななです。 〇〇ブルーと聞いて何を思い浮かべますか?? 最近は「未婚ブルー」という言葉があるみたいなんです。 「#婚活疲れ」のハッシュタグだけで何人が投稿しているんだ!って思うくらい。 同じく苦労した就職活動を思い出しますが、その時に「就活ブルー」という言葉はあったのかな?と思ったり。。 たぶんないですよね? 就職と婚活何が違うかというと 就職活動は何となく 卒業するまでには終わらせる 夏ころには終わらせたい と時期的な目標や逆算してどう動こうか考えませんでしたか? 企業もそのように動いてくれるし 周りの雰囲気もそんな感じ 流れがそうなっていたこと。 婚活は、いくらでも場所の提…

  • 【婚活】極論!あなたにとって結婚って必要ですか?

    こんにちは。東京ななです。 最近、辛い辛いと落ち込みながら婚活している友達がいるんです。 婚活ってそんなに苦しいものなのか。。? 私はうまく自分にあった婚活方法を見つけられましたが、自分に合わない婚活を続けても辛いだけですよね。 受験もみんなが、塾に行けば成績アップとは限らなかったようにね。 ただ思うんです。 極論ですが「結婚はしなくてもいいんだよ?」 別に意地悪して言っているんじゃありません。 実際、生涯未婚率も増えています。 私たちがアラフィフに近づく2030年には 男性未婚率:約30%、 女性未婚率:約23% と予測されているように、男女ともに4人に1人は未婚ってことですよね。 ぜんぜん…

  • 【婚活】本気じゃない男性の見極め方

    こんにちは。東京ななです。 婚活市場においてほんと失礼な話ですが、本気じゃない人って一定数います。 運営側も見極めが難しいので、取り締まることが難しいと聞きます。 婚活で無駄な時間を過ごさないためにも、見る目を養う必要はあります。 結婚願望のない男性 今回は少し乱暴かもしれません。 ただ必要なことなのであえて記載します。 また、そうしていない人が多いです。 付き合う前やデートをするときに必ず、この質問をしてください。 「結婚願望はありますか?」 「いつくらいに結婚したいと思っていますか?」 この質問にきちんと答えられない人は、 もしかしたら結婚願望が数年後には生まれるかもしれないですが 今結婚…

  • 【婚活】結婚のご縁とはつまりこういうこと

    こんにちは。東京ななです。 みなさんは「ご縁」についてどうお考えですか? 私も20代後半から結婚したいと考えていてなかなか結婚まで結びつく交際ができなかったり、思ってみなかった方からプロポーズをされたり。 直ちに結婚したかったにもかかわらず、受け入れることはできずにいました。 まあ、母にも結婚にはご縁があるものだから焦ってもしょうがないと言われてしまったり。。 母世代の結婚とは違うんだ!って思っていました。 あまり占いやスピリチャル的なことは言いませんが、色んな条件が重なることそれをご縁というんだなと今なら思います。 結婚のご縁とは 1女性の気持ちが落ちついているとき ※焦っている女性はいい判…

  • 【婚活】婚活中の”占い”使用注意事項

    こんにちは。東京ななです。 女性で占い好きって多いですよね。 男性は論理的に動く、女性は直感や感情で動く脳の構造から、男性は根拠のない占いは信じにくいとか。 統計学からのアドバイスなどはいいと思いますが、 大雑把な分類の占いはあまり鵜呑みにしすぎないでくださいね。 例えば 「今日のA型は○○に気を付けましょう」 「2月生まれの方はイケメンに話しかけられるかも!?」 とかね。 まあ世の中の2月生まれの人が、全員イケメンに話しかけたら世の中とってもハッピーですけどね。 軽い気持ちで楽しむのはいいですが、 結婚ができないからといって占いを安心材料にはしてはいけません。 きちんと自分で考えて行動しまし…

  • 【婚活】続かない続かない。。あと何回繰り返しますか?

    こんにちは。東京ななです。 婚活女性の中には、よく恋愛が続かないと悩む人が多いですよね。 最初の掴みはいいんだけど、その後が続かない。 私も長年こんな悩みを抱えていました。 自分でもどうしてなんだとうと。。 一言に続かないといってもきちんと分析は必要です。 私もよく考えたらいろんなパターンがありました。 続かない理由 ①付き合った瞬間婚活終了モード 私は、付き合ってからよく安心モードに入りがちでした。。 付き合ってからは、あまりかわいい恰好もせずに、大好き韓国メイクに走っていたり。。 それがダメだという話ではありませんが、メリハリは大事ですよね。 結婚もしていない付き合った段階で、このだらけっ…

  • 【婚活】私の憧れの令和元年婚!素敵ですね小泉進次郎&滝川クリステルカップル

    こんにちは。東京ななです。 昨日は、小泉進次郎さんと滝川クリステルさんとの結婚報道があり、 日本中が祝福モード!? もしかしたら残念がった人もいたかもしれないですね。 それだけのビックカップルの結婚。 素敵でした❤️ www.nikkei.com 日本独特とよく言われますが、カップル報道によくある年齢の強調!! 強調感がすごかったですね。 フランス人的にはあり得ないようですよ。 フランス女性は80歳でも恋をする 作者: 野口雅子 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2017/01/25 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る ただ、年齢の強調問題はともかくアラフォー世代の希望ですよね…

  • 【婚活戦略】プライドが高いって一体なに?

    こんにちは。東京ななです。 婚活活動で、男性のプロフィールを見たりするとよくこんな一文が。 「プライドが高い女性は苦手です!」 結構これって多くないですか?? 私も婚活を続けている中で、自分がプライドは高くないって思っていました。 プライドって男性によくある 「俺って仕事できるぜ!」と自慢したり 「○○であれは俺は一番だぜ!」って自慢したり こんな感じだと思っていました。 また、誰かにツッコミを入れられたり、叱られると受け入れられない。。 それがいわゆるプライドだと思っていたんですが、世は女性にも向けられるようです。 女性のプライド。 ちょっと検証してみる必要があるようです。 女性のプライドは…

  • 【婚活戦略】結婚向き男性のすすめ

    こんにちは。東京ななです。 私たちアラサー世代、いろんな恋愛の仕方を提案されてきましたよね。 確かに結婚が全てではありません。 ただいろんな知識を入れた結果でも、 結婚してみたい!結婚するぞ!と決めた女性は多いと思います。 みんな頑張っていますよね。 もちろん結婚はタイミングもあると思いますが、 長年付き合っているから安心 彼が付き合う時に結婚前提でっていってきたから安心 いろんな安心を抱えているつもりで、意外と不安になることってありませんか? 私も前の彼氏は後者でしたが、結婚前提でって言われたしということで安心していました。 そのあとは、特に結婚について話すこともなく、自分の願望を伝えること…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、東京ななさんをフォローしませんか?

ハンドル名
東京ななさん
ブログタイトル
TOKYONANA
フォロー
TOKYONANA

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用