chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • アンバランスショットのオリジナル曲「ミッドナイトナイト レイン」「逃亡者」

    アンバランスショット初期の曲「MIDNIGHT RAIN」と 後期の曲「逃亡者」のPVをユーチューブにアップしました(^^)/ 観て頂けると嬉しいです! www.youtube.com www.youtube.com

  • アンバランスショットショット「未来の中で」PV化

    アンバランスショット「未来の中で」の鼻唄バージョンをPV化しました(^^) 「未来の中で」はバンドでやる歌謡曲をイメージして作った曲です。 歌詞は恋する二人の未来は迷路のようなものというメッセージを取り入れました! 鼻唄バージョン www.youtube.com バンドフルバージョン www.youtube.com 寄り添っていた君の肩に甘えていた優しさに変わることない君への想いずっと見つめてた 呟いている愛の言葉囁いている波の音このまま二人海を眺めて未来を探してた 少し冷たい海の風も心地良く感じてる落ちてゆく夕陽に二人照らされたシルエット 迷路のような未来の中で二人だけの輝くみちを歩んでゆけ…

  • アンバランスショットのオリジナル曲「スピード」PV化

    「スピード」はアンバランスショット後期の曲で一番早く出来た曲です(^^)/ 布袋さんのギターをイメージしています! 歌詞は恋する気持ちのテンションがどんどん加速していくイメージで書いています。 www.youtube.com 「スピード」 アクセル踏む夜のハイウェイ光の矢をくぐり抜けてハンドルを切る目指せフューチャーきらめく星道標に 激しい恋に溺れるままにお前のキスがギアを変えていく 走り出した俺はうねりを上げて加速していくスピードスピード苦い過去が全て夜風の中へサイドシートはお前のものさもう止まれないスピード 透けた素肌甘い蜜を手にするまで 賑わう街裏はデンジャー甘いスリル弄んで占い師はすべ…

  • アンバランスショットのオリナル曲「闇が消えるその前に」PV化

    20年前に組んでいたバンド、アンバランスショットの曲で 初めてPVにした曲です(^^)/ 「闇が消えるその前に」 この曲はアンバランスショットの10曲目くらいの曲です。 当時イントロが思いつかず(笑)一層の事イントロを無しにして作った曲で 結果的にその方がインパクトが強くなりました(^^)/ 歌詞は恋する彼女への気持ちはより強くなっていくのに想えば思うほど彼女の自分への気持ちが遠く小さく感じてしまう恋心を詩にしました。 www.youtube.com 「闇が消えるその前に」 恋に焦がれた少年の瞳は忘れかけてた自分のようさ熱く流れる涙の訳は心の痛みを流してほしいのさ 朝まで何度抱きしめてもお前の…

  • オリジナル曲のウェディングソングをPV化しました「YOU and I」

    私は20年ほど前にアンバランスショットというバンドを組んでおり(担当BASS) その時のオリジナル曲の1曲目が「YOU and I」というウェディングソングでした。 その時に録音した音源に自分の結婚式の写真を使用してPVを作成しましたので、 youtubeにアップしました(^^)/ もしよければぜひ観てください♬ よろしくお願いします 「余談」 録音は自宅で近所迷惑にならないように布団をかぶりながら歌って録音しています(笑) www.youtube.com 歌詞 「YOU and I」 キャンドルライトに染まる懐かしい想い出たち素敵な日々を過ごしてきた2人寄り添って映ってる 出会った頃の君は俯…

  • 何かしたいけど何をしたらいいかわからない人に読んでもらいたい本「ゼロ」感想

    私は正直、著者の堀江さん(ホリエモン)のイメージが傲慢な人だと思いあまり良い印象がなく、本も読んだことがありませんでした。しかしふとしたきっかけでユーチューブや講演などを聞く機会があり、、そうではないなと感じ本書を手にしました。 この本では最初に抱いていた堀江さんのイメージ(金の亡者、犯罪者、横柄、冷たい)とは全く違い、仕事に真面目、努力家、仲間思い、人間味などを感じました。 また、私のようにごく普通の人でも起業したり、夢を叶えたり、時間やお金から自由になることが出来る。そのようなパワーまでいただけます。 では、どんなことが書いているのか生い立ちからご紹介していきます。 小学生〜大学生までの堀…

  • 幸せになりたい人が読む本「世界一幸せになれる7つの魔法」感想

    本書は全て実話です。普通にサラリーマンの共働きの家庭に生まれ、普通に短大を卒業し保険会社に就職した、特別な才能も特技もない普通の女の子が、斎藤一人さんと出会い、「幸せになる7つの方法」を教わり、仕事、人間関係、恋愛、金銭、人生がすべてうまくいき、奇跡をおこされた宮本 真由美さんの体験談を書かれた本です。 斎藤 一人さんとは 幸せになれる行動、考え方、あり方 まとめ 斎藤 一人さんとは 「スリムドカン」や「ダイエット青汁」などのサプリメントを扱う「銀座まるかん」の創業者で、累計納税額が日本一の実業家。 私は斎藤一人さんを本書で知りました。かなり有名な方だったんですね。 一人さんの話はスピリチュア…

  • 自分の人生これでいいのか?と思ってる人に読んでほしい本「あした、死ぬかもよ」感想

    私は自分で言うのも何ですが、やりたいことをやって、欲しい物も買って、満足してました。 しかし、それは自分なりの常識の枠内の考えです。 高卒の自分が叶えれる範囲で考えた理想の中での満足。 それでも充分といえば充分ですが、40歳を超えてもうひと花咲かせたいと考えるようになりました。 この本はやりたいことをやり残した方、人生に後悔してる方、夢がある方、何をしたらいいかわからない方、もっと人生をよくしたい方など、いろんな人に読んでいただきたい本です。 人生を終えるとき、どんな気持ちになっていたら最高ですか? 本当にやりたいことをやっている人生と、本当はやりたくない人生、どちらかを選ぶとしたら誰もが前者…

  • 文章を書く時に漢字で書かない方がいい言葉

    ビジネス文章や賢い文章の書き方などで、接続詞は平仮名で書くように教えられましたが、私はなぜ、わざわざ平仮名で書くのか理由を知りませんでした。恥ずかしながら、漢字で書いた方が賢いんじゃないか?くらいの気持ちでした。いま思えばとても恥ずかしい限りです。 接続詞を平仮名で書く理由 ズバリ!接続詞を漢字で書くと本来その漢字が持つ意味とは違うところで使用されてしまうからです。 漢字を使用しているのは、ただ当ててるだけですので、公用文やビジネスでの文章では基本的には平仮名で書かれるというわけです。 平仮名で書いた方が良い接続詞 おって かつ したがって ただし ついては ところが ところで また ゆえに …

  • スマートフォンで画像に囲いや矢印、コメントを入れる方法(初心者用)

    私は職場でスマートフォンを使って情報を共有することが多いのですが、最近は言葉で長い文を作って共有するよりも、画像を添付して短い文で共有するという傾向になってきています。 今までは画像を編集するといっても手書きで文字をかいたり、囲ったりして対応していましたが、編集できるといいな。と思い調べてみました。 私みたいな初心者にでも出来る簡単な方法をご紹介します(^.^) ①「Skitch」というアプリをインストールしてください。 ②インストールしてアプリをたちあげる ③左下の「写真」をクリック ④自分の画像のファイルから編集する写真を選ぶ ⑤矢印を入れたい場合は右下の「矢印」のマークをタップする ⑥好…

  • 職場の人間関係、夫婦関係を簡単に改善する方法

    皆さん、日常の人間関係に疲れてませんか? 私はそういう時期もありましたが「相手の関心の持っていることに関心を持つ」ということでおもしろい程、改善しましたので、私が変わるきっかけの一つになった「鴨頭 嘉人さん」の講演をご紹介させていただきます(^^)/ https://youtu.be/Vg0SaqWq20E 鴨頭 嘉人 鴨頭さんは(鴨さん)炎の🔥講演家として有名です。 19歳でマクドナルド株式会社にアルバイトとして入社し、23歳で正社員となられました。32歳の時には3300店舗中、お客様満足度日本一、従業員満足度日本一、セールス伸び率日本一を獲得し最優秀店長で表彰されています。 その後もたくさ…

  • 靴の手入れを100円均一ショップで揃える

    皆さんは靴の手入れを毎日していますでしょうか。 私は今は手入れしていますが、若いころは断念してました。 まるで小学校のころ、新しいノートを使う時に「今度からは丁寧な字で書こう」と思い努力するが、2ページくらいにはもう雑に書いていしまっていたあの頃のように。。。 なぜ靴の手入れをするか 道具 まとめ なぜ靴の手入れをするか 「靴は手入れしておく」というのはいくつもの成功本に書いています。 ビジネスをする上での相手の見方や、お客さんの良し悪しを足先(靴)を見て判断する というのも基準の一つとなっています。 私が大好きな本「夢を叶えるぞう」でガネーシャ(神様)が成功のために教える記念すべき1つ目の課…

  • どう考えても相手が理不尽なことにストレスを溜めない方法

    みなさん、普段の生活の中で些細なことにでも、ストレスが溜まることありませんか? 些細なストレス ・高速道路でのポイ捨て ・子供を連れて歩いてる時に前の人が歩きタバコ(下げた手が子供の顔の位置で危ない) ・順番に並んでいるのに守らない ・電車の中で大きな声で電話で話す ・銭湯でかけ湯をしない こんな人いますよね? 腹を立ててはいけませんよ なぜならこういう人達は人間1回目だから笑 YouTubeで紳助さんとダウンタウンの松本さんが良い話をされていた番組をみました。 www.youtube.com 内容 紳助さんの知り合いの方がチベットで旅行していた時に、生まれ変わった女の子とたまたま出会ったとい…

  • 簡単に音源(mp3データ)をYouTubeにアップする方法

    先日、カセットテープの音源をデータ化するという記事をあげましたが、 今回はmp3データに変換した音源をYouTubeにアップする方法です。 www.dreaminsyun.com 色々やり方はありますが、私はパソコン系が大の苦手なので同じように苦手な方に おすすめ出来るシンプルな方法をご紹介します(^^)/ まずこちらの ↓ URLをクリックしてください。 「http://m3tb.com/」 mp3tu.be 1こちらの画面が出ます 2「ステップ1」アップしたいファイルを指定 3「ステップ2」音声(MP3)から動画を選択 4「ステップ3」スタートをクリック 5 「ダウンロードへ進む」をクリッ…

  • 成功を目指すにしても睡眠は削るべきではない。削るべきものとは!?

    先日、ブログを毎日更新する事が成功への近道だという記事をあげました。そこは全くブレてはいません。 しかしながら、副業としてブログをされている方は毎日ブログを更新する余裕がありますでしょうか? 私は大半の方がNOだと思っています。 なぜなら余裕がないから副業して何とかしようと思うからです。とはいえ、余裕がない=不可能ではありません。 www.dreaminsyun.com 可能にするには 削ってはいけないもの 削っていいもの ネタに困る 何をネタにするか まとめ 可能にするには 「余裕」という言葉を調べると、 余裕とは必要以上に余りがあること。 ということは必要以上には、余りはないけど何かをやめ…

  • カセットテープの曲をデータ化するには(簡単な方法「mp3」に変換)

    皆さんはカセットテープをお持ちでしょうか? 私は先日、実家に帰った時に部屋の整理をしていたら懐かしいものがいっぱい出てきました。 その中に20年前に組んでいたバンドのオリジナル曲が入ったカセットテープがいくつか出てきました。 せっかくなのでデータ化して保管しようと思い調べてみました。 検索するとたくさん出てきますが、パソコン系が苦手な私は説明を読んでも何が何だかよくわかりませんでした。 しかし、そんな私でも簡単に出来るやり方がありましたので、ご紹介させて頂きます。 カセットテープMP3変換プレーヤーを使う Amazonで3000円弱で購入しました。 mp3に変換作業はとても簡単です。 カセット…

  • BOØWYの「Ø」空集合の出し方

    この記事はBOØWY好きの、BOØWY好きによる、BOØWY好きのための記事です(^^)/ この記事を読まれている方は「BOØWY」が好きな方が多いと思います。ということは、「BOØWY」とキーボードで打つ時に「Ø」空集合をどう打てばいいか悩むことはないでしょうか?(私だけ?) 私は打ちたいけれど、わからなくて諦めて「BOOWY」と打ってました笑 でもやっぱり拘りたいので調べました。 空集合で変換しても出ないし、「ファイ」と打つと出るとも書いてましたが、 実際は「Φ」と出ますので「BOΦWY」、、、。 なんか変ですよね、、、 そこで辿り着いたのが、「ストローク符号」です。 「ストローク符号」と…

  • フランクフルターブラートヴルスト「伊藤ハム」

    ウィンナー大好き ジューシーしゅんです(^^)/ 今日はフランクフルトのご紹介です フランクフルトとは肉を詰めるケーシングに「豚の腸」を使用し 製品の太さが「20mm以上36mm未満のもの」です。 因みにケーシングに「羊の腸」を使い、 製品の太さが20mm未満のものが「ウィンナーソーセージ」 ケーシングに「牛の腸」を使い、 製品の太さが36mm36以上のものが「ボロニアソーセージ」です。 FRANKFURUTER BRATWURST「フランクフルター ブラートヴルスト」 なんでソーセージの名前ってこんなに美味しそうなんでしょうね 「ブラートヴルスト」どういう意味なのかなぁと思い調べてみました。…

  • AI搭載シャア専用マッサージチェア「ルピナス」体験 / 他のものとは全く違った、、、。

    先日、勇み足で商業施設を歩いていると、「すごく良いもの」が目に入りました。 そして急いでいた足を止めて吸い寄せられるように店に入ってしまいました。 そうです。真っ赤なボディのシャア専用マッサージチェアです! 私はマッサージが大好きなので、銭湯とかに置いているマッサージチェアでもすぐに200円入れてやってしまいます。 なので見たこともないそのいでたちに時間もない状況でしたが、5分でもいい!どうしても座ってみたくなり、店員さんに「これ体験できますか?」と声をかけました。 普通のマッサージチェアとは違い、少し準備がいるようです。(家庭ではすぐに使えるようですが) なんとAI搭載のようです! そしてシ…

  • BOØWY好き必見!BOØWYを10倍楽しく聴ける本「大きなビートの下で」

    「大きなビートの下で」は氷室、布袋、松井、高橋それぞれの幼少期から書かれた本です。当時BOØWYの情報は今ほど溢れてはいなくて、もちろんユーチューブもなければ、携帯電話も普及されていない時代、、、。 BOØWYはメディアにもあまり出なかったし、ライブビデオが5本市販されているくらいでした。そのライブビデオも氷室がMCしているところもなく、本当にライブのみを楽しむというものでした。 私がボウイを知った時にはすでに解散していたので、いくら好きでも生では見ることができなかったのでとても悔しい思いをしました。 そうした中でこの「大きなビートの下で」は私からすれば本当に貴重な資料となりました。 41歳の…

  • 毎日の更新が成功への近道

    私は駆け出しのブロガーですが、毎日の更新が成功の近道だと考えています。 なぜなら成功している方々が、そう教えてくれているからです(^^)/ ブログサポートの石黒さんも、イケハヤさんもマナブさんもおっしゃっています。 だた、私が出来ていないだけです(+_+) ブログは人生を変えるのに十分な手段と分かっていながら、途中で諦める人が非常に多いということを風の噂で知りました。 私はすごく理解ができます、、、。 諦める理由 時間がない ネタがない グーグルアドセンスに受からない どうやって書けばいいか分からない。 諦めない理由 どうしても人生を豊かにしたい ブログで成功したい 不労収入が欲しい 諦めたら…

  • 100万円の歯の矯正!大満足!!

    矯正したいが、結構高いので迷っている方! いきなり結論 ↓ 絶対にした方がいいですよ!! 何故かというと人生変わるからです!! 自分の世界が変わります(^^)/ 私の過去 私は21歳まで著しく「スキっ歯」で「出っ歯」でした( ̄▽ ̄;) どのくらい「隙っ歯」かと言うと、前歯が7mm空いているのです。 アイスクリームを食べた歯型をみるとげんなりします*1 そして、どのくらい「出っ歯」かと言うと、1.3㎝です。 これ程の隙っ歯と出っ歯は滅多にいないでしょう、、、私は出会ったことがありません! コンプレックス 子供というのは正直で、それが時には人を傷つけ、コンプレックスを抱えるには十分の体験にもなりま…

  • 常識を覆した本「医学常識はウソだらけ」を読んで

    医学常識はウソだらけ 私は10年程前、健康オタクでした。。。 きっかけは超健康思考の母がガンで他界したことです。 私が小さい頃、母こそが健康を絵に描いたような人でした。 いつも元気で風邪もほとんど引かない、病院いらずの母。 話をするのが大好きで明るくて活発で楽しくて、いつも笑っていました。 そんな母が40歳の時、珍しく体の調子が悪いと病院に行きました。 かかりつけの病院では風邪との診断でしたが、治らないので他の病院も何箇所かいきました。 でも診察結果は同じでした。 ここからはよくある話で大きい病院にいくと、「ガンですよ、、、」という具合です。 当時、私は中学生だった為、ガンだとは内緒にされてま…

  • 私の人生に影響を与えた本「ユダヤ人 大富豪の教え」後編

    前回の続き www.dreaminsyun.com 物事の本質を見抜く目を持つこと、それこそが幸せに成功するための要素 習得するための17の秘訣 何個か抜粋してご紹介します。 社会の成り立ちを知る 「ゲラー氏」世の中には年収500万稼ぐ人間と5000万稼ぐのと、5億稼ぐタイプがいる。その違いはなんだろう? サービスの量と質で報酬は決まる 普通の人は「人からもらえるもの」にしか興味がない。一方、成功する人はその仕事を辞めるのが難しいくらい、自分の仕事を愛してる与えることを考える 「自由人と不自由人」 (世の中には、この二通りの人間しかいない) 自由な人と不自由な人 不自由人は日常的に仕事をしなけ…

  • ユダヤ人 大富豪の教え

    今回は私の大好きな本をご紹介させて頂きます。 「ユダヤ人の大富豪の教え」は本田 健さんが20歳の時にアメリカで大富豪ゲラー氏に運命的に出会い、成功の秘訣を教えてもらうという話です。 ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣/本田健【合計3000円以上で送料無料】ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: bookfan 1号店 楽天市場店価格: 712円 成功の秘訣を教えてもらう為のテスト テストは署名を集めるというものです。 署名内容「私はこの若者が人生で成功するのを心から応援する」 と書いた紙に1000人分の署名を3日以内に集める しかも、道を…

  • ウィンナー日記 続編

    こんにちわ!! ウィンナー大好き!ジューシーしゅんです(^^)/ 今日は先日、楽天市場経由で取り寄せした「ウィンナー盛り合わせ」のレポです www.dreaminsyun.com まず、本当に量と種類が多くて 毎日ウィンナーを食べてる私でさえ、長い期間楽しめます♪ 実はまだ半分残っていますが、全部食べると一か月かかりそうなので まずは前編(笑) ガーリックソーセージ こういう場合は始めはプレーンなのですが、、、 一発目からインパクトあるのいきました! 普通ガーリックというと、ニンニク臭いイメージですが ほどよいニンニクの香りでそこまで匂いは気にならず 食べやすかったです(^^♪ 唐辛子ソーセー…

  • 今日は誰かが生きたかった明日だ

    先日の続きになるのですが www.dreaminsyun.com 夢を叶えるゾウ後半を読み、何回も読んだはずの文章が深いのでいつも新鮮に脳に入っ てきます。 身近にいる一番大事な人を喜ばせる 当たり前のことなのに、私はこれが一番苦手かもしれない、、、 理由は”恥ずかしい”のです。たったそれだけなのですが、 近くにいればいるほど、 とても恥ずかしい、、 「おはよう」「いただきます」「ごちそうさま」「ありがとう」 こんな当たり前のことですら恥ずかしいのです。。。 私の両親は早くに他界しましたので、親孝行がもう出来ずにとても後悔しています。 もうこんな思いは嫌なので過去記事にも書きましたが、 妻には…

  • 何かを得るために何かをやめてみる

    先日、ブログに書かさせて頂きましたが、 最近再び「夢をかなえるゾウ」の本を引っ張りだしてきて読んでいます。 もう何回目だろう、、、5回目か6回目の熟読ですが、、 毎回違う発見や改めて再確認することで忘れていた大事なことが蘇ります。 靴をみがく ガネーシャが夢を叶える為に毎日課題を出す記念すべき一発目は 「靴をみがく」です。 これはここ数か月毎日実施しています(^^) 結構気持ちいいです★ コンビニでお釣りを募金する 2発目が「募金をする」 本来は収入の1割を募金するということですが、 自分は1円です、、、 1円ですがしないよりは、した方がいいかと笑 食事を腹八分におさえる これは意外と難しい、…

  • おすすめウィンナー日記 2

    おすすめウィンナー お久しぶりです! ウィンナ-大好きジューシーしゅんです! 今日は毎日ウィンナーを食べる私が、最近食べたおすすめウィンナーを2つご紹介させて頂きます(^^)/ 「ピリ辛 上級あらびきチョリソー」丸大食品 辛いもの好きな方におすすめです。 市販のチョリソーは比較的辛さが抑えられているように思いますが、こちらのチョリソー はしっかり辛いです笑 辛いものが苦手な方にはおすすめしませんが、そうでなければ御飯のお供や ビールに最高に合います🍺 パリッとした歯ごたえもグー✊ 「上級あらびき ポークウィンナー」丸大食品 こちらも丸大食品さんのウィンナーです。 ピリ辛ウィンナーもそうですが、…

  • 大好きなものとは、、、忙しくてもついやってしまうこと

    大好きなことをブログに書きたい 私は趣味がないので何をブログに書けば良いのか本当に悩んでしまいます。 それでもブログを書き続けたい、、、 収入も得たい、、、、 同じ思いをしてる方もきっと居てるのではないか、、と思いながら 今日も仕事の前にパソコンの前に座ってみる、、、 本当は朝から保育園の送迎で少しゆっくりして仕事に向かいたいのですが、、、 でも、それでは夢は100%叶わないだろう、、、 どんな人でも一日24時間だと思うと時間ってすごく貴重だなぁと今更ながら思います。 そんな貴重な時間の大半は仕事と家庭のことに費やしているのですが、 ほんの少しのスキマ時間でもやってしまうこと、、、 それが好き…

  • 日常の中の小さな幸せを感じる

    ひすいこたろうさんの「世界一ふざけた夢の叶え方」を読み 幸せは日常のなかにある。という名言を改めて意識して 久しぶりの休みを過ごしてみます。 www.dreaminsyun.com 朝の習慣 6時半起床。 昨日2時までブログの勉強をしていたのでやや眠い、、 アンニュイな気持ちで目覚めかけたが、、、ここは鴨さんの(炎の講演家、鴨頭嘉人) 教え通り、カーテンを開け太陽の光を真っ向に受ける、、、はずが雨、、(笑) 天気よくなくても、口癖は「いいね~」(何が?笑) まあそれでも、妻の(自慢じゃないですが料理教室の先生である)作る味噌汁を 楽しみに起きる気持ちと、横に目をやるとぐっすりと眠っている長男(…

  • 世界一ふざけた夢の叶え方(名言編)

    心に残った名言集 「仕事は呼ばれるもの」 だから探す必要はない 「仲間と遊ぶように一緒に仕事ができるって最高じゃない?」 そんな働き方は自分にはムリではなく そんな働き方なら、私もできる 夢を叶える秘訣 こうであったら最高にうれしいというビジョンを紙に書く 応援し合える仲間をもつ 目の前のことに一生懸命取り組む 常にライフスタイルを忘れない 最悪のなかに、最高のギフトが隠れている 人はカピカピに干からびたときに、ピカピカに生まれ変わる 会社は(仕事)バンドだ! 志を同じくする仲間とやっていくバンドだ 4人集まれば世界を変えられる 究極の財産、それは良き仲間である できる、できないではない、やり…

  • 子供達の勉強嫌いを克服!?

    勉強嫌いの息子たちへの対策 私には小学一年生と保育園に通う息子がいます。 見出しには「勉強嫌い」と書きましたが、 もしかしたらやることが多すぎて嫌いにさせてしまっているのでは、、、と悩んでいます。 息子たちには学校が嫌にならないよう、せめてある程度は勉強に ついていけた方が良いのではないかと 公文と子供チャレンジを習わせています。 しかしながら、学校の宿題と公文の宿題をするだけで精一杯で 当然、子供チャレンジまで手がまわりません。 しかも顔をみれば「宿題やりやー」「宿題終ったの?」 なのですから、どんどん嫌になっているのかもしれません。 それでは本末転倒なので、どれかを辞めるしかないと決断し …

  • ウィンナー取り寄せ

    超お得!?ウィナー盛り合わせ!! お久しぶりです! ジューシーしゅんです!笑 ウィンナーを毎日食べて30種類を超えました。 とうとう初お取り寄せするまでになりました。 今回紹介させていただくのは、、、 ウィナー盛り9点セットです! 丁寧に手紙やチラシまで入ってます(^^)/ 〇ガーリックソーセージ 〇唐辛子ソーセージ 〇あらびきソーセージ 〇黒胡椒ソーセージ 〇バラエティソーセージ5種 〇ボロニアソーセージ 〇ポークドチョップド 〇チョップドハムスライス切り落とし 〇フランクフルトソーセージ これだけセットでなって 2,376円超お得じゃないですか!? しかも送料、税込み価格です! 食べるのが…

  • 世界一ふざけた夢の叶え方

    私のブログのタイトルなのに、実は読んでませんでした笑 ようやく手に入れました! 「世界一ふざけた夢の叶え方」 この話は まったく普通の3人が一年後に夢を叶えてしまう実話、、、 さてさて、 この本はどのように私に刺激を与えてくれるのでしょうか、、、 楽しみです。 同時にブログを書くために一週間前から ブラインドタッチの練習を始めました。 教材は「美佳タイプ」 目標は2週間で ブラインドタッチが出来るようになる! さぁ、毎日10分くらいの時間ですが、チャレンジしていきます!

  • 男の料理

    我が家では私が休みの日は妻の負担を少しでも減らす為外食か出来合いのもので済ます事が多いです。そこでよく作る男の夜ごはんをご紹介させて頂きます^_^オーブンで焼くだけの「ぎゅうぎゅう焼き」食材鶏もも肉手羽中ウィンナーハラス好きな野菜(ブロッコリー、エリンギ、じゃが芋、玉ねぎ、パプリカ)並べて塩、コショウ、にんにく、オリーブオイルかけて、オーブンで焼くだけ予熱後170℃で20分200℃で10分それだけで美味い!ビールに🍺最高に合う!うちではバーリアルですが^_^350ml×24(1780円+税)1本あたり74.16円+税超安い!あ〜今日も仕事終わったら飲も^_^つづく。

  • 6歳のおこづかい

    私には小学一年生の息子がいます。初めての夏休みの自由研究に何を作ろうかを迷いに迷ったあげく、やはり王道の貯金箱にしました。ペットボトルの上を切り取ってカラーボールをはめ底を切ってキャップをつける。側面をカッターで切り、コインの投入口をつくる。シンプル中のシンプル!紙粘土を貼り付けて顔かくかわいいライオンさんのつもりです笑夏休みも終わり、学校での展覧も終わったので、家に持ち帰って早速長男が、貯金箱として使おうとお小遣いを出してきました。ジャラジャラ小銭が、、、えっ、、、。かなりある、、、。小学一年生のお小遣いの相場はわかりませんが、うちの家は週100円です。なので、月400円〜500円。長男はど…

  • お勧めウィンナー

    突然ですが、私はウィンナーが大好きです。好きすぎて、20代の頃にバーベキューをすれば、私の取り皿にはウィンナーとフランクフルトが8割肉が1割、野菜が1割という程、極端な比率で友人が盛ってくれます。(ウィンナー好きだけど、本当はバランスよく取り分けて欲しかった笑)想像して頂けますでしょうか?バーベキューでフランクフルト2本食べたらそこそこお腹いっぱいになりますよね笑開始15分でお腹いっぱいですよ笑いつしかの誕生日にはウィンナーの首飾りまで頂いてしまいました笑(食べるのは好きだけど、身につけたいとは思ってません笑)ウィンナーを語る前にウィンナーとソーセージの違いについてリンクしておきます。http…

  • ”GIGS” CASE OF BOφWY at Kobe [ BOOWY ]価格: 3500円

  • BOØWYの魅力

    BOOWYの魅力は何?と聞かれて一言で言い現す のは皆無です。私とBOOWYとの出会いは高校一年生の時です。クラスメイトがBOOWYのcompleteアルバム10枚組を4000円で買ってくれないか?と言われて音楽の幅を広げるくらいの気持ちで購入しましまた。私には兄がいて、BOOWYのsinglesが家にあったので、聞いたことはありました。初めて聞いたのは1曲目の「ホンキー・トンキー・クレイジー」です。特に気に入りもせず、飛ばし飛ばしに聞いて、誰もが耳に残る「マリオネット」は最初から最後まで聞いた、というレベルでした。ナインティナインの岡村さんはテープに全てマリオネットを録音して繰り返し聞いてた…

  • 元気朝礼!!

    私は飲食店の元?店長です。今も店長のようなことはしていますが、もう若い世代にバトンタッチです笑今年の春まではマイペースに仕事をさせて頂いてましたが、最近プライベートも充実しており、仕事も楽しみながら出来るようになってきました。やはりこれも大嶋啓介さんと鴨頭さんの影響でしょう☝️「本気でやれば何をやっても楽しい」「本気でやらなければ、何をやってもつまらない」この言葉の通りでした。今までは上司が決めたことを、決められた通りにする、言われた事はする、、といったスタイルでした。ですが、今は違います!自分がやりたいことをやりたいようにやる!スタイルに変わりました!そこで、会社から決められた制服を脱ぎ捨て…

  • 夢が叶った時の自分

    私の夢はBOOWYカフェをしてBOOWYを通じて周りが元気になり、日本を元気にすることに貢献することです!私の習慣で、今年の春からしてることがあります。夢が叶った時、自分はどんな顔をして、どんな服を着て、どんな姿勢で歩いているか。そう考えて通勤しています。そのような習慣にするだけでも、少しずつ自分の人生が変わってきました。自分で選んだシャツを着て、背筋を伸ばしなんだか楽しい気分で出勤できます。今までは住んでいるマンションでさえ人と会っても下を向いてましたが、今は自分から機嫌よく「おはようございます!」「こんにちわ」と声をかけて、ちょっとした会話を楽しんでますなんて気持ちがいいんだろう。。鶏が先…

  • 最強のパソコン音痴がドメインを作成

    私はパソコン系が大の苦手な40歳です。ですが、変わると自分で決めたからにはやってやる!とドメインを作りました。普通はそんな大した事のないことなのでしょうが、アカウントの作り方すら知らなかった私ですので、一苦労でした笑なんと、2時間!!笑笑ですが、インターネットって本当便利ですね。(パソコン持ってませんが笑)こんな私でも「ブログサポートの石黒さん」の動画を見ながらドメインを作る事ができました。石黒さんの話し方はとてもわかりやすく、丁寧なので、私じゃない方が作ればもっともっと早く出来るはずです笑石黒さんのサポートは完璧でしたから^_^アカウントを作る、ドメインを作るそのようなことでも、作れると凄く…

  • 苦労なくお金が貯まる方法

    私の唯一の取り柄はお金の管理です。管理と言っても、結構楽しいです。なぜならお金が無くて困ることがなくなり、貯まったお金で欲しい物が買えるからです。私は18歳から現在の40歳まで、ずっと継続していて、一度も想定外の出費で困って銀行へ行ったことがありません。(銀行に行くのは基本的には月1回、給料をおろす、振込み、引き落とし等の確認に行く時のみ)管理方法は「封筒による管理」です。やり方は、、、超簡単です。まず、何枚か封筒を用意し、その封筒に出費する事柄と金額を記載する。(封筒1枚につき、一つの事柄)例、家賃6万、携帯代1万、貯金2万、美容院4千、ビール4千、光熱費2万、病院1千、クリーニング1千、何…

  • 不得意な事が多い自分ですが、、、

    私は今までに自分より音痴な人に出会ったことありません笑リズム感も全くないです笑また、ボーリングをすればスコア60点くらい笑絵も下手、字も下手、何も得意な事がない私ですが、今年の春から変わろうとしました。先日、初めてのブログでも書かせて頂きましたが、何もない私と結婚してくれた妻に喜んでもらえる事をしていこうと決めました。朝はいつも不機嫌だった自分をまず笑顔に変えました。「おはよう」も言わなかった私ですが、機嫌から変え、トイレ掃除、風呂掃除、息子を保育園に送り、靴を磨き、出勤することを決めました。大嶋啓介さんが講演で仰っられていた「生活習慣の乱れは心の乱れ」という言葉を思い約4ヶ月程継続できました…

  • 今夜が人生初のブログです。

    私は40歳を過ぎてもう一度人生を生き生きと過ごすため、夢を叶える為、2019年春から習慣を変えました。そのきっかけになったのは、、、長年飲食店の店長をしていましたが、今年の春に最大の人材不足にみまわれました。その時でした。。。人材不足で朝一番からお店の掃除を自らしている時に何気にユーチューブを聞いていました。そこで、色んな講演を聞いている内にこんな言葉達に出会いました。○漢の仕事はたった二つ1.お金を稼ぐこと2.嫁さんに喜んでもらうこと。○生活習慣の乱れは心の乱れ○そう思ったら、そう○予祝をする(先にプロジェクトの成功を祝い、ワクワクした気持ちで取り組む)○夢や問題解決は深刻さを嫌う○先に心、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しゅんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しゅんさん
ブログタイトル
世界一ふざけた夢の叶え方
フォロー
世界一ふざけた夢の叶え方

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用