chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kueria
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/26

arrow_drop_down
  • 早期リタイアには何が必要か?

    残暑がまだ厳しいですね。クエリアです。 早速ですが、早期リタイアを目指すにあたり何が必要か。 当たり前な話ですが、お金ですよね。 生活スタイルに合わせて貯金をしっかりと行っていく必要があります。 しかし、それだけでは早期リタイアの実現は難しいと考えております。 例えば、自分の生活費を把握した上で下記の計算が満たせれば 働かなくても生活はできます。 貯蓄-(生活費×生存年数)-イレギュラーな出費≧0 この式の一番の問題は何年生きられるか自分自身分からないことです。 また、将来病気するかもしれませんし、老人ホームに入るかもしれませんし どのような形でイレギュラーな出費がどの程度の金額で発生するのか…

  • 早期リタイアへ向けスタート

    初めまして、クエリアと申します。 早期リタイアへ向けた取り組みの軌跡を残していこうと思い ブログを始めました。 自身の性格上、行動している証を残さないと現状のまま何も変わらない事を危惧し また、将来的にはブログでの収益も考えていかなければならないと思っております。 人生には限りがあるという事、穏やかに生きていきたいことを強く思い 様々な方に良し悪しは別として、情報発信していければと思っております。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kueriaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kueriaさん
ブログタイトル
穏やかな日々を
フォロー
穏やかな日々を

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用