chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぷーのつぶやきblog https://brabra.hatenablog.jp/

日常生活で思ったこと感じたことを書いてます!カフェ情報、本、チャレンジ系の記事も書いています!

ぷー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/26

arrow_drop_down
  • ‪成人式でもらった、15歳の自分が書いた20歳の自分への手紙読み直した。‬ ‪15歳の僕が1番望んでいたのは、サッカーを続けていることだった。‬ ‪リトルitoすまねぇ。‬‪好きだけど、やってねぇ。‬ ‪でも、安心してくれ 代わりに‬‪もっと好きなこと見つけた‬ぜ。 って過去の自分に返事を書きたい。

  • ベーコンによって知識は力と考えられていた。しかし、デカルトが『我思うゆえに我あり』と唱え、知識よりも思考の方が大切だと示した。 知識は教えることは容易だが、思考は教えることは難しい。教育現場では、知識は力とし、思考力をないがしろにしがち。これからの世界を生き抜いていくには、思考力を鍛えられるような教育が大切。 知識や情報は誰でもどこからでも得ることができるようになった。大学などに行かなくてもよい。なので、専門的な知識は持っているだけで十分と言うわけでは無い。その知識から思考し何かを生み出してこそ価値がある。 自分の頭で考えるこれに尽きる。

  • 発見する姿勢

    "同じことを繰り返しているようでも、よくよく見れば毎回違うものです。" ---- "発見する姿勢があればどんなに出来が良くなくても何か見つかるかもしれませんし、その姿勢がなければ本当に単なる繰り返しに終わってしまうかもしれません。" ---- 引用『迷いながら、強くなる』羽生善治 羽生さんの本を読み直しました。この文章はこれからの自分に大切な姿勢だと思いました。 引越しが差し迫ってきました。なので、荷物の整理をしないといけません。羽生さんの本は整理をしてる最中に手に取りました。一度読んだ本は昔の自分が引いた線があります。2回目の読み直しはそこを追いかけます。 こんなところに線ひいたんか。と思う…

  • 2/9 冬 天気昼間多分晴れてた夜は寒い

    卒論発表が近づいてバタバタ 研究室のみんなに助けられてここまで来ました 思ったような結果が得られないことも また一つ勉強だなと 自分の結果がしっかりと見せれるように あと数日頑張るしかない 頑張る→妥協しない。伝える努力をする。満足いくまで練習する。 うりゃー

  • やる気が起きない

    こんちゃっす 最近やる気が起きない 原因はわかってるので、取り除けばいいんですがね、、 それするのに壁があって笑笑 頑張りどきですね。今年も後少し。 悔いを残さないために頑張らないと、と書いていて思いました。 頑張れ自分👍 最近は、高橋優さんの『明日はきっといい日になる』とワンオクのライブ動画がマイブーム 特に、タカの曲前の煽りがたまらなくカッコイイです笑 あとランニング後に本屋に立ち寄ったんですが、本を3冊も買っちゃいました。 その本についても何かしらかけたらいいなぁと 最近、読解力が低下しているとか、なんとかニュースになっていましたが何で低下したのでしょうか? 良く言われるのがスマホが普及…

  • wake up

    こんちゃっす ここ最近あるSNSでの呟きが偏ってるんだけど、そうならざるおえないというか 自分が、これほどに腐敗している社会に生きていくのは嫌。それよりも大切なことがある。それは、私たちよりも後の世代にとっていい社会にする責任があるということ。 他人事じゃない。ジブンゴト。 決して関係ないなんて思わないで欲しい。 少しでも自分にとって、みんなにとって納得のいく住みやすい環境をつくりたい。 他人事じゃない。ジブンゴト。 自分が幸せじゃないと周りの人を考えられない。まずは、自分がどうしたいか、どういう社会にしたいか。ちょっとでいいから考えて欲しい。 これからの日本を支える、作っていくのは私たち。少…

  • はじめの問いで終わらずに、、

    こんちゃっすー 寒いのか、あったかいのか、晴れなのか、雨なのかよくわからなあーという天気が続いていて気持ちがブルーになりがちです笑 一時期なんでもかんでも疑問を持ってみるゲームをしていました どうしてハンガーは三角なのか? なんで電柱は埋めないのか? なんで、パンはパンでもフライパンは食べられないのか?笑 最後のは冗談です笑 疑問を抱くゲームをしてると、けっこう生活の中に不思議はたくさんあって面白いわけです。 その疑問がわかった後、そこで終わるのではなくもう1歩頑張って疑問を見つけると思っても見なかった方向に大きく進める気がするのです。 どんな種類があるの?→アイディア ハンガーって誰が作った…

  • 政治家と官僚の違い

    こんちゃっすー 本を読んでいる中で政治家と官僚の違いが気になって笑 政治家:国民によって選ばれた人たち 官僚:公務員 知らなかった。恥ずかしい笑 これだけだとつまらないので、もうちょっと 官僚は不祥事を起こした場合、政治家のように選挙で当選させないということができない存在であること。 また、官僚の人員配置は官僚機構の中で行うため民間との癒着が起こることがある。それが天下り問題に繋がった。(天下り先として機能しない公益法人を作りそこに無駄な税金が使われたことが問題。) これに対して、政治家は安倍政権時に監視する部署を設置。それは機能せず、民主党政権に政権交代。民主党政権時にも解決できず、第2次安…

  • 真面目な話ができる環境

    こんちゃっす! 今日は、大学の同期と突然の飲み会 なかなか、飲みの席で真面目な話をしてこなかった今まで、だけど今回は深い?話をできて嬉しかった たまには、こんな環境、仲間を持ててめっちゃよかったなぁと思ったら日でした

  • 【企画】3人寄れば文殊の知恵的な何かやりたい

    こんちゃっす! ここ数日は、日本の首都東京で羽を伸ばしまくりましたー 人がたくさんいて、それぞれが慌しく仕事やなんやらしている活気のある場所だと感じましたー 社会人になると人によっては、その中に飛び込むわけです もしかしたら自分もその1人と思うとプラスの気持ちはもちろん、マイナスな気持ちもありますね笑 何はともあれ、ここ数日はとても充実した日でした!! そして、そして、私事ですが長期休暇も残すところあと1ヶ月もあるわけで、あと1ヶ月をどう過ごすかは人によると思います。 バイトしたり、旅行したり、勉強したり、ゲームしたり、本読んだり、眠ったり、、、笑 知らないうちに時間なんかがすぎている場合もあ…

  • 【吉祥寺・カフェ】四歩(しっぽ)

    こんちゃっす! 今日は吉祥寺にあるカフェ四歩さんにお邪魔しました! 四歩さんはカフェと雑貨屋さんが併設されており個展などもやっているそうです そんな四歩さんの詳細情報は以下の通りです! ------ 住所:〒180-0001 東京都武蔵野市吉祥寺北町1-18-25 営業時間:11:30~21:00 (木曜定休) お昼ごはん 11:30〜15:00 夜ごはん 17:30〜21:00 (カフェラストオーダー 20:15) 席数: 41(ソファー、テーブル、カウンター)その他: 全席終日禁煙.Wi-Fi使用可.電源プラグ使用可 ------ 吉祥寺駅から徒歩で15分の場所にあり、雨の日はアーケード街…

  • 第2回 英会話トレーニング

    こんちゃっすー 今日は、2回目の英会話トレーニングです! 【内容】 these/those what is(are)〜 疑問文/人称代名詞 各10例文ずつを取り上げてトレーニングです! 前回のトレーニングの復習を含めて楽しくやりました! 初めて見る英文はなかなか口にし辛いけど、繰り返しやると滑らかに口になってくるそうなるとめっちゃ嬉しい! トレーニングの後は英語で日常会話、学んだ文章を交えて会話できましたイェイ どんどん成長できるようバンバン練習していきます! では、この辺で 失礼します きりッ!

  • 学ぶなら楽しく

    こんちゃっす! いやー、せっかく学ぶなら楽しくないとやってらんないですよねって話(都市伝説風) 英会話の勉強を友達と一緒に始めたんですよ 昔なら、きっとルールとかスケジュールとかギッチリ決めてやったと思います でも、その枠に押し込まれてその通りにやるって窮屈で義務感が出て来てしまうと思うんです せっかくやるなら、未来の自分を想像したりして、ワクワクしながら楽しくやる そうすれば、苦でなくなり続きやすくなる なので、ルールは緩く、ボヤッと 蝶々結びをして解けない程度の枠を作ってやります 緩く、楽しく、続ける そして、学習した後の自分にワクワクしながらやるのが大切だと思います いつでもほどいてまた…

  • 【宇都宮・カフェ】ちいさなカフェSORAIRO

    こんちゃっすー 今日は先日ランチでお邪魔したカフェが雰囲気とご飯が美味しかったので紹介したいと思います! そのカフェは、「さいさなカフェSORAIRO」です! 実は2019/6/19にオープンしたばかりのお店なんです! お店の名の通り、宇都宮市で一番小さなカフェを目指されているそう! ---以下が詳細情報です--- 住所:栃木県宇都宮市西原3-3-14車駐車場:有り(5台)Open:11:00-17:00Close:日曜・月曜 Lunch:11:00〜14:30(Lo,13:45) Tea time:15:00~17:00(Lo,16:30) 4人掛けテーブル×2 カウンター×数席 -----…

  • 結婚式に行って来た

    こんちゃっすー 中学の同級生の結婚式に参加して来ました! 初めての結婚式なのでドキドキと楽しみな気持ちで挑みました! 新郎と新婦の門出に立ち会うことができることがこれ程に素敵で素晴らしいものだとは思ってもみませんでした! 2人のスピーチ、友人代表のスピーチ、余興などひとつ一つに気持ちが込められているものでした。 2人のために出席者全員で作っていくものだと実感できた結婚式 また一つ良い人生経験を積むことができたと思います!ありがとう! テーブルのフォークとナイフは外側から使うを学びました^_^笑 簡単ですが今日はこんな感じで では、失礼します キリッ

  • 話すことの大切さ

    こんちゃっすー 今日は地元の友達とお昼ご飯を食べました それぞれが新しい生活が始まるなか、一つひとつの出来事を消化することは大切だけど難しいと感じました。 そんな時は、言葉にしてみるとスッキリするみたい。 大変な時こそ、抱え込まずにアウトプット。話す、書くなどして吐き出す。 割と、小さなことだったり単純だったりそんなことが多い。 悩んでたことが嘘みたいに気持ちが楽になるもんですね。 聞く側に回る時は、否定せずに話を引き出してあげることが大切。 今日はそんなところです! では! この辺で失礼します! キリッ!!

  • わかりやすいの罠ってなんだ?

    こんちゃっすー じもてぃーに久しぶりに帰省 半年以上帰っていなかったので 何か街並みが大きく変わってるんじゃないかとわくわくとドキドキ 実際は、大きな変化はない! でも、小さな変化はあるのでそれを見つけるのがまた楽しい笑 帰省の道中で『わかりやすさの罠』を読む中で、自分で疑問、興味を持ち、考えていくことの必要性を再確認。 わかりやすい説明を受けた後、その先に進んで知ろうとする力つまり、知る力が成長につながる。 わかりやすいキャッチフレーズを見たり、聞いたりした後、一旦立ち止まって考える。 わかりやすいで、わかったつもりになってはいけないよって本でした。 一歩進めたら、もう一歩進んでみると視野が…

  • ぷーのつぶやき

    夏が終わるー秋が来るーその後、冬が来るー年明けるー春になるー卒業。残された時間でどれだけ多くのことを見て、体験して、学んで、実践できるか残された時間は、少ししかないと考えるか、たくさんあると考えるか今はしかないと考えて、できるだけたくさんのことを濃くやっていきたい!楽しむぞ最期の学生生活うりぁーーー。

  • 目先の利益も大切だけど、立ち止まってもっと先に思いをはせてみる

    最近問題になっている遺伝子操作の問題. この問題は,受精卵のある遺伝子を故意に壊してその壊れた遺伝子を持った子が双子が誕生したというもの. 具体的には,「HIV陽性の男性」と「HIV陰性の女性」カップルの受精卵の遺伝子を編集し生まれてくる子供がHIVに感染しないようにしたのだ.しかし,その遺伝子が壊されることによってインフルエンザなどほかの病気に罹り易くなりさらに症状が悪化するようになることが知られているようだ. さらに,聞くところによると双子は2卵生で1人は標的の遺伝子を2つとも壊した子,もう1人は標的遺伝子の片方を壊した子供だそうだ.(完全に壊された1人は確実に罹病リスクが上がり重篤な症状…

  • 久しぶりに記事書いてみた

    こんちゃっす!! どうもぷーちんっす またまたまたまたまた、記事を全く更新しないとういう怠惰期間を過ごしていた、、、 最後に投稿した記事から気づけば、2か月経とうとしているwww これじゃだめ。 何がダメなのか。3点 インプットしたものをアウトプットの場として利用できていない インプットが滞る 副業を知りうる機会を逃す 過去の記事にも書いたけれど、1番今大切なのは勉強であることは変わりない。今までそこはおろそかにしているつもりはない。 過去の記事っす~。時間のある方はぜひ。 brabra.hatenablog.jp 1番大切なモノがあるならそっちやれば?という声が聞こえてきそうですが、、(笑)…

  • 【東京・代官山】穴場カフェ モンキーカフェ/MONKEY CAFE

    こんちゃっす!! どうもぷーちんです! 今回は代官山の穴場カフェを紹介します(^^♪ 名前は【MONKEY cafe】 猿楽居古代住跡公園に隣接したオシャレでユニークな建物です. 建物は12角形をしており外壁には木が張られています。 自然のなかにとけこんだユニークな外見です。 内装はらせん階段のような構造になっていて,壁は白を基調とし,床は木で作られています.天井も高く解放感MAXです。 ハンドドリップで淹れたコーヒーはとても魅力的 美味しくいただきました! ギャラリーも併設されており,ぼくが訪れたときは河野ルルさんのステキな絵が展示してありました。 ーーーーーー 設備もかなり充実していますよ…

  • 確実に時間は経ってる

    こんちゃっす! どうも!ぷーちんです 実家に帰省して感じる時間の経過。 街の変化もそうですが、人の【変化】【環境】を感じる。 着実に時間は進んでるんだなと感じます。 個人的なことなのですが、同期の友達は就職先が決まったり、どんどん次のステージに進んでいます。 (僕は、大学生活を1年遅くスタートしているのであと1年学生生活があります。) 就職は人生でも大きな岐路。自分の希望するとは違う道になるかもしれない。 だけど、そんな時でもこの道で自分はいいんだと思えるような選択ができればいいんだと思う。 そのためには、自分を悩む。自分と格闘する。これができれば、後悔しない道を進むことができる!と信じていま…

  • 都市部でお金を使っちゃうのなぜ?

    こんちゃっす! どうも、ぷーちんです! ここ数日、誰もが羨む東京で過ごしました。そこで、思ったこと。 めっちゃお金使っちゃうじゃん。 今住んでるところでは全くお金使わないのに、東京だとメッサお金使っちゃう。 交通費、カフェ代、ご飯代、などなど、普段使わないで済むところでお金が出ていってる。 数百円の交通費。移動先でのご飯代。待ち時間のカフェ代。 カフェ代に関しては使わなくても済むが、ついつい良さげなカフェに入ってしまう。 ついつい何か買ってしまう。 原因はこいつ「ついつい」君。 ついつい行きたくなる。ついつい買いたくなる。ついついみてみたくなる。 そんな魅力的なモノがたくさんある。 そんなつい…

  • teamLab Borderlessに行ってきた

    んーーーーっっっっ こんちゃっす! おぉーー↑久しぶりです! 今日、お台場のパレットタウン横で、チームラボのボーダーレスを見てきました。。 話題になっており、とても気になっていたので嬉しかったです!! 感想は、 すご過ぎんだろ! です笑 なにがすごいかって。幻想的な空間が作り上げ、かつ非日常感を感じさせる仕組みがあることです。 皆さんにぜひ足を運んでいただきたいので、詳しくわ書きませんがまさに冒険。 ここはどこ?こっちはいける? あ、見つけた!の繰り返し。 写真も撮ってよし。動画に作品を納めてもよし。ただ、フラッシュは禁止されてます! それと、作品には触れないようにです。 チケット代は、¥3,…

  • 【最先端の教育システム】

    こんちゃっす! どうもぷーちんです! Twitterで人気の猫のまっぷーちんがいて、検索しても名前が出てこないという事実を知って落胆している今日この頃。 猫に負けないよう頑張ります。 さて、今回ですが今の最先端教育システムを、取り上げた番組を見たので少し紹介。 今、日本の小学校の教育システムは1〜6学年別々で決められた時間割で授業をうけ、チャイムによって動きます。 しかし、今の最先端教育は違うのです。 大きく分けて低学年4〜5歳、中学年1〜3年、高学年4〜6年の3つに分かれています。 別れたクラスごとにごっちゃになり「教える、教えられる」という環境があります。チャイムもなく自分で時間を見て行動…

  • 財布盗難防止は大丈夫?

    こんちゃっす! どうも、ぷーちんです! 昨日、財布の盗難にあって、、笑笑 17日まで、家なしです。 んで、、、 財布の中身にカード類全部入れてて免許証、保険証、学生証、クレジットカードなどなど。 フツーにしんだーわーーーー。 これから、同じ被害に合わないようどんな対策ができるのか考えてみます。 (以下、茶番。ですご了承ください) 司会) はっい!ということで、今回お話をお伺いするのは 財布盗難防止策検討委員会 会長のぷーちんさんです。 財布盗難防止策検討委員会に130年勤めていらっしゃるかたです。 これまでにタハナヤ星で15回の表彰を受けた実績を持っているその道のプロの方です。 ぷーちん) ど…

  • 人生最大の不幸なう

    こんちゃっす! どうも、ぷーちんです! 人生最大の不幸なうです。 昨日、財布の盗難にあって、、 財布の中に家鍵入れたので家帰れない。 不動産に電話かけてもお盆でやってない笑笑 オワター笑笑 緊急連絡先に連絡しても、とりま、17日まで待てとのこと。そしたら不動産が家に入れるようにしてやるからよ。 だそうです。 わろりん。 いやいや、今日13日 わろりん。 一文無しのぷーちんです。 わろりん。 財布返せどろぼー。。。。 現金だけ抜いてけやクソが。 てな感じで、人生最大の不幸を迎えているぷーちんでした。 全て自分の管理不足が原因なので反省しています。迷惑を色々な方にかけているので本当に申し訳ないと猛…

  • 【独学力】今つけておくべき力とは?

    こんちゃっす!! どうもぷーちんです。 今回は、これから必要になってくるであろうスキルについて 書こうかなと。 これから、僕たちが付けるべき力。 それは、【独学力】 え。独学? そう独学です。 この力がない生きていくことが難しくなるんじゃないかと考えています。 何が難しいのか。 それは、時代に対応していくことです。 時代に対応ってどういうこと? 仕事を作っていくことに対応すること。 仕事を作るって今ある仕事でいいじゃん?と思うかと思います! でも、それじゃダメなんです! 2025年には自動運転車が登場し、長距離ドライバー、タクシーの運転手などの仕事が消滅し123万人が仕事を失うとされています。…

  • 日本のこと知ってる?

    こんちゃっす!! どうも、ぷーちんです 最近自分の中にモヤモヤしたものがあって。 それは、日本ってだめなダメな国なんじゃないかっていうイメージ 全然根拠がないんだけど。。 何でこんなイメージにがあるのか 国債めっちゃあるし、行政おわってる、国会で税金を使ってセクハラ問題を話してるしとか、いろんなあまりよくない情報がSNS、ネット、テレビなどから入ってくるから。 いろんな人が言ってることはそうなんだろうと考えちゃう。 でも、最近どうもこういう系のものに対して不安モヤモヤってがあって。 モヤモヤって何か考えた。 テレビとかのメディアで発信してる人はきっと何かに基づいて意見してる。 テレビに出るって…

  • 腹筋板チョコ計画ををやってみた

    こんちゃっす!! どーも、ぷーちんっす。 テスト週間が終わり夏休みに突入(^^♪ 楽しみなイベントがたくさんあってワクワクです さて、今回は秘かに進めていた腹筋板チョコ計画の結果を報告します!! スタートしたのは,あいまいなのですが6月くらい? 約2か月くらいの期間でやってみました。 結果 まあまあの腹筋はゲットした。触ればあるなって感じっす。 バキバキにはまだ遠い(笑) でも、思ったよりもなかなかいい感じだと思います! 僕の中では成功ですね。じぶんを褒めてやります。 強度を高めれば夏終わりにはさらにいい感じになるのではと思ってます(笑) 今回やってみようとおもった きっかけとしては、 大学入…

  • 【神楽】ラーメン屋にかき氷??

    こんちゃっす! 今回は、近所のかき氷屋さんに行ってきました! あ、ちがう、違う笑 【神楽】さんに行ってきました!【からく】と読むのでお気をつけて! 【神楽】さんはとんこつラーメンが売りのぼくの好きなラーメン屋さんの1つです! 注文したのは〜 コレ! とんこつラーメン濃 安定のうまさ。 体に濃厚なスープがしみわたります。 高菜、もやし、紅しょうが が各テーブルにあり、自由に食べられるのは嬉しい! しっかり、高菜のせました! ラーメンが来るまでは、もやしを食べてまつのが僕の中では定番です! さて、食べ終わったら、 ジャジャン! こいつを食べました! ラーメン屋さんにかき氷?なんてこったパンナコッタ…

  • 【超ブログ初心者】 1か月やった結果と目標

    こんちゃっす!! 現役大学生ぷーちんっす! 1ヶ月経つので振り返りたいとおもいます!! 【一ヶ月やってみての振り返り】 やってみて感じたこと 一ヶ月のPV数・収益 これからの目標!! 【一ヶ月やってみての振り返り】 やってみて感じたこと わりと書くの好きなことが判明! いままで,経験させていただいたことを 思い出しながら書くのが楽しみです!! 新しい発見が増えた アウトプットすることによって,今まで思っていなかったことや 気にも留めていなかったことに気が付くようになった!(^^)! 一番のモチベーションは,,, 記事を読んでもらえること!! これは,すごい大きい。。。 はじめは一向に読んでもら…

  • 【理想のリーダー】司令塔的役割

    こんちゃっす! さて今回は,このあいだ行った来来亭でおもったことについて書きます. 来来亭は今オープンしてから間もないので,お客さんがめっさ来て連日大行列です. そんな状況では必ずリーダー的な存在がいるのですが,そんな方を間近で今回見れたのです. ● 全体の指揮をとるもの動かない リーダー。全く動かん!! お前らここから先は通さんの門番ばりに 厨房の出入り口前にドンと構え立っている人がいた! そう!その方が司令塔です。 全体を見てどこでどんなことかが起こっていて,なにが求められていてなにをするべきなのかを判断し,ホールのスタッフにバンバン指示出してました. サッカーでいうと,ボランチ的なポジで…

  • 祝!!人生初液体窒素治療してきた!

    こんちゃっす! 晴れの国鳥取と言っていいのではと切実に思ってる今日この頃、、 夏っぽくていいけどさ! それはさておき本題はーーー 人生初めて液体窒素で治療受けてきた。 お祝いじゃー🥂お祝いじゃー🥂 経験値を積みレベルアップ ぷーは、がまんを覚えた。 で、そっちょくな感想。 えっ、液体窒素あてる時間めっちゃ長っ!笑笑 勝手にジュッ、長くてもジュー×3 かと思ってたらガッツリ〜〜 ジュー17秒×2 しかも、痛くなってから17秒ねぇ〜って 先生半端ないってぇ〜 20秒あてるてるやん笑笑 先に言っといてぇ〜 と思いながら、焼かれ続けた平成最後の夏でした。。 でも、チクチクくらいなので想像してたより痛く…

  • 【超初心者】3週間ブログをやってみて

    こんちゃっす! ブログを始めて2週間約4週間がたちました! ブログを始めるきっかけを書いた記事です! brabra.hatenablog.jp そして10記事を達成! ぱちぱち ってコトで簡単にふりかえります! ●そっちょくな感想! わりと自分書くのがすきなことが判明。 リフレッシュとか、自分の考えを整理したいときに書くツールとして使ってる感じです! 続けるのはできそう。このままは、コンスタントにやっていきます。 ●自分の変化 アウトプットをするから、ふつーに生活していても自然と日常生活でインプットが増える! なんか、新しい気付きがたくさんです笑 溺れそう。ボコボコ。。 ●1番のモチベーション…

  • 鳥取一号店の来来亭に行ってきた

    こんちゃっす!今回は、鳥取にできた来来亭1号店にいってきました!! ぼく自身、来来亭が初めてだったのでどんなラーメンが食べられるか楽しみでした! 来来亭に着くと長蛇の列が、、、 え、これ並ぶの? しかし、ちょうどお客さんが食べ終わって出るタイミングっだったらしく 10分くらいで席に案内していただきました!! ちなみに、外には扇風機がありました! なんともステキな心遣いです!! 今回注文したのは~~~ どーーーん 特性ラーメンです! 味玉とキムチがプラスされてました! おぉ~おいしそう。。 そしてプラスで〜 ばぁーーーん チャーハンとぎょうざのセットをたのみました! おいしかった! 特にぼくは味…

  • サボるとダメだ

    こんちゃっす! テスト期間を言い訳に記事をサボっているのですが、怖い。 アクセス件数がみるみる落ちる。それはそうですね。 継続しないと。 けど、やっぱり今は勉強を1番で行きます!! これからもゆるっと行くのでよろしくお願いします。 では、この辺で失礼します! キリっ。 ****************** 僕のTwitterアカウントとです。よかったらフォロよろしくお願いします! https://mobile.twitter.com/soccer_2_8_11

  • 日記つけてみる

    一人でやるってすげぇ難しい! テスト期間に入ったんですが、、、 勉強がはかどらん!! やる気が出ない!(白目) 情報が無限に詰まった四次元ポケット的な四角形のものに手が伸びます。 僕ってやっぱ弱いんだなぁー っとこの時期は切実に思うわけですよ! んで、テスト終わるたびに毎回、毎回、毎回、毎回、毎回、よし次は絶対早くから勉強やってやるって。 できてねぇーじゃん!! 管理できてねーじゃん。 原因は、わかりきってます。 毎回思っているだけで何も対策しなかった。 そう私は失敗を失敗のまま放置した民。 つまり、、、そう私は 放置民 パタリ。。 これは策を打たねばとおもいました。まだ、遅くないはず。。まず…

  • 地元のお祭りっていいね

    こんちゃっす! 今日は土曜夜市に行ってきました。 この時期は夏休みだからか、同世代の人たちが多かった。 駅で汽車を待っている間には、「久しぶり!」「元気だった?」「なんか変わったね?」いろんなところからそんな声が聞こえてきました。 地元のこういうお祭りってすごい大切なんだなって思いました。 定期的に行われる地域に根付いたお祭り。 今年も地元のお祭りには、行けそうにないけど同じことがきっと起こってるんだろうなって! 暑いって言って家にいたら出会えない機会でした。たまに思い切って行動も大切だなと! 今回は、鳥駅に予定があったので自力で外に行ったわけではないですが。笑笑 三ツ星マーケットもやっていた…

  • 【超ブログ初心者】収益を上げるはじめのミッション

    こんちゃっす! 今回は、超ブログ初心者の僕が、、、ブログで実際に収益を上げている方にお方にお話を聞いてきました!! 一発目 「ブログ始めたらしいじゃん!いいね!ブログ全然稼げないよ!笑笑」 僕「、、、笑笑」 一発目からトドメの一撃で瀕死状態。 当たり前ですが、世の中そんな甘くない!!それを痛感しました。それを知れてよかったです!あざっす!! はじめに出来事から入ってしまいましたが、お話を伺った方は農業、IT、メディアで活躍されている方です。 雲の上にいる方で、お話をお聞きする機会をいただけてとてもありがたい! そんなすごい人にお聞きしたこと3つをまとめます! ●ブロガーになるならまず、○○○記…

  • これからの時代は今一心。煽られますご注意下さい。

    こんちゃっす! 堀江貴文さんのスピーチを見ました。 こんなん聞かされたら。 ねぇ⤴︎上がっちゃいます。 https://m.youtube.com/watch?v=V8-ugRCHTTU 最後の堀江貴文さんの言葉 「未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きろ。」 これを聞いて何を思いますか。 グローバル化が進み。変化が激化して先に何が起こるかわからない。予測できない。そんな時代。 そして、過去に失敗してずっと後悔していたら、あっという間に取り残される。変化のスピードが早すぎるんです。 だからこそ、一生懸命日々の生活を送って世界と戦って自分で情報を集めて考えていかないといけない。 常識に囚われてた…

  • 大学生がバイトやめてブログをやってみる

    こんちゃっす!! 1年間以上お世話になったバイト先やめました。 ついに私!! 勉強に本腰を入れます。 そして、、 ゆるっと+αでブログを始めてみます。 え?笑 ゆるっとだから、、 ここ最近世間では、副業という言葉をよく耳にするようになってるなぁ~。 やってみたいなぁ。 じゃーやってみよう!! ってゆるい感じでブログを始めてみた。(´・ω・`) あわよくばお小遣いが発生すればとかも思っている・・・ あくまで副業。そう本業じゃなくて副業。 本業は、勉強。院進学を考えていてそのために時間じかんを割くためにバイトをやめた。ブログを書くためじゃないことに注意。 だったら、ブログなんてやってんじゃねーって…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぷーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぷーさん
ブログタイトル
ぷーのつぶやきblog
フォロー
ぷーのつぶやきblog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用