chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
テニス技術の覚書 http://tennisnotice.blog.fc2.com/

テニス技術で悩みに悩んで既にライフワークのブログです・・・。テニス技術でお悩みの方のお役に立てたら幸いです。

「まずは形から」なんて言いますが、テニスをしていると「世の中は外観から形成されていく」とよく思います。だから「基本」が役に立たないのは当たり前。正誤以前にまず基本(と言われるもの)が無ければ形にすらならないからです。そんな世の流れを理解した上で立ち向かうべき課題とは、テニスの基本をより成熟させていくことではないかと思うのです。「初めからある答えなど無い」それを教えてくれたテニスに感謝です。

飲みすぎ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/26

arrow_drop_down
  • 昔のフォアの「薄いグリップ論」 (独り言、2021/1/11~)

    この難しく魅力的なグリップを真面目に考え始めて既に8年目・・・この記事は毎月更新中ですが、今年も1年1記事になりそうな・・(涙)■「釘抜き打球法」(2021/9/4)・・・苦節8年、やっと解決するのか?無論、ワイパーでは無く、薄いグリップの昔のフォアでの一打球案の話です。概要を少し書いてみます。詳細は改めて書く予定です。無論、このまま上手くいき続ければの話ですが・・・。--------追伸、テニスでよくある突然上達する論理構造...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、飲みすぎさんをフォローしませんか?

ハンドル名
飲みすぎさん
ブログタイトル
テニス技術の覚書
フォロー
テニス技術の覚書

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用