chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さいこぱすいーつのblog https://www.psychopassweets.com/

元パティシエの親方と、お菓子作り初心者の奴隷によるスイーツ作り動画投稿集団。 かなりマイナーなお菓子を作る事を是としているが、基礎的な部分もしっかり押さえる、そんな投稿者を目指している。 ニコ動マイリス:mylist/66031576

さいこぱすいーつ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/26

arrow_drop_down
  • ほんとは危ないカスタード

    皆様こんにちは、親方です。 今日のテーマはずばり! カスタードクリーム についてです。甘くてとろけるカスタードは老若男女問わずに人気者です。スイーツ界のスターとも言える存在ですね。 そんなカスタードクリームを簡単に作れるレシピが巷には溢れていますよね。誰でも簡単に作れる、とても魅力的な言葉ですが… 作り方次第ではカスタードクリームは危険な食べ物になってしまうこともあるのです! どういうこと?ってなりますよね。それを今回はご紹介しようと思います。少し真面目な記事になりますがお付き合いください(別に普段が嘘の記事とかではないですよー) カスタードクリームって? そもそも、カスタードクリームとは 卵…

  • 手作りジンジャーシロップ第2段

    皆さん、こんにちは!親方です\(^-^)/ 本日のブログも、前回に引き続きジンジャーエール第2段\(^-^)/ え?しつこいですか?ごめんなさい、でも我が家ではジンジャーエールがブームなのです。なんならジンジャーエール専門店作ろうぜ!とか言い出すくらいブームなのです。仕方ない。 レシピは自由自在ということで、今回は前回とは違った配合で作ってみました。 生姜300グラムくらい 黒糖80グラム 上白糖150グラム レモンピールジャム10グラム 黒胡椒たくさん 鷹の爪たくさん グローブ10粒 といった感じです。 作り方は前回の動画と同じですが、量は倍くらい作りました。すぐに無くなってしまうので…(´…

  • ジンジャーエールを作ったあとに…

    皆さま、こんにちは。 毎日暑くて顔面が融解しそうな親方です。 こんな季節はついついビールやチューハイを飲みすぎちゃう、炭酸ジュースが水代わりなんて方もいるんじゃないでしょうか? 健康に悪いし、太るし、なにより太るし、すごく太る。のに喉は乾きますもんねぇ。 そこでおすすめしたいのが!自家製ジンジャーエールです! ジンジャーエールって作れるんですよ。しかも意外と簡単なんです。 万能手作りジンジャーシロップ 動画でもご紹介したのですが、生姜やお好きなスパイスをお砂糖と煮て作る自家製のジンジャーシロップ。それを炭酸で割ればジンジャーエールの完成です。 こういうごちゃごちゃ色々入ったジンジャーエールを …

  • う、あらねーじゅ?

    いつもサイコパスイーツの動画をご覧いただいている方も、動画?っていう方も! はじめまして、親方と申します。 わたくし、奴隷くんというド素人と二人で世界の珍しいお菓子やドリンクなどを作る動画を作っているのですが…。 動画の中だけではお伝え出来ないことが多すぎる! ということで。ブログを始めてみました。 ウ・ア・ラ・ネージュのおさらい 今回は先日アップいたしました、「ウ・ア・ラ・ネージュ」というお菓子について少しお話ししようかなと思っております。 そもそもウ・ア・ラ・ネージュとは こういうお菓子なんですけど。 簡単に言うと、カスタードクリームみたいな味のスープに茹でたメレンゲを乗せたやつです(´・…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さいこぱすいーつさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さいこぱすいーつさん
ブログタイトル
さいこぱすいーつのblog
フォロー
さいこぱすいーつのblog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用