chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さわのリアルFX投資日記 https://sawafx.hateblo.jp/

FX開始初年度20万円→160万円稼ぐ!!!その後、調子に乗って続けていると2年で300万円失う・・・。あれ?プラマイどうなってる??(泣)で、気持ちを引き締め、ここからのFX投資日記です。

sawa
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/25

arrow_drop_down
  • 2019年9月8日の取引

    こんにちは、さわです。 昨日からの注目のUSD/JPYです。 エントリーできそうなところを、模索していたのですが、昨日お抵抗線の青ラインを超えらず、紫のトレンドラインの中にも戻って来ず、一日もぞもぞしていました。 こんなかんじです。 USD/JPY 【60分足】 どっちにも動かないので、今日は見送りました。 そして、本日、動いたのが、EUR/USDです。 日足チャートからいきます。 EUR/USD 【日足】 赤ラインで下降トレンドを作っています。 赤ラインの下に到達したっぽいので、赤の上ラインまで上昇するかもしれません。 【60分足】 赤の下降トレンドの中で、紫ラインで下降しています。 下側の…

  • 2019年9月17日の取引

    こんにちは、さわです。 昨日エントリーしたUSD/JPYですが、やっぱり急ぎすぎました。 そんなこんなで、ほぼ同値決済です。 引き分けですね。いや、ちょい負け? エントリー18.854黄〇と、決済ポイント18.903赤〇は、こちらです。 【15分足】 やっぱり、下にエントリーするためには、紫ラインを割らないとダメでしたね(汗) ギャンブルな取引をした結果です(泣) エントリー後、順調に下がって+17pipsくらいまではいったのですが、その後上昇! 先日と同じパターンになりました。 が!今回は、少し成長した私です。 少しだけですが、損切注文していた18.960行くまでに、裁量で決済できました!!…

  • 2019年9月16日の取引

    こんにちは、さわです。 今朝は、ノーポジからのスタート。 仕事が休みだったので、朝から監視できる状態だったのですが、なかなかエントリーできそうなところが見つからず・・・。 夕方になって、やっとそれらしきところに到達しました。 それでは、チャートです。 USD/JPY 【4時間足】 赤のラインで、下降しています。 ラインの上に到達したかな、ということろです。 金曜日も到達したか、と思ったのですが、まだだったようで、損切りとなりました(泣) 今回はどうだろう? そもそも転換するかどうか辺りで、手を出すのは得策ではないんでしょうけど(汗) 【60分足】 紫の上昇トレンドが、赤のラインに到達して、下が…

  • 2019年9月12~13日の取引

    こんにちは、さわです。 昨日、悩んだUSD/JPYですが、あの後、やっぱりエントリーしました。 その考察はこちらです。 sawafx.hateblo.jp そして、エントリーしたのがこちら。 USD/JPY 【60分足】 今現在のチャートなので、現在までのチャートが表示されていますが、赤〇18.848でエントリー。 上位足の赤い下降トレンドラインに到達?して、下がり始めたからです。 1時間後に指標発表があったので悩みましたが、とりあえずいつも通りストップを-10pipsで注文しました。 その後、急落! またまた30pipsくらい下がりました♪j 当たり!当たり! ちょっと眺めていましたが、特に…

  • 2019年9月12日の取引

    こんにちは、さわです。 昨日のEUR/USDの考察がこちらの記事の下の方にあります。 sawafx.hateblo.jp それを踏まえての、今朝でしたが、今、現在でこんなかんじです。 【30分足】 昨日の通り、午前中は、予定があり、外出しなくてはいけなかったので、監視できず。 朝のうちに動いてるかなー、と思いつつ、帰宅してチャートを開くと、まだ抵抗線の白ライン辺りを超えず、そこから下がらずで、ウロウロしていました。 ラッキーと思って、しばらく監視していたら、白い細い小さいトレンドラインを割ってきたので、赤〇の1.10088でショートエントリー。 損切は、先ほどからもごもごしている、158辺りの…

  • 2019年9月11日の取引

    こんにちは、さわです。 久々に大当たりですよ!! 昨晩の、USD/JPY107.286のロングエントリー。 夜はもぞもぞしていたものの、今朝からお昼までで、50pip超えの上昇! 今、現在のチャートが、こちらです。 【60分足】 赤い〇が昨晩エントリーした場所です。 上昇トレンドの三回目だったので、もしかしたら一度黄色まで落ちるかも、とも思いましたが、しっかりトレンドラインの上まで伸びてくれました。 どこで決済したかと言うと、こちらです。 拡大して15分足にしました。 こちらの白〇です。 【15分足】 ん? あれ? ん~~~~~? そうです。 白〇の107.440で決済しました、いや、されまし…

  • 2019年9月9~10日の取引

    こんにちは、さわです。 事後で申し訳ないです。 TRY/JPYが、やっと下に向かったので、エントリー&決済しました。 【60分足】 先日書いたように、大きな足は、下降トレンドです。 ただ、しばらく上に行くかも、ムードだったので、見守っていたのですが、上のチャートの通り、800の抵抗線を突破できず、下降し始めたので、少し戻って下降を始めた赤の〇辺りでショートエントリーしました。 そのまま順調に落ちてくれて、560辺りまで行ったのですが、また今回もここでチャートを見ておらす、決済しそびれました。 その後、建値付近まで戻ったので、それを超えたら決済かなーと思っていたら、ギリギリのところで踏ん張って、…

  • 2019年9月5日の取引

    こんにちは、さわです。 先日の損切りから、冷静にならねば、と思いつつ、チャートを眺めているのですが、これ、というエントリーポイントがわからず、入れないまま夜を迎えました(笑) なので、取引は今のところありませんが、せっかくなので、長い足からの見解を書いてみようと思います。 おかしなことを書いていたら、ダメ出ししてもらえると嬉しいです♪ 【日足】 上値 22.058 底値 15.054 変わらずですね。 赤いラインの中でのレンジです。 【4時間足】 上値 19.687 抵抗線 18.640 底値 18.016(26日の暴落除く) 直近の上値19・678、底値18.000(←ライン引き忘れ)青の抵…

  • 2019年9月4日の取引

    こんにちは、さわです。 持ち越していたTRY/JPY18.144ショートですが、下のチャートの黄色〇辺り、18.403で、昨日、手放しました。 【2019年9月3日の取引】 18.144 ⤵ 18.403 ー25.9pips いや、損切り遅すぎる・・・。 やっぱり今までの塩漬けパターンと同じで、一度建値まで戻ったから、もう一度くらいは戻るかも、と期待してしまうんですよね(泣) 波を作って上がってる時点で、二度はないんでしょうけど、つい、ね。 昨日の時点でも、18.200辺りで切っておけば良かったものの、少し待っていたら、直近高値の322を超え、やばい!じゃあ、次に200くらいに戻ったらと、思っ…

  • 8月30日の取引

    こんにちは、さわです。 28日から持ち越しているTRY/JPY18.144ショートですが、なんとまだ持ってます(笑) 29日夜の逃げ場探しから、30日を経て・・・ 30日15時頃、予想通り(爆笑)良い逃げ場がきたんです!! ラッキーなことに、ちょうど建値まで戻ってきました♪ ここです、ここ! (今現在、証券会社さんのメンテナンス中でチャートが貼れないので後程・・・) が!! 残念なことに、ちょうとその時、チャートを見ていられる状況ではなく、取引できなかったのです(泣) 用事が終わってチャートを開いた時には、すでに上がってしまっていました。 いや、見てたとしても切れたかどうかはわかりませんけどね…

  • 2019年8月29日の取引

    こんにちは、さわです。 昨日のTRY/JPY18.144を持ち越したまま、スタートです。 ただいま、絶賛マイナス中(涙) 今朝は、マイナススワップがつかなかったので、そこはちょっと助かった。 今日は、午前中時間があったので、再び、ライン引きです。 日足 上値抵抗 19.684 下値抵抗 17.483(髭16.227) 60分足 下降トレンド ずっと下降してはいるんですが・・・ あれ? 紫のラインの下に到達してる!? 昨日の夜どう見てたんだろう???? トレンド的には、下げているので、日足の赤ラインまでは行くかもしれませんが、その場合、一度紫の上まで戻してから、かもしれないです。 塩漬けができち…

  • 2019年8月28日の取引

    TRY/JPY 18.267⤵18.103 +16.4pip 計 +16.4pip こんにちは、さわです。 本日、持ち越したTRY/JPYを決済しました。 目標には行っていないのですが、5分足のチャートが横ばいを始めて、下降トレンドがくずれそうだったので。 午前中、出先でチェックしていたところ、雲行きが怪しいのと、用事があって、その後チャートを監視できない時間が長くなりそうだったので、11時くらいに決済しました。 黄色の〇辺りです。 以下が、今現在の(21時頃)の60足チャートです。 今朝のスワップがかなり痛かったですよ(泣) 水曜日なのに、なぜ3日分?つくかなぁ~ よくわかりません。 このま…

  • 209年8月27日の取引

    こんにちは、さわです。 昨日の夜にエントリーした、TRY/JPYショートをを持ったままスタートです。 トルコリラなので、今朝、マイナススワップがつきました! いや、もちろん知ってましたよ! 知ってはいましたけど、やぱりリラのスワップ高いですね(泣) ですが、朝から順調に下がってきましたので、スワップ以上の利益になっています♪ ただ、動きが小さすぎて、今現在(19時頃)まだ目標値に届いていません。 白の下降トレンドラインが下がってきたので、このままのペースで下がれば、当初の予定の白ラインだと、現在の決済予定は17.800辺り。 5分足 下降トレンド転換?? 昨日の60分足の下降トレンドラインの中…

  • 2019年8月26日の取引

    こんにちは、さわです。 TRY/JAYですが、週を開けてえらいことになっていました・・・ こちらが、先週24日の取引終了のチャート↓ そして、こちらが、26日取引開始後↓ 右側の長い下髭が、今朝の取引開始時の状況。 一瞬で2円を超える暴落です!! ニュースによると、「リラ安の最大の要因は、米中貿易戦争が一段と激しさを増した事にある。」 とのことでした。 先週のうっかりロングを持ち越さなくて良かった!!! その後エントリーした先週のショートをそのまま持っていたら、すごい利益になっていたところですが、それを見込むことはできなかったので、仕方ないです。 ロングの持ち越しなら、大変なことになっていたの…

  • 2019年8月22~23日の取引

    はじめまして、さわです。 まとまった資金がなくなったので、初心に戻り、少額でトレードしています。 投資記録を発表することにしたら、感情でトレードする歯止めになるかな、と思い、ブログで公開することにしました。 おかしな行動もたくさんあると思うので、経験者の方々、よろしくご指導くださいませ。 【2019年8月22~23日の取引】 TRY/JPY 18.416⤴18.433 +1.7pip 18.426⤵18.363 +6.3pip 計 +8pip 日足 下降トレンド 上値抵抗 22.058 下値抵抗 15.054 4時間足 上昇トレンドからの下降トレンド転換 上値抵抗 19.684 下値抵抗 17…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sawaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sawaさん
ブログタイトル
さわのリアルFX投資日記
フォロー
さわのリアルFX投資日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用