chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
すくすくちゃんの水耕栽培はじめました https://suku2chan.hatenablog.com/

「リビングに緑が欲しい!」と思い立ち、軽率に水耕栽培を始めたすくすくちゃんの成長記録です。ひよっこ。水耕栽培器グリーンファームをメインに、ハーブや野菜をメインに育て中。紅茶と海外コスメがだいすき。

すくすくちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/25

arrow_drop_down
  • #5 ぐんぐん育つよ!【5日目】

    すくすくちゃんです。 秋の匂いがしてきましたね。 昨日は真夜中にうちのベランダにセミがやってきて、ばちばち羽鳴らしてくるから恐ろしすぎた。うち7階なのになぜ・・・? でもセミの人生は短いもんね。 きっと、たぎる何かがあったんだろうなあ。 さて。 初めての種まきから5日がたちました! suku2chan.hatenablog.com 5日目になると、おもしろいほどすくすく育ってます。 リビングに水耕栽培器を置いてるんだけど、一気に華やぐね!! ぐんぐん育つベビーレタスを見てると、元気がもらえるから不思議。 ふと思ったんだけど ふつうに土に種蒔いて育てても、こんな風に育つのかな? (素人) こんな…

  • #4 ベビーレタスついに発芽【3日目】

    すくすくちゃんです。 今日は嬉しさのあまり写真が多いです。 ついに発芽したのよ〜!!嬉しい。 横に倒れそうな子もいますな。かわいい。 そして水耕栽培器グリーンファームは発芽モードからついにLED点灯!! 眩しいくらい明るいよ。 (発芽モードは72時間) LEDはタイマー設定できるよ! 初期設定が16時間点灯8時間消灯なので、そのまま16時間に。 24時間LED当てっぱなしの方がぐんぐん育っていいんでない?って思ったけど、 説明書には16時間推奨って書いてありました。 Google先生で検索すると、24時間LED当ててる方もちらほらいるし、人間と同じようにおやすみの時間をあげた方が良いって書いて…

  • #3 は・つ・ね【2日目】

    こんにちは。すくすくちゃんです。 昨日、水耕栽培器グリーンファームで初めて種まきしたベビーレタスちゃん。 suku2chan.hatenablog.com どうなったかな〜?? 心の声 (まだなにも変わってないだろうけど) 種まきから30時間後… んんんん おおおお??? おやおやおや??? ………??! !!!!!!!!!! なっ、、なんか出てるううううううううう!! 発芽というより、発根!?!?! 種からにょきっと可愛らしい根が出てるよ〜! 発芽モード中(72時間後に通常モード)はLEDが点灯しないので、とてもとても見辛いナ。 よ〜く目を凝らして、ジーッと見てたよ。 発根(勝手に作ったワー…

  • #2 初めての種まき【水耕栽培の下準備】

    すくすくちゃんです。 ついに水耕栽培器Green Farmが我が家にやってきたので、早速セッティングしてみたの回!!!!!! 拙いブログですが生暖かい目で見守っていただけたら嬉しいです…。 ついに種まきデビュー🌿発芽するか ふあんだよ…待つ間にブログでも書こうかな#水耕栽培 #家庭菜園 #発芽するか不安で死にそうな人 #種小さすぎてうまくまけたか不安 #飛んでったかも #でも種まき楽しいな #もっと植えたいぞ pic.twitter.com/6dADdvl5EM— すくすくちゃん (@suku2chan) 2019年8月19日 いざグリーンファーム本体!ドドーン! 思ったより大きい。幅54セン…

  • #1 すくすくちゃんと水耕栽培【Green Farm】

    はじめまして。すくすくちゃんです。 ある日の深夜 ふと、何か育てたいな…って思いついた、すくすくちゃん。 でもペットは飼えないし、ゲームで何か育てるのはつまんない。 そうだ!料理するの好きだし、野菜育てるのはいいかも! 自分の育てた野菜を食べるなんて夢みたいじゃん!!!!! 採れたてのハーブでだいすきなハーブティーを飲んでみたい! そしてGoogle先生で検索すること2時間… ほ〜 野菜って育て始める季節とかも関係あるんだ! え!!虫はムリ。怖すぎる。 んんんっ!? 収穫するまでに◯ヶ月!?食べれるようになるまでにどんだけかかるの…。 お! しいたけの栽培キットめっちゃ楽しそう。 でも毎日霧吹…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すくすくちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すくすくちゃんさん
ブログタイトル
すくすくちゃんの水耕栽培はじめました
フォロー
すくすくちゃんの水耕栽培はじめました

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用