chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
刻み鼻毛
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/24

arrow_drop_down
  • 一日ブログを休んだので漫画を描きました

    にほんブログ村こんにちは、刻み鼻毛です。 昨日は鬼忙しくてギャルになりそうだったのでブログをお休みさせて頂きました。ということで、お詫びに四コマ漫画を描きました。 解説も入れるので、読みやすいかと思います。 一コマ目。 ポスト頭のサラリーマンが困っています。 二コマ目。 そんなところにパリピが現れたので、相談しようと試みます。 三コマ目。 パリピはパリピなので、ポスト頭の棒の部分(なんて言うか教えてください)でテンションを上げてしまいました。 四コマ目。 パリピにテンションをあげられたせいで、ポスト頭のサラリーマンもパリピになってしまいました。 その時頭にあったことを漫画にしているので、正直解…

  • 【検証】「暇」と書いたプチプチを潰せば暇つぶしになるのか

    にほんブログ村こんにちは、刻み鼻毛です。 最近ジムに通い始めたのですが、運動している時の自分を鏡で見たらおじさんのように見えたので悲しいです。 今日はタイトルの通り、プチプチに「暇」と書いて潰したら暇つぶしになるのかを検証してみたいと思います。 【注意】集合体恐怖症の方は自己責任でお願いします。 このブログは暇を潰したい人に読んで欲しいので、この記事を読んだみなさんも是非試してみてください! まずは材料紹介。 主役のプチプチです。愛用しているペンです。 それでは、プチプチ1粒1粒に「暇」と書いていきましょう。 私は漢字が苦手なので、ひらがなで書くことにしました。 潰れないように慎重に…正直これ…

  • 【検証】制作時間1時間!素人が描いた絵はメルカリで売れるのか③

    にほんブログ村こんにちは、刻み鼻毛です。9月になったのですが、相変わらずバイトと引きこもりの2パターンしか行動ができないので困っています。そこまで深刻ではないけどね!! と、いうことで昔書いた検証記事の結果が出たので、今日はそのことについて書きます。Part1 https://hanage-cut.hatenablog.com/entry/2019/08/26/%E3%80%90%E6%A4%9C%E8%A8%BC%E3%80%91%E5%88%B6%E9%99%90%E6%99%82%E9%96%931%E6%99%82%E9%96%93%EF%BC%81%E7%B4%A0%E4%BA%BA…

  • うちの猫の情緒が不安定すぎるので猫の気持ちになって考えてみた

    にほんブログ村こんにちは、刻み鼻毛です。 最近太り気味なので、ジムに通うことを決意したのですが、壊れた自転車を直しに外に出るのがめんどくさいのでジムに行けないという生活をしています。 そんなこんなで今日はうちの猫についての記事を書きたいと思います。 親バカなので一言言わせてもらいますね。……カワイーっっっ!!!めちゃくちゃかわいくないですか?私は可愛いと思います。 しかしこの猫(名前はごまちゃん)、めちゃくちゃ情緒が荒れてるんです。ひどいときは、30分間で「暴れる→ゴロゴロ言う→寂しがって鳴く→殺気立って走りまくる」を2セットくらいするんです。 一体何を考えているか、私が猫だったら何を考えるか…

  • 自己紹介は話すことがなくて苦手なので作品紹介します

    にほんブログ村こんにちは、刻み鼻毛です。 突然ですが、みなさんは自己紹介って得意ですか?私はめちゃくちゃ苦手です。何話せばいいかわからなくて「好きな食べ物は銀杏です」とか言っちゃった時はほんとに終わるかと思いました。銀杏をバカにするな… と、いうことで、私は自己紹介が苦手なのでその代わりに今まで描いてきたアクリル作品を紹介しようと思います。やっとイラストブログらしいことができる…! これは「氷」がテーマの絵です。絵の具は百均、キャンバスも百均、筆も百均、なんならイーゼルはキャンバスとセットで100円でした。 ほかの絵もほとんど百均またはメルカリなので画材紹介は省きます。この絵、涼しさを出したく…

  • 突発的4コマ漫画「誰にでもラップバトルをしかける男」

    にほんブログ村こんにちは、刻み鼻毛です。 昨日夜ふかししてしまったため、今日は恐ろしい睡魔に襲われました。寝なかった自分を恨んでいたらこんな時間になってしまいました。 そんなこんなで、今回は私の小学生からの趣味を紹介したいと思います。 私の趣味、それは…「オチもくそもない変な漫画を描くこと」です。 小学生のころは1人でこれをやっていましたが、中学からはそれにメンバーが加わり、交換日記のような形で漫画を描いていました。 そんな思い出のある私のクソ漫画の新作を今回は発表します。 文字が汚いので画像とともに説明文を入れます。(バリアフリー) ミッチルンの心の声「俺は、誰にでもラップバトルをしかける男…

  • 顔出しが怖い人必見!ペーパークラフトでお面を作ろう②

    にほんブログ村こんにちは、刻み鼻毛です。 今日は昨日に引き続き、顔出し用のお面を作っていきます! お面を作っても体型はカバーできないと気づいて今日のバイト中絶望してしまいましたが、ポジティブだけが取り柄のブログなので頑張りましょう。バイト帰りに百均に寄って、のりを買ってきたので作ること30分… ちょいちょいマスキングテープで補強をしていたらこんな感じになりました。耳を付けなくてもなんとかなりそう!と謎の気持ちが湧いてきたので、この上から白い絵の具でお化粧をしていきます。ごめんなさい、耳。 ごめんなさい、うさぎさん。 ここで誰得ポイントですが、マスキングテープの内側に入った絵の具は固まりにくいの…

  • 顔出しが怖い人必見!ペーパークラフトでお面を作ろう

    にほんブログ村こんにちは、刻み鼻毛です。そろそろ夏も終わりますね。私はどう過ごしているかというと、夏休みが終わりそうでヒィヒィ言う弟を見ながらレポートを進めるという、まさに通信制高校生の鏡といった過ごし方をしています。 そんなこんなで今日はこんなことを思いました。「自分を載せたいけど顔出しは嫌だ!!!!!」はい。顔出ししてこのブログがリアルの人間にバレたら3代先の子孫まで影響が及ぶと思うので、今日はお面を作りたいと思います。ペーパークラフトのサイトを漁り、女子高生が好きそうなものを探しているといいものを見つけました。そのおめんはこちらです!https://creativepark.canon/…

  • 空想上の「えらい人のおはなし」を作ってみた

    にほんブログ村こんにちは、刻み鼻毛です。小さい頃、父の実家に帰省して読んだ「えらい人のお話」みたいなタイトルの本のことをふと思い出しました。 確か、キュリー夫人やエジソン、あとは忘れましたがとりあえずこの人たちは「えらい」そうです。 私だってもっとえらい人を知ってる!!!ということで、もっとえらい人について子供向けに紹介しようというのが今回のテーマです。 私の友人は生きてるだけでめちゃくちゃえらいから勝手に紹介しようかなという悪魔の囁きが聞こえたのですが、中学のときに習った情報モラルの授業を思い出して思いとどまりました。実在する人物について紹介するといろいろこわいので、空想上の人物についてえら…

  • 【検証】制作時間1時間!素人が描いた絵はメルカリで売れるのか②

    にほんブログ村 こんにちは、刻み鼻毛です。バイトで疲れているのでテンションが低いお通夜ブログとなっています。ご了承ください。それでは前回に引き続き、絵の制作をやっていこうと思います! 前回のラストの絵がこちら。 これで300円以上するとかふざけてんのか???と思ったので白い絵の具で塗りつぶしてみました。 写真を撮り忘れたので白を沢山使った感がある画像を貼りました。そしてそれをこうして… こうしました。 完成!!!!!!!!!!!正直タイマーが鳴った時最初の絵を描いた30分をめちゃくちゃ恨みました、あの絵の女芸人みたいな人のことを嫌いになりました。②売ってみよう!!それくらい出来が悪いのですが、…

  • 【検証】制限時間1時間!素人が描いた絵はメルカリで売れるのか①

    にほんブログ村こんにちは、バイト先で実年齢より8歳上に間違えられた刻み鼻毛です。 なんでだよ…って思って鏡を見たら、たしかに25歳に見える人間が写ってたので悲しいです。つらい。そんなこんなで今回はメルカリを使った検証をします! テーマはこちら! 「1時間で素人が描いた絵はメルカリで売れるのか」 です。 わたしは結構絵を描くのですが、売ったことはありません。 そんな素人が描いた絵を買ってくれる人はいるのか。それを検証したいと思います。ちなみに、私だったら好きでもない素人が描いた絵は300円でも買いません。 ①まずは絵を描こう!今回用意するのはこちら! 百均のイーゼルとキャンバスです。 そして次に…

  • 死ぬまでにやりたいことリストを作ろう!!

    にほんブログ村こんにちは、刻み鼻毛です。突然ですが、この前知人が「死ぬまでにすけべ絵師になりたい」などと言っていました。 夢があってとても羨ましいので、今回は私も死ぬまでにやりたいことリストを作ろうと思います。(すけべ絵師にはなりません)リスト作成のために、まずは自分の夢をピックアップしてみようと思います。夢がたくさんあり、将来有望な人間なのですが長くなるのでダイジェストでお送りします。・オカルト部に入りたい 中学の時から言ってるのですが、1回は紫の煙が立ち上ってそうで怪しげな部活に入ってみたいものです。 中学時代、そんなことを隣の席の男子に言ったら共感してもらえたので結婚しようかなと思いまし…

  • 【イメージ改革】初めてのブログをクソつまらなくしてアンチを増やそう!

    こんにちは、刻み鼻毛です。 突然ですが、猫のおもちゃの匂いを嗅いだことがありますか? 私はあります。 サービス精神でこの写真を撮る時のミステイクも載せておきます。 その後猫が狂ったようにふにゃふにゃ鳴いて暴れだしたので別室でブログを書いています。 このおもちゃは家の猫が気に入ってるもので、見るといつも口からぶら下がっています。 この匂いはどんな匂いなのか気になりませんか? 気になるので私は嗅いでみました。 その写真を撮る際に、携帯がバグったのでそのスクリーンショットを載せておきます。 気になる匂いは、トマトの苗の匂いに似ていました。みずみずしく青臭い匂い…小学二年生で育てていたミニトマトのこと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、刻み鼻毛さんをフォローしませんか?

ハンドル名
刻み鼻毛さん
ブログタイトル
刻み鼻毛の日記
フォロー
刻み鼻毛の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用