chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ありがとう2023年(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

    はい、お久しぶりでございます、とぅるちゃんです! 2023年が終わっちゃうぜ!はやい!!! 今年もいろいろありましたが、 まず動画をいっぱい見てくれた方々と、 いっぱい登録してくれた方々に感謝ですね! いっぱい増えたねぇ~( ˘ω˘人) ホントありがたいもので、 個人勢Vtuberのやる気に直結しますからね… 来年ももりもり頑張りますので、どうぞよろしくお願いします! うぉーーーん!!!!(´っ・ω・)っ

  • すっかり冬が始まる感じに!

    おはにょんございま~す(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ とてもお久しぶりですが!まだ生きてるぞぅ! 最近ストラテジーとかターン制バトルのゲームが面白くていろいろ遊んでるんですが、 あそんでみた~い!ってなったのが『Crusader Kings III』です! XBOXGamePassで配信中でステラリスでおなじみの会社のゲームですね。 ステラリスも面白いですよ!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ そしてコアなファンもいるゲームなので当然日本語化MODがあるわけなんですが、 いつも通りにGamePassでは認識してれない!! なんか仕様が変わったっぽくて21年くらいまでは日本語化できてたとか そんな記事もあっ…

  • 上半期終わりの記事すらも忘れておりましたが元気です!

    どうもやほやほ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ ボチボチ元気なとぅるちゃんです(´・ω・`) 今日ものんびりと生きておりますが 特に書く事もなく…って訳ではございません。 先月くらいからチラホラとコラボにお呼ばれする機会がありまして ちょこちょこ出させていただいておりました。 という事でリンクを貼っちゃう! www.youtube.com みんなで64のポケスタ2のミニゲームをしたのだわ! そのあとマリオカートしたりマリオパーティもしたりしました! たのしかったねぇ(*‘ω‘ *) 遊んでくれたVさん ◆フィルウちゃん いたずらっ子なフィルウ - YouTube ◆しゃけさん さけおみ - You…

  • 気がついたら4月でしたね…(´・ω・`)

    ブログというものを忘れていた僕です(´・ω・`) アッ…おひさしぶりよ… 2023年もあっという間に4分の1が終わりましたね! 今年はいろいろ忙しすぎたので動画の方もちょいちょい程度になってました。 4月からはお仕事皆無になっちゃったので、 コツコツ投稿がんばりたいと思います。 忙しくなきゃ1週間に2~3本は作れると思うのでねぇ! 今後の投稿予定を書いておきましょう。 ■バグスナックスの続き ちなみに次回で完結する予定です。 結構遊んだタイトルになっちゃったねぇ(´・ω・`) ◇アイアムフィッシュの続き まだまだステージがありそうなのでポンポン遊びます。 ■レゴスターウォーズの続き これずっと…

  • 2022年もありがとうございました!(*'ω'*)

    みなさまおひさしぶり! そして今年もお疲れ様でした!(/・ω・)/ はい、という訳で夏振りのブログ更新ですぞ! 久しぶり過ぎて書き方も忘れてるけども…(*'ω'*) こっちはちょっと1年で覚えてる動画でも振り返りましょうかね! サムネ見たら思い出すと思うんですけどね~…(´・ω・`) ちょうど去年の年越し企画は隻狼でボスと戦ってましたね! ちょっとVtuberっぽい事してたじゃんね!って感じです。 今年はやる気がないのでやる予定すら立てませんでしたが! なにかプチチャレンジ企画するにしても 3日とか4日とか暇になってきたらですね!(*'ω'*) あとは思い出に残ってるのはこのシリーズ! なんだ…

  • ブログの存在をすっかり忘れてた&とぅるちゃん三周年でした!

    やほやほ!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ 記念日更新をすっぽかしてましたとぅるちゃんです! というよりもブログというものをすっかり忘れておりましたわよ! 僕は8月3日がデビュー日なのでなんと3周年、 現在活動4年目という事になります!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾はやいね! いろんな出会いと別れがありましたけども、 僕はこれからも細々と続けていく感じですので どうかよろしくお願いします(/・ω・)/ コンゴトモヨロシク~!(*‘ω‘ *) www.youtube.com

  • 北海道も梅雨なのかしら

    深夜にやほやほ~、とぅるちゃんです(/・ω・)/ のんびりし過ぎて5月のブログを更新してなかったみたいですね(´・ω・`) あらびっくり(´-ω-`) 6月も1週間過ぎてるっていうのに寒くてびっくりですね(´・ω・`) 今年も半年終わったっていうのにもびっくりですけど毎年早いのでゴニョゴニョ あと2ヶ月で活動3周年!そして4年目!っていう話なんですけども、 時がたつのはほんとに早いな~、う、うわぁ~( ˘ω˘)って感じですね。 実感もわかなければそんなに何かしたい気分でもないし… 何かしなきゃ!っていう気持ちを、たまには蔵頑張ろうくらいにしたのは 今のところは正解だったと思えるんですけど、…

  • 最近はとてものんびりしてるよ

    やほやほ!とぅるちゃんです! 寝る前にブログを書いておこうかなぁと思ったので書いちゃう(´・ω・`) 4月も終わっちゃいますねぇ。 あっさり終わっちゃってびっくりですぞぅ スポアの実況をやっと終わらせられたくらいしか覚えてないですねぇ。 体感は一瞬でしたし…(´・ω・`) 動画もちょっとしか取れてない気もする。 でものんびりやってるくらいがちょうどいいですねぇ(*'ω'*) 気の抜け具合はいい感じです。 あとは最近の動画の宣伝しときましょうねぇ(/・ω・)/ youtu.be 今日の動画!バグスナックスおもしろかった!続きもやりたい(´っ・ω・)っ youtu.be やっぱり面白かった塊魂(*…

  • 寝れないので考え事をする

    はいどうもこんばんちゃ! 悩み始めたら全然寝れなくなったのでブログを更新します! 後ろ向きな理由だけど気にしないで! 動画の更新頻度も週1~2に落ちて、 内容も自信ないものしか更新できていないなと思う一方で、 メンタルが回復した!と言ってるわりには元気になっておらず尾を引いている次第。 僕としてもVtuberとしてこれどうなの?って思ってる感じですね。 明るく楽しく!がとても大事なバーチャルな世界ですので。 最近の活動もね、 ゲームは勿論喜んでやってるし、 編集はちょっと大変ですけど動画として見れるように、 カットして~字幕付けて~は僕なりにやってるつもりです。 (※朝ズボラ動画は除く!!!!…

  • 3月も居なくなっちゃうっていうのかい

    やほやほ!とぅるちゃんです(*'ω'*) 月一更新すらも忘れてしまう僕で申し訳ないですね( ˘ω˘) いや~、ちょっと元気なかったんですよ…。(今は元気) 色々なんかこう頑張ってみたりはしたんですが、 そこまで頑張んなくても良いなと悟ってしまったのでぼちぼち頑張るスタイルに戻します!ってかんじですね(´・ω・`) 流行に乗っかって最新作のストーリーも遊ばないし、 伸びたいからコレしなきゃ!あれしなきゃ!みたいなものを一旦置きます。 気が向けばやるかもですが僕からはたぶん進んでやらないと思います。 でもアルセウスはブレイズさんからいただいてしまった大事な作品なので、 収録失敗しちゃってますけどク…

  • 2月もあっさり終わっちゃったね(´・ω・`)

    みなさんやほやほ~! すっかり月一投稿くらいになっちゃったとぅるちゃんです(*'ω'*) 忘れがちになっちゃうのは仕方ないですなぁ…。 すっかり今日もおやつ時ですが、 今はのんびりコーヒーでも飲みながらブログとか触ってる僕ですぞ! 今月はめちゃくちゃ頑張りましたねぇ~~(*´ω`*) YouTubeチャンネルの方向性とか改めて色々考えたりな一ヵ月でした。 まだ今の所、『考えるよりも手を動かせ』が正解だと思ってる感じですけども。 いきなり始めたサブチャンネルは華麗なる爆死状態でネタとして面白いですけど、 作業量がいつもの倍なので正直なんではじめちゃったの!!!って思ってるよw ぶっちゃけ始めた時…

  • とぅるちゃん、今は元気なのよ(*'ω'*)

    はい、どうも、とぅるちゃんです(;´・ω・) 今回は事後報告ですね(´・ω・`) やっと受けれたPCR検査でまず僕とお母ちゃんがコロナ陽性。 そのあとお父ちゃんにも感染しており、 家族まるっと感染しておりました。 ぶっちゃけ家庭内感染は回避不可能ですね(;´Д`)無理ですよぅ でも幸いな事に病院のお薬で悪化もせずに無事に過ごせました(´・ω・`) ホントによかったですわよ…。 ここまではNoteの方に書いた内容と一緒ですが、 こちらの方は自由に書いていきますぞぅ(´・ω・`) 予定ではバイオ村の投稿を終え、 スポアも完結してるつもりだったんですけどねぇ! お誕生日プレゼントでいただいてしまった…

  • あけてました2022(´・ω・`)

    はい、みなさんおはようございます。 とぅるちゃんです(*'ω'*)とてもあさだね~っていう時間。 そして2022年初っ端の更新です。 あ!あけましておめでとうございます!! 今年もとぅるちゃんをよろしくおねがいします!! いやー、一瞬で2021年も終わってしまいましたね。 2022は色々出来たらいいなぁと思っていますが、 また一瞬で終わりそうで怖いですね…(*‘ω‘ *) 今年初めての動画はこちらです。 youtu.be 年末に遊んだ友達のラブコールで作りました。この動画。 風邪引きながらかんばって弦一郎倒しましたね( ˘ω˘) 隻狼たのし~ってなったけどしんどいからちょっとイベントごとにやり…

  • クリスマス!ねんまつ!(/・ω・)/

    みなさんやほやほ~! とぅるちゃんです。 気の迷いでほしいものリストを作ってみました! 誕生日が来月なので!(/・ω・)/今クリスマスなので! www.amazon.jp 僕は余裕がなくてお返しが出来ないので今まで作ってきませんでしたが、 ふと気がつきました(´・ω・`)送ってくる方がいないなら関係ないなと! 素直にプレゼントは欲しいからのぅ…( ˘ω˘)我慢の限界じゃった… 最近の動画の宣伝 youtu.be 一番新しい動画は歌ってみた動画のKINGですね。 がんばって歌ったわよ…(´・ω・`) マイクの音質を良いものにしたいので来年にバージョンアップ予定です。 買うマイクは決めてんだ…へへ…

  • 『AIのべりすと』でとぅるちゃんの小説を書こう!【第五話】

    『AIのべりすと』っていうすごく面白いツールをお借りして、 小説を出力してみました!(*'ω'*)ラーメン食べたいよね! ――――深夜に食べ物はちょっとズルい! ◆□第5話『秋はラーメン屋台の季節です』 星がキラキラとしはじめるバーチャル北海道の夜。寂れた街並みがちょっとさみしいですが、 秋の夜長にちょうどいいものが出始めます。 週一の買い出しを済ませたとぅるちゃんは、 お家に帰る前にラーメンの屋台を見つけてしまいました。 「これは…あらがえない!」 ラーメンの魅力に引き寄せられてしまった彼女はつい、 いつもより遅い帰り道になってしまったのです……。 とぅるちゃんは鼻息荒くお品書きを見つめはじ…

  • 『AIのべりすと』でとぅるちゃんの小説を書こう!【第四話】

    『AIのべりすと』っていうすごく面白いツールをお借りして、 小説を出力してみました!(*'ω'*)フリーダムな感じ…! ――――今回は一番お話がぶっ飛んでるぞぅ!あと長め! ◆ □第4話『公園で遊ぼう!』 今日ものんびりとした時間が流れているバーチャル北海道。その中でも自然公園は、え、もうここ、ただの森じゃない?っていうのが普通ですが、今、とぅるちゃん達のいるバーチャル自然公園は違います。 ありとあらゆる遊具がそろい、広大な土地が広がるユートピア…みたいな公園です。今日は日曜日。お迎えが来るまで遊び放題なのでした。 とぅるちゃんは目の前にいるかぼちゃをぷいぷいしているすけきよさんに聞きました。…

  • 『AIのべりすと』でとぅるちゃんの小説を書こう!【第三話】

    『AIのべりすと』っていうすごく面白いツールをお借りして、 小説を出力してみました!(*'ω'*)設定とかいろいろいじってますがこいつは良いぞ! 今日も遊んでみるぞぅ!新しい人が来てくれたのだ! ――――今回はとってもかわいい感じです! □第3話『ドリルさんちにあそびにいくのだ。』 とぅるちゃん達は仲良くなったこともあり、 毎日のように互いの家に入り浸るようになりました。そんなある日の事です。 この日はドリルさんのお家に突撃訪問することになっていました。 ドリルさんの家に行く前に まずコンビニに立ち寄ろうと寄り道をした二人は店内に入ると、お弁当コーナーで物色している見覚えのある人影を見つけてし…

  • 『AIのべりすと』でとぅるちゃんの小説を書こう!【第二話】

    『AIのべりすと』っていうすごく面白いツールをお借りして、 小説を出力してみました!(*'ω'*)設定とかいろいろいじってますがこいつは良いぞ! 今回は登場人物のデータをぽいぽいと設定してみました! 前回はまっさらな状態でしたが2回目はどうかな…! ――――楽しすぎるので二本目もできちゃった! □第2話『2匹の獣』 2匹は出会った日から仲良くなり一緒に遊ぶ事になりました。 そんなある日の事です。 「ふぇーん、どうじよぉおおおうわあああん!!!!」 とぅるちゃんは泣いていました。 それもただ泣き叫んでいるのではなくて、 床の上に置かれた紙切れの前で号泣していたのです。 (一体どうしてそんな事にな…

  • 『AIのべりすと』でとぅるちゃんの小説を書こう!【第一話】

    『AIのべりすと』っていうすごく面白いツールをお借りして、 小説を出力してみました!(*'ω'*)設定とかいろいろいじってますがこいつは良いぞ! 一話はお試しとかそんな感じなので僕とAI半々って感じになってますが…! 今回は最初の一本目! □第1話 『とぅるちゃんと箱』 「今日は何をしようかなぁ。たまにはゲーム以外の遊びもしてみなきゃ…」 とぅるちゃんはのそのそとお部屋から這い出てきます。 彼女のお部屋の入り口はとても小さくハイハイしないと外に出られないのです。 「どんな遊びが僕を待っているのか、気になるぞぅ」 にやりと笑うとぅるちゃんは、 まだ見ぬ世界への期待に胸膨らませながら玄関へ向かう……

  • ハロウィン間近でございます

    やほやほ!とぅるちゃんです(´・ω・`)きょうもねむいね! たまに更新してるでおなじみこのブログ(*'ω'*) とくに書く内容はないんですけどもなんとなく書いてみましょうねぇ。 たまにはVtuberっぽいこと書こうか! ――という訳でカボチャプリンの話をしようね…! ・魅惑のカボチャプリン はじめて出会ったのはたぶん小学生くらいのときだろうか。 コンビニかどこかで見つけたプリンはとてもオレンジ色をしていて、 明らかにプルプルではなかった。ねっちょりとした柔らかさを保ちつつも ケースの中に納まっているプリンを見た時、これはただものではないと悟った。 蓋をぺりぺりと剥がし、そのオレンジ色のとろとろ…

  • 10月になるのちょっと早すぎませんか

    やほやほ!寝るタイミングを失ったとぅるちゃんだよ! なんだかねむいような気もするけどまだ大丈夫さ!嘘さ!(ねむい) ・もうハロウィンっすね~っていうお話。 あっという間に今年も10月って事で、 ハロウィン用Live2Dのモデルとかを用意する時期なんですが、 だれでもVtuberさんを使ってスピーディーに用意しておくのもありでは? と思ってしまったのでササッと作ってみました。(/・ω・)/ 4枚の小っちゃい差分の画像は作りました。 これで口パクは出来るようになったんですが、 …やっぱりもうちょっと凝りたいわけです。(´・ω・`) 300円の有料版だとGIFが使えるらしいので簡単なアニメも出来るん…

  • たまには書きたい事でも書こう

    やほやほ!僕だぞ! たまには自由に何も考えずに書いてみる。 ずっともやもやしていた。 誰も読まないところだしこっそり書いておく。 僕はお友達のVtuberさんの配信のコメント欄にちょくちょく出没する。 最初はふわっとしたなんか見たことある人になるために回ってみたほうがいいのではと思っていたが今じゃお友達の配信が無いと暇で仕方がないくらいにコメント欄に住んでる。 あと視聴数協力して!とか書いてる配信にコメントしないでこっそりいたりする。 それはいいんだ。僕が好きでやってるんだから。 そうじゃなくて見に行く配信の内容とかが気になってる。 対戦系コンテンツはみんな口が悪くなりがち。 特にApex、L…

  • あっという間に9月(´・ω・`)

    やほやほ!とぅるちゃんです(*´ω`*)おひさしぶり! 月1ペースくらいで頑張らないブログを更新しましょうね… 基本忘れてるだけなのだけども!_( _´ω`)_ペショ 8月は忙しかったり元気なかったんですが、 9月は予定がスカスカなので動画を更新できそう! 最低でもバイオの頻度を増やしたいですね… クリアまでこんなにかかってるの僕くらいですよ。 でもあのゲームびっくりし過ぎてつらいんだぜ…(ないしょ) 数日の間にまたマシュマロ回答の動画が1本2本出ます(`・ω・´) ゲームは積みゲー崩しが1本控えておりますよ。 ストックゼロなのでさっさと収録して発射するぞぅ(*‘ω‘ *) 3日おきペースに…

  • 喜びと悲しみ

    は~い、やほやほ!とぅるちゃんですよ(*'ω'*) ぐっすり寝れて元気です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ 今日はチャンネル登録がグッと増えてグッと減った喜びと悲しみについてです。 youtubeされてる人なら誰しも背負うやつですね!ちょうどいま減って悲しいのだ! チャンネル登録者数…気にするなって言ったって、きにしちゃう数字…。 いきなり減ると投稿した動画そんなにつまらなかったかな…? なんか無礼な事でも言ってしまった…?とか色々考え始めます。 見たいもの無かったら外しちゃうのも分かりますし。 投稿本数減ってるので何も言えないし…。 でも増えるとっても嬉しい訳です。(´・ω・`) ただ相互さん狙い…

  • 祝!とぅるちゃん活動2周年!(*'ω'*)

    やほやほ!とぅるちゃんです! 更新しないと忘れてしまいそうなので更新しておくね! youtu.be とぅるちゃん2周年です!(*'ω'*)祝っておくれよ! いやー、一瞬で二年経ちましたね(´・ω・`) あっという間です…。 ・チャンネル登録者数453名様 ・総再生回数52340回 ・総再生時間2239時間 まだまだこれからって感じですねぇ!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ がんばっていくので応援よろしくおねがいしやーす! 2021年08月03日 とぅるちゃん □■□■□■□■□■□■□ へんてこゲームとかの、 ゲーム実況を投稿してます! 興味があったら見てみてね!(*˙ᵕ˙ *) www.youtu…

  • 時間が経つのが早いってお話。

    はいどうもとぅるちゃんです! ほぼ一ヶ月ぶりの更新!グッズ作って宣伝したのが最後ってアレですね!! ・近況報告でも 一月細々と暮らしておりましたとぅるちゃんです。 何ら体調等特に変化もなくゴーロゴロな毎日を過ごしておりました。 一ヶ月で公開動画22本、うちショート動画12本とだいぶ偏っております。 多少暑さで溶けてて投稿できなかったりもありましたが3日に1本位のペースですね ここは予定通りです(´・ω・`)もっと投稿できるのが理想だけど 来月の8月3日はとぅるちゃん2周年のめでたい日なので、 ババーンと何かしたかったわけですが…うぅん(*´ω`*)今のところ予定はないです。 短いありがとう…

  • 深夜の僕のグッズが出来たよっていう宣伝(*'ω'*)

    はいどうも!真夜中にとぅるちゃんです!(*'ω'*) たま~~に更新してたま~に宣伝していくこのブログ。 今回はとぅるちゃんグッズが出来たよっていうお知らせです(*'ω'*) // そう、こういうの!!!!! // こういうのも!!!!! ぶっちゃけへんなTシャツ作りたかったので今後もちょいちょい増えます。 とぅるちゃんグッズはいい絵が描けたら考えますぞぅ…(*´ω`*) 僕のステッカーとかは結構作るかもですねぇ…。 suzuri.jp 正直グッズ作るの超楽しい(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ あとは動画の宣伝をして終わりにしましょうね!(*´ω`*) 【セイコーマートの事を多少語る北海道民の動画】…

  • お深夜ですね

    最近睡眠時間が少ないような微妙な僕です。とぅるちゃんです(´・ω・`) おこんばんは~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ねむいよ~ 今回は動画の宣伝をポチポチしておこうと思います。 ・ネバーエンディングナイトメアーズ この前のホラーなやつ(´・ω・`) youtu.be ひさしぶりのホラーなゲーム(*'ω'*) 無事完結しております。僕の動画にしては長いのです。 無理矢理3分割したからしょうがないね! 訳わかんない展開と怖いBGMでびくびくしながら遊びましたねぇ…。 ・ALTF4 youtu.be 3Dのデスサスケ(´・ω・`)ふわふわ重力で物凄いテクニックを求められてる。 これはアクションうまうまな…

  • すっかり更新を…

    はい、おはようございます(*'ω'*) ブログの更新を完璧に忘れてた僕です…。 更新することもないし放っておいたらもう23日も経ってましたねぇ。早い すっかりゴールデンウィークも終わっちゃって通常営業です。 僕は朝からえぺぺのAIM練習してましたけども…(´・ω・`) バグ祭りでパソコン起動直後じゃないとAPEXが起動しないという現象が、 シーズン9アプデ後から僕のパソコンで起きてて パソコンつけた直後以外えペペが出来ないんですよ。 なのでスーパー早朝に練習するしかないっていう…。 モチベの方は微妙にあってキーボードとマウスでまた練習し始めました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ コントローラーは設定…

  • ねむみと指痛ぺっくす

    ド深夜にこんばんちゃ!ぼくだよ!とぅるちゃんだよ! じつはすげぇ眠たいんだ! APEXつけながらモンゴリアンスタイルの調べものをしてたら 友達に見つかっちゃいまして、 そのままスーパー深夜までえペペコースに(´・ω・`) 僕も3日ぶりで遊びたかったのでリハビリカジュアル(イベント中) 指の動きが硬くて弾が全く当たらないよ!HAHAHA あと普通にキャラコンも判断も全部ダメダメすぎて全てが致命的でした。 ひさしぶりだからちょこっと遊んで楽しんでおこうと思ったんですが、 まぁ~~~~ったく勝てないのです_( _´ω`)_これはちゅらい ひさしぶりに1対1全敗したんじゃないってくらいダウンされっぱな…

  • 腱鞘炎がひどいって話

    やほやほ!( ˘ω˘)寝る前に ちょっと更新しちゃうとぅるちゃんです!少しだけ書くのよ! ・腱鞘炎がちょっとやばい昔に何回かピンチになってる腱鞘炎。 わりと炎症が起きやすい体質らしくて、 ちょっと頑張りすぎたりすると肘とか手首をやらかしがちの僕です。( ˘ω˘) 今回は右手の指が全滅してるのです…。 あと肘も安静にした方が良い感じ( °꒳° )曲げなければ痛くはないので、 スマホいじるだけなら全然苦でもないんですが、 パソコンのお作業がもりもり停滞気味。正直コントローラー触るのがつらいので、 ゲームの収録が出来ておりません!経験上なにもしなければそのうち治るんですが、 なにもしないって難しいよ…

  • エイプリル!(*´꒳`*)

    やほやほ! 今日も普通に元気なとぅるちゃんです!僕の方はすこぶる体調はいいのですが、 パソコンの調子が悪くて大変でした( ˘ω˘) 新品のSSDに交換したので、 しばらくは大丈夫なはずですわよ!起動もサクサクになったので、 小躍りしちゃうくらいなきもち!₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ただ、それと別なことなんですが、 非常に残念なことがありまして…。最近、音質改善計画を こっそり始めてたんですね。それでオーディオインターフェースと マイクを買ったんですよ。2万円くらいで。 さっそく繋いで録画テストしてみたら、 ぶつぶつと謎ノイズが入っちゃうんですよね。いろいろ試してみたけども これはちょっと使えない…(…

  • お昼過ぎですがちょこっと書きます(*'ω'*)

    はいどうもこんにちは(/・ω・)/とぅるちゃんです。 真昼間から記事を書きますよ(*‘ω‘ *) 広告の事を記事にしたらこのブログで1番人に読まれた記事になりましたね。 他の記事が全く読まれないのでちょこっと嬉しかったです。 でも少し経った後に広告を出すな!っていう記事を上げてる方が居て、 なんだかちょっと悲しくなりましたけども…(´・ω・`) 自販機でコーヒー買おうとしたらいきなりほっぺ叩かれた感じでした。 どんな記事を書いてもいい世界だからね(/ω\)どんどん発信していってほしい 話変わりまして 不意に考えちゃいましたが、 動画投稿し続けて1年半は過ぎたあたりなんですが 上達したかな?とか…

  • お昼の一人作戦会議『Google広告出してみた編 その2』

    こんにちは~(/・ω・)/とぅるちゃんですよ~ 進展があったので記事にします! マシュマロ回答動画の方も広告を作成して申請してたのですが!!! ・ポリシー違反とやらで申請通りませんでした!!! 悪い事は全くしていないし、サイの密漁とかそういう話もしていない…(´・ω・`) コロナの話ももちろんしていない…。えちちなコンテンツでもない…。 しいていうならぽんぽこしてるだけじゃ…(´・ω・`) これが引っかかったのか…? つけ麺をうどんと表現したのが過激派の人に見つかったのかも知れんな…。 わざわざ広告出すために画像の貼り替えとかはしたくないので、 今回のマシュマロ動画で広告出すのは断念します。 …

  • 早朝の一人作戦会議『Google広告出してみた編 その1』

    やほやほ(*´ω`*)とぅるちゃんです。 考え事をしていたらこんな時間ですわよぅ。困っちゃうね! ・とぅるちゃん、Google広告出してみた 「動画勢の人は広告つけたほうがいい思うんだよねぇ」 僕はお友達の配信でそんな言葉を言われました(´・ω・`) 大手企業とかが出してるあの検索結果に出る奴…? ぜったいお金がかかるやつじゃん!そんな気持ちで聞いてると、 なんか500円くらいから始められるとか何とかで、その日のうちにはじめてみました。 善は急げってやつです。 その日の深夜に広告申請して、 朝起きてからドキドキしていましたが広告が張り出されません(´・ω・`) ん~?と思ったら検索でひっかかる…

  • 【実況振り返り】キャニーの思い出を語ろう(*'ω'*)【SCRAPGARDEN】

    はいどうもやほやほ~とぅるちゃんです(*'ω'*) 今日はあのゲームの特集をするぞぅ! あのゲーム楽しかったよねぇ(´-ω-`) youtube.com ・キャニーを語るにはまず思い出そう 今回はスクラップガーデンの思い出を思い出しながらなんか書くのよ(/・ω・)/ 記憶もおぼろげなのは実はクリアまでぶっ続けで撮ってたんですよね。 ――――たしか年末か年始くらいに。 買ったのは10月とかだと思うのでかなり寝かせてた…形になったタイトルです。 へんてこゲームをプレイするにあたって基本、 面白そうか、一発ネタか、クリアまで行くかを一回録画しながらプレイして考えます。 スクラップガーデンはお安く買っ…

  • 2月です!のんびり生きてますぞ!(*'ω'*)

    やほやほ!お久しぶりのとぅるちゃんですわよ!( ˘ω˘) ブログをすっかり更新しそびれてました! 巨神と誓女をすっかりやめてしまってから ブログのネタが無くなってしまったのが痛いですね! あのゲーム、ブログを描くのにはちょうど良かったんですけども飽きちゃいました。 動画外でなんかやってる事でも書けばいいのでしょうか…( ˘ω˘) ・ディスガイア6のお話 もしかするとトーク練習動画にもするかもしれませんが、 超楽しみにしてたディスガイア6、大体遊んだかなぁって感じですねぇ。 修羅の上、羅刹っていう難易度の項目が増えてまして、 おー、長く遊べるかな!って思ってたんですけど…(´-ω-`) 物凄く薄…

  • お誕生日も過ぎまして。

    やほやほ~₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾ お久しぶりのとぅるちゃんです!新年一発目?のとぅる日記! 更新頻度を増やそうかとか考えてましたけど すぐ忘れちゃうので、 たまに更新する感じでいいかな!今月はなかなか忙しかったような そこまででもないような感じですね( ˘ω˘) 一気に降った数回の降雪が結構辛かったです。 大変だったのはそれぐらいですかね(*˙ᵕ˙ *)先日のお誕生日はいっぱいイラストも貰ってしまってスーパー嬉しかったです。曲までいただいてしまったのはビックリでした(*´꒳`*)来年の誕生日も迎えたいところ! もっと頑張らなきゃね!💪🤤💪動画の投稿は全体的に遅れてまして、 新年予定のタイ…

  • 2020年もありがとうございました(*´꒳`*)

    やほやほ!とぅるちゃんです₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾ 今年も残すところ2時間を切りました!ぼちぼちといろいろなことあった年ですが 楽しく過ごせた一年でしたね(*´ω`*)来年も楽しく過ごすのは当然としてですね、 いろいろ買ったゲームを動画にしたいねぇ!今年は何だかんだで秋から更新ペースも ゆっくりにしてしまったので、 投稿本数は少なめなのです( ˘ω˘)来年は単発ものを多くしたいかな~🐹 いっぱい投稿したいですね(*´꒳`*)お絵描きの方も自由に、 描きたいよーに描いていきますぞぅ。今年もお世話になりました。 来年もよろしくおねがいいたします(*´꒳`*)

  • クリスマス・イブです!もうそんな時期です!

    うわー!もう2020年が終わる! 時間がぶっ飛んでいる!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ 日記おさぼりきつねでした! 気が付いたらクリスマスでびっくりしてるとぅるちゃんです。 のんびりペースで動画投稿しているのがいい塩梅で程々に楽ちんなのはいいですが、 収録とやりたいゲームをあんまりできてませんねぇ! 日課のソシャゲは狂ったように遊んでますけども( ˘ω˘) やろうと思って全然進んでないのがダクソとスカイリム…。 スカイリムは途中の編集が進んでないね? 編集データを紛失してないと思いたい(´・ω・`) 今年は珍しく風邪気味でも何でもないので元気に過ごすぞ~(*'ω'*) 今日はケーキと肉を食べるのだ…

  • すっかりおさぼりきつねに

    やほやほ!布団の中からおはようきつねです(/・ω・)/ ブログすっかり忘れてましたね!いやぁ、うっかりうっかり! Vtuber続けるなら一応の目標は収益化ライン突破じゃろうと、 そう思ってた時期もありましたがこの前333名様を突破しまして、 三分の一を超えた訳ですねぇ!うれしいね!(*'ω'*) このブログ始めた時は登録者数10名様とかそんくらいだったんですよ! (´・ω・`)最初200人は超えないと思ってたもんね。 やっぱり続けるって大事なのかな。 もっと見てもらえるように精進するぞぅ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ そんじゃまたね!( ˘ω˘)スヤァ □●×動画の宣伝コーナー×●□ youtu.…

  • このブログ1周年とっくに過ぎてた…

    やっほやっほ(ΦωΦ) とぅるちゃんですわよ~(*'ω'*) お風呂入ってあとは寝るだけなのだ! あとちょっとでさらば11月ですぞ('ω')ノ めっちゃはやくない?今年何もしてないよ! ふりかえってみればやたらAPEXで遊んだ気がする一年だったなぁ 他は某ウィルスのせいで全然遊びに行けなかったという思い出(´-ω-`) うん。(´・ω・`) ゲームじゃいろいろやりましたけどね! 12月はクリスマスの絵とか描きたいねぇ(*'ω'*) 冬毛モデルは全然できないねぇ…。 いつできるかなぁ…(´・ω・`)やる気が出たら速いんだけど…。 今日はもう眠いから寝るのだ! そんじゃまたね~!(*'ω'*)

  • さぁて、後は寝る準備をするだけなのだ

    やほやほ~(/・ω・)/ お腹もいっぱいで寝れる感じの僕です! もう眠いですけども今日はなんだかんだでいい一日だったのでしあわせですぞ。 いやぁ、幸せ幸せ(*'ω'*) ラーメンも食べたし、ゲームもちょいちょい遊んだし… あとはぐっすり寝られればもう完璧なんです(´・ω・`) お風呂の準備があるけどねぇ…もう動きたくないぞぅ…。 youtu.be 今日の動画はこちらです(/・ω・)/ Steamオータムセール! セールしてるゲームが山盛りなので 結構見てみましたけどやりたいゲームがちらほら安くなってますねぇ。 Steamを要チェックですわよ(*'ω'*) かなり眠くなってきたので、お風呂の準備…

  • 更新忘れてました!!!

    やほやほ!すっかり忘れてたとぅるちゃんです! お家に帰る前は更新する気満々マンだったというのに! 書きたい事は特にある訳じゃないですが、 そういう気分だったのです。 今となっては何書こうかなぁっておもってますけどねぇ! ブログにこの先のやりたい事をちらほら書いていきましょうかね。 ・買ったゲームの実況動画を作る。 やりたくて買ったタイトルが2つくらいと 友達と遊んでたゾンビのアレで動画を作る予定です。 1本はシリーズの予定! ・お絵描き動画 実はナナチの絵を描こうと思ったんですが、 思った用に描けなくて一回没になってます。 想像以上に難しかったのでもしかすると――没になるやも! ・新しいなんか…

  • ごちゃまぜ雑記を少々。

    やほやほ!深夜のブログ更新ですぞ!(/・ω・)/ 今日は全体的にのんびりしてるので元気! まずはえペペのお話を少し! シーズン7が始まってからちょっと経ちましたが、 無事にゴールドランクまでランク上げが終わりました。 あとは負け続けるゲームが始まります!しんどい!(全然勝てないので) 個人的には勝てないランクで気を張って遊ぶより、 カジュアルでのんびりぼーっと遊んでる方が好きなんですがね。 最近はR99握ってないと勝てません(*´ω`*)もうほんとにひどいです。 でもLスターとロングボウが好きです(負ける) 本音を言うとえペペはもうお腹いっぱいですけどね! 新作CoDとかの方がめちゃめちゃ遊び…

  • 11月も1週終わりかけですな

    やほやほ!とぅるちゃんです!(*'ω'*) 風邪から大体復活しましたぞ!長かったね…(´・ω・`) 巨神と誓女はさっぱり放置ですが、前回のイベントはキャラと石だけ回収しました! 今回のイベントも今日から触ってます…(´・ω・`) 今回の白熊っぽいおねーさんも集めねば…! 1回だけ10連引いて終わりですネ。 10月はほとんどぐったりして過ごしたようなものですが、 11月はちょこっと頑張っていきたい。 やる事はあんまり変わらないけども気持ち的に頑張るのです! youtu.be 最後に動画の宣伝しておしまい! がんばってくわよ!(*´ω`*) □■□■□■□■□■□■□ へんてこゲームとかの、 ゲー…

  • ずっと寝てるきつねでした。

    やほやほ!夜中きつねのとぅるちゃんです(`・ω・´) 全く深い意味はないよ!爆睡してただけです! 寝すぎてさっき起きました('Д') 風邪を治すという名目でずっと寝てる訳ですが、 ちょっと良くなったり悪化したりで10月が終わってしまいそうです… 元々身体はつよつよじゃないのであれなんですけど! 体調崩しちゃったり、 やる気が微妙に出なかったり、 一瞬APEX頑張ってみたりした10月でしたがなんか忘れてるなぁと。 そうです。――――巨神と誓女をすっかり忘れてました(/・ω・)/アチャー! とりあえず30日までのイベントを登れるところまで登ります! おもに今日のお家帰ってきてからだけど。 …イベン…

  • 満足度高めな僕でした( ˘ω˘)

    やほやほ!朝からとぅるちゃんです! 最近続いていたクトゥルフRPGですが、 非常に大満足でしたね。(*'ω'*)www.youtube.com 内容も過去最高に熱い感じで、 個人的には撮れ高MAX評価でした。( ˘ω˘) 僕のやりたい動画を1月くらいですね。 やるだけやってみましたね。₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾残念ですが全体を通して再生回数は、 あんまり良い結果とは言えず…。作戦会議をまた開かねばなぁ( ˘ω˘) 昨日のはちょっとフワフワし過ぎててもっかい開かなきゃ…(使命感)シリーズ投稿中は、 ただただコメントしてくれる方々が、 ありがたかった…😭朝ダクソの時もですけど、 何で僕これやって…

  • すっかり更新しそびれてました(´・ω・`)

    やほやほ!とぅるちゃんです(*'ω'*) ブログは大体1週間ぶり? スーパー朝からブログの更新です。(´-ω-`)ネムイ ブログの更新頻度が減ったのは言わずもがな、 巨神と誓女をぜんぜん遊んでいないからですね! イベント1日で終わっちゃったような物なので、意欲が駄々下がり! あとパソコンから離れてたりしてまともに放置すらしてませんでしたね…。 動画の投稿の方はクトゥルフ神話RPGと マシュマロ回答だけになってきちゃいました。 編集がおいついていないのが最近の課題でしょうか。(;´・ω・) 未編集が3本くらいになってます。 意欲的に編集できていないのは確かなんですけどね…。 いっぱい動画撮ろう!…

  • 朝ブログは健康になれるかもしれない

    やほやほ!とぅるちゃんです(*'ω'*) 月曜日でちょっとブルーですが! 10月のPSNフリープレイは、 【Need for Speed Payback】と、 まさかの【ファーミングシミュレーター19】! どちらも車関係…と言っていいのかなぁ(´・ω・`) paybackは最新作の一個前。 アウトロー系のレースゲーム…?犯罪とかそんな感じ。 ポリスに追われるニードフォースピード系列です。僕の一番苦手なやつ。 比較的新しめですがネタにもしにくいタイトルだわね!('Д') 農業はお金がかかるという事を、 教えてくれる…のかわかんないファーミングシミュレーター。 こつこつ頑張れば良いという事を学べる…

  • 【巨神と誓女日記その8】「大地探索 宇宙の巨神」始まりました(´・ω・`)

    やほやほ!とぅるちゃんです。(*'ω'*) 最近巨神と誓女はおさぼり気味でしたが、本日は一日中放置できましたね! 今回の新イベントでの配布キャラはラファルさん。(画像ナシ) なんか突キャラばっかり配布してますねぇ。 突バフキャラもガチャで何回か出してますし! キャラ性能は鬼のたたき割りキャラ。いや、たたき割りの鬼? 使い勝手を書きたいですけども、 常設巨神全然まわれてないので素材足りなさ過ぎて駄目駄目です(;´Д`) 防御ダウンはどれほど効果があるんでしょうかね?気にはなってる! イベントの巨神がスーパー可愛い。 パかッと割れてグロいのが出てきたり攻撃方法がエグいとかもなく、 ゆるキャラ巨神。…

  • 【巨神と誓女日記その7】眼鏡のイベントが始まってました。

    やはやほ!とぅるちゃんです! 前回から間が開きましたが巨神と誓女ちょびちょび遊んでますよ! 常設巨神の眼鏡氏が期間限定アイテムを落としてくれるイベントです。 全然イベント感がないし強さも常設とおんなじ? 今の戦力だとLV32相手で勝率6割程度なのでLv24とかでイベント期間中は回します。 しょうがない…(´・ω・`)全然たまんねぇ… ぜんぜんイベント感がない(/・ω・)/ 巨神のモデル作るのも大変だからしかたないとはおもいますが!! あとデイリーの金ガチャでアリアちゃんが出ました。 常設無料の方が☆5出るな…(´・ω・`)まぁ、育てられないんですけどね 最近あんまりつけてる時間が無いので素材が…

  • えぺぺは勝てんよ!('ω')ノ

    やほやほ!とぅるちゃんです(´-ω-`) 今日ものんびりえペペしてましたね! プラチナ帯勝てね~って話。 お友達がゴールド帯から出た瞬間、僕らのランクマは終わりを告げます。 もうおぞましく勝てません!('ω'乂)ダメー 崖の上に敵だ!詰めるなんて無理ウワー('ω'乂)ダメー あいつらよわってるぞ!いけいけうっわつよ('ω'乂)ダメー 全てにおいて('ω'乂)ダメー そんな感じがしてきちゃうね! 『よくTwitterにいる3000ダメぽんぽん出すニキ』 VS 『シーズン6平均250ダメででっぱりによく引っかかる僕』は、 明らかに僕に勝てる要素がないのです。(`・ω・´) そしてこれが実は…

  • どうやったら動画を見てもらえるんでしょうねぇ!

    はいよ!とぅるちゃんですよ!(/・ω・)/朝ですな! めっちゃねーむい! 今回は動画の宣伝を兼ねた記事になります。 なので動画をペタリ。(´・ω・`) 【TheCrew2】子狐ぐだぐだアメリカ観光ツアー【またもNY編】 いつもよりもぐだぐだ感MAXなやつです。 (´・ω・`)だからあんまり見て貰えないのかもしれない…。 内容は割といい出来だと思えてるので見てもらいたいね! 見返して気が付いたけどBGM完全に忘れてました(ひどい) 最近また毎日投稿してるんですが、 やりたいゲームを毎日投稿してるだけなので、 ぶっちゃけ見て貰わなくても大丈夫…。 【TRPGではない】クトゥルフ神話RPGやるのよ!…

  • 【巨神と誓女日記その6】新イベント、「絹の塔 蠱惑の巨神」開幕!

    やほやほ(*'ω'*)こんばんちゃ! 新イベント来ちゃ~!がんばるぞー! ―――はい、頑張りましたッ! 現在61階です!前回と同じくらいまで登れましたね! 前回は初めて1週間もしないうちのイベントでしたが、今回は違うぜ! 新配布キャラは突属性バッファーなのかもしれないドリルルさん。 またも配布部位破壊持ち。今回は攻撃モリモリ? 素材が微妙に足りてないのであんまり強化出来てませんが使えなくは無さそう! 新ガチャは『血魄なるリベリオン』! 読めない!なんて読むのこれ! バショウちゃんが火属性強化キャラっぽかったので欲しいところ! ――なので貯めてた石で引きました! 巨神と誓女日記おまけ動画【血魄な…

  • やりたくなっちゃったのでシリーズもの始めました( ˘ω˘)

    やほやほ!とぅるちゃんやで!(*´꒳`*)ホントはしばらくシリーズものは、 避けようとしてたんですけどね!やりたくなっちゃったんだから仕方がない! そしてやりたくなっちゃったタイトルはこちら!【TRPGではない】クトゥルフ神話RPGやるのよ!【第01回】はい、『クトゥルフ神話RPG 瘴気の海に眠る少女』です!('ω')ノ 実は前からやりたかったんじゃ!(*'ω'*)今回は撮り貯めデータが続く限り毎日3~4分ずつ流すよ! (ほぼイベントのみ流す予定なので、あと3,4本もない)周回前提な作りとかで結構遊べそうですぞ!(*'ω'*)たっのしみ~!でも先に他の動画撮ってきます!そんじゃまた!□■□■□…

  • お祭りに参加させてもらってたぞぅ(*'ω'*)

    おはようの時間ですぞ…とぅるちゃんです(´-ω-`) 今日はお友達と4時までえペペコースでしたね…。普通にきついよ。 昨日はですね、楽しみにしていたイベントの日でした! それは~~こちら! 【バーチャル紙コップ企画 -外伝-】仮想独楽ブイブレード はい。ブイブレードです!(*'ω'*)まわるコマです! 衛星ライトさんという方の企画でですね、 42名もVtuberさんやリスナーさんが集まったジャンボ企画です。 Vtuberではじめてこういうイベントに参加しましたねぇ! すごい嬉しかった!('ω')ノリアルタイム視聴を逃して悲しかったけど! そのお祭りに僕も参加させていただきまして、 動画にチラチ…

  • 大体2週間ぶり?(´-ω-`)深夜のえぺぺ。

    やほやほ~夜更かしとぅるちゃんです('ω')ノ 勿論スーパー眠いですわよ! TwitterでもうAPEXは引退したくらいに遊んでないぞ!と言ったら、 いっつも遊んでるおじさんフレンズとそんじゃやるかーと。 僕の方から絡みに行った気がしないでもないけども! 個人的には復帰戦みたいな感じでした。 恐ろしく弾が当たらないので、 スピットファイアでべーって撃つのが大正義ですね。 そして当たりもしないマウス操作を諦めてコントローラーで遊んでました。 まだ感度の調整があってないですねぇ。 遠距離が微調整苦手になっちゃってるので、もうちょっと下げてみます。 まぁ、ほとんど起動しないから下手になるばかりなんだ…

  • 【巨神と誓女日記その5】悲しきかな、ピックアップは出ず

    やほやほ~(*'ω'*)編集前にブログを書いちゃうとぅるちゃんです! この後はホラーの続きを編集しますけどねぇ! 俄然プチハマり中の巨神と誓女のお話をしますぞ! ・この前のアプデから遊びやすくなった 運営の開発陣がやる気ですねぇ!今回も機能改善が入って、 同じレベルで勝手に再戦してくれる勝手に周回機能が付きました! すごい。めっちゃありがたい。 放置して寝てるだけで報酬も最後まで貰いましたよ!(*'ω'*) いちいちクリックしなくて済むのはとてもいいですな! フリーズするのも減ってるみたいですし、ナイスアプデ! 今回の新ガチャキャラはブラックラグーンに出てきそうな人です。 スキルは火力高めの物…

  • 寝る前のボヤキ。

    どうもこんばんは(/・ω・)/寝る準備が出来てる僕です! でも寝る前に一記事書いておきましょう!眠いけど! 本日は重い腰を上げてとぅるちゃんVSホラーの新作を投稿しました! えらいとおもう!(´-ω-`)これは頑張った。 やべぇ人形コレクターから逃げたいこぎつね【パート1】 パート2も完成次第投稿しますぞ!(`・ω・´)今日は寝ますが! びっくり系だったのでホントに心臓がおピンチでしたわね…。 さてさて、動画は良いとして、Twitterのボヤキを一つ。 寝る前にモヤモヤしちゃったんで、ちょびっと書きます。 最近フォローを外されたりすることもたびたびあって、 こっちに興味が無くなったんだなぁとか…

  • 【巨神と誓女日記その4】録画してない時に限ってさ

    みなさんこんばんは!とぅるちゃんですぞ! 巨神と誓女日記!今日も書きます!(*'ω'*) 今日はぶっちゃけ更新する予定はなかったんですが、 イベントがログインボーナスで貰ったガチャチケで引いたらですね… ユミちゃんが来ました!(*'ω'*)わっしょーーい! かばうを使って味方を守るキャラらしいので大事に育てたいと思います! ペッコちゃんをさっさとあと2枚とってほかのメンバーの神器強くしたいね! ていうかイベントアイテム落ちなさすぎなんですよ!(おこ) あと物理キャラばっかり手に入れてるので、 そろそろ魔法アタッカーとかほしいです…。(´-ω-`) 贅沢っちゃ贅沢なんですけどね…。

  • 【巨神と誓女日記その3】週末イベントは木綿袋集めるの

    まさかの2回更新です。 こんばんちゃ~(*'ω'*)とぅるちゃんやで 唯一倒せるLv50巨神、騎士さん。 今週末は…と言ってもあと数時間で終わっちゃいますが、 その騎士さんがドロップ増加イベントなのでした。 無限に欲しい木綿袋を落としてくれる騎士さん。 前回のイベントでLV50☆5素材は10個取るだけ回したので、 他の素材はそこまで減ってないです。('ω')ノ ただし木綿袋は足りねっす。 ワンダリングハザードで20個も落ちる。おいしい。 なんで木綿袋が必要かというとですね、 プランターの隠しレシピをガンガン回すのにいっぱいほしいのです! 仙蜜桃の種を作るのに灰草、木綿袋、星烙草が100個ずつも…

  • 今日はクラフトピアとかのんびりやってました。

    やほやほ、こんばんは~!(/・ω・)/ そこそこ元気なとぅるちゃんですわよ! 実にのんびりとした日曜日を過ごしてしまいましたねぇ! 昼までとかげさんのえぺぺ配信を見て、 お昼過ぎからクラフトピアをぼーっとあそぶという…。 いやー実にいい感じの日曜日でした…。 眠たくなってきたんでクラフトピアはおしまいにしましたけどね! ご飯食べようとしたら炊けてなかったので、 お預けくらったのだけが今日のしょんぼりポイントですね…。 こぎつねが行く!クラフトピアでウキウキ冒険生活! 一応クラフトピア動画も作ってみましたが、なかなかむずかしい…。 最初のカミカミポイントだけでも見てくれると楽しいかもしれない。 …

  • 【巨神と誓女日記その2】今週のピックアップキャラ。(アッシュとヨル)

    やほやほ!とぅるちゃんです(/・ω・)/巨神と誓女やってますか? 僕はあんまりガッツリとやってないけど続けてますよ! イベントぐるぐるも正直飽きてきましたね。 流石に忍耐力を試してくる運営なだけある…。 そして土曜日という事で、 今週の週末ガチャ、ピックアップキャラの内容を見ていきましょう。 部位破壊持ちのアッシュさん! 要求素材が重めらしいので僕のようなはじめたての人にはキツいかも知れません! スキルは個人回復をお持ちの粘る系物理キャラですね! 火力よりも生存能力という感じ。 僕の手持ちでは龍殺しのケイちゃんと、 イベント報酬のペッコちゃんがいるのでそこまで欲しい感じではないですね。 にょろ…

  • 【巨神と誓女日記その1】なんとなく日記を始めてみます。

    やほやほ!とぅるちゃんです。(*'ω'*) 今日は当ブログに新たな風を巻き起こしますぞ! 先月?サービス開始した【巨神と誓女】っていう、 DMMのブラウザゲーにプチハマりしているので なんとなく日記をつけてみることにしました。 こういうブラウザゲーには珍しくスタミナの概念がないっていう、 攻め攻めなスタイルに惹かれましたね。 中身はよくある女の子しか出てこないゲームなんですけど、 別画面で放置してるだけでいいっていうのがとてもいいです。 ただ、ガチャガチャ運に左右されやすすぎるのが宿命なんですけども! やっとこさ配布キャラ含めて全員☆5キャラになったので、 長~く遊んで行けそう! (ちなみにえ…

  • とりあえず何かをしよう!

    やほやほ~深夜のとぅるちゃんです(*'ω'*) 深夜って言うか早朝やで~('ω')ノ 最近晩御飯前に寝ちゃっております。 その分朝から起きてるから夜が眠い眠い! 見たい配信が見れてない!つらい! 8月は14本投稿。 大体2日にいっぺんペースで動画投稿してましたが、 やっぱり毎日投稿の方が見てくれるのでしょうかね…? 最近チャンネル登録者さんの視聴率がどんどん減っちゃってるので リピーターさんを増やしたい所ではあります。 登録してくれてるだけでもありがたいんですけどもね! 【SkyrimSE】スイッチ版でもできるスカイリム序盤からの簡単金策! 有難い事にスカイリムの動画は好調です。 ベゼスダ様あ…

  • お久しぶりのボツ動画まとめました!

    やほやほ!とぅるちゃんです!(*'ω'*) 今日はたまったボツ動画をまとめてみましたよ! 【とぅるちゃんのお部屋】お蔵入り動画まとめ【04】 ボツな感じはなんとなく伝わるような感じがしますねぇ…。(´・ω・`) 最近結構な頻度で没動画が誕生してしまうので悩んでおります。 やる物もいっぱいある訳でもないし、大事に遊んでいきたいわけですが…。 【とぅるちゃんのお部屋】お蔵入り動画まとめ【03】 【とぅるちゃんのお部屋】お蔵入り動画まとめ【02】 【とぅるちゃんのお部屋】お蔵入り動画まとめ【01】 なんとなく全部はりつけてみましたが全部没なんですよねぇ…(/ω\) 目指せボツゼロ!(*'ω'*)今後…

  • みんな頑張り過ぎでは?っていうお話

    やほやほ!とぅるちゃんですよ!(*'ω'*) 今回はタイトル通り常々思ってる事を書いちゃうよ! 頑張らなきゃいけないとかは考えなくてもいいんだっていうお話がしたい! まず「頑張らなきゃ」という言葉は捨てるのだ! みんな頑張ってるから!ダラダラしててもそれなりに頑張ってんだから! 毎日頑張ってる自分をまず褒めてあげて! 労って甘やかしてから一歩進む! そんな感じでいいんじゃないのって思いました(´・ω・`) 目先の数字や目標が気になるのはとてもわかるけど、 頑張り過ぎてボロボロになっていく皆を見たくないというのはある。 適度に休んでたくさん笑って幸せに暮らして欲しい。 ネガツイと暴言吐いてるVt…

  • タイトル忘れてた!

    やほやほ!( ˘ω˘) またもや寝ないで夜明けを迎えてしまった僕です。本来ならば寝てるはずなのにねぇ…。 さっきは寝れそうだったけども、 起きてしまった…(´ω` )おしい…。 メモがてらに今後のことを書いておきましょう。 あくまでも予定で、 やりたいなーってだけなのですがね。 【やるの確定】 ・コクリコットでおうち作りマイクラ ・定番ネタ企画(内緒) ・せっかく買ったスイッチで動画作り ・トーク練習動画 ・MMDの新しいやつ【あそびたい】 ・ボーダーランズ3 ・ダクソ12隻狼 こんなところですかねぇ(*´꒳`*) やりたいことがあるのは良い事だー!すぐにポンポン出せないけど書いてあるやつは、…

  • 中古ゲームは代替案になりうるのか

    やほやほ! 編集に疲れてブログを書き始めたぼくです! 全然編集が終わる気配がないよ!_:(´ཀ`」∠):_言わずもがなポテトの編集なんですけど、 無から有を産み出せるのかが勝負ですね…。出来たら紹介記事も作ります…。早速本題!スチームで売ってるゲームって、 他の機種で売ってた移植もちらほらあるんですが、 ps3でその中古タイトル買ってきたら安く済むのでは!?っていうお話。投げ売りボンバイエな安物なら、 500円以下で買えそうじゃな~い?ってね。Amazonで買おうとすると、 送料とかいう出費がかさむので頼るべきはGE○。 うまく転べば大量に動画のネタゲットかも…。 なつかしゲームは需要あるのか…

  • めでてぇ!チャンネル登録者200人!(*'ω'*)

    やほやほ!遅れましたがこんこん! とぅるちゃんですぞ(´・ω・`) とってもありがたい事にチャンネル登録者数200人! のーんびり投稿で少しずつ増加中です! うれしい(´Д⊂ヽ うれしいので最近のやつを宣伝しておきます! 有名どころも一応始めました!(*'ω'*) これからも頑張っていきますので、 どうぞよろしくお願いします!

  • 動画作りのコストについて

    やほやほ!とぅるちゃんです!ฅ(´・ω・`)ฅ最近はバイオハザードRE3を遊んでますぞ! これが怖い上に難しい! 少しなれてきた感じはあるけどビックリする!とりあえずクリアまで頑張ります! というか、がんばってます! さて、このバイオハザード、 海外版でお安く購入したので5400円位でございます。かなり安いね。動画を作るに当たって、 切り離せないのがこのコストの問題! 新作は高い!僕には辛い! だからほぼ避けてます。どうしてもやりたいってならいいんですけど… ( ˘ω˘)お金ないので…。無料対戦ゲームはコスパ最強ですが、 そんなものたくさんあるわけではなく、 やっぱりお金がかかります。へんてこ…

  • ゆるゆるですけども野望を

    おはやうございまーす!₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾ とぅるちゃんですぞ。最近はちょいちょいお疲れモードで、 パパッと編集までたどり着けてません!よく考えてみると、 編集以外の事ばっかりやってるんですよね!ここ一、二ヶ月で配信を見に行く機会と、 友だちとゲームしてる時間が延びてるので、 動画を出す頻度は下がって当然なんですよ!ぶっちゃけやりたいことガンガンやってかないと、 誰しもパンクするので動画ばっかり作ってる訳にはいかなかったのですが!おかげで息抜きは出来たし 体調も何とか戻ってきてるので、 後はやる気とかのメンタル面です。宣言するとあれなので、 動画を投稿していこう!と思うだけにします!ス…

  • 毎日投稿した朝ダクソの思い出を振り返ってみる。

    やほやほ!とぅるちゃんです!(*'ω'*) 朝から暇なので一つ記事でも。 前に振り返り動画を上げると言っていたダクソ3についてです。 すっかりなんか撮るタイミングを逃してしまったのですが、 なんとなく文章で書きたくなったのでつらつらと書きます。 youtu.be 2019年9月12日。 ・朝ダクソは何となく始まりました。 アクションゲームが苦手(タイミング回避とか無理)な僕は、 ダークソウルシリーズを敬遠していました。まずクリアできっこないだろうと。 実際大昔にデモンズソウルをやったような気がしますが、クリアしてないです。 フリープレイで貰ったブラッドボーンも途中でやめちゃってます。 キャラク…

  • 【MMD】3Dとぅるちゃんモデルでレッツダンシング!

    皆様、やほやほ! お久しぶりです(*ˊᵕˋ*)੭とぅるちゃんです。 ・いきなりだけど夢だった3Dケモノモデルが…にゃんと! 腱鞘炎がちょっとひどくなり、あまりゲームできてない僕ですが、 嬉しいことにMMD用の3Dモデルを作って貰っちゃいました! どえりゃーかわいいのだ…とりあえず見て…😭😭😭 MMDスーパー素人の僕でもわかるように、 多大な偉人達の説明がネットにあるので、 とりあえず動画一本出来ました!(*´꒳`*)いぇーい モデル制作者のフィルウさんには最大級の感謝を! ホントにホントにありがとう! www.youtube.com youtu.be いろんな事がやりたくなってきて僕はとても幸…

  • 朝ダクソ、ついに最終回!

    みなさんやほやほ! とぅるちゃんです! ついに来た!朝ダクソ最終回! 全171回となりましたDark SoulsⅢ実況動画。 期間は約6ヶ月かな?ほぼ休みなく毎日投稿できました! 結論から言うと、とても大変でしたぞ! 眠たくても夜中に編集してアップロードはしんどかったです。 でも真面目に面白かった新エリアを探索する楽しみ、 ボスをギリギリで倒す喜び、ダクソをやってよかったと心から思っております! しばらく毎朝の投稿はお休みしますが、 ちょくちょく動画投稿していきますのでこれからもよろしくお願いします! 祝ダクソ完結!これからもいろんなゲームやって行くぞー! チャンネル登録よろしくね!

  • すっかり更新停止みたいになってますが半年記念でした!

    やほやほ!(/・ω・)/ どうもお久しぶりです。 毎日動画を投稿しております、子狐Vtuberとぅるちゃんでございます。 みなさんお元気ですか?僕はそこそこ元気です。 リングフィットアドベンチャーはやると書いてから早一ヵ月。 一ヵ月あっという間に経っちゃいましたね。 絶対やるんですけど4月までには必ずやるって事にします。 ちょっとごめんよぅ……(;´・ω・) そして今月の3日にめでたく半年記念でした。 過去のご報告をするって言うのは中々格好悪いですけどね! まぁ、めでたかったんですね。 Twitterに上げたのと同じものですけども。 6ヶ月とちょびっとでチャンネル登録者はめでたい事に144人で…

  • 忘れてはいないのですよ

    やほやほ!元気なとぅるちゃんです。 見かけは元気よ!(´・ω・`) スカイリムをモリモリやっている僕ですが、 マジカ消費軽減装備までの道のりが遠いです。 めっちゃ大変って程でもないけども、時間がかかる。 とりあえず錬金と付呪を100まで上げるのが目標ですね! ……付呪100が最優先かな! この作業に時間がかかるとリングフィットが遠のいてしまうのだ! リングフィットはもちろん忘れておりません! スカイリムのメインクエスト終わるまで延期……って感じです。 ダクソの方も結構……というか、 DLCが見えてきた感じでよきよき。(*´ω`*) ファンタジー系しかやってない…。 ゲーム楽しいので満足ですけど…

  • なぜかこのタイミングでスカイリムを始めてしまう狐

    やほやほ! 今日も元気なとぅるちゃんです! さっきからくしゃみが止まらなくて涙目だけど!(´;ω;`) タイトル通りになんとなくスカイリムを始めてしまいました。 ストーリークリアを目指してぼちぼち遊ぶのです。 リングフィットアドベンチャーを上げる予定だったのですがね……。 ガチすぎる昼寝をしちゃったせいで予定がズレズレです……(´・ω・`) リングフィットはお昼くらいに取れると良いなって感じですが、 動画投稿は明日かなぁ? それではまた! チャンネル登録よろしくね!

  • 今年もよろしくお願い狐!

    やほやほ!とぅるちゃんです!ฅ(´・ω・`)ฅクリスマス来ちゃう~と思ってたら、 早くも年越してました。すごい早かったです。今年の目標は「マイペースに動画作る」です!新作タイトルをクリアまで、 遊び尽くすのが目標ですな!ちょこっとかじって放置が多いので、 あんまりよろしくない気がしてきましたね。まぁ、ダクソ3も終わってないけど…ฅ(´・ω・`)ฅ10日位からリングフィットアドベンチャーを始める予定ですので悶える狐をお楽しみに! 今年もほどほどにがんばるぞー!

  • 毎朝投稿の朝ダクソが100回目を超えました!

    やほやほ!とぅるちゃんです! クリスマスとかも関係なく生きてる僕ですが、 最近嬉しい事がありましたよ! 毎朝投稿している朝ダクソがついに100回目を超えました! 3分だとまだ終わらないね!長いね! とりあえずクリアを目標に続けていきます!(*´ω`*) ダクソⅢとかのゲーム実況動画を公開中! チャンネル登録よろしくお願いします!

  • 僕はやほやほ言う子狐である

    やほやほ!どうもとぅるちゃんです!٩(๑'ꇴ'๑)۶センシティブな記事をトップに置いたままは いけないと思って超朝ですが更新するよ!ホントにあの時は辛かった……。 でも……つらいくない訳じゃない。 今はくよくよしてないだけ(*´꒳`*)……お話ししたいのはその話ではなくて、 不思議な現象のお話なのです!昨日は謎現象が起きてまして、 急に朝ダクソが連続再生されているのです。 約半日もずーっと。正直とってもありがたい…( * ́꒳`*)੭))なかなか回数を重ねてると、 最初から見ようとしてくれる人も居ないので ホントにありがたいのです……。でもたまたま見始めるにしては、 10名様くらい一気にってい…

  • 辛いのと寂しいのと

    やほやほ。とぅるちゃんです。 出会いと別れがあるのは分かってるけども、 不意に訪れる別れは特につらい。 悩んだ末の行動。 Vtuberの最後。 毎日誰かの最後の日で、 始まりの日なんだなと数か月やってきて身に染みてる。 僕はまだまだ続けていく。 帰ってきてくれた時に挨拶したいからね。 会えない間も怪我とかしないで元気でいてくれるとおじさんは嬉しいよ。 僕は意気込んだりしないでゆるーくやっていく。 忘れないで頑張ってくね。 やっぱりつれぇよ……(´;ω;`)

  • すっかり忘れておりました

    やほやほ! すっかり本当にブログを忘れてたとぅるちゃんです。 最近やること多いんですよねぇ……(;´・ω・) やりたい事もね。 言いたかったことをつらつらと書きます。 まず一つ! ・ダクソの動画本数が多くなったので初見さんに見て貰いにくい これが課題ですね(´・ω・`) 今日の投稿がなんと58本目。3分の積み重ねでも2.9時間なのだ! 流石に多いよねぇ。 割とまじめに告知を考えねばなりません。 たま~にダクソの切り抜きを貼るのもアリかなぁ。 結構前に1週間ほど告知して回ったら、 やはり見て貰えてる感じは多少あったので、そこだなぁ。 頑張るべきはPRだなぁと。 ・ホラゲーはこわい アホみたいな見…

  • Vtuber活動、祝三ヶ月!

    やほやほ! ブログの方をすっかり忘れてて、 慌てて書いてるとぅるちゃんです!(*'ω'*) めでたい! 三か月めでたい! 三ヶ月動画も作りました! Twitterにも同じ動画をアップしました。 Twitterは活用せねばと思っている次第です。はい。 動画の内容ですっかり触るべき内容の事を忘れていたので、 明日にブログで書きたいと思います! すっかり忘れてました……! さすがにもう眠たいのでこれにて失礼! ダクソⅢとかのゲーム実況動画を公開中! チャンネル登録よろしくお願いします!

  • 寝れないので更新しましょう

    やほやほ!寝不足だったのに身体が睡眠を欲していない、 とぅるちゃんでございます!眠いのに寝付けません!なんでだろう!愚痴じゃないですけども、 最近の悩みとか嬉しい事とかを、 書いてみようと思います。 ・動画を再生してくれる人がいるの幸せブログを投稿してすぐの記事で僕は書きました。 再生数がほしいと。今でも欲しいのですけれども、 最近は動画の再生時間の方にも注目しております。再生数が多くないと 正確なデータがでないのですが、 これが見ててとても楽しい。自分の動画のやらかしたポイントとかね。 そういうのが分かるのですよ! (特定のポイントで視聴を止めている場合は何らかの理由がある……という話(*ˊ…

  • 苦手なのにホラーに立ち向かっていくスタイル

    にほんブログ村 どうも皆さんこんばんは! やほやほ!とぅるちゃんです(/・ω・)/コャーン 今回は強敵のホラーに挑戦だ! 僕は死ぬほど苦手だがホラーをやらなければならない気がしたのだ! ちなみに事故物件というゲーム。 ゲームの名前が事故物件。テキストでいろいろストーリーを追えるゲーム。 ぶっちゃけ怖いゲームだ。 ……これがVHSっぽい画面処理をしているお陰で余計に怖い。 僕のようにドアノブでビビる人には強烈すぎる。 続きもあるのでよろしければ見てくださいな! 当社比2000%ふにゃふにゃしてます。嫌いにならないでね! いっつもやってる朝ダクソはほぼ 毎日更新! チャンネル登録よろしくおねがいし…

  • ゲームでも酔っぱらいは強敵である!

    にほんブログ村 やほやほ! どもこんばんは、とぅるちゃんです! 最近はLIVE2D弄ったりいろいろしてます! 真面目に時間が足りない! 久しぶりのブログで更新するタイトルはこちら! ワンコインで帰るク〇ゲー! もとい酔っぱらい介護ゲーム! これね、結構操作が難しんですよ……! 荒ぶる物理演算が見たい人には真面目にお勧め! それではまた! これとは別のいつもやってる朝ダクソはほぼ 毎日更新! チャンネル登録よろしくね!

  • 重機嫌いな子供はいない

    にほんブログ村 やほやほ! 身体が激ダルなとぅるちゃんです! しんどさが回復していない! 困った! すっかりブログを定期更新できない体になっているので、 さらっと更新するのです! 最近公開した動画を貼っていくよ ・【D&B2018】アルバイトで解体業者してみるとぅるちゃん youtu.be ハンマーとブルドーザー片手にアルバイトしてみた。 サルーンを更地にするのは楽しかったです。 ・【朝DARK SOULS III】沼歩きは長靴履こう編【33】 youtu.be 朝ダクソももう33回目!1か月以上はやってることになるぞ! でもどうせなら一回目から見て! ・【朝DARK SOULS III】朝か…

  • バットさん動画あげたらContent ID に関する申し立てが初めてきちゃった話

    にほんブログ村 やほやほ! たっぷり寝て元気になっちゃったとぅるちゃんです。 お腹の調子もだいぶ良くなったけども。 まだ前回じゃないんですよねぇ……。早く良くなって……。 ゲーム実況動画をホイホイと上げてる僕ですが、 昨日寝る前に上げたバットマンの動画です。 ↓こんな動画ですよ~。 youtu.be ・寝て起きたら恐ろしい事に「著作権侵害」の表示が! ギャーーー!(;´Д`) 僕なんかやらかしたの!? 動画すぐ消します!すいません! ってなったんですけども、 色々調べてみると、勝手に広告が出るだけらしいです。 しかもチャンネルの評価には関係ありません、とか書いてあるし。 余計に???ってなって…

  • トラックとマインクラフト!

    にほんブログ村 やほやほ! どうも、とぅるちゃんです! ブログがあまり更新できてないんですが、 動画の投稿は頑張ってますよ~。 トラックのその2と、 youtu.be マインクラフトの続きです~。 youtu.be うん。 最近はこんな感じですな~。 動画の更新ペースをちょっと上げて行こうと思ってますので、 ちょこっとがんばりま~す。それじゃまたね~(*'ω'*) いっつもやってる朝ダクソはほぼ 毎日更新! チャンネル登録よろしくね!

  • 最近の朝ダクソまとめ!不死街入ったよ!

    にほんブログ村 やほやほ! ダクソばっかり投稿してるおじさんになってきたとぅるちゃんです! ほぼ毎日更新ペースでちょびちょび進んでいますぞ! 1つ3分の長さなので、隙間時間にぜひぜひどうぞ! youtu.be youtu.be youtu.be 朝ダクソはほぼ 毎日更新! チャンネル登録よろしくね!

  • 狩りは忘れてません、ちょっと忙しかっただけです!

    にほんブログ村 やほやほ! 結構寝て元気なとぅるちゃんです。 睡眠は良いぞォ……(/・ω・)/ガオー 編集したのにアップしてなかったモンハンを ここぞという感じで上げたのです。 ……存在を忘れてたわけじゃないよ! モンハン楽しいんだけどねぇ、時間が取れ無くてなぁ~……。 色々やってると回らないよ…(´・ω・`)頑張るけども ほぼ 毎日ダクソは朝更新! チャンネル登録よろしくね!

  • 微妙に寝てしまいました。

    やほやほー。おはようございます、とぅるちゃんです。 編集も無事に済ませて、 今日は早めに寝ようと思って寝たのです。しかし、4時間ぐらい寝て、 ぱっちり目が冴えまして。おめめ全開でございます。ロングな睡眠を取らないと、 ダメな体質なはずの僕に何が起きたのでしょうか。不思議だなぁ……。最近は下らないネタ思い付くのですが、 動画にしてやるにも、 絵を描いたりしないと行けなくてちょいとどうしようかなと思っております。絵の練習を兼ねてなんか色々描いてみたりね。 人生初ファンアートなんか描いちゃったり。色々やってみたいんだけども、 ゲーム撮って編集しながらだと、 どうも時間が足りないぜ……。

  • 動画投稿とデータのお話。

    やほやほ!とぅるちゃんですぞ!フツーに早朝なのですが、 本日の朝ダクソを投稿した後に、 ブログを書いております。飽きっぽい僕だけども毎日動画投稿できてるし、 モチベも維持できてるので凄い。趣味としてはこんなに楽しいことはない気もする。 ……コミュ症の僕には厳しいところは多いけどね。最近、色々と動画アナリティクスと にらめっこしています。 ……いろんな数字が書いてある。そもそもの再生数が少なくて、 データにもならないのが大半だけど……。これなら検索してくれるのでは?と、 決め撃ちで動画作ってみたけど、さっぱり。難しいですねー。 でも挑戦のしがいがある。そんな感じで動画投稿は面白い。一番のやる気の…

  • ヨーロッパをトラックで爆走するとぅるちゃん

    にほんブログ村 やほやほ! トラックでぶち飛ばしたとぅるちゃんです! 新しい事にも挑戦しないとね!(おい) という事で今回の動画はこちら! いやー、まさかあんなことになっちゃうなんてね……。 シミュレータの域を超えちゃったぜ……! 面白かったらチャンネル登録よろしくお願いします!

  • 最近はこんな感じ!

    にほんブログ村 やほやほ! 毎日1本短い動画はあげられてるとぅるちゃんです! ブログはサボりがちだけど! 最近は…… モンハンして youtu.be ダークソウルⅢ。 こんな感じです。 いやー、他のタイトルもやりたいんだけども、 モンハンをサクッと終わらせたい感じもあるよねぇ……。 いつ終わるのかは何とも言えないですけどね! 早く散弾特化ヘビィとか使ってみたい(本音) そんじゃまた! 面白かったらチャンネル登録よろしくお願いします!

  • とぅるちゃん、最近のヤツまとめてみました。

    にほんブログ村 やほやほ! どうも、とぅるちゃんでございまし! なんかめっきり寒くなってきましたね。 マジでバーチャル北海道は寒いよ。 半袖じゃしんどいもん(おい) 最近はダークソウルⅢとMHW:IBしてますが、 いろんなゲームもやりたいなぁと思ってます……。 とりあえずデモンエクスマキナは確定です……絶対やるのです。 まとめ動画作ったのでぜひぜひ見てください! 面白かったらチャンネル登録よろしくお願いします!

  • 理想とか言ってる場合じゃないけど理想の老後

    今週のお題「理想の老後」 やほやほ! 今週のお題が凄いと思うとぅるちゃんです。 高齢化社会を突き進むニッポン。 右も左もおじいちゃん、おばあちゃんになる時代はすぐそこでしょう。 僕が住んでる所はエグいくらいのド田舎なんですが、 既に元気なじーちゃんばーちゃんしか居ません。 若手で60代フツーです。40、50はぴちぴちです。 上は勿論90とかです。 もうそんな限界突破集落に住んでる訳ですが、 理想の老後と言われると……楽しそうに笑ってるビジョンが見えません。 僕には辛い事しかないと思います。 ただ、腰がつらいと不調をこぼすおじいちゃんおばあちゃんは居ても、 生きるの辛いとか言ってる人は居ないんだ…

  • MHWIBもやっぱライトボウガンが強いのか!?

    にほんブログ村 やほやほ~。 変な時間に寝すぎてこんな時間にブログ書いてるとぅるちゃんです。 ブログは良いぞぉ……。 ・念願のキャプチャボードを手に入れたぞ! ガラハゲさんも飛んで喜ぶ伝説のアイテムが僕のおウチに届きました。 そんで勢いだけでこんな動画を。 youtu.be 約一年と半年ぶりのライトボウガンプレイ。 斬裂弾でずっと遊んでいたおじさんだったので、 弱体されてすぐにやめちゃったんですけど……。 個人の感想としては装備しょぼくてもスタン取れるけど、 ダメージを高めるにはやり込み必須って感じですかねぇ。 逆にサポートするだけならKO術点けてガンガン取ろう。 そんで尻尾切ってもらおう。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とぅるちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とぅるちゃんさん
ブログタイトル
新人Vtuberとぅるちゃんのすみか
フォロー
新人Vtuberとぅるちゃんのすみか

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用