chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
hotton
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/24

arrow_drop_down
  • 台所のタオルをよいものに変えたら家事が捗る

    台所のお手拭きは工務店からいただいたもの あたしの人生の中では台所のタオル=お手拭きは、ながらくいただきものの、どうでもいい(失礼)タオルでした。 以前にリフォームしたときに、工務店から大量にもらったタオル。 洗い物しては手を拭き、野菜やお肉を切っては手を拭き、そうめんが茹で上がるときの暑さで出てきた汗をぬぐい・・・。 鍋つかみは1個しかないので、大きいお鍋を持つ時にタオルを使ったり・・・。 触る頻度は台所のタオルが一番なんじゃないでしょうか。 けっこう汚れるし、すぐ洗濯するし、で、ここにお気に入りをタオルを配備する気にはならなかったのですよ。 そんな使用頻度が一軍のタオル、あたしのお気に入り…

  • 「毛羽が出ないタオル」というのが良いタオルです(実感)

    毛羽落ちしないタオルしか愛せない 玲香ちゃん、ありがとう。こういう発言があたしが箱推しの理由。 「卒業してもずっと自分にとって乃木坂は一生関わっていくなと思っていて。・・・メンバーとして一緒に活動することはなくなるけど、私は私でこれからの乃木坂46を作り続けていく1人だと私は思っているので。」 あたしがというより娘が愛用している、ふわふわのタオルケットがあります。 まだタオルなんかどれでも同じ、くらいにしか思っていなかったころに買った結構高いタオルケット。長蛇の列で並ぶ人気のかき氷店にような、触ると溶けちゃいそうな肌ざわりです。 このタオルケット、一晩中の娘の汗を吸い取っていて、なにか子どもの…

  • テネリータが我が家のレギュラー

    テネリータLOVE(•ө•)♡ 桜井玲香ちゃん、真夏の全国ツアーの神宮でついに卒業しちゃいました・・・。 まいやん推しではありますが、やっぱり一期生の卒業はじんとくるものがありますね。 最終日は近くの映画館でむすめとライブビューイングしようと計画してたのですが、チケットはまさかの秒殺!! 円盤化を待つにしても乃木坂の場合、発売は1年後という超ジラシ体質なのがねー。 乃木坂のマフラータオルはともかく、あたしもむすめも、ふわふわなタオルが大好き。 なのでいただきもののタオルは、あたしたちの好みに合わなければ即バザー行きとなる運命です。 中でも我が家でレギュラーとして頑張っているのがテネリータのタオ…

  • スマートホームへの道 その1

    古い団地をスマートホーム化したい スマートとはいえない、昭和35年建築の団地に住みつつ、未来的なスマートホーム化を目指そうとしています。。 まずはスマートスピーカーを手に入れなくちゃと思い実際に手にとって比べてみようとヨドバシに行きました。 「スマートホーム化したい!」というふわっとした目的はあるのですが、実際に家に導入する前に何ができるかと思いつくのは、そのスピーカーで音楽を聞くこと。自分の音声操作で。 音楽を聞くなら音質が良いほうがいいのかな、といった程度の漠然とした選択基準で店内を見てまわりました。 そして、スマホに入っている音楽をBluetooth接続して視聴しました。 視聴したスピー…

  • 和室とヒポポタマス

    古い団地の和室にて 我が家に娘のお友達や自分の友人が訪れると、 「わー!田舎のおばあちゃんちに来たみたい!」と必ず言われるんです。 駅は近いし、そのわりに静かだし、スーパーやコンビニもすぐそこにあって住むにはとっても便利なんですが、そこはそう、ここは団地。 昭和35年の建築です・・・。 和室過ぎるせいで、ミッドセンチュリーの家具を置こうが、マリメッコのかわいいテキスタイルで飾ろうが、和室の強さにはかなわない。 そうタオルなんてもってのほかで、手ぬぐいが一番似合う部屋に団地妻+未亡人が住んでいるのです。 ※大量にあるタオルは、すべて押入れに収納済み。 日本手ぬぐいしか似合わない古い団地ですが、そ…

  • ネイビーのタオルこそ至上

    ロンハーマンのタオルが素敵過ぎる! タオルはとにかくネイビーが好き。 台所のお手拭きタオルだけは白を使っているけど、洗面所もお風呂もバッグに入れてもちあるくのも、ほとんどがネイビーのタオル。 職場でもネイビーのハンドタオルやハンカチタオルをいつも使っているのを知られているので、先日上司から素敵なハンドタオルをいただきました。 ロンハーマン✕マイクロコットンのコラボタオル ※ネイビーの素敵さを伝えたいのに、目で見た通りの色に写らないのはこの色ならでは、といつも思っています。 有楽町のルミネで購入したというロンハーマンのハンドタオル。 ネイビー好きな自分でも持っていないし見たこともない、本当に高貴…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hottonさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hottonさん
ブログタイトル
タオルが好き
フォロー
タオルが好き

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用