chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
風にはなれないボクたちだけど。 https://ogawind.hatenablog.com/

運動と無縁な超メタボなおっさんが 約5年前ロード初乗りで全身筋肉痛に数日間苦しみ 「二度とこんなもん乗るか!!」 っていうのがロード人生のスタート。 それが今どうなったのかを振り返り、有益かもしれない情報を書いていこうと思います。

おが
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/24

arrow_drop_down
  • 買って良かったアイテム【オークリー ジョウブレイカー】

    今回はアイウェア(サングラス)の話題。 今や有名になりすぎて皆使ってる 【オークリーのジョウブレイカー】 最高のスプリンターだった「マーク・カヴェンディッシュ」 がオークリーと共同開発した ロードバイク乗りの為に作られたアイウェア。発売した当時に買ったのでもう使い続けて3年以上経ちますが これほど壊れず、 真夏でも真冬でも200km近く走っても 全く問題なくそして使いやすいアイウェアはジョウブレイカーぐらいなんじゃないかって思っています。 ジョウブレイカー買うまでに安いアイウェアを何本か使い、 『高いアイウェア買ったからって早くなる訳じゃないし何でもいいや』 ぐらいに思っていたのですけどね(´…

  • はつたいけん

    今回はボクの初体験のお話。 新しい相棒との出会いから20日後。 遂に自分のロードバイクでの外走行デビューです(´∇`) なぜ買ってから20日も後になったのか。 それは 【外に出るのが恥ずかしくて怖かったから】 です(/ω\) 単純に自分がロードバイクというカッコイイモノに乗って 衆目に晒されるところへ出るのが恥ずかしくて怖かったんですよね。 そのせいで20日間ロードバイクは ただの部屋のオブジェとなっていた訳で…(´ε`;) しかしながら これではいかん!!と勇気を出してお外へ今ならただの道とか写真に撮りませんが 当時はなにもかもが新鮮だったんでしょうね。 まぁいろいろと撮ってました(笑) 外…

  • 買って良かったアイテム 【Halo(ヘイロ)ヘッドバンド】

    買って良かった自転車アイテム紹介の第一回です。 ボクはかなり形から入るタイプなので ロードバイクに乗り始めてたくさんのアイテムを買ってきました。 巷で絶賛されているアイテムも 実際に使ってみるとぜんぜんダメだったり 逆にあまり知られていないアイテムが 数年経った今でも重宝していたりするんですよね。 そんな買って良かったor悪かったアイテムたちを これから紹介していこうと思います(*^。^*) ということで今回紹介するアイテムはコレ www.haloheadband.jp Halo(ヘイロ)ヘッドバンド です。 このHaloなにが素晴らしいかっていうと… ヘルメットの下に付けても邪魔にならない …

  • 新しい相棒 君の名は

    おはようございます、おがです。 今回はこれからロードバイクを買おうとしている方に向けての記事かもしれません。あれだけキツイ思いをしたロードバイク初体験 ogawind.hatenablog.com から数週間が経ちました。 そしたらどうなったのか…。 なぜかロードバイクが欲しくなっていた。 初ロードから一週間ぐらいで全身の筋肉痛も治り それから暇さえあればロードバイクのメーカーサイトを見たり どのバイクが一番良いのか、 ひたすら検索する日々が始まりました。 しかしながら当時の私は ティアグラなにそれ美味しそう ぐらいの知識しかないのでどうすれば良いのか分かりませんでした。 近くの自転車店にとつ…

  • はじめて乗ったバイク…それは

    こんばんわ、おがです。記事一発目は過去編でございます。あれは今から約5年前 ふと啓文社で手にとったのが ろんぐらいだぁす!というロードバイク漫画 で、それを読み進めていくうちになんだかボクにもやれるんじゃねーかなんて超メタボ・超インドアおっさんが勘違いして ジャイアントショップ尾道店でレンタルしたのがコレGIANT DEFY4 2015年モデル。サブブレーキレバーがあるのでなんかあんしんだね(^_-)。 っていうなぞの根拠でレンタル決定。そして友人1名を巻き添えにして。 尾道から渡船に乗って向島へ。 人生初のロードバイクです。 平静を装ってますが内心どっきどき 手とかぷるぷる震えてますよ(*´…

  • ブログはじめました。

    こんにちわ、おがですしまなみ海道のジャイアントストア尾道さんで ロードバイクをレンタルして初めて乗ったのが2015年の春。運動とは全く無縁な超メタボのおっさんだったので 往復30km程度しか乗って無いのに 初乗り後は全身筋肉痛に数日間苦しみ 「二度とこんなしんどいもん乗るか!!(ー_ー)!!」 っていうのがロードバイク人生のスタートでした。それが2019年8月現在 どうなったのか?どうなってしまったのか?過去を振り返りつつ 約5年近くのロードバイク人生において 皆さまにも有益かもしれない情報を書いていこうと思います。ご興味ある方はのぞいてみてくださいね。 よろしくおねがいいたします(=^・^=…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おがさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おがさん
ブログタイトル
風にはなれないボクたちだけど。
フォロー
風にはなれないボクたちだけど。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用