chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
りんご(20代男)の婚活ブログ https://konkatsu-ringo.hateblo.jp

20代(男)が婚活についての行動・知ったこと・考えたことについて書き記していきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

りんご
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/23

arrow_drop_down
  • ブログ休止のお知らせ。

    こんにちは、りんごです。 ブログ休止させていただきます。 理由は何個かあるんですが、 1つ目は、婚活をしている方々を見るのに疲れた…ということです。 もちろん結婚に向けて活動している方もいるんです。 けど、結婚したいと口では言いながら 恋愛したいようにしか見えないアカウントとか、 何でもかんでも男性に任せたいアカウントとか、 そういうのを見てるとイライラしちゃうんですよね。 自分の幸せくらいじぶんでつかみんしゃい!と思ってしまう。 そろそろ婚活に対する情報もある程度得たので、 このあたりが引き際かなぁと思っております。 2つ目は、 26歳は無理する時期ではないと思ったことです。 ブログに書くこ…

  • 兄弟の紹介①

    こんにちは、"りんご"です。 今日は兄弟の紹介話のつづき。 konkatsu-ringo.hateblo.jp 婚活に対する意識は変わったので、 このブログを書く意味も薄れてきたなぁ… と思っているこのごろですが 、 一番大事な、過去の恋愛(?)の清算 これはやらなければ…と思っています。 思っているだけでまだアクションには移せていない。 その前に、兄弟に紹介されたお話でも書こうかなと。 会う前 話の流れはこう。 りんごの兄弟の友達のお姉さんを紹介されました。 りんごの兄弟が友達に、りんごのLINEの連絡先を送り、 それがお姉さんのところに届いて、 りんごのところに、”はじめまして”とのメッセ…

  • 会社の飲み会で最近の活動について話しました

    こんにちは、"りんご"です。 今日は会社の飲み会での話。 りんごが勤め先に対して思うこと りんごは、本当に幸せな職場にいます。 まずは、周りの人がみんないい人。 人間関係がいいと、仕事もやる気になるし。 そして、りんごは結構自分の話をします。 自慢話は良くないですが、自分の性格を知ってもらうためです。 自分の性格を知ってもらえば、 自分の性格に合う仕事が回ってくるし、 嫌な仕事は回ってきにくくなります。 後はね、残業時間。 先月の残業時間はなんと、12分!!←すごくない? まあ、それで年収400もらえるんだから満足しないと。 飲み会での婚活の話 実はですね、10月から上司が変わりました。 同じ…

  • アセクシャルについて③

    こんにちは、"りんご"です。 今日は”アセクシャル”の話のつづき。 アセクシャルとは? 性別や恋愛感情の有無にかかわらず 他者に対して性的な欲求を抱かないこと、 または、そうした性的指向を持つ人のこと。 「無性愛者」とも呼ばれる。 このうち、他者に恋愛感情を抱きながらも 性的欲求を感じない人は「非性愛者(Nonsexual)」として 区別されることもある。 性的少数者を指す「LGBT」という言葉が広まりつつある一方で、 アセクシュアルへの認知度は低く、 悩みを抱える当事者も少なくないとされる。 アセクシャルについて - りんご(20代男)の婚活ブログ konkatsu-ringo.hatebl…

  • アセクシャルについて②

    こんにちは、"りんご"です。 今日は”アセクシャル”の話のつづき。 konkatsu-ringo.hateblo.jp 前回、この記事を書きながら思っていたこと。 けど別に性欲が無いわけではないんだよなぁ…とか。 性意識が薄いだけで、別に異性に対する感情とかが 全くないわけではないんだよなぁ…と思ってました。 アセクシャル自己紹介 モノは試しにですね、 アセクシャルプロフィールカードなるものを書いてみました。 acepride.jimdofree.com 恋愛感情 性的欲求 せっかくなので、ひとつずつお話していきますね。 恋愛感情 ①現在、恋愛感情はありますか? 現在、お会いしている女の子はい…

  • アセクシャルについて

    こんにちは、"りんご"です。 今日は”アセクシャル”の話をしたいと思います。 アセクシャルという言葉を知ったのは1週間くらい前、 Twitterをぼんやり眺めていた時でした。 ”アセクシャル”の人の気持ちが分かるというつぶやきを見て アセクシャルってなんだ?と思ったのがきっかけです。 アセクシャルとは 朝日新聞出版にはこのように書かれています。 性別や恋愛感情の有無にかかわらず 他者に対して性的な欲求を抱かないこと、 または、そうした性的指向を持つ人のこと。 「無性愛者」とも呼ばれる。 このうち、他者に恋愛感情を抱きながらも 性的欲求を感じない人は「非性愛者(Nonsexual)」として 区別…

  • お休みありがとうございます。今後の方針と今週のりんご

    こんにちは、"りんご"です。 お休みありがとうございました。 旅に出てました。主に実家ですが。 婚活という2文字から離れられた数日間でした。 皆さん、気分転換は必要ですし、 何もしない週末を過ごすのもいいですよ! 今後の方針 まずは、今後の方針から。 毎日の更新はやめようと思います。 ブログを更新するのが目的ではないので。 とりあえず週2-3記事を目標に、 ゆるゆると更新を続けたいと思います。 現在書こうと思っている具体的な話は ①元カノの話 ②弟or妹に紹介してもらった話 ③会社の先輩に紹介してもらった話 ↑継続中konkatsu-ringo.hateblo.jp この3つです。 ゆっくりと…

  • ブログ数日休みます。

    こんにちは、"りんご"です。 タイトル通りですが、ブログ少し休みます。 気温の変化も激しいですし、台風もあって少し疲れ気味なのと、 月曜日に有休をとって、今週末は4連休にしたので、 旅に出たいと思っています。 読書漬けになるのもいいですね~。 困っている方が多い中不謹慎かもしれませんが、 台風のときに久しぶりにゆっくりできたと思った人もいると思います。 毎週の週末、婚活に時間を使うなんて、 そんなにしてまで結婚って急ぐもの? 年齢や状況によって回答は人それぞれだと思いますが、 りんごは、そこまで急がなくても…と思っています。 だから、小休止。 ちょっとゆっくりして英気を養いたいと思います。 1…

  • 共働きor専業?

    こんにちは、"りんご"です。 今日は共働きか専業主婦/主夫について りんごが感じたことをお話ししたいと思います。 そのきっかけはこんなつぶやきを見たこと。 「仕事辞めて」言われてプロポ断ったことのある妹が昨日女子会帰りに「"仕事して良いよ"と言われたらお姉ちゃんどう思う?」と聞いてきたので「結婚を断る」と応えた。「なぜ夫が決められると思ってんの」「正解は"仕事するのも辞めるのも妻が選んで良いよ」妹「あ〜違和感はそれだ」腑に落ちた顔した 確かに、今の時代女性も働く人が増えているし、 どんな人生を過ごすのか、男性が決めるなんてナンセンス。 その代わりというか、男が女を守るっていう慣習も ナンセンス…

  • 筆が進まない…ので、紹介のお話でも。

    こんにちは、"りんご"です。 数日前から始まっている元カノの話、 なかなか、筆が進みません。 きっぱり気持ちの整理は出来ていると思っているのですが、 思い出しながら書くことに抵抗感が 無意識のうちにあるような気がします。 konkatsu-ringo.hateblo.jp ということで、話題を変えさせていただきます。 また、元気があるときにしっかり書こうと思いますので、 お待ちくださいm(_ _)m 兄弟の紹介 以前の記事でね、親に、 女性の年齢も含めてどんな相手がいいと思う? そう相談しました。 konkatsu-ringo.hateblo.jp 実は、この話、りんごの兄弟に (りんごは長男…

  • これはもう”恋”でしょ!

    こんにちは、"りんご"です。 今日は番外編。昨日見てきた演劇のことを記事に書きたいと思います。 見てきた劇はコチラ!昨日も紹介したハケンアニメ!です。 hakenanime.yoshimoto.co.jp 辻村さんとの出会い 僕が辻村さんと出会ったのは今から8年くらい前、 大学に入ったときくらいだったと思います。 "冷たい校舎のときは止まる"というタイトルと表紙と "メフィスト賞受賞"というところが気になって偶然読みました。 "冷たい校舎の時は止まる"は、 高校生の男女が冬の高校に閉じ込められて、 忘れていた記憶を思い出すたびに、 少しずつ人が消えていくという話。 ホラーっぽい話ではありますが…

  • 大阪にいます & 小中学校のころのりんご

    こんにちは、"りんご"です。 今日は大阪にいます。演劇を見るために。 見ている劇はコチラ。 hakenanime.yoshimoto.co.jp りんごの数少ない趣味ですが、原作の作家さんの大ファンで、 今回ははるばる大阪に。 演劇の話というか、原作の話というかは きっと書きたくなるので、またお付き合いくださいませ。 ということで、昨日から連載を開始した りんごの元カノの話ですが、 お相手は小中の頃の同級生でした。 その話をする前に、前回の記事のときのお話を少し。 カレ/カノって欲しいですか? konkatsu-ringo.hateblo.jp この記事にコメントを直接いただきました。 彼女い…

  • りんごの秘密①について

    こんにちは、"りんご"です。 そろそろこの話を書こうかなぁって思っています。 このブログもいつまで続くか、 婚活の話から離れるかどうか、 とても悩んでいますが、 取りあえず書こうと思っていたことは書ききろうと思います。 今日からは元カノの話を少しずつ、 していこうかなぁ…と思います。 え?元カノ? そうです。りんごには元カノが一人います。 まとめ記事に書いたヒミツ①はこのことです。 数日したら、まとめ記事のほうも更新しなおして この記事へのリンク付けますね。 konkatsu-ringo.hateblo.jp また、以前、りんごには2つ秘密があると言いました。 実は、りんご、あえて皆様に秘密に…

  • 本当に彼/彼女って欲しいですか?

    こんにちは、"りんご"です。 最近、書くテーマがなくなってきてるなぁ… そう思っていましたが、一つ大事なことを忘れていました。 ブログは誰かのために書くのではなく、 自分のために書いているのだと。 書きたいことを書けばいいじゃない。 別にお金を稼いでいるわけではないし…。 初心を忘れないようにしましょう。 ということで今日は自問自答、雑談回です。 みなさん彼/彼女って欲しいですか? 自己紹介でもお話ししましたが、 りんごは彼女、いらないです。 今日読んだ本にこんなことが書いてありました。 人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。 作者: 千田琢哉 出版社/メーカー: 日本実業出版社 発売日…

  • デートのお会計の話 ~女性編~

    こんにちは、"りんご"です。 少し体調を崩してしまって、少しブルーなりんごです。 急にブログもツイッターもやめようかな…という気持ちが 急にふっと湧いてきてしまったのですが、 取りあえず続けたいと思います。 コメントいただけるとやる気につながるので 是非是非コメントよろしくお願いします。 昨日は、男友達とご飯に行った時の話をしました。 konkatsu-ringo.hateblo.jp 今日はね、女性とデートするときの話。 女性とデートするとき、男性が全額負担するかどうかなんですが、 面白い記事を見つけました。 woman.mynavi.jp アンケートの対象に偏りがあるかもしれないので これ…

  • お会計のときの話 ~男友達編~

    こんにちは、"りんご"です。 昨日はね、不妊の話で疲れちゃった。 これ、本当に大事な問題だと思うの。 女性だけに考えさせるなんて、 そんな男性だけにはなりたくないよね。 konkatsu-ringo.hateblo.jp ところで、今日はね、 友達とご飯に行った時の支払いについて考えてみたいと思います。 皆さんは友達とご飯を食べに行った時のお支払いってどうしますか? 1円単位で割り勘って人はりんごもちょっと…と思います。 1円をケチる人って、これから先、数十年、 1円をケチって生活していくのかな?と思うし、 友達だとしても、そこまで神経質な人とは一緒にいたくないです。 りんごが気にするのは10…

  • 漫画みたいな話と不妊について

    こんにちは、"りんご"です。 今日はね、漫画とかドラマとか小説でよく描かれるアレについて話します。 皆さん、漫画とか小説みたいな経験したことありますか? 僕はあります。今日はその話。 ただね、期待させたら悪いと思うので、 ここで断っときます。 少女漫画のような話ではないです。 気を失った話 漫画や小説の話です。 よく、殺人現場で死体を見たときに、 発見者が気を失うことあるじゃないですか? 皆さん、気を失ったことはありますか? りんごは、あります。大体3年前だったと思います。 体育のときとかにずっと座っていて、 立ち上がったときに立ちくらみをおこしたことがありますが、 感覚はあんな感じです。 で…

  • 母親を好きになることはあるのか?

    こんにちは、"りんご"です。 今日は雑談。タイトルの通りなんですが、 まずは質問。 みなさんエディプス・コンプレックスって知っていますか? www.weblio.jp 大辞林によると、エディプスコンプレックスとは、 精神分析の用語。 子供が無意識のうちに,異性の親に愛着をもち, 同性の親に敵意や罰せられることへの不安を感じる傾向。 フロイトにより提唱され,多くは男子と母親の場合をさす。 というものです。 これ以上のことは理系のりんごにはわかりません。 りんごは理系なので、この言葉を最近知りましたが、 文系の、倫理の勉強をしている方々は常識みたいですね。 (聞いた話なので真偽は分かりません。) …

  • FPに会ってきました。

    こんにちは、"りんご"です。 書くことがなくなりそうで、焦っています。 ということで、これからは少しずつ 日々の雑談も織り交ぜていこうと思います。 今日はファイナンシャルプランナーとお話をした話です。 どんな話をしたのか、紹介しようと思います。 ファイナンシャルプランナーって知っていますか? ファイナンシャルプランナー、通称FP。 どんな人たちか知っていますか? 日本FP協会では、こう説明されています。 人生の夢や目標をかなえるために総合的な資金計画を立て、 経済的な側面から実現に導く方法を 「ファイナンシャル・プランニング」といいます。 ファイナンシャル・プランニングには、 家計にかかわる金…

  • 上司が変わりました

    こんにちは、"りんご"です。 今日は仕事の話!雑談回だよ。 以前、ツイッターでこんなツイートを見ました。 転職2回でわかった仕事選びの条件 ・長期休暇 ・週2回の休み ・有給取れる ・最低限の給料 ・熱中できる仕事 ・冠婚葬祭優先の空気 ・職場の明るい人間関係 ・サービス残業ダメ。絶対。 ・人の役に立っているという自覚 経験上、給料は最低限でいいけど、 休みはしっかり取れないときつかった。 以前もお話ししましたが、 りんごは、職場の明るい人間関係を最重要視して 就活を行いました。 konkatsu-ringo.hateblo.jp りんごが婚活をしている話は、 実は会社の周りの人たちには、多少…

  • まとめ記事!

    こんにちは、"りんご"です。 この記事はこのブログ全体のまとめ記事です。 時系列でブログを書いていないので、 こういうまとめ記事必要かな…と思い、作りました。 自己紹介 りんごの自己紹介ですね。 konkatsu-ringo.hateblo.jp りんごが婚活を意識した話 就職したら、会社はみんな既婚者ばっかり! それに驚いたりんごは結婚について意識し始めます。 けど、何から始めていいか分からない! そんな時にりんごの前に現れた天使ちゃん(仮名)! 天使ちゃんから紹介していただいた女の子と会い、 結婚というものを考えたら、 自分もそろそろ女の子との出会いを増やしていかなければ… と思いました。…

  • ブログを始めてから

    こんにちは、"りんご"です。 今日はブログとTwitterを始めてから変わったことの話です。 読書をするようになりました 婚活をしている皆様の話を聞くと、 自分が土日に何もしていないのはちょっと… そんなことを思いつつ、 けど、婚活を急いでいるわけではないので、 毎週婚活パーティなりお見合いなりをするのは違うかなと思って、 代わりに読書をしています。 婚活に関係する本、関係しない本を含めて、 いろいろ読むようになった。 後はね、毎日気持ちを書いて、 いろいろなことを考える機会ができた。 自分って何だろう?って。 読みかけの本でおすすめなのはこれ。 私とは何か――「個人」から「分人」へ (講談社…

  • 女性の年齢について② ~りんごの場合~

    こんにちは、"りんご"です。 今日は女性の年齢の話のつづきです。 前回の記事はコチラ。 konkatsu-ringo.hateblo.jp ざっくりいうと、 ①とりあえず女性は3つ上くらいまで? ②親に相談したら、あなた年上とは合わないでしょ?という意見 ③結婚相談所に人数の確認。 →数年後のほうがコスパいいのでは? 前回の記事はここまで。 りんごの年齢は結婚相談所としてどう? ちなみにこの質問のときに、 「りんごは今25歳ですけど、結婚相談所早いですかね?」 と聞きました。 回答は、 楽天オーネットさんは 「婚活を始めようと思った時が適齢期。 今始めるのがよし。」 IBJさんは 「年上でもO…

  • コメント返し!

    こんにちは、"りんご"です。 昨日の、女性の年齢の話の続きはまた明日にします! 今日は、突然のコメント返し!!! 卒婚活さんからこのようなコメントをいただきました。 コメントありがとうございます。 25以下の女の子なら相談所は使わず マッチングアプリや趣味の場を活用するでしょう 若さを武器に売る相当のエリート狙いか 相当なブスだと思います… あまり親親いわずに マッチングアプリを試してみてはどうですか? あまりに親が出しゃばると女性は引きます 25歳以下の女性について 鋭いご指摘ありがとうございます。 りんごは実際に入会していないので、 確かにどういう人がいるのかは分かりません。 もちろん卒婚…

  • 女性の年齢について① ~りんごの場合~

    こんにちは、"りんご"です。 今日は女性の年齢の話です。 それも、25歳男性りんご視点からの女性の年齢の話。 この記事はしっかりどこかで書かないと…!! と思っていた記事です。 ようやく書けます。 ※年齢の話はナイーブな話ですので、 無意識に気分を害してしまう可能性もあります。 意図的に誰かを貶すような意図はございません。 ご承知おきください。 なお、年齢の話に触れてほしくない方は この記事は読まないでください。 女性への年齢の希望 りんごは、女性への年齢の希望を聞かれた際に 28歳(3歳年上)までと答えるようにしてきました。 このくらいならジェネレーションギャップは感じないだろう… そう思っ…

  • 与謝野晶子さんって知ってますか?

    こんにちは、"りんご"です。 今日は与謝野晶子さんの話。 急に与謝野晶子の話をするの、どうして?って思いますよね…? きっかけはコチラの本を読んだことです。 成功する人は、なぜ「自分が好き」なのか 作者: 千田琢哉 出版社/メーカー: 廣済堂出版 発売日: 2019/04/26 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る りんごは、自分が大好きです。 どれくらい好きか?というと、 生まれ変わったら誰になりたい?っていう質問に 「生まれ変わっても自分」って即答するレベル。 いや、まあね、 彼女もいないし顔もカッコよくないし、身長も高くないし。 生まれ変われるなら変わってほしいところはたくさん…

  • 職場のりんごの話

    こんばんは、"りんご"です。 今日は職場でのりんごの話。 雑談回です。 会社の話ってあんまり公にしたくないし、 しないほうがいいこともあったりするので…とは思うのですが 雑談くらいならいいよね☆ りんごの就活 これ、時々ちらちら出してるけど、 ちょっとしっかり書くね。 りんごが就活で一番大事にしたのは何だと思いますか? 正解は、会社の雰囲気です。 正直これが第一優先。次が場所。年収…って続くかな? りんごが鬱になった話は、以前したと思います。 konkatsu-ringo.hateblo.jp りんごの就活は、ちょうど鬱のときだったのですが、 この時に、”絶対に雰囲気のいい会社に行くぞ” そう…

  • 婚活パーティに行ってきました。

    こんにちは、"りんご"です。 以前に読書会に行ってきた話をしました。 konkatsu-ringo.hateblo.jp 今日は、婚活パーティに行ってきたお話! そうなんです。りんごはね、焦らず婚活をしようと思っているのですが、 婚活ブログを名乗っている以上、 一回くらい婚活パーティに行っておかなきゃということで、 とりあえず行ってきました。 今回は婚活パーティレポです。 行ってきたのはPartyPartyのこんな感じの 婚活パーティに行ってきました。 りんごは婚活パーティビギナーなので、 こんな感じのビギナーっていうやつに参加してきました。 PartyParty 例 確か、値段は4500円く…

  • おまけ 「孤独の価値」を読んで。

    こんばんは、"りんご"です。 今日は、モテ子さんに命じられたので、読書感想文を書きます。 ※※※婚活とは全く関係ありません※※※ 読んだ本は、森博嗣さん「孤独の価値」 孤独の価値 (幻冬舎新書) 作者: 森博嗣 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2014/11/27 メディア: 新書 この商品を含むブログ (13件) を見る 森博嗣さんの紹介をざっとしたいと思います。 森博嗣さん(リンクは公式HPです) www001.upp.so-net.ne.jp 東海中→同高→名古屋大学建築学科→三重大助手→名大助教授(現在の准教授) 1995年に処女作を1週間で執筆。 第4作「すべてがFになる」の完…

  • IBJメンバーズの無料相談に行ってきました。

    こんにちは、"りんご"です。 今日は、IBJメンバーズの無料相談に行ってきた話をします。 というのも、きっかけは、親に ”IBJメンバーズにも話聞きに行ってきたら?”と言われたことです。 konkatsu-ringo.hateblo.jp お金かかるのは嫌だなぁ…と思っていたので避けていたIBJですが、 無料相談だけ行ってみる価値はあるなぁと思い 向かうことにしました。 無料相談 昔の話で、内容はあまり覚えていないので、 覚えていることだけ話していきます。 何度も言いますが、この時はブログ書こうなんて 1ミクロンも思っていなかったので…。 すみません。Sorry. 最初は席について、お茶を渡さ…

  • 結婚式について

    こんにちは、"りんご"です。 今日は、結婚式に行って考えたことをお話しします。 実はこの夏、初めて結婚式というものに参加をしてきました。 もしかしたら記憶がない子供のころに 参加をしたことがあるのかもしれませんが、 りんごの記憶が残っている中では初めての結婚式でした。 結婚をしたのはりんごの友人。 高校の同級生同士での結婚式だったのですが、 こういう言い方をすると申し訳ないのですが、 うわぁ~結婚式いいなぁ!憧れる! とは思いませんでした。 どちらかというと違和感ばっかり。 りんごが感じた違和感について少し話していきたいと思います。 讃美歌 結婚式は教会で挙げるタイプだったのですが、 第一の違…

  • 婚活の話を相談してみました。

    こんにちは、"りんご"です。 最近、コメント欄で20歳くらい年上の姉さんにいじめられて 傷心気味のりんごです…。 本編とは別に最後におまけがあります。 読んでいってね。 ところで、今日は皆様に対して1つ告白があります。 実は、りんご、あえて皆様に秘密にしていることが2つあります。 1つ目は、このブログの読者の1人だけに、 すでに伝えてあります。偶然機会があったので。 この秘密は、たぶん数か月のうちにブログに書くと思います。 2つ目の秘密は、このブログの読者の1人に、 ヒントだけ渡しています。 そのヒントをもとに謎解きができているようであれば、 りんごの秘密は暴かれていますし、 そうでなければ、…

  • 読書会というものに行ってきました。

    こんにちは、"りんご"です。 ところで、今日は、読書会に行ってきたお話! 読書会って何だろう?という方。 コチラの記事をご覧ください。 oggi.jp suits-woman.jp suits-woman.jp "読書会 恋愛"で検索したら出てきた記事がコチラとなります。 内容は各自読んでいただきたいのですが、 読書会って出会いの可能性ある???と思って参戦しました。 りんごの読書の話はこのブログの最後におまけとして書きたいと思います。 メインテーマは読書会の話。 読書会の話 読書会のきっかけは、大学の友達にこう聞かれたこと。 「りんごさんって読書会興味ない?」 この大学の友達は文系の方なので…

  • りんごのブログを紹介していただきました

    こんにちは、"りんご"です。 りんごって打って変換するとカタカナになるのを どうにかして阻止したいりんごです。 (ググれば対策方法分かりそう。) 今日は2記事アップロードしたいと思います。 もう1記事は夕方かな? りんごの記事を紹介してくださいました 実は、りんごのブログを読んで 結婚診断をしてくださった方(モテ子さん)がいます。 コメントもいただきました。 ありがとうございます。 44m.hatenablog.com 本当はこの部分を今日の記事の先頭に書くつもりだったんですけど、 長くなってしまったので別記事にしました。 それで2記事投稿です(笑)。 ところで、モテ子さんは、 りんごのことを…

  • りんごは長男です。 自己紹介の続き

    こんにちは、"りんご"です。 今日は、両親と、長男であるりんごのお話!!! りんごが両親のお話をするのは初めてですね。 ということで、まずは両親の紹介。 父親 母親と比べるとあまり話さないタイプ。 怒ることはあまり多くない。 僕を含めた子どもの進路などを考えるのは母親。 最終決定をするのは父親だった。 最近は僕も成人をして両親のもとを飛び立ったので、 あまり干渉はしてこない。アドバイスはくれる。 自分が社会人になって、ようやく実感しているが、 父親は職場で頼りにされている立派な人なんだなぁと。 補足をすると父親より僕のほうが学歴は高いです。 ただ、父親はしっかり仕事をしてきた人で、 自分よりた…

  • ブログを始めて一か月経ちました。感謝。

    こんにちは、"りんご"です。 なんと、この記事でブログ一か月達成しました!!! 8/22に始めたブログですので、 今日、9/21でちょうど一か月です! え?9/22じゃないって?そりゃ違いますよ? 知ってますか? 2019年が始まるのは1/1で、終わるのは12/31だということを。 生まれた日が1/1だったら、年齢が1歳増えるのは12/31だということを。 だからね、8/22に始めたら、ちょうどキリがいいのは9/21。 まあ正直こだわりはないので、どうでもいいんですけど。 普通に彼女と8/22に付き合い始めたら、 9/22にお祝いするけどね。 そんなこんなで毎日少なくとも1000字書き続けるこ…

  • 1年で結婚できる!? ~婚活本の紹介③~

    こんにちは、"りんご"です。 今日は婚活本の紹介シリーズ。 前回紹介した本はコチラ。 konkatsu-ringo.hateblo.jp そして、今回紹介する本はコチラ。 30年間モテなかったあなたも、1年で結婚できる本 作者: 沢宮里奈 出版社/メーカー: 竹書房 発売日: 2016/12/02 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 30年間モテなかったあなたも、1年で結婚できる本 [ 沢宮里奈 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 人文・地歴・哲学・社会 > 宗教・倫理 > 倫理学ショップ: 楽天ブックス価格: 1,620円 まず、この本についてですが、 珍しいことに男性向けの本…

  • 鬱の話③&りんごのブログに対する気持ち

    こんにちは、"りんご"です。 普段の1人称は僕が8割俺が2割のりんごです。 以前に、鬱の話をしたと思います。 この回に反響があったので、少しご紹介させていただきます。 konkatsu-ringo.hateblo.jp konkatsu-ringo.hateblo.jp 1年半ここまで頑張ったね。2年先に卒業しただけのりんごのお話なので、大したことは言えないけど、お話し…続きは質問箱へ #peing #質問箱 https://t.co/jeiwHJwLsr— りんご@婚活垢(男) (@AppleTea_1121) September 16, 2019 内容は↑上のリンク先からどうぞ。 実は、ネ…

  • 学生の頃の合コンの話 ~合コン②~

    こんにちは、"りんご"です。 今日は7年前の合コンに行った物語の続き。 誰も知~らないも~のがたり~の続き♪ ポケモンED8 ラプラスにのって - YouTube 間違えてラプラスのリンク貼っちゃいました。 けど、ラプラスかわいいよね。 ラプラスに乗って世界一周するのが夢なんだ。りんごは。 ちなみに、”僕のベストフレンドへ”もりんごイチオシの曲。 どうしようもなくポケモン世代なんですよね。りんごは。 www.youtube.com あともう一つ。 タイプ・ワイルド。最高すぎませんか? www.youtube.com そして いつか こう言うよ "ハロー マイドリーム" ↑ここマジで最高。 ヒト…

  • 学生の頃合コンに参加した話 ~合コン①~

    こんにちは、"りんご"です。 今日は婚活から少し離れます。 りんごが大学1年生の頃。ちょうど9月の出来事だったので、 7年前のお話です。 りんごは友達に誘われて合コンに行きました。 人生初めての合コンでした。 確か人数は多かった気がします。 6対6で12人だったと思います。 大学の話といえばこの頃です。 konkatsu-ringo.hateblo.jp お好み焼きを食べに行ったはずです。 ちなみに、自己紹介でも書きましたが、 異性がいない環境に身を置いていることを自覚したのが 大学2年生の春だったので、 この頃は、周りに異性がいなくても特になんとも感じておらず 勉強したり遊んだりしながら楽し…

  • 婚活パーティーに参加するべきか? ~個人情報のお話~

    こんにちは、"りんご"です。 今回の記事は、個人情報の話です。 婚活は初めての経験なので、悩むことも多いです。 自分の年齢でも悩んだりしていますが、 また別の機会にお話しします。 今回は婚活パーティ行こうと思ってりんごが考えたことについて 雑談していきたいと思います。 婚活パーティの流れ 例えば、PARTYPARTYさんのホームページで見つけた婚活パーティ PARTYPARTYより引用 新宿西口なのでりんごが参戦することはありませんが、 こんな感じのパーティに参加するとします。 当日の流れは以下のような感じになるそうです。 当日の流れ 自己紹介が始まって、 連絡先を交換するみたいです。 この時…

  • パートナーエージェント無料相談② 質問タイム

    こんにちは、"りんご"です。 お待たせしました。 今回の記事は、パートナーエージェントさんの話第2回です。 前回の記事はコチラ konkatsu-ringo.hateblo.jp 質問タイム パートナーエージェントさんから一通りのご説明を受けた後、 何か質問はありますか?と聞いてくださいました。 ただ、りんごはこの時、 婚活をしなければという気持ちになり、 konkatsu-ringo.hateblo.jp 「傲慢と善良」という本を読んで、 結婚相談所という場所は、 結婚できないと思ってから行くのでは遅いと思って 婚活のスタートとして訪れました。 konkatsu-ringo.hateblo.…

  • ちょっとしたご報告

    こんにちは、"りんご"です。 今回はちょっとしたご報告です。 以前の記事で、フォー先輩という方から女の子を紹介していただける話をしました。 その続報です。短文投稿失礼します。 konkatsu-ringo.hateblo.jp 紹介していただける女の子は彩矢さん(仮名)。 彩矢さんから、「いきなり二人はつらい」とのことだったので、 フォー先輩(僕の先輩)と、 彩矢さんと先輩の知り合いの女の人(30代の方) 彩矢さん(りんごと同じくらいの年齢の方) この四人でご飯に行くことになりました!!!! 日程が合わずちょっと先のことになりますので、 続報はまたゆっくりお知らせしたいと思います!

  • 質問箱について ~雑談~

    こんにちは、"りんご"です。 パートナーエージェントさんの記事の続きを書こうとしたのですが、 いろいろと考えることがあり、明日にさせていただきます。 りんごはブログを始めると同時にTwitterを始めました。 ついでに、Peingというサイトを使って、 質問を受け付ける質問箱というものをやっています。 質問箱、匿名で手軽に質問ができます。 いいところもあるし悪いところもあります。 今日はりんごに届いた質問について りんごの気持ちとともにお伝えしたいと思います。 ガチ質問ですね。真面目に答えたいと思います。・ブログの収益化、どれくらい可能なのかという程度の興味…続きは質問箱へ #peing #質…

  • パートナーエージェント無料相談① パートナーエージェントの説明

    こんにちは、"りんご"です。 お待たせしました。今回の記事は、パートナーエージェントさんのお話です。 パートナーエージェント 以前、楽天オーネットさんのお話をしました。 konkatsu-ringo.hateblo.jp 楽天オーネットさんの無料相談の記事は4記事ありますので、 是非読んでください。 ところで、楽天オーネットさんの無料相談と同じ日に行ったのが パートナーエージェントさんの無料相談。 パートナーエージェント無料相談 内容はこんな感じ! お伝えした内容は、楽天オーネットさんとほぼ同じような気がしましたが、 一つだけ印象に残っているのが、具体的に大学名も聞かれたことです。 楽天オーネ…

  • 婚活診断② りんごの結婚適齢期は?

    こんにちは、"りんご"です。 前回の記事は、結婚診断の話でした。 konkatsu-ringo.hateblo.jp りんごは結婚後の生活に適正はある(95てん!)ものの、 結婚するまでが大変(61てん!) そんな内容だと思います。 今日はハニホー診断第二弾。 婚期の占い診断!!!!! じつはりんご、結構婚期について悩んでいます。 りんごは今年26歳、まだ25歳です。 周りの人を見ると、学生の頃から付き合っていた人たちが 結婚していくなあという印象で、 社会人からの人はまだこれからという印象です。 男性の婚期は?という記事を見ても 男性も急いだほうがいいです!! 適齢期は30歳とか32歳!!!…

  • 結婚診断!!

    こんにちは、"りんご"です。 前回の記事は、鬱の話でした。 konkatsu-ringo.hateblo.jp 面白みのない記事ですみません。 最近、書くことがなくなってしまわないかドキドキしながら 記事を書き進めています。どきどき。 けどそろそろ進めないとね。時間を。 ということで明日か明後日くらいからは パートナーエージェントさんの 無料相談のお話に移りたいと思います。 そして、今日は明るい話題をご提供したいと思います。 その名も、結婚診断!!! いや、まあね、結婚診断でどういう結果が出ようと、 結婚できなきゃ意味ないんですけど、 楽しいからいいじゃない?占いみたいなものだよ。 利用したサ…

  • 鬱の話② ~自己紹介⑦~

    こんにちは、"りんご"です。 前回の記事から、鬱の話をはじめました。 ※鬱病の人は、元気になってから読むことを推奨します。 konkatsu-ringo.hateblo.jp 鬱病の続き 前回の話で、自分が鬱病になっていく過程をお話していましたが、 この話で一番怖いところはここです。 りんごは自分が鬱病だということに 全く気が付いていませんでした。 自分の能力が低くて、研究についていけないからりんごが悪い。 りんごがコミュニケーション力を駆使して相談できないからりんごが悪い。 研究室でうまくやっている人もいるのに自分はうまくいかない。 りんごが悪い。りんごが悪い。悪い。悪い…(ホラーではないで…

  • 鬱の話① ~自己紹介⑥~

    こんにちは、"りんご"です。 前回の記事では、飲み会の話をしました。 konkatsu-ringo.hateblo.jp 今日は少し自己紹介に戻りたいと思います。 というのも、この後登場してくる方とのお話の中で、 この話は避けて通れない話だからです。 タイトルは"鬱について" はじめに 今のりんごは鬱ではありません。以前の話です。 気軽に聞いてください。 皆さんは鬱病と言ったら何を思い浮かべますか? 心の病ですよね。頭を抱えているようなイメージを持ちませんか? そして、よく見かけるこころの相談センターの案内。 つらくなったらここに電話して下さい そんなメッセージとともに カードサイズの紙が配ら…

  • 会社の飲み会で婚活の話をしました 婚活雑談①

    こんにちは、"りんご"です。 前回の記事では、婚活本の紹介をしました。 konkatsu-ringo.hateblo.jp 婚活本たくさん読んでるのでこれからもどんどんUPしていきたいと思います。 コメントで、真面目なんですね~という言葉をいただいたんですけど、 りんごは真面目です。くそ真面目ですよ。 自分の信念は絶対に曲げない頑固者ですが。 ところで今日は婚活雑談。会社の飲み会で婚活の話をしてきました。 こういうまったり雑談記事もいいよね。時々やろうかな。 りんごの仕事の話 りんごの仕事は研究開発職なのですが、 りんごの上司の下には15人くらいの社員さんがいて、 その日はそのうち12人が参加…

  • 婚活メモをしましょう! ~婚活本の紹介②~

    こんにちは、"りんご"です。 前回の記事まで、楽天オーネットの無料診断のお話が続きました。 konkatsu-ringo.hateblo.jp りんごの恋愛経験は少なく、 このままだとブログのネタがなくなっていってしまうので、 以前書いた婚活本の紹介や、 りんごが普段思っていることなどの雑談も挟んでいきたいと思います。 最近読者登録してくださった皆さんは、 まだブログを始めてから日が浅いので、過去記事を読んでみてください。 今日は婚活本の紹介②! いえーい!! 以前の婚活本の紹介はコチラ! konkatsu-ringo.hateblo.jp 以前は婚活をする男女が主人公の小説を紹介しました。 …

  • 楽天オーネット無料診断④ ~無料診断を終えて~

    こんにちは、"りんご"です。 前回の記事で、楽天オーネットの無料診断の話を一通りしました。 konkatsu-ringo.hateblo.jp konkatsu-ringo.hateblo.jp konkatsu-ringo.hateblo.jp 感想 オーネットさんには滅茶苦茶勧誘されたな。 ①婚活は勢い きっとオーネットの方は入会させたかったのでしょう。 とくに20代男性は婚活市場に現れにくい存在。 りんごは入会させてお金を支払ってくれる存在であり、 さしづめ成婚率を上げてくれる上玉というところでしょう。 しかし、婚活は勢い。これは間違いないと思いました。 担当者さんは勧誘目的で言ったので…

  • 楽天オーネット無料相談③ ~カウンセリング~

    こんにちは、"りんご"です。 前回の記事で、データマッチングの話をしました。 konkatsu-ringo.hateblo.jp 楽天オーネットHPより りんごは自分の住んでいる県と隣の県の2県で 両想いが100人くらい! まあまあの出だしだそうです。 カウンセリング・料金案内 データマッチングが終わると勧誘タイム。 それはそうです。 無料で提供されたサービス。 勧誘がないわけがないです。 まずはかかる費用の説明。 りんごの会社はオーネットと提携しているようで少し割引が聞く模様。 しかし、大きな割引はなく、入会費がおよそ10万。 月の活動費が15,000円くらい。成婚料はなし。 しかし、婚活パ…

  • 楽天オーネット無料相談② ~データマッチング~

    こんにちは、"りんご"です。 最近Twitterで、りんごから"応援してます‼"とDMを送ったり、 逆に応援してくださったりと、 嬉しいことが多いです。 りんごはゆっくり婚活を進めるつもりなので、 多分すぐに幸せになることはないと思いますが、 是非見守っていただけたらと思います。 前回の記事から、結婚相談所の無料診断の話をしています。 konkatsu-ringo.hateblo.jp オーネットさんの無料診断の流れは以下の通りです。 楽天オーネットHPより(2019/09/03現在) 前回の記事では①の説明をしました。 今回の記事は②のお話です。 データマッチング体験 自分のスペックと希望す…

  • 楽天オーネット① ~結婚相談所無料訪問~

    こんにちは、"りんご"です。 前回はコメントありがとうございます。励みになります。 ところで、前々回の記事で、結婚相談所と恋愛傾向診断の話をしました。 konkatsu-ringo.hateblo.jp 今回は早速、結婚相談所無料診断について話をしたいと思います。 前の記事でも書きましたが、りんごは読書が大好きです。 りんごの人生は読書に影響され続けています。 そんな中、傲慢と善良という本を読み、婚活の意識が高まりました。 結婚相談所は、最後の手段ではありません。最初の手段なんです。 (傲慢と善良より) そこで、りんごは婚活の最初の手段として "結婚相談所無料相談"のお願いの電話をしました。 …

  • 年収について

    こんにちは、"りんご"です。 早速楽天オーネットの無料相談の話を書こうと思っていましたが、 今回は趣旨を変え、婚活におけるスペックについて考えたことを 話していきたいと思います。 まず第一回は年収について。 年収、とくに女性の皆様は気にすることの一つだと思います。 子供を産んで産休に入ったときに生活はできるのか。 そんなことを考えると年収は大事だと思います。 年収とは まず、皆さんに一つ聞きたいと思います。 お相手の年収だけではなく、残業時間を聞いていますか? お相手の職場の福利厚生は把握していますか? お相手の勤め先が年功序列かどうか知っていますか? 残業時間が50時間あって、年収400万円…

  • ツヴァイ恋愛診断 ~結婚相談所無料相談の前に~

    こんにちは、"りんご"です。 前回の記事で、傲慢と善良(辻村深月 著)を紹介しました。 konkatsu-ringo.hateblo.jp 前回の記事でも書きましたが、 結婚相談所は、最後の手段ではありません。最初の手段なんです。 (傲慢と善良より) この文章を読んでりんごの心は動きました。 そこで、りんごは婚活の最初の手段として "結婚相談所無料相談"に行ってきました。 今日からは数日間、結婚相談所の無料相談についてお話をしていきます。 結婚相談所の無料相談の前に 大手結婚相談所の中には、 インターネットでホームページに訪れると、 婚活の診断をしてくれるところがあります。 この診断ですが、無…

  • 傲慢と善良 ~婚活本の紹介①~

    こんにちは、"りんご"です。 前回の記事までで、舞子さん(仮名)とのお話は一旦終わりです。 ここからはいろいろな記事を書いていきたいと思います。 今回の記事は、婚活本の紹介!!!! そうです。りんごのプロフィールを隅々まで覚えてくれている方は ピーン!とくると思いますが、りんごの趣味は読書です。 konkatsu-ringo.hateblo.jp ということで、このブログでも、りんごが 婚活に少しでも関係のあると思った本について、 ご紹介しようと思います。 傲慢と善良 (辻村深月 著) 今回紹介する本はコチラ。 辻村深月さんの"傲慢と善良"です。 りんごは、この本を読んで、婚活に対する意識が高…

  • りんごの婚活のスタート地点 ~友達の紹介1-5~

    こんにちは、"りんご"です。 前回は舞子さんとのご対面について書きました。 konkatsu-ringo.hateblo.jp 今回は、りんごが舞子さんとお会いしたときに、 感じたことについて話したいと思います。 ①自分の婚活場所を見つける 何事も試してみることは大切だと思います。 けど、数回チャレンジして、 "この方法は合わない"と思ったら その方法は自分向きではないということです。 りんごは、合コン向いていません。 まず、りんごを合コンに誘ってくれる人は、 りんごとスペックが似ています。 その中で自分がモテるかどうか考えたら、 努力しない限り厳しいと思います。 その点、1対1で会うときは、…

  • 対面 ~友達の紹介1-4~

    こんにちは、"りんご"です。 今回はこのブログ初の女の子とのご対面です。 (※この時はまだブログを書くことを考えていなかったので 忘れていることも多く、内容がスカスカになります。) ご対面 5分遅れくらいで天使ちゃんとその友達が到着。 友達の名前は舞子さん(仮名)というそう。 どっちかというと丸顔で、少し目が細かった気がします。 第一印象は、明るそう・優しそうというような感じです。 (昔のことなのであやふやです) 昨日の記事で、遅刻のことについていろいろ言ったけど、 天使ちゃんと待ち合わせの時間も決まっていただろうし もしかしたら天使ちゃんが少し遅れたかもしれない。 こんな小さなことで判断しな…

  • ミスの結末 ~友達の紹介1-3~

    こんにちは、"りんご"です。 前回はりんごがしてしまったミスについて書きました。 konkatsu-ringo.hateblo.jp 今回は、ミスの結末とご対面にまでについて書いていきたいと思います。 りんごのミスの結末 次の日、天使ちゃんを通して一つの連絡が。 "友達が集まらなさそうだから、合コン形式じゃなくて、 りんごと、天使ちゃんと3人で集まろう"と。 この時のりんごの気持ち、わかります? 最高ですよ。最高。 友達を合コンに誘わなくてよくなったんですよ!! ということで、りんごのミスは無事解決しました。 合コンに誘える学生時代の友達は近くに住んでいないし、 あと、たぶん複数人での食事は自…

  • りんごのミス ~友達の紹介1-2~

    こんにちは、"りんご"です。 前回は天使ちゃんに女友達を紹介されたところまで書きました。 konkatsu-ringo.hateblo.jp この時、天使ちゃんにはこう聞かれます。 ”何人くらいで集まるのがいいかな?” この時、りんごは1つ、ミスをします。 それは、"何人でもいいよ"と答えてしまったことです。 この時は、特に深く考えていませんでしたが、 本気で相手を探したいと思っていたら りんごの場合は、間違いなく1対1がいいです。 もし、りんごがモテ人生を送ってきたなら、 複数人で会う合コン形式でもよかったと思います。 けど、モテ人生を送ってこなかったりんごが、 他の男性を呼んで、結婚につな…

  • 天使の子

    こんにちは、"りんご"です。 前回の記事までで、自己紹介と、婚活を意識したきっかけについて 話をしてきました。 (前回の記事はこちら) konkatsu-ringo.hateblo.jp しかし、意識し始めたからと言って、婚活に限らず、 恋愛経験もない、"彼女いない歴=年齢"のりんご。 例えると、赤く熟れたりんごでもなく、 熟れる前の青緑色のりんごでもなく、 ようやく種から芽が出た程度のりんご。 そんな目が出たばかりのりんごが、 いざ、結婚・婚活を意識したところで、 "何から始めたらいいかわからない" そもそも、結婚をするためにどのくらいの交際期間が欲しいのか。 交際するためには何をすればいい…

  • 社会人になってから ~自己紹介④~

    こんにちは、"りんご"です。 前回の記事の続きで、りんごが、婚活!!となった理由について 過去を振り返りながら話していきたいと思います。 前回までの記事はコチラ↓↓↓ konkatsu-ringo.hateblo.jp konkatsu-ringo.hateblo.jp 学生時代を振り返って 前回の記事でも話しました。 高校までは、女の子と一緒に過ごしているだけで満足し、 大学生時代の6年間は、 女性との出会いもなく過ごしてしまいました。 これにて、理系に多くみられる"彼女いない歴=年齢"の完成です。 ね?まるで3分間クッキングみたいに簡単でしょ? ただ、彼女がいない生活を長く送っていると、 …

  • 学生までの自分 ~自己紹介③~

    こんにちは、"りんご"です。 前回の記事の続きで、りんごが、婚活!!となった理由について 過去を振り返りながら話していきたいと思います。 前回の記事はコチラ↓↓↓ konkatsu-ringo.hateblo.jp 大学生のころ 大学生になって、夢の一人暮らし!!! サークルに入って、彼女作って、大学生生活を満喫するぞ!! …だと思いますよね?普通。 ところが、そうはならないんです。 入学前に母からこう言われました。 「りんごは、料理ができないから 食事が出てくる寮に入って健康に過ごしたほうがいいよ。」 確かに、当時、りんごは料理ができませんでした。 寮は個室でしたが、 食堂で食事が提供され、…

  • 学生までの自分 ~自己紹介②~

    こんにちは、"りんご"です。 婚活を始めるにあたり、婚活について、いろいろ調べました。 そこで気づいたこと。 "25歳(男)で、婚活なんて言っている男いなくない!?" 特に自分は院卒なので、最短でも社会人デビューは24歳です。 周りを見回しても婚活なんて言っている男はいません。 自分の周りで結婚しているのは、大卒の女の子か、 学生時代から付き合っている男女くらい。 そんな中、どうしてりんごは、婚活!!となったのか。 少し過去を振り返りながら、話していきたいと思います。 ~高校生まで 中学時代は運動部所属でした。 おかげさまで運動はそこそこです。平均的です。 高校時代は帰宅部でした。無所属。高校…

  • りんごの自己紹介!

    皆さんはじめまして。"りんご"です。 これから、婚活ブログを始めていきたいと思います。 モチベーションにもなりますので気軽にコメントください。 では、最初の記事ということで、自己紹介から! 性別:長男です! 一人っ子ではないです。 長男って敬遠されがちなのかな? 親と同居するつもりはないですが、 何かあったときの責任感はあります。 年齢:もうすぐ26歳です! 若いよね?って言われます。 けどね、何もしなかったらあっという間に30歳になりそうで… 身長:165cmくらい 平均身長より少し低め。 相手の身長はあんまり気にしません。今のところ。 体重:55-60kg 体重は毎日変化するからね! 目標…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りんごさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りんごさん
ブログタイトル
りんご(20代男)の婚活ブログ
フォロー
りんご(20代男)の婚活ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用