chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
20代で子宮体癌と診断された話。 https://siraha-p3.hateblo.jp/

2018年25歳で子宮体癌の検査やったら引っかかっちゃった! は〜?マジ?私癌なの?ヤバくね? ステージ4b。2019.5月TC療法にて抗がん剤治療→経過観察→2020.9月再発→2022.6月再発

2018.12月からホルモン療法 2019.3月急激に進行 2019.4.15 子宮、卵巣、リンパ節、大網摘出手術。 病理検査の結果ステージ4b。 2019.5月から抗がん剤治療開始。 2019年11月より経過観察中。経過観察10年と言われました。 2020年9月、腹膜播種、傷の上部に再発。 2022年7月、3回目の抗がん剤治療スタート。

しらは
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/22

arrow_drop_down
  • 更新が停滞しています

    かなりお久しぶりになってしまいました。 下書きでまとめて書いてから更新、ってことをしていたのですが、下書き消えてしまってやる気無くしてしまいました……。 TC療法は9クール実施しました。(最後にやったのは2/13) 血小板が本当に回復せず…… 腫瘍マーカーとCTでは完全に消えてはいないけど、骨髄を休ませる為にそこから2ヶ月経過観察だったり、セカンドオピニオンだったりして 仕事復帰したりと過ごしていたのですが、 休薬3ヶ月目の5/23のCTと5/29の血液検査で腫瘍の増大の確認と、腫瘍マーカーも先月の2倍で基準値を超えた為、また治療再開する事となりました。 今度はTC療法ではなく、キイトルーダ+…

  • 子宮体癌と診断された話184 12/5診察分

    12/5 朝一病院なので朝めちゃ早い…。 そしてめっちゃ寒い…。 8時36分着時点でもう受付列は解消されてた。 採血37人待ち表示だけど、ファストパス組いるからな…。 めっちゃ眠くて眠いとツイートしたことも忘れるぐらい眠過ぎ… 今日は腫瘍マーカーの日だから内診やってからまた呼ばれるのに時間かかるからその時に傷病手当とかの書類系出してこよう…。 採血30分ぐらいで終わり。 診察思ったより早く呼ばれたので内診終わって、採血結果待ちの間に書類出しに。 書類のところも番号札とって、呼ばれたら窓口に行くみたいなシステムで、私の番号が呼ばれたから窓口向かったら私の番号の次の人が受付に行ってて草。貴方はまだ…

  • 子宮体癌と診断された話183 11/28診察分

    11/28 今日は、主治医がお休みの日とのことで代理の先生でしかも午後から診察! 目の下、スマホ落として軽く内出血してる…。 病院着いたら採血8人待ち! 午後、採血人少なくてマジでいいな…。 めちゃ新生児多くてあちこちから猫ちゃんみたいなふにゃふにゃした泣き声が聞こえる…。 採血の中待合入って座ろうと思ったら荷物を採血の中待合の椅子に置きっぱなしで採血行ってる奴が何人もいたせいで座れなくてめっちゃムカつく…。 荷物置きが採血の所にあるのにマナーが悪いどころじゃ無い… めっちゃ採血、痛点の所にドンピシャでめっちゃ腕痛い…。 今日の採血で血小板が低かったら明日輸血です。 待って、めっちゃ診察押して…

  • 子宮体癌と診断された話182 3回目6クール目副作用+ジーラスタ(11/22〜11/27)

    11/22 ずっと1日気持ち悪い日でした 11/23 膝と股関節 ご飯全然食べられてないのに下痢は辛い…。 昨日よりは余裕があってポケモンやりまくる。 夕方気持ち悪いのが治った。 股関節と膝 11/24 ジーラスタ実施 気持ち悪くならないように夕飯少なめにしたらめっちゃ夜中お腹すいた…。 股関節がめちゃ痛い 膝も痛くてなかなか寝れず。 起きたら足首と膝が痛過ぎて立てないかと思った… 11:05病院着 いつもは中待合混んでるから、診察室確定するまでは外待合で待ってるんだけど、外待合混み過ぎてて中待合空いてるので中待合へ。 11:15すぐ診察呼ばれて注射待ち。 11:48注射終わり。 食欲は戻って…

  • 子宮体癌と診断された話181 11/21抗がん剤3回目6クール目

    11/21 病院に行く前日の夜になってポケモンの最新作欲しくなって、色んな人に買いなよと後押しされてダウンロード版買ってしまった… 寝不足では無いけど、超序盤で止めたのですごく続きやりたくて仕方ない……(※病院に持ってきています) 8時20分頃病院着。 最後尾がわからなくてブチ切れてる人いる… 8時45分 採血、問診、産婦人科受付終わり。 今日は予約入ってないですよ〜って言われたおばあちゃんがまた、産婦人科の受付に予約入ってないかの確認をしていてそのおばあちゃんに気を取られていたら診察呼ばれてた……。 白血球 2190 好中球 920 血小板 6.0 わ!?好中球ちょっと少なめ…。 まぁでも実…

  • 子宮体癌と診断された話180 11/14診察分+CTの結果

    11/14 えっなんか朝起きたら、左目めっちゃ痛い… 充血してるしなんか入った…? まばたきしただけで痛いので今日はコンタクト無理…。昨日コンタクトしてないのに急に何…。 眼科行こう…。 採血42人待ち。 めっちゃ眠い…。 病院終わったら病院近くの眼科に行こうと思ってるけど、今日もしかしなくても埼玉県民の日でキッズ達休みだから混んでるかも…。 眠過ぎて自分の受付番号の番号が覚えられない… 呼ばれた! 採血結果出てないから、先にCTの結果と内診。 CTの結果、一応、腫瘍は縮小傾向だけど、完全消失には至らず。 っていうかS状結腸の所のまだ結構見える方だと思う…。 追加で3クール実施ということに。 …

  • 子宮体癌と診断された話179 11/11採血とCT

    11/11 8時半頃病院着。 採血とCTがあるから、ルート確保するみたいな話だったのに受付表に何も指示ない…。 ルート確保するの処置、採血室では出来ないはずなのに…。 なんか聞いてた話と違うけど仕方ない… 採血20人待ち表示だけどファストパスの人達いるから時間かかる…。 ちなみにCT、9時15分からの予約で着替えとかあるから10分前には来てね〜なんだけど、ギリギリ間に合うかな…?って感じ… 採血終わった! 一応ルート確保はここではできないですよねぇ〜って感じ。 とりあえず急いでCTの受付へ。 お着替え終わって、血圧測って、15分ぐらいで終わり。 5分待機して着替えて産婦人科の受付したら、受付の…

  • 子宮体癌と診断された話178 11/7診察分

    11/7 採血86人待ちは草。 立てる場所もない…。 もうカフェで時間潰してくるしか無いわ…。 カフェラテとスープ飲んで50分ぐらい時間潰して戻ったけど、あと27人……。 ということはあと20分ぐらいはかかるな…。 採血の待ち人数もネットで見れれば楽なんだけどなぁ……。 採血受付してから終わるまでに70分ぐらいかかった…。(11:52) けど、ここから採血結果出るまでに最低でも30分時間がかかるから、診察の予約時間11:30〜12時だけどどう考えても無理だわ…先生ごめん… と思ったけど、診察押してる! 前の予約枠の人たちも採血で時間かかってそうだもんね…… 白血球 6970 好中球 4551 …

  • 子宮体癌と診断された話177 3回目5クール目副作用+ジーラスタ(11/1〜11/5)

    11/1 早めに寝てたのもあるけど気持ち悪すぎて起きた…。 1日気持ち悪かった 夜中、トイレ行こうと思って起き上がったら吐き気大変 11/2 ジーラスタ実施 股関節地味に痛い 病院受付して、診察というか問診秒で終わった。 ジーラスタも10分ぐらいですぐ呼ばれてありがたい。 帰宅後、めっちゃ下痢。 足首痛い 気持ち悪さマシになったので夕ご飯食べたら若干気持ち悪くなった……。 足首と股関節 11/3 足首が痛いので中々寝付けないのと、気持ち悪くて吐き気酷くておえおえしてる 足首がひたすら痛い 17時半過ぎ お腹すいた!気持ち悪いのなくなって食欲戻ってきた! お風呂で足首温め過ぎて立てなくなった 足…

  • 子宮体癌と診断された話176 10/31 抗がん剤3回目5クール目

    10/318:30病院着。受付の列はほぼ解消してた。今日ちょっと到着遅かったかな?と思ったけど、採血も問診もさくさくと終わって、前回よりも早いぐらい。でも、前回、診察にめちゃ待って終わるのが17時ぐらいまでかかっちゃったから今回どうですかね……。ってツイートした途端に診察呼ばれて、9時前に診察終わった……白血球 2690好中球 1280血小板 5.0血小板、5万…!?前回よりもさらに低い…。でも中止してもしかないし、今回も7割で実施。外来診察時間前に診察終わったのは流石にはじめてです……。スタバのドリンクチケットが今日までのがあったので、スタバでココアと久しぶりにあんバターサンド売ってたので購…

  • 子宮体癌と診断された話175 10/17診察分

    10/17 採血57人待ち。 病院の中、暑いと思ってるの私だけ…!? 人多くて暑い! 採血、中待合入れる〜と思って入ったら付き添いの人いて座れない…。 年寄りの付き添いだったらわかるけどそうじゃ無い人はご遠慮願いたい…… 採血終わって、産婦人科受付したけど、産婦人科の外待合すごい混んでる…… 内診はすぐ呼ばれたけど、今日は腫瘍マーカーの日だし、すごい混んでるからココア飲みに産婦人科離脱。 50分ぐらい(採血終わってから1時間)は経ったからそろそろ産婦人科戻るかーと戻ったらさっきよりも混んでて座るところなくて笑う…… そろそろ中待合への表示だけでもしてくれると助かるんだけど…… ご帰宅ラッシュで…

  • 子宮体癌と診断された話174 10/12診察分

    10/12病院なのに寝坊気味…今日採血、午前中に来てね!っていうざっくりとした予約の取られ方。採血待ち人数全然いなくて爆速でおわった!産婦人科激混みで立てる場所もない…病院内うろうろしてたらお会計が前に混んでた時よりも更にすごい混み方してる…白血球 5320好中球 3197血小板 3.2輸血なしでいける〜!よかった!そしてCTを11/11にやることになったので説明聞かないと帰れない……15分ぐらい待って説明してもらえたので今日は早い方!まだ病院のお会計すごい並んでる……診察終わる頃には解消されてるかと思ってたけど全然だった……そして、痩せて抗がん剤の量が減った(100%)だけでなく、70%に量…

  • 子宮体癌と診断された話173 3回目4クール目副作用+ジーラスタ(10/6〜10/11)

    10/6 朝起きたら気持ち悪過ぎる…… 関節痛はまだそんなにきてないけど、気持ち悪い1日だった…… 10/7 ジーラスタ実施 夜、股関節痛くて全然寝れなかった… 気持ち悪くてなかなか出発出来なくて病院着いたのが11:29 11:39 爆速で診察終わる 12:10 ジーラスタも終わり めっちゃ下痢が酷くてお尻拭き買ってきてもらった… 股関節痛い 10/8 夜中からめっちゃ気持ち悪い 股関節と足首も痛い 痛くて体勢を変える→吐き気!のコンボが続いている…… 夕方になってやっと吐き気落ち着いてきたけど、股関節と膝が痛い 10/9 膝の痛みで起床 10/10 まだちょっと膝痛い 便秘気味のところに炭酸…

  • 子宮体癌と診断された話172 10/5 抗がん剤3回目4クール目

    8:20病院着 なのに受付2巡目案内で笑うわ… ファストパスゲットしたので採血室へ。 採血室の中待合、椅子空いたら座るをしてくれないと採血室の入り口に人が詰まっちゃってクソバカ邪魔なんですが…… 今回は吐き気止めとロキソニンもらわないと… 9:05 採血終わって、問診も終わって診察待ち。 9:38 主治医の名前が診察室に載っていないからどこから呼ばれるのかわからない… 9:45 待合室がすごい混雑… 前回の外来(7月)も中止になった8月も9時20分には採血結果出てて診察呼ばれたのに、今日もしかして代診…? 10:21 主治医降りてきた! 今日やれたとしたらめっちゃ終わるの遅くなるよ… 10:3…

  • 子宮体癌と診断された話171 9/20診察分

    9/20 採血22人待ち! でもその割には人が多くて座れない… 採血20分ぐらい待って終わったかな? 腫瘍マーカー、先週やったばっかだけど今日もあって先生間違えた…? それとも違う検査…? 1時間ぐらい外待合で待ってたんだけど、えっ…モニターから先生の名前の表示消えた… ちゃんとついた! 白血球 2780 好中球 1657 血小板 4.6 なんとかあがった! 来週は診察無し!!! やったね!!!!!

  • 子宮体癌と診断された話170 9/12診察+輸血

    9/12 腰爆痛 採血59人待ち 気がついたら採血92人待ちで激混みだわ… 30分ぐらいで採血室の中待合へ 採血終わり。 今日腫瘍マーカーの日だっけ…2本取ったから時間かかる…… 産婦人科のモニター見える椅子に付き添いで来てるであろう男性だけで座ってるのは邪魔なんだよなぁ… せめてモニター見えない椅子で待っててくれたらいいのに…… 今日内診もやった…いつも抗がん剤やった翌々週なのに…… 内診やってる時にジーラスタの腰の痛みきて死ぬかと思った… 今日は採血したところの出血少なめだったから血小板多分大丈夫そう…… 採血結果出て呼ばれたら全然ダメでした輸血決定です。 白血球 4630 好中球 286…

  • 子宮体癌と診断された話169 3回目3クール目副作用+ジーラスタ(9/7〜9/10)

    9/7 ジーラスタ実施 今回股関節めっちゃ痛いな… 起きたら思ったより吐き気マシなので病院の準備… 病院着いたら、いつもは予約外なので診察室の番号がわからないのでわかるまで外待合で待ってることが多いんだけど、今日は診察室の番号言ってもらえたので中待合すぐ入った。 外待合座れるところなかったから助かる… 13分ぐらいで診察サクッと終わってジーラスタ待機 ハンドクリームかなんかを中待合で塗った人がいてめっちゃ匂いで気持ち悪くなった… 20分後ぐらいに注射終わり。 注射終わって病院のお会計の自動精算機が見たことない混み方してる… すごい関節痛で立ってられなかったので親にお会計お願いして座って待機 夜…

  • 子宮体癌と診断された話168 抗がん剤3回目3クール目(入院で9/4〜9/6)

    9/4 今日から入院するけど、治療は明日なので今日は採血終わったらやることがない! ので、事前にTwitterでオススメのコンビニスイーツ聞いてそれを持って行きました(笑) 採血終わって、入院手続きも終わって、体拭くやつも2日分まとめてもらってSwitchで YouTube見ながらスマホいじってコンビニスイーツ食べてました。 オススメされたローソンのコーヒーゼリーと セブンのしっとりバウムクーヘン 夕飯に嫌いなメニューNo.2のさつまいものレーズン煮が出てきて発狂するかと思った 9/5 いつも甘やかされたマットレスで寝てるから腰痛い…… めちゃ早く起きたので、朝の検温前にウィッグとかかぶって身…

  • 子宮体癌と診断された話167 8/31診察分+血液内科

    8/31 ちょっと具合良くない状態で朝イチ病院。 採血番号だけだと30人待ちだけど、ファストパスの人たちいるから時間かかるやつ。 いつもは採血立って待ってるんだけど今日は地味に辛いので座って待ち。 採血終わったら先に血液内科の方へ。 白血球 4380 好中球 2378 血小板 6.8 全然期待していたほど血小板の数値が上がっていないとのこと……… 上がっていないわけではないのでもしかしたら、倍量で飲めば効果出るかもだけれど、血液内科の治療は産婦人科の治療には感染症のリスクが高くなるので、マイナス。 輸血しながらTC療法を続ける方が安全かな……とのことでした。 血液内科ではまぁ、白血病の人とかは…

  • 子宮体癌と診断された話166 8/30CT

    8/30 前日フードファイトしてからずっと胃もたれ気味なのと気圧で気持ち悪いのと刀剣乱舞の期間限定鍛刀が出来ていないからなのかめちゃくちゃ調子悪いけどCTです。 CTは20分ぐらいで終わったけど、CT終わってからめちゃくちゃ血圧低くて3回ぐらい血圧測り直した…。 帰宅後、首とか肩とか腰とか触ったら痛い…。 だるくて寝転ぶと身体の背面痛過ぎて助けて〜!!って感じなんだけどなに…こわ…… 横になっても座っても身体いたい… 明日病院なんだけど寝れます…?

  • 子宮体癌と診断された話165 8/24血液内科診察

    8/24 気圧のせいか今日は朝からあんまり調子が良くない…。 あれっ!?今日結果聞くだけだと思ってたのに血液検査あんの!? 結構時間ギリギリで来ちゃった…。 抗がん剤治療の影響で血小板を作る骨髄細胞にダメージが来ているのでは?というのを調べる為に前回骨髄穿刺を実施しましたが、骨髄細胞には異常が見られず。 では、血小板を作る細胞が少なくなってるのでは?と血液検査をした結果は むしろ血小板を作る細胞の数値はしっかり高めでした。 どういうこと…? まぁ、先生も予想していた結果とは違くて驚いているんですけど、って言ってて草 もしかしたら、免疫性血小板減少症なのかも……? とのことだけど、これの診断をつ…

  • 子宮体癌と診断された話164 8/17抗がん剤3回目3クール目中止→血液内科受診

    8/17 8:18病院着。 採血終わって、点滴室の問診も終わって、産婦人科の受付も終わったのが8:50。 そういえば違う先生の診察になる日いつだったっけ…… 今日は主治医いるので来週かな…? 待ってる間にめちゃ眠たくなってきた…… 白血球 2640 好中球 1249 血小板 3.7 3.7万!?!?!?? 嘘でしょ……。 流石に血小板の数値低過ぎて今日は中止。 そして、慢性的に骨髄抑制の状態になっているかもしれないとのことで、今日これから血液内科の方へ受診して欲しいとのこと。 先生がカルテに書いてるMDSってなんやねんと思って調べたら骨髄異形成症候群? 調べたら気持ち悪くなってきてしまって、産…

  • 子宮体癌と診断された話163 8/8診察分

    8/8 採血52人待ち。 採血室の番号表示の機械が壊れたのか一気に番号が40番ぐらい進んで、ゾロゾロと採血室の中待合に入って行こうとしてて、そんなわけないじゃん……。 やっぱり故障っぽくて、手書きの小さいホワイトボードで対応してて大変だ……。 採血の待ち人数はそんなに多く無かったけど、機械のせいで1時間ぐらい採血に時間かかった…。 産婦人科の受付したけど外待合座れるところない…。(11:15) 腫瘍マーカー出てないので先に内診やって終わった(12:12) 結果出た! 白血球 5650 好中球 4068 血小板 5.4 CA125 21.4 腫瘍マーカーは順調。 CTの予約をいれたので、CTの説…

  • 子宮体癌と診断された話162 8/1診察分

    8/1 採血47人待ち。 急に病院内で蝉の鳴き声聞こえてびっくりしてたら、公園で遊んでいる孫の動画を見てる人がいていやマナークソ悪……。 採血終わって産婦人科受付してから10分後に中待合表記出てて、え、今日内診やらない日のはずなのに本当に中待合…? 中待合表記されてから中々呼ばれない(笑) 白血球 6520 好中球 4205 血小板 3.0 今回は輸血無しで行けそう! あと内診は無かった!

  • 子宮体癌と診断された話161 7/29診察分

    7/29 股関節〜足首までクソバカ痛くて中々寝れない…… 左手も痺れてて左手痛くてもうやだ…… 病院到着11時4分 採血待ち2人。秒! 白血球 5960 好中球 5090 血小板 4.2 輸血は一旦回避!! 来週は知らん!!! 夜、ヤク切れでめちゃくちゃに膝が痛いタイミングで腰も痛くて死んだ

  • 子宮体癌と診断されてから4年です【時系列2022年版】

    こんにちは! 2022年10月現在、29歳の遠征大好きクソオタクのしらはです。 癌と診断されて4年、手術してから3年。 2回再発して、3回目の抗がん剤治療中です。 は〜?マジで癌なの?っていうのは4年経った治療中の今でも未だに思っています。 1番は自分の記録つけることですが、 そもそも20代で子宮体癌なってる人の方が少なくて、情報が少ない……となり、他の人も見た時に知りたい情報があればいいな、 ともてあたの気持ちで改めて作ったブログです。 基本、私自身があまりネガティブな方では無いので、サラリと読んで頂ければ…と思っていたのですが、サラリと読める量じゃなくなってきましたね……。 パソコン版から…

  • 子宮体癌と診断された話160 3回目2クール目副作用+ジーラスタ(7/26〜7/28)

    7/26 膝が痛いのとずっと気持ち悪い… 7/27 ジーラスタ実施 股関節痛過ぎ 気持ち悪さもある 病院着いて、診察すぐ呼ばれて、 ジーラスタもすごい早かった。 お会計が長い……。 怒りのエネルギーってすごい。 自分の職場に来るクソ客一家を病院のコンビニでみたら不愉快指数爆上がりで、怒りのエネルギーで吐き気がどっか行った 夜はまた関節痛が酷い… 7/28 関節痛が酷くて何も出来なかった

  • 子宮体癌と診断された話159 7/25抗がん剤3回目2クール目

    7/25 今日は8時20分に病院到着。 間隔をあけないとなのか、めっっっちゃ最後尾遠いし、座りじゃなくて立ちだ待つの初めてで笑うわw 前回、1分も開かなかったSwitchを懲りずにまた持ってきたんだけど、デザリングすればスマホでアプリゲー回しながらSwitchでYouTube見れることに気がついたので……。 サクッとファストパス、採血、問診が終わったのが、8時55分とか。 え、まだ採血結果出てないのに診察次になってる……。 診察早い! 白血球 3740 好中球 2158 血小板 6.4 えっ私の血小板、低すぎ…… 先週8万だったのに…。 先生にどうする?(血小板低いけどやる?)って聞かれたけど…

  • 子宮体癌と診断された話158 7/19診察分

    7/19 サンリオの夏のミラクルサイン会申し込み損ねて大ショック…… 午後診察なので、今日も採血が秒で終わったけど腫瘍マーカーある……。めっちゃ結果出るのに時間かかる…… 採血結果出てないはずなのに診察呼ばれた…。 え、今日内診? 内診やるとは思ってなかった…。 ズボンで来ちゃったので着替えがちょっと面倒…。 内診終わったら腫瘍マーカー以外は出てた。 白血球 4010 好中球 2855 血小板 8.4 8万まで回復! 腫瘍マーカー出るまで中待合待機。 と、思ったら、病院の館内放送。 血液検査の機械の故障とのこと……。 そういや、採血室の受付のモニターとか、採血室の表示モニターとか全部新しくなっ…

  • 子宮体癌と診断された話157 7/14診察分

    7/14 前日の夜に領収書の整理してたら、下の予約表に明日診察の予約入ってなくて代わりに来週の木曜日に予約が入っていて、もしかして、先生予約間違えましたか…? とりあえず、朝一で電話しなくちゃ……。 今日先生午前中手術って話だったし… 8時半に病院に電話かけたら、やっぱり今日は予約入っていないとのこと…。 心配だから今週採血しようって話だったのに…(笑) 9時過ぎに折り返し来て、来週も予約取り間違えたので、今日の午後ちゃんと来てね!とのことで一安心。 今日は涼しくて風が強い! 採血、午後は本当に人がいないので秒で終わった。 病院内蒸し暑い〜!!! これはペットボトルのお茶を買おうとしたのに、リ…

  • 子宮体癌と診断された話156 7/11輸血後採血

    腰はちょいちょい痛い程度。 7/11 冷房で冷えて腹痛……。 採血88人待ちって、何人待ち!?!?!? 採血、今までで一番混んでいるのでは…? 人多過ぎて立つ場所もないので、パン屋でちょっとホットココア飲む…。 9時58分に採血番号札取って、 中待合入れたのが11時7分…。 腫瘍マーカーないから採血結果出るの早いと思うけど、今日やばいよ……。 産婦人科の中待合入れたの11時58分。 白血球 11950 好中球 8843 血小板 2.0 ギリギリ……。 3連休入っちゃうから、また今週の木曜の午後に採血来て〜とのこと。 下がってたら金曜また輸血…? それはそれで面倒……。 めっちゃお腹すいたので、…

  • 子宮体癌と診断された話155 7/8診察→輸血

    7/8 夜中、頭皮ピリピリするなぁ〜と鏡見に行こうとしたら腰が大爆発 腰が痛すぎて寝れない… 何故早くロキソニンを飲まなかったのか… 今日は病院なのですが……(1:43) ヤク切れで腰痛で起床(6:38) 11時半ぐらいに来てねとのことだったから採血10時40分ぐらいに来たら、採血4人待ち! いいね! 採血爆速で終わった! 白血球 4260 好中球 1968 血小板 1.9 血小板余裕で2万切ってたので輸血決定です…。 明日だと土曜外来やってないので今日15時から輸血。 一旦お昼ご飯食べて。 15時輸血する所いったら、名乗る前に顔パスなのですが…… 輸血スタート15:12 血圧低すぎて測り直し…

  • 子宮体癌と診断された話154 3回目1クール目副作用+ジーラスタ(7/2〜7/7)

    7/2 ちょい膝痛い? あと気持ち悪さがある 朝ご飯食べれたけど気持ち悪いなぁ……。 きもちわるい 足首の痛み 気持ち悪いの氷食べるとマシになる…… 7/3 朝起きたら気持ち悪さはけろっとした。 股関節バカ痛い 気持ち悪くないのでポップコーンもりもりと食べる めっちゃ股関節と膝痛い 関節痛でベッドの上で転げ回ってる 7/4 ジーラスタ実施 何故か気持ち悪さ復活 病院に行かないとなのに身体がついてこない…。 気持ち悪いのと膝と足首が馬鹿いてぇ 主治医じゃなくて違う先生の診察だった ジーラスタ終わり。 7/5 膝と足首痛くて何もやる気起きないけどベッドにいるのも飽きた…… 酸カマの量失敗してめっち…

  • 子宮体癌と診断された話153 7/1 抗がん剤3回目1クール目

    6/25 仕事終わってペルソナの展示を見に行き! 6/26 休職の詫び菓子買って寿司を食い 3回目の休職へ…… 7/1 病院着。 超絶久しぶりの8時半前着。 採血ファストパス貰って、採血やって、 点滴室の問診、産婦人科へ。 大きい病院なのにマイナンバーのカード読み取る機械導入してなくて、限度額認定証の原本無いと区分確認できないと言われて草。 (願掛けで限度額認定証申請してなかったので間に合わなかった) 9時半採血結果出た。 白血球 3060 好中球 1558 血小板 8.5 血小板ポンコツだけど、実施です。 っていうか、去年最後のTCやってから一回も10万になってなくね?大丈夫なのか…? スト…

  • 子宮体癌と診断された話152 6/24治療開始日決定

    6/24 便秘にならないように、と言われたけど、ストレスで便秘気味になってきたのですが……。 普通に出勤。 午前休憩の時にスマホみたら、病院から電話。 折り返す。 まず、外科の先生の判断は 今すぐ腸閉塞の可能性は無いだろうとの事。 なので、人工肛門の手術を緊急でやる必要はないだろう。 そして、私自身が手術を今は望んでいない事。 主治医が腫瘍内科の先生とも外科の先生とも話をして、便秘などの狭窄症状なければ 手術よりも、早く抗がん剤治療を始めた方がいいとの事。 来週金曜日から始められる様に、化学療法室の予約を入れたので、なんとか勤務の調整をして欲しいとの事でした。 7月辺りから休職になるかも……と…

  • 子宮体癌と診断された話151 6/23 腫瘍内科

    9/28 やっと前回の②にも追記できました。 ブログ書く時、病院着いた時に待ち時間とかにぽちぽち箇条書きみたいな感じで書いてるのですが、この日の一番書き初めが、 4日連続で病院来てるの草 って書いててめっちゃ余裕そう……。 6/23 病院着。 抗がん剤の人達が続々と来てるなぁ……と見つつ、診察呼ばれたので、診察室へ。 先生とお久しぶりですねーって挨拶しつつ、 ん?なんか先生人工肛門前提みたいな話なのなんで???と思ってたら、 レンビマくんだと、血管脆くなるからレンビマくん使うなら人工肛門一択な訳〜!?!?! なん、えぇ………。 と困惑。 じ、人工肛門はやっぱり急には受け入れられないよ……。 ま…

  • 子宮体癌と診断された話150① 6/22 内視鏡検査(大腸)

    ②は後日追記します。6/21さて、今回もらった下剤のセットを紹介。検査前日に飲むもの・ピコスルファート ①昼13時、②夜21時コップ1杯の水に15滴垂らして飲むやつ。・センノシド錠 ③夜21時2錠検査当日に飲むもの・ニフレック粉溶かして2L飲むやつ・ガスコンドロップニフレックに溶かして飲むで、時間的に①のピコスルファートは帰宅後に飲んでくださいね〜と説明されたので、15時半頃服用。味は特にしない。20時50分頃、ピコスルファート2回目とセンノシド服用。人生2回目の下剤なんだけど、前回(手術した時)はセンノシドだけだったけど、今回ピコスルファートとニフレックくんがあるからな……。にニフレックどん…

  • お知らせです。

    いつもブログを見ていただいてありがとうございます。本当は術後3年〜とかの固定記事を更新したくて準備しているのですが……。Twitterの方ではメモの代わりにガンガン呟いてしまっているのですが、2022年7月1日から3回目の抗がん剤治療(TC療法)再開となっています。8月17日に3クール目突入です。抗がん剤治療終了してから1年ほどしか経過観察期間が無い……。顔つきのいい癌(グレード1)という話は一体どこに行ってしまったんでしょうかね……。6/22にやった内視鏡検査の結果説明中にショック過ぎて気持ち悪くなって、話が聞けなくなってしまったりしたのと全然記録残してなくて記憶もショックが強かったのか忘れ…

  • 子宮体癌と診断された話149 6/21消化器外科(消化器内科)

    6/21コラボカフェ、アクキーチャレンジする前に終わってめちゃくちゃにショックなのですが………。消化のいいものしか食べてないからめっっっっちゃお腹空いてる状態で病院へ。外科初めてだから問診書くのクソ面倒……。産婦人科の紹介なのに……。そして問診書き終わったら、主治医は外科で予約取ってくれてたけど、内容的に消化器内科の方にしますね〜言われて、その違いがよくわかんないからはーいって返事するしかないよね……。私的には最初から消化器内科だとはおもってたけど…。産婦人科と比べるとはちゃめちゃに患者層が年寄り!!!!!午後だから午前に比べたら人少ないけど、多いわ……。若い先生だ………。CTの画像を見た消化…

  • 子宮体癌と診断された話148 6/20診察分 CTの結果

    6/11からめっちゃお腹辺りにぽつぽつ湿疹できててかゆ……って感じだったのですが、痒さに我慢出来なくて、6/16に皮膚科受診したら風邪のウイルスが皮膚で悪さしてる結節性紅斑と言われました。アレグラとクラリチン飲んだけど、めちゃくちゃに眠くて死ぬかと思った……。6/188時半〜10時頃まで下痢が出そうで出ない腹痛が続いて仕事休んでしまった……。冷や汗とめまいと痛みから一回吐く。酷い水下痢が2回。落ち着いたと思ったら、午後また下痢…。と思ったらトイレットペーパーが真っ赤。えっ血便?と流石にビビって近所の消化器内科へ受診。写真見せたら虚血性腸炎と言われたのでとりあえず、ビオフェルミンで様子見。6/2…

  • 子宮体癌と診断された話147 6/15CT

    5月末にユニバにひさしぶりに行ってきてめっちゃ楽しかったです!!浮かれ切った格好で酒買ったら年齢確認されて申し訳ない気持ちでいっぱいになりました……。京都もついでに行ったのでめっちゃ充実した……。あとところざわサクラタウンにも初めて行って、(ペルソナの展示)めっちゃ角川食堂のご飯美味しかったのでまたご飯食べに行きたい……。6/15ちょっと買い物してから病院〜と思ったらまーた電車がめちゃくちゃに遅れてる……。これでまたダッシュしたら血圧上がってしまうよ……。14:51、着替え完了。今日は待ち時間長く感じる……。CTの時、スマホを着替えのロッカーにしまっちゃうから手持ち無沙汰でめっちゃ暇……。みん…

  • 子宮体癌と診断された話146 5/16診察分

    5/16電車がサイレント遅延してたら予定より病院着くの遅くなった……。採血40人待ち。麦茶ガチャは今月も出来なかったけど、自販機がまた変わってる!!!下にボタンがあるタイプだし、電子マネーも使えるやつだ!!!40分ぐらい?久しぶりに1番太い針だったな……。終わって、産婦人科受付して、でも採血結果出るのに1時間はかかるからなぁ〜。ってパン屋さん見に行こうかな〜と考えながら、いま何時の人診察してるのかな、と番号表示のやつみたら、次の診察!?!?!?待ってまだ採血終わったばっか………。内診呼ばれたけど、エコーの機械が回ってこなくて下半身裸待機…。細胞診、内診、エコー終わって、採血結果もちろん出てない…

  • 子宮体癌と診断された話145 4/18診察分

    4/15に術後3年を迎えました✌︎('ω')✌︎4/18電車間に合ったあぶない……。今血圧測ったら絶対高いぞ……。採血46人待ち。麦茶ガチャしようとしたら、まだ麦茶なかったし、いつのまにか自販機が現金のみの機体に変わってた……。しかも、車椅子の人とかも使えるような下にボタンついてたのにそれもないタイプ………。とりあえず久しぶりになっちゃん、りんごを飲む。30分ぐらい?今日ペース早かったかな?中待合表示されたけど、まだ採血終わってから30分ぐらいじゃ内診やって、また待機の流れかな〜。内診終わったら、ちょうど採血結果も出てた!白血球 2540好中球 960血小板 8.6CA125 30.9ペース的…

  • 子宮体癌と診断された話144 3/14診察分

    3/14 採血42人待ち。 最初はサクサク進んでるな〜と思ったけど、車椅子の人ラッシュで一気にペースダウン。 白血球 4120 好中球 1697 血小板 15.1 CA125 31.2 血小板がすごく久しぶりの10万超! だけど、腫瘍マーカーマジでじわじわ上がってる……。 毎月数値が4ぐらい上がってるから来月には下手したら正常範囲超えてしまうのでは…? とりあえずCTの予約を6月15日に。 腫瘍マーカーの数値も気になるけど、CTの結果もみて、多分6月とか7月からまた治療再開とかになっちゃうのかな…? 職場でレンビマの勉強会を今週開いてもらうことになったことも伝えたし、とりあえず今回はこれだけか…

  • 子宮体癌と診断された話143 2/14診察分

    2/11に2020年に延期になった機動戦士ガンダムOOの舞台を観に行けました。2020年に2022年に公演って発表された時はちゃんと観に行けるかどうかすごく不安だったけど、観に行けて本当によかったです。雪予報だったので、前日から都庁近くのホテルにお泊りしたけど、ホテルのパン屋さんがめっちゃ美味しかったのでとってもよかった!!2/149時ちょい前に着いて、採血42人待ち。結構サクサク採血終わったかな?産婦人科の受付で新しい人だな〜と思ったら「尿検査と血圧測定はお済みですか?」って……。妊婦は診察前に尿検査と血圧測るの必須だけど妊婦じゃないから検査しねーんだわ…。年齢だけで判断されたのかもだけど、…

  • 子宮体癌と診断された話142 1/27腫瘍内科診察分(キイトルーダ+レンビマの話)

    1/27今日はお話聞くだけなので、午後から出勤。ちょっぴり早めに病院到着。死ぬほど点滴室混んでるぅ〜と思ったら、違う科の待ちで椅子がないから座ってる人が何人か居ただけだった……。とりあえず受付済ませて待機。わ、私のが先に来たのに私の方が後なの…?絶対私の方が話早く終わりますよ先生……。と思いながら診察呼ばれました。先生とお久しぶりでーすって挨拶から。今日は新しい治療薬のお話(キイトルーダ+レンビマ併用療法)と、もし、また治療再開ならまだ効果があることがわかってるTC療法のどっちからですかね…?って言ったら、もうTC療法は無理だと思いますよって言われた(笑)血小板が低過ぎて、TC始めたとして多分…

  • 子宮体癌と診断された話141 1/24診察分

    2022年初診察。水曜日から月曜日に診察日が変更になりました。変な感じ〜。1/24採血、水曜日が血液内科あるとかでめっちゃ混んでたんだけど、月曜日はそうでもないかも……?採血31人待ち。病院の中の暖房頭おかしいぐらい暑いんですけど!?みんなよくコート着たままで移動できるな……。30分で血液検査と産婦人科受付出来たのは早いな…。10時半からの予約の枠なんだけど、10時現在でまだ9時半の人なんだよな……。診察時間押してるね……。多分診察呼ばれたの11時15分ぐらい?先生に今年もよろしくお願いしまーすって声かけながら診察室入ったら、もう血液検査机の上に出てた!白血球 2620好中球 1058血小板 …

  • 子宮体癌と診断された話140 12/15診察分 CTの結果

    2泊3日で京都旅行行ったり、去年中止になった舞台の来年のチケットが取れたのでメンタルはめっちゃ元気いっぱいになりました。12/15外寒い!!!でもあったかい格好し過ぎると病院(がめっちゃ暖房効いてるの)で死ぬ……。採血47人待ちやっぱり、40分ぐらい待ったからもう1本早い電車にしたらよかったな……。と今日も後悔してる…。やっぱり病院クレイジーに暖房が効いてるので、前回の反省を活かして冷たいお茶購入。外は寒いのに、死ぬほど病院の中暑くてヤバいのに、ダウン着たままの年寄りに正気か…?となりつつ。採血終わって、今日、採血の針久しぶりに1番太いのだったんだけど、抜いてもらう時めっちゃ痛くてこれ切れてな…

  • 子宮体癌と診断された話139 12/2CT+美容院

    最後病院併設の美容院行ったの2020年の9月23日以来…。先週の診察の時に美容院予約したので待ち時間ないはず。12/2CTが14時15分からだったので、13時まで仕事してから病院へ。超絶余裕で着くはずだったのに電車がこういう日に限って遅れてるんですよねぇ……。めっちゃ受付時間ギリギリにつきました。危ない……。ささっと着替えて、(14:05)血圧を測りたかったんですけど、前に並んでるお年寄りたちが死ぬほど血圧計測るの遅過ぎ……。貴方達、こんなの病院でしょっちゅうやってるでしょうが……。しかも前のおばあちゃんが死ぬほど腕を動かしていて、これは絶対に血圧計が正常なの測れないだろうなぁ……と思ってたら…

  • 子宮体癌と診断された話138 11/24診察分

    電動のマッサージ機で内太ももゴリゴリやり過ぎて超ヤベェ痣出来ちゃったのが治らないまま受診しなくちゃいけなくなってやべぇ……11/2410時からの診察ということは朝一で病院に行かないとなのでは……めっちゃ朝寒くなりましたね……採血51人待ち。病院の自販機にポケモンのパッケージのむぎ茶売ってたので、来るたびにむぎ茶ガチャTwitterの方で呟いてたんですけど、寒くなったせいでむぎ茶なくなってしまいました……。小さいお茶であったかいの買ったらめっちゃ病院暖房効いてて暑いので大失敗です。採血40分ぐらい待って中待合へ。なんで座れないの…?と思ったら、3人も中待合に入れる番号じゃないのに中待合で座ってる…

  • 子宮体癌と診断された話137 10/20診察分

    なんか瞼がめっちゃかぶれて眼科行ったり、ゲームの予約で並んだり、映画1日で2本見たり、刀剣乱舞の謎解きで日本橋歩き回ったりと色々。1年前の今頃は抗がん剤治療してたの信じられないですね!10/20採血35人待ち。採血あっという間に終わったけど、採血終わってアル綿どうかな〜?って外された時あらー‥‥と言われるぐらいには今日も血小板ヤバそう…。10時15分ぐらいに9時半の人診察中だから今日も長いぞ……。10時30分ごろおっ次の診察の人のところに番号あるから、思ったより早い〜けど、血液検査が絶対に出てない10時50分ごろ違う人が呼ばれて行った…。私の方が後ということは血液検査が出てないということ…………

  • 子宮体癌と診断された話136 9/8診察分

    先月の病院の領収書無くした……。どうして………9/8先月とはうってかわって、涼しい〜!今日は薄手の長袖でいいかな〜と病院着いたら病院の中暑い……採血は52人待ち。今日は進みが遅いね……と思ってたら採血40分ぐらいで呼ばれました。思ったより早かった。で、結果がいつも通り出るまで時間かかるのでだらだらと。というか診察他の人とか全然呼ばれてなくない…?と思っていたら急に呼ばれた。内診が終わったのが12時18分。腫瘍マーカーの結果が出るまでCTの説明を看護師さんにしてもらって。CTの説明終わった途端にまた診察室に呼ばれて、採血結果。白血球 2700好中球 1010血小板 8.2CA125 8.8もう血…

  • 子宮体癌と診断された話135 8/11診察分

    8/11あんまりにも外が暑いので駅まで歩けねぇ……バス乗る為に電車1本遅らせたんですけど、これが吉と出るか…。凶と出ました。(採血48人待ち)と思ったけど、思ったより進みが早くて採血30分ぐらいで呼ばれました。でもこっから採血結果出るのに時間がかかるから…。どう考えても病院に来る時間の計算が間違ってますね。とりあえず受付とトイレ済ませて、診察(内診)呼ばれたのは結構早かったけど、腫瘍マーカーの数値が出てないからまた待合で待機。今日は中待合すごい混んでるから外待合に避難。50分経過。まだモニターに番号出てないから大丈夫…。とゲームしてたらいきなり呼ばれてまってまって……急に呼ぶのやめて……。白血…

  • 番外 7/17 コロナワクチン接種レポ2回目

    1回目(6/26分)はこちら 仕事を途中で抜けて(でも仕事中の扱い)ワクチン接種へ。巡回バスの予定だったけど、タクシー呼ぶアプリでクーポンあったのでタクシーで行きました。病院到着 14:28受付完了 14:32接種完了 14:3515分待機 14:50分までめちゃくちゃハキハキと問診されたのでつられてめちゃくちゃ元気にお返事してしまった……。そして今回も本当に注射したよね?????と疑いながら接種が終わりました。帰りはクレイジーに外が暑いので、家族が迎えに来てくれたのですが、病院に今日はタクシー沢山いました。前回のはなんだったんだ………。20時ぐらい…?なんかもう腕が痛い気がする…!カロナール…

  • 子宮体癌と診断された話134 7/14診察分

    めっちゃ色々更新してなくて焦る8月中旬。7月の診察分です。7/14採血23人待ち。その間に傷病手当金とか保険会社の書類受け取りにいこ……書類回収の窓口は混んでなくてすぐ呼ばれてよかった〜!あ!まだ時間あるからトイレいこう〜ってやってたら超時間無駄なく使えました!てんさい!でも採血呼ばれたら隣で流血騒ぎで(採血後にちゃんと押さえろって言われてるのに押さえなかったんだと思う……)それの後始末のせいで採血してもらうまでに時間ちょっとかかった…。お兄さんに時間かかっちゃってすみません〜!って謝られたけど、お兄さんは悪くないので…。診察は採血結果が出る前に先に内診やるので、すぐ呼ばれました。内診は問題な…

  • 抗がん剤副作用の脱毛からの発毛記録。2021年版

    【月1更新予定】 発毛記録第二弾です。 2019年版はこちら 脱毛記録はこちら 2019年版 2020年版

  • 番外 6/26 コロナワクチン接種レポ1回目

    職場復帰への予定が当初は4月だったので、コロナワクチンの医療従事者優先接種の手続きをしていて、予診票も手元に届いていました。が、治療が追加になったのでもうすぐ6月末…。医療従事者優先接種枠終わってしまったかな…と職場復帰後に問い合わせしたらその週の土曜日にあっさり予約が取れてしまったのであった……。6/26病院が駅まで遠いからどうしようかな…と思ってたら無料の巡回バスが土曜日も運行してるみたいなのでそれに乗ろうと思って、バス来るところ行ったら本当にここでいいのか…?という感じの場所で不安しかないぞ……。めっちゃ不安だったけどバスきたわ〜!思った以上に人降りてきてビビった…。でも乗る人は私ともう…

  • 子宮体癌と診断された話133 6/17腫瘍内科受診

    6/173ヶ月ぶりの腫瘍内科です。といっても最終確認みたいなものなのですぐ終わりそう…。先生も今日診察必要だったかな…?みたいな感じなんですけど…!(笑)まぁ、今後の生活制限とかないですよね〜って確認とまた再発した時の為に治験とかの情報提供はするけど、自分でも情報収集してくださいね〜みたいなお話をして終わりました。57分に病院ついて、10時8分には診察終わっちゃった……。そういや、初めてグラフタイプの腫瘍マーカーの数値の紙貰ったんだけどいやこれ凄いね……。去年の8/26診察の時に腫瘍マーカーが55.0に上がってて、9/3にCTやって、再発って言われたのが9/5。で、10/7からTC療法っていう…

  • 子宮体癌と診断された話132 6/9CTの結果

    6/9駐車場がめちゃくちゃ混んでて、やばそう……と思ったけど採血そんなに混んでない!よかったーと採血の番号札取ったら、今日まさかの採血なかった…。予約表ちゃんと見てなかった恥ずかしい……。採血無くなって、診察までちょっと時間空いてしまった…。CTの結果は腫瘍これかな…?という感じ!抗がん剤やり始める前と見比べると明らかにない!よかった!そして腫瘍マーカーもCA125 16.0わー!更に下がった!!よかった〜!腫瘍マーカーは目安と聞いていても下がってると安心するし、2回追加してやった甲斐がある…。しばらく休薬で身体を休ませて。日常生活に制限は無し。(リンパ浮腫には気をつけるのは当然なんだけど。)…

  • 子宮体癌と診断された話131 6/3CT +鳥獣戯画展

    6/3わー!?朝一CTなのにちょっと遅れそうだぞ…!って物凄い急いで病院へ。CT検査は慣れたものなのでCTの受付して、サクサクと着替えて血圧測って受付に提出。急いだから144とかかなり血圧上がってる…。一息ついたと思ったら速攻で呼ばれました。造影剤入れる時、昨日採血やったばかりだけど同じところで1発でいれてもらえてありがてぇ……。いつも通り漏らしたような感覚をし…。あっという間に終わったー!と思ったら造影剤後の血圧が92/52とかやる前と比べるとがくんと低い数字叩き出してしまったので、ものすごく心配されてしまった。起き上がるのもものすごくゆっくりさせられ、気分悪くない!?大丈夫!?みたいな感じ…

  • 子宮体癌と診断された話130 6/2診察分

    6/2採血36人待ち先月すごい混んでたから、今日も混んでいると思ってちょっと早めに来たけどそうでもなかったなぁ……。採血を毎週のようにしなかったのが、半年ぶりぐらいで久しぶりに血管休められましたね……。診察呼ばれたけど、血液検査の結果出てないので先に内診。今日めちゃくちゃ器具入れられるの痛かったな…。終わった後も痛みが続いてるの初めてかも…。内診終わったら血液検査の結果出てました。白血球 2430好中球 1261血小板 7.5思ったより血小板低いな?????赤血球も貧血ではないけどちょっと数値たりてない…腫瘍マーカーはまだ時間かかるそうなので明日のCTの結果と共に来週。

  • 子宮体癌と診断された話129 5/12診察+抗がん剤治療終了

    5/12病院入って、先週のGW明けの時より人多くね…?と思いましたが、採血室行ったらものすごい人……。採血70人待ちとか久しぶりに見たんですけど!?座る場所はもちろん、立って待ってられそうな場所もない……。一度採血室の外待合離れて、トイレとめちゃくちゃ病院の中が暑かったので飲み物を買いに。外、めっちゃ寒かったから上着持ってくればよかった…とか思ってたのにこんなに汗かくとは思わなかった……。久しぶりに採血で1時間待った……。中待合入ったらめっちゃ涼しい〜!なんで外待合あんな暑かったの…さくっと採血終わって、産婦人科の受付済ませたけど、外待合座るとこも立つところもない…。30分は呼ばれないからパン…

  • 子宮体癌と診断された話128 5/9入院中止

    5/9今日病棟行って採血して血小板の数値低ければ入院中止。5/12に採血して、抗がん剤いつやるかまたスケジュール立て直す、という流れ。本当に入院出来るかな……?レンタルしたポケットWiFi無駄になりそうな悲しさ…。入院前にお昼ご飯とシャワー浴びて病院へ。入院手続きが13時半。前、入院したことある部屋の反対の部屋でした。窓の外から見える景色にわー!!!写真撮る!!!!って1枚撮りました。着いて早々、採血。この時期なので新人の方だろうな〜と思いました。でもめちゃくちゃ採血上手ですね!?見えない、細い、動く、のコンボ決まってるのに1発でとっていただいてありがてぇ……。採血結果出るまで、ちょこちょこと…

  • 子宮体癌と診断された話127 5/6輸血後採血

    5/6先生今日、手術あるからその前に…みたいなこと言ってたので、今日は朝一病院。8時15分病院到着!?自動受付機の列、見たことないぐらい並んでる…………やっぱ、休み明けだから…?早過ぎたかな?とか思ったけど全然そんなことなかった……採血の所ももう30人待ち。だけど、抗がん剤の人優先のファストパスあるから、どんどん抜かされていくんだよね…。採血終わって、産婦人科受付終わったのが、9時過ぎ。ちょっと血の止まりいまいちな気がする…。血小板数値、低そう…。45分ぐらい待って呼ばれた。白血球 3490好中球 1850血小板 2.62.6!?全然じゃん!?いつももっと回復してるのに…。これ、入院キャンセル…

  • 子宮体癌と診断された話126 4/28輸血

    4/28唇の皮を気軽に剥いたら中々血が止まらなくてなんで剥いたんだ……。病院到着14:53。とりあえず、処置室入って受付表も提出完了。15:40過ぎてもまだ届いてないのか呼ばれない……15:55呼ばれて、16:00スタート久しぶりの簡易ベッド(っていうかストレッチャー?)でドキドキ(幅が狭いので点滴してる腕落ちそうになる)お、お隣のベッドの人がドタバタで大変だ……。17:20分頃右唇の上あたりにかゆみあって触ったら明らかに左右で違うぐらいぷっくり虫刺されみたいに膨らんでる…!頭もちょっとかゆい…?看護師さんにすぐ声かけて、確認して貰ったら、腫れちゃってるね……って言って先生に見てもらって、先生…

  • 子宮体癌と診断された話125 4/27診察分

    4/27今日は12時ぐらいに病院に来てもらって、13時ぐらいに診察出来る様にするから…!って先生に言われたんだけど、先生忙しいのにスケジュール詰め込みすぎじゃね…?当然、採血室はやい〜。番号○○3番まで中待合入れますのやつで○○1番の番号札だったので秒で終わった。外待合混んでたのはみんな心電図待ちの人だった。受付しちゃうと先生急かす事になるから先にパン屋とコンビニみにいくことに。病院近くにミニストップ行ったけどおっきいカントリーマアム売ってなかった…。受付12時33分。そろそろ採血したところ血、止まってるでしょって腕見たら、めっちゃ滲み出てる…。剥がしたら流石に止まってたけど、ガーゼ今までにな…

  • 子宮体癌と診断された話124 2回目8クール目副作用+ジーラスタ編。(4/20〜4/26)

    4/20関節痛そこまでじゃないけど気になって中々寝付けなかった…。気持ち悪さがある感じ。4/21 ジーラスタ実施起きてから吐き気ある…。股関節〜足首痛い。病院着いて診察はすごく早かった。けど、注射までが長い……。中待合で30分ぐらい待って、注射。やっと帰れる…と思ったらお会計が中々出てこない……。ご飯全然食べられないけど、パイの実デニッシュとでかいカントリーマアムとコメダのエビカツサンド食べたい……気持ち悪過ぎて吐くものが水分しかない……ロキソニン、効果出てなくね?4/22膝痛いロキソニン飲んでるけどあんまり効果実感出来ない夕方吐き気収まって食欲出てきたけど股関節と膝と足首痛くて何もできない4…

  • 子宮体癌と診断された話123 4/19抗がん剤2回目8クール目

    4/19タクシーの運転荒くて酔った…。病院着いてめちゃくちゃ気持ち悪い……。採血やって、点滴室の問診やって、産婦人科の受付して診察待ちで1時間ぐらい経ったけど、まだちょっと気持ち悪い…。診察次の番号表示だったから中待合に入ったのに番号が消えたの何故…。と思ったら、主治医がわざわざ外来の日じゃないのに来てくれたからだった〜!白血球 2880好中球 1492血小板 9.9あれっ!?思ってた以上に血小板上がってなくない!?!?というか好中球も地味に1500にいってない…!けど、やりますどうせ1週間延ばしたとしても、輸血するのもジーラスタ打つのも変わらないし……。そして、先週聞けなかった腫瘍マーカー!…

  • 子宮体癌と診断された話122 4/14診察分

    4/10の朝方にめちゃくちゃ生理痛に苦しんでる夢見た……お腹すごく痛くて、レバーみたいな塊ドロっと出てきたところで飛び起きた……めっちゃ嫌な夢だった……。シーツ汚れてないかめっちゃ確認しちゃった…。生理なんて3年来てないのにね………4/13採血43人待ち。進みは今日もいまいち。病院の中、めちゃくちゃ暑くて汗だく…。でも病院でダウンきてるおばあちゃんいて正気か…?となってる…途中で暑くて我慢出来なくて、買った冷たいオレンジティー、280mlあっという間に飲んでしまった…採血終わって外待ち合いで待ってたら、受付の人に名前呼ばれて!?えっ番号表示されてました!?って聞いたら、先に内診やるので先生から…

  • 子宮体癌と診断された話121 4/9輸血後採血

    4/9時間を勘違いしていて出発するのが結構遅かった……まぁでも採血金曜日だったらそんな混んでないでしょ〜と思ってたけど、人数少ないのにかなり時間かかってる…?あっ!今日もかわいいお姉さんいる!採血室入って、やっぱりちょっと進み遅い…採血今日もかわいいお姉さんだやったー!忙しいのになんかよく覚えて下さってるなぁ…採血終わって産婦人科受付終了ただちょっとやっぱ来るの遅かったかも…30分ぐらい待ってたら主治医降りて来たけどあれ?金曜日って外来枠無かったっけ…?そして診察室の方入ってきたけど外待合に戻ってきてキョロキョロしてると思ったら目があった。名前を呼ばれて中待合室へ。そしたらまさかのエコー室から…

  • 子宮体癌と診断された話120 4/8輸血

    4/8病院到着して、処置室の受付したけど、中、混雑してて中々呼ばれない……。25分ぐらいして入室。今日も椅子空いててやったー!傷になっちゃってて右腕無理かな…って思ってたけど看護師さんが右腕でやってくれて、(左はわかんない……右の方がまだわかるけど、よく採血出来たな……って言ってた……)マジありがてぇな……寒くない?何かかけるもの持ってくる?って聞かれたけど、私めちゃくちゃ今日暑くてカーディガンの下半袖なんですわ…。暑いので大丈夫です!って言ったら、他の人が寒いからかけるものくれって言っててマジか……ってなった…。スタート10時40分最初の15分後、特に体調問題ないので、ちょっと点滴のスピード…

  • 子宮体癌と診断された話119 4/7診察分

    とっても今更なんですけど、昨日の夜、血小板2万以下になると頭蓋内出血とかリスク上がるっていうのを他の病気の方のやつでみて、そういやそんなのあったな……。とすっかり忘れてて震えた……。4/7採血29人待ち人数の割にあんまり進んで無いなぁ…。中待合また人いっぱいいて座れないんだけど……。席空いて座って呼ばれたけど、私より先にいた人達がまだ座ったままなの本当にこの人たち何……。産婦人科の受付済ましたら、主治医の診察、今日は空いてる日なのかも。そろそろ採血した所血止まったよな〜と剥がしたらまだまだじわじわ出血。絆創膏貼ってその上からまたしばらく押さえる。診察室入ったら、今日パソコンの調子が悪くて診察に…

  • 子宮体癌と診断された話118 2回目7クール目副作用+ジーラスタ編。(3/30〜4/6)

    3/30関節痛来るかと思ったけど来ず。気持ち悪さはあるような無いような…。もやもやする感じ。味覚変化?いつもは爽健美茶飲んでるんだけど副作用期間中は爽健美茶が駄目で、その期間はおーいお茶を飲んでるんだけど、おーいお茶が今回突然飲まなくなってめっちゃやばい…。水分は多めにとりたいので色々試す…。ご飯は少ないけど、思ったより食べられてる。まだ余裕がある夜、股関節痛みだしたのでロキソニン飲む。3/31 ジーラスタ実施ピーチティーが飲めるめちゃくちゃに足首と膝痛い診察押してて中々呼ばれない。受付して30分ぐらいしてから診察。一昨年、抗がん剤漏出したところは特に問題なしでもデルモベートは継続。残り2回の…

  • 2021年4月15日は術後2年でした。

    お腹の傷の経過記録はこちらから。 去年は発毛記録もリンク繋いでましたが、今年は脱毛記録のリンク、と思っていましたが写真全然撮ってなかったのでいいや(笑)去年、術後1年の書いた時はコロナ対応で職場がバタバタとしていたりしてましたが、元気に過ごしてましたね…。そして去年、これから治療する人は大変…。って思ってたら、自分も全然コロナおさまっていない中での抗がん剤治療となりました。2019年にやった時よりも病院に行く回数がめちゃくちゃ多くて、コロナ無くても大変……。2019年の抗がん剤治療の時は、週1回の通院で月4回、最高(輸血した月)でも月8回だったのに、2021年は初月から白血球を上げるジーラスタ…

  • 子宮体癌と診断された話117 3/29抗がん剤2回目7クール目

    【今回、点滴の針刺さってる写真あります。】 3/29延長戦!もう今日は絶対にスタバのバナナ飲むって決めてる朝着る物失敗したかも。病院暑い……。8時15分頃到着。なんか人少なめ…?自動受付機で受付完了して、採血の番号札取りに行ったけど、いつもならもう少し人いるのに、今日は前に1人しかいない…!?サクッと採血の番号札もらって採血の中待合はいったら、だれもいないなんてことある?????どうやら外待合のモニターが壊れてるらしく、モニターに番号が表示されないから誰も中待合にきていない……。めちゃくちゃ採血してくれる人たちが待ちぼうけみたいな感じで気まずい……。そのおかげで採血はじめて、1番でやってもらっ…

  • 子宮体癌と診断された話116 3/25腫瘍内科

    3/25ドキドキの腫瘍内科…。腫瘍内科の先生のCTの結果はよく効果が出ていると思いますとのこと。腫瘍マーカー全然下がってる感じしないのに…?画像の腫瘍の大きさが小さくなってるのでその判断…。治療の継続は腫瘍内科の先生はどっちでもいいと思いますよ、との事。ん!?昨日の主治医はもう絶対やるみたいな感じだったじゃん!?何か話のニュアンスが違うなぁ…と言うのも、TC療法が基本が6クールで必要に応じてプラマイになる様で。6クール以上する人は年齢が高い人が多い病気だから体力的にできないとかしびれがひどくてもうやりたくないって言う人がの方が多いとのこと。それで7クール以上治療して、その結果の良い、悪いと言う…

  • 子宮体癌と診断された話115 3/24CT結果と今後の治療

    3/24採血19人とめちゃくちゃ空いてる…!そしてさくさく呼ばれてて1あっという間に採血終わった…。12分…!?久しぶりに予約時間の10分前に産婦人科の受付できた…。採血はあっという間に終わったけど、中待合激混み、診察も結構押してるみたいで中々呼ばれない…。白血球 2570好中級 1339血小板 13.1CA125 51.3腫瘍マーカー全然じゃん…?CTの結果なんだけど、やり始める前から比べるとかなり小さくなってはいるけど、完全には消えてない。腫瘍マーカーも目安値だけど、両方の結果みて、主治医の判断は3クールの治療追加でした。ただ、腫瘍内科の先生の判断も聞きたいから、明日腫瘍内科受診して欲しい…

  • 子宮体癌と診断された話114 3/23CT検査

    3/23TC療法6クール終了後のCT検査。予約は11時半から。食事制限なしなので普通に朝ごはん食べて病院へ。着替え終了が11時19分。着替えたら血圧測る様に案内受付の人にされるんだけど、ちょうど受付に他の人がいて。CTもう慣れ過ぎてるので受付の人に言われなくても血圧測って、名前書いて受付の人に渡しに行こうとして振り返ったら受付の人後ろにいてびっくりしたわ……。空いてる所座って待っててください〜って言われて待合私以外誰もいなくなっちゃったのでどこに座ろっかな〜ってちょっと悩んで座ったと同時に呼ばれた……。早い…。造影剤入れる時、血管すごい見辛いです……って申告したけど、大丈夫!あるよ〜!って1発…

  • 子宮体癌と診断された話113 3/17診察分

    昨日足ちょっと組んでたらその部分痣になってて引いた…。嘘でしょ……。3/17起きるの遅くて出るの遅くなった……。そしてめちゃくちゃ病院の駐車場混んでて渋滞起きてる…!採血37人待ち今日は腫瘍マーカーもある日。進みもそんな悪くないけど、採血終わって産婦人科の受付終わったのが10時20分…。10時30分ぐらいに呼ばれて、当然血液検査の結果出てないので、先に細胞診、内診、エコー。終わって着替えてるうちに血液検査の結果出たみたいで、めっちゃ早!?白血球 4010好中球 2454血小板 3.1うーん…。ちょっと下がったけど血小板なんとか3万あるな…。腫瘍マーカーは来週のCTの結果と一緒で。CT、忘れない…

  • 子宮体癌と診断された話112 輸血後採血

    3/1211時ぐらいに来てね〜って先生から言われたので採血の結果出す時間考えると10時半ぐらいか?と思ってたのにタクシー中々来てくれなかったのと道混んでて45分ぐらいになってしまった……。採血混んでたらやだな〜と思って235番まで中待合への案内出てて、出した番号札が232!超こんなスピーディーに入れるの久しぶり!っていうか外待合、結構人いたんだけどこの人たちはなに…?採血のお姉さんが水曜日のお姉さんと同じお姉さんだ〜と思ったら「あ!この間来た時はすっごく混んでたから今日空いててびっくりでしょ〜」って話しかけられたり、「テープこの間かぶれちゃったって言ってたから今日もこのテープにするね!」って言…

  • 子宮体癌と診断された話111 3/11 輸血

    3/11あれ、そういえば輸血に関する同意書的なの貰ってないな…?輸血のパック届くのが16時ぐらい〜って話だったけど、11時半ぐらいに病院から電話来て、早く輸血パック来たので、いつでも来てもらって大丈夫ですよ〜っていう電話……。2時間ぐらいかかるから16時スタートだと18時終了で病院の時間外になっちゃうし気まずいから早いのはありがたい……。血管が見えなさ過ぎてヤバい……。看護師さんとどこでやれるかな……みたいな感じでした…。血圧正常範囲内だけどちょっと高い…?緊張してる…?14時10分スタート。15分後また血圧測ったらめっちゃ下がったのでちょっと安心。途中で黙祷。15時59分終了!やっぱり2時間…

  • 子宮体癌と診断された話110 3/10診察分3回目の輸血決定

    予約表みたら3/29の月曜に予約外で予約入ってたんだけど、もしかしてこれ抗がん剤の予定…?聞いてないんですけど…?3/10採血35人待ち。久しぶりに待合が空いてると思った。白血球 3360好中球 1814血小板 2.0ぴったり2万……。来週輸血…?とか思ったらもう輸血やろうかみたいな感じで、えっ!?マジ!?2ヶ月連続でやるつもりで来てない……。一旦、血小板がいつ届くかとか、点滴室の予約とか確認するので中待合で待っててくださいで待機。明日(!?)輸血決定。時間は16時頃ぐらいになるかもとのことで15時半ぐらいには病院に来てね。とのことで、この間みたいなことはないので安心……。輸血後の採血はまさか…

  • 子宮体癌と診断された話109 2回目6クール目副作用+ジーラスタ編。(3/4〜3/9)

    3/45時ぐらいから気持ち悪さあり股関節も痛い?気持ち悪さがある食欲なしちょっと便秘?3/5 ジーラスタ吐き気すごい股関節〜膝ぐらいまで痛い。指先痺れ少しあり?気持ち悪すぎて中々病院に出発出来ない……。11時頃病院到着。来るの遅かったから混雑してて時間かかりそう……。と思ったら11時19分診察終了。注射も11時25分に終了。気持ち悪いから助かる……吐き気すごい3/6吐き気は落ち着いてる膝が痛い便秘でお腹痛い足首痛い3/7足首まだ痛みある食欲は戻った。便秘も解決?3/8足首違和感あるかな?レベル。元気夜中足首痛くなって死にそうになる本当にエヴァ終わるんです…?現実…?3/9もういい加減元気だろ!…

  • 子宮体癌と診断された話108 3/3抗がん剤2回目6クール目

    3/3今日で抗がん剤終わる予定!採血のファストパス貰って、採血してもらって問診もやってもらって。トイレ行きたい〜と思ってトイレ行ったら診察呼ばれてて焦った…。問診待ってる時間が長かったから30分あっという間に過ぎてたね……。白血球 2620好中球 1200血小板 10.6好中球少し足りないけど、まぁいつも通りなので、そのまま実施です。3月23日にCTやるんですけど、それで画像上で消えてたら腫瘍マーカーの数値高くても追加治療やらないですかね…?って聞いたら、やんわりと追加治療はご相談〜みたいに言われて、今日最後じゃ無いんです!?!?!?って感じ……。もう今日で最後の気満々だったんですけど……。診…

  • 子宮体癌と診断された話107 2/24診察分

    頼む〜血小板上がっててくれー!!!2/24採血47人待ち先週混んでたのに今週も混んでるの????なんで……先週よりは待ち人数少ないけど、めちゃくちゃ進むのが遅いな……。採血室の中待合入ってからも全然進んでなくて中々呼ばれない……。採血終わったけど、診察予約時間また今日も過ぎちゃいますね……。と思ったら主治医の診察もめちゃくちゃ押してるみたいで、まだ1時間前の予約の人診察してるわ…。採血してから30分後ぐらいに呼ばれた!白血球 2560好中球 1288血小板 18.0血小板18万!?!?母親とびっくりして聞き返しちゃったけど、先生からそんなに驚かないでよ〜って言われたけど、いや、こんな数値叩き出…

  • 子宮体癌と診断された話106 2/17診察分

    2〜3日おきぐらいのペースで病院にいってるので両腕の採血の跡が治り切ってないのともう病院今週行ったからいきたくねーな……って気持ち…。2/17病院の駐車場へ入るのに渋滞が起きてて、すっごい病院に到着が遅くなった……。やべーと思ってたら採血もこんなになんで人いっぱいいるの?ってぐらい混んでて、予約時間の1時間前に家出たけど全然間に合わないな………。採血終わったのが11時半ぐらい?診察予約時間、今日11時から11時半だったけど、採血結果出てくるのに30分はかかるけど今日腫瘍マーカーある日なんだよな……大失敗……。12時ぐらい?診察呼ばれる。今日遅くなってしまってすみません…….って言ったら、今日朝…

  • 子宮体癌と診断された話105 2/15輸血後採血

    2/15また輸血やるのは嫌だな……。また針刺しっぱなしで過ごすのほんと嫌……。8時20分病院到着。自動受付機で受付したら診察の予約入ってない……。そして採血受付機で整理券出したら普通に出てきた。あれっ!?念の為……と早く来てよかった……。38番から呼び出し始まったから18人待ち?まぁ、途中でファストパスの人達が入ってくるから遅くなると思うけど……。8時50分頃採血終わって、産婦人科の受付に移動。診察の印字が上手くいってなかったらしく、ちゃんと診察予約は入ってるとのこと。よかった〜。35分ぐらい待ってて、お!やっと自分の番号呼ばれた!と思って立ち上がったらすぐ消えて違う番号が呼ばれて??????…

  • 子宮体癌と診断された話104 2/12血小板輸血

    2/12今日、もし血小板を輸血するとしたら、その血小板を病院に持ってきてもらうのを注文する締め切り時間が午前中の結構早い時間らしく、朝一で採血しに来てね。と言われたので8時半からの受付に間に合うように早めに病院に到着。まぁ、なんだかんだでギリギリ大丈夫っしょ…。いつもの採血室の採血の自動受付機に診察券を入れたら、番号札が出てくるのですが、【本日2回目の受付 受付までお越しください】の表示。えっ!?なにこれ!?となって受付の人に聞いたら、今日はいつもの採血室じゃない所で採血との事……。え、早く来た意味………一昨年に輸血をした所で採血をしてもらえるみたいなんだけど、そこの受付時間が8時50分からで…

  • 子宮体癌と診断された話103 2/10診察分 次回輸血するかも?

    2/10採血28人待ち。そんなに人数いないけどちょっと採血進みが遅いな…。診察まで待ち時間ちょっとあり。診察室入ったら、なんか先生苦笑してない?体調どうですか?って聞かれて元気ですって答えたら、血液検査の結果渡されて白血球 3350好中球 1829血小板 2.4血小板そんな下がります!?っていうか赤血球も久しぶりにL(基準値より低い数値)叩き出してる……。ジーラスタやったのに白血球も好中球もやったとは思えないほど低い…。ちょっと血小板が心配だから12日にまた採血やって、2万切ったら輸血しようとのこと。また輸血するんですか…?ええ……。とりあえず輸血の同意書もらって明後日持ってきてね。って診察終…

  • 子宮体癌と診断された話102 2回目5クール目副作用+ジーラスタ編。(2/2〜2/9)

    2/2関節痛気になってる時点でロキソニンを飲めよ…。痛いの我慢しようとして歯食いしばってたので顎が疲れた…。朝方トイレ行こうと思って部屋出たらタイマーで炊かれる米の匂いでめちゃくちゃ吐き気昨日の夜中からちょっと気持ち悪さあったけどここで発揮するんかい…ずっと気持ち悪いそして便秘かも夕飯食べれたと思ったけど戻した2/3 ジーラスタ足首と膝が痛くて中々寝付けず起き上がったらめちゃくちゃ吐き気水分しか出るものがない気持ち悪さが勝ってるので朝ご飯食べずに病院へ。9時40分受付、48分には診察終わり。吐き気が酷いので吐き気止め出してもらえる52分にジーラスタ注射(めっちゃ早い)10時10分お会計。母親…

  • 子宮体癌と診断された話101 2/1抗がん剤2回目5クール目

    2月終わりそうなのに2月一回も更新してなくてビックリしてるのと、今月病院7回行ってるのでまた怒涛更新です。2/1今年初電車に乗ったら換気のための窓が空いていて寒くてお腹冷えて痛くなったり、充電した充電器もコードも持っていくのを忘れた事に気づいて、いきなりやる気無くした。着いたの早かったから自動受付機の待ちもそんなに列出来てなかった。採血のフリーパスの配布時間まで10分時間があったので先にトイレに駆け込み。フリーパス貰って採血。今日も右の方が見えると思ったけど、右は逆に今日はダメで左から採血してもらった。問診行って、熱36.8!?ってなったけどちょっと厚着だったからね…。血圧も問題なく。9時頃産…

  • 子宮体癌と診断された話100 1/27診察分

    ついに100……。こんな怒涛で長くなると思わなかった……。プラスα記事も書いてるからとっくに100は超えてるんですけどね…。1/27採血28人待ち。人数少ないのに全然採血進まないなぁ…。採血終わったけど、結果出てくるまであと30分あるからなぁ〜と外待合で待ってるんだけど、中待合の呼び出し音ピロンピロンなってるけど、モニターに表示されてないから、まさかね……と思ってネットからも番号見れるから、ネット開いたら、呼び出しされてるのわたし……!早い………。診察室入ったら、採血結果は出てないけど、採血結果出てくるの待ってる間にCTの説明だけ受けてもらおうと思って〜と言われて、たしかにいつも診察早く終わっ…

  • 子宮体癌と診断された話99 1/20診察分

    1/20採血15人待ち。先週のはなんだったの……という空いてる……。採血20分ぐらいで終わり。診察の予約まであと20分あるから、10分前ぐらいになったらトイレ行こう〜と思ったら呼ばれた…。今日産婦人科の待合人がいないもんね……。勿論、採血の結果出てないので細胞診、内診、エコーやって、また待合室へ。5分後ぐらいに外待合のモニター鳴ってなくて、先生中待合に出させてしまった……。呼ばれるの早……。白血球 2650好中球 1436血小板 8.4白血球めっちゃ下がるじゃん??? で、先週の腫瘍マーカーの結果なんですけど、CIA125 70.0上がってんじゃん!?!?!?はーお前、お前……。腫瘍マーカーは…

  • 子宮体癌と診断された話98 1/13診察分

    1/13採血50人待ち11時半から12時の予約時間でゆっくりきたら、完全に出遅れですね……診察めっちゃ遅くなりそう……。やっと採血だけど、今日2週目なのに腫瘍マーカーやるの???いつもとパターン違くない?じゃあ今日内診?1番太い針で採血。最近は真ん中の針が多かった。採血終わって産婦人科受付済ませたら速攻で呼ばれてまだ血液検査そりゃ出てないですよね……。また外待合で待機、だけど30分は確実に出てこないからその間に1月の刀ステの払い戻しにローソン行ったり。待ち時間が長い……12時半前?腫瘍マーカーはやっぱりまだ結果出ておらず、来週。(本当になんでやった…?)白血球 8620好中球 6284血小板…

  • 子宮体癌と診断された話97 2回目4クール目副作用+ジーラスタ編。(1/5〜1/12)

    1/5朝方足首ちょっと痛い1/6 ジーラスタ中々寝付けず。病院着く前から足首は痛い。膝と股関節もちょっと痛い?診察はすぐ呼ばれたけど、ジーラスタやってもらうのに40分ぐらい待った…気持ち悪くなってきて死ぬかと思った…。昼、夜ご飯、食べ過ぎても気持ち悪くなるけど、お腹空くのも気持ち悪くなっててクレイジーに最悪りんごおいしい関節痛より気持ち悪さのが酷い1/7夜中〜朝方まで気持ち悪い膝も足首も痛い午後急に吐き気無くなる関節痛もあるけどマシめちゃくちゃ暑くて窓開けても暑さ改善しないので、コンビニまで歩きに。便秘ですか…?夜、また足首に違和感〜ちょっと痛い1/8午前中、足首痛いかもぐらい便秘かもしれない…

  • 子宮体癌と診断された話96 1/4抗がん剤2回目4クール目

    12/30に誕生日を迎えたので28歳になりました。28…?みたいな感じです。年末に怒涛に更新をしました。通知いっぱい行ってしまった方は本当にすみませんでした。おかげさまではてなブログの方の投稿記事が125記事目です。時系列抜くと27個なんか書いてるんですね。自分でもびっくりしてます。何か役立つ情報があれば幸いです。2021年もよろしくお願いします。1/4車少ない?自動受付機そんな混んでないかな?と思ったけどそんなことなかった。採血、びっくりするぐらい進んでなくて(針探すのに苦労する人ばっかりだったのかな?)物凄く採血室溢れてて凄かった…。あと、初めて来る人が多かったのか、受付してない人とか、入…

  • リネアストリアさんのカットサービスを試してみました

    リネアストリアでウィッグ見てたときにインナーカラーのウィッグなんて珍しいな…かわいい… えっ!?通販でカットサービスなんてあるんだ!?となって購入した話です。 ちなみに数量限定企画と記載があったと、 全てのウィッグで対象では無いみたいなので注意してください。 今回、購入したのはインナーカラーウェイブミディのダークブラウン×ミスティーブルーです。 かわいい! ilovewig.jp 長さは他にはロングのものと ilovewig.jp 12/22辺りにボブの長さでインナーカラーのウィッグも出ました。 ボブはダークブラウン×グレージュを買いました。 年明けに届く様に注文したので楽しみです。 かわい…

  • インナーキャップ(うぶ毛付き)の話。

    普通のインナーキャップの話はこちらから。 Twitterでうぶ毛付きのインナーキャップを購入している方の写真をみて、へー便利なのも出てるんだな〜と思った数ヶ月後に抗がん剤やることになって買う機会が来るとはね…。 って感じです。 まずは普通のインナーキャップ付けた写真。 無いですね〜。 リネアストリアさんのインナーキャップ ilovewig.jp サイズは3サイズ。(SS、S、M) 私はSSサイズを購入しました。 っていうかこれを書くのにHPみてたら、両方とも人毛100%なんですね…! 縫われている毛が結構アイロンかけてもぴょこぴょこしてしまいます。 写真だとめっちゃ目立つな…。 でもウィッグ被…

  • 抗がん剤副作用の脱毛後の眉毛の話。2020年版

    2019年版はこちら。 発毛してからなんかいいのないかな〜と探してはいたけど、それより先にえ〜!こんなの発売してんだ!となったのが眉シール。 タトゥーシール?フェイスペイントシールみたいなものですね。 リネアストリアさんとアクアドールさんで販売されていました。 リネアストリアさんの眉毛アートメイクシール ilovewig.jp 先に知ったのはリネアストリアさんだったんですけど、(うぶ毛付きのインナーキャップを知った時に一緒に知った) ちょうど、私が知った時は在庫が全て完売していたので、アクアドールさんのを今回は購入しました。 アクアドールさんのアイブロウアートメイク aquadollwig.…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しらはさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しらはさん
ブログタイトル
20代で子宮体癌と診断された話。
フォロー
20代で子宮体癌と診断された話。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
20代で子宮体癌と診断された話。

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー