chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
モノクロ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/22

arrow_drop_down
  • 【ポケモン日記♯3】ついに御三家!?!?

    こんにちはものくろです。 さぁ始まりましたポケットモンスターソード!!! 主人公の登場だァ!! か、か、かわ、可愛すぎんか、。 これが俺ですか。やばい。テンションぶち上がる。 操作するのが楽しくてしょうがねぇです。 ほう、彼が噂のホップくんか、、。 こんなスーパーハイパー美少女の幼馴染みたる器か私が見極めてしんぜよう(誰) 駅にいたのはダンデさん。 相変わらずイカしてるなぁ、、、。 え!?プレゼント!? チャンピオンから!? 嬉しすぎませんか??もしかしてここで選ぶのですか。このシチュエーションで選ぶのですか? あの、【御三家】を!!!!! やっぱりそうなのか!!!! やばい、テンションが上が…

  • 【ポケモン日記♯2】冒険の始まり2。

    こんにちはものくろです。 早速、早速です!! ポケットモンスターソード! プレイしてっちゃいます!!! まだ、未プレイの方にはネタバレになってしまうかもしれないのでここから先は自己責任でご閲覧ください() まずは盛大な花火!? なかなか乙な演出ですねぇ。 なんか、ダンディな人来た!! お偉いさんだ、きっと、名前は【ダンディ】さんです。これは間違いない。 ガラル地方!!!いいですね!!!最高!!! まずグラフィックが綺麗すぎるんだなぁァ!! おっ、ダンディさんの相棒出てきた!!! 象だ!ちっちゃい象!!ソードを初めて一番最初にみたポケモンはこのちっちゃい象ですね。 なんてポケモンだろ、多分【チッ…

  • 【ポケモン日記♯1】冒険の始まり。

    こんにちは、ものくろです。 なんとなんと、買ってきてしまいました。 私は買ってきてしまいました。 あの、国民的大人気ゲーム。 発売されれば世界が動く...。 そう、 【ポケットモンスター】を!!!! ずっとずっと、欲しかったのですがタイミングが会わず、またSwitch自体も持っていないため金銭的にも手を出せていませんでしたが、、、 この度、満を持して購入させていただきました!! はぁぁぁぁ、楽しみがすぎる、楽しみがすぎるぞ。 ということで早速やっていきたい!と思ったのですが、ただプレイするだけじゃなく、ブログに書き留めて個人的なポケモンの楽しみ方をお送りできればいいなと思ったのでこのような企画…

  • 夢の話。

    やりたいことがある人。夢が決まってる人。 そんな人は眩しい。 やりたいことが決まってない人、夢がない人が沢山いるこの社会で。 大人に圧力をかけられながら無理やり絞り出して決めるやりたいことは本当の意味での夢になるのか。 高校生にもなると否応なしに選択を迫られる。 進路希望調査。先生たちは生徒の夢を応援しなきゃ行けない。それに見合った進路を提案しなきゃ行けない。そんなのは全員わかってる。 だけど、どうしても決められない人だっていっぱいいる。自分だってそうだった。 先のことなんてわからないと適当に書けるほど肝は座ってないし、 大それた夢を堂々と書けるほど過信してもいない。 漠然とただの大人にはなり…

  • 【カイカンドウキ】の一巻を読んでみた感想。

    こんにちは!モノクロです。 本日、書店を練り歩いていると、たまたま発見したのが、本名ワコウ先生の最新作。 【カイカンドウキ】の1巻でした! こちらが表紙です。 ↓↓↓ 何を隠そう、私は本名ワコウ先生の作品がとても好きなのです。。。 一番大好きな作品はもちろんノゾキアナです。 本名先生の作品はかなりエッチな要素が強くて隠れてしまいがちなんですが、人間の心情を描くことがとても上手な漫画家さんです。 最初は邪な目的で読み始めた人も最後はキャラクターに感情移入をして、物語として綺麗に完結し、あろう事か涙までこぼれるような、素晴らしい作品を生み出してくださる方なので、今回も期待を込めて購入してまいりまし…

  • 書くことがないから好き放題する時間。

    こんにちは、モノクロです。 なるべく全部の記事は1000字を越えようとしてるんです。 だけど、1000字以上書けそうな話題が割と見つからなくて困ってます。 始めたてでネタ切れは完全に自分の見切り発車のせいなんですけど。 たから今回はなんか明確な目標もなく好き放題していいですか。 たまには好き放題する記事を作らせてください。 と、いうか、有名な文学作品ってわりと学校の授業とかで触れたりするじゃないですか。 あれの1つで小林多喜二先生の【蟹工船】ってあるじゃないですか、 あれを響きだけで【カニ光線】だと思うのってあるあるですよね。なかなか攻めた作品だなーってずっと思ってたんですけど。 だめだ、好き…

  • 【地獄楽】がハチャメチャに面白い件について

    こんにちは、モノクロです。 皆さんご存知かと思われますが、最近の漫画だと【地獄楽】熱いですよね!!! 全国書店が選んだおすすめコミック2019年4位にも選ばれて、単行本は2019年8月現在6巻が発売されておりすでに、100万部を突破!! ジャンプ+で連載されている賀来ゆうじ先生の忍法浪漫活劇です。 もう、今回はただ地獄楽の魅力を語るだけの趣味丸出しのテンションでお送りしたいと思います!! 何がここまで読者を魅了するのでしょうね。。。 多分大きな理由の一つとしては。 主人公が魅力的すぎる。 どんなにストーリーが面白くても主人公が魅力的じゃないと物足りないですよね、、、。 地獄楽は主人公がめちゃく…

  • アンパンチが規制されるかもしれないってどうなの?

    こんにちは、モノクロです。 なんか最近、アンパンチが子供の教育によろしくないので規制されるのではないかとまことしやかに囁かれていますよね。 理由としては、子供がアンパンチを真似して他人に暴力を振ったら嫌だから、 。 僕の結論は、「ハイパー意味わかんねぇ!!」です。 え?え?なんで? そんなアンパンチを真似して周りの子供をボコボコに殴る子供が増加したら日本は終わってしまうかもしれないですけど。 アンパンマンってもう30年近くやってますよね?? アンパンチも30年近く打ち続けてますよね?? 今更そこの心配いる?????? 最近は過保護すぎるとか、聞いてはいたけど実感はありませんでしたが、こういうこ…

  • 【鬼滅の刃】が面白い!!ってことを個人的にお伝えする時間。

    こんにちはモノクロです。 いやぁ、今ノリに乗ってますよね、【鬼滅の刃】 アニメも始まり人気急上昇中の漫画ですよね。 週刊少年ジャンプで連載されており、2019年8月現在で既刊15巻の大人気作品です。 今日は鬼滅の刃はどうして面白いのかな? という理由について圧倒的個人解釈でお送りしたいと思います。 鬼滅の刃は2016年に連載が始まりまして、2018年にはアニメ化が決定!とても早いですね。 作者は吾峠呼世晴先生、性別は不明です(女性説が多く見られます。) 連載が始まった当初はやはり絵が独特なので賛否両論でしたが、ストーリー展開やキャラの個性、セリフ回しなどには光るものがあると言われていました。 …

  • 1番初めの自己紹介?

    こんにちは、モノクロです。 思いつきでブログを始めました。 読んでいただけたら本当に感謝感激雨あられです、 自分はありえないくらい平凡に取り憑かれた男子高校生です。 「個性がない」です。 自分のアイデンティティが欲しくて何かを始めようとも付け焼き刃。 それ以前に飽き性なのでもってのほか。 何か一つのことに打ち込める人をえげつないくらい尊敬して、また、羨ましく思っています。 でも、そんなことを考える人は僕だけじゃないと思います。結局自分にしかできないことなんてないですよね。 自分が出来ることは他人にもできる、自分よりもできる人だって信じられないほどいる。 だけど自分がブログを始めることは才能があ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、モノクロさんをフォローしませんか?

ハンドル名
モノクロさん
ブログタイトル
男子高校生のブログ
フォロー
男子高校生のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用