chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 久しぶりの車中泊&サーフィン

    久しぶりの車中泊&サーフィンに行きました。 サーフィンは波予想など見て当日の波は、モモ~腰サイズの波予想なので、鳥取県の湯梨浜周辺でサーフィンをする予定で、車中泊は東郷湖の足湯ができる場所で車中泊をしました。 こちらの場所はサーフィンができる場所が近いので、サーファーが結構車中泊をしています。 当日も自分合わせて4台車中泊をしていて、恐らく4台ともサーファーかと思います。 理由は自分のけて3台ともハイエースで、1台をキャリアにサーフボード、2台目は中にサーフボードを入れてるのが見えて、残りの一台はナンバープレートに73(波)の文字があったので、まずサーファーですね。 ここは足湯もできるし、温泉…

  • PB商品もいいよ♪♪

    最近キャンプの本でこちらの本を読みました。 その中でPB商品、プライベートブランドで質がいいのでという事で、ヒマラヤスポーツのビジョンピークスとホームセンターバローのPB商品が紹介されていました。 ピジョンピークスの方は ダウンコンポジットマミー0、クラシックキャンパーズコット、タフテーブル60 バローの方は FIRSTスマートポータブルモバイルバッテリー、ウルトラライトチェア、インフレーティングマット を紹介していましたね。 スポーツ用品展やホームセンターのPB商品私も使う事がありますが、確かにいい質の商品がありますね。

  • ○○キャンプ○○キャンプと趣味のかけ合わせが楽しみの秘訣。

    ファミリーキャンプからキャンプは始めました。 月日が経過すると子供たちが大きくなっていき、子供たちがキャンプに行かなくなるなります、キャンプよりもyoutubuを見たり、友達と遊ぶという事がいいようです。 家族とキャンプに行く機会が減ってくると、今度はソロキャンプに行くのですが、どうもファミリーキャンプほど充実感がなく、物足りません。 やはり、ファミリーキャンプはいろいろと子供たちが楽しめるように計画して行くのでいいのでしょうね。 充実感がなく物足りないなど、そういう時は、他の趣味と掛け合わせるとその隙間を埋める事ができるので私的にはいいようです。 よくするのが釣りキャンプです。 釣りとキャン…

  • ナイフ1本でキャンプを楽しもう!!!!

    ナイフをキャンプに持っていくだけで楽しみがかわるようですね。 キャンプ中は1本のナイフだけを使用してキャンプをすると考えても面白いかと思います。 薪割りから、野菜、肉、魚を切るまで一本のナイフを使用する。小枝を切るのももちろんナイフのみでするとよりキャンプが面白くなります。 最初の一本にモーラナイフはお勧めです。 値段も手ごろでガンガンしようできます。 フルタングのナイフです。フルタングとは刃がグリップの後ろまで貫通している頑丈なタイプのナイフです。バドニングなどにもいいですよ。 ちなみにバドニングとは、ナイフで木を割る技術のことです。

  • 360度回るチェアーがあります。

    キャンプチェアーで360度回るとものすごく便利だと思いませんか? もしも360度回ると、バーベキューをする時もそうですし、荷物もとりに行くときにしても、何にしても便利ですよね。 今までないと思っていたのですが、たまたまネットを見てるとありました。 こちらになります。 こちらのチェアーが360度回るチェアーになります。 重量も1.2キロで軽くて持ち運びも楽ちんです。 キャンプは便利道具でより楽しくなりますね。

  • 田舎での来訪者。

    マダラコウラナメクジかと思います。 とにかくでかくて、最初見た時、○ンコかと思いました。 カミキリ虫ですかね。 こういった虫も結構な頻度でみます。

  • ぼくの夏休み!!!!

    田舎に住んでいると カブトムシは飛んでくるし、 でかい蛾はおるしある意味楽しいですね。 ぼくの夏休みっていうゲームがあって、そのゲームをした事があるけど、自分が子供の頃まさにゲームで起きていた事などやっていたように思います。 畑にいってトマトを採って、その場で塩をかけて食べるとか、小川にいって、米ぬかを使用した仕掛けを作って、魚を取ったりと、田舎に住んでいると、毎日がぼくの夏休みです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、だいちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
だいちゃんさん
ブログタイトル
中四国キャンプ場紹介
フォロー
中四国キャンプ場紹介

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用