chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
平凡会社員
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/22

arrow_drop_down
  • ビックカメラ配当と優待券到着

    どうも平凡会社員です。ネタが無くなかなか書く事が出来ていませんでした。ブログって難しいです… 其れはさて置き、ビックカメラから配当と株主優待券が到着しました。 我が家では三人分の名義で100株づつ保有しています。配当金3千円と株主優待券3千円分を頂く事ができました。株主優待券はビックカメラやコジマの店舗で使用できますが、平凡会社員の住んでいる田舎では、どちらの店舗も無いので使用することができません。でも田舎に住んでいてビックカメラやコジマの店舗が無くても心配いりません!!なんとビックカメラ.comというネット通販サイトで使用する事ができます。 ビックカメラ.comで欲しい商品を購入した後、株主…

  • JT株主優待品の到着

    どうも平凡会社員です。久しぶりに株主優待品が到着しましたのでご報告致します。今回紹介するのはJTの株主優待品になります。内容としてはカップラーメン2個とレトルトのご飯3個になります。平凡会社員は家族三人の名義でJT株を所有しているのでカップラーメン6個とレトルトご飯が9個届きました。カップラーメンは休日でご飯を作るのが面倒な時に、レトルトご飯はご飯を炊き忘れた時などに重宝すると思います。JTは配当も魅力的なので皆さんも投資してみてはどうでしょうか?

  • 競馬 GⅢ シリウスS予想

    どうも平凡会社員です。今週はシリウスSの予想を書いて行こうと思います。◎ ジョーダンキング ○ アングライフェン ▲ ロードアルペジオ △ キングズガード ☆ ピオネロと予想しました。モズアトラクションとタイムフライヤーが人気しそうですが、今回は軽視して荒れると予想しました。◎ ジョーダンキングの理由としては、阪神の成績と岩田ジョッキーのダート巧者に期待して本命にしました。○ アングライフェンは川田騎手の阪神会場の複勝率の高さ、シーズンの成績が良いので対抗にしました。今回も一万円を掛けて勝負したいと思います。

  • 競馬 GⅡ オールカマー予想

    どうも平凡会社員です。今回は9月22日(日)の中山11R オールカマーの予想を載せたいと思います。◎ レイデオロ ○ ミッキースワロー ▲ ウインブライト △ グレイルと予想しました。◎ レイデオロの理由としては平凡会社員の独自の馬能力値が1番であること、秋開催レースの実績を考慮して本命にしました。ただ不安材料は鞍上になります…○ ミッキースワローは馬能力値が次点、秋開催レースの複勝率がまあまあということになります。▲ ウインブライトは中山の実績は申し分ないので本命にしたかったのですが海外帰りということで3番手としました。△ グレイルは馬能力がそこそこなのと秋開催レースの実績、鞍上戸崎の中山の…

  • 競馬 GⅡ セントライト記念

    どうも平凡会社員です。久々にブログを書いて行こうと思います。今回は今までとは違い趣味の競馬について書いていきます。9月16日に開催されてGⅡレース セントライト記念の 結果について平凡会社員の予想は ◎ リオンリオン ○ サトノルークス ▲ モズベッロ △ ルヴォルクと予想しました。買い目は4頭ワイドボックスで10000円を賭けて勝負しました。予想のスタイルとしては、馬の能力を平凡会社員なりの分析を行い8頭程に絞ります。それから調教時の動き、開催場や距離が得意な騎手などを選び出したりなど、複合的に判断を行い印を打っていきます。 セントライト記念結果1着 リオンリオン 2着 サトノルークス 3着…

  • JTの中間配当

    どうも平凡会社員です。なかなかブログを書くネタがなかったのですが先日、JTより中間配当が来たので紹介したいと思います。 JT中間配当 平凡会社員はJT株を妻、子供と3人で100株づつの300株を保有しています。7700円 × 3 = 23100円(税金除く)23100円も配当を受ける事が出来ました!! JT株は含み損を抱えていますが長期保有目的ですので配当が23100円も入ってくるのはとても嬉しいです😃皆さんも株式投資を行なって見ませんか?

  • オリックスの優待品で夕食を作る②

    どうも平凡会社員です。今回も以前に紹介したオリックスの株主優待品を使って、夕食を作りましたので簡単にご紹介したいと思います。今回使用した株主優待品 今回調理したのは「あか牛ハンバーグ」になります。 ちなみにあか牛は熊本のブランド和牛になります。 今回の調理もとても簡単で、アルミホイルの上に「あか牛ハンバーグ」とジャガイモ、人参を乗せ、レンジのオーブンで焼くだけです。 調理風景 オーブンで焼いたハンバーグ 今回の調理も平凡会社員が実践しました。 「あか牛ハンバーグ」の感想ハンバーグを噛むと肉汁が溢れだし、とても美味しかったです。調理については、今回はレンジのオーブン機能を使用し、作りましたが、レ…

  • オリックスの株主優待品で夕食を作る

    どうも平凡会社員です。今回は以前に紹介したオリックスの株主優待品を使って、夕食を作りましたので簡単にご紹介したいと思います。今回使用した株主優待品 今回調理したのは「米の娘ぶた みそ漬け」の大吟醸酒粕みそ漬けになります。調理といってもとても簡単で、フライパンにフライパン用ホイールを乗せて「米の娘ぶた」を焼くだけになります。 調理風景 今回の調理は平凡会社員が実践しました。 平凡会社員の家は共働きなので、平凡会社員も夕食を作ります 。夜勤で眠たい中ではありましたが、焼くだけなのでとても簡単に作ることができました。 「米の娘ぶた みそ漬け」の感想お肉はとても柔らかく、味付けも平凡会社員は美味しいと…

  • 平凡会社員の株情報の収集方法

    どうも平凡会社員です。今回は、平凡会社員の株情報収集方法について書いていきたいと思います。平凡会社員自体ほぼ初心者みたいなものですので、あまり有益な情報ではないかもしれませんが、お手柔らかにお願いします。株情報収集に使うサイト平凡会社員は、Yahoo!ファイナンスを使用しています。 Yahoo!のサイトからでも使えますし、アプリをダウンロードしても使えることができます。Yahoo!ファイナンスの魅力① 色々な市場をまとめてくれていて東証1部や マザーズなど見たい市場だけで検索できる。② 株式の情報をランキング化していて色々な 検索が可能。 ③ 株式銘柄の情報が集約されていて見やすい。④ 企業業…

  • 株主優待取得のための戦略

    どうも平凡会社員です。今回は我が家の株主優待取得のための戦略について書いていきたいと思います。まず簡単に株主優待について説明します。株主優待は、企業が株主に自社製品などのモノやサービスを送るものです。 自社製品や優待券、クオカード、カタログギフトやお米など、さまざまな株主優待があります。株主優待を貰うには、権利付き最終日までに優待を貰うのに必要な株数を取得している必要があります。優待を貰える株数ですが、大体100株から実施している企業が多いと思います。 また取得株数に応じて株主優待のランクが上がったり、長期で保有してもランクが上がったりします。具体的な例を日本取引所とブロードリーフの優待で説明…

  • オリックスの株主優待到着

    どうも平凡会社員です。今日、オリックスから株主優待品が送られてきたのでご紹介します。ちなみにオリックスは100株から株主優待の権利が貰えます。 しかも長期投資家に優しく3年保有すると株主優待品のランクがアップします。3年未満は5000円のカタログギフト、3年以上は10000円になります。配当利回りも高く去年は、100株で7600円の配当がありました。今年も同じと考えて、現在の株価で考えると約5%の配当利回りになります。銀行に預けても絶対に付かない利回りです‼️長々となりましたが我が家が取得した優待品を紹介します。ハンバーグとぶたロースのみそ漬けです(^^) これで何日か分の食費と料理を作る手間…

  • 平凡会社員の株式投資について

    どうも、平凡会社員です。 今回はなぜ平凡会社員が株式投資を始めたかについて書いて行こうと思います。 平凡会社員は、地方の上場子会社の会社員をしています。家族は妻と子供一人の三人家族です。 平凡会社員の給料では、妻子を養うことは厳しいので、妻も正社員として働いています。 もともと独身の頃は株式投資はしていたのですが、結婚してからは妻の反対により、休止していました。 しかし自分の勤めている会社は、あまり業績も良くなく、ボーナスが減るなどの噂もちらほら聞こえてきます。 また平凡会社員自体も会社員としての能力が低く昇給もできそうにありません。 そんなこともあり、漠然と会社員の給料だけで生きていくには大…

  • はじめまして。初投稿

    初めまして。平凡会社員です。 今回初めて、はてなブログに書き込みします。 このブログでは主に株式投資と趣味(競馬、メダカとシュリンプ飼育)などについて書いていきたいと思います。 文章を書くのは苦手なので、読みにくいかもしれませんがどうかお手柔らかにお願いします🤲 このブログのメインは株式投資について書いていき、たまに趣味を取り入れていこうと思ってます。 どうかよろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、平凡会社員さんをフォローしませんか?

ハンドル名
平凡会社員さん
ブログタイトル
平凡会社員の株式投資と趣味
フォロー
平凡会社員の株式投資と趣味

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用