chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
令和父さんの育児連絡簿 https://redpand.hatenadiary.jp/

令和生まれの長男を育てる令和生まれ父さんの育児記録です。 実際に購入して良かったもの、知って良かった情報を紹介します。

父さん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/21

arrow_drop_down
  • 寝かしつけの話

    父さんは毎晩、沿い父で息子の寝かしつけを担当しています。 何でも沿い乳や抱っこで寝かしつけると、クセがついちゃってあとあと大変だとか… でもでも、そんなこと言われても小さい赤ちゃんって、いわゆる「背中スイッチ」ってのがあって、それがまたすごい敏感なんですよね。 父さんも寝かしつけを請け負った直後は、背中スイッチ発動でギャン泣きするむすこくんに悩まされ、おしりポンポンや背中トントンしてるうちに一緒に寝落ちしてしまうことも多々ありました。 そんな悩みを知ってか知らずか、父さんの父さん(おじいちゃん)が先日こんなものを買ってきてくれました。 その名も「ディズニー いっしょにねんね すやすやメロディ(…

  • 令和父さんのプロフィール

    令和父さんのプロフィールを綴ります。 思い出したら追記します。 ■生年■ 1993年生まれ ■性■ 男 ■同居人■ 長男と嫁(令和母さん) ■職■ 会社員 ■住まい■ 賃貸住み ■その他■ 令和母さんには秘密でブログを書いている

  • 息子が生まれて3ヵ月たちました

    育児・仕事の日々忙しさに一日を振り返る暇もなく、息子が生まれて早3ヵ月が経っていました。 大人にとっては平凡な毎日も、息子にとっては激動成長の毎日です。 そんな毎日を忘れないための記録・備忘録としてこのブログを綴っていこうと思います。 子育てに便利なアイテムがあれば皆様に共有し、少しでも 楽に!楽しく! 育児ができるようになりたいですね。 どうぞ先輩父さん・母さんよろしくお願いいたします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、父さんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
父さんさん
ブログタイトル
令和父さんの育児連絡簿
フォロー
令和父さんの育児連絡簿

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用