chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
人生を楽しみたいと思います。 https://www.jinseihapipi.xyz/

中年オヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど人生を楽しむために、いろいろなことに挑戦し、日々を楽しみたいと思います。

ジンはぴぴ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/21

arrow_drop_down
  • 年末にまさかの風邪!?

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 もうあと数時間で令和元年も終了ですね。 私自身は休みになりましたが、妻が今日まで仕事でしたので、年末という感じ全くしません。 が、テレビを見れば朝から再放送番組ばかり、テレビは年末だなぁ 朝は暖かかったのに昼を過ぎたころから段々と寒くなってきました。 それと同時に私も寒気が止まらい(*_*; ほとんど外出しておりませんでしたのでインフルエンザではないと思うのですが、まさかの年末に風邪をひくとは・・・。 熱も段々と上がってきましたが、まさか、まさかですよね。 ただの風邪…

  • 急ですがこの休みの間にお出かけ??

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 今日は朝から雨☂ 場所によっては雪が降っているところもある様ですね。 しばらく行っておりませんでした旅行に次男くんが行きたいとのこと。 猫くんがいるからということと子供たちも大きくなり子供料金という訳にはいかないこともありしばらく行っておりませんでした。 が今回次男くんが 行きたいんだ に答えてあげたい!! と、急ですがいろいろなサイトからまだ間に合うところはないかと探しており、私たち夫婦の条件に合うお宿が見つかりましたので行くことに決めました~ 長男くんはいかないか…

  • 今年も残りわずか・・・

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 本日含めて今年の終わりまであと2日となりましたね。 昨日は今年最後の日曜日、私は仕事納めましたが、妻は31日までお仕事ですので、 新年に備えての買い物に行ってきました。 と言いましても購入したのは、我が家の猫のためのごはんと奥さんの実家の猫のための 砂とごはん、それと本日の晩御飯の材料と日々とあまり変わりませんでした。 まだ31日があるのでそこまでは買わないとのことでした。 かなりの荷物になるのかもと想像しておりましたが、予想外に終わりました。 それと私の老眼鏡をはじ…

  • 本日は仕事納め、この年齢になると仕事のことをよく考えますね。

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 本日で仕事納めになりました。 朝から会議が4時間、長い戦いでした。 昼食をとり、その後会社の大掃除、自分の担当場所の掃除に3時間!! なかなか大変でした。 インフルエンザで休む人が多すぎて担当場所が膨大に!! さらに今日一人インフルエンザの連絡が、しかも4日前からインフルエンザだとの 告白 ビエ~~~~~~~~~。 もう会社でのインフルエンザの広がりは収まったかと思っていたのですが、 まだこれから何人かかかる人が出そうな勢いです。 今まさにわたくし、頭が痛く、関節も痛…

  • 仕事納め!?とマンション探しも一時休憩

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 本日で今年の仕事納めの方もたくさんおられたかと思いますが、私は明日が仕事納め しかしながら、担当の部署はお正月など関係なく仕事しておりますので、休みといえ ども少しの緊張感の中のでのお休みになります。 毎年の事なので仕方のないことですね。 不動産屋さんからの宿題、我が家のマンションのこれまでの修繕歴と修繕積立費の確認 をするために管理会社に連絡しコピーをもらうことになりましたが、すこし遅れてはい ますがちゃんと修善はしておりますので大丈夫だとは思いますがね。 次男くん…

  • 子供たちは冬休み、多分ゲームばかりするんでしょうね&マイホームへの道は来年に持ち越しです。

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 今年も残り数日になりましたね。 我が家の子供たちも2学期が終了し、冬休みに入りました。 長男くんの部活も本日で終了らしく、せっかくの運動の機会がなくなります。 長男くんは、練習するよと言っておりますが、1日のうちのほんの1時間あるかないかです、仕方ないですけど。 心配は次男くん。 小学生男子とは思えないインドア派、ほっとけば1日中ゲームとスマホの画面を見ている。 それでなくても目が悪くなっているのですが本人はお構いなし、 反抗期よ早く終わってくれ!! なぜかわかりませ…

  • マイホーム購入!!~~我が家のマンションの見学の日ですよ&2匹の猫たち~~

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 我が家の物件見学終了しました。 私は仕事で留守にしておりましたが、妻が迎えてくれました。 妻から聞いたことになりますが、すごく良さそうなご夫婦だったよとのことです。 何が良さそうなのかはわかりませんが、とにかく良さそうなご夫婦だったとのこと、 15分も見たら帰られるだろうと思っておりましたが、なんと30分も見学されておられたとのこと、しかもいろいろと妻に質問されていたと。 見学が終わり不動産屋さんと帰られた後に、不動産屋さんが戻ってこられまして、 30分は普通なんです…

  • マイホーム購入!!~~いよいよ明日、我が家に物件見学に来られます。~~

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 突然やってきました。 会社がインフルエンザに巻き込まれております。 小企業ですから人数がそんなにいるわけではないので、先週末1人、昨日6人、今日1人インフルエンザにかかってしましました。 年末に向けての最後の仕事みんないろいろ掛け持ちでこの2日間バタバタしておりまし た。 病気ですし仕方ありませんが、先週末にあるスタッフがもしかしたらインフルエンザかも・・で、出勤!! ちゃんとマスクなりをしてくれていればこんなに広がらなかったのにー 皆さんも手洗いうがいをしっかりしま…

  • マイホーム購入!!~~我が家のマンションの写真撮影②。~~

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 昨日の写真撮影の写真がいつでるのかなぁと思っておりましたが、 なんともうでておりました。 夕方にはネットの我が家の所にちゃんと載っておりました。 きれいに撮っていただいておりました。 いろいろ取られているから図画という感じでしょうか。 その話はさておき、 写真撮影①の続きから、ネットの物件案内の所に載っていますが、問い合わせはどうですかと聞きました。 正直12月の中盤になってますので、すべての物件に対して問い合わせが少ないとのことです。 妻とも話してしていたのでしょう…

  • マイホーム購入!!~~我が家のマンションの写真撮影その①~~

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 本日は朝から曇りがちな天気で気が付けば、ポツポツと雨が降っているうっとうしい日になりましたね。 本日は我が家の写真を撮っていただく日でした。 昨日不動産屋さんから電話があったのに気が付きませんでしたので、朝から電話をしました。 多分今日の写真の最終確認だとは思ったのですが、一応連絡をしてみました。 やはり今日の確認の電話でしたが、そのあとに何かが詰まったように、 1件、物件の見学をしたいとの連絡があったのですが・・・ とのこと!! もっと嬉しそうに連絡してくれればいい…

  • マイホーム購入!!~~明日はいよいよ写真撮影ですよ!!~~

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 年末も迫ってきましたね、 長男くんのサッカーの練習試合も本日が最終日。 年を明けると公式戦のリーグ戦が始まるそうです。昨年は上の階級に所属していたらしく負けてばかりでしたが、来年はグレードが1つ下がりますのでいい戦いが出来ればいいのですが。 それはそうと明日は我が家のマンションの写真を撮っていただく日です。 撮影してもらうレベルまで片付けられてるのか? というかどれぐらい整理しておけばいいのかがわからない為、きれいなのかどうかも分からなくなってきております。 空き部屋…

  • 次男、インフル後に不登校 ~~6年生始まる⑥~~

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 今日の次男くんは、昨日から頭が痛い、おなかが痛いと前振りをしていた通り、本日はお休み!!!!! まあ本人がいいのであれば全くいいのですが、もっとうまくうそをつかないとバレバレですよ。かなりの大根役者でした(笑) 妻と仕事に出る前に本日の次男くんの時間割を見たのですが、大好きな図工が2時間あるにもかかわらず、そのあとにある苦手な(嫌いなが正しいですが)先生の授業があることが最大の難点のようです。 このままこの先生のことは理解することなく行くのだろうと思います。 当の嫌わ…

  • 次男、サッカー引退します。~~最終回~~

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは. 衝撃でした。 南野選手のプレミアリーグの名門リヴァプール移籍決定のニュース 前々からいろいろなビッグクラブからオファーがあるよみたいなニュースは度々ありましたが、ここ最近にリヴァープールでほぼ決定みたいな見出しを見るたびに本当にそうなるのだろうかと気になっておりましたが、本当に決定したのですね。 本人がインタビューを受けている映像を少しだけ見ましたが、2020年1月からにプレミアリーグが楽しみでなりません。 この決定を見て、どれだけの親御さんが我が子の将来に期待をした…

  • 長男くんのスマホの開通に苦戦。 でも実際は簡単でしたが。

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 今朝の気温はいつもよりも穏やかでしたが、日中は曇りがちの為ほぼほぼ気温が上がらずで、だんだんと気温が下がってきており寒い夜を迎えておりますね。 今日長男くんのⅰphoneの開通をすることを頼まれておりましたので、 ネットからやろうと開通方法を確認し、いざパソコンに向かいましたが、購入履歴から入ってくださいとのことでしたので、入ると履歴ありませんとその先に進みません。 電話での開通も可能とのことでしたが、電話はなかなかつながらないイメージがあり、 そのためにパソコンから…

  • マイホーム購入!!~~部屋の写真ないですがネットに我が家が!!~~

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 長男くんがスマホをⅰphoneに変えたいということでオンラインショップで購入して2日目なんと。もう届いておりました。 開通の手続きをしようと思ったら、時間が終了しており明日になりました。 長男くん少し残念そうでした。 この1年間すごく頑張っておりましたので今回のスマホからの変更を快諾。 しかし、機種代金の金額にかなりのびっくり!! まだまだ頑張らねばと思いつつ不動産屋さんから封書が届いていましたので中を確認しましたが、先日の専従契約の確認とこの数日間の状況説明、 なん…

  • 次男、インフル後に不登校 ~~6年生始まる⑤~~

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 次男くん無事に制服の購入もすみ一安心。 後は届くのを待つのみです。給食当番もペアにも迷惑かけずに済みました(まだあと4日ありますが) 近頃の次男くん昔に比べるとかなり面白くなりましたが、若干壊れているようにも見えます(笑) 不登校の頃に比べるとかなりいろいろなことに対応できるようになってきましたが、自分もそうだったのでしょうか。その辺で辞めとけばいいのにやりすぎてしまいみんなに飽きられてしまうことがよくあります。 しかし、ほんの数か月前まではここまでの対応もできていな…

  • マイホーム購入進みませんので違うカテゴリーも書こうと思います。明日の次男くんと今日の長男くん

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 マンション購入がうまく進んでいませんが、我が家のマンションの売却の方は少しづつですが前進しております。 今月末から年明けにマンション見学の問い合わせがあればいいのですが。 楽しみです。 でも、なかなかリノベーションの話もできませんで困っている状況です。 という訳で 違うカテゴリーの話も書いていこうかなと考えております。 昨日の次男くん、 今日の次男くん、明日の次男くんなど????? いろいろなカテゴリーが書いていければと今まで以上にアンテナを張らないといけないですね。…

  • 長男くん、寒暖差アレルギーに苦しむ❓! と 今日の次男くん

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 天気予報で本日寒いと言われていたので寒いと思い込みすぎていたのでしょうかそこまで寒くなかったようにかんじました。 我が家の長男くん。 小さい頃から寒暖差アレルギーや動物アレルギーなどのアレルギー体質なのか、本格的に寒くなってくると鼻水が止まらなくなり頭が痛くなり体調がすぐれません。 一昨日から鼻が調子悪そうでしたので心配してましたが、案の定、昨日は学校から電話があり、クラスもインフルエンザで何人か休んでいますので、長男くんももしものことがあるといけませんので早退させま…

  • 次男、インフル後に不登校 ~~現在の次男くんまだまだ不登校~~

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 2019年12月14日(土)から今年最後かわかりませんが、無印良品週間が始まりますね。 必ず無印良品でほとんどの物を購入するわけではないのですが、売り場に見に行くとたくさんの人でにぎわっております。 その合間を縫ってほしい商品を探しに行くのですが、この時期なのでないこともあります。 よく売れているのか、商品の数量が最初から少ないのかわかりませんが、去年は買えませんでした。 私の欲しいのは無印良品のスケジュール帳です。 大絶賛というわけではないのですが、ここ数年毎年使っ…

  • マイホーム購入!!~~専任媒介契約を結びました。今さらですけど。~~

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 本日不動産屋さんと専任媒介の契約を結びました。 それなに?説明して! と言われれば不安な面もありますが、 契約には有効期限が3か月設定られている(3か月後再度契約) 不動産会社は、仲介を受けた物件の情報を指定流通機構(レインズ)に登録しなければいけない。 業務処理情報の2週間に1度、報告の義務がある。 ということらしい。 その契約の中で、私たちがしてはいけないこともあるらしいので、これから再度細かい部分も読もうと思います。 契約を結ぶにあたり、 まずいくらの販売価格に…

  • マイホーム購入!!~~我が家の査定はいくら????~~

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 どこの天気予報を見たのかわかりませんが、今日は暖かくなると勝手に思い込んでおりまして、仕事をしておりましたが、わが会社の中は全然暖かくなく逆に寒くて震えそうでした(*_*) 直ぐに上着を着て暖かかくし過ごし動き始めるとだんだんと暖かくなってまいりましたが、働きやすい環境を作ってほしいものです。 天気予報といえどもしっかり見ないといけませんね。 さてさて、明日、今お世話になっていただいている不動産屋さんに我が家に来てもらい、我が家の状況を確認して査定してもらいます。 た…

  • 次男、インフル後に不登校 ~~6年生始まる④~~

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 次男くんの運動会が無事終了し、これからの次男くんの学校に行くモチベーションは 何になるのだろうと思っておりましたが、忘れておりました。 あと数週間すれば次男くんの大好きなプールが始まります。 去年のことが思い出されます。 去年のお話しはここから↓ www.jinseihapipi.xyz www.jinseihapipi.xyz 去年は、直前までプールの確認をしていなかったためか、故障で修理に時間が かかってしまいほとんどプールに入ることはできませんでした。 今年はな…

  • 次男、インフル後に不登校 ~~6年生始まる③~~

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 運動会がまさかの光化学スモッグで延期、次の日程はなんと平日でした。 当日のプログラムとしては、中止の所からになりますので、次男くんの出る種目は もう最後の組体操のみ、仕事の途中にうまく行ければと妻に現在の状況を詳しく連絡をもらい学校に向かいました、少し早かったのですが、本来なら一番盛り上がる5,6年生のリレーから見ることが出来ました。 次男くん足が遅いわけではないのですが、ただ走るだけはダメみたいです。 ボールを追いかける次男くんはすごく早かったので、妻といつも前にボ…

  • マイホーム購入!!~~今度不動産屋さん行く、しかし考えが迷走中❓!~~

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 不動産屋さんから連絡があり、我が家のマンションの売却を再度お願いしたのと、購入物件の地域を広げて探してもらうために再度時間を取ってもらうことにした。 この電話のあと妻、けっこう長い時間これからの住まい、生活について話しておりました。 ほんとに何度も書いておりますが、次男くんの不登校が第一に考えてあげたい項目にあり、中学もみんなと同じところに通わせてあげたいと思ってますので、どうしても手詰まりになってしまします。今住んでる場所から離れずらい・・ しかも次男くん本人も中学…

  • マイホーム購入!!~~ライフプランナーさんに金利引き下げの結果連絡しました~~

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 昨日の銀行の金利の引き下げにうまくいかず調子のよくない1日でしたが、 ライフプランナーさんにメールを送り、これからどうするかの連絡待ちの状況の中、 不動産屋さんへ、我が家のマンションの売却の話をするために電話をした。 連絡が付きませんでしたので、不動産屋さんはまた明日にでも。 プランナーさんからメールの返信があり、きわどい金利をついてきていますね。 借りかえる時間、手間などを考えれば、今の銀行の金利引き下げで手を打つ方が良いかもしれませんねとのこと。 う~~ん、大手銀…

  • マイホーム購入!!~~今住宅ローン借りている銀行に行ってきました。~~

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 めっきり寒くなって参りましたが、 私たち夫婦は本日、住宅ローンをくんでいる銀行に行ってまいりました。 先日ライフプランナーさんとの話し合いの中で、今借りている銀行で金利の見直しをしたらどうですかとの話がありましたんで、本日行ってまいりました。 私たちが借りている銀行は、地方銀行ではなく大手銀行の為、銀行に行きましたが、ローンの部門はそこにはなく電話での話し合いになりました。 すこし緊張しながらどう話を持っていくのが一番いい結果をもたらしてくれるのだろうかと考えながら基…

  • 次男、インフル後に不登校 ~~6年生始まる②~~

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 運命の運動会当日。 かなりの快晴。 5月末ですが、どれだけ気温があがるか心配になるほどでした。 ここ最近は、熱中症になる人が増えていますので、運動会をする子供達だけでなく親御さんたちの体調も気にして、プログラムも休憩が多く含まれておりました。 いつも通りいくのかわからない状態の次男くんでしたが 無事に登校できました。 夫婦共々すごく安堵。 長男の運動会の時は、応援団長をさせていただいていたこともあり、いい場所で撮影をしてあげたかったので、早くに並びに行きましたが、さす…

  • 次男、インフル後に不登校 ~~6年生始まる①~~

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 最終学年の6年生になり、新入生達のお手伝いをしなければいけないのですが、 ちゃんと学校に行くのかと心配しておりました。 初日は無事登校。 5年生の時に担任の先生と話したクラス分けの発表です。 1人は一緒だったみたいです。 あの話はなんだったのかと思いましたが、さすがに次男くんの意見が通ったわけではないと思います。 次男くんの苦手な先生は6年生も副担任でおられましたから、たまたま1人が一緒だっただけだと思います。 5年生の担任の先生も、次男くんが合わない先生がいることは…

  • 次男、インフル後に不登校 ~~5年生始まる、その⑦~~

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 本格的に冬の寒さがやってきましたと言っていいのか疑問は残りますが、 雨のあとから寒くなりましたね。我が家のマンションは非常に寒い、職場も非常に寒い、いつか風邪をひきそうです。 次男君の方は現在も相変わらずの状態のまま学校にいくのかいかないのかまだいく寸前まで私たち夫婦もわからない、こまったものです。(どちらでもいいのですが、だらだらした動きが困ったと思っているだけです) 5年の3学期の次男君は、前回書きましたが、寒さに負けていかない日の割合が多くなってきておりました。…

  • マイホーム購入!!~~プランナーさんと今後について悪戦苦闘②~~

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 昨日の続きから書いていきたいと思います。 1つ目は、やはりこのまま我が家のマンションを売却し、物件を購入し、 リノベーションして生活する。 2つ目は、数年間我が家のマンションを賃貸として貸しながら 私たちも家賃の安い賃貸を探して生活しながら 次の購入物件を探す。 昨日この2つの案のどちらかにしようと夫婦で話しあい、 結果は、1つ目のマンション売却をこのまま続けることにしました。 また不動産屋さんに連絡していませんが、早急に連絡を取り、やはりマンションの売却を進めると連…

  • マイホーム購入!!~~プランナーさんと今後について悪戦苦闘①~~

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 本日プランナーさんに会いに行ってきました。 我がマンションの購入を考えられていた方の事前審査が通らなく購入を断念されたみたいだというお話をして、これから先をどうするべきかとお話をしてまいりました。 購入してくださる話が進みそうだったので、物件の購入の事前審査をお願いしようと思っていたのですが、いったん白紙に・・・ これから先このまま購入者を待つのか、ほかの選択肢がないのか相談をさせていただきました。 最初はなかなかどれがいいのかわからなかったのですが ①このまま今のマ…

  • マイホーム購入!!~~残念な報告とともにこれからを考える。~~

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 今日はうれしくないことが発生しました。 我がマンションの購入を考えられていた方の事前審査が通らなかったみたいで購入を断念されたみたいです。 この話を聞き、今後をどうするべきかもう一度考えなければと思いました。 このブログを始めたきっかけまで失ってしまうほど重要な問題であります。 マイホーム購入を一時撤退することも視野にいれて妻と会議をしなければなりません。 まずはこの住んでいる地域から出られない理由として ・次男くんの不登校があり、友達がいる中学校で3年間過ごさせてあ…

  • マイホーム購入!!~~久しぶりにプランナーさんに会いに行ってきます。~~

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 本当に寒い日がやってきましたね。 しかし、日中は動いていると少し暖かく感じますが。 今週末に久しぶりにプランナーさんの所に行ってまいります。 この間の物件の事前審査を出すために資料を書きに伺うことになっております。 しかし、子供たちには反対されている物件です。 今の所ここの場所以上に条件がある程度そろっている物件がありませんので、事前審査をしたいと思っております。 しかしながら、我が家のマンションが売却しなければ、買いたくても2重ローンを払 えるほどの余裕もないので、…

  • ある監督の記事を読んで、指導方法は本当に大切!!

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 2か月程前の新聞の記事だったと思うのですが、近畿大学の野球部の監督がある選手の入部から指導方針を変えました。という記事を読みました。 その選手は、今は阪神におられる糸井選手の事でした。 それまでの監督はよくある暴力、暴言が当たり前の指導だったそうですが、 糸井選手の超天然の性格を暴力、暴言ではうまく導けないと思い、指導方法を変更、 良いプレーは褒め、ミスした選手にはなぜそのミスが起きたのかを一緒に考える方法に変えていった。と、いった内容の記事でした。 この指導方法の効…

  • マイホーム購入!!~~近辺をたくさん歩いて物件探し、足で探してみました。~~

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 本日、マイホーム購入に伴ういろいろなことを調べるために、今住んでいる地域で住まいの相談窓口みたいな所はないかなと調べてみました。 少し調べてみたところ、 すまいに関する様々な相談に対応してくれる所がありました。 対象者としては、・市内に在住,または通勤,通学されている方・市内に土地や建物を所有されている方 電話でも相談できるらしいですが、センターに行けば相談できるとのこと。 調べる前は、市の関連会社がやっているので日曜日などは休みかと思っていたのですが なんと日曜日や…

  • 親の行動を子供は本当によく見ている!! 襟を正して生活すべき?!

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 昨日妻から突然、 親は子供の鏡だから子供がずっとゲームをしたり、スマホを見たりし続けるのは親がパソコンをずっとしてたり、1日をだらだら過ごしているのを見て生活しているから子供もずっとゲームをしたりするのよ。 と目からうろこではないにしても、自分の行動には仕事の為、副業につなげるためなどと言い訳をつけていたのだとは思いましたので、 子供達が寝るまでは、パソコンを控えようと思います。 ただこのことは私だけではなく妻も気になる点があるのでそこを改善するとの事でした。 私とい…

  • マイホーム購入!!~~リノベーション会社のスタッフと話すも迷走中❓!~~

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 11月も、もうすぐ終わろうとしている中、冬の寒さはまだまだ本格化しませんが、テレビ、ラジオから第九や忠臣蔵関連の話を聞くと、今年ももうすぐ終わるのだな~と感じられます。 今年が終わり、年が明ければ次男くんの不登校2周年がやってきます。 (2周年て(笑)祝いみたいになってますね(^^;) このブログを書き始めたのはマイホーム購入で人生を楽しみたいと思ったからですが、 びっくりするぐらいマイホーム購入に向かっていない為、ブログ自体も停滞中になってきております。 不動産屋さ…

  • 休日出勤。帰宅後、次男くんに一言どうしても言いたい!!

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 久々の休日出勤に行ってまいりました。 仕事柄、休日でも関係なく電話がかかってくるため、休日出勤といえどもあまり実感なく、こんなもんかと思いながら出勤してまいりましたが、 家に帰ると、妻と次男くんが口喧嘩をしていたらしく、すごい雰囲気でした。 すぐに元通りに戻っておりました、サザエさん症候群かのように突然次男くんが涙ポロポロ 何、何?? と思いましたが、原因は学校に行きたくないことのようでした、 不登校になってから、毎日毎日この光景をみてきましたが、そのたびに今は見守ろ…

  • 年に2回のゴルフ大会に参加、100はいつ切れるのか???

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 ゴルフに行ってまいりました。 朝は少し冷えておりましたので、少し厚めに着込んで出発したのですが、 ゴルフ場に着き、1ホール目を終えるとすこし暑いぞと思い、ベストを脱ぐ。 2ホール目を終えるとセーターを脱ぐ、結局半そでポロシャツでのこりホール過ごす、 本当に温かい1日でした。 天候に恵まれたのですが、スコアーの方はまたまた100を超えてしまいました。 年に2回以外にほとんどゴルフをしない状態が10年以上、その前の10年はほとんどゴルフをしてこなかったので仕方がないのです…

  • マイホーム購入!!~~違う物件を見つける方がよさそうですか??~~

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 明日は年2回のゴルフ大会に行ってまいります。 ほぼこの2回以外にゴルフにも行けておりません、もっと行けるように頑張らねば!! 明日は本日よりも暖かいようでゴルフ日和になるのでしょうかね。 前回次男くんが物件が遠いからいやだを書きましたが 前回はこちらから↓ www.jinseihapipi.xyz 長男君もやっぱり嫌だということがわかりました。 夫婦で話していたのですが、長男くんの塾も遠くなるし、夫婦にとってはリノベーションもできて満足な物件かもしれませんが、家族全員…

  • マイホーム購入!!~~次男くんに聞きました。えっ⁉うそ~~

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは 昨日の今日なので我が家のマンションはまだ売れておりません。 不動産屋さんからも連絡ありません。 早くいい連絡があればいいのですが、我が家の売却が先に決まらないと困るので。。 先日見学をした物件を、次男くんと一緒に見に行ってきました。 物件の中には入れませんでしたが、そこから来春から通う中学校まで歩いてみました。 次男くんに どう? と聞いてみましたが、 ダメ、遠い、遠すぎる!! とのことでした。 困った。。。。。 1番の心配の次男くんのダメ出し。。。 しかも家の事ではな…

  • マイホーム購入!!~~不動産売却後の税金 難しい!!~~

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 ほとんど進展していませんが、我が家のマンションの売却。 こちらが先に決まらないと ほしい物件も抑えることができない。 早く見つかるといいのですが、なかなかうまくいってない状況です。 1件進行するかもの状態らしいのですが、どうなることか見守っている状況です。 ここでもし売却できた時、税金はどうなるのだろうかと疑問に思い不動産屋さんに聞きましたが、それ以上に何か優遇措置はないのかとネットで調べてみました。 が、不動産屋さんから聞いたのと少し税率が違う???? 一体どれが正…

  • 次男、インフル後に不登校 ~~5年生始まる その⑥~~

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 次男くんの冬休みが終わり、3学期が始まりましたが、2週間の休みぐらいでは何も変わりませんでしたね、やはり、学校には行くのが辛そうでした。 あと1ヶ月すれば、次男くんの不登校が始まって1年が経とうとしておりますが、 状況としてはあまり変わっておりません。 次男くんと私たち家族の中で、不登校は変わりませんが、精神の成長、不登校の始まりの原因がこの1年の間に変化している、怠慢、だらけているなど単なる不登校という言葉ではかたずけられないすごい1年でした。 私と一緒で寒さに弱く…

  • マイホーム購入!!~~内装だけ?外装も?~~

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 プランナーさんからさっそく連絡がきました。 全てが完ぺきではありませんが、大体の金額がわかり、リノベーションに回せる金額が出ました。 思っているよりも回せる金額が多いのすが、いろいろと調べてみるとだいたい一戸建ての中古のリノベーションで、 外装と内装フルリノベーションなら~1600万円ほどかかるそうです。(物件の状態によるみたいですが) 内装のフルリノベーションだけなら~1200万円ほどかかると書いてありました。 出来れば、全部やり直したいですが戸建ての場合いったん中…

  • 次男、サッカー引退します。~~その4~~

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 【次男 サッカー引退します。】のその後を書こうと思います。 その後も辞めるのか辞めないのかわからない日々が続いております。 結論出ないままですので、一応サッカー部の週末の予定を伝えておりましたが、聞いているのか聞いていないのか返事がないときがほとんど。 最近は伝えるのも忘れたりしておりましたが、全国大会の予選が明日あるよと伝えると 行く、行く の返事、夫婦でびっくり!! 選手として参加ではなく観客席で応援という形で参加したいと。 行くのかと思わず言いそうでしたが、次男…

  • マイホーム購入!!~~リノベーションスタッフさんと物件見学に!!~~

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 天気予報の見過ぎか、頭の中で外は寒いものだと思い込みすぎ、いざ出てみると 上着がいらないくらいの寒さで、面食らっておりましたが、やはり夜は寒かったですね 本日一戸建て物件見て参りました。 リノベーション会社さんと一緒に物件見学をしてまいりました。 不動産屋さんは、リノベーション会社よりも妻が1回目の物件見学での考えがどうだったのかが気になっているようで私に探りを入れておられました。 妻は、購入する気になっているようですが、リノベーション会社さんの見積もりをもって、プラ…

  • 次男、インフル後に不登校 ~~5年生始まる、その⑥~~

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 今週末の物件見学を楽しみに仕事頑張りましたー! 物件の話はまた後日お話しするとして、本日は次男くんの冬休み以降を書いていこうと思います。 夕方にも学校に行けなくなりだして夏休みを迎え、休みの間に何かを自分なりに考えたのか新学期が始まり、週末毎に来週は何日学校に行くか宣言しその日数分 学校に行く。 しかし、それも苦しい日もありながらなんとか冬休みを迎えました。 このころぐらいから妻がうまく話しているのか、なぜ行けなくなったのかや何が嫌なのかなど話し始めておりました。 基…

  • マイホーム購入!!~~再度物件見に行きます。~~

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 今季最大の寒波がきているので、夜は本当に寒いですね。 この間、見学に行った中古一戸建ての物件、リノベーション会社さんと一緒に行く日取りが今週末となりました。 今回の物件見学の目的は、物件見学に行き、リノベーション会社さんに見積もりを出してもらい、どのぐらいの費用がかかるかをだしていただき、購入可能かの判断材料にするためです。 今回の見学の前に夫婦で、もし購入となった場合この物件は一戸建て購入の予算よりも 多少高めの為、リノベーションの費用をいかに抑えるかが最大の問題点…

  • 次男、インフル後に不登校 ~~5年生始まる、その⑤~~

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 最近の次男くん、理由は全く分かりませんが、学校に行き始めております。 完全に元に戻ったというよりは、なんとなく行っている感じでしょうか。 今のような状況になるなど5年生の夏休み明けには考えられませんでした。 海に行った後、夏休みが終わるカウントダウンが始まり始めたころ、 性格がまじめな為、宿題をしていないというプレッシャーに勝てずかなり あれておりました。(習ってないから出来ない・・) 学校に行ってなし、行くかもわからないし、宿題できてなくてもいいんじゃないの? と伝…

  • のんちゃん 風邪をひく!!

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 わたしは、本日も体調は戻っておりません。 私の風邪がうつったわけではないのですが、野良猫風のんちゃんが、朝からゴーゴー、ゲホゲホとせき込んでおりました。 鼻水も薄っすら・・ 自然治癒力を高めるためか、 太陽のあたる場所を求め1日中、日光浴していたようです。 ろくも心配して、のんを毛づくろいしてあげたり お世話してあげてる姿を見ると何とも言えない幸せな気持ちになりました。 私も、早く風邪を治さないと・・・ 本日も幸せでした!! にほんブログ村

  • のんちゃん 風邪をひく!!

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 わたしは、本日も体調は戻っておりません。 私の風邪がうつったわけではないのですが、野良猫風のんちゃんが、朝からゴーゴー、ゲホゲホとせき込んでおりました。 鼻水も薄っすら・・ 自然治癒力を高めるためか、 太陽のあたる場所を求め1日中、日光浴していたようです。 ろくも心配して、のんを毛づくろいしてあげたり お世話してあげてる姿を見ると何とも言えない幸せな気持ちになりました。 私も、早く風邪を治さないと・・・ 本日も幸せでした!! にほんブログ村

  • 風邪をぶり返したようです&猫たちの近頃

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 本日は、晴れたと思えば、雨、風と外出が大変な1日でしたね。 最近、風邪気味で治りかけたな~とおもったら、本日またぶり返したみたいで、大変しんどい1日にでした。 それならもっと早くに書いて寝ればと思いますが、仕事が終わらずでこんな時間になってしまいました。 本日は、少しだけ書こうと思います。 我が家の猫たちも、冬の近づきを感じ始めたのか、毛布の中に入って1日中出てこなくなってきております。 夏場は、引っ付くこともなかったのに、近頃は、元野良猫風のんちゃんが、先住猫のろく…

  • マイホーム購入⁉~~気になる一軒家、やっぱり見に行きました。~~

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 朝晩は、本当に寒くなりましたが、日中は少し寒さはありますが、ほんのりぽかぽか 過ごしやすい1日でした。 本日前から気になっていた中古一戸建ての物件をやはり見てみたい!! と、言うことで不動産屋さんにお願いし、本日見学に行ってまいりました。 築年数は、築50年ぐらいらしいですが、何度かリフォームされているのか、思ったよりも古くはなく、いい感じでした。 広さは、本当はもう少し広い方が良いのですが、前にも書いておりますが、私たち夫婦が探している地域では、なかなか今回以上の広…

  • 長男くんのサッカーを振り返ってみる!!

    生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 最近次男くんの事ばかり書いておりましたので、長男君のサッカーのことを書こうと思います。 とはいうものの、読み返してみると結構長男くんの事も書いておりました。 www.jinseihapipi.xyz www.jinseihapipi.xyz www.jinseihapipi.xyz 等々、そんなに書いているつもりはなかったのですが、 まあ、そんなことは気にせず、書こうとは思います。 長男君、小学校5年生までのサッカーのコーチに4年間恵まれず、また、チームも全然勝てずの4…

  • サッカー観戦に行き~~次男くんの事を思い出す。~~

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 日中は温かいのですが、朝晩はぐっと気温が下がり、秋を通り過ぎたのかと思いますが、朝晩は例年と同じぐらいの温度らしいですね。 日中はどうなっているのでしょうかね。 先日、中学生の秋季大会と小学生の公式戦を見に行きましたが、 ファールした子を激励するコーチ、興奮のあまり選手よりも大きな声でファールを叫ぶコーチ、相手チームの子供を目の前でけなすコーチ、自分の駒のように動かすコーチなどいろいろなコーチを見ることができましたが、 そんなコーチのもといる子供たちに、 本当にどう思…

  • マンション⁉戸建て⁉

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 マンション購入に向けて、進まない状況を何とかしたいと思い、全国にある有名不動産会社を飛込みで行ってきました。 突然でしたので、買いたい地区の担当者さんは別のお客様の対応中。 それまでの間、別の営業の方が対応してくださり、現状の買いたい地域はどうなのか、今の所売り手の方が有利な状況は変わってないようですが、全体に売りの価格が 物件相場よりも高めかもしれないと。 マンション買い替えを目指し3ヶ月余り、不動産屋やリノベーション会社さんにいろいろ聞いていたのでそこまでびっくり…

  • 次男、インフル後に不登校 ~~5年生始まる、その4~~

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 水泳は得意ではない次男くんですが、プールや海に入るのが大好き、 水が好きなのか?? 前世は水の中のひと?? は、さておき、2度目の海の話から始めましょう。 2度目の海は、天気も良く太陽が見えているサイコーの天気でした。 ファミリー層が多く集まる海岸に今回は行きました、若者たちがたくさんいるところよりも落ち着いて過ごせますし、いいところに来たと思いました。 長男君は、泳ぐよりも浮き輪の上に乗り、自力で泳ぐことはなく、波に揺られているばかり、一方、次男くんは、浮き輪も使い…

  • 次男、インフル後に不登校 ~~5年生始まる、その3~~

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 運動会も無事に終わり、また日々の日常に戻りましたが、 やはりまだまだ学校には行けませんでした。 しかしこの後は体育の授業がプールになることは毎年の楽しみ♪ 今年も、もちろん楽しみにしておりました。 この間は学校に行くだろうと思っていると、 なんと、プールの水を流し込む機械が故障・・・ 修理のためプールが使用できない。。。。なんてこった!! 学校さん!そこ、ちゃんとしてよ~!!!!! と本当に家族で思いました。 すぐに修理が完了するのかと思っていると、結局7月までかかり…

  • マイホーム購入!!~~久しぶりに物件見学に行きました。~~

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 本日は天気は良かったのですが、風が少し強く日陰に入るとかなり寒い1日でした。 この3日間で、小学校のサッカー公式戦と中学校のサッカーの公式戦を見てきました。 その話は明日に・・(^^; 本日は久々にマイホーム購入に向けて、マンションの物件見学をしてきました。 1件目は、眺望がいいだろうと思われ、広さも希望にぴったりでしたので、すごく楽しみに見学に行きましたが、時期は分かりませんが、トイレ、キッチン、和室などリフォームされているようで、リノベーションをあまりしなくても住…

  • 次男、インフル後に不登校 ~~5年生始まる!!その2~~

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 5年生に進学し、夕方登校を認めてもらい、できるときだけ登校する日々が続いておりましたが、子供たちの小学校は、運動会が5月終わりか6月初めに開催されますので、 進級後すぐに運動会の練習が始まります。 組体操は6年生のメインイベントなのでこの時点ではあと1年後。 5年生は騎馬戦があるらしく、上とか下とかの心配ではなく、次男くんが参加しないと騎馬戦の人数が足りなくなる、最初から参加しない、人数に入れないでくださいとは絶対に言えません。 しかし騎馬を組むメンバーには参加できる…

  • 次男、サッカー引退します。~~その3~~

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 1ヶ月以上前に前回書きました 【次男 サッカー引退します。】のその後を書こうと思います。 この間に、妻と次男くん何回かサッカー部をどうするかを話し合ったみたいで、先月にもう辞めるという結論に達しましたと聞いていたのですが、一応、その後も予定は伝えていたのですが、練習や練習試合には不参加をするというので、本人に任せていたのですが、学校でサッカー部の友達から公式戦には応援に来てほしいといわれていたのか、突然、試合に行くと妻に伝える。 ???? 辞めるのと違ったの??? 妻…

  • 次男、インフル後に不登校 ~~5年生始まる。~~

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 天気の方はあまりよくなかったようですが、次男くんは修学旅行を楽しんで帰ってきました。 その後、学校にいくかどうか不安なところもありましたが、今の所は、順調に学校に行っております。 今日はめずらしく、長男君が風邪をひいたようで学校をお休みすることになりました。 それを見ていた次男くん妻に、 俺も、熱あるけど(うそ)学校行ってきま~す!! と楽しそうに出て行きました。 以前に比べるととてもおだやかな日々が流れております。 さて、次男くんの5年生に進学したところから、書こう…

  • 久しぶりの平日もお休み、ランチを食べに京都へ!!

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 今朝のTVの天気予報で10月に東京で雨が降らなかった日が数日しかなかったと見ました。 本当に10月は雨が多かった。秋晴れよ、もっとこーい!! 本日は、秋っぽいといっていいのかすこし肌寒さもありましたが、気持ちのいい天気。 妻に誘われて京都にランチを食べに行きました。 行ったお店は『大傳梅梅』さん 私はこちら↓ 牛バラ肉ときのこいっぱいのラーメンとジャスミン茶 妻はこちら↓ 妻は、麻婆豆腐定食とジャスミン茶をいただきました。 それと、国産牛の焼き餃子と小籠包を単品で注文…

  • ついにマイホーム購入⁉~~のはずが全然進んでおりません。~~

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 仕事の関係上で8日間勤務がやっと終了しました。 今回は、かなりやることが多くて、かなり疲れましたが、なんとか終えることができました。 ふと一息ついて、不動産屋さんからの連絡がないかと確認したのですが、 なんと、何の連絡もありません。 連絡しようと思ったのですが、本日は定休日の為、連絡取れず。 見たいと思っていた物件についても連絡なし、前回同様に、先に買い手が決まってしまうかもと不安がよぎります。 私たち夫婦と同じ温度で行動してもらうことは難しいことは理解しておりますが…

  • サッカートレセン開催!!と悲しいお話し。

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 先日中学のトレセンのお話しを少し書きましたが、先日開催されました。 わたくしは 仕事の都合で見に行くことはできませんでしたが、帰ってきた第一声は 「だめだー、落ちた~~、みんなうまかった」 でした。 泣くわけでもなく、ふてくされるわけでもなく、悔しさを表に出していないだけなのか、普段とあまり変わらない様子のように感じました。 本心は分かりませんが。 秋季大会の決勝トーナメントがもう少しすれば、順次始まるらしく、 その時にチームが勝てばいいんだ!と意気込んでいました。 …

  • 偉業達成⁉

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 次男くんのカウンセリングの続きがまだ途中ですが、次男くんの成長の事で本日嬉しいことがありました。 最近は随分登校日数も増え、休む方がめずらしいまで回復してまいりました。 で、担任の先生も前向きな次男くんの様子を見て課題を出されたようです。 漢字の学習ノート、やらずに放置していた所を、今月中にがんばって終わらせよう。 今までは、次男くんのペースでいいよ(^-^)だったのが期限をつけて頑張る。に、指導が変化。 5年生の初めは、鉛筆を持つだけで血の気がひき真っ白な顔になり涙…

  • もしかして、なついてきた??

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 野良猫風のん君は、先住猫ろく以外に心を開きません。 家族が近づくもんなら一目散に逃げて姿を隠します。ときより、寒いとか自分の都合で膝には乗ってくるのですがこちらが近づくと全然だめです。 ところが・・・ ここ最近、寝ているときにのん君に近づいても逃げない! 体に顔をうずめて顔面モフモフしても逃げない!! のん君の顔に私の顔をスリスリしても逃げない!!! これはもう、かわいさ倍増です( *´艸`)たまらんです!!! もっと、心を開いてくれ~のんーーーーー(*´ω`*) そ…

  • 人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 不動産屋さんから連絡がなかったので、不安になり連絡してみました。 『他にも目ぼしい物件があるから待ってて~準備中だから~』 フライングだったみたいです(^^; 以前の不動産屋さんのことがあったので、つい・・・ 楽しみに待つことにします。 突然ですが、息子たちが小さい頃から通っていた美容院が明日で閉店しちゃいます(>_<) 理由はオーナーの意向としか・・ 幼稚園の頃から二人ともお世話になってる美容師のお兄さん。 長男が中1になる少し前に 『大人の髪質になってきたね。そろ…

  • 大きくなくてもいいんじゃないか!?

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 ここ最近、本当に必要な家の大きさについて考えておりまして。 と、言うのもこれまでただ何となく広い家がいいな~とか、収納はたっぷり!! とか漠然と大きい方が良いと思ってました。 物件は決まってませんが、いずれ引っ越すことになるので少しずつ片付けを始めていて気付いたことが。 もっと小さい家でも余裕で暮らせるかも・・ 本当に必要な物って実はすごく少なくて、スペースがあるから物を置いちゃう。 必要じゃないものを置いてるスペースの固定資産税払ってた!! もったいない!!!!! …

  • 猫たちも幸せに

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 本日は雨でした。 雨が降るごとに寒くなりますね。 先ほど見たCMで、びっくりしちゃいました 葛根湯コーヒー味です(*_*; 先日あんなに苦い思いしたのに(笑) 妻が気になる物件を見つけて、さっそく不動産屋に連絡したそうです。 『でも、ペットがだめかも~』と、妻。 こっそり飼うのは、幸せではないですからね(^^; まだまだ、物件探しの旅は続きそうですね。。。。。。 本日も楽しみました。 ]にほんブログ村

  • 風邪のひき初めには!!とほんの少しサッカーのお話し

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 ここ最近、仕事の疲れというか、仕事の外出での車移動の距離がここ2週間ほど結構な距離を運転して疲れているのか。 朝晩の気温の変化にうまく対応できず、すこし風邪をひいたかなと感じたので、こんな時はと風邪のひき始めはやはり 葛根湯 今回はドリンクタイプにしてみました。 【日野薬品工業】 AFB) 葛根湯内服液W 45ml×2本 【第2類医薬品】【第一三共 カコナール2のジェネリック品】ジャンル: 医薬品・コンタクト・介護 > 医薬品・医薬部外品 > 医薬品 > 風邪 > 第…

  • 次男、インフル後に不登校 ~~始まり⑤カウンセリングに行く!!その2~~

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、 こんにちは。 次男くん、修学旅行には、参加するようです。 旅のしおりを興味なさそうにしておりますが、大切に保管しています。 他の物はよく紛失するのですが・・ 小学校生活、残り少ない大きな行事ごとですので、参加してくれることになり、 夫婦ともども大変喜んでおります。 カウンセリングに行く、その② カウンセリングの帰りに次男くんにどんなことをしたのか妻が聞いておりましたが、 そっけない対応。 でも、何度か聞くと答えてくれました。 おもちゃのいっぱいある部屋で遊んでただけ!! それだけ…

  • 人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 最近は涼しいではなく寒く感じる日が増えてきましたね。 皆さま風邪などひいてませんか❔ 猫たちも、とくにのんくんですがとても寒がりで先住猫ろくくんを見つけては ひっつきに行ってる様子をよく見かけます。 ろくくんは男の子ですが、のんくんの毛づくろいをたっぷりしてあげます。 そういうのは母性のある雌猫だけがするものだと思ってました。 あまりにほっこりする光景なので見ていると、ろくくんは『しまった!見られてしまった!』と、言わんばかりに急いで逃げて行くので取り残されたのんくん…

  • 大人が4人⁉

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 狙っていた物件がどうしても諦めきれず、ほんとに他の方の手に渡ってしまったのか。 依頼してる不動産屋さんの事まで疑っていた妻が自ら取り扱い店舗へ直接電話をしていました(笑) 結果は変わらず、ほんとに契約されてしまっていたようです(笑) また、物件探しの日々スタートとなりました。 早く見つかれ!素敵な物件!! 話は変わりまして。 リビングでいつもの休日を過ごしていると、子供たちがそれぞれの部屋から秋の装いで出てまいりました。 2人とも服の丈が寸足らず・・・なんともみっとも…

  • 決定

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 決定しました。 めちゃくちゃ期待してた物件が知らない誰かの物に決定してしまいました。と、連絡が。 見学に行く前に・・・見ることすらできなかった・・ 台風で延期になって、見学が先延ばしになり 不動産屋との相性が悪かった為に不動産屋を変えたり、急に仕事が忙しくなり見学予定がさらに先延ばしになったり・・ ご縁が 無かった。 こう思うしかないですね。 つぎ!次、いってみよー!! もっと最高の物件に出会えるはず!! 人生前向きに!!人生をハッピーに。の、ジンはぴぴですから!(^…

  • 我が家の猫も気温の変化に負けたのか!?

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 ここ最近気温がぐっと下がり半そで、半パンで寝ていたのが、急に長袖、長ズボンに変更。 冬布団が間に合わず、毛布だけ準備して寝る状態。 我が家の猫たちも、夜中目を覚ますと2匹とも毛布の上で寝ています。 先住猫のろくちゃんは、元野良猫のんちゃんにどんどんと寝るところをとられて寝れなかったのか、この気温の変化に負けたのか、すこし風邪気味!?かもしれません。 人間も猫も気温の変化には勝てませんね、皆さまもお気をつけください。 今週末はまた雨の予報です。 その後はまた少し気温が高…

  • マイホーム購入!!~~物件に先約あり~~

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 車での出張。 しかも7時間以上の運転は、当日だけでなく次の日にもこたえますね。 今日は1日中、本当に眠たかった~(+o+) 新しい不動産屋さんに代わり心機一転リノベ計画実行に邁進するぞ~~!!! と張り切っておりましたが 不動産屋さんから奥さんへ連絡が。 なんと私たちが見学したかった物件に、先約の見学者が( ゚Д゚)!!! そちらの状況次第で、もしかしたら・・ダメかもと・・・ 大変だー!!先に買われちゃうかも!!! と、奥さんから連絡がありました。 どうなるかは明日ま…

  • マイホーム購入!!~~新しい不動産屋さんへ行く~~

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 1泊2日しかも車までの出張はかなりこたえますね。 片道600Km の道のりは本当に長い、長い。 急遽の出張の為、今回は車での主張になりましたが、たまの事なのでしょうがないですね。 今住んでいるマンションの時にお世話になった不動産屋さんへ行ってまいりました。 地震保険の更新の時にお会いしたのが最後だったので、2年ぶりぐらいでしょうか、 アポイントのために妻が連絡をとってくれたのですが、実際お会いしないと忘れてるかもねとのこと。 会社の場所は覚えておりましたので、迷わずい…

  • 次男、インフル後に不登校 ~~始まり④カウンセリングに行く!!その1~~

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 本日から朝早くから出発し仕事で出張に出ております。 家族の中で1番の気になる次男くんは、本日は学校に行ったのかと(学校に行くいかないは本当に私としてはこだわりはないのですが)家にいてテンションの低い次男くんの事を思うと学校に行き友達と遊んでいる次男くんの方が、次男くんも楽しそうに見えるからです。 本日はカウンセリングに行くことになったところから話をスタートさせたいと思います。 夫婦でいろいろと不登校について調べていると、 テストを受ける&カウンセリングを受ける と、い…

  • マイホーム購入!!~~相性って本当に大事ですね!!~~

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 先日の台風の影響で物件見学が中止になり、不動産屋さんとの相談も中止になり、 時間が空いた中、これからのことを夫婦で話し合いをしていますとお互いに共通する意見がございました。 それは・・・ 不動産屋さんとの相性が芳しくない!! という家の売買において致命的ともいえる結果が出てしまいました。 これからのことをどうするか再度夫婦で話しあい、申し訳ないが今回の不動産屋さんとはここまでにすることに決定しました。 ただこのまま連絡を無視するのも申し訳ないと思い、連携されているリノ…

  • 日本シリーズ進出決定おめでとうございます!!~~読売巨人軍、ソフトバンク~~

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 読売巨人軍、ソフトバンクの両球団日本シリーズ進出おめでとうございま~す。 ソフトバンクの試合は見れませんでしたが、読売ジャイアンツの最後の一人阪神の鳥谷選手の打席は見ることができました。 ジャイアンツの優勝を見ることができ、阿部選手があと最大7試合見れることはうれしいことですが、阪神の鳥谷選手は、どうなるのですかね~~。 読売巨人軍 クライマックスシリーズMVP 巨人軍 岡本選手文句なしですかね~~。 4試合で3本のホームラン、打率も5割以上すごいかつやくでしたねぇ。…

  • 長男サッカーを見ながら、昔を思い出す!!~~その2~~

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 本日は、長男君の中学校の秋季(新人戦)大会の予選最終日に行ってまいりました。 前日の台風の影響により、暴風警報が朝の時点で出ていれば中止ということでしたが、 今日の試合は、この試合結果を待たずに予選は突破できているみたいでしたので、初戦、2戦目のように力が入らず、落ち着いて見れました。 しかしながら結果はみんなの気持ちが集中できていなかったのか思わぬ大差で負けました。。 チームにとっては、いい経験になったと思いました。 長男も表情には出しませんが悔しかったみたいで、試…

  • マイホーム購入!!~~物件見学の予定でしたが、台風の影響で。~~

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 本日は、台風の影響でやはり物件の見学は無理になりました。 朝から雨、風がありましたが、うちは幸いすごい被害はありませんでしたが、 売り物件側の不動産屋さんから今日は営業をしないとこになりましたので、見学はむりですとこちらの不動産屋さんに連絡があり、中止になりました。 ならば我が家の物件の販売の方をこちらの不動産屋さんと お話ししたかったのですが、物件見学いけないのでこちらも中止にとのことと連絡。 はて,はて、はて 当初は我が家の物件の件で今日の日に予定を決めたのに、物…

  • マイホーム購入!!~~物件見学の予定でしたが・・・~~

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 本来であれば、明日、2つ物件を見に行く予定にしていたのですが、台風19号の接近が近づいておりますので、危険を最小限にするために、1件は不動産屋さんから中止の連絡ありました。 もう1件は、連絡はなかったのですが、どのぐらいの状況になるのかわかりませんので、こちらも中止としました。 再度の物件探しからのスタートでフラストレーションがたまっていましたので、待ちに待った週末でしたが、天候には逆らえませんしね。 ただ、明日の状況により物件見学は無理かと思いますが、我が家の販売の…

  • 先住猫ろくくん、初めて自ら膝の上に乗ってきた!!

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 先住猫のろくくんは、膝の上に自ら乗りに来ることがなかったねこちゃんでしたが、ここ数日、何がきっかけかわかりませんが、妻の膝の上に乗り出しました。 👆ろくの自撮り 次男くんと僕は、ろくくんが膝の上にのったぞ~~~と大興奮し、歩いているろくくんを見つけては、自分の膝を叩いてろくくんにアピールしているのですが、知ら~~んぷりです。 やはり奥さんの膝の上にしか乗らないみたいです。妻の膝の上にのっているときのろくくんは幸せそうな感じがすごかったです。 👆自撮りパート2 一方、元…

  • 次男、インフル後に不登校 ~~始まり③~~

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 次男くんの不登校が始まってから、次男くんのどんより顔ばかり見る日々が続き、ほぼほぼ学校にも行けない、部屋からも出れない、ご飯も十分に食べない、 ない、ない、ないの日々を過ごさなくてはいけない日々。 本人の辛さは十分に理解しているつもりではありましたが、やはり親としては未熟な為、ついつい自分の苦しみが少しでも軽減する方法を探し出し、それを次男くんに押し付けようとしていたように今は思います。 あまりにも夫婦だけで抱えるにはつらいところもあり、仕事仲間やサッカー仲間の親御さ…

  • 次男、インフル後に不登校 ~~始まり②~~

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 前回、次男くんの不登校その①を書きましたが、これ以降の次男くんの事を少しずつ書いていきたいと思います。 前回のその①はこちらから www.jinseihapipi.xyz その後も学校には行けない日が続きだしました。 サッカーに行くことも本格的に拒否。 涙を流しながら行きたくない、行きたくないと 動けなくなりましたので、サッカーは、休部することに。 本人が、やめるとは言わないのでとりあえず休部とさせてもらいました。 (このころの私たち夫婦は、何が原因かが本当にわからず…

  • マイホーム購入!!~~物件探しからですよ其②~~

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 前回オープンハウスに行き、再び家を買い替える!!の意識が高まりつつある中、物件探しを進めるためにいろいろの住宅会社のサイトを夫婦で 検索。検索。検索。検索。検索。検索。検索。検索。検索。 していましたら、数件興味のある物件に出会いましたので、さっそく不動産屋さんに連絡、見学に行けるか確認をお願いしました。 ここで疑問が、 物件はだれが先頭になって探すのでしょうか? 不動産屋が先導して探してくれるものと思っておりますが、今のマンションを購入したときの記憶を思い返しても、…

  • 2回目のオープンハウス見学!!

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 本日も10月とは思えないほど暑い中、2度目のオープンハウス見学に行ってまいりました。 本日のコンセプトは、リノベーション後1年が経過したお宅です。 家族構成は、親子4人暮らしのお宅にお邪魔してきましたが、お子様がまだまだ小さいこともあり、お遊び要素満点の楽しいお宅でした。 中古物件を購入し、フルリノベーションをされており、お宅自体は2階建てですが、半地下もあり工夫いっぱいのこだわりいっぱいのお宅でした。 個人様宅なので、詳細は控えておきますね。 我が家のマイホーム購入…

  • 次男、インフル後に不登校 ~~ちょっといい話(番外編)~~

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 前回、次男の不登校のお話をさせていただきましたが、今回はその続きではありません、現在の次男くんの話を書こうと思います。 前回はこちらから www.jinseihapipi.xyz 現在小学6年生になっております次男くん。 最近は少しづつですが学校にも行けるようになってきましたが、ダメな日は全くもって動きませんが・・・ ここ数日で同じような話がありました。 妻の勤めている職場で鬱を持ちながら働いてらっしゃる方が、妻に、最近マイナスなことばかり考えてしまいつらいんですと。…

  • 次男、インフルエンザ後に不登校 ~~始まり①~~

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 新たな物件探しに奔走しておりますなか、 待っている方はおられませんが、今までちょくちょくでてきていた次男について書こうと思います。 現在小学6年生、サッカー少年団 休部中 小さいときから頑固、融通が利かないなどいろいろととがった個性のある次男くんでしたが、 小学4年の2月、インフルエンザとともに突然やってきました。 朝、家を学校に向けて出発したはずが、マンションのロビーにずっといることが始まりでした。 何とか学校には連れて行きましたが、インフルエンザ後なのでだるくて行…

  • マイホーム購入!!~~また物件さがしからですよ~~

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 今朝、リノベ屋さんから昨日の返事がきました。 条件の見直しを夫婦で話し合い物件探しの地域を広げることにした旨を伝え、新たに見つけた物件のお話をしました。 それについても、すぐに返事をいただき、もう空き家になっているそうでいつでも見学可能のようですと連絡をいただきました。 私たちが購入できる範囲の住宅となると築年数がかなりの年数の物件になってしまうため、もし今回の物件だとリノベーションどれぐらい必要ですか?と聞くと・・・・・がっつりですね。と。。 がっつり=基礎からのが…

  • マイホーム購入!?~~事前審査結果から1日たちました。~~

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 銀行の事前審査の結果がダメになってから、1日が経ちました。 昨日から物件を見ることを始めましたが、今までの条件下においてはかなり厳しい!! そんな中で1,2件どうだろうと思う物件を見つけました。 が、予算よりも高い(+o+) 家を買い替えることが目的ではなくて、家を買い替え、リノベーションをしてこれからの人生を楽しくしていくことが目的なのに、引っ越せればいいだろうぐらいの状況になってきております。 それは非常に~~~に困る!! ある程度のリノベーションをして、家族がひ…

  • マイホーム購入!!~~事前審査結果忘れられていました!?~~

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 本日返事待ちきれず不動産屋さんに審査結果確認しちゃいました。 なんと 今回もダメでした。。。。。。。。。。。 これまで2つの地元の銀行にお願いしたのですが、ダメでした(+o+) 理由はただ1点、物件の価値。 再建築不可の物件には価値がないのでしょうかね。 道幅が4mないのが価値がないのですかね。 それともほかに理由があるのですかね。 妻の実家の近所もほとんどが道幅狭い所に住宅がたくさんありますが、そこは価値があり、この物件には価値がない。 私たち夫婦が聞かされていない…

  • マイバックでお買い物!!

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 今日も、審査の結果はきませんでした。。。。。。 1件目の銀行で、私自身には問題がないと言われたので安心したのですが これだけ時間がかかると、不安しかありません。 早く、心すっきり暮らしたい!! さてさて、話変わります。 先日無印良品に行きました。 以前からマイバッグを持っていき、レジ袋入りませんと伝えるとMUJI passport会員ならば100マイルプレゼントしてもらえていました。 が、 今は、なんと530マイルプレゼント!! 引用*www.muji.com 530…

  • 基礎って大事!! ~~サッカーの基礎~~

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 明日こそは! 銀行から! 事前審査の結果がくる!! ことを祈ってる毎日。なかなか疲れてきました。。。 盛り上がらない気分をもりあげようと、 長男の秋季(新人)大会を夫婦で見に行きました~ 新人戦、各都道府県でも始まっているのでしょうか?? 今日も、長男は楽しそう~にプレーしておりました。 あ!楽しそう~と、言っても ヘラヘラしてる訳ではないですよ。もちろん、真剣にプレーしております。 小学校時代のサッカーと比べると親バカかもしれませんが、随分うまくなっているよう に思…

  • マイホーム購入進んでないけど、人生2回目のオープンハウス見学申し込む!

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 本日は土曜日、銀行の事前審査の結果がくることはあるのでしょうか? 銀行は休みですが、住宅ローンの部署はあいてますよねぇ?たぶん。 銀行もいろいろ忙しくされてるでしょうから、こちらは来週ですかね。 家を買い替え、リノベーションをする! 勢いで始めたリノベーション計画&ブログですが、なかなか審査の所で進まず 苦戦しております。 ブログを始めたころは順調に進んでおりました。でも、ポッカリ空いたこの時間で頭を整理しほんとに過ごしたい暮らしを考えることが出来る、今思えばとても大…

  • 巨人 阿部選手、お疲れさまでした。~~ありがとう慎之介~~

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 先週から待ちに待っておりました銀行の事前審査の結果ですが、2銀行にお願いしてお りましたが、1件は、まだ本格的に審査をお願いしていませんでしたが、審査対象には なりますよとの返事、もう1銀行の返事を待ってから本格的にお願いするとして、もう一つの方ですが、 な、な、なんと・・・・・まだ、結果でませんでした~ 考えるとこの2週間3連休&3連休のところもあり、審査お願いしてから9日しかたっていない、来週には何とかでるかなぁ??と待つしかありません。 となるとブログをどうする…

  • ほのぼのした話

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 なかなか、家の話が出来ずもやもやした日々が続いております。。。。。 もやもや気分を忘れさせてくれる猫の話をしたいと思います。 今週に入り日中暑い日が続いておりますが、我が家の猫たちは秋の雰囲気を感じている ようで、人に(特に妻にだけですが)寄り添い始めております. 食欲の秋とは言いますが、ろくは私を見るとごはん、ごはんと鳴きまくり、椅子に座ってる私の腕ををチョンチョン、チョンチョンつついてきます。 あまりにしつこくくるので、あげることに。 しかし、ごはんがお皿に用意さ…

  • Yahooショッピングに申し込む!! ~~その5~~

    人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 前回の続きになりますが、Yahooショッピングのストアを構築するためにすこしずつ 入力を進めております。 プライバシーポリシーの入力、ここにきてどうしてよいかわからなくなったので、初めての方へをクリックし、図解、設定手順を開き、読み進めながらほかのショップさんのプライバシーポリシーを読みながら、我がショップのプライバシーポリシーを作成、 これでいいのだろうか? ショップを始めるのにこんなに知識がなくても大丈夫なのか?? かなり心配になってきたが仕方ない、進まなければそ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ジンはぴぴさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ジンはぴぴさん
ブログタイトル
人生を楽しみたいと思います。
フォロー
人生を楽しみたいと思います。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用