chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
hikari no rasen https://www.hikarinorasen.com/

西洋占星術をメインとしたブログ。他、日常と、ごくたまにレイキのことを書いています。

haruka
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/21

arrow_drop_down
  • 西洋占星術・タロットの無料モニター募集です

    タイトルどおり、ひさしぶりに 西洋占星術・タロットの 無料モニターを受けてくださる方を募集します。 相談したいことに対して、星やタロットを通してお伝えします。 西洋占星術が得意なこと 自分の性格や性質、お仕事、恋愛、お金などの質問に対して、 ・客観的に考察したり、俯瞰的な視野で物事を捉える ・長期的な流れをみる タロットが得意なこと ・人の気持ちや潜在意識をみる ・比較的、短期間で起こり得る可能性 お伝えする方法は、『メール鑑定』です。 メール鑑定のメリット ・文章で鑑定結果が残るので、何度も読み返すことができます。 その場で忘れないようにしなくてもOK。 ・文章として残るので読みたい時に読め…

  • 不思議と、急に気分・気持ちが上がる。

    日中まではモヤモヤしてたり、不安だったことが、仕事帰りに急にワクワクしてくるっていう、謎なことが、自分のなかで起きる。 勇気を出すことに人にお願いすることに なんとなく失敗してもいいかな。 「いいよ」って言ってくれるなら嬉しいし、すごく感謝だし。それ以外の返事でも全然問題ないなって。 「断られたらどうしよう」というよりも迷惑かなとか、悪く思われたらどうしようとか。それまでは、めっちゃ自分のことばっかり。 でも、自分がお願いされる方でOKを出すなら、気軽に「いいよ」って言うだろうし、できないならサラッとそのことを言う。 ダメならダメで思いつくことあるだろうし。 なんだかんだ言ってるけど、勇気出し…

  • 2022.6.29 蟹座新月

    気づけば明日というか今日はもう蟹座新月ですね。また新しいスタートのサイクルに入っていきますが、いかがですか?夏至前後には、感情を揺さぶられるようなことが起きていないでしょうか?そんな夏至を迎えてすぐの蟹座新月。 誰と一緒に社会活動したい?どんな気持ちで動いていきたい?どういう社会にしたい、貢献したい?そんな問いや自身の素直な気持ちからスタートさせるものがあるのかもしれません。 気持ちや感情のつながりを大切にしたい共感しあえる仲間や心が通じ合う人たちと活動していきたいそんな人たちと活動していけたら、そういう感じ・感覚の社会になっていったら。 もしくは自分のピュアさ。自分のことなのに『初めて知る自…

  • 2022.6.29 蟹座新月

    気づけば明日というか今日はもう蟹座新月ですね。また新しいスタートのサイクルに入っていきますが、いかがですか?夏至前後には、感情を揺さぶられるようなことが起きていないでしょうか?そんな夏至を迎えてすぐの蟹座新月。 誰と一緒に社会活動したい?どんな気持ちで動いていきたい?どういう社会にしたい、貢献したい?そんな問いや自身の素直な気持ちからスタートさせるものがあるのかもしれません。 気持ちや感情のつながりを大切にしたい共感しあえる仲間や心が通じ合う人たちと活動していきたいそんな人たちと活動していけたら、そういう感じ・感覚の社会になっていったら。 もしくは自分のピュアさ。自分のことなのに『初めて知る自…

  • エンジェルナンバーめっちゃ見る

    昨日だけでたくさんのエンジェルナンバーが... 111 666 888 8888 999 9999 2回見た数字とかもあったり。 1日でこんなに何回も見たことないから、ちょっと驚き。 で、今日は帰り雨が降っててヤバいって思ったけど、数分だけ虹が見えたのが嬉しい。 なんとなく、これからガラッと今までとは違う感じで変わっていくような気がしたし、『恵み・祝福の雨』かなって思っちゃって。雨なのにウキウキ。 仕事帰りで疲れもあったけど、忘れちゃったよね笑 にほんブログ村

  • 夏至以降のこと、タロットに聞いてみた

    明日は夏至なのでタロットに聞いてみました。(占星術じゃないんかい!ってつっこまれそうですね) 夏至以降、ハッピーになるには?上昇するには? 現状 『ペンタクルス8』逆位置 次に行ってもいいかな。いいだけ目の前の事やってきたしな。これだけ作れるように、できるようになったし。てか、飽きた。もうここじゃなくてもやっていけるな。 そんな気持ちが湧き上がってきてるみたいです。どうして、そんな気持ちになるのかな?過去 『力』逆位置 抑えきれない楽しいことややりたいことが溢れてきたから。これまでは必要以上に抑えていたものがあって、バランスよく、うまくやりたいことができなかった。極端に我慢したり。正しいと思っ…

  • 四柱推命の無料講座、ワーク回

    四柱推命の無料講座のワークしてみたら、「やっぱり」と納得する反面、本質とはちがう行動や選択をしてきたんだな~って。 会社員として働く、求人情報にある中でできそうなものを選ぶ。そうやって、ごくあたりまえの、誰からも反対されたり言われることのないもの。仕事に限らず、そういうものをとことんやったからこそ、ワークの結果に素直にやっぱりと思えたし(年単位で時間かけすぎ笑)。苦しいことも心が沈みがちだったことも多かったけど、現実的に、物理的に、どうにか生きてこられた。 人に対しても同じで普通のこと、あたりまえのことに助けられてきた。もちろん、嫌になることもあるけれど、意識や感覚のベクトルがやっと幸せに向き…

  • 片頭痛ってどうしたらいいんだ?

    雨が降りそうで降らなかった曇り空の一日。 午後からずっと頭痛かった。 体質が変わってきたのか、ここ数年、片頭痛が起きるように。 そういうことなかったんだけど、家帰ってきてダウン。4時間ぐらい寝たよね。 うーん。もう少しどうにかなんないかな~。 にほんブログ村

  • 明日は、気持ち的に極端さが表れるかもだけど

    否定せず「そうなんだぁ」ととらえるだけでOK。 大切なもの、大切な人、大切なこと...そういうのにも気持ちが向きそうな1日になりそうですね。 にほんブログ村

  • 悲しみと幸せ

    楽しい1日。でも、それが終わって1人になると、自分の不甲斐なさに悲しくなる。 自分を縛っていたものがたくさん。だけど、自分を幸せにするって決めたから。幸せになるしかないから。

  • なんとなく

    ふと思う。今まで周りの人に助けられてきたな。どこに行っても。だから、わたしがやりたいことや好きなことに飛び込んでいって、行きたいところへ行ったとしても、『大丈夫』 好きな方へ、やりたい方へ進んでいっても大丈夫。自分から進んでも大丈夫。そうして進んでいった先に出会いがあるよ。 だから、閉じこもらずにわたしのまま行こう。 にほんブログ村

  • 自分の場合、どういう感じだと書きやすくなるかな~?

    という事で。 なんか。これから日記感覚で書いていくかも。もっと力抜いた、「書きたいな」っていう時に構えないで出てくるものを書く感じで。 だから、星や日常の気づきみたいなの以外にもどうでもいいような、なんてことない記事が増えるかも。 にほんブログ村

  • 4/14星まわりより

    ここ2,3日は、物を捨てたり整理したりしたくなったかもしれないですね。物に限った事ではないですが、情報や人間関係であったり、ありすぎる予定とか。 今は、特にいろんなものがあふれ返っていて。良いも悪いもなく、ただいろんなものがある。そこを、ただ自分のフィルターで捨てるか、残すか、決めるだけ。 ちなみに、自分は少し前から断捨離を進めていて。古いマンガや小説、使わなくて期限切れのエッセンシャルオイル。ハンガー(なぜか数が増えていく)などなど。捨てるためにまとめてあります。 ほかにも、新しく増えた物をどうやって収納したらいいか。少しネットで調べたりしてました。 必要のなくなった物を減らすことで、少しで…

  • 『魂占い』

    まゆちん先生こと かげした真由子先生の新しい本が、 春分に発売。その名も『魂占い』まださらりと読んだだけ。 表紙にはタイトルの文字の色が、金の箔押し(?)になってて、少し離れたところからみると、「魂占い」だけが輝いて浮かび上がってる。魂を生きると(この表現があってるかわからないが)きっとただ存在するだけで輝いているのだろうな、と。 ふと金色の文字から、そう思えた。 本の画像は後からアップします。

  • 手放した先になにかありそう。

    いま、自分の内と外、目に見えるもの見えないもの、陰陽、どちらの質でも、「いらないなぁ」と感じてるものをどんどん手放してスッキリさせる。 すると、手放したものの下(奥)にあった隠れていたものが見えてきそうで、感じられそうで。「これ!!」という感じになりそう。 まぁ、そういう感覚・予感がするってだけです。 体感?感覚?直感?だけで書いてるけど、乙女座満月らしい感覚だわ笑 にほんブログ村

  • 欲しいものの先にある望みをちゃんとわかるって大切だね

    欲しいものって、本当はたくさんある。でも、欲しがること、欲しいって言うこと、どこかでダメなことって思い込んで、勝手に罪悪感のようなものを抱え込んじゃう。ハッキリとダメって思うこともあれば、 知らないうちにダメなんだって刷り込まれたり。 けど、わたしには欲しいものが大なり小なりたくさんあって。「ある」のは事実だから曲げることはできない。だから、その欲しいものって、自分にとってどういうものかイメージしたりして感じてみた。そしたら、どれも楽しくって嬉しいものばかり。そう。 「幸せ」って感じられるもの。罪悪感なんて持つ必要のないものだし、 そんなのは1ミリも出てこなかった。そして、それを現実にするのに…

  • 冥王星の影響をどこか感じるような獅子座満月だった

    今日は獅子座満月でした。わたしは、どこか冥王星の影響を受けてたような出来事がありました。もちろん、わたし自身が決めたことではあるのですが。 とある講座に申し込んだのですが、その分野の講座を受けてみてダメだったら、あまり成果がでないようなら、諦めようという気持ちが芽生えてきました。 長年解消できてなくて、色々やってきたからこそ今回とことんやってみてダメなら「それでいい」と思えますし。受ける講座自体、そう思えるぐらい良いものだと感じています。どんな結果になろうともやるだけやりきって終わろうとしているからこそ、見えてくる何かがある。そんな予感がしています。 ちなみに、講座や学習に関係する出来事が起き…

  • 立春

    わたしは雪国に住んでいるのですが、今日はそんなことを思わせないぐらい日中、晴れていました。 快晴です。 太陽の日差しも心地よく、新しいエネルギーが降り注いでいました。 クリアな感じで、これから新しい年が始まっていく。 そんなエネルギーのように感じました。 「立春」 まだまだ寒さは続きますが、今日は、春の始まりを感じられた心地よい時でした。 穏やかに自然を心地よく感じて過ごせる時間。そういう時をもてる暮らしがしたいものです。 にほんブログ村

  • 頭痛もするけど、やりたいこともいっぱい。とりあえず、のんびりする。

    急に頭痛が。早く寝て休めということなのか。風も強くなってきたし、これから雪が降る予報だからか。 でも、ライブ配信は見たいし、ほかにも見たい動画、聞きたい配信に音楽。学習も進めたいし。なによりSixTONESのラジオもリアルタイムで聞きたいけど、明日も仕事だし。 とりあえず、ゴロゴロするか。こういう時は、のんびり過ごして寝よう。(ちょっと和らいできたかな) にほんブログ村

  • 1/28 メッセージ

    冒険したくなってきてるかな。今とはちょっと違うところへ行きたくなってるかな。その行き先は「わたし」でいることが必須な地点。もしかしたら、向かうのに踏み出せない怖さを感じるかもしれない。でも、すこーし周りを見渡して、理想の未来を思い描いたら、どこかワクワクしてこない?そんな場所が見えてくる頃合。 にほんブログ村

  • 自身の奥に大切なものが隠れてないか。チラチラ見え隠れしてそう。

    1/12~24頃(もうちょっと幅あるかな?)山羊座にいる太陽と冥王星がくっついてたけど、(今は太陽が水瓶座入り)なにかこう仕事とかで、なんでかすごい忙しかったとか仕事でなくても自分にとっての社会的な役割のことで忙しかったとかありそうですね。 忙しいというか、自分の限界以上に集中してやらなきゃいけない状態だったとか。 かくいう自分が、その状態だったいうのもありますが。 好きなことや楽しいこと、人間関係とかの再確認みたいなことも起こってそうだけど、今なら自分の感覚に素直になるとよさそうだし、自分も素直に受け入れたいところ。もちろん、いつだって素直に受け入れられるのが1番ですが。 わたし自身は、2日…

  • 自分の太陽について

    自分の太陽のはなし。 太陽と強くつながっている星は、スクエア冥王星しかなくて。(いくつかは、ゆるくつながってはいるけれども) だから、人生の目的としてはっきりと展開されるのが、これ一つ。そんなところに一瞬ハッとさせられた。 ということは、自分の軸はここが強くドンっと立っているんじゃないかなって。 ふと、思う。 しかも、水瓶座と蠍座だから滅多に動かない。なかなか動じない。 柔軟宮にある星が多いから揺れやすかったり部分もあるのだけど。 奥の奥。自分以外には触れられないような中心には、変わることのない真理のような軸がある。 そう感じる。 星の見方が前よりも少し変わってきたかな。 ーーーーーーーーーー…

  • 西洋占星術 リーディング鑑定(プレ)

    西洋占星術ホロスコープリーディング始めます。 西洋占星術は、生まれた日、時間、場所からホロスコープという図を作成して、そこに描かれた10個の星をとおして、その人の生まれもった性質、性格、目的などを読み解いていきます。 <リーディングのスタンス> ・リーディングは、無限にある可能性のうちの1つ。 ・自分自身を客観的に知る・見つめ直すツール。 ・選択するための材料、行動・スイッチをONにするきっかけ。 ホロスコープは、読む人によって星から受け取る情報が違ってきます。また、依頼された人によっても受け取り方は違います。リーディングしたものは、無限にある可能性のうちの1つに過ぎません。 西洋占星術は、星…

  • 新年のごあいさつ

    あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 新年明けて3日経ちましたね。このブログを更新するのは、約2か月ぶり。元々、更新頻度も高くはなかったですが、大分空いてしまいました。 更新頻度を上げていきたいところです。 さて、本日 1月3日3:33山羊座 新月が起こりましたね。まだ影響は続いています。軽く見たところ、星たちは北半球に集まっているので、個人に関することに影響が出てきそうです。 そのうち、お金や豊かさ、持ちもの、肉体、価値観を表す部屋に星が多く集まり、その中に天王星のエネルギーを受けた山羊座新月も入っています。豊かさに対するものが以前とは違う感じに変わってきているの…

  • 下書きの記事はいくつか、ちらほら…(笑)

    下書きの記事は、多少なりとも書くんだけど、公開に至るまでに書ききれない… いや、これは、 「書ききる」っていう、 決意というか、意志が足らないだけか。これでも「OK」 という許可を出せない 適当さがないからか… まぁ、どっちもだわな。

  • 10/6メッセージ

    タロットの一枚引きをふっと思いついたの 引いてみました。 という事で 明日10/6、ブログを見た人へのメッセージ。 ワンドのエース 「にょきにょき」っと、やる気の芽が出てくる感じ。 やってみたい! 楽しそう! おもしろそう! 燃える! とかとか。 その感覚・勢いのままにパッとやろう。 楽しくってワクワクするよ。 「これ!」って思えるものが、つかめるかも。 にほんブログ村

  • 最近の気分。まぁ、要はつまんなかったんだろうな。

    水瓶座満月が欠けてきて、ちょうど明日が下弦の月かな。 断捨離したい気分なのも これまで惰性でズルズルと続きてきた楽しんできたものを 飽きたって感じるのも 乙女座太陽と双子座月の組み合わせだからかな。 水瓶座土星がライツに影響しているのもありそうだけど。 捨てたりやらなくなったりしてできた空白、時間。 これまで見えてなかった、底に沈んでた 自分のなにかを表したくて、ウズウズしているのを自覚。 それを気のせいにしたり否定するのはやめておく。 たしかに「ある」と認めること。 形にできるまで。 にほんブログ村

  • ネットがつながったのは良かったけれども...

    昨日、やっっとネットがつながりましたー! 急につながらなくなって1週間以上経っていました。 修理業者に見てもらうよりも そこに行きつくまでのやり取りに 時間取られました。 チャットやらSMSやら自動音声を使うのは結構だけど、 お客様にとっての効率とか利便性じゃなくて、 企業側がやりやすいように、都合のいいように 作られた仕組みやシステムに感じられてしまった。 24時間対応できるように 状況が改善されるように スムーズに手続きが進めるように 構築されているのかもしれないけど... こちらの都合をまるっと無視して進めているような 一連の流れ・対応としか思えなくて、残念。 一度行った方法で勝手に日程…

  • ネットがつながらない…

    数日前からネットがつながらず…機器の交換で改善するかなと思って、 新しい機器をつなぎ直したけど、 回復せず。まとまった休みがなくて、 中々、業者に来てもらうタイミングがない。早く直してPCから使いたいのに… (ぬぉぉ…)

  • (ホロスコープの)気になったとこメッセージ

    遊びや自己表現が純粋に楽しいと感じるけど、 その裏では、どこかで誰かのためになってるかなとか、 求められているかなってことを気にしちゃうのかも。 ひと月ぐらいやり続けてみたら、 「これでよかったんだ」とか、その辺りの実感が 良くも悪くもはっきり見えてきそうではあるけど。 そんな中で、今は改めて自分の持ちものが、 進化する兆し・きっかけが見えるかも? 再発見とか。 自分の価値がちがって見えてくるとか。 なんか違ったなって思っちゃったものは、 あっさりと手放せちゃえるかもだけど。 譲れないものは、今の時代に合うように ブラッシュアップするとか。 リニューアルするのも、 今ならやろうって気になるかも…

  • 自分のために主張することだって必要なこともある

    仕事関係の人に対して、 言葉と怒りを飲み込んだ。 考えが足らない相手の言動。 担当業務の粗が目立つだけでなく、 上の立ち位置にいるからこそ未熟過ぎるところに 腹が立ってしょうがなかった。 こういう怒りや言葉を飲み込んでしまう自分だからこそ、 まずは、「我慢や怒り、腹立たしさがあった」 感じたり認める。 ただ、ただ「あるなぁ」と。 許せない自分もいるし、 どんなことをされると許せないのかもわかってくる。 ここで認めることで、次は自分の意見や考えを言えるだろう。 怒りに任せてとかではなくて、 わたしが仕事をしていくうえで必要な事を話すために。 自分にとって、主張することが必要な場面だった。 仕事を…

  • 今日のメッセージ

    タロットからのメッセージ 【カップのクイーン】静けさにゆだねる。自分の声に耳を傾ける。流れを感じる。ゆだねる。

  • 休息。気づいたら疲れてる。よく寝よう。

    ここ数日、仕事から帰ってご飯食べ終わると、 なんか疲れてて、気がついたら寝てたり。 寝落ちしちゃってる。 仕事がめっちゃ忙しくて ヤバい!限界! みたいな感じではないのに、 体が「疲れたー」 って言ってる。 不思議なぐらいの疲労感。 山羊座満月だからかなー? それとも、自然と合わなくなってきてる? うーん。 たしかに、次のステージが来てるような 感覚・雰囲気がある気はしてる。 もういい加減自分にとって ごく自然体でいられること。 「合ってるね」「そんな感じする」 みたいに言われる方へ進む時なのかしら? でも、ここはもうガッツリ寝て、 休息、回復。 眠い~。 家事仕事1つ終わらせたら、 ゴロゴロ…

  • 今日の一言

    ワクワクの感覚が 微かにでもあるなら それだけに身をゆだねる。 なんとなーくでやってみる。 なんとなーくで体は動く。 ちょっとは行動できたんじゃない? そんなんでもOKじゃない? たまには、そういう日があってもいいよね。 今日も一日おつかれさま。 にほんブログ村 www.hikarinorasen.com

  • 今日の一言

    眠かったら眠りにつこう。 ちょっと、ひと休み。 www.hikarinorasen.com にほんブログ村

  • モネの庭は、私の好みだった

    さっき、少しだけ「世界ふしぎ発見!」見てたのだけど、 フランスのモネの庭の映像が流れた。 日本にあるモネの庭の映像も流れた。 とっても感動した。 私って、こういうのがいいんだなって思った。 ハートが喜んでた。 世界が自然の緑と、花々のピンク、黄色、紫、白... 池と睡蓮。水面に写り込む緑。 美しく生命力にあふれた輝いている世界、空間。 こういうところにいたいんだなって。 その感覚は、わたしにとって「確かなもの」 それで何かするのかとかではないけど、 「そうなんだなぁ」 と感じられた数分間だった。 www.hikarinorasen.com にほんブログ村

  • マイペースに断捨離中。なんだか新しい展開が待ってるようにも感じる。

    ここ2か月近く、 断捨離に意識が向いてます。 といっても、毎年 本やら、紙類やらを処分してはいるのだけど、 今回は、本当に重くしている物とか 古い物、要らなくなったものを捨てたい。 そういう意識が出てきてたり。 何年も前から日記でもないけど、 出来事であったりとか 自分の考えや感情とか メモとかが書かれてるノートとか。 とある講座の資料やら、 その時に使っていたノートやら、 なんかさすがにもう捨てていいような気がしている。 なんだろう。 時間取ってやりたいなとか せっかく講座受けたんだし、 なんだかまだ使えそうな気がしてるとか、 思ったりもするんだけど。 (講座は、自分を知ることやビジネス系な…

  • 西洋占星術にはまっていったきっかけ

    前にも同じような記事を投稿したかもしれないけど、 書きたくなったから、このまま載せてしまおう。 どうして西洋占星術を知って、 ホロスコープを見るように 星を読むようになったのか。 なんてことはない。 よくある女性雑誌の年末に特集される 次の年の運勢を20代前半に読んで、 腑に落ちなかったのと、 「どういうことなんだろう?」って思ったから。 その年の運勢は、 ジュピターリターンの年で、翌年には太陽に木星が重なる年。 これだけ見ると、良い年、ラッキーそう、幸運の年とも言えそう。 でも、現状は全然ハッピーでもないし、 悶々としていたり、不幸とまではいかないけれど、 だるいような、どこか重そうな雰囲気…

  • 西洋占星術

    西洋占星術 あなたの星を読みます。 ホロスコープに描かれている10個の星。 月、水星、金星、太陽… 西洋占星術は、 あなたの生まれたときの星の配置が 描かれたホロスコープから、 生まれもった性質や性格、才能など さまざまなことを読み解きます。 通常 8000円 モニター 5000円 質問にお答えいただける方。 感想をブログなどに掲載する可能性あり。 載せる場合は、事前にお聞きします。 文章での回答 3~4週間程度の日数 それよりも早くできた場合は、その限りではありません。 本業があるため、どうしても日数をいただいています。 希望される方は、まず、下記のアドレスにメールをお送りください。 「西洋…

  • わたしの今年のテーマ「遊び」

    2021年のわたしの太陽回帰図。 今年は太陽が5ハウス。 あと、4つの天体も5ハウスで、 5ハウスに過剰に集中している。 太陽回帰図の5ハウスを見て、 「遊び」にフォーカスしてやっていくんだな、と。 自己表現や子ども、恋愛という意味もあるけれど、 子どものように純粋に、シンプルに 「遊び」だと思った。 (ちょっと前にタロットを引いてみて、 表現や創作のツールを表すところに 「太陽」が出てたし) ほかにも とある講座で受け取ったチャネリングメッセージを 数回分のものを書きならべてみたら、 喜びや楽しみ、好きなことをやるといい。 そのことをずっと言われていたし。 やっと気づくという(笑) 獅子座が…

  • アロマトリートメント

    からだがつらすぎる…寝ても寝ても寝足りないし、 職場に行くと、 いるだけで身体が緊張するのか 固くなるし 頭は締めつけられるように痛いし。そんな自分に 先月誕生日だったから ご褒美にアロマトリートメントを予約。それが、2/11 水瓶座新月の前日2ハウスを冥王星が通ってるから 肉体に関することが地味にテーマだったり。 牡牛座には天王星と火星で、 火星の方は6ハウス入りしてるしで、 身体や健康に意識が向くのは必然かな。アクティブに健康になる感じで、 身体を動かすこと。 牡牛座だから心地よさとか安心感大事。 自分にフィットすれば続けられそう。自分で動くだけじゃなくて、 アロマトリートメントも牡牛座6…

  • 忘備録

    2日分の夢の忘備録 夜、子供たちが輪になって踊ってる。 どこか神事のよう。 そう思ったのは、 剣の前にもなにかを奉納をしていたのを感じたから。 なぜか三種の神器だと思った。 女の子が 「見てほしかった」 と言う。 毎年踊りを見てくれる存在がいるらしく、 今年はなぜか見に来られない事情があるよう。 なぜかその輪の内側を通って進むと、 男の子が祭壇らしきところから剣を持っていこうとしていた。 わたしはなぜか「それで最後?」と聞く。 頷き返した男の子に「頑張って」と言う。 男の子が剣を持って、踊りに戻っていく。 また違う日の夢では。 とある会場にて。 パーティのような、社交の場みたい。 自分も話すに…

  • 近況的な...近況にすらなってないけど

    ここ2~3か月忙しくて、 ブログを書くまで、というよりもブログを開くところまでにも至らず。 そこにたどり着くまでのエネルギーがなかったという。 今日は、ほんの少し余裕ができたから、 ブログのぞけた。 22日のアクセス数が「なんでこんな上がってんの?」 (といっても、微々たるもの。当社比ではという意味) と不思議でした。 まだ、なにかを「書く」というところまでは、 たどり着けてないけど、 今のペースに慣れたら書きたいな。 にほんブログ村

  • さみしさの奥にあったもの

    ふとした瞬間ざわつく感じがして。 なにか揺さぶられてるような、 なにか崩されていくような感覚を覚える。 今日は、時間を取れる日だから じっくりと意識を向けてみる。 すると、すぐに 「さみしい」 という言葉が返ってくる。 孤独感と、 不安に崩されそうになる。 そんなわたしを受け容れる。 わたしは「さみしい」と。 人と関わることやつきあうことが煩わしかったし、 臆病にもそこに付随する感情が、 本当の気持ち、奥にあった思いにフタをしていた。 本当は、喜びや優しさとかを分かち合えたり、 一緒に安心できたり、何気なく、とりとめのないことを話せたり。 そういう人やパートナーを求めているのかも。 実際には、…

  • 締切2日前/星よみ協会の無料講座(ヘリオ)

    【あと2日です!】前にブログで紹介した「星よみ協会の無料講座(ヘリオ)」の申込期限まであと2日だそうです。ドキドキしますね♪今日は、どんな人に向いている講座なのか、もう少し具体的に書きますね。・感覚で星読みができたら最高!・うまれる前の約束を自分で読みたい・星の生み出す流れを体感で感じたい・星が好き・私は普通とすこし違う・自分のホロスコープが気になる・心を満たして生きていきたい・感覚や直感を大切にしたい・よく妄想する・地に足がついた生き方をしたい・興味があるから、無料なら受講したいちなみに、自分は・感覚や体感でできる星よみ。・星の流れを感じる。・興味があるし、無料で受講できる。とか、ほかにも色…

  • 「循環が必要かも」という思いつき

    知識も、情報も、考えも、 循環が必要ではないのかな。 なんて、 なんかごくあたりまえのことを書いてみる。 でも、このあたりまえのことが、 なかなか実感できない。 自分のなかで、ため込みすぎ、煮詰めすぎ。 1人でインプットばっかり。 アウトプットが圧倒的に少なくて、濁る。 言葉にならなくても 形にならなくても 理解できなくても 意味なんてなくても 出してみる。 オチも結論もない。 ただ「循環が必要かも」という思いつきで書いた記事なんで。 にほんブログ村

  • 【紹介】新しい星よみの無料講座

    今回は、とある無料講座の紹介です。 早速リンク貼っちゃいます(笑) ↓こちら↓ 星よみ協会の無料講座(感覚的で新しい星読み) わたしも去年受講してみました。 星よみの講座で、従来の星よみとは違うものです。 この講座の星よみは、 どちらかというと、感覚的・想像性豊かな方が、 楽しく星を読んでいくことができるのではないかな、 と思います。 それに、星だけでなく心についてのお話もあって 無料とは思えない情報量です。 それが、スキマ時間やながら時間で見ようと思えるぐらいの 動画が1回分として収まっているので、気軽に見ることができます。 自分なりの言葉で星と星とのつながりや、 星を通して自分への理解も深…

  • 9月からの諸々の事情による心境の変化。

    今、募集している西洋占星術の有料モニターを 急ではありますが、明後日、8/16で募集を締め切らせていただきます。 9月から自分の状況や環境が変わること。 それに伴って、占いやそのほかの興味あることへの意識も変わってきていて、 自分の中で今までとは違う位置に置いて、 もっと自由にというか、のびのびと気楽に取り組んでいきたいなって。 そうやって進んでいってみたい気持ちがありまして。 進んでいった先に何があるのか。どうなっていくのかはわからないけれども、 今は、これまでよりも純粋に向き合っていきたい。 なので、一旦モニターを終わらせたいと思います。 西洋占星術から離れるとか、止めるとかではないので、…

  • 首の痛みを占星術で推測(というほどのものでもないけど)してみる

    「首が痛い」 自分の現状なのだけど、ふと「あれ?」と思った。 牡牛座に入ってる天王星が、健康に関する場所に関わりそうなところまで 来ているのを「そういえば」と思い出した。 本当に急に前触れもなく起こったし。 なんで首? 筋肉もだけど、神経的な痛みもあるような… 体の部位で牡牛座が担当しているのは、 のどや首など。肉体とも関わり合いがあって。 天王星は、変化や革新の意味合いがあるのだけど、 時に破壊を伴ったりすることもある。 首の神経に不具合でも出てるのかな。 (けがと言えば火星が思い浮かぶけど、天王星が単独でも作用するのかしら?) 発症した日は、月が天王星の向かいにいた。 月は心や体調にも作用…

  • 久々のスッキリ感

    ちょっと今、占いとは全く関係ない仕事をしています。 もちろん、占いの活動は続けています。 お昼過ぎまで、その仕事をして このブログを夜に書いています。 で、その仕事でひさしぶりに、体だけを素早く動かすことをしたんです。 短時間集中して、とにかく体を動かす。 その時は、なんにも思うことなく次の作業に移ったんですが、 夜になって、こうしてゆっくり過ごしていると、 素早く動いていた作業が終わった瞬間に、スッキリしてたんだな、と。 これは、 何も考えない。 トップスピードで動く。 とにかくやりきる。 ひたすら、体の感覚だけを使って作業してたから、 スッキリ感を味わえたんだな。 スポーツをしてる時と似た…

  • ブログ2年目突入してたよ

    実は、このブログ6/30をもって2年目に突入していた、という... 通知もあったし、気づいていたけど。何か書こうとも思ってたけど。 どうにもブログを書く気になれなかった。 (私生活がごたついてて、精神的に整えるのが大変だったというのもあるけれど) 前の更新からは、半年ぐらいたってたかな? というのが、自分の中での感覚だったんだけど、 今、確認してみたら2年目に入る数日前に更新してた。 いや、なんか正月、今年入ってから更新してないような感覚だったんだよね。 最近の記事は、モニターなどの感想も多くなってたけど、 これまでは、新月と満月の星よみが多くて。 それが、どこか自分の中から無理やり絞り出して…

  • 自分をほめてあげたい

    昨日一日で、 占星術のセッション1件と、 無料企画1件、 やりきった自分をほめてあげたい。 セッションをしたことももちろんだけど、 その後に、企画のメッセージを送ったり、 瞑想したりと、集中してできたこと ほめたい。 特に、メッセージやら瞑想やらは、 家の中の雰囲気が悪い中だったから。 いや、よく頑張ったよ。 周りに引っ張られず、自分のことに集中できて。 この1日の中でも、ちゃんと休息も入れながら、 できたこと。 よくやったなぁ、と。 自分では、頑張れたこと。 小さな一歩。 その中で自分で得たものやわかったこともある。 まだ無料企画の方は、数件残ってるけど、 今日できたこと、よかったことをかみ…

  • 星よみの感想/小坪真由美さん

    インスピレーションアートを描いていただいた真由美さんへのギフトシェアで、 わたしからは、真由美さんのホロスコープを読ませていただきました。 インスピレーションアートと感想は、こちら www.hikarinorasen.com インスピレーションアート200名達成!おめでとうございます!! ureshi-gohan.com 星を読んでお伝えしたところ、感想をいただきました。真由美さん、ありがとうございます! ブログに載せてもOKとのことでしたので、 一部抜粋してお届けします。 ---------------- おはようございます!超長文!つくってくださりありがとうございます!!全部を理解するのは…

  • 断捨離中

    【有料モニター】西洋占星術メール鑑定 - hikari no rasen ↑↑↑募集中です↑↑↑ 自宅にいることの方が多いのに、 断捨離を以前からじゃなく、今やってます(笑) 今の時期、きっとやってる人も多いはず。 そんなわたしは、 断捨離4日目 昨日は、小物類や細々したものを断捨離してたのだけど、 パワーストーンの付いたイヤリングだったり、 大量のアロマオイル等々。 どうやって捨てたらいいのか困るものに、 使わないで捨てるのがもったいないと思ってしまうもの。 ほかにも写真やら年賀状やら。 でも、今回は結構「本気で」断捨離と思ってるので、 この辺の「もったいない」や処分に「困る」と感じてるもの…

  • 有料モニターを始めるにあたって、今の正直な気持ち

    ほとんど自分の気持ちを書いてるだけです。読む読まないは自由です。興味ない方は、この記事を読まずに違う記事もしくはブログへ、どうぞ。 ここ数年で、自分でホロスコープを見る方が増えてきたな~と。占星術が、より身近になってきたような感じがしています。 そんな中、わたし自身、 自分のできることを外に表現していこうと思い始めています。 まぁ、それとは関係なしに去年から悶々と悩んだり迷ったりしながら、 ゆっくりと進んできてはいたのですが。 「外に表現していくこと」 ここに来て、自分の中でそのことに対して、以前よりその壁が薄くなってきた。 なくなってきたように感じてます。 今は、そんなふうに感じてる人も少な…

  • 【有料モニター】西洋占星術メール鑑定 ※受付8/16まで

    ※ 有料モニターは、8/16で一度募集を締め切ります。 有料モニター始めます。 内容は、言わずもがな西洋占星術です。 メール鑑定 1件 3000円 A4サイズ2~3枚程度を予定(この枚数でおさめるつもりですが、自分の性質上、枚数が増える可能性あり) 質問は、結果が送られてから、2週間以内に2往復まで受け付けます。 ※モニターなので受けられる方は、感想をお願いします。 鑑定に必要なもの 氏名 生年月日 生まれた時間 出生地(市町村まで) 現在地(出生地とちがう場所に住まわれてる場合) ご質問の内容 ※生まれた時間がわからない方は、鑑定をお断りしております。 占星術で使うホロスコープが、正確に出な…

  • 牡牛座新月の今だからこそ自分の感覚に集中。心地よさでつくってこう。

    牡牛座新月でしたね~。 今、どんな感じでしょう。 今回は、ちょっと手直しする気力がないから、 そのまま載せます。 ニュアンスでいけないかな(笑) 壊して、ゼロにするか、まったくちがうものに変えていく余地があるのか。 枠や制限を取っ払って、自分の個性を表現する。 表現しあって尊重しあう。 その中で、友人や仲間となるような人たちとの出会い、つながりが活性化する。 行動的になるよう。それを後押しするように 会話や情報のやり取りをしたり、 好奇心を出して試したくなることを楽しくおもしろくできそう。 水瓶座的な感覚は、これからドンドン必要になってくるけれど、 だからこそ、今、 牡牛座新月に集中していく感…

  • 【感想+α】インスピレーションアート/まゆみさん

    今日はこちらの感想。 ureshi-gohan.com インスピレーションアートをまゆみさんに描いていただきました。 その絵がこちら。 「自分はどう感じてる? 自分はどうしたい?」 アートと一緒に届いたメッセージです。 画像とメッセージを最初に受け取ってから ちょっと日が空いてて、その時と感想違うかもしれない(笑) でも、気にせず書いてこう。 初めは、なにか受け取ってるように見えて、 「受容性」みたいな感じかな、と思ったんですね。 周りがピンクだしね。 けど、ずっと見てたら中心から溢れ出してる。 噴水みたいに。 花が咲いている中心から溢れ出して、 ピンクのエネルギーが、周りに優しく自然に流れる…

  • 【感想】長所のリーディング/吉田どんぐりさん

    今日は、こちらの感想。 【御礼】誕生日無料遠隔リーディング終了 ~次回に向けてのアイデア募集~ 吉田どんぐり 吉田どんぐりさんの誕生日無料遠隔リーディングで見てもらいました。 現在は、募集が終了してまして、 次の無料企画やメニューを考えられているようです。 無料の方は、アイディアを募集されているようですので、 受けてみたいなって方は、アイディアを提案されてみてもいいのかな、と。 絶対はないけど提案して取り上げられたら、 ラッキーだし。 さて、自分が見てもらった遠隔リーディングは、 5つの長所を伝えます、というものです。 ↓↓↓ 結果は、こちら ↓↓↓(送られてきた内容そのまま引用してます)…

  • 最近は「月」を読んでました

    天秤座の満月ですね。 満月よみではないです。 なんてことない日常と言いますか、感想です。 実は、Facebookで【あなたの「月」読みます】 という無料企画を募集してみて、見ている最中なのですが。 (募集は終了しています) 5名のうち4名まで終わりまして。 すべて文章でお伝えしているのですが、 やっぱり進行具合がゆっくりだった(笑) 春分の翌日から始めて、やっと5人目。 取り組み具合のバラツキが。 というよりも、たぶん文章量が多いのかな~。 (と言い訳してみたり) 5人中4名が同じ月星座だったのが、ビックリ。 全員分終わったら、読んでみた感想や忘備録として ブログに書くかも。 とりあえず、天秤…

  • 気になってること

    最近、女性性・男性性について、なんか気になってるっぽい。 なんとなく。 自分の中でなにかがかみ合わない。 かみ合わなくて、自分の力をうまく発揮できていない感じがするから、 女性性・男性性について、ちゃんと知りたくなった。 理解していこうかなと思っているらしい。 とっかかりが、恋愛・結婚とかからじゃないのが自分らしい。 聞く分にはいいけど、自分に至っては、元々、そんなに興味がない。 冥王星と海王星が、自分の金星・火星に影響してるからか、 太陽に天王星がスクエアを取ってるからか、 進行の金星火星が5ハウスに入ったからか。 全部かもしれない。 とりあえず、本読んだり動画とか見て深めてみよう。 なんか…

  • Q.軽く春分~牡羊座新月の流れを見てみたけど、じゃあ自分はどうする? A.やってみる

    ひさしぶりにブログ書いてます。間が空くのは、通常通りか(笑) ここ数日の短い間に、 占星術や暦では、年のはじまりをあらわす春分を超えて、 土星が水瓶座に入り、牡羊座新月と続いてました。 みなさんは、どのようなスタートを切ったでしょう? もしくは、始まりのような、なにか新しいこと、やってみたいこと、とか 象徴的な、もしかして...これかな? と思えるようなことがあった人もいるかもしれません。 自分としては、ちょっとした小さなことをやってみてる最中です。 終わったら、その感想をブログで書くかも。 ちなみに、春分の影響は1年間続くと言われています。 春分図をぱっと見すると、活動的に動いていくような感…

  • 乙女座満月は、純粋なあなたで実際に動いてみよう。新しいステージが見えてくるかも。

    モニターの感想の記事を抜かすと、 ひさしぶりのブログです。 新月や満月の記事をあまり書かなくなるかもと 以前に書きましたが、今回はなんとなく気になって書いてしまいました。 満月の太陽の隣に海王星が寄り添っていて、 浄化や癒し、夢、どこか曖昧さやぼんやりとしたような広がりを 感じられるかもしれません。 無限に広がっていく、際限のないような感覚かもしれませんが、 制限がないからこそ、そこから自分にとっての 次へのステージ、新しいテーマが見つかるのかもしれません。 今ある日常や生活に身を置きながら、あなた自身の純粋さや本質を感じさせるものが、 湧き上がってきそうです。 今回の満月では、そのような中で…

  • タロットの無料モニターの感想

    Facebookでつながっている浅海祐子さんの タロットの無料モニターの感想です。 現在も受け付けているようですので、 気になる方は、ブログの最後にリンク貼ってます。 Facebookをチェック。 質問内容は、 「〇〇から離れることでよい方向へ進むのか?」 自分のまとまりない状況や聞きたいことなどから、 とてもスッキリと質問をまとめてタロットで占ってもらえました。 自分と家族間のことで、個人的なことなので詳しいことは書けないですが、 (こう書くと〇〇に入る言葉も想像つきますね笑) 「家族という呪縛を開放していくキーパーソン」的な感じと言ってもらえて自分って、そういう立ち位置のようなところがある…

  • 在宅ワークの求人情報の紹介(1/30まで)

    星よみやタロット、心についてなどを学べる動画講座を運営している こちらの会社。&U(アンドユー) 新たなメンバーを募集されています。 運営されている森野さんのFB投稿や動画から 会社について、もっと詳しく知ることができますし、 いいな、素敵だなと感じられました。 ↓ こちらから詳しい内容です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【在宅ワークの求人情報です♪1月30日21時21分まで!】 心の動画講座の専門家集団 &U(アンドユー)が 一緒にはたらく仲間を募集しているそうです! 詳しくはこちらからどうぞ!森野さんのFB投稿はこちらhttps://www.facebook.co…

  • 今までとはちがう新しい生き方を始めていく水瓶座新月

    昨日は水瓶座の新月でしたね。 自分は、以前から腰や股関節が痛んだり違和感を覚えることもあったのですが、 その前日に腰を痛めて悪化させました。 痛みが膝裏にまで発生したのは初めて。 腰から太ももまでがっつりディープブルーのクリームぬって、 レイキもかなり長くやりました。 そのおかげで日中は痛みがピークのときは寝てたのが、 夜中には良くなりました。 はぁ~、良かった。 そんなこんなで星の動きが気になって見てみました。 自分の場合は、土台をしっかりしなさい。 つまり、身体・肉体を大切にしなさい、みたいな。 レイキとアロマも使ってと言われてるような… 誕生日月だし、新月もがっつり影響受ける範囲に太陽と…

  • 2020年蟹座満月書いたけど、そういえばあげてなかった。

    昨年が、新月と満月のホロスコープを読むことに終始していたのと、 こういう規則的というか、周期的なものに取り組むのに 違和感を覚えたのもあるかな。 せっかく書いてたので、そのままあげますね(笑) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 正月も過ぎて、だいぶ経ちましたが、一応。 あけましておめでとうございます。 2020年もよろしくお願いします。 私自身のこととしては、2020年、 現実に根を張る感覚や意識で行動するように心がける。 その中で、これから必要なもの、 喜びや幸せとつながっているもの以外は、 どんどん手放してシンプルにしていくような そういう感じの1年という感覚が、年…

  • ブログ開始から半年。2020年はすぐそこ。

    ブログを始めて、 今日で半年経ちました。 はてなブログのお知らせで、「そういえば」と気づきました。 そんなに記事数を書いてるわけじゃないけど、 なんだかんだで半年続けられたんだなぁと。 西洋占星術をメインに書いてみた半年だけれど、 なんか、まだまだどういう記事を書こうか、 手探り状態(笑) 途中からは新月と満月の記事ぐらいしか書いてなかったし。 一度、時間を取ってじっくりとどんな記事を書こうか 考えたいと思っているし、 できれば、文章を書くスピードに、記事をあげるペースを もう少し早くできたらいいんだけどなぁ。 自分の性質というか、 考え込んだり、見直したりと、 時間をかけてしまうのは、しょう…

  • 山羊座新月

    【有料モニターメール鑑定】あなたの金星と、トランジット木星・天王星 - hikari no rasen 募集中です。 さて、早いもので、もう今年2019年が終わりに近づいています。 今日は2019年最後の新月。山羊座新月です。 双子座満月から冬至を経て、新月に至るのですが、 そのすべてに牡牛座の天王星が、 隠れた場所、潜在意識などを表す分野に入っています。 12月は、豊かさや価値に対して、以前とはちがう、 変わっていっているのを無意識にでも うっすら感じ取っていたのではないでしょうか。 1人でいるときよりも、誰かと過ごす、活動する、 社会で、職場で、自分の役割や立場といったところから、 どこ…

  • 【感想】ヘリオセントリックの有料モニター受けてみたよ。

    こちらのワンコイン有料モニター ヘリオセントリック占星術を受けた感想です。 けいかさんに読んでもらいました。 ↓↓↓ ameblo.jp どうやら前とちがって枠が早く埋まってしまうようですね。すごい! (告知20分で完売!) ヘリオセントリックは、太陽が中心に置かれたときの星の配置を読んでいくのですが、 魂のままの姿を表しているとも言われています。 自分もヘリオセントリックで読んだりしますが、 第三者の視点で、 自分の星はどのように映るのか? 読み解くのか? 自分の読み解きとの違いは? なんていうことも気になりましたが、一番は 純粋に、自分の星について聞きたいというのもあって、 申し込んでみま…

  • 理想と現実がクローズアップされそうな双子座満月

    今日は双子座満月。 みなさんは、どうお過ごしでしょう? わたしは、冬の寒さと風の強さに家で引きこもりながら、 このブログを書いてます。 さて、今回の満月は、 自分本来の価値、価値観。それに基づいた才能、選んできたものが 明確に、はっきりとさせることが起きてくるのではないかな、と。 自分が持つ高い理想や精神性は、好奇心や学習欲、を刺激して さまざまな知識や技術、コミュニケーションを広げていったでしょう。 そこには、いろんな知識や言語、情報などから、自分が持っていたものは これだけバラエティに富んでいて、必要な時に発揮することができるようになった。 そこには、自分の価値観が見え隠れする。 習得した…

  • まだ魚座に月がいるので、1人静かに過ごしてみるのもありかな。

    www.hikarinorasen.com 上の記事で書かれている 私が内側に意識を向けていた時間帯は、 上弦の月を過ぎてちょうど魚座で月と海王星が重なり、 たくさんの星とつながっていました。 上弦の月よりも、月と海王星の重なりに目がいってました(笑) イメージでも目に見えないエネルギーでも、 いろいろと感じやすかったでしょうし、 瞑想や浄化、癒し、ほかにも音楽や芸術などは、 やりやすい、調子がよかったかも。 (私には)言語化もしやすいタイミングでした。 受け取ったものから 次へ進むためのステップが示された上弦の月。 どんなものを受け取ったのか気になる方は、 繊細な感覚を感じられるように、静か…

  • 変わること

    『変わること』 昨夜、静かで落ちついた一人の時間が取れたので、 自分の内側に意識を向けて、ハートに問いかけてみました。 問いかけは、たしか、 「なにを伝えたいのか?」 「変わること」 そんな言葉から始まり、 出てくる言葉と、伝わる感覚にまかせました。 変わること。 それは、表面的には変わっていってるように見える。 けど、本当は戻っていってる。還っていく。 純粋な私に。 わたしにくっついていた、 わたし以外のものが剥がれて、 手放して、切り離して、 わたしであり続けるだけ。 その内面に伴って表面や外に現れてくるものが変わる。 前とちがうくなる。 外を変えようとするのではなく、 ただ本来のわたしと…

  • 【有料モニターメール鑑定】あなたの金星と、トランジット木星・天王星

    【有料モニターメール鑑定】 あなたの金星と、トランジット木星・天王星 実は、数週間前、11月入ってからでしょうか。 急に金星のことが気になりだしまして、 天王星が牡牛座(価値観や感覚など)に入っていることもあって、 フォーカスしやすいからかなぁとは思うのですが。 そこから自分の頭の中でいろいろ飛びまして、 天王星と生まれたときの金星が直接アスペクトしてなくても 金星があらわす喜びや価値観などは天王星の影響を受けているだろうし、 木星と天王星が組み始めていたので、 本当に価値のあるもの、好きなもの、喜びとかに気づきやすくなってたり、 以前とはちがうものを選んでたりするのかもと。 そうして考えてい…

  • 射手座新月、とっくに過ぎたけど書いてみました。

    今回の射手座新月は、27日になってからすぐに起こったので、 その前日から影響を感じている人もいたかもしれないですね。 新月から3日も過ぎてて今更な感じがしますが、一応書いていきます。 この時期、誰かから届いたもの、受け取ったものが、 あなたを知らず知らずに縛り付けていたものから、 開放してくれるのかもしれないです。 捉われていたものが外れると、 なぜか「そのままのわたしでよかったんだ」という感覚が、 ハートの奥深くから湧き起こります。 そして、 この社会を生きるために、これまでに身につけたものがはがれて、 「あなたのままでいる」ことを思い出す。 それは、表面的には、以前のあなたとはちがう 感じ…

  • 今は、次のステージを進むための準備期間みたいなものかな。

    火星の蠍座入りに、昨日は水星が順行に移って、 今日明日には、太陽が射手座入りしますね。 ここ2~3日、ふとした時に ポツンとなにかが残っているような感覚を覚えています。 なにかと言っても、何が残ったのかはわかってはいるのです。 このポツンと残ったものをもって、 次のステージに進む。 そんな感じです。 特に、大きな出来事があったとか、 大変なことや苦しいことがあったとかではありません。 ここ一月ほど日常を過ごしてきて、 私の中にある、残った、という感じでしょうか。 そこには、今はできないこと、抱えきれないものを 手放したというのはありますが、 それは機会があればいつかまた出会うものです。 すぐ来…

  • 無料タロット講座のシェア記事です。

    今日の記事は、ちょっとしたシェアです。 私は、こちらのリンクにある タロット占い協会の無料講座 女性のためのタロット占い~信頼されて10年続く専門家のきほん~ 森野さんとかげしたさんのコラボ企画「女性のための無料タロット占い講座」を受講しています。 お二人が 「占いを求める人が依存せずに幸せになれるように。 そして占い師自身も一緒に幸せになれるような、 そんなタロット占い師を増やしていきたい!」 というボランタリーな想いで運営されている無料の講座だそうです。 実際に受けてみて、 タロットの知識やメソッドについて学んでいます。 しかし、それも大事ですが、私はそれよりも タロットを学びながら心理学…

  • 次へ進む前に、体や生活習慣、健康、過去、執着や重荷なものを手放す牡牛座満月。

    昨夜は、牡牛座満月でしたね。 その影響なのか、ただ寒くなってきて風邪が流行り始めているからなのか、 満月の数日前から風邪をひき、今日やっと体調が回復しました。 風邪の割には長かったな、と。 さて、yujiさんの星よみブログを時々読んでいたりするのですが、 今は『毒だし期間』だそうです。 今、体のどこかが毒出ししているのなら、 yujiさんのブログでチェックしてみると面白いかも。 これから変わっていく範囲が書かれています。 ameblo.jp 自分の場合は、そこに牡牛座の満月が絡んできて、 風邪というわかりやすい形で出てきたのかなぁ。 牡牛座は、五感や身体感覚を表したり、のどに対応している星座で…

  • チラシからブログに来てくださった方へ

    とてもひさしぶりのブログになってしまいました。 2週間以上空いたのは初めてですね。 その間、何をしていたかというと、 (地元になるのか?) 初めてイベントに出たので、その準備に追われたり、 風邪をひいたりで、今までブログなどから離れていました。 さて、いつもどおりのブログを書く前に一言。 チラシからブログを見に来てくださった方たちへ謝りの言葉を。 占星術のメールセッションのチラシを数えるほどですが配布していて、 そこでブログにセッションの記事やお問い合わせフォームを 載せているとしていたのですが、まだ載せていませんでした。 それでブログを見に来てくださった方には、申し訳ありません。 ごめんなさ…

  • 本当につながりたいものとつながりなおして再スタートする蠍座新月

    昨日は蠍座の新月でしたね。 蠍座には太陽、月、水星、金星がいて、 個人的にも蠍座らしいことを感じてたり、起こってたりしてたのではないかな、と。 あなたが、深く、愛着を持ってつながっていた人や物、場、 心理的なつながりのある様々なものの中で、 あなたが思っていたものと、本当ははちがっていたんだと気づいて、 もっと大きなものへ、もっと深めたいものへ 意識や考えをつなげなおして、再スタートなんてこともあるかも。 蠍座新月には、反対側の牡牛座天王星が真正面から向き合っていて、 そのエネルギーを直接受けています。 なので、今年の5月ぐらいから 自分の価値観や所有しているもの、感覚、豊かさなどで 変わった…

  • 空振りやどこか手ごたえが感じられないのなら、自分の真実や価値感に目を向けてみて。

    太陽はまだ天秤座で 人との間で起こる出来事で根底から変わることがありそうだけど、 すでに水星と金星が蠍座を進んでいるので、 より自分の真実を伝えることや本当に価値を感じるものに目を向けることも、 大切でもあるのかな、と。 だから、そのために少しだけ時間を取ったり、いつもよりもペースを落として、 自分にとって大切なことはなにか、 大切なものではない、最もコアな部分でないものに気を取られないで、 奥の奥を見つめることも必要な気がしてます。 1週間後には太陽が蠍座に入ります。 そこからは、さらに集中力が高まると思うので、 なにか気になることや取り組んできたものがあるのなら、 太陽が蠍座にいる1か月間…

  • アンチバーテックスとバーテックス。振り返って、自分もったいないことしてたかも。

    今日は、感受点のひとつについて、少し。 西洋占星術には、 Av(アンチバーテックス)Vt(バーテックス) と呼ばれる感受点があるのですが、 昨日、ふとなぜか、「8ハウス」が頭に浮かんで、 「そういえば入ってるのはバーテックスだけだなぁ」と。 そして、自分のバーテックスについて、こう、フッと思い浮かびました。 「あれ?自分って、人でも環境でもなんでもとにかく誰かから、何かから与えられたら、ちゃんと受け取らないとダメなんじゃない?与えられたものを心や潜在意識が拒否してると、エネルギーというか、人生が滞っていくんじゃない?」 そう思ったんですね。 受け取っているんだけど、心のどこかで拒否や否定してい…

  • 未知の場所に立つような天秤座新月。喜びとともに新しいステージを進む。

    天秤座の新月も少し過ぎてしまったので、 軽くあっさりめに書けたらいいな、なんて思ってたりします。 書くペースを少しずつ上げていくのが、 今の自分の課題ですね。 では、9/29の新月について。 人との交流、新しいつながりが生まれたり、 新しい環境に突入していくような、そんな始まりでしょうか。 新しいと言っても、つながりや環境などはすでにそろっていて、 自分の理想を叶えるためのものは、すでにあったと気づくような感じです。 また、この新月では自分と人、外のものとの間に隔たりが なくなっているようなときです。 理想や思いを伝えたり、行動していくと、実現しやすい新月ですので、 新月は少し過ぎましたが、 …

  • 今日は天秤座新月だけど、そっちより遅くなってた秋分の日のホロスコープをよむ。

    今月23日に秋分を迎えて、今日は天秤座新月。 時間が進むのは早いです。 山羊座の土星が、逆行から順行に戻った今月の18日。 その時は、土の星座(牡牛座、乙女座、山羊座)に8つも星が入ってました。 占星術で使う主な星は、10個で、そのうちの8つともなると、 肉体などの感覚、所有、価値観に関すること、現実的、実際的な性質などに 意識しずぎていて、どこか感情が置き去りにされてたり、 なかなか思うように伝えられなかったりなんてこともあったかもしれません。 その分、そこに取り組むことが大事な時期だったという裏返しでもあるのかも。 それが土星の逆行終了後、 水星、金星はすでに18日、19日には天秤座を進み…

  • 2019年土星逆行と順行。恐れと向き合い小さなことを積み重ね、その結果をもとに社会や外へ表現する。

    18日に土星が逆行から順行に戻って、 昨日、秋分の日を迎えました。 先に、土星逆行期間のこと書いていこうかなぁと。 と言っても、自分の感覚的に書くので、参考になればいいのですが... 土星の逆行期間は、4/30~9/18でした。 私の場合は、 それより前から始めよう、やってみようと考えていたことと がっつりと向き合わされた感じでした。 それは、「西洋占星術を趣味から仕事にすること」 そのために、 こうしてブログやFBを始めること、 占星術のメール鑑定を始めること、 外に出していく、表現していくこと。 情報収集したり、色々な方法を調べたりしながら、 どの方法で発信していこう、形にしていこう。 そ…

  • 私個人の感覚的キーワードは、「創造主」

    ここ最近、感覚的に 「創造主」 というキーワードが、浮かび上がっています。 これは、私が私個人に感じてるものです。 読んでいるブログや、手にした本からも 私が、私自身の宇宙を創造すること、 創造主として目覚めること、 行動することで私自身がしっかりと創造主だと自覚すること、 促されている感じがします。 私が、私の人生の創造主として、 「私はどうありたいの?」 「どんな私自身の宇宙を創っていくの?」 そう問われて、 私は、本気で自分の願いを実現するための行動を 促されています。 本気で実現することに意識を向けて、集中すること。 あとは、感覚的なものですが、 ひらめきと直感、 そこに、どんどんトラ…

  • メール鑑定の感想を頂戴しました。

    メール鑑定を受けてくださった方から 感想をいただいていましたので、 許可を得て掲載します。 この方は、自分自身のことや仕事、運勢について、 観ていきました。 「わざわざありがとうございます☺ 具体的な内容で私の性格をみてもありそうだなぁと思うこともあり、 お?そうなんだというところもあり面白いです❗ よその人からのお金は宛にしない、というのも、 そうかなぁと思っていました~☺」「自分でも面白いのはセルフの起業とかは向いていない と言うところですね😄 セルフで起業というのはかこいいもしれないけど、 私はパソコンだけでなく、細かい事は苦手なのがあるので、 どちらかというと複数の人数の所で与えられた…

  • 新しい価値を広げる、実際的な活動を完成させる魚座満月

    今日は魚座満月です。 乙女座には水星、金星、太陽、火星がいますが、 水星と金星はすぐにでも天秤座に移ってしまいそうです。 8/30の乙女座新月と今日の魚座満月をなんとな~く、眺めてて、逆回転した時計の針のように見えたのが、個人的には面白かったです。 8/30の乙女座新月は、仕事や健康など、またはそこにあるルールや習慣などを表す場所にあって、そこで、自身の限界を超えようとするような出来事が起こった可能性があります。それは、人との関係性、この場合はお互いに依存しあうぐらいの、ある程度親しい人間関係で起こり得るものでした。 それが、今回の魚座満月で太陽は、その限界を超えて、さらに実際的な仕事や作業、…

  • 西洋占星術メール鑑定の募集

    西洋占星術の鑑定をメールで始めていきます。 今回の募集は、感想を書いていただける方のみとさせて頂きます。 西洋占星術は、ホロスコープとよばれる宇宙にある星の配置を 平面化した図を用いて、読み解きます。 ホロスコープには、10の天体、12の星座、12のハウスが描かれ、 これを読み解くことで、自分自身のことや運勢などを観ていきます。 ひとつ先に注意するならば、 人の性質や運勢などを観ていくことから当てもののようにも見えますが、 そこに固執してしまうと苦しくなるばかりです。 鑑定結果にとらわれることなく、読み解かれたものを活かしてください。 あなた自身を知るきっかけや気づき 星たちから受け取った言葉…

  • ひとつずつ、少しずつでも手放していく。身軽になる乙女座新月。

    8/30は、乙女座新月でした。その日に自分が感じたことなどを前半に、後半に、そのことについて、乙女座新月のホロスコープを読み解いています。 ついこの間の乙女座新月に呼吸法に取り組んでいた時のこと。急に、高校のときに関わっていた人たちの言葉や態度にめっちゃ傷ついている自分が映像として出てきました。 それを見て私は、「なんかもういいや」と思いました。傷ついた私がそこにいて、その自分を守らないとという思いが感じられたり、傷ついている私かわいそうという思いをどこかでもっているのを感じました。 でも、「かわいそうに思われたくない私」もいて、攻撃的になっているのだけど、それも「もういいや」と。脱力感ととも…

  • 「言葉」の力、じっくり感じることと自分のペースを守る大切さ

    嵐のファンクラブの会報が、今日届きまして、 中を見てみると、(今回の場合は、読んでみると?) とっても感動しました。 これは、 「何度でも読みたい」 と思ったし、 ストレートに深く入ってきました。 と言っても、嵐について語る記事を書こうとしているわけではないので、 それはここまでに。 会報を読んで、私ってこうしたかったんだ、と 気づいたこと、感じたことを書きます。 (わたしの思いなので、具体的には書いていませんし、 わかりづらいことも。それでも大丈夫な方はどうぞ読み進めてください。) 「言葉」って、やっぱり力があるんだな、と改めて感じさせられました。 紙に書き出し伝える。目に見える形にする。 …

  • 乙女座の季節。改善や習慣づけ、訓練などには取り組みやすい。

    8月30日の新月を前に、乙女座に天体が集まり出しています。 すでに金星と火星は入っていて、今日には太陽が、その後水星が入って、 最後30日に新月になって、5天体がそろい踏みです。 今回は、天体ではなく乙女座について、ちょっとだけ。 雑談的な感じで書いてみようと思います。 (気楽に書きたいという意味合いで) もう感じているかもしれませんが、 今日の太陽乙女座入りも含め、 ここ数日で一気にクールダウンしたような雰囲気ではないでしょうか。 乙女座は、地の星座ですから、 現実的で、実際的なことにシフト、冷静さを帯びてきます。 7月下旬から一か月間、獅子座の季節で遊びすぎて、 健康的な習慣や健康管理が必…

  • 水瓶座満月は、スッキリさせてくれる感覚

    今日も暑かったですね。 この時期になると、わたしの住んでいるとこは、涼しくなるのですが... 昨日15日は水瓶座で満月でした。 満月の星よみを書こうかなと内容を考えていましたが、 20時ごろ外に出てみると、雲もほとんどなく晴れていたので、 満月や夜空を見たり感じたりしたことを書きます。 まぁ、短いです。 ハッキリとした光、スッキリとした輝きに、水瓶座らしいと思う。 南には、射手座の木星が。 自由と目覚め、冴えた感覚、 内側から切りひらき、殻を、膜を落としていく。 体が、振動が教えてくれる。 喜びを。 短いですが、こんな感覚です。 自分以外のものを、くっついていたものを、はがしていく。 自分以外…

  • わたしにとって、今は学びと鍛えられている時期

    今日というか、もう昨日ですね。とても暑い一日でした。 午後には頭がぼーっとしてしまいそうです。 が、勉強な一日でした。 ふと、昨日8/7のホロスコープを見てみると、 どうやら私にとって、勉強する、学びに集中するような時期みたいです。 獅子座の太陽と金星は山羊座土星と、 獅子座の火星は山羊座冥王星と、それぞれ150度。 獅子座にある3つの星は、ネイタルの9ハウスに入っていて、 高度な、専門的な学びや教え、今までにやったことのないものに エネルギーを注いでいて、喜びややる気も出てきます。 そこと、山羊座土星と冥王星がつながっているわけで、 この2つは、ネイタルの2ハウスに入っています。 学んでいる…

  • 新しいことって、なかなか進まないこともあるよね。1人なら尚更。

    今、いろいろ情報収集したり学んだりしながら進めている事があって、 まぁ、そのため込んでる個人的な気持ちを書いた記事です。 かなり個人的だし、自分にしかわからない内容です。 なので、初めに前置きしてみました。 新しいことに挑戦するって、 慣れてないからなかなか進まないし、 知らないこともたくさんあって、調べたり試しながらだったり、 思うようには進まない。 1人で勝手に焦ってる。 少しずつ進んでは、戻って、また進んでの繰り返し。 そんなことを自分のなかだけでやってるから、時々わからなくなる。 不安にも苛まれたりするけれど、 煮詰まって動けなくなるような重い感じが嫌なこともあるけれど、 それでも進ん…

  • 体鍛えないとダメかしら?

    昨日ひさしぶりに長時間立ちっぱなしの仕事をしました。 まぁ、それでも時々は座ってもいい仕事です。 以前の長時間立ちっぱなしの仕事に比べると、 身体の負担が少ない仕事でした。 ですが、それでも帰宅してしばらくすると、 股関節に痛みとまではいかない、だるさと疲労が出てきました。 今の私にとっては、それでも多少のハードワークだったりで、 体を鍛えたり、ケアをしなさいという 身体からのメッセージなのかな、と自然と思いました。 それで、そのあたりの事を、 昨日8/2の星の配置で当てはまるところはあるかな? と気になって、ホロスコープを見てみました。 昨日は、トランジットの月が、トランジット火星を追い越し…

  • 獅子座新月 喜びや情熱をもとに動き出す

    今日、8/1は獅子座新月。 新月について書いてみます。 獅子座には、新月とともに金星がいて、 獅子座MCをはさんで火星もいます。 なんだか華やかさ、アピール力の強そうな新月です。 自分のハートから、こうしたいと思っていたこと、表現したいことを 外へ伝えていく、そういうチャレンジをする。 そのプロセス、歩みそのものが、学びとなっていくような 実際に、動いていくと変化も大きそう。 無意識に、どうしてかわからないけど、 なんとなく言葉でもイメージでも、 とにかく伝えたい、外に出していきたいものがあって、 それは自分らしく、喜びや情熱をもって行動していく原動力になりそう。 大切なものや思いを伝えるため…

  • 時間をとって、内面や思考をみつめることって大切だなぁ

    ちょっとした記録ということで。 昨日、近所を散歩していて、 歩きながら内面、思考を見つめてみました。 すると、どうやらわたしはお金を憎んでいたようです。 お金があるから、けんかする、争いごとになる。 お金を元凶のように思い込んでたんですね。 とてもひどい体験をしたとか、 そういうことではないのですが、 やはり子供のときに見聞きしたこと、体験したことは、 何とも思っていなくても残ってるものなんだな、と。 お金が元凶なのではなくて、 お金を扱う人や使い方が問題なんだなぁ、と 今更ながらに思いました。 今までの人生の中の こうしたちょっとしたところに ブロックや進めなくさせてるものがあって、 そこに…

  • レイキ短時間でも効果あり

    昨日は、「レイキ」という ヒーリングの練習をしてました。遠隔で短時間を3日間連続で 行ってみると、効果出るなぁ と数人に行って感じてます。「スッキリ」「深く癒される」 「心地いい」「リラックス」眠くなることもしばしばあるみたいです。 ほかにもいろいろありますが、 人によって感じ方とかも違いますね。 もう少ししたら、 提供できそうだから、 練習頑張ろう。

  • 昨日の山羊座満月

    昨日7/17 6:39 は、山羊座満月でしたね。 1日遅れですが、山羊座満月について書いてみたいと思います。 ちなみに、月食だったということで、 半年ほど山羊座満月の影響があると言われています。 つまり、この前の蟹座新月と今回の山羊座満月は、 だいたい12月頃まで影響を受けるということになります。 2019年が終わりに近づく師走までの間、 そういえばと思うこともあるかもしれませんね。 さて、昨日の満月についてです。 12ハウスには、月を除く個人天体ともいえる星が4つ、6ハウスには、月と、社会的な星の土星と、世代的な冥王星の3つ、 星が集まっています。 ぱっと見ただけでも、 6ハウスと12ハウス…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、harukaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
harukaさん
ブログタイトル
hikari no rasen
フォロー
hikari no rasen

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用