chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ペットと遊べる家に住むのが夢!ペットポットのブログ https://blog.goo.ne.jp/petpot

ペットが好きでペットと遊べる家に住むことが夢です。 庭にペット専用の庭、そしてお風呂を作ってあげたいです。 計算したところ5000万円はいるみたいです。 でも頑張ります。どんなペットのするかは悩み中です。

ペットポット
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/21

arrow_drop_down
  • 将来の年金の問題!働き方改革と言ってもその奥に合うことは・・・

    皆さんは、働き方改革についてどう思いますか?この様な記事を見つけました。【悲報】年金もらえない説が濃厚に。安倍政権から読み取る今後の働き方読んでいて思うのが、このまま真面目に働いていても明るい未来はないということ!今の60歳以上の人でも、ちゃんと年金を払っていなかったら、生活が苦しいくらいの年金だそうです。一部聞いた話によると、病院にも行けないんだとか!働いている時はいいんですよ!ちょっとできものができて、しょうがなく皮膚科に行って2000円払うっていうのは、治るのであればそこまで痛手でもありません。でも、これが月8000円程度の年金生活者だとかなりの痛手わけです。なんといっても、病院は1回では安いですが、それが月4回とかになると1万円をこえてきます。なので、ちょっとできものができた。風邪のような症状くらいでは...将来の年金の問題!働き方改革と言ってもその奥に合うことは・・・

  • 私は、仕事が出来る喜びを感じています。

    生活を行うにも、お仕事をもっていることで張り合いができると思います。仕事を探しても、ご自分にあった仕事を探す事が出来ない人からみれば羨ましいと思うのではないでしょうか。私は今のパート先の仕事に満足しています。仕事をすることは何の職種でも大変だとは思います。軽作業の仕事をする私は、ある程度の身体を動かしてする仕事や椅子に座っての仕事があります。障害をもつ私にとっては、色々な種類の作業があるので大変ではあるのです。でも仕事に出かけることは、ストレスも感じる事もありますが、一方では出かけることでストレス解消ともなるのです。スーパーなどで感じよく機敏に動くところはお客にとっては良い感じを受けるものですが、働く側としては大変さが見受けられます。仕事をする限りには高収入を求めるものです。でも仕事をする上で一番大切なことは、...私は、仕事が出来る喜びを感じています。

  • 厚揚げの食べ比べをしました。

    私は、豆腐が好きです。木綿より絹が好きです。厚揚げも好きです。スーパーでも一番安い1つ58円の厚揚げをよく買います。普通に煮物にするのも好きですが、トースターで焼いて、表面がカリカリになった厚揚げも好きです。ピザのようにトマトとチーズをのせるのも好きです。生姜醤油をかけて食べるのも、ゴマ油をかけて食べるのも好きです。先日、テレビで、揚げたての厚揚げを食べられる行列のできる店を見ました。厚揚げのためだけに、大人も子供も行列を作っているのです。厚揚げならスーパーにも売っているのに、わざわざ行列に並んでいます。私は揚げたての厚揚げは食べたことありません。でも、テレビを見て、揚げたてはもっとおいしいのかもしれない、行列に並ぶ価値がある揚げたて厚揚げを食べてみたいと思うようになりました。でも、その厚揚げ屋さんは家から遠い...厚揚げの食べ比べをしました。

  • 菜の花パンとマシュマロチョコパンを作りました。

    私の家の朝ご飯は、基本的には和食ですが、週末だけはパンやパンケーキを焼くことが多いです。お米の方が腹持ちがいいので、太らないように、できるだけ白米を食べるようにしているのと、家族は白米が好きだからです。でも、たまには、私も家族もパンやパンケーキを食べたくなるのです。それで、時間に余裕のある週末には、パンやパンケーキを焼くのが習慣になっています。今回は、季節を感じられるパンを焼こうと思いました。なぜだか急に、ヨモギパンを焼きたくなりました。もう道端のヨモギはだいぶ大きくなってしまいましたが、私はヨモギを採ってくることにしました。何ヶ所か空き地を回り、ヨモギを採ったのですが、葉の形が少しずつ違います。ヨモギには何種類もあるらしいので、採っているときは気にしていなかったのですが、念のために帰宅してからパソコンで、ヨモ...菜の花パンとマシュマロチョコパンを作りました。

  • 生活するにも、判断力は大切と感じるのです。

    生活することに色々な場面で、判断力は非常に大切と思うのです。一寸したお買い物などにも、野菜や果物を買うにも目で見て確かめての判断力が必要です。時間を気にしないでの買い物であればよいのですが、短時間での買い物などとなり金額と新鮮さを気にしての瞬間的な判断力がいる時などあります。介護などにも、適切な判断力がその場その場では必要となります。生活面でも相談する人がいる場合などはよいのですが、一人での判断が必要な時など適切な判断力も必要です。例えば、母が肺炎で入院をして抗生物質の点滴が合わなくて、熱が続き肺炎がよくならない場合などがありました。医師が2種類目の抗生物質に変えたら、肺炎に効くかと治療を行ってくれました。それでも母の容態はよいならないのです。医師は、3種類目の抗生物質に変えてくれたのですが、それでも母の容態は...生活するにも、判断力は大切と感じるのです。

  • 回転寿司店のファミレス化について

    昨日地元を地盤としている回転寿司チェーン店でサイドメニューにパスタを始めるという事をラジオで放送しているのを聴いていて知りました。そのチェーン店にはすでにサイドメニューにラーメンやフライドチキンなどの回転寿司のメニューとは思えない物があります。そこにパスタを始めると言う事は、もう回転寿司店の概念を覆す多角化飲食店ということになってしまいます。でももし一緒にいる方が、生ものが嫌いでもこのサイドメニューがあることで安心して来られるというメリットがあります。別の大手回転寿司チェーン店では酢飯を使ったカレーや鰻の蒲焼きにコーヒーとスウィーツなどで学校帰りの女子高生の取り込みに成功しているそうです。まるで喫茶店のような感覚で利用しているのだと思います。でも私がよく連れて行ってくれた回転寿司のお店は、お寿司は勿論でしたが色...回転寿司店のファミレス化について

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ペットポットさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ペットポットさん
ブログタイトル
ペットと遊べる家に住むのが夢!ペットポットのブログ
フォロー
ペットと遊べる家に住むのが夢!ペットポットのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用