searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

KOKIさんのプロフィール

住所
カナダ
出身
横浜市

海外大学院に行く前にカナダでギャップイヤーをしています。 法政大学卒(19年)で19年7月からトロントに滞在しており、ダウンタウンのスターバックスでバリスタをしております。 在学中にアメリカのウィスコンシン大学に留学していました。 アスレティックトレーニングやTOEFLのことなども書いています。

ブログタイトル
JUST BLISS
ブログURL
https://www.new-justbliss.com/about
ブログ紹介文
トロントのダウンタウンのスタバでバリスタやってる人のブログ MARCH卒が海外大学院に行く前にギャップイヤーでワーホリしてます 交換留学でアメリカ・ウィスコンシンに留学してKinesiologyを学習 NBA/TOEFL
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2019/08/21

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、KOKIさんの読者になりませんか?

ハンドル名
KOKIさん
ブログタイトル
JUST BLISS
更新頻度
集計中
読者になる
JUST BLISS

KOKIさんの新着記事

1件〜30件

  • トロントで人命救助をした話【心肺蘇生法・CPR・ドラッグ】

    Hi!トロントでは急に寒くなってきた今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。 トロントに来て約2ヶ月半がたったのですが、9月中旬にとある出来事がありました。 ハウスメイトがOD(薬物の過剰摂取)で倒れて、助けを求められて呼吸をしてなかったので救急隊が来るまでCPRを施して、日本やアメリカにいた時を含めて人生初の人命救助をしました。 今回はその経緯や、その時の状況、CPR、ドラッグなどのことについてシェアしていきたいと思います。

  • トロントのスタバで働いて1ヶ月がたって思うこと【カナダワーホリ】

    Hi!夏が終わり寒くなったと思えば急に暑くなり、また寒くなって風邪でも引いてしまいそうな今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。 早いことにトロントのスタバで働き始めて1ヶ月がたちました。 自分は日本のスタバで働いたことはないのですが、カナダのスタバで1ヶ月働いて、仕事についてや働いてみて大変だったったこと、良かったことなどを今回はシェアしていきます。

  • トロントのスタバの面接で聞かれた質問まとめ【カナダワーホリ】

    Hi!初給料が入ってもまだまだ金欠が続く今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。 前回はカナダ・トロントのスタバで働くためには?【面接】についてシェアしましたが、今回は実際に自分が面接で聞かれた質問を紹介していきます。 スタバの面接はマニュアルから質問を選ぶため、みんなが同じ質問を受けるわけではないので、あくまで参考までに読んでみてください。 ちなみに自分は何故か、電話面接1回と店舗面接がアシスタントマネとストアマネの2回で合計3回ありました笑

  • カナダ・トロントのスタバで働くためには?【面接】

    Hi!休みの日もお家や公園でスタバのコーヒーを楽しんで至福な時間を送っている今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。 前回はカナダ・トロントのスタバで働くための応募のことについてまとめました。 今回は晴れてスタバから電話がかかってきて、電話面接や店舗面接のことについてシェアしていきます。

  • カナダ・トロントのスタバで働くためには?【応募】

    Hi!スタバでのトレーニング期間も終わり、覚えること沢山で逆にワクワクしてる今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。 カナダ・ワーキングホリデーでの仕事探しの記事についていろいろ書いて来ましたが、今回からトロントのダウンタウンで現在フルタイムで働かせて頂いてるスターバックスについての記事をあげていこうと思います。 面接に行くのも採用されるにもまずは応募しないといけないので、まず今回はスタバへの応募についてシェアしていこうと思います。

  • 仕事探しにGoogle for Jobsを使おう!【カナダワーホリ】

    Hi!オフのまったりした時間を楽しみつつせっせと執筆活動をしている今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。 今回は前回のトロントで仕事探しする時に大事なことの記事でちょこっと紹介したGoogle for Jobsについてシェアしていきます。 この求人検索機能はとてもとても便利なので、カナダにワーキングホリデーで来ていて、ローカルな仕事が欲しい方は是非利用してみると良いと思います!

  • トロントで仕事探しする時に大事なこと【カナダワーホリ】

    Hi!ブログ書くと毎回想いがこもって長文になってしまいがちな今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。 今回はトロントでの仕事探しについて。 恐らくワーホリに行ってる方の誰もが当たるであろう壁が、この”仕事探し”だと思います。 レジュメを持ってジャパレスに配りまくればすぐ仕事が見つかると思います。 ですが、自分はジャパレスで働く気もレジュメを配り歩く気もさらさらなかったので、全部オンラインでアプライしました。 それでも電話面接や、店舗面接にありつき、就活開始から2週間で仕事を始めることができたので、今回はそのことについてシェアしたいと思います。 ここに書いてあるのは自分の経験談と個人の意見な…

  • 初めてのCouchsurfingが快適過ぎた話 in バンクーバー【無料で泊まろう!】

    Hi!冬になる前に夏の心地よい天気をアウトドアで楽しんでいる今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。 皆さんは、Couchsurfing(カウチサーフィング)をご存知でしょうか? 海外では結構ポピュラーなんですが、日本ではあまり知られていないので、実は自分もカナダに行く準備をしてる時まで知らなかったです。 ワーホリの方などは渡航してから最初の数日はAirbnbとかで宿泊している方が多いですが、Couchsurfingだと無料で泊まれて、色々と文化体験も出来たりするのでオススメです! 今回はそのCouchsurfingについての紹介と、初めてバンクーバーで利用した時にとても快適だった経験をシ…

  • カナダに来て1ヶ月後のリアルな話【ワーホリ・部屋・仕事・友達】

    Hi!日陰に入ると肌寒くなる今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。 早くもカナダに来てから1ヶ月がたちました。 自分は在学中にアメリカに1年ほど交換留学に行っていたので、初海外でワーホリ!!っていう初々しい感じではないですが、アメリカとカナダでもこんなに違うんだなぁってしみじみ感じます。 今回はこの1ヶ月のハイライトと率直な気持ちとかリアルな話をシェアして、これからカナダにワーホリに来る人に参考になればと思います! (ちなみに自分は学校とかには行かずに働きに来ているパターンのワーホリです!)

  • トロントで部屋探しの際のコツと注意点【カナダワーホリ】

    Hi!ついに仕事が決まってウキウキしている今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。 前回、カナダ・トロントで部屋探し【日本語・英語サイト比較】についてシェアさせていただきました。 今回は実際に部屋探しをする際のコツや注意点などを自分の経験や現地の情報などをもとに紹介していきたいと思います!

  • カナダ・トロントで部屋探し【日本語・英語サイト比較】

    Hi!お仕事がいまいち決まらなくて焦り始めている今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。 今回はトロントでの部屋探しで使う日本語と英語のサイトについて。 自分は日本でトロントに行く前に部屋を決めたかったのですが、探して行くうちになかなか難しいと気づきました(内見出来なかったり、電話番号がなかったり) それでトロントの知り合いの方に1週間泊めさせていただいている間にいろんなサイトを駆使して現地で内見しまくって、部屋を見つける事が出来ました! 今回はトロントで部屋探しで使う日本語や英語のサイトのそれぞれの特徴や使いやすさなどについて個人的な経験をシェアしていきます。

  • Koodo mobileのSIMカードを購入【カナダワーホリ】

    Hi!カナダに着いてから約2週間、トロントに着いて新しい場所に引っ越してから4日が経って家の近くのこともわかってきたところで、そろそろ職探しをしないとヤバイなぁと思っている今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。 今回はカナダの携帯会社のKoodo mobileというところのSIMカードを購入して利用しているので、購入方法・プラン・使い心地などについてシェアしていこうと思います! 前回、カナダの携帯事情について簡単に説明した記事を書いたので、是非先にそちらを読んでみてください!

  • カナダの携帯事情【3大携帯会社・MVNO・契約プラン】

    Hi!公園でブログを書くっていうのもなかなか気持ちがいいなぁと思う今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。 トロントでついにダウンタウンの割と近くの部屋を契約したのですが、家の目の前に大きな公園があってまったりできて最高です。 今回はカナダでの携帯事情について。 自分もカナダに行く前に色々と下調べをしましたが、やっぱり現地で色々と聞いてみないとわからないことだらけですよね笑 なので、今回は簡単にカナダの携帯事情について簡単に説明し、次回は自分が何故Koodo mobileのSIMカードを購入して利用しているのか、購入方法、使い心地などについてシェアしていこうと思います!

  • カナダで銀行口座開設【Bank of Montreal】

    Hi!時差ボケじゃないけど単純に昼夜逆転している今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。 今回はカナダのBank of Montreal(通称BMO)で銀行口座を開設して、30分くらいであっという間にできたので、そのことについてシェアしていきたいと思います。 何故、カナダの五大銀行の中からBMOを選んだのか、そして口座開設の際に必要だった物、手順などを中心に書いていきます。

  • バンクーバーでSIN取得【ワーホリ・必要な物・手順】

    Hi!知らぬ間にコーヒー中毒に戻りつつある今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。 今回はカナダにワーホリに行く方がみんな取るであろうSocial Insurance Numberについて、自分がバンクーバーのダウンタウンのService Canadaのオフィスで取得した時のことをシェアしていきたいと思います。

  • バンクーバー国際空港でWork Permit発給までの手順【カナダワーホリ】

    Hi!やっと部屋が決まり少しは安心している今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。 カナダに到着してから約1週間、トロント到着から5日かけてやっとの事で部屋を契約することが出来ました! そのことはおいおい記事にするとして、今回はバンクーバー国際空港で到着からWork Permit発給までの手順なんかを書いていこうかなと思います。

  • eTAの渡航当日申請は本当に気をつけた方が良い【カナダ】

    Hi!カナダに到着してから1週間くらいたってだんだんと生活が落ち着いてきてると思いきや、まだまだバタついている今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。 今回はeTAの申請についてです。 自分が犯した大きな過ち、渡航日の“当日申請”について、皆さんに真似してもらわないためにもどんな事が起こったか紹介していきます。

  • カナダワーキングホリデーの準備 その3【必要な物】

    Hi!家探しが全くうまくいってなくてしょぼんとしている今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。 実はもうカナダに到着しています笑 これを書いている途中にカナダ入りして、最初の頃にバタバタしてたんでほったらかしになってました笑 今回はカナダワーキングホリデーの準備 その3【必要な物】になります! これを読んでワーホリに行く予定の人は自分は何が必要か想像してみてください!

  • カナダワーキングホリデーの準備 その2【下調べ系】

    Hi!暑くなったり寒くなったりと気候の変化についていけない今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。 前回、カナダワーキングホリデーの準備 その1【書類系】について紹介しましたが、今回は現地に行く前に行う下調べについて紹介していきます。 前回と同様に今回もあくまで自分が必要だったもの、下調べしたものを中心に書いていますので、他にも調べる必要があると感じたら自分で調べておくのがベターです!

  • カナダワーキングホリデーの準備 その1【書類系】

    Hi!猫と実家でまったり過ごす日もあと残りわずかでちょっぴり寂しい今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。 7月の中旬から1年間カナダにワーキングホリデーをしに行くことになりました。 今回は自分がカナダワーキングホリデーのために準備した、主に書類系についてまとめていきたいと思います。 カナダ入国のためと日本出国のための準備とか色々あるのでその二つにわけて紹介していきます。 今回の情報は2019年7月現在の情報で、個人によっても必要なものは変わってくるので、カナダ政府のホームページを自分でしっかりと確認することを強くお勧めします!

  • ギャップイヤーすることにしました【なにそれ?なんで?世間体は?なにすんの?】

    Hi!東京から実家に帰ってきて数日、寒すぎて冬服を着ている今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。 ギャップイヤーって皆さん知ってますでしょうか? 何を隠そう、自分はあれだけ大学か大学院留学するとか言っていた私ですが、それらを1回白紙にしてギャップイヤーを設けることにしました。 今回はその『ギャップイヤー』って何なの?っていうこと、そして海外では結構流行っているこのギャップイヤーのメリットの紹介をしていきます。 そして後半は誰得ではありますが、何故自分がギャップイヤーをするのか、またギャップイヤーで何すんのかということについてつらつらと書いていきます。

  • フォニックスのすゝめ【英語発音トレーニング・参考書・アプリ】

    Hi!今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。 皆さんはフォニックスというのを聞いたことがありますでしょうか? 英語圏の子供達もやっている英語の発音トレーニングなのですが、自分もこのフォニックスをやったことによってキレイな発音を身につけることができました! 子供にも大人にもオススメ(特に子供!)なので、今回はそのフォニックスについて紹介していきたいと思います。

  • 一億人の英文法が1億人にオススメな理由【英語学習】

    Hi!梅雨が始まってから晴れの日はめちゃめちゃ気持ちい今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。 『英文法』って聞くとやっぱり堅苦しいイメージがありますよね? それが理由で、中学や高校であんまり英文法を勉強してこなかったり、大学でもなんとなーくブロークンイングリッシュを身につけたりする方もいらっしゃると思います。 そんな英語嫌いにも、英語初心者にも、英語を少しかじっている人などなど、全ての日本人にオススメな文法書である『一億人の英文法』を今回シェアしていきます!

  • 八村塁選手のNBAドラフト、ウィザーズから1巡目9位はどれだけすごいの?

    Hi!バスケがしたくてうずうずしている今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。 2019年NBAドラフト見ましたでしょうか? ついに八村塁選手が日本人で初めてドラフトで指名されてNBAでプレーすることになりました! 八村選手は1巡目9位でウィザーズに指名されましたが、それがどれだけ凄いのかについてバスケ初心者の方にも分かりやすいように説明していきます!

  • TOEFL Writing 25点獲得するためにした2つのコト【TOEFL対策】

    Hi!今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。 前回やっとSpeakingで21点を獲得したよ!っていう記事を書きましたが今回はWriting対策の話です。 自分は恐らく最初の3回目以降からは特にTOEFL Writingのための対策をしてないのですが、前回自己ベストを更新する25点を取ることができました。 たった2つのことを行っただけで25点まで伸ばすことが出来たので、今回はそのことについてシェアしていこうと思います!

  • TOEFL Speaking 20点の壁を越えるためにしたコト【TOEFL対策】

    Hi!YouTubeを見始めると関連動画のおかげでやめることができない今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。 今回は久しぶりにTOEFL対策の記事になります。 恥ずかしながら、今まで超えられなかったTOEFL Speaking 20点の壁をやっとのことで越えることができました。 自分みたいな別に英語めちゃめちゃできるわけではない勢にとって、このTOEFL Speakingの20点ってとても大きい壁ですよね。 実際に数字を見ても、世界平均は20点なのに対して、日本人は17点らしいです。 https://www.ets.org/s/toefl/pdf/94227_unlweb.pdf (公式…

  • CAMELBAKのウォーターボトルがオススメすぎる!

    Hi!梅雨入りは嫌だけど、それ以上にその先の真夏が嫌だなと思う今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。 アメリカに留学していた時はいろんな人がウォーターボトルを使っていたのですが、日本に帰国してからは全然使っている人を見ないので、めちゃめちゃ便利なウォーターボトル普及のために、自分がいま使っているCAMELBAKのウォーターボトルについて紹介していきたいと思います。

  • 縛りなしWiFiを2ヶ月使ってみた【ポケットWifiオススメ】

    Hi!今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。 今回はポケットWiFiのお話です。 今年の7月からカナダに留学する関係で、大学卒業してからその間の約3ヶ月間はあちこち行ったりしてるため家に不在のことが多いので、ポケットWifiを借りることにしました。 そこで色々調べた結果、現在借りてるのが最近噂の縛りなしWiFiというWiFiです。 使ってみて2ヶ月ほど経ったのでその感想てきな記事になります。

  • Apple製品、中古で十分いける説【中古iPhone, iPad, MacBook Air】

    Hi!今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。 みなさんApple製品使ってますでしょうか? 先日のWWDS2019で新型のMac Proが発表されモニターセットで最低でも100万円することで話題になってましたね。 そんな私もiPhone、iPad、MacBook AirなどのApple製品を使っているのですが、それは全部中古でゲットした物になります! そこで私は『Apple製品、中古で十分いける説』を唱えるために今回の記事で私のApple中古製品Historyを紹介していこうと思います。 ※新品を買っている方々やApple信者様を中傷する内容ではなく、あくまでもApple製品は中古でもサ…

  • メルカリで本を売って断捨離!【出品・梱包・発送】

    Hi!大学卒業してカナダに行くまでの期間で暇を持て余しつつある今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。 この暇期間に部屋の掃除とかいろいろしていたのですが、もう使ってない教科書とか読み終わった本とか沢山出てきて、捨てるかどうか迷っていたのですが、普通に捨てるのではなく、 メルカリで本を売って断捨離しよう! と思ってやってみたら意外と良かったのでシェアしていこうと思います。

カテゴリー一覧
商用