chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
いけ内
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/20

arrow_drop_down
  • 【持続化給付金】申立書の税理士確認を無償で受けるために申請サポート会場に行ってきた

    久々のブログ更新ですが、とんでもなく腹立つ事があったので書きます。 持続化給付金について。 実は今年の1月に開業届を出して個人事業主になった。 正直コロナで収入が減ったとは言えないのでグレーではあるけど、一応持続化給付金を貰える要件は満たしてるし、現在金が諭吉一枚くらいしかなく本当に困っているので、持続化給付金の申請をする事にした。 今年開業した人が持続化給付金を申し込むには「持続化給付金に係る収入等申立書」という書類が必要になる。 簡潔に説明すると税理士の署名と押印を貰わないといけない。 調べるとだいたい5万~で受け付けている税理士が多く(ココナラとかランサーズで1万強くらいの税理士もいる)…

  • 初めての確定申告|①そもそも確定申告ってなに?

    約5ヶ月ぶりのブログ更新です。 書きたいことやネタはたくさんあるんですが・・・ 「ちゃんとした文章書かなきゃ」 「Google先生に好かれる内容にしなきゃ」 「構成はどうしよう」 とかいろいろ考えてたら面倒くさくなってやらなくなってしまいました。 本当にダメな奴ですね・・・ さて、今回久々に記事を書こうと思ったのは・・・ 確定申告の時期だからです。 去年は給与以外にも収入があったので、私も確定申告する必要があるんです。 いくら自分がダメ人間と言っても、確定申告を忘れるほどルーズではないので・・・ お国の決まりにはちゃんと従いますよ、ええ。 今まで還付申請(所得税を余分に払ってたら戻ってくる)の…

  • 【サルでもわかる】軽減税率って何?超簡単にまとめてみた

    10月から増税が始まりますね。 いやーさすがに10%はきついっす・・・100円の商品買ったらついでにうまい棒1本買えるじゃん・・・貧乏にとってはめちゃくちゃきついんですが、その増税と一緒に適用されるのが軽減税率。 正直軽減税率についてあまり詳しく知らなかったので、調べて簡単にまとめてみました。 軽減税率が適用されるもの 酒類以外の飲食料品 新聞 軽減税率が適用されないもの 外食 飲食料品以外の必要経費 ポイント還元制度とは まとめ 軽減税率が適用されるもの酒類以外の飲食料品 酒類以外の飲食料品なら、基本全て軽減税率が適用されます。 酒類とは、度数1%以上アルコールが入っているものになります。 …

  • Huluはクソだと思った点|PCで動画を再生できない原因とは?

    いま私はある俳優目当てに「あなたの番です」というドラマを見ているんですが、Huluでオリジナルストーリーを独占配信しているのでそれを見るために無料期間だけ加入する事にしました。 Hulu公式はこちら↓ アグリーベティー、スパイダーマンなど、数々の映画や海外ドラマが見放題! そこで感じたHuluのクソだと思った部分を挙げていきたいと思います。 Huluのクソなところ ①無料期間中に解約すると即時解約される ②支払い方法を選択しないとアカウント登録できない ③推奨環境の条件が多い Huluの推奨環境とは ディスプレイ一体型パソコンだと再生できない さいごに Huluのクソなところ①無料期間中に解約…

  • 【楽天銀行】口座開設でキャッシュカードとかどれを選ぶべき?【楽天カード】

    私は現在忍者AdMaxとランサーズを利用しているんですが、どちらも振込口座を楽天銀行にしておくと振込手数料がお得になります。(忍者AdMaxは無料、ランサーズは100円に) なので楽天銀行の口座を開設する事にしました。 個人情報を入力していざ申込!・・・と思ったら、キャッシュカードの選択やら、本人確認の方法やら、オプションサービスの追加やら、どうするか決めろと・・・ 「いったい何を選んだらいいんだろう?」と躓いたので色々調べたことをまとめます。 ①キャッシュカードの選択 楽天銀行キャッシュカードの種類 楽天カードと楽天銀行カードの2枚持ちはできる? 楽天カードから楽天銀行カードに替えるメリット…

  • 【引きニート】自己紹介【コミュ障】

    自己紹介がまだだったので今更ですが スペック 20代後半喪女 正社員歴なし(バイトのみ) 現在貯蓄10万以下 一人暮らし Fラン美大卒(ファイン系) 引きこもり ニート コミュ障(障害・病気の診断なし) 一人っ子 交際経験なし(非処女) チビガリ貧乳黒乳首 黒髪セミロング眼鏡 萌豚 百合厨 ゲーム音楽好き 現在は大学卒業後一人暮らしを始め、短期(単発)派遣バイトを転々とし生計を立てる。 バイトして金が貯まったらなくなるまでニート生活し、貯金が底をついたらまた金が貯まるまで働き...の繰り返し。 大学はFラン美大(定員割れしてるから画力なくても基本誰でも入れる)で絵画専攻。承認欲求を満たしたいが…

  • 【WiMAX】So-net WiMAX、GMOとくとくBB、@nifty WiMAXを利用した感想

    現在私は@niftyでWiMAXの契約をしていますが、今月が更新月なので次の契約先を考えないといけないところ。 今どこがいいか色々調べてる最中です。 そこで今回は、今まで私が契約した3社(So-net WiMAX、GMOとくとくBB、@nifty WiMAX)を利用した感想を書いていきます。 So-net WiMAX、GMOとくとくBB、@nifty WiMAXの速さは?違いはあるの? So-net WiMAX/安定したサポートとキャンペーン So-net WiMAX まとめ GMOとくとくBB/キャッシュバックの貰い方が本当に分かりづらい! GMOとくとくBB まとめ @nifty WiMA…

  • @nifty WiMAXの「長期利用割引」は得なのか?解約した方がいい?

    @nifty WiMAXの契約は継続するべき? 長期利用割引の内容 長期利用割引した時の総計金額 @nifty WiMAXは再契約でも本当にキャッシュバックできる? @nifty WiMAXを新規契約した時の総計金額 @nifty WiMAXの解約について 「解除」と「解約」の違いって? 「解除」ではなく「解約」をしよう! 解除・解約をしたらいつからWiMAXを使えなくなる? 機器は返さないといけない? @nifty WiMAXの契約は継続するべき?長期利用割引の内容 「長期利用割引」のお知らせが@niftyから届きました。 内容は「月額料金が2年間(24カ月間)500円割引」と「機種変更0円…

  • 【@nifty WiMAX】キャンペーンで損するかも!?本当に酷い「利用登録月」の罠

    私が@nifty WiMAXのキャンペーンに申込して損をした話です。 当時申込した@nifty WiMAXのキャンペーンについて 月額利用料3カ月無料キャンペーンの詳細 @niftyの「利用登録月」の罠(愚痴多め) お金の無駄なく@nifty WiMAXを利用するには?利用登録月の月額費用について まとめ 当時申込した@nifty WiMAXのキャンペーンについて @nifty WiMAXで当時申し込んだのが「月額利用料3カ月無料」と「20,000円キャッシュバック」のキャンペーンだった。当時のキャンペーン内容がこちら↓ https://setsuzoku.nifty.com/wimax/ca…

  • 自己肯定感ゼロの奴が一念発起して駆け出しイラストレーターになった

    また一週間程ずっと引きこもってたけど(今回はベランダにすら出てない)昨日選挙のおかげで外出しました。 結局ずっとブログ更新してない。 ネタはあるけど遅筆すぎてすぐ飽きる。 もうマイペースにやっていく。前は稼ぐために優先的に頑張らなきゃって思ってたけど、他に保険ができたから。 実は以前イラストの試験的なものを受けて、無事に合格した。 合格したら絵の受注ができるんだけど、現状2つ程依頼が入っている。 今はずっとそのためのイラストを描いてる。 全然依頼が来ない人もいる中で、私の絵を「良い」と感じてくれて「金を出す程の価値がある」と認められた事が嬉しかった。 多くの絵描きがいる中から私を選んでくれた事…

  • 現金払いやめてキャッシュレス生活始めました。

    この前久々に風呂に入り買い物をしてきた。 前回の記事 ↓gomineeeet.hatenablog.com一応言っておくと、別に風呂自体が嫌いな訳じゃない。普通に好き。 「風呂に入りに行く」という行為が面倒くさいだけ。 いざ風呂入ったら「あ~さっぱりした~気持ちいい~~」って思う。 さて、私は今月になってから一つ決意した事がある。 それは、 キャッシュレス。 今までは現金派だったけど、今月からキャッシュレスにする事にした。現金の方が可視化されるから節約になるかと思ってずっとそうしてたけど、ふと「自分は別にカード払いになるからって衝動買いするような性格じゃないな」と考えてやめた。私が使ってるのは…

  • 引きこもって二週間経った|引きニートの日常

    明日で引きこもってから二週間経つ。 連続二週間、って意味です。買い物や遊びとかで外出する時があるので。 月換算すると20日以上は余裕で引きこもってる。二週間引きこもりだけど、さすがに一人暮らしなので、洗濯するのにベランダ出たりゴミ捨てにマンションの外まで出たりはした。 それ以外は一切外に出てない。 だから買い物も当然行ってない。 買い溜めたもので過ごしてきたがそろそろ食材が足りなくなってきた。 特に肉。あとお菓子。 お菓子が一番重要。お菓子ないと生きていけない。お菓子がもう底をつくので、外に出ないといけない。ちなみに引きこもりで全く動かないから腹が減らない。 なので一日一食+お菓子で十分。必要…

  • もうブログ飽きた

    飽き性、もうブログ嫌になってきた。 他人に見られるように分かりやすく書かなきゃ、とか考えすぎるのやめよう。 もう疲れた。最初から100を求めるからいけない。無理をするのはやめよう。 無意味に文字の色を変えるとか、はっきり言って性に合わない。重要な情報で目立たせるためならいいけど、本当に意味もなく字の色変えて大きくして、それで誰が見るんだろう? 私はこのブログで将来的に金を得るのが目的なので、人を増やすためにとりあえずTwitterのアカウント作ったり、はてなブックマークを使ったりブログ購読に登録したりしました。正直システムがあんまりよく分かっていません。 ちなみに今日は何もしない一日でした。 …

  • 【はてなブログ】横幅がCSS通りに反映されない!?|HTML&CSS勉強中

    【はてなブログ】ウィンドウサイズ横幅の罠!【反映されない】 CSS記述の順番/ウィンドウサイズの横幅って? このブログはてなブログ作成なんですが、ウィンドウサイズによって表示を変えていて、こんな感じ。 左は、ウィンドウサイズが900px以上でブログタイトルが左端に、記事とサイドバーが2列に横並び。 右は、ウィンドウサイズが900px以下でブログタイトルが中央に、記事の下にサイドバーが表示され1列に縦並び。 ただ、これをChromeのデベロッパーツールで確認すると…あれ?ウィンドウサイズは916pxだから、ブログタイトルが左&記事とサイドバー横並びになるはず。なのに反映されてない…? 【はてなブ…

  • max-widthとmin-widthの違い・中央寄せの注意点|HTML&CSS勉強中

    余分なところが多いのでまとめ ↓max-widthとmin-widthの違いとは? 【text-align】中央寄せの注意点!【margin: auto】 PC戻ったので、早速はてなブログの公式テーマから良さげなのを選んで設定。 気になった箇所(線の太さ、ブログタイトルの色とか)をちょこちょこ弄っていると… スマホで見たら、ブログタイトルが左端に寄ってるのが少し気になる。 このタイトルを中央に寄せたい。 ソースを見てみる。 PC版の表示は今のままでいいので、スマホのみに設定。 #blog-title-inner のスマホ表示のスタイルを見ると、 @media (max-width: 767px…

  • コミュ障クソニート、ブログを始める。

    3記事目でなんですが、ブログ始めました。 ブログは高校生の時にやってたので10年ぶりくらいです。 (年齢バレるけど)当時はTwitterとかもなかったから、ブログやmixiが主流だった。 エムブロですごい投稿してた。 こうして自分の打ち込んだ文章見てると、恥ずかしいのなんの。 丁寧口調とか(~ですね、~したらいいですよ等)どうせ誰も見ないだろうに何やってるんだろうって思ってしまう。 じゃあ何でブログ始めようと思ったのか。 金がほしい。アドセンスクリックお願いします!!! まあアドセンスする気は今のところないけど。 理由は記事のネタ稼ぎに後日書くことにする。 なのでアフィはする予定。 アドセンス…

  • PCにザオラルかけ続けて2日目|貧乏人の湿気対策

    絶賛PC死亡中。 このブログもアプリから投稿してるので、PCではちゃんと表示できてるのか不安。HTMLとCSSも一部使ってるからちゃんと反映されてるかな...なんかHTMLとCSSが反映されない時がある。原因不明。謎。 さて、PCがお亡くなりになって2日目。 前の記事の通り、湿気対策を施す。 (前記事→室温調節したらPC直った - コミュ障ニートは生きる価値なし) 検索してとりあえず自分にもできそうな事を3つ実行。 ①凍らせたペットボトルの水を室内に放置凍らせたビンでも可能らしいが、割れる危険性があるためペットボトルの方が適任。 氷が溶けて濡れるので、下にはタオル等を敷いて設置するのが良い。タ…

  • 室温調節したらPC直った

    PCの電源がつかない。 ニートにとってPCは命。PCないと生きていけない。 だからブログ始めたのもある。超暇。 電源ボタン押してもランプすらつかない。もちろんモニタにも何も映らない。 去年も2回程全く同じ事があった。 ただあれは夏真っ盛りの頃。 外は40℃あるかないか、それくらいの茹だるような暑さ。 でも貧乏人なのでクーラーは一切つけず、扇風機と手作りのハッカスプレーだけで過ごしていた。 そしたら、PCがつかなくなった。 昨日まで普通に動いていたのに、なんで? とりあえずスマホで調べて、書いてあること色々やってみた。 PCに繋いでるケーブルやUSB等全て外し、放電。90秒くらい待ったらコンセン…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いけ内さんをフォローしませんか?

ハンドル名
いけ内さん
ブログタイトル
コミュ障ニートは生きる価値なし
フォロー
コミュ障ニートは生きる価値なし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用