chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
毎日ゆらゆら https://yun2019.hatenablog.com/

腐ってる30代既婚。雑記ブログ。映画は洋画派。かろうじて正社員やってるけど、毎日崖っぷち。いつ崖から身を投じてもおかしくない毎日に、ゆらゆらと不安定ながらもなんとか暮らしている。

ゆん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/20

arrow_drop_down
  • 社内無職の誕生と日々の過ごし方。

    まさか自分が社内無職になるなんて。 そんな事態になるなんて、半年前には思ってもみなかったし、なんだったら社内無職になるぐらいなら転職かな~とか考えていた時期もありましたが、こんなご時世で求人も選ぶ余地がないくらい少なくて、まさかの社内無職を甘んじて受け入れている今日この頃です。 給料出るなら社内無職でもいいです。 つい先日までは社内無職の人向けに、上司がいくつかお仕事与えてくれたんですが、それもサクサク終わってしまい、休み明けから本格的な社内無職の誕生と相成りました。 なんだったら、ゴールデンウィークの休日出勤が一日も発生しない事態というのも、入社して初めてのこと。 繰り返しますが、給料出るな…

  • 自分がやりたいことと、やってほしいと思われてることは結構違う。

    仕事をしていると、うまくいかない時もある。 そういう時であってもなくても、サクサクと仕事を片付け、颯爽と定時退社できるOLに私はなりたい。 低気圧の影響か、私が知らないところで何かもめたせいかよくわかりませんが、なぜか周囲とかみ合わないタイミングってあるんです。 原因や解決策も多岐にわたるし、かみ合わないのも単純にコミュニケーション不足ってだけのガッカリな時だってある。 そんな時でも、OLやってると仕事は積もるように溜まっていくもので、文句言ってる暇なんてないですし、時間がもったいないです。 そう、時間は有限。 今までの私だったら… 私は、とにかく小心者で、人の目を気にしてしまう小物な人間なの…

  • トム・アット・ザ・ファーム

    ※ネタバレしてるので注意!プラス、偏った感想が多いので注意。 <トム・アット・ザ・ファーム> 原題:Tom à la ferme youtu.be あらすじ(公式サイトから引用): モントリオールの広告代理店で働くトム(グザヴィエ・ドラン)は、交通事故で死んだ恋人のギョームの葬儀に出席するために、ギョームの実家である農場に向かう。そこには、ギョームの母親アガット(リズ・ロワ)と、ギョームの兄フランシス(ピエール=イヴ・カルディナル)が二人で暮らしていた。 トムは到着してすぐ、ギョームが生前、母親にはゲイの恋人である自分の存在を隠していたばかりか、サラ(エヴリーヌ・ブロシュ)というガールフレンド…

  • 他人を変えることはできない。

    今日のお話。 <他人を変えることはできない> 主に、後輩のことですが、社会人として後輩になるということは、もう大人としてほぼ完成している人ばかりなわけで、人間の根本は変わらない…という話です。 そうはいっても、一から仕事を覚えてもらわないといけないので、「できないまま放置!」なんて、もってのほかで、「教えることもなく、フォローもしないで、思うように仕事をこなさないような社員にしたのは、環境や上司の責任でしょ?」と思ってしまうのです。 しかしながら、ここに来て初めて、俗にいう「頭の回転が良くない」タイプの後輩に鉢合わせ、教育係担当にされた先輩に同情してやまない日々を過ごしています。 ただ、適材適…

  • 仕事が好き。

    仕事が好き、という話。 普通にサラリーマンやってます。 自分が中学生の時、OLはなりたくないな…と漠然と思っていたけど、かれこれOLになってからもう5年以上になります。 大学出てからしばらく販売に身を置き、自分が向いてないことを痛感して、そもそも販売やりたかったわけではなくて、生きていくお金を稼ぐうえで、販売が一番素早く仕事に就けるからってだけで身を置いた仕事だったので、鍛えられたと同時に苦痛しか感じられず、このまま30年以上もこの仕事は続けられない…と絶望して転職しました。 その絶望期間中にも勉強して資格を取り、その資格を使わないけども、知識は持ってるぞアピールして入社した今の会社。 それも…

  • 今日の物欲。

    こんばんは、ゆんです。 物欲が高まる時って、唐突にやってきます。 節約志向の時もありますが、圧倒的に物欲に飲まれてる時の方が頻度高い人間です。 今日、フラッと出かけて、もう欲望の赴くままに買い込んできました。 とは言え、単身赴任中の身の上なので、服とか靴とか明らかにかさばる物は増やせないので、そこは理性的に買わないよう抑えました。 ところで、私、スキンケア、ボディケア系のグッズが大好きです。 コスメより、断然ケア系グッズをよく買います。 綺麗になりたい思いもまぁ人並みにありますが、それよりもコレクター精神に近いのかな、と思います。 新しいもの買い集めてる時や箱開けた瞬間が好きなんですよね。 勿…

  • 仕事の目標は、継続すること。と、このブログ。

    今、30代前半。 大学卒業の際、就職の内定をもらえないままふらふらと卒業してしまったが、諸々あって、正社員の席になんとかかじりつくこと数年。 仕事の目標は、継続すること。 いつも簡単に辞めて投げ出しそうになる(実際に投げ出しかけたこともある)けど、もう数年は今の仕事にかじりついていきたい。 仕事に対するスタンスは、稼げるときに稼ぐ。(ただし諦めは早い方) 既婚で、よくある平凡に仲の良い夫婦。 なんとなく文字としてアウトプットしたものを記録しておきたくてブログ開設しました。 仕事のこと、好きなことばかりアウトプットしていく予定。 映画が何より好物、人生の余暇の大半は映画を見て過ごしている気がする…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆんさん
ブログタイトル
毎日ゆらゆら
フォロー
毎日ゆらゆら

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用