chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぽにょぽにょ雑記ブログ https://nanakoponyo1227.hatenablog.com/

某私立大4年生(21)。 自分の頭で考えたい、と思い始めました。 社会問題、経済について考えたり、旅行に行ったり、映画見たり、読書したり、、、 就活前の自分探し アメリカ留学、旅行10か国以上

ぽにょ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/20

arrow_drop_down
  • note to self 箕輪さんの講演会追記

    講演会から2日経って 重要だなと思ったところだけ、 自分のためにメモ📝 1、 今の自分を変えたいなら、比較的新しい人間関係の中で、なりたい自分をイメージしてどんどん出していくこと。 まだ自分のことをよく知らない人たちだからこそ、何者にでもなれる。 それが、自分が既存の人間関係の中でも、 なりたい自分になっていく一歩になる。 2、 素直で明るい、人間になる。 難しい言葉や知識を使うんじゃなくて、 簡単でいいから、自分の言葉で、自信を持って 話すこと。 分からないことは、分からないっていうこと。 もちろん、どんどん新しい学びを得ていくことは重要だけど、それは、上記のことが できてこそだと思う。 忘…

  • note to myself 箕輪さん講演会

    ノリで申し込んだ箕輪さんの講演会にいってきた! 安定のぼっちです❤️ 最初、「大学時代呑んでしかなかったよ!!」 みたいなことしか言ってなくて 大丈夫か、この講演?って思ってたんだけど笑 気付いたら、みんな箕輪さんの話に 引き込まれてて 気付いたら、深い話をしてくれてて 難しい言葉も一切なくて、 知識をひけらかすんじゃなくて むしろ経験から出てくる、素直でシンプルな言葉だからこそ スーっと入ってきた感じだった!!! 行って良かったなあ 箕輪さんは、大学時代毎日授業も出ず、 暇で暇でめっちゃ楽しかったって言ってたけど 今はみんな、予定目一杯入れて、忙しくしてる、人生充実してる!✨みたいなのが、良…

  • 誰も私にはなれない。唯一無二の存在。(インターン1日目を終えて)

    今日人生初めてのインターンシップというものに足を踏み入れた。 参加者を20人程度の小グループに分けて、社員との質疑応答形式の懇親会が行われたのだけど そこで、わたしは分かってしまった。 これから始まる就活に受かっていくであろう人と、苦戦するであろう人の差が。 学生が話しているのを聞いているだけで分かは気がした。 そして私は間違えなく後者だった。 ハキハキと質問する学生たち。 やりたいことはなんでも臆することなく挑戦して、 ESに書ききれないほどたくさんの経験をしてきたんだろうな、と率直に思った。 それに対して私はどうだろう? たしかに一年間、アメリカの大学に留学したし、何カ国も海外旅行に行った…

  • 8月のやりたいことリスト

    八月も気づけば、あと二週間弱! ひィ早い早い・・・ ということで、残り少ない八月を有意義に過ごすために やりたいことリストを作ってみよう!!! 19から22まで、大学の図書館に毎日通う 就活についてもっと真剣に考えて、あと、自分のためにも知識増やす 午後は教習所に行って、第一段階終了目指す あとで焦らないように、計画的にね 行ったことのないお店、ランチで開拓する 食べログ上位の、銀座あたりでね・・・ 2728の岡山広島旅行の計画たてる 9/2からのインターンの準備 大阪不安なく、めいっぱい楽しむためにも、ねっ ブログを毎日更新する 夏休み行ったところを振り返ってまとめてみる 上高地に、川越に、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽにょさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽにょさん
ブログタイトル
ぽにょぽにょ雑記ブログ
フォロー
ぽにょぽにょ雑記ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用