chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こトリさんが!米国株投資で借金家族を助けたい! https://www.smallbird.work/

米国株投資で多額の住宅ローンと付き合っていきます。 投資方針はインデックス投資と高配当個別株投資のミックスです。

こトリさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/20

こトリさんさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,210サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
株ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 16,801サイト
米国株 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,595サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,210サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
株ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 16,801サイト
米国株 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,595サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,210サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
株ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 16,801サイト
米国株 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,595サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • ダウ急落!どうすりゃいいのさコロナショック!?

    ダウ急落!どうすりゃいいのさコロナショック!?

    米国株が暴落しましたよ いやー、めっちゃ下げましたねえ たった1週間で3500$、12%程度下げたそうだ 当然、米国株投資家としては気にならないわけがないのう。KABUさん、こういう時はどうすればよいですかねえ(*´ω`*) そうだな、以下の3つの方針が考えられるのではなかろうか。 安値だと判断して買い増しを行い、将来的なリターンを狙う 更なる暴落を考えて、持ち株を売却する ただただ傍観し、持ち株の行く末を見守る うーん…どれも方針がバラバラ!どうすりゃいいのさ! それは結局のところ自己判断。しかし、絶対にやってはいけないことは一つある。 ほほう、それは? 他人の意見を鵜呑みにすること コロナ…

  • 投資をする人にコレ聞きたい!目的に合った投資をしましょ!

    投資をする人にコレ聞きたい!目的に合った投資をしましょ!

    高配当株を持つ最も大きな理由は、日々のキャッシュフローを向上させることである 最近また、インデックス投資と高配当株投資の対立が高まってない? うむ、そのようだ。はっきり言って不毛な議論に過ぎない話だな。 そうよね。そもそも論として投資の目的が違うのに同じ土俵で投資方針を戦わせてもしょうがないのにね。 その通りだ。そこで今回は一つの質問を投げかけたい。 ほい、なんでしょう? あなたは一体、「いつ」お金が必要なのですか? デッデーデデデデー ホイ! ナイトハルト殿下は関係ないだろ! www.youtube.com 配当金は今のキャッシュフローを高めるためにある 高配当株投資は日々のキャ…

  • 【米国高配当株】外国税額控除が還付されない!?住宅ローン控除が大誤算だった話

    【米国高配当株】外国税額控除が還付されない!?住宅ローン控除が大誤算だった話

    確定申告しても外国税額控除の還付金がもらえないことになりました! どうしてこうなった。 それは住宅ローン控除が大きな原因だ。 ちょっとちょっと、住宅ローン控除が外国税額控除と併用できないなんて聞いてないぞい! 併用できないとは言っていない。というか、併用できるからこそ問題だったのだ。 なんでじゃよー!これじゃ米国株の配当金の恩恵をフルに受けれないぞい! 本来ちょっと考えればわかることなのだが、完全に理解が不足していたな。 皆はこんな失敗しないように気を付けようぞい…。 外国税額控除の還付金が0円であることが発覚しました! 米国株の配当金を受け取る際、米国と日本で二重に課税されていることは周知の…

  • 副業所得は20万円以下なら申告不要という嘘。ちなみに私の収益は赤字だけどね!

    副業所得は20万円以下なら申告不要という嘘。ちなみに私の収益は赤字だけどね!

    副業の収益が20万円を超えなければ確定申告をしなくてはいけないというのは真っ赤な嘘である。 副業してるけど、今年の利益は20万円もいかなかった!なので確定申告はしなくていいよね~♪ 確かにそう言われているな。しかし、それは大きな間違いだ。 ええ…だってみんなそう言ってるのに…。 だってもヘチマもありません。収入があれば税金を納めるのが当然。収益20万円以下なら確定申告しなくていいというのは「例外である」ことをしっかり覚えておこう。 ほほう、例外なんじゃの…? その通り。基本的には収入があった場合には税金を納めなければいけないと考えておこう。 はーい! 副業の収益は1円からでも確定申告をしなけれ…

  • サラリーマン必見の住宅ローン控除申告!ついでにふるさと納税もこれで心配なし!【シリーズ確定申告その①】

    サラリーマン必見の住宅ローン控除申告!ついでにふるさと納税もこれで心配なし!【シリーズ確定申告その①】

    さて確定申告の季節ですね そうじゃの!みんなは確定申告しているかな? 世間一般だと確定申告率は20%程度だそうだが、Twitter界隈だとなんと60%もいるそうだ。 2018年度の確定申告者人数は2000万人少々と5人に1人の割合だったそうじゃ(*´-`)ちなみに皆様は、確定申告を… — こトリさん🐦米国株投資と幸せマネーライフ (@smallbird_work) 2019年11月5日 みんなめっちゃ確定申告してるね。なんでだろう? 国は税金はきっちり取るが、確定申告で申告しないと返金しないシステムだ。確定申告をして余剰に取られた税金をしっかり取り戻すため行っているのだろう。 お金にしっかりし…

  • 【子育てママの地獄】都のベビーシッター支援制度を利用しただけなのに…税金が○○万円も!?

    【子育てママの地獄】都のベビーシッター支援制度を利用しただけなのに…税金が○○万円も!?

    保育園落ちた…でも働かなきゃいけない! →都「ベビーシッター支援事業を行ってますので利用してください!」 ベビーシッター支援事業を利用したら1時間150円でベビーシッターさんが来てくれるんだって!子育てママも安心じゃの! ちょっと待とうか。それは安易に受けてはいけない話だぞ。 ん?なんで(。´・ω・)? 簡単に言うと、支援してもらった翌年に下手すると100万単位の税金を納める羽目になるからです。 なにそれ、めっちゃ怖いんだけど。 東京都福祉保健局が行ってるベビーシッター利用支援事業は欠陥システム! 雑所得が300万もあると大変な税金を納めることになる… 所得税ヤバい 住民税もヤバい 保育料も上…

  • あなたは何故その投資を選んだの?自分にとっての「正しさ」なんてただの勘違いかも!

    あなたは何故その投資を選んだの?自分にとっての「正しさ」なんてただの勘違いかも!

    自分の選んだ投資法は、実は自分の意思で選んだものではなく、影響力の高い人が言っていったことを、正しいと思い込んで選んでいませんか? 要するに誰かが言ったから自分の投資法決めてない?ってことでしょ?これ大丈夫? 多分大丈夫だ。多分。今日は「勘違いさせる力」と投資法について話していこう。 「勘違いさせる力」ってなんじゃね? 「思考の錯覚」を利用して、本質以上の評価を下してしまうことだ。 よくわかんない。 そうだな。では下の線はどちらが長いと思う? よくみるやつ。上が長く見えるけど、実は同じ長さってやつじゃの? その通り。これは「目の錯覚」を利用している。「思考の錯覚」も同じで、物が本質以上に大きく…

  • 2020年1月米国株投資結果&ブログ一周年!

    2020年1月米国株投資結果&ブログ一周年!

    2020年1月の資産状況はボチボチでした! 2020年1月に買い増した株式 2020年1月米国経済イベント 米、イランを空爆 米中貿易が第一段階合意 新型コロナウィルス問題 2020年1月の米国市場の動向はまちまち!以降はどうなるか…? 2020年1月の資産状況はボチボチでした! 2020年も一月が過ぎましたね。 そうですのう。んでは今月も一か月の投資結果のまとめをやっていくぞい! よろしくお願いします。 とりあえず1月が終わった時点の資産状況を見ていくぞい! 個別株10種…+10.08%(配当込み…+11.83%) SP500インデックス…+13.49% 配当金…$50.16 (内訳) MO…

  • 配当金は再投資だけじゃない!高配当株で幸せいちご狩りライフ

    配当金は再投資だけじゃない!高配当株で幸せいちご狩りライフ

    配当金の使い道は…いちご狩り! 資産を最大化するなら配当金再投資! 配当金をいちご狩りに使います! いましか味わえない幸福もある! 配当金の使い道は…いちご狩り! 2019年は米国株から配当金を373$もらったぞい! 素晴らしいな。よし、配当金を再投資してさらに資産を増やすのだ! やらない。 え?やらないの?(困惑) 配当金でいちご狩り旅行に行こうと思うぞい! いちご狩り…うむ、いいな! でしょう? 配当金は再投資すると資産を最大化できるけど、自身の生活にちょっと幸福感をプラスしてあげるのもいい使い方じゃの! その通りだな。資産運用で忘れてはいけないことは、資産を増やすことが目標ではなく、幸福…

  • 【米国株】外国税額控除をするなら、例え1円でも副業収入を申告しなければならない件

    【米国株】外国税額控除をするなら、例え1円でも副業収入を申告しなければならない件

    確定申告するなら、1円でも副収入を記載しないといけないの!? 確定申告の時期が近づいてますねえ(*´ω`*) そうですね。ところで副業の確定申告の準備は済んでいますか? え?収益20万円以下ですよ?するつもりないですけど…。 でも、外国税額控除の確定申告するつもりですよね? あっ、はい。米国株ホルダーだし当然…。 じゃあ1円でも副収入があればちゃんと確定申告してくださいね。 え、えええええええ(;゚Д゚) 確定申告するのであれば、金額に関わらず副業の収入も申告しなければいけません。 副業で20万円超えてなければ確定申告しなくていいんじゃないの? そんなことはないんですよ。 副収入が20万円以下…

  • 損を受け入れてお金持ちになる!投資をするために乗り越えるべき壁とは?

    損を受け入れてお金持ちになる!投資をするために乗り越えるべき壁とは?

    運用益5%でも投資はしない!とにかく損はしたくないんです! 何が何でも損はしたくない!多くの人が抱える損失回避傾向 株式投資は5%の運用益を得る世界 SP500のリターンでさえ、例外ではない 損失回避傾向を乗り越えて投資をするには 投資をしないことは間違いなのか? 損失回避傾向を乗り越える勇気が必要である 運用益5%でも投資はしない!とにかく損はしたくないんです! まずこちらの質問をご覧ください。あなたならどう答えるでしょうか。 10 万円を投資すると、半々の確率で2 万円の値上がり益か、1 万円の値下がり損のいずれかが発生するとします。あなたなら、どうしますか。 この質問は2019年に行われ…

  • 【ポケモン?いいえ米国株です】目指せ!米カブモンマスター!

    【ポケモン?いいえ米国株です】目指せ!米カブモンマスター!

    米カブモンの世界へようこそ! 米カブモン図鑑を紹介しよう! ベライゾン(VZ) ジョンソンエンドジョンソン(JNJ) コカ・コーラ(KO) マクドナルド(MCD) アルトリア(MO) いったんCMはさみまーす マイクロソフト(MSFT) ペプシコ(PEP) プロクター&ギャンブル(PG) ウォルマート(WMT) エクソンモービル(XOM) 米カブモンの世界へようこそ! わしはこトリ博士!世の中には米国株モンスター、略して米カブモンと言われるモンスターが沢山おる!わしはそんな米カブモンの研究をしておるよ! 例えばこれは、生活必需品米カブモンのペプシコじゃ! プシャアアアアアア! うむ、元気な鳴き…

  • 【受信料ヤクザ】NHKの衛星放送契約を解約したよ!怖くないNHK解約マニュアル

    【受信料ヤクザ】NHKの衛星放送契約を解約したよ!怖くないNHK解約マニュアル

    テレビを処分してNHKを解約しました! もう怖くない!さっさとやろうNHK解約! NHKの解約に必要なものはたったこれだけ! テレビを破棄し、リサイクル券を用意する NHK営業センターに電話しよう! 一回目の電話では…撃沈! 2回目の電話…はスムーズに! 放送受信解約届の書き方はどうすれば? お金が返ってきたよ! NHKの解約は怖くないぞ! テレビを処分してNHKを解約しました! NHKを解約しました! 甘美な響きですねー。 どうにかNHKと解約したい方は世に多くいるかと思います。 受信料が高いから。 心臓の強い人なら、振込用紙に変更してもらってから振込用紙を無視し続ければいいんですよ。別にN…

  • テレビ処分にかかるリサイクル料金の相場はいくら?株主優待券も使えるよ!

    テレビ処分にかかるリサイクル料金の相場はいくら?株主優待券も使えるよ!

    テレビ処分にかかるリサイクル料金はいくらかかるの? テレビは粗大ごみには出せません。家電リサイクル法に基づき、専門の業者によるリサイクルが義務付けられています。 処分方法は各自治体のホームページに書かれており、「リサイクル料金は2970円」であり、「指定された家電量販店に問い合わせてください」となっています。 しかし、家電量販店を経由してテレビを処分するときにかかる料金はリサイクル料金の2970円だけではありません。 運搬料や各種手数料がかかるため、安いところでも1000円、高いところで3000円以上の追加料金が取られることになります。 今回はビックカメラ、ヤマダ電機、そして家電量販店を経由し…

  • 節約上手は浪費も上手!本当のお金持ちのステキなお金の使い方!

    節約上手は浪費も上手!本当のお金持ちのステキなお金の使い方!

    お金持ちは「お金の使い方」が上手な人! 投資はハードルが高いけど、節約ならハードルが低いでしょ? 節約の前に…家計簿つけてますか? 多くの人が陥る間違った節約を回避する 人生の幸福は上手な浪費にあるが、時に諦めることも大事 貧乏人ほど無駄な浪費をする 節約は固定費から始めるのが鉄則! 節約上手な人は、浪費も上手! お金持ちは「お金の使い方」が上手な人! お金は稼げば増えるし、使えば減るんです。 言われなくてもわかってるよ! こうツッコんだ方も多いでしょう。 しかし、この単純なことが出来ないから、貧乏の輪から抜け出せない人が多いのです。 実際、このことを理解していなかった現在借金4000万円を抱…

  • 年金生活の母にはどんな投資を勧めるか?インデックス?高配当個別株?

    年金生活の母にはどんな投資を勧めるか?インデックス?高配当個別株?

    年金生活の母にどんな投資を勧める?その答えは…。 年金生活の母の厳しい現状を知る 加齢による能力の低下 株式投資のリスクに対する耐性の低下 高齢になってからの「投資なんておやめなさい」 年金生活の母に投資は一切勧めない!代わりにリスクを背負うのは子である自分 年金生活の母にどんな投資を勧める?その答えは…。 私には年金生活をする母(66歳)がいます。 正職員として20年弱働いてきましたが、受け取る年金はさほど多くなく、生活としてはそこまで楽なものではありません。 日々の生活費と照らし合わせると良くてトントン、と言ったところでしょう。 母にはよい生活をしてもらいたい。しかし年金生活の母の日々の生…

  • こトリの屍を超えてゆけ【2019年米国株決算】

    こトリの屍を超えてゆけ【2019年米国株決算】

    株式相場は多くの屍の上に築かれている 2019年12月米国株投資結果 絶好調だった12月の米国市場、特にハイテクセクターに顕著 2019年の米国株投資は花マルでしょう! こトリの屍を超えてゆけ 2019年の米国株投資は超優秀だったと言えるの!多くの米国株投資家は利益があったと言えるじゃろう。しかし、その成功の裏には多くの投資家の屍が潜んでおるのじゃ…。 株式相場は多くの屍の上に築かれている 2019年の米国株は非常に好調であったので、「この好調相場でまさか損した人はおらんやろ」と考えていました。 しかし現実は甘くなかった…。 2019年 — かぶとーきょー🗼 (@kabukautokyo) 2…

  • 最大の幸福はズバリ浪費!幸福度の高い浪費ベストテン!

    最大の幸福はズバリ浪費!幸福度の高い浪費ベストテン!

    2019年、浪費をして良かったぜ!ベストテン! 10位 日常生活で大活躍 9位 最高の娯楽…それは? 8位 もう一つの最高の娯楽 7位 口福は幸福である 6位 コスパなんて気にするな!生活の質は幸福に直結する! 5位 人間としての幸福度を上げる…アレ! 4位 これのお陰でウチには「アレ」がない…! 3位 機会は少ない!だからこそ大事にしたい! 2位 お金を使う最大の目的がここにある! 1位 当然アレに決まってるじゃないですか! 2019年に最もお金を使ってよかったことベストテン!まとめ 2019年、浪費をして良かったぜ!ベストテン! 2019年も最後の日となりました。 今年は恐らく最も多くのこ…

  • オリジナル年賀状をとにかく安く!10枚1230円で済ませるお手軽方法!!【プリンター無しでも大丈夫】

    オリジナル年賀状をとにかく安く!10枚1230円で済ませるお手軽方法!!【プリンター無しでも大丈夫】

    家族の写真入りの年賀状、注文しなきゃいけない?いやいや、自作すれば安いんだぜ! オリジナル年賀状は素敵だけど…値段が高いし追加注文が不便! 年賀状を断捨離したい!…でも完全には無理! プリンターを持っていなくても大丈夫!オリジナル年賀状をとにかく手軽に、安く作成する! Canvaでオリジナル年賀状画像を作成する セブンイレブンでオリジナル年賀状を印刷する 最大の欠点は住所印刷が出来ない!出す枚数が多いならおススメしないのです。 年賀状をとにかく安く済ませたい人へ! 家族の写真入りの年賀状、注文しなきゃいけない?いやいや、自作すれば安いんだぜ! 今年もあと残すところ僅かとなり、年賀状を駆け込みで…

  • 【テレ朝】年末の無慈悲な大事件!派遣社員は切られ、セクハラ幹部は生き残る鬱バッドエンド!

    【テレ朝】年末の無慈悲な大事件!派遣社員は切られ、セクハラ幹部は生き残る鬱バッドエンド!

    報道ステーションのベテランスタッフ10名、年末に派遣切り通達!その裏には何とも後味の悪いバッドエンド展開が…。 派遣切りの原因となったセクハラ幹部は先が約束されている! ベテラン派遣社員は切られ、セクハラ幹部は残される。はっきり明暗が分かれた後味の悪い鬱バッドエンド展開! 報道ステーションのベテランスタッフ10名、年末に派遣切り通達!その裏には何とも後味の悪いバッドエンド展開が…。 テレ朝の「報道ステーション」でニュース部門を担当している派遣社員が来年4月を持って突如契約を打ち切られる、という報道が日刊ゲンダイにより報じられました。 www.nikkan-gendai.com 来年4月から報道…

ブログリーダー」を活用して、こトリさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こトリさんさん
ブログタイトル
こトリさんが!米国株投資で借金家族を助けたい!
フォロー
こトリさんが!米国株投資で借金家族を助けたい!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用