chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
100㌔あるけど富士山に登りたくなったおっさんの記録 https://mtfujiclimb.hatenadiary.jp/

ふと思いついて死ぬまでに富士山に1回くらいは登ってみたいなぁと思ったんだけど40歳過ぎてるわ体重が100kg超えてるわついでに運動全くしてないわ、というおっさんが富士山に登頂するまでの生きざま。

あき
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/19

arrow_drop_down
  • AJPC2019に参加してきました(その2)

    Level4-9 レベル ANTE BLINDS Level 4 300 200 - 300 Level 5 400 200 - 400 Level 6 600 300 - 600 Level 7 800 400 - 800 Level 8 1200 600 - 1200 Level 9 1600 800 - 1600 この辺はブラインドの上がり方が緩やかな感じですが、徐々に厳しくなってくるレベル。ちょいちょいラッキーなシチュエーションがあって、チップを増やせている感じでした。それにしても、AAは来ないけどAKが結構な頻度で来て、しかもそれなり働いてくれたので嬉しい。 そして感が冴えてた! レ…

  • AJPC2019に参加してきました(その1)

    別の趣味の話でも。 ダイエットを始めて始めて週末の土日にジムに行かなかったんですが、理由としては大阪で開催されていたポーカーのAJPCという大会に参加してきたからです! このブログの趣旨とは全く外れますがちょっとその大阪遠征レポートなどを…。 初の大きなポーカーの大会に出場してきました 私がポーカーを始めたのは今年、2019年の1月からで東京のアミューズスポットで数テーブルが埋まる50〜60人程度の大会に出たことはあったのですが、全国規模の大きな大会に出ることができる機会があり、折角の機会なので参加してきました。 AJPCってどんな大会? 全国のアミューズスポットでシートチケットを獲得したプレ…

  • Fit Boxing導入してみた

    Fit Boxing(Nintendo Switch)導入してみた 気になってはいたものの… 気になってはいたけど今まで導入していなかったNintendo SwitchのFit Boxingを(いまさら)導入してみました。 ダイエットに関する情報を探してたらなにやら意外と評判がよさそうな感じなのでFit Boxingを購入してみました。 購入した理由としては、先日ジョギングをしていたら雨に降られて「あー…」ってなったからだったんですけど。最近Switch起動してなかったしちょっとやってみるかなー的な軽いノリでダウンロードにより購入! 余談ですがNintendo Switchのソフトは差し替えが…

  • ダイエットを始めて2ヶ月が経ちました

    2ヶ月でどれだけ変わったの これだけマイナスになったよ! はいドーン!8月18日の対組成状況 開始時:100.50kg(2019/06/11) ↓ 現在時点:88.85kg(2019/08/18) マイナス11.65kg! ダイエット始めたのが6月の中旬からだったので2ヶ月くらいで-10kg達成だー!! ドヤァ…って「デブだからそれくらい痩せるのは簡単だろ調子に乗んなよデブ」っていう声が聞こえてきそうですが、その通りですねはい。 とりあえずここ2ヶ月の体重遷移はこんな感じ。2ヶ月の体重遷移まだBMI的には30オーバーで【肥満(2度)】というありがたい称号をまだキープ中なのでデブからクラスチェ…

  • 運動と食事。

    食べるべきか、食べざるべきか。 なにかで聞いたことがあるような気がする ダイエット始めてから週末の土日は予定がなければほぼ必ず区のジムに通っています。 で、土日って基本起きるのが遅いじゃないですか。いや普通に土日も早く起きて体内時計を整えたほうがいいっていうのは読みましたけど、そうは簡単に実践できない。11時くらいに起きて、ジムに通うんですが、その時に何か食べて行ったほうがいいのか、それとも食べないで空腹のまま運動したほうがいいのかっていうの迷ってたんですよ。空腹のほうが脂肪燃焼が早まって痩せる!…的な事を何かで聞いたことがあるような気がしてて、半月くらいそれを実践していたのですけど、結論から…

  • ダイエッヨの方針を決めよう

    ダイエットしない事には登山もできねぇわ! ばーん!! はいデブー!!!!いろんな登山に関する情報に関してインターネッツの荒波で情報をさらっていると「デブはただでさえ少ない体力で重い荷物抱えてるようなもんだから痩せろデブ」(要旨)という情報が沢山出てきます。 そうですよね…ということでまず体重を落とさない事には始まらないという結論になってダイエットを決意した次第であります! 0.で、何から始めようか ダイエットの方針を決めよう デブなので、Googleアドセンス広告で「なんとか酵素でみるみる痩せる!」「デブ菌を減らして痩せ菌でダイエット!」…みたいな広告が凄い出てきて、ダイエットのメソッドとかで…

  • ブログ、はじめました。

    はじめに。 ふとした瞬間に思いついた 富士山。 日本人なら誰でも知っている、日本人の心の拠り所…と言っても過言ではない山だ。そんな富士山に登頂してみたい…と思ったのが今年(2019年)の6月の半ばくらいだった。そして調べてみれば6月はまだ富士山の登山シーズンが始まってないのだ!富士山の登山シーズンは毎年7月~9月の上旬までだという。 →http://www.fujisan-climb.jp/season.html思いついたが吉日! 今年行ってみればいいんじゃね?!…などとテンションが上がっていた。 だがちょっと待ってほしい。 だがちょっと待ってほしい。物事を早計に決めすぎではないか。そもそも運…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あきさん
ブログタイトル
100㌔あるけど富士山に登りたくなったおっさんの記録
フォロー
100㌔あるけど富士山に登りたくなったおっさんの記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用