chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カリスマ整体師が語る他にはない健康情報 https://health-treat.hatenablog.com/

他にはない健康な体の作り方!あなたのどこにいっても治らない不調の原因解決を20念以上の整体鍼灸マッサージ気功などの実戦経験から様々な角度でサポート

カリセラ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/19

arrow_drop_down
  • 貴方にもできる!プロが教えるテニス肘のストレッチやツボ解消法

    自分でできるテニス肘の予防と改善方法テニス肘におすすめのツボ、ストレッチ方法やフォームやサポーターなどの予防方法などをお伝えします。動作から予防デスクワークからのテニス肘予防キーボードやマウスを扱う指の位置が手首より上になり、手の甲を常に引き上げた状態でパソコンを使い続けると肘から指まで付いている筋肉が硬くなり肘を痛めやすくなりテニス肘になりやすくなります。 パソコンによるテニス肘予防として手首をマウスやキーボードより高い位置に置くため、パソコン屋においている専用のクッション『りすとれすと』を使うのもよいでしょう。また買わなくてもタオルなどを折りたたんで手首の位置を調節しても、ひじを痛めないよ…

  • アトピー性皮膚炎の原因

    ここでは一般的にいわれているアトピー性皮膚炎の主な原因とされているものを説明しています。これらを予防することでアトピーの悪化を防ぐことはできます。 しかし鍼灸や整体で治療すればアトピーが治るのはこれらが誘因であって根本的な原因でないことも知っておいてください。 そのことを下記のページで説明しています。 アトピー性皮膚炎の症状、整体や鍼灸での治し方や考え方など、もっと詳しい事を知りたい方はアトピー性皮膚炎は薬では治らない?!その理由はをご覧ください。 アトピー性皮膚炎の原因(誘因)アトピー性皮膚炎は、人それぞれ色んな原因があります。その原因(誘因)を知る事で対処も可能となるので、ぜひ知っておいて…

  • アトピー性皮膚炎の症状について

    ここではアトピー性皮膚炎の症状についての詳細や年齢別、重症度別と詳しく説明しています。 アトピー性皮膚炎の一般的な原因や症状、食事やスキンケアなどの予防方法を知りたい方はアトピー性皮膚炎は薬では治らない?!その理由はをご覧ください。アトピー性皮膚炎の症状アトピー性皮膚炎の症状1 炎症アトピー性皮膚炎は炎症が皮膚に起こっています。体の中では、色んな害から守る働きとして免疫の仕組みがあります。免疫の中心として白血球が働きます。 なので害受けた細胞は白血球をたくさん集めるための物質を体の中に出します。 この物質は毛細血管を広げる働きがあり、それにより皮膚が赤くなって血液の成分(水分や白血球など)の通…

  • サッカーによる膝の痛みの本当の原因からの改善~早く復帰するために

    あなたはサッカーの膝痛で以下のようなお悩みはありませんか? 整体、鍼灸、整骨院、病因色々いっているが膝の痛みが治らない サッカーの前後で膝痛が何度もぶり返す しゃがむと膝が痛い サッカー中 関節が思うように動かない 成長痛だからサッカーを休みなさいと言われた 膝の 痛みの原因が何かわからない 貴方もサッカーの膝痛の痛みでお悩みなら当てはまることがあると思います。病因での治療、鍼灸、整体、マッサージでの施術を色々受けたけど治らない… 今後サッカーができるようになるのか?心配だったともいます。 ですが安心してください!前述のお悩みは当院で整体を受けて改善されたサッカーの膝痛経験者の過去の声なんです…

  • 痛みが再発する原因と痛み改善に施術すべき本当の原因

    手を切っていたい…肘をぶつけて痛みが出る…デスクワークのしすぎで肩が痛い…ランニングの後膝が痛い…中腰が続いて腰が痛む…体の痛みが出るのは誰でも経験はあると思います。 ここでは体の痛みの原因について、一般的な痛みの原因と一般的に知られていない痛みが出る原因、整体施術が捻挫や骨折にも効果的な理由、また痛みが改善しても再発する原因を説明します。 これを知ることでどうして痛い場所と関係ないところが原因で整体、鍼灸、マッサージなどの施術が必要になるのかを理解してもらえるかと思います。 また、マッサージ鍼灸、整体どのような施術が痛み改善に良いかご紹介します。痛みの種類 痛みの種類として大きく3つに分けら…

  • あなたを悩ませるランニングによる膝痛の本当の原因にあった治療と予防

    aaa ランニングによる膝痛は走っているときに外側に痛みが出たりランニング後に内側の膝が痛い、ランニングに関係なく膝の下やお皿の上に痛みがあると様々です。 最近の健康に対する意識が上がっているのとマラソン人気でランニング人口は非常に多く日本のあちこちでマラソン大会が開かれていると言っても過言ではないですよね。 そんな中で一般ランナーがランニングで膝痛を起こす人は非常に多く、日本陸上競技連盟医事委員会トレーナー部が実施した「陸上競技における外傷・障害アンケート調査」においても、膝関節を痛める件数は全体の20%程度と多く一番目の膝から足首の間の故障に次いで多いスポーツ障害です。 走っていて膝を痛め…

  • ゴルフによる膝痛の本当の原因に特化した治療

    ゴルフのスポーツ障害で肩が痛い、肘が痛い、腰に痛みが出るなど様々ありますが、タイガーウッズなどの有名なプロゴルファーでも悩まされるスポーツ障害に膝痛があります。 中学生や高校生などの成長期のゴルファーで左膝が痛いというのは多く、優秀な成績が出ても再発し長期離脱… このようにゴルフ中や終わった後に左膝が痛い、右膝痛いというゴルファーは多くおられます。 そこで練習をしすぎたせいで膝が痛いのだろうとゴルフを休んで様子を見ると膝痛が治まるが、スイングを始めるとまた膝に痛みが出てくる…。 このようにゴルフで膝が痛くなる原因を改善しない限り、また膝痛を再発することになります。 そこで整形外科などの病院など…

  • 野球で腰が痛い原因に対する予防と治療

    野球でのスポーツ障害は肩を痛めたり肘が痛い場合が多いと思われがちですが腰が痛いためにプレイに支障がでる場合も多くあります。 野球は日本において老若男女が楽しめアマからプロまで幅広くあるスポーツと言え、当然野球人口も多くそれに伴うスポーツ障害もたくさんあります。 例えば体が育ち切れていない中学生の野球選手は背骨が未成熟のため無理な練習で腰骨に負担がかかりすぎ腰椎分離症になり腰を痛める原因になります。 また体ができてくる高校生では椎間板ヘルニアによる腰痛などが出てきます。 体がしっかり鍛えられているプロ野球選手でも腰痛に悩んでおり、過去には元メジャーリーガーの上原浩治さん、城島健司さん、元阪神タイ…

  • テニスによる腰痛の効果的な治し方

    プロテニスプレイヤーの錦織圭選手や大坂なおみ選手の活躍もあり日本ではテニスをされている人は老若男女問わず多いですが、それに比例して腰痛もちも多いのが現実です。 コートの中を縦横無尽にダッシュするのですから腰に負担がかかり腰痛になるのもテニスの特徴的なスポーツ障害とも言えます。 打ち返すときに腰が痛い プレイ中腰の痛みが気になる テニスの次の朝起きたら腰が痛くなる テニスの帰り座っていると腰がだるい このような腰痛の症状をテニス前後にかかえながら無理をし続けたために、 将来が期待されていながら腰痛などのスポーツ障害で引退せざる負えないテニスプレイヤーも多く、また趣味でされている方でも腰を痛めてテ…

  • ランニングに特化した腰痛の原因に対する予防

    最近は各地方でマラソン大会などがありランニング人口はかなり増えました。 このマラソンブームに伴ってランニングは腰などの下半身に負担がかかりやすく腰痛になっているランナーは多いです。 そんなランナーに多いスポーツ障害の腰痛の80%以上がレントゲンやMRIなどの検査では原因が分からないと整形外科などの病院では言われています。 レントゲンやMRIなどの検査で腰痛の原因が分かるものは、それに対して治療もしやすいですが、20%しかないわけです。 ですが最近の腰痛の研究で、病因では原因が分からなかった腰痛も様々な検査で原因を絞ることが可能になってきました。 腰が痛い原因がわからないと予防、改善できないので…

  • ゴルフ腰痛の4つの原因と対策

    ゴルフで多いスポーツ障害に腰痛があります。 あなたも、このような症状で悩まれているのではないでしょうか? 頑張って練習したいのに腰が痛くてスイングできない ラウンド中腰痛が気になって集中できない ゴルフの翌日は腰が痛い ゴルフ後の運転中腰が重だるい グリーンでボールを疲労の時腰が痛む このような腰痛の症状の悩みのある片刃多いでしょう。 ところで肝心要という言葉がありますが、これは肝心(大切な事)をより強調した意味で使い特に大事という意味です。実は要は腰のことを指していて、人の体では肝臓、心臓、腰は大事な部分なのでこのように使われています。そんな大切な腰 は上半身と下半身の両方を支える大切な部分…

  • 不妊治療を始める前の心構え

    □簡単ストレッチでセルフ整体健康でスッキリ痩せる 『簡単ストレッチでセルフ整体健康でスッキリ痩せる!』□プロも知らない?!痛みしびれなど体調不良の本当の原因 『プロも知らない?!痛みしびれなど体調不良の本当の原因』□アイシングの正しい方法 アイシングの正しい方法 □人気ブログランキング ●●●人気ブログランキング参加中●●●←クリックいしてもらえると喜びます◎□角膜の働きとは 角膜の働きとは□筋肉の起始・停止・神経支配・働き 筋肉の起始・停止・神経支配・働き □4つの体を温める方法 4つの体を温める方法□冷え性の6つの原因 冷え性の6つの原因□レッドフラッグ 危険な病気の症状の見分け方(レッド…

  • 酵素が多く含まれている食品と効率的に摂取できる食べ方

    あなたは酵素の効果で『ダイエットができる』『太る事ができる(体を作る)』『健康に良い』『美容に効果がある』など色んな理由で酵素を探されているかもしれません。 ダイエットと太る事というのは一見正反対と思いますよね。 しかし酵素には太る原因も、太れない(体を作れない)原因にも共に効果があるんです! 簡単に言うと太る人は吸収はいいけど代謝が悪い、太れない人は代謝はいいけど吸収が悪い…これらの悪いところをどちらも改善してくれるのが酵素です。 そして健康にも美容にも良い優れものなんですね。 詳しく酵素を知りたいあなたは酵素とはをご覧ください。 そこで酵素を多く摂ろうとあなたは 酵素が含まれた食品で有名な…

  • サッカーでの腰痛の意外な原因に対する治し方

    腰痛といえば年を取って起こる体の痛みと思われがちですが若い層のサッカープレイヤーでも腰が痛いプレイヤーはかなりいます。 中学生高校生のサッカープレイヤーへのアンケートでは40%も腰痛を経験していて9割以上がサッカーを始めた後に腰に痛みを感じているようです。 腰痛はありきたりなスポーツ障害なのでシップや少し寝たり軽くマッサージしたら治まったりするので放置しがちですが、最初は軽くなっても段々ひどくなり整形外科などの病院で検査したら腰の状態が酷く手遅れとなっていたということもあります。 そしてサッカー選手で腰痛は職業病のようなもので日本代表のサッカー選手でも腰痛で試合がでれなくなったり、引退の原因に…

  • 整体・鍼灸・マッサージ・氣功・エネルギー療法を合わせた健康の考え方のブログ

    カリスマ整体師が語る健康情報は私カリセラが20年以上の鍼灸、整体(オステオパシー、カイロプラクティック、筋膜リリース)、マッサージ、指圧、按摩(あんま)、気功、エネルギー療法の実戦経験から得た健康や美容の情報をお伝えするブログです。 どうしても自分のやっている技術が整体だけマッサージだけ鍼灸だけと1つだと考えが得意分野に偏ってしまって痛みの原因が骨の歪みであって筋肉をもむと痛める、いやいや筋肉であって骨を触ると危険、マッサージだと表面だけで鍼灸の方が根本治療に良いなど、と自分のやっている主義に考えをもってこようとしてしまいます。 なので、整体、鍼灸、マッサージ、氣功、エネルギー療法と様々な角度…

  • 肩甲骨はがしてく本当の整体

    肩甲骨はがしてくと肩凝り腰痛がなくなり綺麗な姿勢になれる! あなたは『肩甲骨はがし』を聞いたことがありますか?最近流行で整体やマッサージ、ストレッチで肩甲骨をはがして動きを良くすることで肩こり解消や腰痛緩和、ダイエットやバストアップなど美容にも健康にもいいとうたわれていますね。 肩甲骨とは、背中の、肩の下側に出っ張っている逆三角形のかたちをした骨のことで、たくさんの筋肉がついていて、ここが様々な体の能力に関係してきます。 私も『肩甲骨はがし』とされている肩甲骨の可動域(動き)を良くすること20年以上前からストレッチ、整体、鍼、マッサージで30000人以上を治療しする中で肩甲骨の動きを必ず良くす…

  • アトピー性皮膚炎の本当の原因と治し方

    アトピー性皮膚炎は顔や手足に痒み(かゆみ)、ひび割れ、湿疹などの不快な症状がでてきて悩んでいる人が多い症状です。あなたもアトピー性皮膚炎を治すために薬や保湿など様々試されているかもしれません。 一般的な皮膚科などの病院のアトピー性皮膚炎の治療法は、ステロイド(副腎皮質ホルモン剤)やプロトピック(免疫抑制剤)などのアトピーの薬による治療です。 これらのアトピーの塗り薬は、適切に正しく使うことで、症状を早く改善して、良い状態を維持することができます。しかし『かゆみ』や『湿疹』などの皮膚炎は症状であって原因ではありません。 これらの薬は炎症を抑えたり、様々な刺激に過敏に反応しないよう抑えるのが仕事で…

  • 和歌山市で唯一のアトピー性皮膚炎改善のための整体法

    ここでは一般的な整体や鍼灸でのアトピー性皮膚炎の治し方や考え方を説明しています。一般の人には少し専門的なので興味がある方は参考にしてみてください。整体師や鍼灸師にはアトピーの治し方としてスタンダードなので治療法がわからない治療家は参考にしてくださいね。 アトピー性皮膚炎の一般的な原因や症状、食事やスキンケアなどの予防方法を知りたい方はアトピー性皮膚炎は薬では治らない?!その理由はをご覧ください。 一般的な整体でのアトピー性皮膚炎の原因と考え方 整体ではアトピー性皮膚炎は、自律神経のバランスの乱れと、内臓機能をが落ちることにより免疫力とホルモン生産能力が落ちている状態と考えます。これらの機能を上…

  • テニス肘の本当の原因に対する治し方

    テニス肘の痛みの根本原因をしって肘の痛みを治そう! テニスをすると肘の外側が痛い…卓球、ゴルフ、バドミントンをしていて肘に痛みがある…スポーツをしていないのに、テニス肘の診断をうけた、肘が痛いので家事に支障が出ている、肘が伸びきらないし、伸ばそうとすると痛みがでる。このようなあなたの症状をテニス肘といいます。あくまでテニスプレイヤーに多いのでテニス肘といいますが、ゴルフや野球などほかのスポーツ、さらに事務仕事や家事でも起こります。 テニス肘の根本原因は手や腕を使い過ぎて肘が痛くなると思いがちです(実際医師、整体、マッサージ、鍼灸師でもおおいのですが・・・)。ですが肘が痛い原因も様々なのが実際で…

  • 2つの腰痛の治し方と予防方法

    姿勢・ストレッチ、体操少しの努力であなたも腰痛が治る 腰痛は腰回りが硬くなることが原因で起こるので、腰痛を予防・改善し治すためには腰周りが硬くなることをどうにかする必要があります。 腰が痛くならないようにするには2つのポイントがあります。それは腰に負担を掛けないようにすることと、硬くなった腰を柔らかくしておくことです。 その方法として普段から負担のかからない姿勢を気を付けたり筋力トレーニングをして腰への負担を減らす。 また硬く縮んだ腰をストレッチや体操で緩めるという事です。 ただ、手っ取り早く腰回りの硬くなったのを改善するのは鍼灸、マッサージ、整体で治療してもらううことです。 正直交通事故や大…

  • 他にはないあなたにあった腰痛治療と予防方法

    aa 腰痛は80%の人が長い人生の中で一度は経験すると言われているぐらい多くある病気(症状)で、年を取るにつれ腰痛を感じる人が増えます。 これは老化とともに腰の骨や間にある椎間板というクッションがへたれてきたりするからです。 さらに他では言われませんが年齢とともにケガや手術などが重なり筋膜に代表される体を覆う膜がねじれたり引っ張られたりすることで体が窮屈になり負担がかかりやすくなるからです。若いころは柔らかかったのに年を取ると固くなるのは、これが原因です。 腰痛もちの方は『激痛で動けない』『 座っていると腰が重だるい』というのは経験したことはあるのではないでしょうか?中には腰の痛みが長引いたり…

  • プロおすすめ簡単ストレッチでセルフ整体

    簡単で効果的なストレッチであなたも健康的でカッコいいからだが手に入る! ここでは自分でできるセルフ整体で肩こりや腰痛、スポーツのケガなどを予防や改善させたり二の腕やウエスト、太もも、ふくらはぎなどを細くしたりと健康とビジュアル的なカッコよさを両方手に入れていただけるカリスマ整体師が選んだ簡単で効果的なストレッチのやり方をお伝えします。 健康になれるストレッチの効果のメカニズム 筋肉は使い過ぎると筋膜に代表される膜や筋肉事態がが縮み膨張し硬くなり『凝り(こり)』になります。すると、その間を通る神経や血管が膨張した筋肉に圧迫されて痛み、しびれ、だるさ、むくみが出てきたり、内臓やホルモンなどの働きが…

  • こむら返りの本当の原因と治療(完全版)

    世の中にはこむら返りのように足がつるといった人が多いですが、なぜつるのか知っていますか?冷え?疲れ?栄養不足? よく見るのは夜中にこむら返りになったり、サッカーで走り回って足がつって急に倒れこんでいたり泳いでいる時につったり、妊婦さんがこむら返りをすることがありますよね。これらはそれぞれ発生のメカニズムが違います。 これからこむら返りに代表される足のつる原因を追究し治し方などの対策、予防、治療など詳しく書いていきます。 これをしっかり実践してくれれば痛い足の太ももがつったり、ふくらはぎのこむら返りともサヨウナラです! // こむら返りとは こむら返りとは、専門的にいえば腓腹筋痙攣といい、『こむ…

  • プロおすすめこむら返りの治し方(完全版)

    世の中にはこむら返りのように足がつるといった人が多いですが、なぜつるのか知っていますか?冷え?疲れ?栄養不足? よく見るのは夜中にこむら返りになったり、サッカーで走り回って足がつって急に倒れこんでいたり泳いでいる時につったり、妊婦さんがこむら返りをすることがありますよね。これらはそれぞれ発生のメカニズムが違います。 これからこむら返りに代表される足のつる原因を追究し治し方などの対策、予防、治療など詳しく書いていきます。 これをしっかり実践してくれれば痛い足の太ももがつったり、ふくらはぎのこむら返りともサヨウナラです! こむら返りとは こむら返りとは、専門的にいえば腓腹筋痙攣といい、『こむら】は…

  • 本当の足裏の痛みの治し方(完全版)

    あなたも足裏が痛い足底筋膜炎から卒業できるなんか足裏が痛い…土踏まず、真ん中、踵、外側などの足の裏の場所が痛い… 足裏の痛みが続くと病気かもしれないと心配になってきますよね。激しい運動をしたわけでもない…特別変わったことをしたわけでもないのになんで?と思っている方は多く、あなたもそうではりませんか? このような足の裏が痛い症状を専門的には足底筋膜炎(あしそこきんまくえん)あるいは足底腱膜炎(そくていけんまくえん)といいます。ところが足裏が痛い原因も様々なので痛みの根本原因をみつけて治療するのは難しく要因へ行っても足底筋膜炎が治らないことが多い症状です。あなたも足の裏が痛いのが治らなくて、このペ…

  • プロ直伝スイングショルダーの治し方とストレッチ

    スイングショルダーの簡単ストレッチ、ツボであなたでも予防改善できる! ゴルフをしている人に多い方を痛めてしまう。これを自分予防・改善する方法があります。 でここではスイングショルダーの本当の原因とゴルフ肩の痛み予防に効果的な治し方やストレッチを紹介します!これでスイングショルダーから卒業してバリバリゴルフをしましょう!スイングショルダーとはスイングショルダーとはゴルフによって左肩周りを痛めたスポーツ障害のことを言い、ゴルフ肩とも言います。スイングショルダーで左肩が痛くなっているゴルファーは共通して、右に首を倒し左肩は内側に巻き込み左肩が下がって体が歪んでいます。そしてゴルフプレイ当日の夜や翌日…

  • テニス肘の治し方(完全版)

    自分でできるテニス肘の予防と改善法方法 テニス肘の予防や改善方法、治し方などたくさんありますが、ここではテニス肘におすすめのツボ、ストレッチ方法やフォームやサポーターなどの予防方法などをお伝えします。 var nend_params = {"media":62788,"site":328622,"spot":975615,"type":1,"oriented":1}; 動作からのテニス肘を予防デスクワークからのテニス肘予防キーボードやマウスを扱う指の位置が手首より上になり、手の甲を常に引き上げた状態でパソコンを使い続けると肘から指まで付いている筋肉が硬くなり肘を痛めやすくなりテニス肘になりやす…

  • 危険な病気の症状の見分け方(レッドフラッグ)

    病院へ行くべき危険な病気の見分け方(レッドフラッグ)について レッドフラッグとは普段の頭痛首肩コリ腰痛などに勘違いしやすい危険な病気の見分 // け方、危険な状態を言います。一般的な危険な症状を載せています。もし心当たりがある場合は、今すぐ病院もしくは救急外来に行って下さい。 よく分からない場合はお気軽にご質問ください。 よくある症状における見分け方 頭痛、肩痛、腰痛が危険な症状の場合があります。命にかかわらないものか下記を参考にしてください。 ●肩 痛 肩痛に関しては『筋骨格系の1次性疼痛』・『内臓の病気からくる関連痛』のどちらなのかを判断するのが大切です。 一般的にマッサージ整体治療を行っ…

  • ゴルフ肘の治し方

    ゴルフ肘セルフチェックあなたはいくつ当てはまりますか?】 腕を動かさなければ肘痛は出ないが、動かせば肘が痛い。 肘を曲げても痛くはないが、伸ばすと痛い。 モノを握っても肘は痛くはないが、雑巾を絞る、ドアの取手をまわすなどのひねる動作で肘井に痛みが出る。 肘に何かが当たると激痛が走る。 動かさなくても、いつも肘に痛みがある。 一定時間腕を使って作業などをした後は肘に痛みが出現する。 物を握って力を入れる、肘を曲げると痛む 手首を手のひら側に曲げると肘が痛い 肘は内側が痛い このページを見ているあなたは1つは当てはまったことでしょう。本当に辛かったと思います。そして色々なゴルフ肘の治し方や治療方法…

  • 正しい野球肘の治し方をカリスマ整体師が教える

    【野球肘セルフチェックあなたはいくつ当てはまりますか?】 投げるときに肘が痛い 練習後肘が曲げにくい 朝肘が伸ばしにくなる 薬指~小指にかけてのシビレがでる 投球時に肘に刺すような痛みがある 肘に何かが当たると激痛が走る。 動かさなくても、いつも肘に痛みがある。 一定時間腕を使って作業などをした後は肘に痛みが出現する。 物を握って力を入れる、肘を曲げると痛む 手首を手のひら側に曲げると肘が痛い このページを見ているあなたは1つは当てはまったことでしょう。そして色々な野球肘の治療方法を試されて治らない、再発するなど悩まれているかもしれません。 でも大丈夫ですよ!このページを読んでもらえれば本当の…

  • 正しい野球肘の治し方をカリスマ整体師が教える

    【野球肘セルフチェックあなたはいくつ当てはまりますか?】 投げるときに肘が痛い 練習後肘が曲げにくい 朝肘が伸ばしにくなる 薬指~小指にかけてのシビレがでる 投球時に肘に刺すような痛みがある 肘に何かが当たると激痛が走る。 動かさなくても、いつも肘に痛みがある。 一定時間腕を使って作業などをした後は肘に痛みが出現する。 物を握って力を入れる、肘を曲げると痛む 手首を手のひら側に曲げると肘が痛い このページを見ているあなたは1つは当てはまったことでしょう。そして色々な野球肘の治療方法を試されて治らない、再発するなど悩まれているかもしれません。 でも大丈夫ですよ!このページを読んでもらえれば本当の…

  • 腕がだるい、痛い、しびれの原因と治し方(完全版)

    「腕の力が入らない・あがらない・痛い・しびれる」などの症状はPC、スマホが当たり前の時代多くなっています。朝起きたら、左右の腕が痛い・肩が痛い・腕の筋が痛い、または筋肉痛のようで気持ち悪くなってしまう方もおられるでしょう。パソコン、スマホ、家事育児etc・・・腕は常に過剰に働いていて腕が何か調子が悪い人は多くあなたもそうかもしれませんね。腕の痛み、だるさ、しびれの原因は病気・生活習慣・妊娠・加齢・スポーツなど様々です。場合によっては緊急を要する重大な病気のシグナルの場合もあります。 ここでは様々な腕の調子が悪くなる原因、また腕のだるさ、しびれ、痛みなどの症状を予防したり改善させる体操やストレッ…

  • 腕がだるい、痛い、しびれの原因と治し方(完全版)

    「腕の力が入らない・あがらない・痛い・しびれる」などの症状はPC、スマホが当たり前の時代多くなっています。朝起きたら、左右の腕が痛い・肩が痛い・腕の筋が痛い、または筋肉痛のようで気持ち悪くなってしまう方もおられるでしょう。パソコン、スマホ、家事育児etc・・・腕は常に過剰に働いていて腕が何か調子が悪い人は多くあなたもそうかもしれませんね。腕の痛み、だるさ、しびれの原因は病気・生活習慣・妊娠・加齢・スポーツなど様々です。場合によっては緊急を要する重大な病気のシグナルの場合もあります。 ここでは様々な腕の調子が悪くなる原因、また腕のだるさ、しびれ、痛みなどの症状を予防したり改善させる体操やストレッ…

  • 冷え性の5つの改善方法

    ツボ・食べ物・運動!あなたの冷え性も改善できる! 体が冷えるといった悩みを持った人は女性だけでなく今では男性にも増えてきています。そんな中冷え性予防や改善方法はたくさん紹介されていますが正直どれがいいか分からないと思います。そこで治療家目線でおすすめの冷え性改善と予防方法をお伝えします。あなたにあった冷え性の解決方法がみつかるでしょう!ツボで冷え性対策東洋医学のツボをカイロの熱を使っって温めることで血行が良くなり身体が温まります。これはホルモンのバランスが乱れていた李自律神経のアンバランスからの冷え性に有効です。合谷に一枚、血海に一枚、足三里に一枚、三陰交と照海に両方に充てるように一枚、そして…

  • ハーブティーで体を温める方法

    体を温めて健康や美容に効果的なハーブティ ハーブティと聞くと何だか美容にも体にもいいんだろうけど何の種類が良いのか?分からないものです。体を温めるのはもちろん、頭痛や肩こり、生理痛など痛みを緩和する効果や精神をリラックスする効果、アンチエイジングやデトックス効果もあり健康や美容にも有効で種類はたくさんあります。そんな中でも体を温めながら美容や健康に良いおすすめのハーブティーをご紹介します。あなたが必要とする働きのハーブティーを選んでくださいね。 アンジェリカルート 血行を良くする働きがあり冷え性を改善できるハーブティー。 更年期障害やPMS(月経前症候群)、胃腸の調子が悪い時にも効果的です。 …

  • ハーブティーで体を温める方法

    体を温めて健康や美容に効果的なハーブティ ハーブティと聞くと何だか美容にも体にもいいんだろうけど何の種類が良いのか?分からないものです。体を温めるのはもちろん、頭痛や肩こり、生理痛など痛みを緩和する効果や精神をリラックスする効果、アンチエイジングやデトックス効果もあり健康や美容にも有効で種類はたくさんあります。そんな中でも体を温めながら美容や健康に良いおすすめのハーブティーをご紹介します。あなたが必要とする働きのハーブティーを選んでくださいね。 アンジェリカルート 血行を良くする働きがあり冷え性を改善できるハーブティー。 更年期障害やPMS(月経前症候群)、胃腸の調子が悪い時にも効果的です。 …

  • 見ないと損する妊娠しやすい体作り(完全版)

    妊娠しやすい体を作って赤ちゃんができる 不妊症の原因は構造的な問題、栄養の不足、血行不良、自律神経の乱れ、タイミングのずれの5つあります。そのうち、これからご紹介する血行不良と自律神経の乱れをツボ、ハーブ、運動、ストレッチなどで改善し妊娠しやすい体を作りましょう。 詳しい原因については妊娠できない5つの原因をご覧ください。不妊の原因別妊娠できる体作り妊娠できる体作り1 整体で骨の歪みを矯正骨格がゆがむと神経と血管が圧迫され、自律神経の乱れと冷え性の原因の1つになります。また、ホルモンの分泌が阻害され、妊娠するために必要なホルモンが正常に分泌されなくなります。整体を受けることで骨の歪みがとれ神経…

  • 治療家がおすすめする不妊症に効くツボ、ストレッチ、運動

    不妊症の原因は構造的な問題、栄養の不足、血行不良、自律神経の乱れ、タイミングのずれの5つあります。そのうち血行不良と自律神経の乱れの治療法と自分でできる改善方法をお伝えします。原因別不妊治療整体での不妊治療 原因が骨格のゆがみ骨格がゆがむと神経と血管が圧迫され、自律神経の乱れと冷え性の原因の1つになります。また、ホルモンの分泌が阻害され、妊娠するために必要なホルモンが正常に分泌されなくなります。その対策として整体院で治療することです。鍼灸での不妊治療 原因が経絡(ツボの流れの不良東洋医学の見地では経絡が乱れると気の流れや血流がわるくなります。鍼灸治療で経絡を治療する事で血流改善はもちろん、自律…

  • 整体師が教えたくない自分でできる猫背強制方法

    自分で改善できる猫背矯正のやり方各タイプの猫背を改善するストレッチをご紹介します。自分の猫背のタイプがわからない場合は『猫背の原因と悪影響』の猫背のタイプで調べ展見てください。あなたのタイプにあったストレッチや運動、猫背を普段から予防する方法で悪い姿勢を矯正し改善してくださいね。猫背強制ストレッチの方法ストレッチをする前に読んでください 後述するストレッチは気持ちよく伸びている程度で20秒伸ばし5秒休憩するのを1セットで3セット行い行い右をしたら逆も同じくし硬く感じる方を2セット行う。 ストレッチ中は息をゆっくりと吐きながら行うとより伸びます。 痛める原因になるので伸ばそうと頑張りすぎて痛いの…

  • 整体師が教えたくない自分でできる猫背強制方法

    自分で改善できる猫背矯正のやり方各タイプの猫背を改善するストレッチをご紹介します。自分の猫背のタイプがわからない場合は『猫背の原因と悪影響』の猫背のタイプで調べ展見てください。あなたのタイプにあったストレッチや運動、猫背を普段から予防する方法で悪い姿勢を矯正し改善してくださいね。猫背強制ストレッチの方法ストレッチをする前に読んでください 後述するストレッチは気持ちよく伸びている程度で20秒伸ばし5秒休憩するのを1セットで3セット行い行い右をしたら逆も同じくし硬く感じる方を2セット行う。 ストレッチ中は息をゆっくりと吐きながら行うとより伸びます。 痛める原因になるので伸ばそうと頑張りすぎて痛いの…

  • 肩甲骨はがしてバストアップ。ダイエットにも効果的健康と美容を手に入れる!

    バストアップやダイエットにも効果的健康で綺麗になれる肩甲骨ストレッチ 肩甲骨はがしは肩こりや腰痛などの健康面でもダイエットやバストアップなどの美容面でも注目されています。ここでは自分でできるストレッチ、ツボ、マッサージなどの肩甲骨をはがしてく方法をお伝えします。 何故ダイエットやバストアップができるか?肩甲骨はがしの効果や肩甲骨の詳細は肩甲骨をはがしてく本当の整体をご覧ください。肩甲骨はがしてくストレッチのやり方 肩甲骨はがしてくストレッチ●パート1 足を肩幅に開いて立ち両手を身体の後ろで組みます。 そのまま6秒かけて吸いながら6秒かけて吐いてを3セット行います。 ※ポイントは後ろで手を組む時…

  • 肩甲骨をはがしてバストアップ。ダイエットにも効果的健康と美容を手に入れる!

    バストアップやダイエットにも効果的健康で綺麗になれる肩甲骨ストレッチ 肩甲骨はがしは肩こりや腰痛などの健康面でもダイエットやバストアップなどの美容面でも注目されています。ここでは自分でできるストレッチ、ツボ、マッサージなどの肩甲骨をはがしてく方法をお伝えします。 何故ダイエットやバストアップができるか?肩甲骨はがしの効果や肩甲骨の詳細は肩甲骨をはがしてく本当の整体をご覧ください。肩甲骨はがしてくストレッチのやり方 var nend_params = {"media":62788,"site":328622,"spot":975615,"type":1,"oriented":1}; 肩甲骨はがし…

  • 本当の頭痛の治し方(限定公開)

    自分でできる頭が痛い時の治し方 実は頭痛は医者泣かせと言われる症状と言われています。もちろん検査して何か病気などの原因がある頭痛には病院は最適ですが、検査して体のどこにも問題はないが頭痛が出る…こうなるとドクターは薬を出すしかありません。もちろん薬で頭の痛みを抑えているだけで原因を治療しているわけじゃないのでまたぶり返します。 それでも頭痛に困る人はドクターに原因を聞くとストレスでしょうと薬だけ出される…そんな経験あなたもあるかもしれません。 原因が分からないとされる1次性頭痛は筋肉が硬くなっている、血行不良、自律神経のアンバランス、骨の歪み、栄養の過不足などから起きます。 これらの原因に自分…

  • 側湾症の本当の原因と治し方

    側湾症の 側湾症のの治療は病院では手術や装具、整体院では矯正、鍼灸院では筋肉を緩めるなど色々なところで行われています。ここでは、背骨が曲がる側湾症の治し方として、どのようなことをしているかをご紹介します。また自分でできる側湾症の改善方法もお伝えします。 側湾症の症状やセルフチェック方法、種類などは『側湾症の症状とセルフチェック方法』をご覧ください。 var nend_params = {"media":62788,"site":328622,"spot":975615,"type":1,"oriented":1}; 側弯症の治療整形外科などの病院での治療 脊柱側弯症の治療は定期的経過観察、装具…

  • 側湾症の症状とセルフチック方法

    あなたも側湾症を改善できる 側湾症は背骨が左右前後に大きく曲がり、痛み、精神的な問題、美容面においても様々な問題が出てきます。側湾症で子供さんの成長への影響が気になる、もうすぐ結婚式で背中の盛り上がりを綺麗にしたい、日常生活に痛みのため支障が出てくる、歪みのためスタイルが崩れる周りに理解してもらえない、どんな治療をしても改善できないなどなど… もう諦めるしかない…本当に辛かったですよね。 大丈夫ですよ。骨の曲がる病気(厳密には関節の歪み)の側弯症は、整体、鍼灸、マッサージなどで多くの方が改善されています。 ※機能性側弯症は確実に治り、構造性側弯症は完治といかなくても角度の改善はできます。 また…

  • 簡単ストレッチでセルフ整体健康でスッキリ痩せる!

    簡単で効果的なストレッチであなたも健康的でカッコいいからだが手に入る! ここでは自分でできるセルフ整体で肩こりや腰痛、スポーツのケガなどを予防や改善させたり二の腕やウエスト、太もも、ふくらはぎなどを細くしたりと健康とビジュアル的なカッコよさを両方手に入れていただけるカリスマ整体師が選んだ簡単で効果的なストレッチのやり方をお伝えします。 var nend_params = {"media":62788,"site":328622,"spot":975615,"type":1,"oriented":1}; 健康になれるストレッチの効果のメカニズム 筋肉は使い過ぎると筋膜に代表される膜や筋肉事態がが…

  • 体が太くなる8つの原因への対策

    痩身ダイエットのプロも知らないあなたが痩せない理由 あなたはダイエットのために痩身などのエステへ通ったり、スポーツジムなどでトレーニングを頑張っているのにうまく体重が減らない…体重が減っても痩せたいところが痩せない…ダイエットが趣味みたいになっている…という経験はないですか? それは太くなっている原因に対しての痩せるための方法が間違っているからかもしれません! 多くの方が痩せたい!ダイエットしたいという願望があり、様々なダイエット方法を試され失敗されています。あなたもそうではないですか? 色んなダイエットを試したけど痩せれない…もう私にはダイエットは無理なのかもしれない…大丈夫ですよ。 あなた…

  • 子供整体~輝く未来のために~

    子供なのにまるで大人のような症状を改善してあげたいとお思いではありませんか? 頭痛が続いている 立っても座っても続く腰痛 座っている時の猫背 子供の姿勢の歪みを矯正したい スポーツをしていると関節や筋肉が痛む 首肩コリ腰痛で勉強に集中できない 内股(X脚)やO脚を治してあげたい 足がつねにムズムズする 病院に行っても、とりたてて原因が見当らない。 こういった不調は整体による施術で根本から改善できるかもしれません。 運動や勉強などに集中でき、お子様も楽しく快適に過ごせます。子供だからとその症状を放っておかないで最近はお子さんが整体を受ける事例が増えてきましたが、まだまだ子供に受けさせるといったこ…

  • 4つの食べても太らない原因と改善方法

    たくさん食べているのになかなか太らない… 運動するのに体を作ることが出来ない… 食べても太らないなんて病気かもしれない… もう体重を増やすのは無理なのかな… 頑張ってたくさん食べているのに太らない痩せ体型の方に多い悩みです。 あなたは、これらのことでお悩みかもしれません。 大丈夫ですよ。 太ることが出来ないのには原因があります。 その太れない原因を解消すれば 筋肉質な体、綺麗なラインの美ボディなど理想の体を作ることができるんです! 私自身、しっかりした体を作りたいのに全く体重増加できず、自分は細いヒョロっとした体系のままではないのかと悩んだ時がありました。 食事も普通にし筋トレをしたりプロテイ…

  • 酵素とは

    酵素とは 酵素は最近の健康ブームでテレビや雑誌など 言葉だけならほとんどの人が知ってるのではないでしょうか?じゃあ酵素は一体何かと聞かれたら…??体にいいものなんだろうけど何だろうとなる人も多いのではないでしょうか?酵素とは動いたり呼吸をしたりなど全ての生命活動に関係し、あなたの命を維持するうえで重要な栄養素の事なんですね。結構重要です。 栄養学では糖質、タンパク質、脂質、ビタミン、ミネラル、食物繊維、水を7大栄養素と呼ばれています。水は知らない人も多いのではないでしょうか。 さらに8番目にファィトケミカルという植物に存在する化学物質、9番目の栄養素に酵素となっているんです。 他の栄養素と酵素…

  • リバウンドしやすく痩せにくい体質の原因と解決方法

    1日に必要なカロリーを計算して摂らないと太りやすくリバウンドしやすい体に…!? 食べる量を減らしてカロリーを抑え、運動をして脂肪を燃焼させてダイエットするのが痩せる方法としてはスタンダードな方法ですよね。 ならカロリーをもっと減らすためになるべく何も食べ無くしようとあなたは考えたことはありませんか? ところが1日に必要なカロリーを計算して摂らずに何も食べないとリバウンドしたり太りやすくなるんです! その理由をこれから説明していきますね。 1日に必要なカロリー(基礎代謝量)の計算方法 1日に必要なカロリー(基礎代謝量)の計算方法として、欧米で主に用いられている基礎代謝の計算式で18才以上が対象の…

  • ダイエット中の停滞期の乗り越え方

    ダイエット中の停滞期を脱出してあなたもダイエット成功者! ダイエットの時に苦しむ体重が減らない停滞期なんとかしたい! ここではダイエット中の停滞期とはどういうものかを知り、脱出できる乗り越え方や注意点などを説明していきます。 停滞期とは?と説明する前に、ホメオスタシス(恒常性維持機能)という人間に備わっている安全機能について説明する必要があります。 ホメオスタシスとは、あなたの体を様々な環境変化に対して、健康的に維持するための機能です。 例えば、暑い時に体温が上昇してくると汗をかく事で熱を逃がします。逆に寒い時に体温が下がってくると体を震わせて熱を逃がさないようにします。 こういった環境の変化…

  • 身体活動レベルとは

    身体活動レベルとは 身体活動レベル(PAL:Physical Activity Level)とは、普段の生活で平均的な活動の強さのことで、1日に使う消費カロリーが基礎代謝量の何倍になるかを表したものです。 仕事やスポーツなどの日常生活の内容によって、I(低い:1.40-1.60)、II(ふつう:1.60-1.90)、III(高い:1.90-2.20)の3つに分かれます。 身体活動レベルの活動内容と活動時間の例 15~69歳が基準です。 身体活動レベルの分類 身体活動レベルの分類Ⅰ 低い 生活のほとんどが座って過ごしていて、静的な活動が中心の場合。 基礎代謝量のおよそ1.5倍の消費カロリーになり…

  • 生理前に太る2つの原因と6つの乗り切る対策

    生理前の体重が増える原因とそのメカニズム(仕組み) 生理前に食べてないのに太る…いつから生理前に太るんだろう…ダイエット中に生理前太るのを乗り切るにはどうしたら… あなたも心当たりがあるかもしれません。実は女性は生理前に太りやすい体質なんです。 生理前に体重が増えるのは、生理前にプロゲステロンという黄体ホルモンが増加することが原因です。では黄体ホルモンが増えるとどうして体重が増加するのでしょうか?以下からそのメカニズム(仕組み)を詳しく説明していきますね。 妊娠できるように栄養や水分を体にため込む 生理前は妊娠できる体を作るため、黄体ホルモンの分泌量が増加します。 受精卵が着床しやすいように、…

  • プライバシーポリシー

    プライバシーポリシー aa 広告の配信について 当サイトは第三者配信の広告サービス「Googleアドセンス」を利用しています。(予定)広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するために「Cookie(クッキー)」を使用することがあります。Cookieを無効にする設定およびGoogleアドセンスに関して、詳しくはこちらをクリックしてください。 説明 また、『カリスマ整体師が語る他にはない健康情報 』は、楽天やAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムの参加者です。(予定) 第三者がコンテン…

  • 標準体重の計算方法(年齢別)

    BMIとは? BMI(Body Mass Index)とは、日本では体格指数と呼ばれ1994年にWHOで定めた肥満判定の国際基準で、体重と身長の数値を使って肥満や痩せを知る指標です。BMI値は、男女の性別の違いはないのですが、これで出る値は大人の値です。この値はあくまでも参考としてもらい、気になる事があるなら医師にご相談ください。 満3か月から5歳までの乳児や幼児の時は、『カウプ指数』、、児童、生徒の時は『ローレル指数』で計算してください。詳しくは下記に記載している子供の標準体重計算式をご覧ください。 BMIの計算式 BMI= 体重kg ÷ (身長m)2 適正体重= (身長m)2 ×22 この…

  • 1kclと脂肪の減り方

    1kclと脂肪の減り方 - カリスマ整体師が語る他にはない健康情報

  • 300kcalをスポーツで消費する時間(男性の場合)

    300kcalをスポーツで消費する時間(男性の場合) 脂肪を1g燃焼させるには、9kcalエネルギーを消費させる必要があります。1kgだと9000kcalになります。それを30日でわると一日300kcalになるんですね。 では300kcalを運動やスポーツで消費するにはどうすればいいか? ここでは男性が運動で300kcal消費するものを紹介しています。 *計算は【男性版=体重65kgを基準に計算しています。 お家でもできる300kcal消費するスポーツや運動 階段昇降33.0分 腕立て伏せ、腹筋運動33.7分 ゆっくりでの縄跳び37.7分 自転車エルゴメーター(自転車のペダル踏み運動器)43.…

  • 300kcalをスポーツで消費する時間(女性の場合)

    300kcalをスポーツで消費する時間(女性の場合) 脂肪を1g燃焼させるには、9kcalエネルギーを消費させる必要があります。1kgだと9000kcalになります。それを30日でわると一日300kcalになるんですね。では300kcalを運動やスポーツで消費するにはどうすればいいか? ここでは女性が300kcal消費する運動とスポーツを紹介しています。 *計算は【女性版=体重52kgを基準に計算しています。 お家でもできる300kcal消費する運動 階段昇降41.2分 腕立て伏せ、腹筋運動47.1分 ゆっくりでの縄跳び47.1分 自転車エルゴメーター(自転車のペダル踏み運動器)54.9分 ロ…

  • 300kcalをスポーツで消費する時間(女性の場合)

    300kcalをスポーツで消費する時間(女性の場合) - カリスマ整体師が語る他にはない健康情報

  • 脂肪の種類

    脂肪の種類 - カリスマ整体師が語る他にはない健康情報

  • オスグッド病の予防あなたにもできる!

    【オスグッド・シュラッター病かも?あなたはいくつ当てはまりますか?】 走ると膝が痛い 膝下がボールを蹴る時に痛い ランジの動きで痛い しゃがみ込むと膝下が痛い 下腿の骨の上側のボコッとしているところを押すと痛い 膝を曲げようとすると痛い 階段の上る時下る時で膝周りが痛む 歩いても膝が痛い これに当てはまったあなたはオスグッド病かもしれません。10代の子供が膝が痛い場合病院ではオスグッドですと言われる事が多いです。そして成長痛なので安静にしていれば治りますと言われ、電気を当てシップをもらう、良くて足のマッサージや太もものストレッチだけ…という整形外科の病院や整骨院の治療 でも数日は良くてもまた痛…

  • 男の子女の子の産み分け方(完全版)

    あなたにもできる産み分け男の子女の子 男の子女の子を産み分ける方法が本当にあるのと思っているかもしれませんが、医学的に根拠のある事なんです。 これから産み分けの根拠と仕組みを説明していきますね。 産み分けができる根拠と仕組み 卵子精子には性別を決めるための性染色体があります。染色体にはX染色体とY染色体の2種類があり卵子にはX染色体だけで精子はX・Y染色体共にあります。性交後卵子と精子が合流したとき精子のX染色体と受精すれば女の子が生まれ、Y染色体と受精すれば男の子が生まれます。 Y染色体は男が禁欲をすると多く作られ、X染色体と比べて軽く移動スピードが早いですが写生されてから活動できる時間が短…

  • 4つの流産の予防方法

    流産を防ぐためにできること 妊娠12週(妊娠初期)の防ぎようのない流産以外は、異常を感じてすぐに対応すれば防げる流産もあります。下記の症状・兆候がある場合すぐに産婦人科に連絡して支持を受けてください。 休んでもお腹の鍼が治らない 出血がある 胎動を感じなくなった おりものが量が多い、匂いがきつい、茶色っぽい 妊娠の初期は絨毛膜化血腫など胎盤が作られる過程で起きる事があり、少しの事でも出血することは多いので、心配しすぎる必要はありませんと言われます。ただ、自分で判断するのは難しいので念のため病院へ行かれることをお勧めします。早く異常に対象することで防げる流産もあります。 流産の予防方法1 妊婦健…

  • 日用品やファストフードにも含まれる不妊症の原因となるフタル酸エステルとは

    日用品やファストフードにも含まれる不妊症の原因となるフタル酸エステルとは…? フタル酸エステルとは、プラスチックを柔軟にする作用をもっていて加工するのに用いられています。含まれるものとして化粧品、ヘアースプレー、インクや工作のり、殺虫剤、缶、食べ物や衣類の包装材、おもちゃ、壁紙、ビニールの床、レインコート、車のハンドルやギア、塗料、接着剤などなど…ようは石油からできているプラスティックなどの物ですね。 この物質は体への有害性が指摘されていて、日本では子どものオモチャに厳しい規制がされています。また環境ホルモン(キセノエストロゲン)、内分泌かく乱物質の一種で、ホルモンを破壊し、卵子の質を低下させ…

  • 薬じゃない更年期障害の4つの治し方

    更年期障害が改善できる方法がここに! 【更年期障害化も?あなたはいくつ当てはまりますか?】 めまいや動悸がよく起こる 、首や顔に汗が多く出る よくイライラする 一日中体がだるい 頭痛、腰痛、関節痛などがよく起こる 朝が起きられない このページを見ているあなたは1つは当てはまったことでしょう。本当に辛かったと思います。 また更年期障害の症状を解消するために病院へ行って薬やサプリメント を飲んでも改善されず悩まれている人が多いのも事実です。 もう諦めるしかない…そう思われているかもしれません。 でも大丈夫ですよ あなたも、見た目には分かりづらい更年期障害で周りに理解してもらえず悩まれているしれませ…

  • 肩こりの原因に対するかんたんストレッチとツボ解消法法

    あなたはいくつあてはまりますか? 首こりから頭痛(偏頭痛、片頭痛が起きる 首や肩が凝ると嘔吐(吐き気)がする 首コリで頭が重い 胸が詰まって息苦しい 自律神経失調症、不安神経症、欝(うつ)になった 肩こりで腕がしびれたり腕の痛みや腕がだるい。 寝違えをしたり首が回らない 肩こりがひどいと寝れない(不眠)し具合が悪い 猫背が気になる 整骨院(接骨院)、整形外科などの病院で肩こりが治らない 妊娠中でも肩こりを治したい 耳鳴りや、めまいでふらつきがある 肩こりで胸が痛い このページをみてくれているあなたは、いくつか当てはまったかもしれません。でも大丈夫です。 ここでは肩こりの本当の原因、自分でもでき…

  • あなたはいくつあてはまりますか? 首こりから頭痛(偏頭痛、片頭痛が起きる 首や肩が凝ると嘔吐(吐き気)がする 首コリで頭が重い 胸が詰まって息苦しい 自律神経失調症、不安神経症、欝(うつ)になった 肩こりで腕がしびれたり腕の痛みや腕がだるい。 寝違えをしたり首が回らない 肩こりがひどいと寝れない(不眠)し具合が悪い 猫背が気になる 整骨院(接骨院)、整形外科などの病院で肩こりが治らない 妊娠中でも肩こりを治したい 耳鳴りや、めまいでふらつきがある 肩こりで胸が痛い このページをみてくれているあなたは、いくつか当てはまったかもしれません。でも大丈夫です。 ここでは肩こりの本当の原因、自分でもでき…

  • ツボ・食べ物・ストレッチで生理痛を和らげる

    生理痛に効くツボや食べ物であなたも生理の痛みから卒業 生理痛を和らげる基本は栄養のバランスに気を付けて、自律神経のバランスを整え血流を良くするという事です。ここでは自分でできる生理前後の痛みを自律神経を安定させたり血流を改善できるリラックス法やストレッチ、運動方法、ツボ押し、生活習慣で気を付けることなどを説明していきますね。 分にあった生理痛を和らげる方法を見つけてください。 詳しい生理痛の原因や症状については生理痛の症状と原因をご覧ください。 生理痛に効くツボ 生理の不調のセルフケアとしてツボを押して刺激するツボ押しという方法があります。これから生理痛の改善に効果があるツボを紹介しますのでぜ…

  • ひどい生理痛の症状と原因

    月経時の体調不良がひどい事で悩んでいるあなたに知ってほしいことがあります。生理痛の症状は、頭痛、腹痛、腰痛などの痛みや全身倦怠感などのだるさ、イライラしたり無気力、憂うつ、怒りっぽくなりやすくなったり、胃痛、食欲不振、吐き気、下痢、めまいが起きることもあります。痛み方は、締め付けるような痛みや、鈍い痛みが続くこともあります。 これら痛みやだるさの症状は生理直前から起こりやすく、1日目が一番きつく2日で治まってきます。あるアンケートで30000人以上の女性に質問をしたところ、生理痛のない人は11.8%だったそうで、症状の代償はあっても約90%の女性に生理痛があることがわかったようです。これだけ多…

  • 手術なしの側湾症改善治療

    あなたも側湾症を改善できる 側湾症は痛み、精神的な問題、美容面においても様々な問題を引き起こします。子供さんが側湾症で成長への影響が気になる、もうすぐ結婚式で背中の盛り上がりを綺麗にしたい、日常生活に痛みのため支障が出てくる、歪みのためスタイルが崩れる周りに理解してもらえない、どんな治療をしても改善できないなどなど… もう諦めるしかない…本当に辛かったですよね。 大丈夫ですよ。骨の曲がる病気(厳密には関節の歪み)の側弯症は、整体、鍼灸、マッサージなどで多くの方が改善されています。 ※機能性側弯症は確実に治り、構造性側弯症は完治といかなくても角度の改善はできます。 また背骨が曲がっていると体の色…

  • アトピー性皮膚炎の症状

    ここではアトピー性皮膚炎の症状についての詳細や年齢別、重症度別と詳しく説明しています。 アトピー性皮膚炎の一般的な原因や症状、食事やスキンケアなどの予防方法を知りたい方はアトピー性皮膚炎は薬では治らない?!その理由はをご覧ください。 アトピー性皮膚炎の症状 アトピー性皮膚炎の症状1 炎症 アトピー性皮膚炎という名の通り炎症が皮膚に起こっています。体の中では、様々な害に対する防御反応の1つとして免疫の仕組みがあります。その中でも白血球が免疫の中心的働きをします。なので害受けた細胞は、白血球を集めるため色んな伝達物質を出します。 この伝達物質によって毛細血管が広がると皮膚が赤くなって、 血管透過性…

  • アトピー性皮膚炎の原因がこれでわかる!

    ここでは一般的にいわれているアトピー性皮膚炎の主な原因とされているものを説明しています。これらを予防することでアトピーの悪化を防ぐことはできます。 しかし鍼灸や整体で治療すればアトピーが治るのはこれらが誘因であって根本的な原因でないことも知っておいてください。 そのことを下記のページで説明しています。 アトピー性皮膚炎の症状、整体や鍼灸での治し方や考え方など、もっと詳しい事を知りたい方はアトピー性皮膚炎は薬では治らない?!その理由はをご覧ください。 アトピー性皮膚炎の原因(誘因) アトピー性皮膚炎は、人それぞれ色んな原因があります。その原因(誘因)を知る事で対処も可能となるので、ぜひ知っておい…

  • 自分でできるアトピー性皮膚炎改善方法(完全版)

    ここでは食事方法、スキンケア、ストレッチなど、アトピー性皮膚炎の症状を予防する方法を説明しています。アトピー性皮膚炎の一般的な原因や症状、整体や鍼灸での治し方や考え方を知りたい方はアトピー性皮膚炎は薬では治らない?!その理由はをご覧ください。 食事でのアトピーの予防と改善方法 アトピーの食事の基本は、食べ方や食べるものを気を付けるという事です。食事をバランス良く取るのが基本になりますが、一般的に言われるのが、なるべく白米よりも玄米、新鮮な色の濃い野菜、海藻類、魚をたくさん食べると効果的です。また肉、パン、卵、牛乳、油類を少な目に摂ることがアトピー再発の予防やの治療につながります。 そして胃腸に…

  • アトピー性皮膚炎は薬では治らない?!その理由は

    アトピー性皮膚炎は顔や手足に痒み(かゆみ)、ひび割れ、湿疹などの不快な症状がでてきて悩んでいる人が多い症状です。あなたもアトピー性皮膚炎を治すために薬や保湿など様々試されているかもしれません。 一般的な皮膚科などの病院のアトピー性皮膚炎の治療法は、ステロイド(副腎皮質ホルモン剤)やプロトピック(免疫抑制剤)などのアトピーの薬による治療です。 これらのアトピーの塗り薬は、適切に正しく使うことで、症状を早く改善して、良い状態を維持することができます。しかし『かゆみ』や『湿疹』などの皮膚炎は症状であって原因ではありません。 これらの薬は炎症を抑えたり、様々な刺激に過敏に反応しないよう抑えるのが仕事で…

  • 本当の頭痛の原因があなたにもわかる!わかる!(完全版)

    頭が痛い時は頭痛外来などの病院へいき薬を飲む人は多い事でしょう。 頭の痛む場所は左側や右側、後頭部、こめかみ、前頭部と様々でることがあります。 痛みの種類もズキズキと脈打つ痛みや、頭が締め付けられるような痛み、ひどいものは何かで殴られたような痛みがするものまであります。 また頭がぼーっとする人や、吐き気やめまいなども起こす人も少なくありません。 頭が痛いと一言で言っても種類はたくさんあり、痛くなる原因も病気・生活習慣・妊娠・加齢・スポーツなど様々です。 場合によっては至急病院へ行くべき重大な病気の危険性もあります。 では、これから頭が痛くなる一般的な種類と原因、そして頭を委託する本当の原因と治…

  • 危険な病気の症状の見分け方(レッドフラッグ)

    病院へ行くべき危険な病気の見分け方(レッドフラッグ)について レッドフラッグとは普段の頭痛首肩コリ腰痛などに勘違いしやすい危険な病気の見分け方、危険な状態を言います。一般的な危険な症状を載せています。もし心当たりがある場合は、今すぐ病院もしくは救急外来に行って下さい。 よく分からない場合はお気軽にご質問ください。 よくある症状における見分け方 頭痛、肩痛、腰痛が危険な症状の場合があります。命にかかわらないものか下記を参考にしてください。 ●肩 痛 肩痛に関しては『筋骨格系の1次性疼痛』・『内臓の病気からくる関連痛』のどちらなのかを判断するのが大切です。 一般的にマッサージ整体治療を行っているの…

  • 怖い頭痛薬の副作用を完全回折!

    頭が痛いからと毎日のように頭痛薬を使用していると思わぬ副作用が… 頭痛薬を月に10日以上飲んでいる場合には「薬剤の使用過多による頭痛(薬物乱用頭 痛)」になっているかもしれません。 頭痛薬の使い過ぎによる頭痛(薬物乱用頭痛)とは 片頭痛、緊張型頭痛、群発性頭痛など頭痛に悩む人が、頭痛薬の飲み過ぎにより、さらに毎日のように頭痛がでるようになる状態を薬物乱用頭痛と言います。 一般的に売られている頭痛薬の使い過ぎ多いですが、医師から処方された薬によっても起こります。 次の症状に心当たりのあるあなたは、「頭痛薬の使い過ぎによる頭痛(薬物乱用頭痛)の可能性があります。 一か月に15日以上頭が痛い 朝起き…

  • 肩甲骨はがしてく本当の整体

    肩甲骨はがしてくと肩凝り腰痛がなくなり綺麗な姿勢になれる! あなたは『肩甲骨はがし』を聞いたことがありますか?最近流行で整体やマッサージ、ストレッチで肩甲骨をはがして動きを良くすることで肩こり解消や腰痛緩和、ダイエットやバストアップなど美容にも健康にもいいとうたわれていますね。 肩甲骨とは、背中の、肩の下側に出っ張っている逆三角形のかたちをした骨のことで、たくさんの筋肉がついていて、ここが様々な体の能力に関係してきます。 私も『肩甲骨はがし』とされている肩甲骨の可動域(動き)を良くすること20年以上前からストレッチ、整体、鍼、マッサージで30000人以上を治療しする中で肩甲骨の動きを必ず良くす…

  • 筋肉の起始・停止・神経支配・働き

    肋骨と胸骨にある筋肉 内肋間筋(ないろっかんきん) 起始:第1~第11肋骨の内面の縁・肋軟骨に付着。 停止:第2~第12肋骨(下位の肋骨の上縁)に付着。 筋肉の働き:肋骨間を収縮させる。 筋肉の神経支配:T1~T11) 外肋間筋(がいろっかんきん) 起始:第1~第11肋骨下縁と肋骨結節に付着。 停止:第2~第12肋骨の上縁に付着。 筋肉の働き:骨を挙上する。胸郭を拡大する。(呼吸筋として働きます。) 筋肉の神経支配:間神経(T1~T11) 胸横筋(きょうおうきん) 起始:胸骨の後面と剣状突起に付着。 停止:第2~第6肋軟骨に付着。 筋肉の働き:肋骨を引き下げる。呼気に協力する。 筋肉の神経支配…

  • カリスマ整体師が語る猫背強制

    あなたの猫背も改善できる方法がここで見つかる! 猫背は痛み、精神的な問題、美容面においても様々な問題を引き起こします。 あなたは、猫背でこのようなお悩みはありませんか? 子供が猫背で成長への影響が気になる もうすぐ結婚式で姿勢を綺麗にしたい バレエやダンスなど踊っている時の姿勢を指摘される デスクワークで肩がこる 日常生活に痛みのため支障が出てくる 歪みのためスタイルが崩れる どんな整体、ストレッチ、体操などの猫背矯正をしても治らない などなど… もう諦めるしかない… 大丈夫ですよ。 背中が丸くなる(厳密には関節やのゆがみや膜の縮み)の猫背は、多くの方が改善されています。 猫背を矯正すると首の…

  • 知られていない5つの不妊症の原因への対策

    妊娠したいとお悩みのあなたは妊娠するために必要な事はどのようなことを考えていますか?やはり妊娠できない原因を解消する必用を感じていると思います。妊娠できない原因として、精子・卵子の異常、卵管・精路など、体に何かしらの異常があることが原因だと考えている方が多いのではないでしょうか。もちろん、このような構造的な問題が原因の場合もあります。 しかし、原因はそれだけではありません。 実は不妊の要因は下記の5つに大別することができるのです。 構造的問題 体の冷えと血流 自律神経のアンバランス 栄養の過不足 性交渉のタイミング では、これから鍼師・整体師の東洋医学的見解と西洋学的不妊原因の最新研究を合わせ…

  • 本当の原因からの自律神経失調症の治療

    本当の原因を知ればあなたも自律神経失調症から卒業できる いつも頭が痛くて重い 風邪をひきやすい めまいやふらつき、振り向いたときや歩行中に不安定感がある 夜、寝つきが悪い。途中で目覚める 血圧が不安定 温かい場所に長時間いられない 静かにしていても心臓がドキドキする。動悸がする 目が疲れる、開けていられない、目の奥が痛い 胃腸の調子が悪い、腹部膨満感がある だるくて横になりたくなる やる気が出ない、疲れやすい、全身に倦怠感がある イライラしたり不安感がある 胸の痛み、圧迫感、しびれ このページを見ているあなたは1つは当てはまったことでしょう。本当に辛かったと思います。自律神経失調症は、人間関係…

  • 自律神経の働き

    自律神経(交感神経と副交感神経) 自律神経は交感神経と副交感神経があり、お互いが一日中バランスをとりあっ て、体の働きを調整しています。自律神経の働きは、考えずにしている呼吸、汗をかく、体温の調節、消化、排泄、睡眠などをあなたの医師とは関係なく無意識にしています。 自律神経はお互いに反対の働きをし副交感神経が血管を拡張して血行を促したり、交感神経は血管を収縮して血行を抑えたりなどをしています。また交感神経は昼に活発に働き身体を活動的にし、副交感神経は夜に活発に働き身体を休ませるようにします。 この自律神経のバランスが乱れる原因がスポーツや仕事の頑張りすぎによる肉体的ストレス、イライラや心配事な…

  • 4つの体を温める方法(完全版)

    身体を温める方法は多くあります。身体を温めたいというのも冷え性が気になるや不妊症対策だったり、風邪を引かないためなど様々な理由でしますよね。それにはまず体が冷える原因を知る必要があります。自分の冷え性の原因が分からないあなたは、冷え性の6つの原因の5つ対策をご覧ください。 自分の体が冷える原因に対してここでご紹介している身体を温める方法を利用すると効果は絶大です!ここでは運動やツボ、ハーブティーなどで身体を温める様々な方法を公開しているので、自分に合った方法を見つけてくださいね。 身体を温める方法 運動 下記の順番で行うと筋疲労もとれ、自律神経のバランスが整いリラックスし血行が良くなり身体を温…

  • 冷え性の6つの原因への5つの対策

    ツボ・食べ物・運動!あなたの冷え性も改善できる! いつも手足など身体が冷える…腹痛や冷えのぼせなど、私は冷え性なんですって人は多いですよね。冬になると霜焼け(しもやけ)になって大変だったり、エステシャンやマッサージ師など人に触れる職業は手が冷たいのは悩みの種です。 冷えはなんでなるのかと聞かれると、あなたは何が冷性の原因だと思いますか?運動不足?体を冷やしているから?精神的ストレス? あなたは様々な冷性の改善方法を試されたかもしれません。冷えに良い靴下で対処しても、冷えに効果のあるツボや体操、サプリメントを摂っても、冷えが改善されずもう治らないのではないか… 大丈夫ですよ。 手足などの体が冷た…

  • 治らないシンスプリントの治し方

    あなたもシンスプリントの本当の原因を治療すれば治らない痛みから卒業できる! 今このページをお読みいただいているという事は、シンスプリントの原因が分からず、痛みが治らなく病院(整形外科)、整骨院などへ通院しても結果がうまく出ないため、整体や鍼灸、ストレッチやマッサージなど本当のシンスプリントの治し方はないかとさがされていることだと思います。 おめでとうございます!今日あなたのシンスプリントのお悩みは解決することになるでしょう。 これからシンスプリントとは何か?一般的な原因から本当の原因、シンスプリントに適した治し方やストレッチやマッサージ方法をお伝えしていきます。 シンスプリントとは 正式には「…

  • 整骨院で治らないスポーツ障害の原因

    スポーツ選手には故障はつきもので、運動中や前後で腰が痛い、肩の痛みで飛距離が出ない足がつるため途中棄権した、肩を壊して上手く投げれない、股関節を痛めて踊れない…そんな悔しい思いをされているスポーツ選手はプロもアマも多くいます。実は私自身柔道をしていて黒帯をとりにいく試験の2週間前に膝を痛め、そのまま柔道ができない体になり引退しなければいけないという悔しい重いをしました。 大きさは違いますが、ケガで思うようにできない、そればかりか競技を続けられなくなる…こんなつらい事はありません。こんな思いをあなたにはしてほしくない!そんな選手を一人でも多く治してあげたい!!という思いからスポーツ障害やパフォー…

  • 整体師が教える足裏の痛みの治し方(完全版)

    あなたも足裏が痛い足底筋膜炎から卒業できる なんか足裏が痛い…土踏まず、真ん中、踵、外側などの足の裏の場所が痛い… 足裏の痛みが続くと病気かもしれないと心配になってきますよね。激しい運動をしたわけでもない…特別変わったことをしたわけでもないのになんで?と思っている方は多く、あなたもそうではりませんか? このような足の裏が痛い症状を専門的には足底筋膜炎(あしそこきんまくえん)あるいは足底腱膜炎(そくていけんまくえん)といいます。ところが足裏が痛い原因も様々なので痛みの根本原因をみつけて治療するのは難しく要因へ行っても足底筋膜炎が治らないことが多い症状です。あなたも足の裏が痛いのが治らなくて、この…

  • 膈膜の働きとは

    隔膜とは 隔膜とは、あまり聞きなれない言葉かもしれませんが、一番有名なところで横隔膜(焼肉でいうハラミ)があります。横隔膜は肋骨の一番下で胸骨から肋骨背骨まで付き天井は心臓と肺の下まである大きな筋肉です。腹式呼吸をするときによく聞く名前なんで呼吸に関係する膜なんだなとしっている人も多いでしょうね。 他にも膈膜は複数あります。 足裏の足底筋膜 膝の半月板部分の脛骨と大腿骨の隙間の組織の膝窩筋膜 骨盤隔膜(骨盤底筋) 胸郭上口(前頚筋膜(一番下の首の骨と鎖骨裏にある代1肋骨で囲まれたところにある)) 後頭下三角(後面の頭と首の付け根あたり) 小脳テント 鞍隔膜 他にも腹部骨盤隔膜(恥骨から仙骨に付…

  • 腕が痛い、だるい、しびれの原因と治し方(完全版)

    「腕の力が入らない・あがらない・痛い・しびれる」などの症状はPC、スマホが当たり前の時代多くなっています。朝起きたら、左右の腕が痛い・肩が痛い・腕の筋が痛い、または筋肉痛のようで気持ち悪くなってしまう方もおられるでしょう。パソコン、スマホ、家事育児etc・・・腕は常に過剰に働いていて腕が何か調子が悪い人は多くあなたもそうかもしれませんね。 腕の痛み、だるさ、しびれの原因は病気・生活習慣・妊娠・加齢・スポーツなど様々です。場合によっては緊急を要する重大な病気のシグナルの場合もあります。 ここでは様々な腕の調子が悪くなる原因、また腕のだるさ、しびれ、痛みなどの症状を予防したり改善させる体操やストレ…

  • 正しい野球肘の予防

    【野球肘かも?あなたはいくつ当てはまりますか?】 投げるときに肘が痛い 練習後肘が曲げにくい 朝肘が伸ばしにくなる 薬指~小指にかけてのシビレがでる 投球時に肘に刺すような痛みがある 肘に何かが当たると激痛が走る。 動かさなくても、いつも肘に痛みがある。 一定時間腕を使って作業などをした後は肘に痛みが出現する。 物を握って力を入れる、肘を曲げると痛む 手首を手のひら側に曲げると肘が痛い このページを見ているあなたは1つは当てはまったことでしょう。そして色々な野球肘の治療方法を試されて治らない、再発するなど悩まれているかもしれません。 でも大丈夫ですよ!このページを読んでもらえれば肘の痛みのお悩…

  • ゴルフ肘の治し方

    【ゴルフ肘かも?あなたはいくつ当てはまりますか?】 腕を動かさなければ肘痛は出ないが、動かせば肘が痛い。 肘を曲げても痛くはないが、伸ばすと痛い。 モノを握っても肘は痛くはないが、雑巾を絞る、ドアの取手をまわすなどのひねる動作で肘井に痛みが出る。 肘に何かが当たると激痛が走る。 動かさなくても、いつも肘に痛みがある。 一定時間腕を使って作業などをした後は肘に痛みが出現する。 物を握って力を入れる、肘を曲げると痛む 手首を手のひら側に曲げると肘が痛い このページを見ているあなたは1つは当てはまったことでしょう。本当に辛かったと思います。そして色々なゴルフ肘の治し方や治療方法を試されて治らないので…

  • オステオパシーとは

    オステオパシーとは オステオパシー(Osteopathy)は、アメリカ・ミズーリ州のカークスビル出身のアンドリュー・テイラー・スティル先生によって創始されました。オステオパシーはギリシア語のOsteon(骨)とPathos(治療)の2つを語源とした造語です。 このOsteonとは「骨」という意味だけでなく「生命体の構造」という意味があり生きているものでなければOsteonとは言いません。つまりオステオパシーは「生命体の構造に対する治療」といえます。日本では整骨療法・整体術・整体とも訳され、大正期にカイロプラクティックと共にアメリカから導入されました。 オステオパシーは筋肉をもんだり骨のみを調整…

  • 本当のスイングショルダーの治し方

    スイングショルダーの予防と治し方で悪化する?!あなたは間違っていませんか?</h3 スイングショルダーはゴルフで肩が痛いのが左側に出ますが治療のためと思って左肩をストレッチすると場所によっては悪化します。ここではスイングショルダーの本当の原因左肩の痛み予防に効果的なストレッチを紹介しスイングショルダーから卒業してもらいバリバリゴルフをしましょう! スイングショルダーとは スイングショルダーとはゴルフによって左肩周りを痛めたスポーツ障害のことを言います。スイングショルダーで左肩が痛くなっているゴルファーは共通して、右に首を倒し左肩は内側に巻き込み左肩が下がって体が歪んでいます。そしてプレイ当日の…

  • 整体師が教えたくないテニス肘の治し方と原因

    テニス肘のあなたにもわかる治し方!肘の痛みの根本原因を知ろう! 本当の原因を知って テニスをすると肘の外側が痛い…卓球、ゴルフ、バドミントンをしていて肘に痛みがある…スポーツをしていないのに、テニス肘の診断をうけた、肘が痛いので家事に支障が出ている、肘が伸びきらないし、伸ばそうとすると痛みがでる。このようなあなたの症状をテニス肘といいます。あくまでテニスプレイヤーに多いのでテニス肘といいますが、ゴルフや野球などほかのスポーツ、さらに事務仕事や家事でも起こります。 テニス肘の根本原因は手や腕を使い過ぎて肘が痛くなると思いがちです(実際医師、整体、マッサージ、鍼灸師でもおおいのですが・・・)。です…

  • アイシングの正しい方法(完全版)

    回復の為のアイシングの正しいやり方 クールダウンは運動だけより体を安静にしつつ冷却して筋肉のほてりを静めた方がより効果的です。それはアイシングのように氷などで筋肉を冷やすことで、乳酸の発生を抑制し筋肉痛を防止する効果が得られるからです。 運動で激しく使った部分は熱を持ち、動かし終えた後もその熱はすぐには消えません。そのため体は普段の状態に戻るようにするため体温を下げようとエネルギーを使って働きます。 なので氷などでアイシング(体を冷やすこと)で体がエネルギーを使わなくて済むので省エネになり疲れがたまりにくくなります。疲労回復目的でアイシングする場合、張りの出て熱っぽい筋肉が深部まで冷えたところ…

  • プロも知らない?!痛みしびれなど体調不良の本当の原因

    あなたは知っていますか?痛み、しびれ、だるさ、ゆがみ、コリなど体を悪くする本当の根本原因を 一般的には頭が痛い、骨盤が歪む、関節がきしむ、手足が冷えたりしびれるなどの原因が痛み、歪み、しびれ、冷えのある場所にあると思っている人が多いですよね。 よく雑誌やテレビで首肩こりなら僧帽筋が、腰痛なら大腰筋などと、その部分の筋肉が硬くなるのがコリの原因だとか、背骨や骨盤などの骨のバランスが崩れるのが根本原因だとかいうのを耳にしますが、答えはNOです! 例えば10年前の捻挫(ねんざ)が原因で腰痛になったり甘いジュースの取りすぎで膝が痛くなったり、大切な人を事故で失いトラウマになり首が痛くなることも多くあり…

  • 免責事項

    ※当ブログによる情報の提供は、診断・治療行為ではありません。診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。当ブログで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当ブログの情報提供者は一切の責任を負いかねます。 当ブログの情報は、一部のサービスを除き、無料で提供されています。当ブログを利用したウェブブログの閲覧や情報収集については、情報がユーザーの需要に適合するものか否か、情報の保存や複製その他ユーザーによる任意の利用方法により必要な法的権利を有しているか否か、著作権、秘…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カリセラさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カリセラさん
ブログタイトル
カリスマ整体師が語る他にはない健康情報
フォロー
カリスマ整体師が語る他にはない健康情報

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用