chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
もちこママのblog https://motimama.hatenablog.com/

2歳の男の子のママです。家事が苦手なので便利な家事グッズや良いと思ったものを紹介したり、育児や家事についてゆる〜く書いていきます。

もちこママ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/19

arrow_drop_down
  • 妊娠初期のつわりのお話。

    だいぶ更新が久々になってしまいました😨笑 ここ数ヶ月、というか一年近くずーっと妊活をしていたのですが、なかなかうまくいかず半年以上が経ち‥ …やっと!! 待望のベイビーがお腹に来てくれました(´;ω;`)💗 ありがたい事にやっと2人目を授かったのですが、妊娠初期の試練‥ 😈つわり😈 で廃人になってました( ̄▽ ̄;)笑 やっと15週に入って落ち着いてきたので、また頑張ってブログを再開したいと思うので、読んでもらえると幸いです(ToT)❤️ つわりの始まり つわりと風邪とインフルと つわり軽減のためにしたこと やっと見えてきた終わり 今回決心したこと!笑 前回上の子の時はつわりがほんのちょっとしか…

  • 京都駅で買える!お土産で美味しかったもの3選

    今回京都に行って色々なお土産を買った中で、京都駅で買える!特に美味しくてオススメなお土産を紹介したいと思います。 京都駅で買える!おすすめお土産 1.阿闍梨餅(あじゃりもち) 2.あんぽーね 3.京ばぁむ 最後に 京都駅で買える!おすすめお土産 1.阿闍梨餅(あじゃりもち) 京都のお土産の定番。 中身の写真撮ってなくてすいません。笑 初めて食べたのですが、皮は薄めでもちもちしていて餡は甘さ控えめでとても食べやすく、人気があるのも頷ける味でした♡ 私が買いに行った時はたまたま入荷したタイミングだったようで、すでにレジに並んでいた人たちがこぞって阿闍梨餅を買っていっていました。 なのでタイミングに…

  • 2歳児と京都の旅❤️本編

    いろいろ準備して、やっとこの日がやってきました! なんだかんだで無事この日を迎えれて感謝❤️ 神奈川在住なので、京都まで車で6時間くらいかかるのと高速道路が0〜4時の間に1分でも乗っていれば深夜割引がきくので夜中3時に出発したのですが、旦那に運転してもらって息子と私は後ろで寝てました。笑 起きたら名古屋で、あっという間(*´ω`*)笑 旦那に感謝🙇‍♀️❤️笑 京都1日目 保津川下り 嵐山 嵯峨野トロッコ列車 鈴虫寺 ホテルアマネク京都河原町五条 京菜味のむら 錦店 2日目 金閣寺 舞妓飯 建仁寺 八坂庚申堂(金剛寺) 清水寺 安井金比羅宮 祇園 泉門天 3日目 三十三間堂(蓮華王院) 伏見稲…

  • 【2歳児と京都の旅プランニング】akippa連日予約の注意点。

    だいぶ更新が空いてしまったのですが、週末に家族3人で2泊3日京都の旅に行ってきました! 予算は約10万円。 旦那と付き合っていた頃は2人きりだったので弾丸ツアーで行けましたが、イヤイヤ期真っ只中の2歳児がいるのでそれにあたり、なるべくスムーズに事が進むように何個かは予約してから行きました。 まずはプランニング 宿をネット予約 駐車場の予約 akippaで連日予約する際の注意 食事の予約 まずはプランニング 私は京都の清水寺なども行ったことがないので、今回はお寺などを巡りつつ美味しいものを食べるというプランで、さらに2歳児が楽しめそうなものもプランに組み込みました。 1日目 保津川下りの乗船場に…

  • 【マキタ】紙パックの代用品

    ずーっと欲しかったマキタの掃除機(CL107FDSHW)を最近やっと買いました! マキタ スライド式10.8V 充電式クリーナ CL107FDSHW [1.5Ah] セット品 [紙パック式/ワンタッチスイッチ]ジャンル: 掃除機ショップ: 木らく部価格: 13,800円 今まで階段や2階を掃除する際にいちいちコンセントを抜き差ししていたのですが、それもしなくていいので本当に楽だし、掃除機をかけるのが楽しくなりました❤️ 使い勝手は最高なのですが、紙パックが10枚で600円とちょっと割高なので何か代用できるものはないかなーと探していたところ、アイリスオーヤマのダストパックを使う方法がネットであっ…

  • 【セリア】 ジェルネイル✨新色を含めた15色比較まとめ

    セリアで前からちょこちょこ集めていたジェルネイルに新色が出たことを最近知ったので、急いで買いに行ってきました! 今セリアのジェルを18色持っているのですが、今回クリア(トップ・ベースジェル)・ホワイト・ブラックの3つを抜いた15色を比較していきたいと思います。 ネイリストでもなんでもないただのど素人なので塗りムラやはみ出しが多々あると思うのですが、そこは大目に見てもらえると助かりますm(_ _)m❤️笑 硬化時間 セリアのジェル15色比較 今回の新色(5色) 前回発売の5色 色味別カラーチャート ベージュ系 ピンク系 グレー・ブルー系 原色系 最後に 硬化時間 セリアのジェルはLEDライトで1…

  • 【虫対策】バルサン+コインランドリー【ダニ退治】

    我が家は小さな小川の隣にあるので冬以外は年中虫が出ます😨 防虫スプレーもいろいろ試しているのですが、それでも物足りなくて、少しでも虫退治になれば、、と思ったのと何と無く痒い気がしてダニがいないか気になったので、ダニ退治のために人生で初めてのバルサンを焚いてみました。 初めてのバルサン 実家でも一度も使ったことがなかったので、完全に未知でした。。笑 まして2歳児がいるので、ちゃんと使わないと怖いなと思いネットで情報収集しまくり、一軒家なら迷わずこれ!!というくらい一番良いらしいバルサンプロEXの擦って点火するタイプ(煙が出るやつ)を買いました。 【第2類医薬品】バルサン プロEX 12-16畳用…

  • 【IKEAのキッチン収納】購入・取り付け

    今回は今から約1年前にIKEAのキッチン収納を購入・設置した時の話をしたいと思います。 置き型のキャビネットなども検討したのですが、収納力と見た目を考えると壁に直接つけるタイプが良くて某有名家具メーカーなど色々な店舗を見て回ったら、断然IKEAが安かったです✨ 購入までの流れ プランニング 値段 商品到着 取り付け IKEAにして良かったこと・悪かったこと 良かったこと 悪かったこと 最後に 購入までの流れ 事前にある程度の配置などは考えてからいったほうがスムーズに話が進むと思います。 あと我が家の場合、凡ミスでキッチンのサイズを図るのを忘れていたので、横幅と奥行き高さなどを事前にメモしていっ…

  • 2歳児と行く✨平塚市総合公園

    日曜日に初めて平塚市総合公園に行ってきました! お目当てはじゃぶじゃぶ池とローラー滑り台✨! ボリュームたっぷりで1日いても飽きないとっても魅力的な公園だったのでレポしていきたいと思います♪ 今回2歳児と遊んだコース 子供広場 流れ 大池 わんぱく広場 ふれあい動物園 駐車場 南第1駐車場 南第2駐車場 西第1駐車場 西第2駐車場 西第3駐車場 北駐車場 管理事務所駐車場 宿泊研修所駐車場(専用駐車場) 今回2歳児と遊んだコース 公園内の地図はこんな感じ↓ 流れって書いてるのがじゃぶじゃぶ池で、ローラー滑り台はわんぱく広場にあります。 子供広場 北駐車場に車を停めて、奥の方に歩いていくとすぐに…

  • 妊娠中にサイトメガロが陽性だった話。

    今日はうちのおチビを妊娠中だったときの話です。 妊娠中たまたました検査でサイトメガロに引っかかってしまって色々調べていましたが、まだまだ情報が少ないと思ったので、今回はサイトメガロウイルスについてと、自分が検査した際の実際の数値を書いていきたいと思います。 サイトメガロウイルスとは 予防するには 数値 実際の数値 サイトメガロウイルスとは サイトメガロウイルスとは、世界中のいたるところにいる、ありふれたウイルスです。 母乳、唾液や尿や血液を介して主に子供のうちに感染します。日本では成人女性の70%程度がすでに感染し、抗体(免疫)を持っています。 感染したときの症状はほとんどないか、風邪症状にと…

  • DWEの会員について詳しく解説。

    今回はDWEの会員ってどんなサービスがあるの?って人のために、会員になると受けられるサービスについて書いて行きたいと思います。 DWE会員とは 会費 主なサービス Children's Achievement Program(CAP) Fun Phone English(ファン・フォン・イングリッシュ) e-Pocket テレフォン・イングリッシュ 週末イベント 国内宿泊イベント 海外イベント WFマガジン WFクラブ・ショップ・サイト プレゼント 会員特別保証制度 DWE会員とは DWEの会員とは正しくはWorld Family Club(WFクラブ)といい、正規購入した人のみが入会できるD…

  • 【写真多め】DWE保証内容と教材交換。リニューアル後

    WFクラブ会員特別保証制度 WFクラブ会員特別保証制度とは、DWEの正規購入者が契約日より1年間、それ以降もWFクラブ会員でいる間ずっと受けられる教材の保証制度です。 せっかく高いお金出して買ったんだし壊されたくない。。。なんて思う必要もなくなり、子供にも思う存分DWEの教材を使わせてあげられます。 アドバイザーさん曰く、クラブ会員を一度抜けると再入会に12500円かかって会費4ヶ月分くらいなので、クラブ会員のその他サービスが必要ない場合は一度退会して修理・交換したいものを1年分くらい貯めて再度WFクラブに入会して、修理・交換が終わったらまた退会する。ということもできるそうです。 WFクラブの…

  • 和田長浜海水浴場🌊

    こんにちは!もちこママです😊 日曜日は家族で和田長浜海水浴場に行ってきました❤️ バーベキューやマリンスポーツもできるらしく、駐車場が海の目の前にあって、しかも無料✨(一部有料あり)で最高な穴場スポット! 和田長浜海水浴場 一部有料もあるけど、200台くらい駐車場が無料✨ 朝6時に起きて30分後には出発🚗 途中寄り道などもして8時頃には到着。 駐車場は海に向かって右側が無料なんだけど海の家の客引き?のお兄さんに引き止められて、無料駐車場使うなら全員海の家使ってください。と言われ、シャワー休憩ロッカー付きで値段を見たら大人1人1500円の子供800円くらい。 家族3人だったから3800円。。。 …

  • DWEを選んだ理由。購入1ヶ月経過⭐︎レビュー

    こんにちは!もちこママです😊 今日はディズニー英語システム(以下DWE)についてお話したいと思います。 我が家がDWEに決めた経緯 DWE購入1ヶ月後 教室からDWEにしたメリット・デメリット メリット デメリット 我が家がDWEに決めた経緯 みなさん子供の教育でお金をかけるところってそれぞれ違うと思うんですけど、うちは習い事の定番の英語でした。 というのも、たまたま家に来た英語教室の営業さんに子供には小さい頃から英語を!!ということを教えてもらい、息子を1歳から週1回35分の英語教室に通わせていました。 教室でお友達もできて、先生も優しくてとても良かったのですが、なんせ時間が短い😭 子供にエ…

  • 米軍基地の花火大会

    こんにちは!もちこママです😊 毎日暑すぎて外に出るのも嫌になってくるけど、それでもなんとか最近やっと今年初の花火大会に行って来ました! 米軍基地の花火大会に行ったんだけど、IDチェックやら荷物検査やらセキュリティがだいぶ厳重。 中に入ったらしばらく歩いて会場へ。 人混みやばぁ。。。笑 異国料理の出店がズラリ。 出店も行列でご飯すぐ食べれなそうだったから、おチビもいるしもしもの時のためにコンビニで少しだけ買ってきといてよかった〜。 パパに並んで来てもらって私とおチビは花火の場所取り。 パパがいない間に花火始まっちゃったけど、途中で合流して家族で花火鑑賞🎆 去年は花火をみせても何のこっちゃ👶だった…

  • 自己紹介✨

    初めまして✨もちこママです( ´ ▽ ` )ノ これから趣味や出来事などの雑記ブログを書きたいように書いていきます😁 ブログは初めて書くので少々おかしな部分があるかもしれないですが、どうか大きな心で見てもらえると幸いです❤️ 私は2歳になったばかりの男の子のママで現在28歳、今は専業主婦をさせてもらってます。 家事はすごく苦手だけど、このブログを書きつつ記録したり人に見られる事で片付け・料理など上達していけたらなぁと考えてます😭✨笑 好きなことは子供の成長をみること、音楽・映画鑑賞、寝ること、たまーにやるセルフネイル(自己満)で、 嫌いなものは虫、…そして虫!!笑 去年建売ではありますが夢のマ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もちこママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もちこママさん
ブログタイトル
もちこママのblog
フォロー
もちこママのblog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用