chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ウエスブログ https://www.kou852.xyz/

ビジネス大好き副業サラリーマンのウエスが、ビジネス術について紹介するブログです。 ビジネスの考え方を生かして、人生の生き方考えてみませんか?

ウエス
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/19

arrow_drop_down
  • はてなブログからワードプレスに移行する理由 ブログ歴3ヶ月の初心者が決断したわけ

    皆さんこんにちは! 管理人ウエスです。 いつも当ブログをご覧頂きましてありがとうございます。 この度ウエスブログははてなブログからワードプレスへの移行を行うことにしました。 今日はなぜはてなブログからワードプレスに移行することにしたのかその理由を書いていきたいと思います。 // 最初はワードプレスは難易度が高く感じた 移行する理由 レンタルサーバーを契約したい ワードプレスの自由度が羨ましい ドメインを変えたい 【まとめ】今後のブログ運営について 最初はワードプレスは難易度が高く感じた ブログ運営1ヶ月目の記事でも書いていたのですが、僕がはてなブログProを使っていた理由は「簡単そうだから」と…

  • ライフハックとは? 意外と知らないその意味を徹底解説。

    最近よく「ライフハック」という言葉を耳にするようになりました。 しかし実際は「ライフハック」という言葉の意味が、よく意味がわかっていない人も少なくないのではないでしょうか。 実際によく耳にするだけあって「ライフハック」とは人生や仕事にとても役に立つものであり、しっかり理解していれば、より良い人生を送ることができます。 そこで、今回は「ライフハック」について意外と知らないその意味を解説していきたいと思います。 ライフハックを自分のものにしてより良い人生を送りましょう。 // ライフハックとは? ライフハックの意味 現代におけるライフハック ライフハックの例(仕事術・生活術) 仕事術 やるべきこと…

  • PayPayモールとは?Yahoo!ショッピングとの違いを解説します。

    キャッシュレス決済の中でも様々な施策により、注目を浴びている「PayPay」ですが、そんなPayPayがついに「PayPayモール」という新しいショッピングサイトをオープンしました。 そもそもPayPayはYahoo!が運営するキャッシュレス決済サービスなのですが、Yahoo!はすでに「Yahoo!ショッピング」というショッピングサイトを運営しています。 それでは同じYahoo!が運営するショッピングサイトであるPayPayモールとYahoo!ショッピングは何が違うのでしょうか? そこで今回はYahoo!が運営する「PayPayモール」と「Yahoo!ショッピング」の違いについて解説します。 …

  • 新幹線の窓側席と通路側席を徹底比較。メリット、デメリットは?

    みなさんは新幹線で指定席を取るとき、「窓側」と「通路側」どちらを選びますか? どちらでもいい!という人もいれば、絶対窓側がいい!など、いろいろな意見を耳にしますが、何を基準に決めているのでしょうか? 実はみなさんが思っている以上に新幹線の座席選びは重要なんです。 なぜなら新幹線での移動は長距離・長時間になることが多いので、自分にとっていかに快適に過ごすかが重要になるからです。 そこで今回は新幹線の「窓側」と「通路側」それぞれのメリットとデメリットをみなさんにお伝えしたいと思います。 新幹線の座席選びの参考にしてみてください。 // 新幹線の座席 窓側のメリット・デメリット 窓側のメリット 快適…

  • ビジネスマインドとは? ビジネスで成功するための思考法

    皆さんはビジネスマインドという言葉を聞いたことがありますか? 近年では政府が副業でお金を稼ぐことを推奨していることもあり、副業を始める人も増えてきたように思います。 しかし、大半の人はほとんど稼ぐことができずに副業をやめてしまうパターンが多いのではないでしょうか。 では、なぜ大半の人が副業でお金を稼ぐことができないのでしょうか? それは自分でお金を稼ぐ行為には、会社員の仕事とは違った「考え方」が必要になってくるからです。 どれだけビジネスのやり方を学んでも、土台となる「考え方」ができていなければ、自分の力でお金を稼ぐことはできません。 そこで今回は自分でお金を稼ぐためにもっとも重要な要素のひと…

  • Wi-Fi &電源が使えるカフェ5選 カフェチェーンの快適な過ごし方

    この記事でわかること 1.Wi-Fi&充電ができるカフェ 2.Wi-Fiの選び方 3.おすすめのモバイルバッテリー 4.おすすめのポケットWi-Fi 皆さんはカフェを利用しますか? お出かけ中に休憩したくなったり、僕のようにカフェで仕事をしたり、平日、休日問わずにカフェを利用される方は多いと思います。 そんなカフェ選びで大事なことはなんでしょうか? そう、Wi-Fiの有無と電源の有無ですよね。 皆さん一回はお出かけ中に充電ができるカフェを探したことがあるのではないかと思います。 また、僕みたいにカフェで仕事をする人にとってはWi-Fiがあるとさらにいいですよね。 今回はカフェチェーンの中からW…

  • キャッシュレス決済のデメリット スマホ決済への依存は危険

    消費税の10%増税以降、キャッシュレス決済で買い物をする人は多くなったのではないでしょうか? 僕も少し出かけるくらいであれば、財布は持たずに、スマホだけを持って出かけるほど、キャッシュレス決済を愛用しています。 そんな僕ですが、先日一時的にキャッシュレス決済ができなくなる事態が起きてしまいました。 キャッシュレス決済ができなくなった瞬間、僕の生活は大きく変わり、想像できないくらい不便な生活になってしまったのです。 そうなってはじめて、僕自身がキャッシュレス決済なしで生活できない状況になっていることに気付きました。 そこで今日は自分の経験からキャッシュレス決済のデメリットをお伝えします。 キャッ…

  • 初心者のブログ運営2ヶ月目の経過を報告。収益とpv は? 隠さず全て公開します。

    前回の記事でご紹介した通り、僕は完全初心者でブログをスタートしました。 1ヶ月目はそこまで収益やPV数を獲得することは出来ず、最初はこんなもんかな〜という感じで終わってしまいました。 それでも、やっぱりブログを成功させたい!という思いで臨んだ2ヶ月目の結果を隠さず公開します。 1ヶ月目に比べると2ヶ月目はかなり良いペースになってきているように思います。 ぜひ、ご確認ください。 ウエスブログ 1ヶ月目の成果はこちらから www.kou852.xyz // 2ヶ月目の成果 記事数 PV数 直帰率 平均滞在時間 収益 ブログ2ヶ月目まとめ pv数 収益 ブログ開設後、2ヶ月目にやったこと ブログの設…

  • 初心者のブログ運営1ヶ月目の経過を報告。収益とpv は? 初心者ブロガーが最初にやるべきこと。

    僕はこのブログを運営するまで、ブログとは無縁の生活を送っていた超初心者ブロガーです。 なので正直このブログを運営するのはかなり苦労しています。 Google先生にお世話になりながらブログについて調べたり、デザインがうまくいかなくて嫌になったり、思い返すと色々なことがありました。 おそらくブログを始めた人は皆さん同じような感じなのではないでしょうか。 しかしそんな僕でも少しづつですが、ブログ運営の成果が出来てきています。 そこで今日は同じように悩んでいる皆さんに向けて僕がブログ運営1ヶ月目の段階でどんなことをしたか、どのような成果が出たかを正直にお伝えしたいと思います。 ネット上には「初月から◯…

  • 仕事で後輩との関係に悩んでいる人へ。後輩との関係構築の方法と指導方法教えます。

    後輩教育は難しい... 皆さんは会社に後輩がいますか? 会社に入って年数が経つと、少なからず後輩が入社してきます。 後輩が入社してきたものの、人間関係に悩んでいる人も多いのではないでしょうか? 中には「後輩のことなんてどうでもいい」と思われる方もいるかと思いますが、後輩との関係をうまく築けないあなたはいつまでもプレイヤー止まりです。 より優秀な人材になるためには、後輩と関係をうまく築いて、管理する側にならなければなりません。 そこで今日は後輩との良い関係構築の方法と指導方法を書いていきたいと思います。 あなたが後輩との関係を悩んでいるのであれば、後輩との関係を見直すことできっとあなたもさらにレ…

  • タスク管理とは?一流のビジネスマンになる仕事術教えます。

    皆さんは「タスク管理」という言葉を聞いたことがありますか? タスク管理はビジネスの世界で成功するためには必ず必要なものです。 タスク管理をしっかり出来るようになれば、あなたの仕事の能力は間違いなく跳ね上がります。 しかしタスク管理という言葉は聞いたことがあっても、どうすれば良いのか分からない人も多いのではないでしょうか? そこで今日はタスク管理について徹底的に解説していきます。 この記事を読み終わったときには、あなたは1流のビジネスマンになっているでしょう。 逆にタスク管理について知らずに仕事をしていてはあなたは一生自分の力を100%発揮出来ません。 あなたも一流のビジネスマンになってみません…

  • 仕事でミスが多い人の習慣を解説!ミスを減らすための対処法教えます。

    皆さんは仕事でミスをしたことがありますか? ミスをすると上司には怒られるし、自分に自信が無くなって自己嫌悪に陥ってしまい、暗い気持ちになってしまいます。 だからこそ絶対ミスはしたくないですよね。 でも仕事でミスがゼロなんて人はいません。 誰もが必ずミスをします。 ミスは仕事をしている上ではつきものなのです。 しかしミスの数を減らすことは出来ます。 ミスは誰でもしてしまうものですが、努力すればその数を減らすことは可能なのです。 そしてそのためには、ミスをする原因と対処法を知っておく必要があります。 そこで今回は皆さんにミスをする原因と対処法をお伝えします。 もしミスをする原因と対処法を知らなけれ…

  • 人と差がつく通勤時間の有意義な過ごし方教えます!通勤時間の活用法!

    皆さんは通勤時間に何をして過ごしていますか? スマホをいじったり、寝ていたり、ただ立っていたり、人それぞれの過ごし方があるように思います。 このように何気なく過ごしている通勤時間ですが、実は東京都内の平均ではなんと片道1時間30分もの時間がかかっているのです。 つまり1年間の毎日20日勤務を積み重ねると1ヶ月分も通勤時間に費やしている計算になります。 1年間に1ヶ月分もの通勤時間は本当に無駄なものであり、減らせるのであれば減らしていくことをおすすめします。 通勤時間がどれくらい人生の無駄遣いかはこちらの記事をご確認ください。 www.kou852.xyz しかし通勤時間をいくら減らしても会社に…

  • 人と差がつく通勤時間の有意義な過ごし方教えます!通勤時間の活用法!

    皆さんは通勤時間に何をして過ごしていますか? スマホをいじったり、寝ていたり、ただ立っていたり、人それぞれの過ごし方があるように思います。 このように何気なく過ごしている通勤時間ですが、実は東京都内の平均ではなんと片道1時間30分もの時間がかかっているのです。 つまり1年間の毎日20日勤務を積み重ねると1ヶ月分も通勤時間に費やしている計算になります。 1年間に1ヶ月分もの通勤時間は本当に無駄なものであり、減らせるのであれば減らしていくことをおすすめします。 通勤時間がどれくらい人生の無駄遣いかはこちらの記事をご確認ください。 www.kou852.xyz しかし通勤時間をいくら減らしても会社に…

  • 通勤時間は人生の無駄遣い。職場の近くに住んで「有意義」な人生を!

    皆さんはどれくらいの時間をかけて会社に通勤していますか? 長い人であれば、1時間や2時間費やして通勤している人もいると思います。 僕は東京在住ですが、それくらいの通勤時間の人も多い印象ですし、実際僕も少し前まで片道1時間程度かけて通勤していました。 でもこれって実は膨大な時間の無駄なんです。 「通勤時間を有意義に使っているので問題ない」なんてことを言っている人もいますが、決してそんなことはありません。 通勤時間の無駄を見直せば、それだけで人生の効率は跳ね上がり、有意義な人生を送ることが出来るのです。 そこで今日は長い時間をかけて通勤することのデメリットを紹介していきます。 もしあなたがこのまま…

  • ブランディングとは?今更聞けないブランディングの意味を徹底解説

    ブランディングとは? 「ブランディング」皆さんはご存知ですか? ビジネスに携わっている方なら一度は聞いた事があると思いますが、実際に「ブランディングって何なんですか?」と質問しても答えられる人は少ないのではないかと思います。 ブランディングの解釈は少し難しいので、中々自分のビジネスに取り込むのが難しく、言葉を知っているだけになってしまっているのではないでしょうか? しかしブランディングを行うことはビジネスを行う上では非常に重要な戦略です。 ブランディングの意味を正しく理解している人と、していない人では同じビジネスに取り組んでも大きな差が開いてしまいます。 そこで本日はブランディングとは何かとそ…

  • 本当に「老後2000万円」は必要?あなたは誤解していませんか?

    楽しい老後を過ごすために 皆さんこんにちは。 管理人ウエスです。 「老後2000万円」 ここ最近よく耳にするフレーズです。 もはや国民全員が知っていると言っても過言では無いフレーズですよね笑 実家に帰省した際にも両親から「どうすればいいの?」と言われたり、友達と会った時も老後2000万円問題の話題が出てきたり、若者含めこれから老後を過ごす人たちは皆このフレーズに恐怖を感じているように思います。 そりゃいきなり国が「老後の資金は保証出来ないので自分で2000万用意してね〜」なんて言いだしたらそうなりますよね... 誰だって自分の将来がお先真っ暗だと言われれば恐怖を感じるものです。 でも皆さん 安…

  • PS5ついに発表!ソニーの新型ゲーム機を徹底解剖します。

    皆さんこんにちは。 管理人ウエスです。 ついに発表されましたね〜。 プレイステーション5 僕は初代プレイステーションからプレイステーションが大好きなので、本当にテンションが上がっています笑 スマホゲームが全盛だとは言え、やっぱり高画質、大画面でプレイ出来る据え置きゲーム機は最高ですよね! そこで今日は今回発表されたプレイステーション5(以下PS5)についてまとめていきたいと思います! // 臨場感の向上 8Kの映像 ハプティック技術の採用 アクティブトリガー 3Dオーディオ 没入感は新たな境地へ ロード時間の短縮 Ultra HD Blu-rayの採用 PS4との互換性 最後に 臨場感の向上 …

  • 自販機でPay Pay!Coke ONアプリの使い方!これは自販機界の革命です。

    Coke ONアプリを利用すればアナログな自販機が一気にデジタル化します。アプリを楽しんでお得にドリンクを買いましょう!

  • 靴が綺麗な人はモテる!靴を見る女子の気持ちから考えるモテ術教えます!

    皆さんこんにちは。 管理人ウエスです。 女子が良く言うこの言葉皆さんご存知ですか? 「あの人服は良いけど、靴が残念」 自分も言われてないか不安ですが、結構耳にする言葉ですよね笑 でもこのフレーズって結構的を得てるんじゃないかと思うんです。 別記事で「なんで仕事ができるやつはモテるのか」という記事を書きましたが、仕事ができてモテるようになってきた人がもっとモテるようになる為の最後の隠し味になるのが、このフレーズな気がします! しかも前の記事で書いたように仕事が出来るようになればモテるし、モテるようになれば仕事は出来るのですからこれはビジネスにおいても重要な事なのでは無いでしょうか? そこで今日は…

  • 嵐のYouTube &サブスク配信まとめ。時代が変わる瞬間です。

    皆さんこんにちは! 管理人ウエスです! 2019年10月9日人気アイドルグループ嵐が突如YouTube及びサブスクリプション型ストリーミング配信を解禁しました。 びっくりしましたね笑 今までジャニーズ所属グループの楽曲はサブスクで視聴出来ないものと思っていましたし、出来る日も来ないものだと思っていました。 そんな状況の中での突然のサブスク解禁だったのでファンの皆さんはびっくりしたと思います。 ただ個人的には今回の嵐のサブスク解禁は楽曲が視聴出来るようになっただけに留まらず、時代が変わるほどの大きな意味を持つと思っています。 そこで今回は嵐のサブスク配信についてまとめと管理人が思うことを書いてい…

  • セリーグCS1stまとめ。横浜DeNA vs 阪神タイガース

    // 引用:wikipedia 皆さんこんにちは。 管理人ウエスです。 CS1stステージ終わりましたね〜。 めちゃくちゃ面白かったですね! 管理人的には2019年シーズンはめちゃくちゃ面白いシーズンだったのですが、2019年シーズンに相応しいクライマックスシリーズ1stでした! 今日は1stステージをまとめていきたいと思います! 2019年シーズンの記事はこちら www.kou852.xyz クライマックスシリーズとは? 2019年シーズン 10/5 第1戦 10/6 第2戦 10/7 第3戦 最後に クライマックスシリーズとは? ここで一旦クライマックスシリーズについてまとめておきたいと思…

  • 【アドセンス対策】初心者向けのGoogleサーチコンソール使い方まとめ。【Google AdSence】

    // 皆さんこんにちは。 管理人ウエスです。 先日Google AdSenceに一発合格しました!!! Google先生本当にありがとうございます!! 僕はブログ超初心者なので調べながら色々対策を練っていったのですが、これがなかなか大変でした.... おそらく僕みたいな苦労している初心者の方はたくさんいることだと思います。 なので本日はアドセンス対策編ということでGoogleサーチコンソールについて説明していきたいと思います! アドセンス対策シリーズはこちらから www.kou852.xyz // Googleサーチコンソールとは? なぜアドセンスの審査に必要なのか? サーチコンソールを利用し…

  • 【橋下徹先生】初耳学出演まとめ。人生は「燃焼」

    // 皆さんこんにちは! 管理人ウエスです。 昨日の初耳学の橋下先生の話めちゃくちゃ良かったですね。 あまりに感動したのでブログに書くことにしました。 色々仰っていましたが、橋下先生が仰っていた中でも 「燃焼」 というキーワードについて管理人が思うことを書いていきたいと思います。 // 橋下徹さんってどんな人? 弁護士として マスメディア出演 政治家として 初耳学内、高学歴ニートに出演 高学歴ニートってどんな企画? 橋下先生が語られたこと 燃焼しているか? チャンスは平等 親に恩返し 橋下先生の言葉を受けて思うこと 最後に 橋下徹さんってどんな人? 橋下徹さんと言えば、大阪府の知事としての姿も…

  • 【恋愛】ビジネスから学ぶモテる男になる方法!彼女を作って幸せな人生を送るには?【あの子の彼氏になるには?】【ビジネスマインド】

    // 皆さんこんにちは!管理人ウエスです。 段々と秋の気配が近付いてきましたね。 秋が来るともう目の前まで迫ってきているのがそう クリスマスですね.... 男女ともに少しザワザワしはじめるシーズンだと思います笑 彼氏、彼女がいない人からすると焦りますよね笑 今狙っている人がいる方は良いですが、全然出会いすらないんだ...という人もいると思います。 でも大丈夫! この記事を読み終わった時には謎の自信に満ち溢れているはずです!笑 今日は皆さんにウエスが思うモテる為の方法、すなわち彼女の作り方を伝授します!(管理人は男性の為、男性目線になります。女性の方は参考までにご覧下さい。) // 恋愛はマーケ…

  • 【増税後】キャッシュレス決済のメリット・デメリット!賢い使い方のおすすめ

    // キャッシュレス決済 皆さんこんにちは!管理人ウエスです。 2019年10月1日よりついに消費税が8%になりました。 政府がポイント還元!と言い出したり、各店舗もキャッシュレス決済を利用したポイント還元を前面に押し出してきているので今までキャッシュレス決済を利用していなかった人も急にキャッシュレス決済について考え出したような印象を受けます。 今キャッシュレス決済について考え出したあなた 大正解です!!! 今後時代は必ずキャッシュレス決済へと進んでいきます。 しかもキャッシュレス決済にはメリットがたくさんあります。 時代にも乗り遅れて、メリットも享受しないなんてこんなバカな話ありませんよね?…

  • キャッシュレス決済徹底比較!一番お得な決済方法まとめ。

    // たくさんあるキャッシュレス決済。お得なのは? 皆さんこんにちは。 管理人ウエスです。 キャッシュレス決済を利用するようになってくると、次に気になるのは お得なキャッシュレス決済はどれか? と言うことです。 なので今日はある程度キャッシュレス決済を使い慣れた方向けにお得なキャッシュレス決済は何かを徹底的にまとめていきたいと思います。 知っておきたいキャッシュレス決済の基本知識はこちら www.kou852.xyz // スマホ決済は2種類 QRコード決済 QRコード決済のメリット QRコード決済のデメリット IC決済 IC決済のメリット IC決済のデメリット スマホ決済まとめ QRコード決…

  • キャッシュレス決済まとめ。知っておきたいキャッシュレス決済の基本知識。

    // キャッシュレス決済 皆さんこんにちは。 管理人ウエスです。 2019年10月1日よりついに消費税が8%になりました。 そこで始まったのが、キャッシュレス決済によるポイント還元です。 増税後にキャッシュレス決済を利用するメリットについてはこちらの記事に書いてあるのでお時間があればぜひ読んでみて下さい。 増税後の過ごし方ついてはこちら www.kou852.xyz 僕は財布すらランチタイムだと持ち歩かないくらいキャッシュレス決済派なので、キャッシュレス決済について教えてほしいと言われることが多くなりました。 そこで今日はキャッシュレス決済を今後行なっていく上で、みなさんに知っておいてほしい…

  • 増税後の買い物方法!軽減税率とポイント還元まとめ。

    // 2019年10月1日から消費税は10%へ 皆さんこんにちは。 管理人ウエスです! 2019年10月1日よりついに消費税が10%になります。 嫌だなあと思っている人多いですよね。 僕もそう思います笑 でも実際は皆さんもニュースなどで見ていると思いますが 軽減税率 キャッシュレス決済でポイント還元 などこの時代ならではの施策も用意されていますので今回の増税は今までの増税とは少し違った雰囲気なのかなと思っています。 生活を豊かにする為には固定費を削減することも重要なことです。 これからの時代、情報弱者はどんどん損をする時代です。 なので今日は一緒に増税後の生活について学んできましょう! // …

  • ありがとう慎之助。阿部慎之助選手引退試合まとめ。【巨人】

    阿部慎之助選手 皆さんこんにちは。 管理人ウエスです。 昨日9月27日阿部選手の引退試合が東京ドームにて開催されました。 まだCS、日本シリーズを残しているので、阿部選手を見る機会はあるのですが、シーズンでは本拠地最終試合。 阿部選手は僕の青春といっても過言ではない選手なので、どうしても切ない気持ちが消えません。 この気持ちをぶつけるべく、阿部選手の引退試合をまとめました。 原監督曰く 「巨人歴代最高のキャッチャー」 本拠地での最後の勇姿をこのブログに残しておきます。 阿部選手の偉大すぎる経歴はこちらから www.kou852.xyz // ありがとう慎之助 4番キャッチャー阿部 セプテンバー…

  • 【2019年最新】初心者ブロガーのグーグルアドセンス合格への道のり!【Google AdSense】

    // 皆さんこんにちは! 管理人ウエスです。 今回!念願のグーグルアドセンスに合格しました!!! ネットで調べていると 審査が厳しい なかなか受からない 審査用ブログを作った方が良い なんていろんな声があって、僕のこんなブログで合格するのかなあって不安な気持ちでいっぱいだったんですけど、ちゃっかり一発で審査に受かってしまいました笑 なので本日は僕の行ったグーグルアドセンス合格への対策をみなさんにお伝えしたいと思います! // Googleアドセンスってなんだ? Googleアドセンスの審査基準 独自ドメインの取得 一定のコンテンツ数と更新 ポリシー違反 お問い合わせフォーム サイトマップの送信…

  • 【FX】時間帯での戦い方!FXは世界基準だ!【XM】

    // みなさんこんにちは! 管理人ウエスです。 みなさんはFXで時間帯を気にしたことがありますか? FXは世界中でトレードが行われています。 なので実は時間帯が結構重要なのです! 今日はみなさんに時間帯でのトレード方法をご紹介したいと思います! FXについてはこちら www.kou852.xyz www.kou852.xyz 管理人に使用する口座はこちら【XM】 開設するだけで3000円のボーナスがもらえます! clicks.pipaffiliates.com // 各時間帯で取引されている通貨 テクニカル分析の考え方 時間帯×テクニカル分析 最後に 各時間帯で取引されている通貨 まず皆さんは…

  • 巨人一筋!阿部慎之助選手ありがとう!新しい明日へ向けて【引退】

    // 東京ドーム 皆さんこんにちは。 管理人ウエスです。 今朝起きてみると巨人の阿部慎之助捕手の引退のニュースが世間をざわつかせていました。 もちろん僕自身もざわついた内の一人で、思わずブログに阿部選手について書くことにしました。 5年ぶりのリーグ優勝を花道に引退するなんて本当にかっこいいよなあ。 今日は阿部選手の偉大さについて皆様にご紹介したいと思います。 巨人についての記事はこちら www.kou852.xyz // 打撃力 18年連続ホームラン 通算本塁打 通算打点 主要タイトル争い 守備面 選手として 最後に 打撃力 阿部選手といえばキャッチャーとは思えないその打撃能力の高さです。 昔…

  • 生き方で人生は変わる!大切なのはブランディングだ!【転職】【転勤】【上京】

    // 皆さんこんにちは! 管理人ウエスです。 この記事を書いているのは転勤シーズンですが、読んでくださっている人の中にもこの10月から転勤を命じられた人がいるのではと思います。 転勤って嫌ですよね笑 僕も転勤を命じられた事があるのですが、凄く嫌な気持ちでした、、、 でも環境が変わる時ってめちゃくちゃチャンスなんです! 僕は今まであまり同じ場所にとどまっていたことがありません。 意図的に動いているわけではないですが、20代後半で高校卒業以降で言えば東京が5都道府県目です。 時には辛いこともありましたが、そんな生活が少しは自分を成長させてくれたかなと思います。 管理人の昔の話はこちらから www.…

  • 【5G】とんでもない世界がくる?5G導入後の世界!

    // みなさんこんにちは。 管理人ウエスです。 僕はドコモユーザーなのですが、ドコモがついに9/20からの5Gのプレサービスを開始しましたね! 実際僕たちが契約できるわけではないですが、ドコモの吉澤社長も「本格的に5Gを開始する日」とコメントを出されています。 今回のiphone11に関しても5Gに対応してないからダメ!なんて声もあったりするのですが、皆さんそもそも5Gって何かご存知ですか? 僕も最近まで漠然と通信が早くなるのかな〜程度に思っていたんですけど、調べてみるとこれが面白い! 5Gが導入されると 世界の通信インフラを抜本的に変える と言われています。 せっかくこの時代に生きているのだ…

  • 【5年振り!】ジャイアンツ優勝おめでとうございます!【プロ野球】

    // 東京ドーム ジャイアンツ優勝おめでとうございます! みなさんこんにちは。 管理人ウエスです。 実は僕は大体週一回ペースで野球観戦に行くくらい野球観戦が趣味なのですが、野球が好きになったきっかけは元々ジャイアンツでした。 元ヤンキースの松井秀喜選手や高橋由伸前監督が現役でプレーされていた頃に僕も野球をプレーしていたので、すっかりジャイアンツの虜になったのがきっかけです。(この時代に野球を見ていた方はジャイアンツファンになる気持ちがわかってもらえるのではと思います笑) 現在はジャイアンツを応援しているわけではなく、プロ野球全体のファンとして野球を見ているのですが、今日は昨日ジャイアンツが優勝…

  • 【爆益】FXで人生を変えよう!海外口座での戦い方!【XM】

    皆さんこんにちは。 管理人ウエスです。 日々F Xを頑張っている僕ですが、メインでは海外口座を使っています。 海外口座にメリットについては前回の記事をご覧下さい。 www.kou852.xyz 僕が利用している証券会社はこちら【XM】 clicks.pipaffiliates.com 今回は実際に海外FXで僕がどのようにトレードしているか、僕の利用するXMを例にこれからFXを頑張っていく皆さんにお伝えしたいと思います! 国内口座と海外口座の違い XMのLot数 ボーナスを有効活用! レンジブレイクの順張りで勝負する 逆指値を忘れない 絶対負けないFX 最後に 国内口座と海外口座の違い 前回の記…

  • 【宝くじより高確率?】海外口座の考え方!【FX】【XM】

    皆さんこんにちは! 管理人ウエスです。 僕はFXではメイン口座として海外口座を利用しています。 今FXを頑張っている人はツイッターとかで他の人のトレードを見ていると 『一撃で〇〇万!爆益!』 なんて言葉を見る機会も多いと思います。 そこで調べてみると大体海外口座を利用していると思っている人も多く、興味を持っている人も多いと思います。 でも 海外口座ってよくわからないなあ 海外口座ってなんか怖い! 僕英語分からないんですけど。。。 など色々心配事が多く、手を出せない人も多いのではないかと思います。 なんて言っても僕もその一人でした笑 なので今日は皆さんに海外口座についてお伝えしたいと思います! …

  • 【新型iPhone】2019年9月11日Apple新作発表会まとめ

    今年もAppleの新作発表会がついにやってきました! ここまであまり言ってきませんでしたが、僕はApple製品が大好きです。 このブログもMacbookで書いていますし、外出先ではiPadも使っています。 また携帯はスマホデビュー以降ずっとiphoneを使っています。 もちろんコアなAppleファンの方のように毎回買い換えたりすることは金銭的にも難しいのですが、appleの発表会があると買い替えるタイミングで無くても気にして見てしまうんですよね笑 なので今回は昨日発表された中でも僕が特に注目していた 「iPhone」 についてまとめていきたいと思います! iPhone11 iPhone11 i…

  • 【FX 初心者】メンタルが大事?FXは怖い?これがFXの絶対的な原則だ!

    皆さんこんにちは。 管理人ウエスです。 ご覧頂きましてありがとうございます。 FXを色々勉強しているとふと思ったことがあります。 「FXってメンタルが一番大事なんじゃないの?」 と気づいたと言っても僕自身メンタルコントロールは出来ていないと思います笑 でもこのブログの趣旨は一緒に頑張っていこう!というところにあるので、情けない自分のメンタルについて書いていくのもいいのかなと。 なので今日の記事では「分かる分かる!」と思ってもらえたり、「そういう人もいるのか〜」程度に思ってもらえたらOKです! もし今FXをやってしんどい人がいれば一緒に頑張りましょう! またこれから始める人は是非反面教師にして下…

  • 転職で失敗する人とは?転職する前に考えてみよう。

    皆さんこんにちは。 管理人ウエスです。 このブログを見てくれてありがとうございます! 以前の記事でも触れましたが、僕は転職をして失敗しています。。。 以前の記事はこちら www.kou852.xyz www.kou852.xyz 2019年9月現在、転職市場はかなり盛り上がっていて、転職したい人にとってはバラ色のような時期だと思います。 また転職したいなと思っている人も少ないないと思います。 でも考えてもらいたいのが、本当にその転職うまくいくのでしょうか? この記事では僕の経験から転職が成功する秘訣を記事にしたいと思います。 もし迷っている人がいれば参考にしてみてください! なぜ転職したいのか…

  • 上京するメリット、デメリットとは!?地方から上京して気付いたこと。

    皆さんこんにちは。 管理人ウエスです。 ご覧頂きましてありがとうございます。 前回上京するための記事を書きましたが、 前回の記事はこちら www.kou852.xyz 実際上京するにあたってメリット、デメリットは何があるのでしょうか? 今日は地方からの上京組の僕が皆さんに上京するメリット、デメリットをお伝えします! 東京へのイメージ 上京するメリット 東京は煌びやか 楽しいことがたくさん! 選択肢が多い 上京するデメリット 物価が高い 人が多い 選択肢が多い 最後に 東京へのイメージ まず皆さんは東京にどんなイメージを持っていますか? プラスなイメージで言うと 煌びやか 楽しい事がたくさんある…

  • 20代半ばでも遅くない?上京したいあなたへ!

    皆さんこんにちは。 管理人ウエスです。 当ブログをご覧頂きましてありがとうございます。 今、このページを見ているあなたはきっと東京に憧れていて、上京したくてしょうがないのではと思います。 でも人それぞれ 年齢 資金 仕事 勇気が出ない なんかの色んな理由で思い止まっているのではないかと思います。 僕自身は東京都内在住で東京都内勤務のサラリーマンですが、実は20代半ば過ぎに自分の意思で上京しました。 転勤や就職などのきっかけでは無く、本当に東京への憧れだけで上京しました。(元から東京に住んでいる人にはこの理由がバカにされることもありますが笑) 今日は今、上京したい皆さんに僕の経験談を全てお話しし…

  • 管理人の味わった地獄と今思うこと

    みなさんこんにちは。 管理人ウエスです。 本日も見てくれてありがとうございます! 本日はブログを開設してから2週間ほど経ったので管理人のウエスについて、詳しく自己紹介をしたいと思ってます!(誰にも需要は無いかもしれませんが笑) 以前の自己紹介記事ではなぜ副業の世界に身を投じることにしたのかを書きましたが、僕自身のことはあまり書いていませんでした。 なので読んでくれる皆さんに自分のことをもう少し知ってもらいたいなと思い今日の記事を書くことにしました! 今日は好きに自分の事を書いていくので時間があれば読んでみて下さい笑 以前の自己紹介記事はこちら www.kou852.xyz 管理人ウエスについて…

  • 【2019年最新】FXを始める上で必要な知識をお届けします!

    皆さんこんにちは。 管理人ウエスです。 本日もご覧頂きましてありがとうございます。 本日はこれからFXを始める皆さんにFXを始める上で必要な知識をお届けしたいと思います。 そもそもFXとは何か知らない人はこの記事を読む前に出来れば以前書いたこちらの記事を読んでおいて下さい。 以前の記事はこちら www.kou852.xyz FXとは何か 為替レートとは 通貨ペアの見方 まとめ FXの実際の取引 取引時間 スプレッド レバレッジ 最後に FXとは何か 早速、FXとは何か説明したいと思います。 FXとは 通貨と通貨を交換する取引です。 皆さんの馴染みがあるドル円で言えば ドルと円を交換する取引とな…

  • 【2019年最新】初心者段階別!管理人オススメのFX勉強本!

    皆さんこんにちは 管理人ウエスです。 本日もご覧頂きましてありがとうございます。 本日は管理人がFXをやっていく上で勉強に利用したFX本を紹介したいと思います。 本での学習が有効な理由 前回のブログでも記事にしましたが、管理人はFXを始める上では本での勉強が有効であると考えています。 前回の記事はこちら www.kou852.xyz 簡単にまとめると 本などの文章を読む方が同じ時間でも、動画などより少ない時間で情報を多く得ることが出来る。 ということです。 実際僕もFXの体験スクールに何も分からなかった頃参加してみましたが、当時2時間の教室で学べたことは本を読めば15分で学べたと思っています。…

  • 【2019年最新】FXの恐怖に勝とう!FXを始めるまで

    皆さんこんにちは 管理人ウエスです。 当ブログをご覧頂きましてありがとうございます。 自己紹介のブログでも触れた通り、僕が副業をやる上で最初に思いついていたFXでしたが、最初は怖いという気持ちが大きくFXを実際にやることはありませんでした。 自己紹介のブログはこちら www.kou852.xyz しかし前回のブログに書いた通り今日現在ではFXにのめり込み毎日のように為替取引を行なっています! 今日は僕がどうやってFXをやる恐怖を乗り越えて今日に至ったのか皆さんにお伝えしたいと思います! FXは怖い? 見出しに書いた通り、FXは本当に怖いのでしょうか? 実際にテレビやネットなどでは FXで自己破…

  • 【2019年最新初心者必見】FXで大逆転!FXの基本を本当に簡単に解説します!

    皆さんこんにちは。 管理人ウエスです。 ご覧頂いている皆さんありがとうございます。 収入減で困った僕は副業を始める事にしました。 収入減については下記の記事をご覧下さい。 www.kou852.xyz まだブログに書いていない収入もあるのですが、今一番主力の収益となっているFXについてこれからFXを始めようと考えている皆様へ基礎中の基礎を解説していきたいと思います。 僕自身FXを始める上で、周りに教えてくれる人はいなかったので完全に独学で勉強しました。 独学だったので本当に苦労しました。 どれだけ教えてくれる人がいて欲しいと思ったか分かりません笑 このブログを見て頂いている皆様には僕が苦労した…

  • モニター案件でお得に外食!お金がなくても遊びに行こう!

    皆さんこんにちは。 管理人ウエスです。 ご覧頂いている皆様ありがとうございます。 今日はお金が無くても、外食に行きたい皆様やお得に外食がしたい皆様へモニター案件についてご紹介します! モニター案件とは 覆面調査とは ファンくるってどんなサイト? 良い利用例 悪い利用例 ファンくる利用の流れ ファンくるのサイトに登録 利用したいお店を探してみよう! モニターに応募しよう 応募段階の注意点まとめ お店に行く 帰宅後行うこと レポート段階の注意点 レポートの承認 モニター案件の更新頻度 最後に モニター案件とは 商品や飲食店などを利用してその感想をフィードバックすることによって利用金額の何割かが帰っ…

  • フリマアプリでお得に断捨離!捨てるくらいならお金に変えよう!

    皆さんこんにちは。 管理人ウエスです。 数あるブログから当ブログをご覧頂きましてありがとうございます。 前回の記事にも書いたように僕は少しずつ副業収入を得る事が出来るようになりました。 前回の記事はこちら www.kou852.xyz しかし減っていく収入に太刀打ち出来る収入額ではないのでさらに何かやっていかないといけないと考えましたが元々特にスキルがあるわけではない僕が始められる副業は多くはなく、いきなり行き詰ってしまいました。 そんな時、家の掃除をしていて気付いた事があります。 「いらないものを売れば一時的に収入を得られるのではないか」 そこで始めることにしたのがフリマアプリでした。 フリ…

  • アンケートサイトで小銭稼ぎ!合間に出来る副業!

    皆さんこんにちは。 管理人ウエスです。 今日はアンケートサイトについて書いていきたいと思います。 前回の記事に書いたように、収入減で困った僕は副業を始める事にしました。

  • 働き方改革で残業減!収入減少で大ピンチ...

    皆さんこんにちは。 管理人ウエスです。 まず最初にご覧頂いている皆様本当にありがとうございます。 今日から出来るだけ毎日更新で皆様にブログをお届けしていきたいと思いますのでよろしくお願いします! 今回は第一回目の記事なので何を書こうかと迷っていたのですが、最初なので自己紹介とどうしてこのブログを始めたかをご紹介したいと思います。 まず僕は東京都内で働く一人暮らしのアラサーサラリーマンです。 仕事後や休日は野球観戦をしたり、食事に行ったり、楽器を弾いたりしているごく普通のどこにでもいるサラリーマンだと思います。(趣味の話はいつかブログ内でも触れさせてもらえたらと思いますが、今日は自己紹介なので省…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ウエスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ウエスさん
ブログタイトル
ウエスブログ
フォロー
ウエスブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用