chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
オカメの家事育児そして節約 https://oncium.hatenablog.com/

家事育児、節約以外にも義理実家との関係や、掃除や断捨離のことなど、思った事や実践してることを幅広く書いていきたいです!

オカメ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/19

arrow_drop_down
  • 旦那に聞いた我が家の貯金額

    おはようございます。オカメです。 うちは共働きですが、家のローン以外は全て私の口座から引き落とされるので、いつも全く足りず旦那の口座から移動してもらってます。 きちんと先取り貯金をしてなくて、残りが貯まってる、みたいな感じなので、いつもどれくらい貯まってるのが気になって仕方ないのですが、あまりお金のことに触れて欲しくないかな、、と聞けず。これも良くないですね。 昨夜さりげなく聞いたら、90万しかないみたいです。 そんなもんしか残ってないんだ。 結構ショックでした。 まぁ生活水準落とさずに貯まってると思う方が変ですよね。 とりあえず貯めたい意思を伝えました。 さて、どこから見直そう。

  • 間があいてしまいました。。

    お久しぶりです。 オカメは平日仕事をしており、日々バタバタしております。 8:30〜16:30のフルタイムなのですが、娘の小学校生活との両立が難しく、扶養に入ることを検討しております。 今娘は夏休み、もっと特別な体験をたくさんさせてあげたいのに、毎日学童で、本当に申し訳ないです。。 でもお金も必要だし。。 すごく悩んでます。 で、少しでも貯金できれば、、と思ってメルカリを頑張ってます! 包装や発送が面倒、、という方が多いのですが、1つ売れるとこれがまた嬉しくてヤル気になりますよ!! 売るだけではなく、子ども服はほぼメルカリで買ったりしてます。新品タグ付きもお安く手に入るので、おトクですよ。 私…

  • 家族構成

    おはようございます(^^) オカメの家族構成ですが、オカメ(34歳)、旦那(36歳)、娘(6歳)、息子(3歳)の4人家族。 そして、敷地内同居している旦那の義父母。 義父母とは色々あり、ほとんど接触がありません。 そのことについても、また今度書きます。 義実家問題、私のように悩んでたりイライラしてるひと、いますかね。。

  • 初めまして(^^)

    オカメと申します^ ^初めてブログ始めるのでワクワクしてますw家事育児そして節約、、、貯金♡何から書けばいいかわかりませんw少しずつ形にしていきたいです。よろしくお願いします^ ^

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、オカメさんをフォローしませんか?

ハンドル名
オカメさん
ブログタイトル
オカメの家事育児そして節約
フォロー
オカメの家事育児そして節約

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用