chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
クレLaboNotebook https://www.tcashless.com/

ひょんなことからクレジットカードにハマり、そして、キャッシュレスの生活にあれよあれよっと入っていった30代男のクレカを活用した生活を書いたり書かなかったり、家族日記やら旅行日記を書いたりと・・・

クレLabo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/18

arrow_drop_down
  • 2020年、お世話になりました!!

    大晦日ですねぇ・・・今日はそこまで頑張らずに書こうと思います。 あっ、年が明けても現在のシリーズは続く予定です!! www.tcashless.com さてさて・・・今年の漢字は「密」ですが、私個人は「心」という漢字でした。 そして、クレLaboとしては「躍」かなぁ?と思います。 今年の7月ごろに療養生活に入ったと同時に「やることもないし、ブログ関連を本格的に動かそう」となりました。 療養に入る前は忙しすぎてブログへの時間も余裕も無くなってしまいましたからね・・・ 力を入れてからはブログのアクセスは良くて200程度だったのが、現在は1日の平均が500程度になりました。 様々な方からの応援、ご協…

  • 最新版!!個人的に思う年会費約3万円のカード③『ANAとJAL』

    今回もシリーズの続きです!! www.tcashless.com www.tcashless.com 最初のシリーズで AMEX、ダイナース、JCBからのカード紹介。 そして、第2弾でコスパで考えたカード紹介。 第3弾は・・・ 何にしようかな?と考えても中々思い浮かぶことが出来ませんでした。 でも、結局は・・・ANAとJALのカードですね!! それでは、よろしくお願い致します!! ⑤ANAとJALで「どうかなぁ??」と考えてしまうカード 前置きですが、私はそこまでの陸マイラーではありません。クレカマニアの延長として「マイルのことも一応知っておくか・・・」という感じです。 純粋なるクレカの批評と…

  • 最新版!!個人的に思う年会費約3万円のカード②『コスパ!!』

    2020年もカウントダウンですねぇ・・・ 前回からの続きです! www.tcashless.com 今回からは私が実際に持っている・持っていたカードの紹介を含めて、持ってないカードの紹介もさせていただきます。 持ってないカードに関してはカード会社や価格.comの口コミなどからの情報をもとにして紹介をさせてもらいますが、多少何かしらの不備があることは間違いありません。 その点はご了承をいただけますと幸いです。 ではでは・・・やってみましょう!! ③個人的には積極的にオススメしない?コスパカードと言われているカード 前回と同様にマイナスイメージのカードから・・・ではでは、やってみましょう。 ・三井…

  • 最新版!!個人的に思う年会費約3万円のカード①

    お疲れ様です!! もうすぐ2020年が終わりますね!! 今年の漢字は「密」ということですが、クレLaboの今年1年の感じは「心」だなぁと思っています。 さてさて、今回なんですが・・・ 久々にクレカ批評でもしようかなと思います。 これは個人的な感覚なのですが・・・年会費を出す出さないで悩む年会費は大体3万円から多くなるのでは?と思いました。 1万円だと・・・「まぁ、このぐらいであれば元を取れそうだしね!!」となる方が非常に多いでしょうが、3万円になると「あれをこうして・・・そして、あれに使えば・・・まぁ、何とか」と考えることが多くなります。 年会費が5万を超えるとなると、そこはクレカマニアやオタ…

  • もし、クレカのない世界だったら・・・③

    続きです。続き!! www.tcashless.com www.tcashless.com キャッシュレスのない世界と書いてありますが、ほとんどがクレカのない場合の世界になっています。 是非是非・・・お付き合いください。 ・・・いや、本当にお付き合いいただきありがとうございます。 前回の「②旅行関連」の続きになります。 ではでは・・・ ②旅行関連 ・旅先での食事 何とか旅先の台湾でホテルに着くことがクレLabo一行。 私「・・・移動とホテル代だけで数十万・・・移動とホテル代だけで数十万」 嫁「うるさいよなぁ・・・本当にケチ。そんなことより食事どうするの? 私「あー・・・何も考えてない。」 嫁「…

  • もし、クレカのない世界だったら・・・②

    前回の続きです!! www.tcashless.com クレジットカードを含めたキャッシュレスがない世界でどのような不便や残念な点があるか考察しているものになります。 ではでは、よろしくお願いいたします! あっ!! キャッシュレスじゃなくなると財布が重くなるでしょうね!! (小銭がじゃらじゃらになりそうな・・・) ①防犯 嫁「空き巣にやられた・・・」 私「・・・何をやられた」 嫁「多めに持っといた生活費」 私「おいくら?」 嫁「・・・まぁ、30万は超えている(適当です)。何かあった時用にもって思って。ATMの手数料を取られたくないから多めに下ろしてた」 私「うわー・・・・」 ということは、あり…

  • もし、クレカ(キャッシュレス)が無い世界だったら①

    ある日、いつものように目を覚まして身支度をしていると・・・ 私「あれ?クレカが入っているカードケースがない・・・」 おかしいとなって、周囲を探しても見当たらない。 私「カードケース知らない?」 嫁「何の?キャッシュカード?」 私「いや、クレジットカードが入っているやつ?」 嫁「クレジットカード?」 私「そう。クレジットカード」 嫁「なにそれ?」 私「・・・は?」 世界から突然クレジットカードが消えた・・・ 「お前は何を書いている??」 と、なりますよねぇ。 いやぁ、この記事を書いているが2020年12月22日。全然書くネタ無いんですよw 本当に無い!! (書こうと思えば書いてしまいますが・・・…

  • ダイナースと AMEXのホテル特典の改悪

    前回からのダイナースの改悪の続きです!! 終わりがけにこのような画像を載せさせていただきました。 ダイナースにもホテルメンバーシップの特典という枠が存在しております。 その中の「プリファードホテルズ&リゾーツ エンバーシップ特別優待枠」というものです。 どのようなものか?というと、以下の優待内容のままになるのですが・・・ で、正直なことを言うと私自身が国内にどのようなホテルがあるのか、まだ調べておりません。 少し調べたら参考になる記事があったので貼らせていただきます。 memberships0rewards.jp 結構国内に分散して存在しているという印象であり、ダイナースの優待でELITE会員…

  • ダイナースはどうなるのか?

    お疲れ様です。 (*コメントを頂いたため、少し書き直しております) はてさて、最近はAMEXは特典が増えたり、JCBは改悪が続いたりと色々Twitterでもネットでも賑やかになっていますが・・・ 私「ダイナースってどうなんだ?」 と改めて思いました。 (クレLaboメインカード ダイナースプレミアムカード) 色々ダイナースを調べてみたんですが・・・ 結構3月いっぱいの特典と優待があることが分かりました ではでは、クレLabo的に「終わってしまったら悲しいもの」を軽い順番で書かせていただきます。(コメントにて「終了します」と書いてあるもの以外は終了しないとコメントいただきました。なので、一部変更…

  • おや?JCBの様子が・・・

    寒さが厳しくなっている今日この頃、いかがお過ごしですか? はてさて、本日なのですが・・・ 最近JCBが動いていたんですよね。 以前、私はJCBに関する記事でこのようなものを出しました。 www.tcashless.com ・・・もう、これ3ヶ月前の記事なんですね。衝撃でした。 この記事の中でも代表的に取り上げているのが「ダイニング30」の改悪でした。 (ダイニング30) これが来年の3月いっぱいでなくなるというものでした。 特典はどんどん減っていくというJCBゴールド・ザ・プレミア、JCBプラチナ、JCB THE CLASSには改悪続きとなって心が離れている方は多いんじゃないでしょうか? (ク…

  • 埼玉に AMEXのラウンジ?

    よろしくお願いしまーす さてさて、本当にネタ切れですw マリオット奈良を書き切った時点で「ネタ切れになるんだろうなぁ・・・」と思っていましたが 物の見事にネタ切れです (だって、面白いキャンペーンもなければカード特典を活かすことも出来なくなってますもん。こりゃ大変ですねぇ・・・) まぁ、そんなことを言って書かないというのは勿体ないので・・・こんなことを書いてみようと思います。 みなさんは野球好きですか?? パリーグ派ですか?セリーグ派ですか? 西武ドームに行く機会はありますか? AMEXが西武ライオンズと提携してラウンジを開始するそうです。 (西武ライオンズHPより) 場所はここになるそうです…

  • AMEXゴールドが良くなった?

    お疲れ様でーす。 今回も何を書こうかなぁ?と思っているのですが、ありがたいことにJWマリオット奈良の記事の数のおかげで考える時間がありましたw www.tcashless.com で、今回は何にしようか?と言いますと・・・ AMEXゴールドです。 年会費が31,900円で、日本で初めて現れたゴールドカードになります。 で、正直なところ私は「同じ年会費を払うのであれば別のカードをお勧めしたい」と思っておりました。 が、ここで状況は変わりました!! AMEXゴールドに継続特典が付いた!! www.americanexpress.com 新たな特典というのはこちら。 内容的には良いものじゃないのか?…

  • JWマリオット奈良のアフタヌーンティー!④

    今回でJWマリオット奈良はおしまいに・・・ (前回はこちら) www.tcashless.com 朝を迎えた私たち・・・ 息子「おはようござます!!」 (最近はハイハイをしまっくており、本当に目が離せません) 息子は朝から機嫌が良く、やはりクリスマスツリーが気になるのか基本的にツリーの側にいました。 そして、朝食を頂きにエグゼクティブラウンジへ・・・ 食事形式は昨夜のカクテルタイムと同じで、奥のシェフにオムレツを作って頂きました。 ちなみに、利用させていただいた部屋がありました。 それがこちら ミーティングルーム このミーティングルームはラウンジが利用できる人であれば2時間の枠で利用が出来ると…

  • JWマリオット奈良での食事!!③

    続きます!! www.tcashless.com 部屋でのんびりとして・・・ 私「17時からのラウンジでの食事が気になるからさ、行ってきてもいい?」 嫁「はいはい。18時から食事の予約が入ってるんだよね?少し準備したら息子くんと行くよ」 そして、とりあえず私1人でラウンジへ。 (ラウンジでの食事) 非常に食べ物が豊富で、軽食のレベルではありませんでした。 また、ラウンジは家族連れの方も多く、満席の状態でした。 (エビのアヒージョとシャンパンを頂きました) 配膳は金属のトングで各自で取る形でしたが、一度使ったらトングは使い捨てにするという流れでした。 なので、随時新しいトングがやってくるという流…

  • 嫁「・・・何でこうなった」 JWマリオット②

    前回からの続きです! www.tcashless.com とうとうJWマリオット奈良への出発当日を迎えました!! 嫁「そういや、Chrisさんにメールをしたの?」 私「うん。一昨日メールしたよ」 「当日に近くになったら到着時間を連絡して欲しい」と言われていたため、素直に連絡をさせてもらいました。 私「それでは!レッツゴー!!」 嫁「・・・ゴー」 (何も起こらないで欲しい・・・) 車で走って約2時間ぐらい・・・ 着いた 中は入り口からクリスマスの雰囲気が出ておりました。 (クリスマスリース) (クリスマスツリー 夜に撮影しました) (お菓子の家) いやぁ、クリスマスの雰囲気だなぁとしみじみ思いな…

  • 素敵な滞在を!JWマリオットへ!!①

    *今回の旅行は新型コロナウイルスの第3波が話題になる前に計画をしていたものになります。 さてさて、それは11月に入ったあたりの話。 私「あっ、ついに来たか」 それが、SPG AMEXの継続特典でした。 (SPG AMEX 年会費34,100円) こちらのカードの更新月が8月でした。更新することによって継続特典として50,000ポイント分の無料宿泊特典を頂けます。 (継続特典内容) で、11月に入ってポイントが付与されたのを確認しました。 (継続特典のポイント) で、嫁と早速相談しました。 私「てなわけで、ポイントが来ました」 嫁「へー。じゃぁ、その50,000ポイント分でどっかに泊まれるんだ。…

  • 何でこの順位?価格.comクレカランキング②

    前回の続きです!! www.tcashless.com 今回は価格.comのプラチナカードランキングの3位からになります。 では!よろしくお願いします!! 価格.comランキング3 AMEXプラチナ 年会費143,000円 今回の企画のきっかけになったカード。 ・・・いや、だって普通に考えても年会費が143,000円なんですよ?3位にまで上がる理由が特別何かあるんだろうなぁと普通に考えました(「いや、お前が言うな」という声が聞こえる・・・) オススメであることは間違い無いですからね!! では、価格.comで紹介されている大きな特徴は・・・ ・・・多いなぁ。セゾンとJCBプラチナと違って圧倒的な…

  • 何でこの順位?価格.comクレカランキング①

    お疲れ様でございます さてさて、日課の如くネタがないクレLaboです。 私「ネタ、落ちてないかなぁ?」 と、思いながら価格.comを見ていたところ・・・ランキングに目が行きました。 プラチナカードのランキングを見ていて思ってしまったのですが・・・ 本当に「お前が言うか!?」と思われるかもしれませんが・・・ 何でAMEXプラチナが3位なんですかね?? ( AMEXプラチナ) いや、普通に考えていたんです。 年会費が143,000円と高額で、他にも質のいいプラチナカードは存在していると思う中で・・・ 何で3位なんだ?? と疑問を少し思ってしまいました。(だって、高いじゃないですか) また、他にも「…

  • ダイナースプレミアムが手元にやってきて

    お疲れ様です。 最近、やる気の材料はあるのに火種が無くて困っているクレLaboです。 誰か!一緒にブログを書きませんか!?w さてさて、今回は・・・ ダイナースプレミアムとワールドエリートマスターカードが手元にやってきて1ヶ月の感想でもしようと思います。 ・・・まぁ、1ヶ月経つ前にまさかの新券面が発行されて新しいカードがやってくるという珍事件が起きましたけどねw (ダイナースプレミアムの新券面と旧券面) (ワールドエリートマスターカードの新券面と旧券面) ではでは、順を追って感想を述べさせていただこうと思いますので、何卒よろしくお願い致します。 ①使い勝手について ダイナースプレミアムカード単…

  • PayPayを使うために・・・(ダイナース、Kyash)

    お疲れ様です! 今回は・・・私が苦労の末出来上がったPayPayの使い方を紹介させていただきます。 正直なところ・・・使わなくても良いなら使いたくない手段なんですが・・・ 使わざるを得ない理由としては、よく行く回転寿司屋さんで利用できるキャッシュレスの手段がPayPayしか無いためとなっております。 (結構良いお値段の回転寿司屋さんなんですよね・・・) PayPayを問題なく利用しようと思ったらPayPayで登録するクレジットカードの3Dセキュアの認証が必要になるんですよね。 (PayPayの利用上限の上げ方) 3Dセキュアによる本人認証が出来ていなければ1ヶ月で5千円しか使えないというのは・…

  • 楽天ブラックカードホルダー様とお話!!②

    前回からの続きです。 www.tcashless.com 楽天ブラックカードホルダーの「森さん」に色々伺って・・・ (楽天ブラックカード) 私「楽天ブラックカードの招待が来てどうでしたか?」 森さん「あまり知らなかったのですが、まぁ悪いは気はしませんでした。それに、JALカードを使ってもマイルとか使い道がなく、仕方なく商品に変えていたので、楽天は良さそうだと思いました」 私「「あっ、こんなのがあるんだ」って感じですか」 森さん「はい、そうですね。それまではカードには疎く、周りの人間が「マイル、マイル」とはは言っても、いざマイルが貯まっても使い道がなくて・・・」 このご意見には同感でした。 私自…

  • 楽天ブラックカードホルダー様とお話!!①

    お疲れ様です! ・・・今思えば、「お疲れ様です」って何で挨拶のようになっているんですかね。大学生になってから覚えた挨拶の感じで、よくよく思うと「何でこれが挨拶なんだ?」と思う時があります。 さてさて、今回は・・・ 楽天ブラックカードです。 私は過去に何度かブログの記事にさせていただきました。 www.tcashless.com で、私自身が思っている楽天ブラックカードのイメージは・・・ 「別に凄くはないけど、凄く珍しいカード」 という印象です。 ブラックカードと言われていても、全体的なステータスカードから見ればプラチナカードであり、また・・・申し訳ありませんが所詮は楽天カード。 ただ、色々調べ…

  • 新ダイナースやってくる!!その他、お知らせ

    お疲れ様です。 本日は・・・まずはこちらの記事。 www.tcashless.com 12月1日より新券面を出すことになったダイナース (新券面) 当時の私は「入会したばかりで新しい券面を出すのかよ!?」って思いましたねw で、当日の夜・・・ダイナースに電話しました。 私「すいません、新券面のカードが欲しいのですが変更は可能でしょうか?」 ダイナース「もちろんでございます。只今より発行の手続きにさせていただきますが・・・お手元に届くまで1週間から10日ほどかかりますが、よろしいでしょうか?」 私「ありがとうございます。いくつか伺いたいのですがよろしいでしょうか?」 ダイナース「どうされましたか…

  • トラブルの際の各社の対応は?②

    前回の続きです!! www.tcashless.com 前回はJCBと三井住友カードでしたが・・・今回の2社は何でしょうか? 特に1社に関しては「もう!?」と思われるかもしれません。 何故なら私はトラブルに愛されているみたいなので・・・ www.tcashless.com ではでは、よろしくお願いいたします!! ・ AMEX AMEXは何やかんやトラブルを起こしてくれます。 私が使っているメインカード、AMEXプラチナです。 ( AMEXプラチナカード) 結構、何度も記事に出しているんですよね・・・ パッと思い出す記事は最近だと、こちらになりますね。 www.tcashless.com まぁ、…

  • トラブルの際の各社の対応は?①

    お疲れ様です。 本日もボーっとネタを考えておりましたが・・・ だいぶ前に、このような記事を書きましたが www.tcashless.com 上記の過去記事は過去に私がカード会社でのトラブルというものを取り上げさせていただいたものになります。 で、「どんなトラブルだったか?」は書いておりますが、「各カード会社がトラブル時にどのような対応だったのか?」などは書いてなかったので、今回は書かせていただこうと頂きます。 ちなみに、トラブルがあって対応されたのは4社になります。 ではでは、1社ずつ書かせていただきます。 ①三井住友カード これはAmazonゴールドカード時代の時ですね。 (Amazonゴー…

  • イケイケドンドン!センチュリオンホルダー様との対話!!②

    前回の続きになります!! www.tcashless.com 実行力の塊のような方・・・今回はその他のカードを含めた会話になります。 ではでは、宜しくお願い致します・・・。 (スタート!!) 虎さん「フラワーギフトで使ったりはしますけど、基本的にセンチュリオンのコンシェルジュも含めて、コンシェルジュサービスは使ったことないんですよ。だから、AMEXプラチナの比較もできないですしねぇ」 私「使ってほしい・・・」 虎さん「使ってみますよw ちなみに、パーソナルコンシェルジュ曰く、インビの電話の時に来た電話番号が僕のパーソナルコンシェルジュの電話番号らしいです」 私「ほえー・・・他にも非常に興味のあ…

  • イケイケドンドン!センチュリオンホルダー様との対話!!①

    お疲れ様です! 今回も宜しくお願いいたします。 (プレゼント企画をしておりますので、応募のほど、何卒宜しくお願いいたします) www.tcashless.com さて、今回は久々に「対話式の記事」になります。 先日、センチュリオンホルダーの方とお会いさせて頂きました。 (その際に撮らせていただいた写真) 本当に初めてのセンチュリオンカードを持たせていただいたので、非常に興奮をしました。 で、この方が非常に面白く、特殊なカード経歴を持っている方なので記事にさせて頂きました! いやぁ・・・「人生って行動力だな」と思わせる方です。 では!宜しくお願いいたします!! (スタート!!) 私「じゃ、まずは…

  • AMEXとダイナースに頼ってみる( AMEX編)

    前回の続きです! 今回は AMEXになります。 AMEXに依頼するのはJWマリオット奈良でアフタヌーンティーの予約手配になります。ただ、条件は生後9ヶ月の息子がいること。 どこまで対応をしてくれるか・・・では、 AMEXとの会話になります。 私(電話中・・・) ガイダンスに従ってレストラン専門コンシェルジュに繋がる直前までに行ったところで・・・ 嫁「ごめん!ちょっと手伝って〜」 私「あっ、はいはい」 と慌てて切ったら・・・ それ以降AMEXから着信が大量にやってくる。 これは凄く心配をされているのかもしれない・・・と少し焦りました。 慌てて切って10分後に掛け直しました。時間は22時頃です。 …

  • AMEXとダイナースに頼ってみる。(ダイナース編)

    LINE公式アカウント→LINE Add Friend お疲れ様です! 引き続き、LINE公式アカウントに登録頂けますと幸いです!! www.tcashless.com さて、本日ですが・・・私達は12月のどこかで「JWマリオット奈良」に伺う予定です。新型コロナウイルスの3波が話題になる前より予約しておりました。 まぁ、そこからホテルを拠点にどこか行ったり来たりするわけでもなく、ホテルには車で向かう予定です。 過去にJWマリオット奈良に宿泊した際に素晴らしい経験をさせて以来、嫁はJWマリオット奈良の虜となっております。 www.tcashless.com で、今回は何で泊まるのか?というと・・…

  • 出すの!?ダイナースクラブ新券面カード!!

    LINE公式アカウント→LINE Add Friend (プレゼント企画やっております!!是非応募を!!) www.tcashless.com ・・・お疲れ様です。 ・・・いやぁ、私はまたやらかしましたよ つい、半月前にダイナースプレミアムカードを手に入れて「わーい、わーい!!」となっていましたよ。 半月も経ったのかも微妙なところですが・・・ダイナースからこんなメールが・・・ (メールに添付されているURLから飛んだHP) 私「新しい券面のカードを出すのー!?」 と見た瞬間に叫んでしまいました。 それを見ていた嫁は・・・ 嫁「アハハハハハ!!出た出た!!あなたのトラブル体質!!」 ・・・まぁ、…

  • とうとう12月ですねぇ・・・

    LINE公式アカウント→LINE Add Friend お疲れ様です! ただいまプレゼント企画を実施中です!! www.tcashless.com 是非ともたくさんの人からのご応募を頂けますと幸いです。 さてさて、今回の記事を書こうと思い・・・ 私「さっ!やるぞー!!・・・・あれ!?」 椅子に座った瞬間に椅子から転げ落ちました。 !?!?!?!?!?と混乱して状況を見てみると・・・ 椅子が根本から折れました・・・ まぁ、リサイクルショップで3,000円で買ってから4年程度使えていたので、中々持ったなぁと思いました。 でも、根本から突然折れますかねぇ・・・昨日まで普通に使えたのに・・・。ただいま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、クレLaboさんをフォローしませんか?

ハンドル名
クレLaboさん
ブログタイトル
クレLaboNotebook
フォロー
クレLaboNotebook

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用