chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
モンテッソーリ子どもの家アイアイ https://blog.goo.ne.jp/eye_star_ai/e/82ea75780c81c0ac0300a7e6a2e2b6c7

愛知県刈谷市にある少人数制のモンテッソーリ教室(0~6歳)です。 子どもたちの主体的な活動を大切にしています。

保育士・モンテッソーリ教師(0~6歳) 息子はモンテッソーリ園卒。

モンテッソーリ子どもの家アイアイ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/18

arrow_drop_down
  • ニド(0歳クラス)(2022年3月)

    0歳から6歳までの教室モンテッソーリ子どもの家アイアイです。ニド(歩行前クラス)の様子です。※ニド(Nido)とは、子どもたちを守る施設(鳥の巣)という意味です。※コロナ対策はこちらをご参照ください。今回のニドは、f-salonの古川寛野先生(助産師・カイロプラクター)に来ていただき、ママの骨盤ケア教室を開催しました。体のゆがみをセルフケアしていく方法を教えていただきました。体を動かすことで、最初に比べて動かしやすくなったり、姿勢が整っていてビックリでしたべびぃケアも教えていただけて、赤ちゃんも気持ちよさそう。赤ちゃんが気持ちよい抱っこの仕方で古川先生の腕の中でグッスリ起きた後は、リングを引っ張って遊びましたよニド(0歳クラス)に参加ご希望の方は、勉強会にご参加ください。0歳児ママ・マタニティの方対象です。ママ...ニド(0歳クラス)(2022年3月)

    地域タグ:刈谷市

  • 午前クラスの様子(2022年2月)

    0歳から6歳までの教室モンテッソーリ子どもの家アイアイです。午前クラス(2-3歳)の様子です。未就園児さんたちです。ピンクタワーと茶色の階段をやっています。茶色の階段を並べた後、イーゼルに向かって、縦線をいっぱい描き、「ちゃいろのかいだん!」とニコニコピンクタワーは、何度もやり直しています。間違いに、自分で気づくことが大切です赤い棒(長さの棒)一人でやっているときもあれば、2人で運ぶ時もあります。この長さは、腕が届くよ~どれが一番長いかな?どれがピッタリになるかな?1個ずつ、1本ずつ、丁寧に運びます。激しい運動ではありませんが、全身を使って、自分をコントロールしています。コーヒーを挽くお仕事のあと、こぼれた粉をお掃除します。シュレッダーで回すお仕事。縫いさしのお仕事では、好きな図案を選びます。色水づくり。スポイ...午前クラスの様子(2022年2月)

    地域タグ:刈谷市

  • 「にこにこあかちゃん 姿勢と発達教室」開催します

    0歳から6歳までの教室モンテッソーリ子どもの家アイアイです。新しい子どもの家のリフォーム、外構工事も終わり、いよいよ4月からのオープンに向けて環境準備をしています。さて。オープニングイベントとして、f-salonの古川寛野先生(助産師・カイロプラクター)をお招きして、「にこにこあかちゃん姿勢と発達教室」を開催いたします。午前の部は、すでに満席となってしまいましたので、午後も開催していただけることになりました。残席2名です。0歳児の親子さん、プレママさんぜひご参加ください。<日時>4月4日(月)13時00分〜14時00分<会場>モンテッソーリ子どもの家アイアイhttps://kodomonoie-aiai.wixsite.com/my-site<お申し込み先>https://ws.formzu.net/dist/...「にこにこあかちゃん姿勢と発達教室」開催します

    地域タグ:刈谷市

  • インファント・コミュニティの様子(2022年2月)

    0歳から6歳までの教室モンテッソーリ子どもの家アイアイです。インファント・コミュニティ(1~2歳クラス)です。自分で選んだお仕事をしています。粘土を切るのが楽しいみたいですお友達と同じことをしたい時々、トランポリンで遊んだりもします。ビーズに興味があるけど、モール通しには興味がないみたい。そこで、細口のビンを用意してあげると、「ひとつずつ?」と言いながら、ひとつずつポトンポトンと落とし、ものすごい集中力で、ケースのビーズを全部入れました。ビンからケースにあけ移すことを見せると、自分でもやりたがり、そのあと、モール通しに挑戦しました。やってみたらできたねうれしいねブレスレットにしたら喜んでつけていましたトイレット・ラーニングの絵本にも興味津々。モンテッソーリのせいかつえほんトイレでできたママに読んでもらっています...インファント・コミュニティの様子(2022年2月)

    地域タグ:刈谷市

  • ニド(0歳クラス)(2022年2月)

    0歳から6歳までの教室モンテッソーリ子どもの家アイアイです。ニド(歩行前クラス)の様子です。※ニド(Nido)とは、子どもたちを守る施設(鳥の巣)という意味です。※コロナ対策はこちらをご参照ください。生後5~6か月の赤ちゃんたちです。天井からつるしたキッキングボールを蹴ったり、リングを興味深そうに触ったりしています。引き出しを開けたり閉めたりすることに興味津々。中に入っているものも気になりますお友達にも興味津々。触りたくて仕方がありません。赤ちゃんもコミュニケーションを取りたいのですね。「やさしくねー」ママがサポートしていますこちらは、4月からインファントへ移行するお子さんたち。細かいものにも興味が出てきています。音楽を聴いて楽しそうにマラカスを振っていますぐるぐる回すのも楽しいトンネルくぐりで、お友達と「ばあ...ニド(0歳クラス)(2022年2月)

    地域タグ:刈谷市

  • 赤ちゃんのためのキッキングボール

    0歳からの子どもの主体性を育てるモンテッソーリ子どもの家アイアイです。0,1,2歳のお子様向け教材・おもちゃ販売Shizu工房からのお知らせです。赤ちゃんのためのキッキングボールです。新作いろいろ取り揃えました。ぜひ、ショップをご覧ください。0,1,2歳のお子様向け教材・おもちゃ販売はこちら。Shizu工房子どもの発達を考えた環境づくりにおすすめです。出産準備に「トッポンチーノ」トッポンチーノを使ってみた方の報告モビール【0歳からの視覚教材】ムナリモビールを見つめる(生後2か月)八面体モビール(生後2ヶ月からの視覚教材)ダンサーモビール・ゴビモビール(生後2・3か月からの視覚教材)輪とリボン・キッキングボール(生後6か月~の視覚・触覚教材)モビールやキッキングボールのつるしかたクラスの詳細はこちら。モンテッソー...赤ちゃんのためのキッキングボール

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、モンテッソーリ子どもの家アイアイさんをフォローしませんか?

ハンドル名
モンテッソーリ子どもの家アイアイさん
ブログタイトル
モンテッソーリ子どもの家アイアイ
フォロー
モンテッソーリ子どもの家アイアイ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用