chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
モンテッソーリ子どもの家アイアイ https://blog.goo.ne.jp/eye_star_ai/e/82ea75780c81c0ac0300a7e6a2e2b6c7

愛知県刈谷市にある少人数制のモンテッソーリ教室(0~6歳)です。 子どもたちの主体的な活動を大切にしています。

保育士・モンテッソーリ教師(0~6歳) 息子はモンテッソーリ園卒。

モンテッソーリ子どもの家アイアイ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/18

arrow_drop_down
  • ニド(0歳クラス)(2022年1月)

    0歳から6歳までの教室モンテッソーリ子どもの家アイアイです。ニド(歩行前クラス)の様子です。※ニド(Nido)とは、子どもたちを守る施設(鳥の巣)という意味です。※コロナ対策はこちらをご参照ください。寝返り前のお子さん。うつ伏せ頑張ってますシフォンの動きをじっと見つめています。水色がお気に入りのようですカートを押したり、プルトイを引っ張って歩いたり、坂道やトンネルくぐり穴からボールの受け渡しするのも楽しいお子さんの月齢や発達段階に合わせて少しずつ環境を変えていますが、しっかり歩けるようになってきたら、次のクラスインファント・コミュニティへ移行します。クラスの詳細・空き状況はこちら。モンテッソーリ子どもの家アイアイクラスのご案内Instagramはこちらへ。モンテッソーリ子どもの家アイアイ(@kodomonoie...ニド(0歳クラス)(2022年1月)

  • インファント・コミュニティの様子(2022年1月)

    0歳から6歳までの教室モンテッソーリ子どもの家アイアイです。インファント・コミュニティ(1~2歳クラス)です。インファント・コミュニティは、母子クラスですが、ニドから来ているお子さんたちばかりなので、ママから離れて一人で活動できる子も増えてきました。自分で選んで、いろんな活動しています。スイッチのおもちゃスロープトイトランポリンシール貼り開け閉めトングのあけ移し車大好き子ども同士で、何やらお話し中。初めて窓のお掃除を提示しましたが、気に入ったようで、たくさんしましたよ。クラスの詳細・空き状況はこちら。モンテッソーリ子どもの家アイアイクラスのご案内Instagramはこちらへ。モンテッソーリ子どもの家アイアイ(@kodomonoie_aiai)0,1,2歳のお子様向け教材・おもちゃ販売もしています。Shizu工房...インファント・コミュニティの様子(2022年1月)

  • 保護者様の感想

    0歳から6歳までの教室モンテッソーリ子どもの家アイアイです。保護者様の感想は、HPに記載しています。保護者様の感想クラスの詳細・空き状況はこちら。モンテッソーリ子どもの家アイアイクラスのご案内0歳児ママ・マタニティの方対象です。ママのためのモンテッソーリ教育勉強会ご案内【オンライン】ママのためのモンテッソーリ教育勉強会Instagramはこちらへ。モンテッソーリ子どもの家アイアイ(@kodomonoie_aiai)ぜひ、こちらもお読みください。モンテッソーリ教育を初めて知る方へマリア・モンテッソーリモンテッソーリ実施施設の選び方情報を見極めるモンテッソーリに関する書籍家庭でモンテッソーリ教育を取り入れるなら保護者様の感想

  • 午前クラスの様子(2021年11月~2022年1月)

    0歳から6歳までの教室モンテッソーリ子どもの家アイアイです。午前クラス(2-3歳)の様子です。未就園児さんたちです。ピンセットや箸を使うお仕事をしています。あけ移しでこぼれたものを拾い集めています。ひも通し全部できた~ふぅ~と一息。絵の具も使います。二人でマッチングエッグ。窓ふきをしたりこぼれたコーヒーの粉を掃除をしたりもします。体幹を育てるためのトランポリンやバランスディスクをしたり、線上歩行で自己コントロールもします。粘土をしている子の隣で、早く帰るからお弁当食べるという子も。みんなでお弁当を食べることもあります。自分のペースで行動しています。お弁当の前には、行きたい子はトイレ、手洗い、机を拭いて準備、片づけも子どもがします。0~1歳から通ってくださったお子さんたちが、今では自分で考えて行動できるようになっ...午前クラスの様子(2021年11月~2022年1月)

  • 新しい子どもの家の内装

    0歳から6歳までの教室モンテッソーリ子どもの家アイアイです。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします新しい子どもの家のふすまを張り替えてキレイになりました部屋が整ったので、これから棚や机などの備品を準備していきます。元旦に、近くの神社でひいたおみくじ。第一番の「大吉」でした不思議なことに、モンテッソーリ教師資格試験の年は、毎回大吉なのですが、新しい子どもの家が始まる今年も、大吉とは縁起がいい「力強く進め。」とあり、応援されている気持ちになります。今年もがんばりますので、よろしくお願いいたしますクラスの詳細・空き状況はこちら。モンテッソーリ子どもの家アイアイクラスのご案内入会ご希望の方は、こちらをお読みください。Instagramはこちらへ。モンテッソーリ子どもの家アイアイ(@kodomon...新しい子どもの家の内装

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、モンテッソーリ子どもの家アイアイさんをフォローしませんか?

ハンドル名
モンテッソーリ子どもの家アイアイさん
ブログタイトル
モンテッソーリ子どもの家アイアイ
フォロー
モンテッソーリ子どもの家アイアイ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用