chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
チポケン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/18

arrow_drop_down
  • 【▲500万円】敗北以下の敗北じゃ…心の拠り所は一体どこに…

    シャイ!シャイ!シャイ!シャイ! どうもチポケンです。お久しぶりです。 チポケンの資産は依然として最高到達点から▲500万円といったところで推移している。 毎日毎日上がらない株価を見ては、市場にシャイシャイ煽られているような感覚が付きまとっている。 株価が下がることは安く買い増し出来るから良いことだってぇ…? 買い増す金がねぇんだよ!!んああ!! プロレスラーミスター市場の反則金的蹴りに悶絶したチポケンは、静かに横たわっている。参ったよ。 … そしてミスター市場は言った。 「なぜこうもプロレスラー(市場)と格闘家(個人投資家)のタフネスに差があるかワカるかい?」 「覚悟(資産)の量が違うんだよ…

  • 【資産崩壊】集中投資をした奴の末路

    大人気ルセラフィム どうもお久しぶりです。チポケンです。 資産が崩壊している。 K-POP株のHYBEに資産のほどんどをぶち込み一時は2700万円に達した資産。 が、現在は2200万円へ。 実に500万円の崩壊がおきた。 まるで踊り狂った後のように呼吸が乱れている… 爆益が続く夢のような日々は終わったのだ… 破竹の勢いで顧客を増やしている企業でも、顧客の数が全法人+地球の人口を超えることはまずない… 無限の増益というものは夢の中にだけ存在するものであり、これからチポケンは成長の鈍化する現実のK-POPをまざまざと見せつけられるのであろう… TT … さて、今年はハイテク株の暴騰が目立っている。…

  • 資産2600万円突破!!

    JYP株価の直角上昇 どうもチポケンです。 K-POPの勢いが止まらねえ!! もし2016年にタイムスリップすることが出来たなら、「JYP株に全財産を投資いたします!!」と元気良く叫ぶまで過去の自分を殴り続けるだろう。 見てごらんなさい。今年から株価がほぼ直角に上がっているでしょう? この勢いがあれば年末には直角通り越して反り立つ壁みたいなチャートになりますんでね。非常に楽しみです。 K-POP株が1870万円 年初の資産額は1565万円だったので、現時点で1000万円以上数字が増えている。 ただもうセミリタイア出来るのか出来ないのかハッキリしない金額をウロチョロするのは精神的にキツイので月曜…

  • 円安がえぐいて

    缶コーヒーが140円…!? どうもチポケンです。 いやいや…円安がえぐい。 図の通り缶コーヒーが140円。 今日スーパーでチョコモナカジャンボを買おうとしたら180円だったので我慢してしまった… そういえば最近、マックやスタバのドライブスルーも値上げ後あまり車が並んでいない気がする… 給料は変わらないから全く貯金ができていない…これは冗談ではなくガチで貯金ができていない。 あと全然関係ないが1か月前に北斗揃いが4連で終わった。 不運は連チャンするのか競馬で負けてパソコンが壊れて風邪を引いて口内炎ができた… イラつくぜ… これは…不況ですか…? こういっちゃなんだがチポケンの年収は下記のサイトで…

  • 資産2100万円突破!!

    コカ・コーラの曲を歌ったNew Jeans どうもチポケンです。 前回記事の予言通りNew Jeansがコカ・コーラの曲を出してから(その更に後、BTSジミンがビルボード・メインシングルチャート1位になって)、K-POP関連銘柄の株価が軒並み急騰している。チポケンの資産もHYBEの8連騰により400万円含み益が増えた。 HYBE株価 JYP株価 含み益増 youtu.be youtu.be ここ3週間、コカ・コーラをがぶ飲みし目を細めてNew JeansのMVと株価を交互に眺めながら、チポケンはK-POPの未来を想像していた。 現在1億人のK-POPファンがいるとして、控えめに見積もって毎年2…

  • 【K-POP】とにかくカワイイNew Jeansが最もブランド力のあるガールズユニットだ

    New JeansとAPPLEのコラボ どうもチポケンです。 チポケンは現在HYBE株を900万円以上保有している。 いつも皆に笑顔を届けるべくお茶目な暴落記事を投稿をしているが、今回は真面目にポジショントーク。 HYBE所属のNew Jeans(ニュージーンズ)がどれだけ強力なブランド力を持っていると考えているかを説明する。 ①曲のストリーミング再生回数 デビューして8か月しか経っていないにもかかわらず、驚異的なペースで曲が聞かれている。ある記事によるとスポティファイの累計再生回数がすでに10億回に達したという。 これはBLACKPINKの7年目累計再生回数89億回、TWICEの8年目55億…

  • 【ChatGPT】とうとうAIバフェットが生まれた

    未来のAIもコーラを飲むのだろうか どうもチポケンです。 ChatGPTにバフェットっぽい質問を繰り返し続けていたら、本当にバフェットっぽい回答をするようになってきた。 わりと近い将来、ChatGPTが入った可愛いぬいぐるみとかがお悩み相談してくれるような日が来るかもしれない。 チポケンも、やたら投資に詳しいコーラを飲むジジイの人形を開発して、養ってもらうプランを立てている。 以下、ChatGPTバフェット&マンガーの回答 ちなみにバークシャーを絶賛し、気持ちいいくらいIBMを酷評しているので、本物より人間味がある気がする。 チポケンもIBMに対して良い感情は持っていないので好感が持てるなあ。…

  • ChatGPTはマジで凄い

    ChatGPTは投資の天才にもなれる。 どうもチポケンです。 最近は、chatGPTを投資の天才にすることはできないかと色々試している。 chatGPTに養ってもらいたいんや。 YOUTUBEで上手い使い方を見て試して見たのがこの質問 ----------------------------------------- 良い企業の選択について重要な要素を教えてください。条件1として投資の天才”バフェット”と投資の天才”マンガー”の対話形式で教えてください。条件2として二人は親友なのでタメ口で会話します。条件3として二人は世界最高の投資の天才です。条件4として二人はポジティブで感情的です。条件5と…

  • 【K-POP投資】HYBEへの投資が失敗したら脱糞を禁じ得ない

    クソを漏らした徳川家康 どうもチポケンです。 徳川家康のとある逸話が好きだ。 家康は三方ヶ原(みかたがはら)の戦いで武田信玄に完敗を喫し、戦場での恐怖から脱糞。家臣にその跡を見られると「これは味噌だ」と言い訳したとされます。一方、戦いにおける惨めな姿を記録に残し、後世での戒めとするべく「しかみ像」と言われる苦虫を嚙み潰したような表情の肖像画を書かせたとも。 ※諸説あり 戦場での恐怖で脱糞しそれを家臣に指摘され「これは味噌だ」と言い訳。 一般人であれば引きこもりになるレベルの恥であるが、その恥を忘れないように絵にして部屋に飾ったそうな。 失敗を隠さず成功への糧とする姿勢は大変感銘を受ける。 バフ…

  • 久しぶりに思いっ切り株を売った

    どうもチポケンです。 久しぶりに思いっ切り株を売った。(IBMショック以来) 取引履歴 買付余力 証券口座が現ナマでパンパンなのは、金玉がパンパンなくらい良いことであり、チポケンは今とても心が躍っている。 金があるということは、株が買えるということ。 ここ一年は常にキャッシュ不足に陥っていたため、久しぶりに酸素を吸ったような気分よのう。 500万円分のHYBE株をじっくり時間をかけて買付ていく。 今、HYBEがSMを買収する件で、経営陣が醜いクソの投げ合いをしており株価下落のチャンスが何度かやってくるだろう。 しばらく楽しい時間を過ごせそうだ。 そしてBTSや可愛いLE SSERAFIM、とに…

  • K-POP投資家へジョブチェンジ

    破竹の勢いNew Jeans どうもチポケンです。 特に深い意味はないですが、最近から養命酒を飲み始めました。 凄い調子がいいです。 さて、今年に入ってさらにK-POP業界への投資比率を高めている。 現在はK-POP関連で520万円程度、ポートフォリオに占める割合は約30%。 1月にChatGPTを使ってみて恐れおののいたというのも若干あるが、検索や動画プラットフォームよりもK-POPアイドルの方が素晴らしいビジネスだと感じている。 K-POP市場の拡大 news.yahoo.co.jp まだ女性の社会進出が進んでいないインドにて3年間で1000%もK-POP関連YOUTUBE再生数が伸びたと…

  • 2022年 株式投資成績報告

    市場に張られたわい どうもチポケンです。 全く気乗りしないが2022年の株式投資成績報告を報告していく。(2022/12/25時点) 年利 資産推移 ポートフォリオの変化① ポートフォリオの変化② 保有比率① 保有比率② 計算表 取引履歴① 取引履歴② 超ドル高にも関わらず、主にGAFAの暴落により-400万円の大ダメージとなった… 2022年は細々とした株を売りK-POP関連(HYBE)とアルファベットの買い増しに当てた。 しかしながらTIKTOKの台頭によりYOUTUBEが揺らぐという予想していなかった事態が起きている。 試しに「三枚おろし」で検索してみるとYOUTUBEでは19分のオジサ…

  • 投資とは競艇のことである

    どうもチポケンです。 前回の投稿にて、競艇のボックス買いにて万舟を取り、あぶく銭をテンバガー銘柄に叩き込むと宣言した。 本当に当たった さて、有言実行するのであればこの3万9千円をニフティな銘柄にぶち込めば良かったのであるが、チポケンの頭にシンプルな疑問が湧き出した。 株より競艇の方が儲かるのでは…? つまり、投資とは競艇のことである。 … かくして5連敗を喫したチポケンは、虚ろな表情で余った金を口座から引き落とした。 その後、急な用入りにて金を使ったためこの計画は破綻した…

  • ミスターマーケットの暴走が止まらない

    どうもチポケンです。 いやぁ~乱世乱世。 マーケットの暴走が止まらないでござる。 今年ドルが142円になるなんて誰が予想できましょうか。 円安で証券口座の数字は戻ってきたものの、初年度から‐150万円と以前厳しい。 そしてパンや卵10個が軒並み200円越えのインフレが発生している。 証券口座の数字が増えても全然お金持ちになっていないと強く実感してしまう。 挙句の果てには、新規で投資した銘柄にて3連発の暴落を喰らうという醜態を晒してしまい、買いボタンをポチれないイップスになってしまった。(アリババ、インモード、ネットフリックス) このままの状況が続けば、つつましく、卵やパン、納豆、缶詰などで食つ…

  • 【マイナス500万円】ミスターマーケットの逆襲

    効いた… どうもチポケンです。 今までは何も考えずにお金をくれる成金オジサンくらいに考えていたミスターマーケットが、突如暴れ狂うボブサップのごとき凶悪性を見せている。 4月頃までは2000万円近かったチポケンの資産評価額はたった3週間程度で1500万円程度に減少した。 2000万円から1500万円になるまでの間、猛るボブサップに追いかけられ、贅肉で逃げることすらできない曙のようにボコボコになってしまった。 それではチポケンの取引を振り返って見たいと思う。 日本株スイングトレード 米国株取引 保有株① 保有株② まず、日本株でスイングトレードをして4/6~4/28の間で10万円くらい吹き飛ばす。…

  • 2022年4月 残業代とパチスロ収支

    どうもチポケンです。 4月残業代+61000円 めっちゃきつかった… 4月パチスロ収支-41000円 ハナハナってこんなに当たらないものだったっけな…? たった2日間打っただけでこんなに負けるとはね…! 今年は想定外の大敗(-14万円)で、生まれて初めて証券口座からお金を引き落とすという屈辱を味わった…

  • 2022年1~3月 パチスロ収支と残業代

    沖スロつまんねえ どうもチポケンです。 毎月恒例のパチスロ収支と残業代。 まずは残業代から。 1月+24,000円 2月+23,000円 3月+42,000円 4月はもっと多い予定。 次にパチスロ収支。 1月実践無し 2月-35,000円(競艇で5万円負けた分を含む…) 3月-67,700円 去年プラスの78,000円があっさり吹き飛んだ… 合算の良いハナハナ等を積極的に叩き10万円を失うという精神修行を乗り越え、完全体となった私にもはや四角はない。 …他の分野で大成功を収めるであろう。

  • 【株式ギャンブル】病気からの悟り

    沖ヒカルのご尊顔 どうもチポケンです。 流行り病に罹患した。 巷ではただの風邪などと言われていたが、想像以上の威力だった。 酒も飲まない私が嘔吐しそうになったのは、記憶にある限り一昨年のお盆に親戚から貰った常温放置のお供え物を食した時以来である。(その時はそれはもう激しく吐いた) 床に伏し高熱にうなされる中、あるシーンが頭の中をグルグル回っていた。 狂光会の沖ヒカル氏がハナハナの実践で負けて「沖スロつまんねえ!」と吐き捨てたあのシーン… 恩を仇で返す彼の発言に、私もある種の共感を覚える。 …俺も長期投資がつまんねぇ まさに、株式ギャンブルへの悟りを開いた瞬間であった。 … かの伝説のチャンピオ…

  • 【1900万円】V字復活

    復活!! どうもチポケンです。 今年に入って400万円くらい下落していた資産が…ついに復活…! 外国 日本円 一度突き落とされて、這い上がってきたこの感覚… まるでサウナにて整った可能ような多幸感… 俺には今、間違いなく勢いがある! (とてつもない円安で海外資産の評価額が上がっているということは棚に上げる) この勢いのまま、短期投資を習得し、秒で1億稼ぐ予感がプンプンしよる… 株式市場という世界最大の鉄火場に身を投じ、一山当てることを決意した! ある意味ミラクルなタイミングでヒマな時間ができたのでしばらく頑張っていく!

  • 【倍プッシュ】悪魔的投資

    2022年売買 どうもチポケンです。 予定通り美容整形機器の会社、インモードを倍プッシュした。 今年に入ってからは、セールスフォースを売却しその分マイクロソフトを購入。 アルファベットも昨日買い増しした。 暫くはアルファベットの買い増しを続けるであろう。 一時的にほかの保有株が上昇したら、アルファベットに買い替えも検討する。 しかしまさか、現代で他国を侵攻する指導者がいるとはね。 発狂したプーチンが核ボタンを押してしまったら最高の買い場が訪れるのであろう。 だがそうならないことを心から祈る。

  • 【昨日購入】悪魔的おはぎゃー

    ほっ…!ほっ…!ほっ…! カネは向こうからやって来るもんだと思ってました、チポケンです。 昨日買ったインモードが悪魔的おはぎゃー… まるで…まるでブラックホール… 最近の投資はやることなすことすべて裏目… 赤木シーゲルは…やはりマズイ… おはぎゃー喰らってから思ったんだけどインモードって陰毛みたいで格好悪い響きなんだよなぁ。 赤木シーゲルの狂気の沙汰投資企画(10万円分100倍株狙い)が早速終わりを迎えようとしているが、圧倒的大逆転を信じて陰毛を握りしめていく… 目指すはコレ…

  • 【ギャンブル】狂気の沙汰のような投資…

    どうもチポケンです。 株式投資は楽しいかい… チポケンは2022年になって300万円くらい含み益が減り気持ちが萎えている… 狂気の沙汰… 起死回生の一撃… 口から泡を吹いて白目をむくぐらいの株価暴騰を体感したい… つまり100倍株がほしい ということで、10万円以内の枠でギャンブル銘柄を買い楽しもうじゃないかという企画を自分自身に課すことにした… まずはこの銘柄に7万円ぶち込む インモードという会社、イスラエルの美容整形機器メーカーである。You Tubeで動画をチェックして即決しました。 直近で売上2倍くらいになってるっぽい。 10年間売上2倍継続したら1024倍になりますから。株価100倍…

  • 2022年1月残業代

    24000円

  • 【大暴落】メタ

    いてえよ~!!!!!!! どうもチポケンです。 メタ、大暴落しましたね。 2022.2.3 META crash!! っかか…かぺぺぺ… いてえよ~!!!!!!! 別にそこまで悪い決算でもなかったと思うが… 暴落の後、マーク様の顔を見ていると無性に腹が立ってきたのう… クソが! もう、株価はどうなってもいいから…はやくメタバースを… 無料で美少女だらけの異世界に転生できるテクノロジーを作ってください… そしたら今日のことも笑い話になる…かな…? ☆転生完了☆

  • 2021年 株式投資成績報告!

    絶好調 どうも小金持ちチポケンです。 コンビニコーヒーをグビグビ飲めるようになったのも米国株さんのおかげですわ。 早速報告。 資産の変化 今年初め1310万円から70万円現金投入と560万円分の株価上昇!! 最終額は1940万円でした! 11月は2040万円まで到達しており、このまま秒で富豪かと思いきや人生甘くないことを思い知らされた。 指数との比較 今年はすべての指数をフルボッコにさせて頂きました。(ドル高の影響が大きいが…) しかし、今年こんなに株価上昇するなんて誰も予想できなかっただろうな! 来年も何が起こるか全然分かりませんね!! 保有銘柄評価額順位 保有銘柄の評価額はアルファベットが…

  • 2021年残業代年間報告

    年末 どうもチポケンです。年間残業代報告。 1月 23,000円 2月 42,000円 3月 48,000円 4月 79,000円 5月 100,000円 6月 58,000円 7月 42,000円 8月 28,000円 9月 16,000円 10月26,000円 11月28,000円 12月26,000円 合計51万6千円 人生イチのデケェ仕事をしたため残業100万円オーバーを覚悟していたが、意外と上手く仕事をこなすことができ、そこそこの残業代となりました。 世間一般の方の残業代がいくらかは分からないですが貰っている方なんでしょう。引き続き恵まれた環境を米国株に倍プッシュで爆益を目指していく…

  • 2021年パチスロ年間収支!!

    年間収支 どうもチポケンです。 今年の年間収支はスロッターなら誰もが恐れるであろうグラフの形になりました。 設定⑥と思って座ったら設定①に変更されたとしか思えないアレですね。 まあ10月に競艇で4万円すった金額も含んでいるとはいえ、後半は辛かった。 新装開店でパチンコが甘かったので狂ったように打ち続けた結果、凄いスピードで吸い込まれていった。 正直、パチンコ屋さんに行くのに体が拒絶反応を示すようになっている。 パチンコ負け動画をYOUTUBEにアップして儲けられないだろうか… 来年は割のいい副業を探したい…

  • 【暴落】2000万円あった証券口座が…

    人生甘くない… どうも先月まで資産2040万円に到達して浮かれていたチポケンです。 浮かれた記事を投稿した後、株式市場が大した理由もなく狂ったように下落している… 今年は毎日ウェイウェイしながらいくら金が増えているかと証券口座を開いていたが、この1か月間は開かないようにしていた。 魔が差して開いてみたら1800万円になっていた… … この世に価値あるものなど無く、全ては人間の幻想に過ぎない。 ビットコインもアリババも全てがパァ…無に帰る時がいずれ来るのだ。 そう思っちゃいますよね。1か月で240万円も金が減ったら。 ランダムぽてと先生のポートフォリオは全然下げていなかった。 これがディフェンシ…

  • 2021年11月パチスロ収支

    11月収支-10,300円 これで月間4連敗となった。 また負けるのが怖くて体が入店を拒否している。 2週間お休み中。

  • 2021年11月残業代

    11月残業代+28,000円

  • 祝!資産2000万円到達!!

    ウェイ ウェイ、アウトパフォーマー・チポケンです。 株クラ賑わってる? チポケンやりました。証券口座資産2000万円に到達しました。 万札でケツを拭く日も近いかもしれんのう。 … それでは、チポケンの天才的投資を振り返ってみる。 外国株① 外国株② 外国株③ 日本株・現金 資産価値上昇の主な要因はドル高!! ドル価格が年初103円から113円になってますからね。 スキルではなくラッキーパンチでの大台到達となった。 運も実力のうちやで。ウェイ。 … ということで、次は1000万円~2000万円までの道のりを振り返ってみる。 chipoken.hatenablog.com 資産1000万円に到達し…

  • 2021年9月10月パチスロ収支

    干からびた… 9月-29058円 10月-73196円 9月モンキーターンにて派手に敗北 10月新装開店に足繫く通い派手に敗北 おまけに寝不足となりやってられない… 3か月連続の敗北で年間収支は+88000円まで落ち込んだ。 年間63日出勤したため日給1300円となっている…

  • 2021年9月10月残業代

    9月残業代 +16000円 10月残業代 +26000円 あまり忙しくなかったようだが、記憶がない。

  • 【被弾】恒大ショック

    いてぇ~! どうもチポケンです。 最近は株高が続いているなと思いチポケンは慎重に慎重に株の購入を控えていた。 今は株を買うタイミングではない。ハイテク株もそれ以外も全部暴落しますと常々発言し10か月もの間、見の姿勢を貫いてきたのである。 しかし、このまま株を買わないわけにはいかない… 人々は株式という知恵を得て、株式を買うことにより富を築いてきた… 何もしないことが最大のリスクなんだ… 10か月間の瞑想を経て、チポケンは真理にたどり着いたのである。 皆の者、今だ。今まさに株を買いなさい。 イケッ! 株高に置いていかれるな! 俺より先に金持ちになるヤツがいるのはガマンならんぞぉ!! 市場の上昇と…

  • 資産1900万円到達!!

    あと少し… あと少しで2000万円だ… 2020年の始めに1000万円まで到達してからここまで来るのがあっという間であった。 その間に、主力のチポトレメキシカングリルの株価が5倍になりアルファベットは約3倍になった。その他は大体2倍になった。 たらればの話だが、去年の3月にもっと深く踏み込むことができればすでに2000万円に到達していたであろう… 今日は今年初めて株を売買した。 爆益狙いだったウェイフェアを10万円分残して売却し、そろそろ習近平も大人しくなってきたのでアリババを購入した。 アリババが中国でなくアメリカの会社であったら200万円分ぐらい買うところであるが、習近平リスクを考慮して5…

  • 2021年8月パチスロ収支

    前半で負けまくり心が折れた。 -55000円 また、後半はコロナ感染の恐怖で出勤を躊躇した。 調子のよかった今年の収支も+19万円まで減少。

  • 2021年7月パチスロ収支

    打っているのはチバリヨ 7月パチスロ収支+64400円 チバリヨバブルのおかげで残業代を補うことに成功。 美味しい状況はまだまだ続いている。 しかしながら最近は感染リスクに怯えホールに足が向かわない。 念のため台がビショビショになるまで消毒しているが、そんなことしているのは俺一人だけであり確実に浮いている。視線を感じるんだよ。 … ということで、家にいる時間が長くなったためsteamというゲームプラットフォームサイトに登録した。プレステとかいらんやんという程のラインナップである。 株式公開していたら買うのにな。 コロナが収まるまでは動画とゲームで暇をつぶしていく。

  • 2021年8月残業代

    8月残業代+28000円 嵐の前の静けさか…

  • 【恐怖】テンセントの未来

    どうもチポケンです。 テンセントが揺らいでいる… 急落したタイミングで買おうと注文を入れたが指値注文しかできず締結できなかった。 そして2回目の注文が締結できなかったところで急に恐怖を感じた。 デジャヴ… チポケンは過去に共産圏への投資で痛い目を見ている。 そこはマグニトというロシアのスーパーマーケットだった。 売上は毎年アマゾンのように伸びていたしカリスマ経営者もいた。 そしてドラッグストアに参入し絶頂を迎えたかに思えた。 プーチンはそれを許容することはなかった。 やはりロシアにおいてプーチンを超えるカリスマは存在してはならず、マグニトCEOはトカレフでツンツンされて失禁した後、50%OFF…

  • 2021年5月6月パチスロ収支と中国株

    4月は残業が限界突破していたためホール出勤できず。 5月は勘が取り戻せず光が灯ることは無かった。 しかし! 6月にチバリヨの出ている台に適当に座ったら何故か勝ちまくり!笑 また、ガメラが楽しいらしいとの情報が入り打ってみるとこっちも簡単やん!笑 後日解析を調べると、それが偶然にもチバリヨ天国抜け台ハイエナとガメラ天井狙いで期待値大幅プラスになっていた事に気付く!笑 そして7月、チバリヨ天国抜けとガメラ天井を中心に攻めて高時給を叩き出している!! 多分今年中はこの攻め方が通用しそう笑 最近はどうも頼みの綱の米国株が閉店間際の雰囲気をプンプン出しているので、新たな金脈が見つかり安心した。 もう大穴…

  • 2021年7月残業代

    残業代+42000円 いや〜最近はガメラとチバリヨのハイエナが楽しく、仕事に身が入りませんね〜笑 きっちり残業代を超えるパチスロ収支を叩き出していく予定。

  • 【300万円突破】2021年株式投資収支

    秒で億稼いで遊んで暮らしたい。 どうもチポケンです。 株式1530万円と現金160万円で合計1690万円 証券口座がそろそろ1700万円に到達しそうだ。 こんなに早く2000万円が射程圏内に入るとはね。 2021年も半年がたち、株の含み益が300万円増加した。 今年は株の含み益増加分が、ボーナス支給後の給与所得すら上回っている。 しかも一度も売買していないので、時給換算すると無限大となる。(もちろんチャートを眺めながら祈りを捧げた時間は長いが) これが資本主義の攻略方法か… バフェット先生とピーター・リンチ先生の言う事を3割くらい実践することができればお金の心配をする必要がなくなる。 とにかく…

  • 2021年6月 残業代!

    残業代58000円 ほどほどに働いた。 定時で帰れる座ってるだけの仕事とかないだろうか?

  • 2021年5月残業代

    18世紀イギリスの炭鉱労働者 働いた! 残業代100,000円!! 残業して疲れたかというと実は別にそうでもない。 残業サバイバーとしての能力がアップしているのだろう。 5月病どころか元気ハツラツである。 この残業代を投資に回せば億万長者間違いなしだなと改めて確信した。 年間投資収益が年間給与を超えるのも時間の問題だろう。 我が一族の皆様におかれましては、節制に励みつつも、お金の心配などはせぬようお願い申し上げます。笑

  • 2021年4月残業代

    働いた… どうもチポケンです。 来る日も来る日も朝から晩まで働いている。 4月残業代+79000円 来月はさらに増えることだろう。 でもよう。なんかおかしくねぇか。 求められる成果や能力の割には、報酬が低くないですか。 僕はね。むしろ逆に79000円支払って定時であがりたいんすよ。 定時どころか3時間ぐらい働いた後はコーヒー片手に散歩でも行きたいわけですよ。 目の前に立ちふさがる上司の面を札束で張っ倒して豊かなスローライフ人生を歩み始めたい。 そんなことを考えながらYOUTUBEをいつものようにチェックしていたところ、この様な動画を発見した。 youtu.be 日本のリーディングカンパニー、ト…

  • 資産1600万円到達!

    成金じゃ どうも成金チポケンです。 2020年に初めて資産が1000万円へ到達した。 chipoken.hatenablog.com その僅か15か月後に資産が600万円も増えた。(内100万円は給料からの資金追加) 2021年に入ってからは大体220万円くらい増えており、 月あたり約70万円増えていることになる。 控えめに言ってメッチャ儲かっている。 この数字を計算してみて真っ先に頭に浮かんだこととは、「もぉ~仕事辞めてぇ~」であり、一般的なサラリーマンとはまた違った理由で精神が揺さぶられている。 「辞めようと思ったらもう辞めれるんだぞ」と「いやいやいやいや、普通に考えて今が一番の踏ん張りど…

  • 2021年3月パチスロ収支と月額サービスについて

    至福の時 どうもチポケンです。 いや~、最近まったく株の話題がない。株ブログなのに残業とパチスロばかりだ。 それもそのはず、最後に株を買ったのは去年の11月BTS有するBIGHITで、もう5か月も経ってしまった。 その間はひたすらにキャッシュポジションの増加となった。 そして5か月間購入したい企業の株価は上がり続けた… その悔しさを癒すために、様々な月額サービスに加入した。 ・ネットフリックス ・UFCファイトパス(スタンダード) ・オーディブル(Amazonの本を聴くオーディオブックサービス) 3つ合わせて月額5000円くらいであろう。 しかし、まず間違いなく5000円以上の楽しさと価値があ…

  • 2021年3月残業代!

    働いた… どうもチポケンです。 3月の残業代は48000円 2月は身を粉にして働いた気がするが、48000円か… 48000円なんて毎日株価変動で行ったり来たりしている金額である。 もはや今年5万円以下の資産変動の日なんてなかったんじゃないか? もうお金のためには働いていないな。 魔物を討伐する仕事でも探そうかな。 アマゾンプライムビデオで無職転生を見ながらそう思った。 … youtu.be

  • 2021年2月パチスロ収支

    沖ドキ2 どうもチポケンです。 2月はあの名機南国育ちの裏で放置されている沖ドキ2のハイエナを中心に戦ってみた。 結果2月初頭に3連敗を喰らい、意気消沈して終戦となった。 2月パチスロ収支-19000円… 沖ドキ2はハマるし連チャンしないという王道のクソであることが確認できた。 コイツのハイエナをするよりはハナハナの中間設定を打ったほうが良いだろう。 … youtu.be

  • 2021年2月残業代!!

    ほげげ・・・ 忙しい・・・ 2月残業代+42000円 平時で忙しいというのに、ケタ違いのビッグプロジェクトが降りかかってきた。 戦争だよ今年は。 最近の異世界アニメが面白いだけに睡眠時間がバリバリ削られそうな予感がする。 なんとも間の悪い仕事である。 ・・・ youtu.be

  • 2021年1月パチスロ収支!

    最高傑作でしょう どうもチポケンです! いや~6号機!熱いよ~! ・ディスクアップ ・モンキーターン4 ・ひぐらしのなく頃に祭2 数々の5号機越え名機が生まれる中、最高傑作が出てきましたねぇ!! キュインとなってシュワッっと飛べば30分で5万円出るかもという、単純明快で射幸心煽りまくりの神台! おかげさまで今月は稼がせてもらいました… +119,178円(ぱち簿というアプリで貯メダルも現金換算して算出) 7戦6勝の大上振れを頂きました。 いや~エキサイティングだった。 ちなみに自慢ですが今年始まって、株の方は110万円くらい含み益が増えている。 しかし!! エキサイティング感で比較すればなぜか…

  • 2021年1月残業代!

    記念すべき2021年初の残業代は… 23000円!! 少な目!!

  • 2020年 株式投資成績報告!

    爆益 どうもチポケンです。 2020年…爆益頂きました!! 2020.12.27証券口座 元本と資産の変化 資産は1月1日の990万円から1310万円に増加。 年利比較 S&P500と日経平均には大体20%のアウトパフォーム。 バークシャーとダウに対しては30%アウトパフォームの大勝利となった。 しかし!! ナスダックには10%アンダーパフォームしてしまった。 やはりナスダックはラスボスである。 2020年 評価額順位 2020年 評価額データ やはりというべきか、奇跡なのかチポトレが評価額・含み益ともにぶっちぎりのトップとなった。 データを見ると、上がってないアルファベットに資産をぶち込み、…

  • 反省

    反省 偉大なる人生の先輩へ どうもチポケンでございます。 小生は今、猛烈に反省しております。 それはなぜか。 トリバゴの件でございます。 まずはブログで暴落が起きると煽り騒ぎ立てましたが、ご存知の通り全く暴落は起きませんでした。 挙句の果てに直接LINEにて、トリバゴの長期展望がいかに絶望的か、小生はイキリにイキッてご説明いたしました。 トリバゴ 株価 結果は1か月で75%の上昇となりました。 先輩の投資判断はまさに見事としか言いようがなく、小生は感服した次第であります。 小生が……小生が水を差していなければ今頃莫大な利益がっ……! 恥ずかしい男です!ボケナスでした!小生はボケナスでした!! …

  • 2020年11月残業代と筋トレ

    ハナハナ どうもチポケンです。 11月残業代+48500円 もはや残業代よりハナハナの方が儲かっているんじゃないの? 5時になったらハナハナ打ってきまぁす!と言って職場を飛び出したいが、そうはいかないのが務め人の辛いところ。まあ、来月の残業代は多少マシになるでしょう。 …… 筋トレ最高重量記録 ベンチプレス82.5kg×3回 スクワット120kg×4回 デッドリフト120kg×4回 運動は頑張っていると思う。 しかし、全然痩せていない… …… 前回の記事でヌルマゴメドフがP4Pだと言ったが、もしかしたらチャンピオンにもなっていない彼がそうなのかもしれない。 youtu.be

  • 今月中に大暴落する

    悲壮感が漂う スロットから出てきたメダルを、サイコでカルトな銘柄に目も当てられないくらいぶち込むブログ。 どうもチポケンです。 今月中にというかですね、ワタクシはお先に喰らっちゃったんですわ。暴落。 WAYFAIR暴落 ほげげ… 一日で-22%はさすがに初めてだなあ… 今までは残業代を元手に堅実な投資を行ってきたが、冒頭で述べた通り、最近はスロットから出てきたメダルを、サイコでカルトな銘柄に目も当てられないくらいぶち込む方向にシフトチェンジした。 そして記念すべきサイコでカルトな激ヤバ銘柄第一弾のWAYFAIRが目も当てられない惨状となった。 WAYFAIR自体はマジの激ヤバ銘柄であり、あのな…

  • BTSで大儲け

    BTS(ビッグヒットエンターテインメント) 株価がちょっと上がってからの報告になり残念ではあるが月曜日にBTS有するビッグヒットエンターテインメントの株を146000ウォンで30株、大体40万円分購入した。 IPOから60%以上下げて、下げ止まり感があったので買ったがドンピシャだったかなと思う。 BTSは言わずと知れた売れっ子であるが、創業者がBTSに株をプレゼントしてメンバー全員が10億円分くらい株を持っているので、今後会社の人間として制作サイドに立つ機会も多くなってくるだろうと予想する。 BTSに憧れて優れた人材が集まり伝説を作っていくだろう。 また、BTSは実力・情熱・人柄は本物であるが…

  • 2020年10月残業代と何故頑張っても給料が上がらないのか

    いや~今年も残すところ僅かですねぇ。 どうもチポケンです。 コロナの影響でなのかは知らないけど、すごく早く、あっさりした1年だったな。 まあ、楽しい一年だったと思う。 2020年10月残業代+45000円 残業代はちっとも増えない… youtu.be さて、皆さんはこのヒゲもじゃオジサン、カールマルクスの資本論は読んだことありますでしょうか? チポケンはありません。 その代わりに読んだことあるのがこれ。 そもそも何故、利益を沢山あげても給料が増えないのか? むしろ、今まで儲けさせてやったのに何故、コロナなどの不況+経営者のポカで突然給料を下げられるのか? そんなの当たり前か?いや、違う。 これ…

  • 【種銭確保】初打ち吉宗3

    すぅ~っと天井までいって・・・ どうもチポケンです。 このブログは同僚全員が帰るまで真面目に働いて稼いだ残業代を、まっとうな米国成長株にしっかり投資するコンセプトであったが、働き方改悪のせいでサッパリ残業代を貰えないため多少方向を修正する。 スロットから出てきたメダルを、サイコでカルトな銘柄に目も当てられないくらいぶち込むブログだ。 さて、今日は連日出ていた新台の吉宗3に座り、初めから天井まで見事に到達した。 スロットを打っている人には分かると思うがこれは予定調和である。 そして、 十五代の夜 711枚乗せて 最大枚数獲得 最高 結果+2000枚 こんなんなんぼあってもいいですからね。 このメ…

  • 【映画雑談】風をつかまえた少年

    風をつかまえた少年 どうもチポケンです。 いや~凄い映画をみた。 youtu.be アフリカの貧しい国の少年が風力発電で村を救う激熱ストーリー。 アマゾンプライムビデオで見れます。 しかも実話なんですよね。というか映画より実際の方が壮絶である。 ja.wikipedia.org 電気すら珍しかった村で、毎日ゴミ捨て場を漁り風車を作ろうとしていた彼は、村の人からちょっとアレな人だと思われていたらしい。 ある日、風車をブン回してライトアップしたもんだから村中腰を抜かしたとかなんとか。 リアルドクターストーンである。 雨乞いしている村の連中からは、彼は魔術師にも見えただろうが、彼的にはただ問題の本質…

  • 【投資資金の話】夜のハナハナ

    チカチカチカ… どうもチポケンです。 今日は、次兄から「ビンゴのHooha!Hooha!卒業式をしてくる」との連絡が入った。 長兄の金言にきっちり従い、特定日の店に突入した悪魔のごとき引きを持つ兄。 多分5000枚オーバーくらいするのかな?と思っていたら爆死したらしい。 ふざけるな!撤去だ!我が一族に害をなすビンゴは撤去すべきである! 憤りを感じた私はすぐに業界へ報復する作戦を立てた。 名付けて「夜のハナハナ作戦」だ。 閉店1時間前に駆け込み、5000枚出した後にバケ連後300Gハマりホカホカになった椅子のハナハナを確保した。 ホカホカの椅子に座ったら何故か大体勝つんだよな… そんなことを考え…

  • 日本株全部処分そして

    高値で売っとけばね… どうもチポケンです。 ダブルアクセルの着地に失敗したブロードバンドタワーを426円で売りました。 9万円の利益。ごっつぁんです! 日本動物高度医療センターも売りました。 1年半ホールドした会社なので名残惜しい。 3万円の利益。 さて、これで日本株は全部処分した … 準備が整ったよ。 もう買う会社は決まっている。 ウェイフェア(ティッカー:W)だ。 お判りいただけただろうか 何の変哲もないロッカー。価格は150万円。商品名は行方不明になった人の名前。 これがウェイフェアの売っているものである。 これ以上の激ヤバ銘柄がこの世に存在するだろうか? ウェイフェア株価 そして、直近…

  • 【10倍株】Wayfair(ウェイフェア)

    wayfair ARアプリ どうもチポケンです。 今日Wayfair(ウェイフェア)株を10万円分購入した。 コロナ禍の中で株価13倍まで急騰した最高に過熱気味の会社である。 写真のようにARアプリを使って家の中に家具を試し置きして、さらに家具が買える。まあ簡単に言うと家具の楽天市場だ。 あのAmazonより成長が早い上に直近で13倍になっているためさぞ割高だろうかと思いきやPSRは2倍ほどでAmazonより半額ぐらい安く見積もられている。買収されるなら2倍の価格は提示しないといけないだろう。買った理由は今のところこれだけである。 ここを買うにあたって、クソ株であったクラフト・ハインツ、サウス…

  • 【ストップ安】ブロードバンドタワー【着地失敗】

    2日連続ストップ高からの ブロードバンドタワーが2日連続ストップ高、つまりダブルアクセルを決めた後、着地失敗である。 金曜日はストップ安のBBT。 どうもチポケンです。 この惨状は平井デジタル相の親のすねかじりスキャンダルが原因なのだろうか? というか、BBTに限らず保有株全てなかなかの下落を喰らっている。 とにかく株価が下がるなら現ナマをためなければならないと思い立ち、必ず勝てると言われているパチスロ「いろはに愛姫」を打って8000円負けた。 平井デジタルの肛門にペッパーくんの中指をねじ込み、痙攣するまで電流を流したいところではあるが残念ながら私にはそんな権力はない。 投資家は飽くまでBBT…

  • 【2日連続ストップ高】ブロードバンドタワー

    もっと上がれ! BBT!BBT!パォン! 二日連続でストップ高だぁ~! 人生初のダブルアクセル成功! 株価 明日、トリプルアクセル成功となるか? 興奮が冷めやらぬ状況です! 掴みに行きますよ この上昇はもしかして、止まらないんじゃないか・・・? もし、4倍ルール適応で前人未到の10回転アクセルに到達できれば・・・ 億いきますんで。いきましょう!おやすみなさい! ・・・ youtu.be

  • 2020年9月残業代

    +42000円 いろはに愛姫で現ナマを追加せねば・・・

  • 【ストップ高】ブロードバンドタワー

    Hooooooaaaaaaaah!!! はい飛びましたブロードバンドタワー。 どうもチポケンです。 いや~ストップ高ですね~BBTが。うん。 空売り勢が吹き飛んだんだろうなぁ~。 株価 そしてなんと、9/20に取締役と総理が意見交換を行ったようで。 う~む、これはもう国策銘柄にエヴォリューションしたと判断! 連休明けの水曜日にダブルアクセル!20%上げ! 木曜日にトリプルアクセルの20%上げ追加! そして華金で4回転アクセルかましたらなんと上限4倍の80%上乗せか!!? ということで、4回転アクセルかましたら1300円になりますんで。 購入してから1か月で5倍です。 というか、800倍になった…

  • 【読書】最高の体調・小さな習慣

    最高の体調 どうもチポケンです。 ナスダックが急落していますね。クソッ… 資産が1200万円に到達した後、毎日20万円ぐらい増えて一時1340万円くらいまで行ってたんですけどね。 ブログ書く前に下がって、今は1270万円くらいです。 JYPの上昇とチポトレの粘りに助けられた。 さて今日は良書を紹介していく。 鈴木裕さん著の「最高の体調」。 最高にザックリ内容をまとめると、原始人みたいな生活が人間にはベストだということ。 人間が300万年前に生まれて、文明を持ったのが2万年前とかなので、99%の時間は原始人として進化してきた。 つまり、人間の体と精神の進化はサッパリ現代に追いついておらず様々な影…

  • 【大暴騰】セールスフォース・ドットコム

    飛ぶぞ どうもチポケンです。 セールスフォース・ドットコムが飛んだ。いい意味で。 セールスフォース・ドットコム株価 一日で27%上昇って。ふぅぅ~気持ちええ。 どうもダウ平均に採用されつつ決算も最高にエキサイティングだったということで特大ホームランが飛び出したようです。 チポケンは35株持っていたので22万円は資産評価額が増えた。 かねてよりセールスフォースは11年間フゥァフゥァと尋常じゃない成長を続けており、そしてその類まれなる倫理的な企業文化から、いつか飛ぶだろうと信じていた。 (ちなみに、バフェット太郎先生お気に入りのエ・クソ・ンはダウ平均から外されたようです) 今年はダウとS&P500…

  • 【株式投資】1200万円到達!!

    諭吉が増えていく~ どうも、小金持ちチポケンです。 最近はタピオカミルクティー買うときにタピオカ増量で頼んじゃうようになりましたね。50円や100円なんか気にせず自分の気持ちに正直になれるようになったかな。小金持ちだから。 さて、早速資産を見ていきましょう! 外貨建て資産 円建て資産 保有株(米国) 保有株(NISA) 保有株(日本) チポトレとJYPとハイテク株が好調やぁ~ そして、(IBMを売却して)3~4年前に買ったNIKEがついに2倍になった。 チポケンホールディングスから、購入価格より2倍になったのは4銘柄目っすね。 完全に波を掴みましたわ。 NIKE株価 まあ、本当に、3~4年前に…

  • 2020年8月残業代!

    うーんカッコイイ どうもチポケンです。 いや~残業代なんかよりですね、車を買いましてですね。 トヨタマジですげぇっすよ。 あんなでかいのに、坂道もスゥーっといけるし、ハイブリッド車かな?と思うほどの快適さ。 高級車です。ヴォクシーは高級車。 本当に、トヨタグループの皆様には畏怖の念を抱きますわ。 週末が終わって通勤で久しぶりに自分のポンコツ軽自動車に乗ったら、故障してんのかと錯覚しましたからね。笑 ・・・ 今月の残業代は49,000円!! チポケンには次の目標ができた。ヴォクシーの10年ローン完了後。 あの完璧なヴォクシーの更なる上の車。アルファードを手に入れるということ。 高い!! 基本的に…

  • 【2倍・3倍】Amazon・チポトレ・JYP

    どうもチポケンです。 いや~、株で儲かっちゃって儲かっちゃって・・・ 2倍どころか3倍株まで飛び出しちゃったネ 3倍 チポトレメキシカングリル 2倍 Amazon 2倍 JYPエンターテインメント 設定1でも機械割100%を超えるあのパチスロひぐらし祭で一文無しになった俺がよくここまで出世したもんだよ。 そして、勢い余って買っちゃいました、車を! しかも、日本のトップ・オブ・トップ、Toyota Motor Corporation製のミニバンをね!!(中古で一番グレード低いやつを10年ローン組みましたが) 今回車を探し始めるまでミニバンって小さい車のことだと思っていたぐらい、車のことを知らなか…

  • 2020年7月残業代!

    働いたな~ 残業代+50000円 はぁ~もうイヤ!残業代いらない!もう残業したくない! ああぁ! きっとこれは贅沢な悩みなんだろうな・・・ しかしイヤなものは、イヤ!誰かどうにかしてくれぇ なんかそんな甘えを抱えてモヤモヤしていた僕の心を一発でクリアにした動画をご紹介します。 youtu.be youtu.be レンジャァー!! レンジャァー!! そう、国防の最前線を目指すレンジャー志願者の動画である。 過酷。あまりにも過酷。 最終任務では40kgの荷物を背負って4日間山道を歩き続ける。 そして、一日一時間睡眠の一食のみ。 特に死にかけていたのが、サムネの彼。玉護君。 最初の動画の15分2…

  • 【暴騰】だからこそ株を売る

    あがったー チポケンです。 本日7月7日、アメリカ市場が暴騰しております。 決めた。売ろう。今だからこそ株を売ろう。 売るのは問題児のクラフト・ハインツとサウスウエスト航空である。 頑張ってセルフ品出しをした近所のドンキには、もうハインツのケチャップは置いていないし・・・ それぞれ20株ずつ思い出に残して、あとは全部売ろう。 これで50万円程の現金を捻出できる。 そして、確定する損失はー40万円というところか。きっつぅ。 市場が大暴騰の最中、含み損を抱えた株を売るのは本能が拒絶しているが・・・ これもまた修行のうち。 きっとこの50万円を使って何か凄い会社を買える日がやって来るでしょう。 うお…

  • 【3倍株】キャンピングカーのソア・インダストリーズ

    キャンピングカー どうもチポケンです。 キャンピングカー好きなら誰もが憧れるであろうこの銀ピカボデー。 まるで宇宙船のようなイカした超高級キャンピングトレーラーのエアストリーム。 これを作っているのがキャンピングカー製造世界最大手のソア・インダストリーズ(THO)である。 3月にコロナ関係で伸びそうな会社を探している時に見つけた一つ。 ・売上・EPS右肩上がりの堅実経営 ・ROEも右肩上がりで最高24% ・コロナに感染しにくいレジャー ・家賃高騰の対策としても注目 ・インスタ映えの銀ピカボデー ・けん引用であれば電気自動車の時代が来ても対応可 ・そして3月の実績PERが4倍と激安 売上・EPS…

  • 【筋トレ】習慣の大切さ

    youtu.be 非常にいい動画を見つけた。 いきなり毎日腹筋100回は続けられず自信を無くしてしまう。 しかし一日1回の腹筋を続けていれば平均66日で習慣化し、毎日続けるようになり腹筋の回数も増え自信がつくとのこと。 僕も最近タイムリーな出来事で、バーピージャンプを一日50回やることを目標に掲げ、6日間毎日ゲロ吐きそうになり、やめた。 無理はやめよう。毎日10回のバーピージャンプから始めます。 youtu.be

  • 6月残業代

    残業代+67000円 結構働いたな~。 さらに給付金とボーナスのおかげて、9万円しか入ってなかった銀行口座が潤う あとは、悔しいけどサウスウエスト航空のほとんどを売って二番底に備えようと思う。 今日は下がったから売らないけど。 本当に、俺が売るまで二番底来ないでください。 ・・・ youtu.be youtu.be

  • 【返り咲き】1090万円到達!!

    完全にコロナ前の資産を超えて1090万円に到達!! (正直これ以上は上がらん気がするのでキリが悪くても報告していく) そして今回のコロナから一番の立ち直りを見せた保有株は、なぜが外食チェーンのチポトレ・メキシカン・グリルとなった。 CMG株価 チポトレはコロナより前にノロウイルスで一発やらかしており、その教訓から客を便所に入れたくなかったためドライブスルーやモバイル注文を猛烈な勢いで推進したことが功を奏したのであろう。 chipoken.hatenablog.com チポトレは麦じゃ 今回のコロナショックでチポケンも投資家として一皮むけたのではないかと思う。 つまりは麦じゃ。 とにかく麦に投資…

  • 【コロナ】日本凄い

    いや~日本凄い。完全に新型コロナウイルスを抑え込んでいますね。 どんな要因で抑え込んでいるのか不明というのが非常に気がかりではあるが、とにかく素晴らしい結果を出している。 おかげさまで、日経平均ベア2倍(株価が下がれば2倍儲かるヤツ)に40万円程ブチ込んだチポケンは2週間で-5万円と、そこそこの傷を負いました。 (5/18月曜日に手仕舞い) これが、世の非常事態に合わせて空売りを行う火事場泥棒の末路ですよ。 おっパブパンデミックなんか一切起きなかった。というかそもそも店自体どこも閉まってたんだろうな。 バチが当たったんだ。反省せねばなるまい。 自粛解除されても皆ハメを外したりしないと、日本の紳…

  • 2020年4月残業代

    +32000円 少なめ

  • なぜ、マックの高卒バイトがマイクロソフト本社にヘッドハンティングされたか

    Microsoft headlines.yahoo.co.jp 「マクドナルドで時給800円で働いていた高卒男性が、アメリカのマイクロソフト本社(平均年収約3050万円※)に引っ張られる、サクセスストーリー」――そう聞いて、どんな人生を思い浮かべるだろうか。彼のこれまでの歩みには、仕事への向き合い方やキャリアを考えるうえで、学ぶべきものがつまっている。 イギリスに留学していた優秀な男が、経済的理由により高卒で働き始めマックのバイト→派遣社員→正社員→SE→マイクロソフト社員と成り上がっていく話。 どうもチポケンです。 盾の勇者様然り、サクセスストーリーは見ていて気持ちいい。 そしてチポケン的注…

  • 【フルボッコ】サウスウエスト航空の話

    オーマイガー! チポケンです。 2017年後半頃から買い始めて一時はポートフォリオの中で比率が一番高かったサウスウエスト航空の波瀾万丈なビジネスをまとめていく。 ①2018年4月頃 航空機エンジントラブルによる死亡事故 ※50年の社史の中で一回しか死亡事故が起きたことがなかったのに俺が購入して1年も経たずに二回目の事故が発生。しかも飛行機が墜落しかけた。これは確か初。 ②2019年3月 ボーイング737MAX連続墜落による運航停止 ※サウスウエスト航空はボーイングの航空機しか買わないことで有名。そしてボーイング737MAXの最大仕入先であった為、不安が広がった。 ③2020年2月 新型コロナウ…

  • 【投資家必見】レイ・ダリオと瞑想

    投資家として、最も重要なことは「心の安定と継続である」byバフェット大先生 どうもチポケンです。 さて皆さんブリッジウォーターアソシエイツのレイ・ダリオというファンドマネージャーはご存知でしょうか? youtu.be この動画にあるような理論でリーマンショックを回避した人ですね。 レイ・ダリオ先生は仕事に瞑想を取り入れていることでも有名です。 www.tm-meisou.org 「わかりやすく言うと、それは戦っている時の忍者のような感じです。つまり、問題がやってくるときに、それがスローモーションのように見えるのです。それは、心が落ち着いているときに起こります。落ち着いていれば、よりよい形で問題…

  • 2020年4月残業代

    +60000円 なんか忙しかったのかな? 先月の記憶なんてほぼゼロ! というか最近は昨日のこともあまり覚えていない!笑 投資家は前に進むのみである!

  • 【株式売買】アスカネット購入など

    どうもチポケンです。 アスカネット 1005円で100株購入しました。 そして日本電計 1016円で100株売却。損切りしました・・・ -7万円のダメージ、日本電計も持ってたらいずれ上がるだろうとは思っていたが。 10年持ち続けるなら、将来性・成長性が高く良い経営者がいるアスカネットのほうが精神衛生上いい。そういった理由です。 ・・・ 次に、日経平均ベア2倍上場投信について。 コロナ新規感染者も落ち着き始め、なんだか爆損の予感がする。 みんなが大変な時期に売りを仕掛けて爆損とは人として非常にダサい。笑 すでに後悔し始めている。 まあ、予定通りゴールデンウイーク明けで様子見ながら手仕舞いですね。…

  • おっパブ国会議員の力で世紀の大暴落か!?

    有言実行や どうもチポケンです。 いや~行っちゃいましたね国会議員が。おっパブに。 このニュースを見た時、僕は日経平均の暴落に賭けることにした。 日経平均ベア2倍上場投信(1360)を40万円分購入!! この議員おっパブニュースを見て多分IQ130のチポケンは10手先まで考えを巡らせた。 ①世の紳士たちは皆自粛でイライラしている ②議員がおっパブにイク ③紳士一同憤慨 ④いったん落ち着く ⑤なんか世の中から「行くなよ!絶対行くなよ!おっパブ!」と言われた気になってくる ⑥そう言われると、行きたくなっちゃうなぁ ⑦自粛ゴールデンウイーク突入 ⑧国会議員だっていったんだ!俺がいって何が悪いっ・・・…

  • 【最高】よしぞうの投資ライフ(億超えの次へ)

    blog.livedoor.jp 今までブログ村米国株カテゴリのランキングTOP50に関して、投資の内容で言えば正直詐欺レベルのものが多く、チポケンはもはや逆指標・反面教師として活用しておりました。(たとえばバフェットTARO10種のような。彼はいずれエネルギー源ではなくなる石油や新型コロナで改めて害が浮き彫りになったタバコに投資し続けるのでしょうか?) しかしながら、中にはあるんですね。素晴らしいブログが。 このよしぞうさんのブログは、賢明な考えと分かりやすい文章で非常に為になる。 blog.livedoor.jp たとえばこの暴落に対する記事とか blog.livedoor.jp このキャ…

  • 【意外とキツイ】在宅勤務の話

    どうもチポケンです。 職種からして自分とは関係のないことだと思っていた在宅勤務が、今週から始まった。 正直言って、仕事できません。笑 ノートPCの使い勝手が悪いだとか、クラウドサービスの使い勝手が悪いだとか決して小さくないストレスポイントがあるんですが、何よりの問題は自宅だということ。 ドーナツとミロを頂きながら新コロのニュースを確認し、全然仕事進まないなあと独り言を呟いてウンコしに行っても誰も怒る人がいない。 もちろん、通常勤務ではそれなりに働いているので怒られることはないが、そんな人でも在宅勤務となるとポンコツ化してしまうということはやっぱりあると思う。 いや、全員がそうだと思いたい。 こ…

  • 【倒産!?】ラッキンコーヒー大暴落!

    headlines.yahoo.co.jp どうも、チポケンです。 コロナで外食産業に嵐が吹き荒れる中、一筋の光が差した。 チポケングループ古参であるスターバックスのライバル、ラッキンコーヒーがどうもチョンボしちゃったようで。 このまま倒産すれば、中国のコーヒー市場はスターバックスが独占するかもしれない。 まあ、中国人が優雅にカッフェをすするのはまだ先の話だろうけどね。 ・・・ ところでユナイテッドステーツの株価が連日上昇しているのだけど、いったいどういうことなんだ? 感染者数は世界一なのに・・・ 生まれつき楽観的なのか、それとも生前贈与フィーバーが早くも始まったのか? しばらくは、株の購入を…

  • 新コロの脅威はこれから明らかになるであろう・・・

    コロナグラフ(国別100万人当たり感染者数) web.sapmed.ac.jp 国別の100万人当たり新コロ感染者数がザックリ確認できるサイトがあった。 グラフをパッと見ただけでもつの残念な事実が明らかになった。 1つ目 中国はウソをついている 中国はまるで自国のコロナが終息に向かっているかのような報告しているが、もうグラフを見ると明らかにおかしい。感染者数を誤魔化しているか、もう検査なんか追いついていないか、どっちかであると思う。 2つ目 イタリア(ヨーロッパ諸国)とアメリカはそろそろ限界 3/22~3/29の一週間で感染者が倍になっている。単純計算すると4週間で2の4乗倍(16倍)になる。…

  • コロナショックの戦利品

    コロナショック戦利品 世間では大変な思いをしている方もいて忍びないが、投資家としてこのチャンスを見逃す訳にはいくまい。買わせて頂きました。 Microsoftもバークシャーもずっと買いたかったので感動ですね。 Microsoft:SaaSのoffice365は非常に素晴らしい。今後も拡大するであろう。 バークシャー:いずれ電力業界のAmazonになるであろう。他所と違って配当金を出さなくていいので設備投資に回せるし一番電力料金が安くなる。 まあ、コロナショック前にFacebookとJYPエンターテインメントの天井をつかんじゃったので全然うまくいってないけどね!!かぁ~っ!! ちなみに、外国株を…

  • 2020年3月残業代

    +32000円 最近仕事が楽である。 さて、昨日のコロナ暴落で株を買おうと思い立ち、Amazonを1680ドルで指値注文したが、直前で株価上昇し確定せず。 それでは成り行き注文に変更をと思ったが、なんとSBI証券のサイトがクラッシュして全然注文変更できんじゃないの!! 1時間ほど格闘して諦めて寝た。 そして今日、Amazonの株価を見てみると1800ドルである。 う~ん、イラつくなぁ。。。 youtube見て寝よう。 www.youtube.com youtu.be

  • 2月残業代

    2月残業代+72000円!! 正月の休出が効きましたね。 資産が一千万円に到達して、さらにそこからスゥ〜ッと40万円上がったので気持ちよくなりブログを書くことを忘れていた。 有頂天になりながらK-POPのTWICEにハマり、所属事務所のJYPエンターテイメント(035900)などを購入し、ホクホクしていたらコロナで吹き飛ばされましたよ。 ノロの次はコロナか。 ウイルスってのは株価の上昇に反応して突然変異するのかもしれん。

  • 祝!資産一千万円到達!

    やりました やりましたよ一千万円中々長い道のりだったなぁ〜就職前に支度金として母から貰った三十万円を、パチスロで吹き飛ばしたこの僕がっ…!就職してからパチスロ養分となり2年間貯金がなかったこの僕がっ…!仕事が嫌になって会社をやめて、地元で職業訓練を受けてプラプラしていたこの僕がですよ!我が一族の方々はまさか本当にコイツが一千万円に到達するとはと驚いたのではないでしょうか?笑しっかり資産を増やすことが出来た要因に、ハッキリと一つ確信が持てることがある。 「信頼できる人の素晴らしいアドバイスは大体聞き入れて実践した」これですね!まず、パチスロの収支をつけてブログを書くこと。 これで、負けブログを書…

  • 2020年1月残業代

    明けましておめでとうございます。 今年始めての残業代は+34000円低い位置からのスタートとなった。ところで働き方改革っていうのは一体誰が得するのだろう? 業務量・仕事の質を維持しながら、残業は減らす。 つまり拍車をかける訳よ、きつい仕事、安い給料に。 一体誰がこの状況でニコニコできると言うのだろう。 ドMでも女王様にムチ入れて貰うための金が無いと不機嫌になりますよ。こういった、痩せ我慢の下に成り立つ資本成長はいずれボロが出るに違いない。社員をこき下ろしまくりな会社の株は買わないほうが懸命でしょうな!!俺はニコニコな社員が多い会社の株で稼いでいく。

  • 2019年パチスロ年間収支

    2019 年パチスロ収支は+68000円でフィニッシュ時給は650円くらい。11月に近所のリニューアルオープンで計11万負けたのが悔やまれる。明らかに設定状況は良かったのだが…ちなみに主力だったディスクアップは実は設定1でも万枚出る爆裂機であるということを最近知った。 そんなディスクアップを夜から叩いていたんだから、今年の成績は上ブレなんだろうな…今年も、新装開店・リニューアル・ハイエナなどで小銭を稼ぎたいです。特に、4月からの全面禁煙はしっかり周辺の設定状況を確認していきたい。

  • 2019年 株式投資成績報告!

    どうも、チポケンです。 今年も早いもんで、成績報告の季節がやってまいりました。 過去5年間は市場(S&P500)に2勝3敗と負け越しですが、今回はどうなったでしょう。 まずは、元本と資産。 去年・今年はチポケンの労働者(社畜)としての才能が開花し、残業代を貰いまくったので200万円を証券口座にぶち込むことができました。新記録。 そして、投資では190万円程資産額が増加! 資産総額は390万円増えて960万円となりました。 年利は960÷772=24.35% 次は市場との比較 負けた!!! しかし俺は諦めない。IBMという強大な呪縛から逃れた今、いずれ必ずNasdaqを追い越す自信がある。 おま…

  • 2019年12月残業代!&年間残業代!!

    もうこんな時期か 今年もそろそろ終わりだ・・・ 2019年を漢字一文字で表すと「早」 過ぎるのが早すぎて何も覚えてないよ。笑 さて12月残業代!+27,472円!少ない! 年間残業代は・・・711,393円!! 基本給は結構上がったけど去年と比べて残業は減った。 空いた時間に何をしていたかというと、 ・Amazonプライムビデオでアニメを見る ・YOUTUBEでTWICEの動画を見る ・InstagramでTWICEの写真を見る ・Pornhubを見る こんな感じですね。Pornhubの株が買えるなら全力買いするのにな。 余談ですが、プライムビデオで今一番オススメのアニメはDr.STONE。 …

  • 【筋トレ】11月成果

    ベンチプレス 65kg スクワット 77.5kg デッドリフト 105kg 筋トレの重量はゆっくり着実に増えている。 そして、体には大きな変化が表れている。 仕事をしても全然疲れない! 毎日筋トレしているのに疲れない!! そして心もハツラツとしている。 正直、筋トレは合法ドラッグの一種と言っていいでしょう。 酒・たばこ・カフェイン・筋トレ!! 間違いなく筋トレで冴えわたった頭脳は素晴らしい投資成績を叩きだす。 沢尻も筋トレを覚えていたら令和の大女優になっていただろうに。 twitter.com 最後にTestosteroneさんのツイッターを貼っておきます。 フォローするだけで筋肉が大きくなり…

  • 11月パチスロ収支

    大撃沈 出張中の遊び打ちを除くと至極真っ当な立ち回りだったけどねぇ 新台北斗・ハナハナ・ディスクアップ・沖ドキハイエナでボッコボコ ちなみにディスクアップは通常時のビタ押し練習と slot-kachikachi.work あと、星と青七の間を下段と枠下の間にビタッ!と決めるよう意識することで、ビタ押し成功率は急上昇した。 こんだけ負けてヤル気は急下降ですけどね。 この雪辱は株で晴らす...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、チポケンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
チポケンさん
ブログタイトル
米国株投資でセミリタイア チポケンのブログ
フォロー
米国株投資でセミリタイア チポケンのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用