chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
毎日を生きる、そして活きる https://holdambition.hatenablog.com/entry/Everyday-BlogExplanation

ADHDと自閉スペクトラム症の神経発達症(発達障害)、鬱。 引きこもり、無職生活を1年経過。 頭・感情の整理や感じた疑問等、プログラミングに関することをブログに書いていきたいと思います。

ADHD,自閉スペクトラム症と診断される。適応障害の診断をされ休職。後に退職。地元に帰りうつ病と診断される。1年間誰とも連絡を取らずに引きこもる。回復の兆しが見えずに何も変わらない、何も分からない状態に陥ったのをきっかけにブログ活動を始める。

権兵衛さん
フォロー
住所
沖縄県
出身
沖縄県
ブログ村参加

2019/08/17

arrow_drop_down
  • 【日常】風来のシレンに感化されてしまった・・・

    今日は一日だらだら 朝に起きて、今日は軽めの運動。 早めに切り上げてスマホゲーをぽちぽちとしてました。 マイブームの風来のシレンは今日はお休みにしようと思い、スマホゲーをしてました。 どちらにしろゲームですが、私にとって風来のシレンは中毒性のあるゲームなので、始めたら終わりを知りません。 スマホゲーだったら、飽きるタイミングがありますので別の作業に移ることができます。 とは言っても次はYoutube動画の視聴なのですが・・・ そんな感じでYoutube動画を見ていたら、ふとWebでゲームでも作ってみようかなと思い立ちました。 調べてみたら、WebGLと言うものがあり、特に難しいプラグインいらず…

  • 【日常】やってしまった・・・だがしかし後悔はしてねぇ!【反省はしてます】

    禁断の果実に手を出した やってしまいました・・・ 本を読むと言い。 ブログを再開すると言い。。 運動を始めると言い。。。 1週間近くこれらのことを全くしてきませんでした。 その理由が、、、 懐かしのスーパーファミコン版のソフト『不思議なダンジョン2 風来のシレン』をしてました・・・ 不思議のダンジョンシリーズの先駆けとなった「トルネコの大冒険」ダンジョンシリーズの第2弾作としてスーパーファミコン用ソフトで発売されたのが風来のシレンとなっています。 プレイしようにも流石にスーパーファミコンの本体はあっても映像出力のケーブルが使用できませんでした。 なので、2017年に発売された『ニンテンドークラ…

  • 【日常】運動を習慣化させるって難しい。なんとなく一日の野菜ジュースを買ってみた

    運動の習慣化が難しい 今日の朝は雨模様とで天気が優れていませんでした。 雨の時は自宅で筋トレをしようと思っていたのですが、今日は筋トレをせずに寝てしまいました。 次に起きたのは16時頃でした。 16時頃に起きて何をする訳でもなく、食事をしてからベットの上でだらだらと過ごしていました。 運動をしないとスッキリしない 運動を始めてから知った事は運動をしないと頭の中はスッキリしないなぁと言う感覚がします。 今こうして記事を書いていても、スラスラと書けずに何とか絞り出して書いている様な感覚で書いています。 だからと言って、運動に対して前向きに取り組めるかと言えば違うので難しいところです。 運動をする前…

  • 【1・2月の収益報告】有難き幸せ。希望は0ではない。【Googleアドセンス】

    体調が崩れ、やる気を失われた約2ヵ月間。 全く記事を投稿してきませんでした。 なので収益が2桁になる、最悪の場合は0になる事を覚悟していたけれども、有難いことに0になることはありませんでした。 もちろん減少はしてます。 ですが、3桁をキープできるぐらいに収益がありましたので、私としては希望が途絶えることなく、再々出発できるぐらいにモチベーションが上がりました。 なんとな~くですが、暗黙的に頑張れと言われている様に感じて嬉しいです。 お金が欲しい気持ちはありますが、それよりも頑張りが認められて評価されている評価数に思えて、今後もブログ活動を続けて行きたいと思うばかりです。 そんな収益報告なのです…

  • 【1・2月のアクセス数報告】ブログ運営5・6ヵ月目は過去最低

    当ブログを本格的に運営を始めて6ヵ月が経ちました。 半年を経過したのですが、あまり喜ばしい結果ではありませんでした。 2月に報告が出来ずにそのまま3月となりましたので、1・2月分を合わせた5・6ヵ月分をまとめて報告しようと思います。 マンネリ化が進んでいるのか、処方箋による副作用からなのか、活動意欲が湧かずに記事の投稿頻度がかなり下がっています。 それに比例する様にアクセス数も減少していってます。 そんな状況下にありますが、有難い事にアクセス数は0ではなく、はたまた読者登録をしてくれる方もいらっしゃいました。 励みになりとても嬉しい限りです。本当にありがとうございます。 今回は記事をあまり投稿…

  • 【218日目】最近はお酒を全く飲まない。ほぼ毎日3リットルものお酒を飲んでいた私が飲まなくなった理由を考察【インチュニブ服用レポート#14】

    インチュニブ服用開始から218日目、用量を3mgに戻してからは約6週間が経過しました。 そんな今回の主題はインチュニブを服用し始めてお酒を全く飲まなくなったことについて話をしようと思います。 私自身、お酒は結構な量を飲んでいたと思います。 最もお酒を飲んでいた時期は500mlの発泡酒を6缶(合計3リットル)のお酒をほぼ毎日飲んでいた時期があります。 これは、うつと診断される前であり、発達障害と分かるずっと前の話です。 これだけの量を飲んでいたお酒が今では全く飲まなくなったので、『なぜお酒を飲んでいたのか』から『なぜお酒を飲まなくなったのか』について話をしようと思います。 そこから、あなた自身と…

  • うつ回復に向けて体力づくりを始めました【うつ病からの回復に向けて#1】

    うつ傾向からなのか、やる気や頭の回転が悪い、集中力が続かないなどの症状が出てきてブログ活動を全くしていない時期がありました。 記事を書こうと頭の中で思うものの、行動に起こすまで時間が掛かったり、結局なにも行動を起こさずに1日が過ぎたりしてました。 行動に起こしたとしても集中力が続かずにボーッとしたり、頭の回転が鈍っている様な感覚で単語出てこなかったりして、投稿することなく終わることも多かったです。 そんな状況から打破したいと思い、3月2日から運動や軽い筋トレを始めました。 あれから1週間経過したので、ここまでに私が行った運動方法や筋トレの説明とともに、体力づくりを始めたことによる心境の変化など…

  • 昼夜逆転を治す生活リズム改善計画の結果報告まとめ【うつ病からの回復に向けて#0】

    2019年10月10日に昼夜逆転をしていた生活リズムを治そうと考えて改善計画を打ち出した記事を書きました。 ▼生活リズムの改善方法を考えた記事はコチラ▼ holdambition.hatenablog.com あれから半年近くが経過しましたので、現在はどうなのかについての結果報告と計画した内容に関して、効果的だと感じている事、効果がないと感じている事などについてまとめようと思います。 結果から言うと、昼夜逆転は無事に治り、夜に寝て朝に起きることは出来ています。 体調が悪い時は朝まで起きたりしているものの昼夜逆転が継続することはなく、ほぼ毎日決まった時間帯に寝て起きることができています。 昼夜逆…

  • 【日常】やる気が起きずにだらだらとゲームばかりしてる

    やる気がおきぬ ブログ再開してこれからブログ活動を頑張ろうと思うもやる気が起きずにだらだら。 せっかく朝に起きて日光浴をしているのに、日光浴の時間が終わればベットに移動。 タブレットでYoutubeを見ながら、スマホでゲーム。 ベットでだらだら過ごして気がつけば夢の中。 どうもやる気が起きません。 体調面や精神面はそこまで崩れている訳ではないです。 頭の中で記事作成をしないといけないなぁと思っていても、ベットから立ち上がることなく気がつけば時間が過ぎている。 そして、明日やろうと先延ばしにして結局やらずじまい・・・ ダメだこりゃ。 もういっそのことブログは1~2週間ほど半休止状態にしようと思い…

  • 【日常】モンスターエナジーを飲んで少しづつ頑張っています

    一日の流れ 7時頃に起床。コンサータを服用してスマホゲームをしながら日光浴。 9時頃に活動開始。日常系以外の記事作成にあたる。 15時頃に食事。 16時頃にYoutube視聴。 20時頃に日常系の記事作成にあたる。 予定より2週間遅れている・・・ 予定よりもインチュニブ服用レポートが2週間ほど遅れいています。 今日の午前中に記事作成にあたったものの、午後には力尽きて完成できず・・・ 今まで忘れていた訳ではありません。 当ブログで最もアクセスのある服用レポートなので、忘れるわけがありません。 書こう書こうと思って、今日にやっと記事作成にあたることができたものの、やはり書くことが難しい。 いろいろ…

  • 【日常】何を書けばいいのかわからねぇ!!!!!!!

    久しぶり過ぎて何を書けばいいのかわからない 昨日に再開宣言をしたので、さっそく今日もブログを更新しようと編集画面を開いて30分が経過。 何を書けばいいのか分からずに立ち往生してます。 以前も「記事ネタがない」ということでネタがないことについて書いたが今回は少し違います。 久し振り過ぎて「ブログって何だっけ?」状態になってます。 前までは何気ない一日の振り返りで1000文字ほど書けていました。 されが今ではさっぱり。 継続していたらそれなりに自分では気がつかないスキルが身についているものだと改めて感じました。 そして、継続を辞めるとスキルも落ちる。 知識とは言い難い、技術と言うものなのでしょうか…

  • 【ちょい鬱関連】うつ症状は過去を振り返りがち。過去の出来事に白黒つけようとする

    約1ヵ月ぶりの記事投稿 お久しぶりでございます。 権兵衛でございます。 どうも調子が上がらずに長い期間ブログをお休みしていました。 何回も記事作成しようとPCを起動して、はてなブログにログインはするものの画面と睨めっこするだけの日が多かったです。 次第にPCを起動することも少なくなり、ベットで時間を過ごすことが多くなりました。 そんな私ですが、また今日からブログを再開しようと思います。 ブログ再開の理由は、過去に起きた出来事ばかり考える様になったからです。 記録がてら今日に再開するまでの経緯を書いていこうと思います。 約1ヵ月ぶりの記事投稿 前半期(1月30日~2月10日) 体調面 精神面 後…

  • 【170日目】インチュニブを減量。維持用量は体重に依存しない【インチュニブ服用レポート#13】

    インチュニブ投与開始から170日目の第十三弾となるインチュニブ服用レポートです。 1月27日にインチュニブの用量を減量して、3mgを再スタートする事になりました。4mgを服用していた期間は約9週間となる62日間です。 今回は前回の服用レポートまで4mgだった用量が3mgに減量した理由や起きていた症状などをご報告したいと思います。 ▼前回のインチュニブ服用レポートはコチラ▼ holdambition.hatenablog.com また、予定より1日遅れの投稿となってしまい申し訳ございません。 インチュニブとは 1月29日までに服用している薬と時間帯 服用している薬の種類 服用する時間帯 1月14…

  • 【日常】今日は通院日。処方箋の用量を減量することになりました

    久しぶりにやってきた眠れない日 処方箋のインチュニブを減量した話 活動記録 1日の流れ 1月26日の流れ 1月25日の流れ 1月24日の流れ 久しぶりにやってきた眠れない日 今日は簡素的に記事を書きます。ここ最近は体調の荒れ具合が酷いです。 生活リズムが崩れつつあります。一昨日は朝の6時まで起きて、今日に限っては眠れず今に至ってます。いつもだったら昼に睡眠を取ったとしても夜に眠れていたのが、眠れなくなってしまいました。 そして、活動をしようと椅子に座るも、しばらくするとキツくなりベットで横になる日が多いです。 処方箋のインチュニブを減量した話 今日は通院日だったので、心のクリニックへ行ってきま…

  • 【日常】意外と難しい...動画とブログ記事を連動させた構成作り

    一日の流れ 3時頃に入眠。10時頃に起床。コンサータを服用して待機。11時頃に活動開始。日常系以外の記事作成にあたる。13時頃に食事。14時頃に日常系以外の記事作成にあたる。18時頃に日常系の記事作成にあたる。 一日の流れ 動画と連動させた記事の構成作りに苦戦中 動画と連動させた記事の構成作りに苦戦中 動画を意識した記事構成作りに苦戦中です。。。 動画とブログ記事を完全に連動させることは危険だと思い、互いの強みを活かせることが出来る様に動画内容と記事内容を遠からずも近からずの関係性にしようと記事構成を練っているところです。 ブログ記事の強みは評価をそのままに記事リライトが可能という点です。しか…

  • 【日常】動画制作に乗りかかった話とコンサータを服用しないでみた件について

    一日の流れ 1月21日の流れ 1月20日の流れ コンサータを飲まないで様子見した結果 いよいよ動画制作にあたる 一日の流れ 2時頃に入眠。8時頃に起床。コンサータを服用して待機。9時頃に活動開始。ブログ探索。10時頃に動画制作の勉強。14時頃に食事。食後コンビニへ出かける。15時頃に引き続き動画制作の勉強。17時頃に日常系の記事作成にあたる。 1月21日の流れ 2時頃に睡眠。8時頃に起床。コンサータを飲まないで様子見。ちょくちょくPC前に座るがすぐにベットに移動。11時頃に食事。12時頃にベットでYoutube視聴しながら様子見。15時頃に起き上がれずにそのまま睡眠。21時頃に起床。食事。22…

  • 【12月の収益報告】ブログ運営4ヵ月目の収益結果と収益増に役立つデータ確認方法

    当ブログの主な収入源はGoogleアドセンスのみです。 他にAmazonアソシエイトやA8.netなどに登録していますが、本腰入れてアフィリエイトに臨んでいませんので収益は0です。 Googleアドセンスのみで収益確保をしているのですが、12月も有難い事に1000円のボーダーを超えて嬉しい限りです。 前回同様にこれまでの推移と詳細のご報告に加えて今回は収益増に活かせる方法も記載しておりますので参考になると幸いです。 ▼過去の収益報告▼ 【日常】睡眠ばかりの一日と9月のアドセンス収益の結果 【ブログ運営2ヶ月目】ブログ収益の結果報告【2019年10月】 【ブログ運営報告】収益が初の4桁台を突破!…

  • 【12月のアクセス数報告】ブログ運営4ヵ月目のアクセス数を公開

    当ブログを本格的に運営を始めてから約4ヵ月目が経ちました。 本来であれば月初めに報告している記事でしたが、色々と立て込んで今の報告となります。12月の後半は更新頻度が落ちてしまい、それと比例する様にアクセス数も落ちてしまいました。 記事更新をしていない日はどのぐらいのアクセス数になるのか赤裸々にご報告をしたいと思います。 ▼過去のアクセス数報告はコチラ▼ 2019/8月の振り返り。データ分析から嬉しい出来事・9月の目標 2019/9月。PV数・アクセス分析やその他活動記録の振り返り【今月の振り返り】 【ブログ運営2ヶ月目】アクセス数やPV数、アクセス元割合などのデータ振り返り【2019年10月…

  • 【日常】今日の調子は良かった事とPC内部の掃除にはご注意ってお話

    一日の流れ 1時頃に入眠。8時頃に起床。コンサータを服用して待機。9時頃に活動開始。ネットサーフィン。10時頃に書類作成。11時頃に日常系以外の記事作成にあたる。15時頃に食事。16時頃にコンビニへ出かける。17時頃に日常系以外の記事作成にあたる。18時頃に完成。日常系の記事作成にあたる。 1月18日の流れ 0時頃に入眠。4時頃に起床。Youtube視聴。7時頃にコンサータを服用して待機。8時頃に活動開始。9時頃に日常系以外の記事作成にあたる。12時頃に集中できずに断念。部屋の掃除をする。16時頃に終了。食事。17時頃にYoutube視聴。18時頃に睡眠。21時頃に起床。食事。22時頃にYou…

  • 【日常】調子が全くでない今日このごろ

    一日の流れ 2時頃に入眠。 8時頃に起床。コンサータを服用して待機。 9時頃に活動開始。ブログ探索。 10時頃に日常系以外の記事作成にあたる。 13時頃に食事。 14時頃に休憩。ベットでYoutube視聴。 21時頃に食事。 22時頃にコンビニ。帰宅後、日常系の記事作成にあたる。 昨日の流れ 1時頃に入眠。 10時頃に起床。Youtube視聴。 11時頃に二度寝。 13時頃に起床。 14時頃に食事。 15時頃にベットでYoutube視聴。 17時頃に三度寝。 21時頃に起床。食事。 22時頃にベットでYoutube視聴。 今日の行動活動の深掘り内容は、調子が上がらないです。 一日の流れ 昨日の…

  • 【日常】Youtube動画と連動したブログカスタマイズは一旦終結とデモ公開するよって話

    お久しぶりの投稿でございます権兵衛でございます。 2019年12月19日にYoutube動画を投稿しようとふと思いつく。 holdambition.hatenablog.com そこから、すぐさま前準備として行動に移したYoutube動画と連動させたブログ作りのためのカスタマイズは公開することのできるレベルまでに完成したとは思うのでテストブログから当ブログにカスタマイズをしました。 カスタマイズが終わっただけで動画の方は何も手を付けていないので、これから動画制作の勉強をしつつ、気になる細かい修正などをちょくちょくしていこうと思っています。 ブログのカスタマイズは、私が思っていたよりも難しい事ば…

  • 【155日目】インチュニブで衝動性は抑えられている気がする【インチュニブ服用レポート#12】

    インチュニブ投与開始から155日目の第十二弾となるインチュニブ服用レポートです。 インチュニブの用量を4mgにしてからは約7週間が経過した49日目となります。 今回はブログの記事投稿をお休みして、ブログカスタマイズに専念していたので前回までの様な活動記録を交えてご報告ができません。なので、簡素的にまとめたご報告をしたいと思います。 ▼前回のインチュニブ服用レポートはコチラ▼ holdambition.hatenablog.com インチュニブとは 1月14日までに服用している薬と時間帯 服用している薬の種類 服用する時間帯 12月31日からインチュニブとコンサータ服用を続けた体調の変化 12月…

  • 弱小ブロガーが2019年の振り返りと2020年の抱負を語ってみる

    早いもので2019年が終わり2020年を迎えようとしています。 令和元年が終わり、令和2年となります。 2020年が令和何年になるのかちょっと迷ったので調べた権兵衛でございます。 元号が変わるのは初めての経験で、せっかくの機会なので平成の自分は死んだ者と考えて、令和バージョンのおニューな権兵衛に生まれ変わるべく奮闘しております。 思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。 言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。 行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。 習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。 性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。 by -…

  • 【141日目】インチュニブの眠気をコントロールする方法について考えてみた【インチュニブ服用レポート#11】

    インチュニブ投与開始から141日目の第十一弾となるインチュニブ服用レポートです。 インチュニブの用量を4mgにしてからは約5週間が経過した35日目となります。 まだ過眠症状が現れたりしていて、毎日を安定した活動はできていません。 なので、今回は眠気をコントロールする方法について考えてみました。 前回もインチュニブの副作用による眠気に対して記事にしたのですが、前回よりも眠気に対して考えていましたので、私が思う眠気のコントロールについて書きたいと思います。 ▼前回のインチュニブ服用レポートはコチラ▼ インチュニブとは 12月31日までに服用している薬と時間帯 服用している薬の種類 服用する時間帯 …

  • 【日常】Youtube動画と連動させたブログカスタマイズに奮闘中

    一日の流れ 1時頃に入眠。8時頃に起床。コンサータを服用して待機。9時頃に活動開始。ブログ探索。Twitter探索。10時頃にブログカスタマイズの検証。14時頃に食事。15時頃にブログカスタマイズの検証。18時頃に休憩。19時頃に日常系の記事作成にあたる。 一日の流れ ブログカスタマイズは良い感じに仕上がってきた ブログカスタマイズは良い感じに仕上がってきた 前日同様に今日もまたブログカスタマイズに奮闘していました。 holdambition.hatenablog.com Youtube動画と連動させたブログ作りを目指しているのですが、今日になってやっと目に見えて分かるぐらいの実装を実現するこ…

  • 【日常】ブログカスタマイズが手こずりアーンド通院日だから心のクリニックに行ってきた

    一日の流れ 0時頃に入眠。6時頃に起床。コンサータを服用して待機。7時頃に活動開始。ブログのカスタマイズ検証。13時頃に出掛ける準備。心のクリニックへ出掛ける。14時頃に診察。処方箋の受け取り。15時頃にそのまま用事へ。17時頃に帰宅。ネットサーフィン。19時頃に日常系の記事作成にあたる。 12月22日の流れ 1時頃に入眠。5時頃に起床。Youtube視聴。6時頃に睡眠。13時頃に起床。14時頃に食事。15時頃にベットでYoutube視聴。17時頃に睡眠。19時頃に起床。ベットでYoutube視聴。21時頃に食事。22時頃にベットでYoutube視聴。 12月21日の流れ 2時頃に入眠。8時頃…

  • 【日常】何かまた変な事を考えている。今日は意識高い系うつ男子の日

    一日の流れ 2時頃に入眠。10時頃に起床。コンサータを服用して待機。11時頃に活動開始。ブログ探索。12時頃に表示速度改善のソースコード改修。13時頃に食事。14時頃に日常系以外の記事作成にあたる。17時頃にブログカスタマイズに関する情報収集 今日の行動活動の深掘り内容は、表示速度改善に関する記事投稿が遅れるかもある野望が権兵衛の脳裏をよぎったです。 今日に感じた今後にやりたい事は、初心者向けのブログ作りをしたいです。 一日の流れ 表示速度改善に関する記事投稿が遅れるかも ある野望が権兵衛の脳裏をよぎった 今後にやりたい事 初心者向けのブログ作りをしたい 表示速度改善に関する記事投稿が遅れるか…

  • 【日常】体調は良き。このまま体調をキープしたいと思う今日この頃

    一日の流れ 3時頃に入眠。6時頃に起床。Youtube視聴。7時頃にコンサータを服用して待機。8時頃に活動開始。日常系以外の記事作成にあたる。11時頃に完成。予約投稿。風呂に入りコンビニへ出かける。12時頃にブログ関連のソースコードを制作。14時頃に食事。15時頃にネットサーフィン。16時頃に休憩。17時頃にブログ関連のソースコードを制作。20時頃に日常系の記事作成にあたる。 今日の行動活動の深掘り内容は、しっかりと疲労が抜けている様子ソースコードを制作中です。 一日の流れ しっかりと疲労は抜けている様子 ソースコードを制作中 しっかりと疲労は抜けている様子 今日はインチュニブ服用レポートと書…

  • 【128日目】インチュニブの副作用の眠気が酷い【インチュニブ服用レポート#10】

    インチュニブ投与開始から128日目の第十段となるインチュニブ服用レポートです。 インチュニブの用量を4mgにしてからは約3週間が経過した22日目となります。 体調が安定していたと思いきや急に乱れたりして過眠症状が頻繁に出てしまいました。 今回も予定より一日遅れてしまい申し訳ございません。 前回の服用レポートからどのような変化があったのかをご報告したいと思います。 ▼前回のインチュニブ服用レポートはコチラ▼ インチュニブとは 12月18日までに服用している薬と時間帯 服用している薬の種類 服用する時間帯 12月4日からインチュニブとコンサータ服用を続けた体調の変化 12月4日から12月17日まで…

  • 【日常】Youtube動画貼り付けでページ表示速度が遅くならない様に処理するコードを制作中

    一日の流れ 1時頃に入眠。8時頃に起床。コンサータを服用して待機。9時頃に活動開始。ページ表示速度向上を目指す。13時頃に食事。14時頃に再びページ表示速度向上を目指す。16時頃に休憩。18時頃にネットサーフィン。19時頃に日常系の記事作成にあたる。 今日の行動活動の深掘り内容は、Youtube動画貼り付けても表示速度が遅くならないコード制作中阿部寛のホームページが凄いです。 一日の流れ Youtube動画貼り付けても表示速度が遅くならないコード制作中 阿部寛のホームページが凄い Youtube動画貼り付けても表示速度が遅くならないコード制作中 前回記事ではオフスクリーン画像の遅延読み込みによ…

  • 【日常】お久しぶりでございます。権兵衛と申します。

    お久しぶりでございます。 権兵衛でございます。 覚えている人はありがとうございます。 覚えていない人は思い出してください。 初めましての方は是非覚えてください。 権兵衛でございます。 大事なことなので2回言いました。 タイトルと併せて3回言ってますね。 テヘペロ(n*´ω`*n)

  • 【日常】シャワーを浴びるだけで疲れる権兵衛ココに現れる。

    一日の流れ 3時頃に入眠。9時頃に起床。コンサータを服用して待機。10時頃に活動開始。ネットサーフィン。11時頃にシャワーを浴びて出掛ける。疲労度MAX。12時頃に食事。13時頃にノックダウン。Youtube視聴。14時頃にネットサーフィン。18時頃にノックダウン。Youtube視聴。19時頃に日常系の記事作成にあたる。 今日の行動活動の深掘り内容は、シャワーを浴びるだけで疲労が蓄積かる~くページ表示速度向上について調べるです。 一日の流れ シャワーを浴びるだけで疲労が蓄積 かる~くページ表示速度向上について調べる シャワーを浴びるだけで疲労が蓄積 出掛ける予定があったので準備しようと思いシャ…

  • 【日常】ページの表示速度向上を目指した。奮闘した。頑張った。うん。

    一日の流れ 2時頃に入眠。10時頃に起床。コンサータを服用して待機。11時頃に活動開始。ネットサーフィン。12時頃にブログをカスタマイズ。14時頃に食事。15時頃に休憩。16時頃に引き続きブログをカスタマイズ。19時頃に日常系の記事作成にあたる。 今日の行動活動の深掘り内容は、ブログの表示速度向上に向けてカスタマイズカスタマイズした結果です。 一日の流れ ブログの表示速度向上に努める カスタマイズした結果 ブログの表示速度向上に努める どこまでの影響力があるかは不明ですが、SEOにも関係してくるので、見て見ぬふりができない表示速度。 今日は、ブログの表示速度向上について再度チャレンジをしました…

  • 【日常】感謝と私とブログ。私にとってブログとは何だろう。

    一日の流れ 2時頃に入眠。5時頃に起床。Youtube視聴。7時頃にコンサータを服用して待機してたら寝た。9時頃に起床。活動開始。ブログ探索。Twitter探索。10時頃にネットサーフィン。13時頃に食事。14時頃にネットサーフィン。15時頃にライターについて説明を受ける。17時頃に終了。ネットサーフィン。20時頃に日常系の記事作成にあたる。 今日の行動活動の深掘り内容は、ふくさんに感謝またしても、お気遣いの言葉を掛けてくださり感謝です私とブログです。 一日の流れ ふくさんに感謝 またしても、お気遣いの言葉を掛けてくださり感謝です 私とブログ ふくさんに感謝 12月5日にまたしても私の記事を紹…

  • 【日常】久しぶりの過眠症状。20時間の睡眠

    一日の流れ 3時頃に入眠。22時頃に起床。食事。23時頃に日常系の記事作成にあたる。今日の行動活動の深掘り内容は、すごい寝たです。 一日の流れ すごい寝た すごい寝た 久し振りに連続した睡眠を取りました。 水分を取らず、トイレにも行かずに20時間ほどずっとベットの上で過ごしました。 相変わらずの過眠症状です。 過去の過眠症状は以下の感じです holdambition.hatenablog.com holdambition.hatenablog.com holdambition.hatenablog.com 例外なく今回も頭が働かずにボーっとしてます。 ずっと寝ていたのではなく、合間に2,3回ぐ…

  • 【日常】まだ眠気に襲われる。満足いく活動が出来る日はいつになるのやら

    一日の流れ 2時頃に入眠。8時頃に起床。コンサータを服用して待機してたら寝た。10時頃に起床。出掛ける準備をしてコンビニに行く。11時頃にネットサーフィン。13時頃に食事。14時頃にテスト用のサブブログでカスタマイズを検討。16時頃に休憩。17時頃に引き続きブログのカスタマイズを検討。18時頃にノックダウン。ベットでYoutube視聴。19時頃に睡眠。20時頃に起床。Youtube視聴。21時頃に日常系の記事作成にあたる。 今日の行動活動の深掘り内容は、ブログのカスタマイズを予定やっぱり眠いです。 一日の流れ ブログのカスタマイズを予定 やっぱり眠い ブログのカスタマイズを予定 記事作成しよう…

  • 【日常】今日もまた眠ってばかり。眠り過ぎて記憶も曖昧になってもうた

    一日の流れ 2時頃に入眠。8時頃に起床。コンサータを服用して待機。9時頃に活動開始。ブログ探索。Twitter探索。11時頃に日常系の記事作成にあたる。13時頃にノックダウン。ベットでYoutube視聴。14時頃に睡眠。16時頃に起床。食事。17時頃にベットでYoutube視聴。18時頃に睡眠。22時頃に起床。食事。23時頃に日常系の記事作成にあたる。 今日の行動活動の深掘り内容は、眠り過ぎて記憶が曖昧体力向上を目指すです。 一日の流れ 眠り過ぎて記憶が曖昧 体力向上を目指す 眠り過ぎて記憶が曖昧 今日一日の振り返りなのに、眠り過ぎてこれが正しい記憶なのか確証をもてません。 昨日と同じようなこ…

  • 【日常】眠れる鬱のブ男

    一日の流れ 12時頃に入眠。8時頃に起床。コンサータを服用して待機。10時頃に活動開始。日常系以外の記事作成にあたる。12時頃に完成して投稿。ブログ探索。Twitter探索。13時頃にノックダウン。ベットで睡眠。14時頃に起床。食事。15時頃にネットサーフィン。16時頃にノックダウン。ベットでYoutube視聴。17時頃に睡眠。19時頃に起床。Youtube視聴。20時頃に日常系の記事作成にあたる。 今日の行動活動の深掘り内容は、まだ疲れは残っている模様 昔は疲労を感じることは無かったです。 一日の流れ まだ疲れは残っている模様 昔は疲労を感じることは無かった まだ疲れは残っている模様 朝に起…

  • 【113日目】インチュニブを増量する場合は注意が必要【インチュニブ服用レポート#9】

    インチュニブの投与開始から113日目の第九弾となるインチュニブ服用レポートです。 前回からインチュニブの用量を3mgから4mgに増量しました。 すると、インチュニブの副作用となる眠気が凄い襲ってきました。 それも含めて経過報告をしていきたいと思います。 ▼前回となる第八弾の服用レポートはコチラ▼ holdambition.hatenablog.com 今回は予定より1日遅れてしまい申し訳ございませんでした。 予定日に慣れないことをしたために、酷い疲労に襲われて記事作成を断念してしまいました。 以後気を付けつつ服用レポートを作成していきたいと思います。 インチュニブとは 12月3日までに服用して…

  • 【日常】疲れた。

    一日の流れ 1時頃に入眠。6時頃に起床。コンサータを服用して待機。7時頃に出かける準備。8時頃に用事を済ませるために出かける。12時頃に帰宅。即ベットイン。13時頃に睡眠。20時頃に起床。Youtube視聴。21時頃に食事。22時頃に日常系の記事作成にあたる。 今日の行動活動の深掘り内容は、外出すると疲労すごい溜まるインチュニブ服用レポートは明日に投稿しますです。 一日の流れ 外出すると疲労すごい溜まる インチュニブ服用レポートは明日に投稿します 外出すると疲労すごい溜まる 今日は朝から用事があったため、いつもより早起きをしました。起きれるのか不安に思っていたが無事に起きれたので一安心。 そこ…

  • 【日常】類友がメガ進化していた。マイペースに進んでいく

    一日の流れ 1時頃に入眠。8時頃に起床。コンサータを服用して待機。9時頃に活動開始。ブログ探索。日常系以外の記事作成。11時頃に完成して投稿。ブログ探索。Twitter探索。12時頃にノックダウン。ベットでYoutube視聴。13時頃に睡眠。14時頃に起床。食事。15時頃にコンビニへ出かける。帰宅後ベットでYoutube視聴。18時頃にネットサーフィン。21時頃に日常系の記事作成にあたる。 昨日の流れ 2時頃に入眠。8時頃に起床。コンサータを服用して待機してたら寝た。9時頃に起床。Youtube視聴。10時頃に活動開始。ブログ探索。Twitter探索。12時頃に日常系以外の記事作成にあたる。1…

  • 【ブログ運営報告】収益が初の4桁台を突破!3ヵ月目の収益報告をしてみる

    当ブログの収益獲得ができているのはアドセンス広告のみです。 そんなGoogleアドセンスに承認されて広告を配置したのが8月28日。 あれから約3ヵ月目を終えた11月の確定収益の金額は初の4桁台を突破することができました! まさか、4桁を超えるなんて思っていなかったので嬉しさと驚きがあります。 はてなブログProへ登録したいと思っている私にとっては大きく前進することができました。 3ヵ月目までの収益推移 Googleアドセンス はてなブログPro登録までの道のり 運営報告に関する記事はこちら 3ヵ月目までの収益推移 収益獲得はアドセンス広告のみなのですが、収益を得る方法は他にも、Amazonアソ…

  • 【ブログ運営報告】精神疾患を抱えたブログ運営ど素人が3ヵ月目のアクセス数報告してみる

    当ブログを本格的に運営を始めてから約3ヵ月が経ちました。 3ヵ月目となる11月は6000以上のアクセスがありました! 記事数の方は合計で100記事以上を書き上げることが出来たのですが3分の2以上はnoindexタグを付けて検索で見つかれない様にしてます。 なぜnoindexタグを付けて検索されない様にしたのかも含めてアクセス数などの報告をしていきたいと思います。 3ヵ月までのブログ運営報告(データ比較) 記事数 はてなブログのアクセス解析 アクセス数 Googleアナリティクスのアクセス解析 ユーザー数 ページビュー数 3ヵ月目にアクセス数増加のためにしたブログ運営方法 ブログ村カテゴリー変更…

  • 【日常】感謝!感謝!!感謝!!!でございます!!!!

    一日の流れ 1時頃に入眠。8時頃に起床。コンサータを服用して待機。9時頃に活動開始。ブログ探索。Twitter探索。11時頃に日常系以外の記事作成にあたる。14時頃に食事。コンビニに出かける。15時頃にベットでちょい休憩。16時頃に日常系以外の記事作成にあたる。19時頃にほぼ完成。下書き保存。日常系の記事作成にあたる。 今日の行動活動の深掘り内容は、山姥さんに感謝読者登録してくれた人に感謝コメントに残してくれる人に感謝です。 一日の流れ 山姥さんに感謝 読者登録してくれた人に感謝読者登録者数が100人を突破しました!! 励ましてくれる人達に感謝 山姥さんに感謝 以前にちょろっとお伝えしましたが…

  • 【日常】ちょっと回復してきている様な気がした権兵衛なのであった

    一日の流れ 1時頃に入眠。8時頃に起床。コンサータを服用して待機。9時頃に活動開始。ブログ探索。Twitter探索。11時頃に休憩。ベットでYoutube視聴。13時頃に食事。14時頃にベットでYoutube視聴。15時頃に睡眠。16時頃に起床。Youtube視聴。19時頃に日常系の記事作成にあたる。 今日の行動活動の深掘り内容は、薬に慣れてきて副作用が薄れてきているです。 一日の流れ 薬に慣れてきて副作用が薄れてきている 薬に慣れてきて副作用が薄れてきている 本格的に調べものや記事作成はまだ難しいものの、薬に慣れてきたのか活動できる時間は多くなっています。インチュニブ錠の副作用である眠気が襲…

  • 【日常】睡眠。睡眠。睡眠祭り。今日もブログ活動はお休みです

    一日の流れ 2時頃に入眠。8時頃に起床。コンサータを服用。コンビニに出かける。9時頃に活動開始。ブログ探索。Twitter探索。11時頃にノックダウン。ベットでYoutube視聴。12時頃に睡眠。14時頃に起床。食事。15時頃にPCに向かうもすぐにノックダウン。Youtube視聴。17時頃に睡眠。20時頃に起床。21時頃に食事。22時頃に日常系の記事作成にあたる。 今日の行動活動の深掘り内容は、今日も活動はお休みです。 一日の流れ 今日も活動はお休み 今日も活動はお休み 一昨日にADHDの治療剤であるインチュニブを3mgから4mgに増量しました。 別に1mgだけ増量だし、そこまで影響はないだろ…

  • 【日常】薬の用量が1mg増えたけれどもさっそく影響を及ぼしてる...

    一日の流れ 2時頃に入眠。8時頃に起床。コンサータを服用して待機。9時頃に活動開始。ブログ探索。Twitter探索。11時頃にSEOやらキーワードやら記事リライトやら考える。12時頃にノックダウン。ベットに移動。Youtube視聴。13時頃に睡眠。14時頃に起床。食事。15時頃にPCに向かうもすぐにノックダウン。ベットに移動。Youtube視聴。18時頃に睡眠。21時頃に起床。食事。22時頃に日常系の記事作成にあたる。 今日の行動活動の深掘り内容は、ちょっとキツイです。 一日の流れ ちょっとキツイ ちょっとキツイ インチュニブ4mgに増量してから、副作用からなのかちょっと怠さがあります。薬の用…

  • 【日常】今日は通院日。心のクリニックに行ったけどやっぱり疲れた

    一日の流れ 2時頃に入眠。8時頃に起床。コンサータを服用して待機。9時頃に活動開始。ブログ探索。Twitter探索。10時頃に日常系以外の記事作成にあたる。11時頃にアイキャッチ画像の作成にあたる。13時頃に出かける準備。14時頃にクリニックへ。16時頃に診察。薬を受け取り帰宅。食事。17時頃に再びアイキャッチ画像作成にあたる。18時頃にノックダウン。ベットに移動。19時頃に睡眠。21時頃に起床。食事。22時頃に日常系の記事作成にあたる。 今日の行動活動の深掘り内容は、 感謝でございます 心のクリニックに行ってきた やっぱり疲れたです。 一日の流れ 感謝でございます 心のクリニックに行ってきた…

  • 【日常】稼ごうとしてもいいじゃない権兵衛だもの。

    一日の流れ 2時頃に入眠。7時頃に起床。コンサータを服用して待機。8時頃に活動開始。日常系以外の記事作成にあたる。9時頃にアイキャッチ画像作成にあたる。10時頃に日常系以外の記事作成にあたる。14時頃に食事。15時頃にノックダウン。ベットIN。睡眠。17時頃に起床。ベットの住人。19時頃に日常系の記事作成にあたる。 今日の行動活動の深掘り内容は、あまり作業は進まないです。 今日の気がついたこともう12月。師走。です。 一日の流れ あまり作業は進まない 今日の気がついたこと もう12月。師走。 あまり作業は進まない 全然記事が書けませぇん。 やる気が起きずにだらだらと過ごしてしまう。 変なことば…

  • 神経発達症と発達障害の違いについて【DSM-5】【ICD-10】

    私は、発達障害の可能性があると思い精神科を受診し検査をしました。 結果は発達障害であると担当医の口から説明を受けました。ところが、診断書を貰うとそこには神経発達症と診断名があります。 調べてみるも、神経発達症と発達障害の違いが分からずにいたので、理解できるまでとことんに調べたので同じように分からない人もいるかも知れないと思いまとめてみました。 結論から言うと名称の違いについては、現在日本が精神疾患を診断するにあたって診断基準にしているマニュアルが2種類あるためです。 DSM-5とICD-10と呼ばれる診断ガイドがあります。それによって、診断名に違いが生まれています。 それらについて、まとめてみ…

  • 【日常】ご心配をお掛けしました。無事に活動できたと思います。たぶん

    一日の流れ 3時頃に入眠。5時頃に起床。コンサータを服用して待機。8時頃に活動開始。ネットサーフィン。10時頃に記事リライト。14時頃に食事。15時頃にベットでだらだら。16時頃に再び記事リライト。20時頃に完成。下書き保存。日常系の記事作成にあたる。 今日の行動活動の深掘り内容は、ご心配をお掛けしましたずっと避けていた記事を編集です。 一日の流れ ご心配をお掛けしてしまいました ずっと避けていた記事を編集 ご心配をお掛けしてしまいました 昨日は、体調が荒れて過眠症状に走りました。 怠い気持ちはありつつも、継続日数を途切れさすのは勿体ないと思い無理して適当に書きました。 どうせnoindexで…

  • 【日常】今日はお休み

    一日の流れ 3時頃に入眠。 11時頃に起床。寝る。 16時頃に起床。だらだら。 17時頃に寝る。 22時頃に起床。食事。 今日はお休みします 今日はブログ活動はお休み 疲れが酷い感じです。 こんな時は寝るに限る。 ベッドの上でタブレットから編集してるけど、 なかなか難しい。 慣れない作業だから悪戦苦闘してます。 皆さん、季節の変わり目で、天気や気温が安定しないので体調にはお気をつけ下さい。 ではでは。 以上。

  • はてなブログ無料版でトップページを記事一覧にカスタマイズしてみた

    はてなブログの無料会員だと設定でトップページを記事一覧形式にすることはできません。 はてなブログPro会員のみの特権です。 しかし、あるコードをコピペすると無料会員でも簡単にトップを記事一覧風にすることは可能です。仕組みとしては、トップページに来た人を自動で最新の記事一覧ページへ移動させる仕組みです。 トップページを全文表示だと見栄えが悪いですし、トップにいるのか記事にいるのか分からないし、記事編集画面で「続きを読む」を設定して対応できるけど毎回設定するのは面倒。 それをコピペで解決できます。 コピペで解決!トップを記事一覧にするカスタマイズ方法 記事一覧にする前の大事な前提条件 記事一覧のコ…

  • 【日常】「noindex」タグでブログの質を高める意識。衝撃の事実が発覚

    一日の流れ 2時頃に入眠。8時頃に起床。コンサータを服用して待機。9時頃に活動開始。ブログ探索。Twitter探索。10時頃にSEOに関することを検索。11時頃に日常系の記事に「noindex」タグをつけまくる。14時頃に食事。15時頃に再開。16時頃に日常系以外の記事作成にあたる。20時頃に完成。下書き保存。日常系の記事作成にあたる。 今日の行動活動の深掘り内容は、「noindex」タグでブログの質を高める意識noindexに出来ない記事が・・・ドメインパワーの検証も兼ねてみるです。 一日の流れ 「noindex」タグでブログの質を高める意識 noindexに出来ない記事が・・・ ドメインパ…

  • 【日常】はてな無料版でトップページを記事一覧表示に設定、一覧の中にアドセンス広告を設置してみた

    一日の流れ 2時頃に入眠。9時頃に起床。コンサータを服用して待機。10時頃に活動開始。ブログ探索。Twitter探索。11時頃にブログをカスタマイズ。15時頃に食事。16時頃に引き続きブログをカスタマイズ。22時頃に完了。日常系の記事作成にあたる。 今日の行動活動の深掘り内容は、トップページを記事一覧表示するようにしてみた 記事一覧にアドセンス広告を表示するようにしてみたです。 一日の流れ トップページを記事一覧表示するようにしてみた 記事一覧にアドセンス広告を表示するようにしてみた トップページを記事一覧表示するようにしてみた はてなブログ無料版だと、「設定」→「詳細設定」にてトップページの…

  • 【日常】重い腰を上げてSEO対策に乗り出す模様。このやる気が長く続くかは不明。

    一日の流れ 3時頃に入眠。10時頃に起床。コンサータを服用して待機。11時頃に活動開始。インチュニブ服用レポート作成。13時頃に完成。投稿。ブログ探索。Twitter探索。14時頃にタイトルキーワードのデータ収集&分析。18時頃に日常系の記事作成にあたる。 今日の行動活動の深掘り内容は、また、記事リライトしたタイトルキーワードのデータ収集です。 一日の流れ また、記事リライトした タイトルキーワードのデータ収集 その他のSEOに関する記事

  • 【98日目】インチュニブとコンサータの併用した感想レポート(大人)#8

    インチュニブの投与開始から98日目の第八弾となるインチュニブ服用レポートです。 今回も前回から同様にインチュニブの効果や副作用などについてご報告したいと思います。▼前回の記事はコチラ▼ 今回はちょっとタイトルを変更しました。過去記事を見直してみると、どうもインチュニブだけではなくてコンサータも重要になっている様な気がしたので、いつもとは違うタイトルを付けました。 これがデフォルトのタイトルになるのか分かりませんが、今回はこのタイトルでいきたいと思います。 内容は変わりません。 それでは、今回も前回記事からどのような体調の変化があるのかご報告したいと思います。 インチュニブとは コンサータとは …

  • 【日常】海外のアフィリエイトサービスに登録した俺。無事死亡・・・

    一日の流れ 3時頃に入眠。9時頃に起床。コンサータを服用して待機。10時頃に活動開始。ブログ探索。Twitter探索。12時頃に日常系以外の記事作成にあたる。13時頃に食事。14時頃にノックダウン。ベットに緊急避難。睡眠。16時頃に起床。べっとでだらだら。17時頃に海外のアフィリエイトサービスから承認メッセージ受信。いろいろ試行錯誤。20時頃にコンビニに出かける。21時頃に帰宅。海外のアフィリエイトサービスを試行錯誤。22時頃に食事。22時30分頃に日常系の記事作成にあたる。 今日の行動活動の深掘り内容は、海外のアフィリエイトサービスまじ分からんです。 一日の流れ 海外のアフィリエイトサービス…

  • 目から鱗!2桁同士の掛け算を線を書くだけで簡単に計算できる方法【インド式計算】

    2桁同士の掛け算は何気に厄介者。 そんな2桁同士の掛け算を線を書くだけで簡単に計算ができる方法をご存知でしょうか? 掛け算なのに掛け算を使わない。 線を書いて足し算をするだけ。 たったこれだけで、2桁同士の掛け算が意図も簡単にできてしまう。 そんな方法があるのです! 今回はそんな簡単にできる計算方法をご紹介します。 2桁同士の掛け算を線を書くだけで計算するやり方 2桁同士の掛け算を線を書いて計算する 12×23を計算する 32×14を計算する 応用編 3桁だとどうなのか検証 難点がある・・・ 大きい数字だと逆に難しい(99×99) 考察した結果 ある計算方式を導き出すためのイメージではないか …

  • 【日常】GoogleアドセンスのPINコード郵送を知るぐらいに今日は平和な一日

    一日の流れ 3時頃に入眠。7時頃に起床。コンサータを服用して待機。8時頃に活動開始。ブログ探索。9時頃に日常系以外の記事作成にあたる。16時頃に食事。17時頃にベットでだらだら。18時頃に日常系以外の記事作成にあたる。20時頃に完成。下書き保存。21時頃に食事。22時頃に日常系の記事作成にあたる。 今日の行動活動の深掘り内容は、Googleアドセンスの住所確認手続きが郵送される今日は平和の2つです。 一日の流れ Googleアドセンスの住所確認手続きが郵送される 今日は平和

  • 心配ってなに

    心配とは何だろうか 心配という言葉の意味を知って使っているのだろうか。 果たしてそれは本当に心配という言葉が適切なのだろうか。 何に対して心配なのか、誰に対して心配なのか。 心配という言葉を投げる割には、相手の考えを汲み取ることをしていない。 何に心を配っているのか、誰に心を配っているのか。 心配という言葉を投げる割には、自分の事に関する考えしか汲み取っていない。 それなのに何故あなたのことが心配という言葉を投げることができるのだろうか。 引きこもっているから将来を何も考えていないと言うけれども、将来を何も考えていなかったら病院に通院はしていないはず。 あなたを病気だとは思っていない。 あなた…

  • 【日常】モヤモヤモヤモヤモアモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤ

    11月15日のアイキャッチ画像 一日の流れ 1時頃に入眠。8時頃に起床。コンサータを服用して待機。9時頃に活動開始。ブログ探索。Twitter探索。10時頃に日常系以外の記事作成にあたる。ちょくちょくサボる。13時頃に食事。14時頃にベットでだらだら。15時頃に日常系以外の記事作成にあたる。19時頃に日常系の記事作成にあたる。 今日の行動活動の深掘り内容は、記事ストックできず・・・ ここ最近のアクセス数は100越えが当たりまえになってきたです。 一日の流れ 記事ストックできず・・・ ここ最近のアクセス数は100越えが当たりまえになってきた

  • 気分が落ち込んだときに、一人でもできる解消方法10選

    毎日を健康的で調子も安定的に過ごせるかと言えば難しいことです。 気分が落ち込んだりはどうしても起きてしまうもの。原因として、日照時間が短くなったことから起きる季節性のものや、ショックな出来事が起きた、仕事や恋愛などの対人関係など様々な理由があります。 ここでは、そんな気分が落ち込んだときに試すと効果がある10種類の解消方法をご紹介したいと思います。 あなたのピッタリな解消方法に出会えますと幸いです。 解消方法を試す前に注意すること 無理は禁物 落ち込んだ気分を回復させる解消法10選 家の中でできる解消法 深呼吸する 感情に素直になって音楽・映画・漫画などで泣く 考えている嫌なことを紙に書きだす…

  • 【日常】記事作成が全然できなくてすごいモヤモヤする

    11月14日のアイキャッチ画像 一日の流れ 1時頃に入眠。8時頃に起床。コンサータを服用して待機。9時頃に活動開始。ブログ探索。10時頃に日常系以外の記事作成にあたる。12時頃に食事。13時頃に引き続き日常系以外の記事作成にあたる。16時頃にモヤモヤして辞める。 今日の行動活動の深掘り内容は、なんかモヤモヤして全然記事が仕上がらないです。 一日の流れ なんかモヤモヤして全然記事が仕上がらない

  • 【日常】未だにわからない自分のこと。私はだれ?自己理解ができていない痛感さを身に染みる

    一日の流れ 2時頃に入眠。8時頃に起床。コンサータを服用して待機。9時頃に活動開始。ブログ探索。10時頃に日常系以外の記事作成にあたる。13時頃に食事。14時頃に日常系以外の記事作成にあたる。15時頃にデザインに関する勉強。16時頃にTwitterヘッダーデザインの作成にあたる。20時頃に日常系の記事作成にあたる。 今日の行動活動の深掘り内容は、調子は良いです。 気がついたこと、未だに自分がわからないです。 一日の流れ 調子は良い 今日の気がついたこと 自分のことがわからない

  • 【日常】調子は良き。生活リズムも良き。明日はわからん。

    11月12日のアイキャッチ画像 一日の流れ 2時頃に入眠。8時頃に起床。コンサータを服用して待機。9時頃に活動開始。ブログ探索。10時頃に日常系以外の記事作成にあたる。15時頃に食事。16時頃に引き続き日常系以外の記事作成にあたる。20時頃に完成。下書き保存。日常系の記事作成にあたる。 今日の行動活動の深掘り内容は、調子が良かった。というこは明日は・・・生活リズム改善計画実行から1ヶ月経過しているです。 一日の流れ 調子が良かった。というこは明日は・・・ 生活リズム改善計画実行から1ヶ月経過している

  • 【日常】念を唱える。それと意外に馬鹿にできないTwitterからの流入について

    一日の流れ 3時頃に入眠。8時頃に起床。コンサータを服用して待機。9時頃に活動開始。PCに向かう。9時30分頃にノックダウン。ベットでだらだら。11時頃にシャワーを浴びて出掛ける。12時頃に食事。13時頃にベットでだらだら。「休憩したらやるから」と念を唱える。14時頃に掃除開始。15時頃に終了。ベットでだらだら。「休憩したらやるから」と念を唱える。17時頃に画像作成。記事に貼り付ける。18時頃から日常系の記事作成にあたる。 今日の行動活動の深掘り内容は、念を唱え続けるTwitterからの流入についての2つです。 今日の気がついたことは、Twitterからの流入が意外と稼げてるです。 一日の流れ…

  • 【日常】過眠症状の極み。久しぶりの睡眠祭り!20時間ほどの睡眠を決め込む

    一日の流れ 1時頃に入眠。9時頃に起床から、21時頃まで寝て起きての繰り返し。22時頃に食事。23時頃に日常系の記事作成にあたる。 今日の行動活動の深掘り内容は、久しぶりの睡眠祭りです。 一日の流れ 久しぶりの睡眠祭り

  • 【日常】感謝感謝です!ゴリラに魅了された男...ここに参上!

    11月9日のアイキャッチ画像 一日の流れ 3時頃に入眠。9時頃に起床。コンサータを服用して待機。10時頃に活動開始。ブログ探索。画像素材集め。11時頃にノックダウン。ベットでだらだら。13時頃に食事。14時頃にベットでYouTube視聴。15時頃に睡眠。17時頃に起床。だらだら。19時頃に日常系の記事作成にあたる。 今日の行動活動の深掘り内容は、昨日はありがとうございましたゴリラに魅了された男やる気スイッチはOFFの状態の2つです。 一日の流れ 昨日はありがとうございました ゴリラに魅了された男 やる気スイッチはOFFの状態

  • 【本文0文字】弱小ブロガーのちょっとしたストライキ【○○砲なんて糞食らえ】

    【本文0文字】弱小ブロガーのちょっとしたストライキ【○○砲なんて糞食らえ】 - 毎日を生きる、そして活きる

  • 【YouTubeにある公式チャンネル】おすすめチャンネル5選!『うんちを我慢するとどうなる?』動画など...【期間限定編】#1

    色々な動画が日々アップロードされているYouTube。YouTubeの中には怪しい動画も有ったりしますが、本記事では公式チャンネルでアップロードされている動画のため安心安全です。公式チャンネルのため映像の解像度は高く、綺麗な映像で観る事ができます。そして何と言ってもYouTubeなので面倒な登録が不要ですぐに視聴ができます。第一弾目となる今回は、【期間限定】の公式チャンネルや動画でございます!ご視聴はお早めに!そんな公式チャンネルを、私の独断と偏見で勝手に選出した5つのチャンネルをご紹介したいと思います。 尚、ここで【注意事項】がございます。 あなたの貴重なお時間を大量に失う危険性がある、大変…

  • 【日常】記事ネタが何も思い浮かばないから何も思い浮かばないことを記事にする

    一日の流れ 0時頃に入眠。8時頃に起床。コンサータを服用して待機。9時頃に活動開始。日常系以外の記事作成にあたる。12時頃に完成。投稿。13時頃に食事。14時頃にノックダウン。ベットでだらだら。19時頃に日常系記事の作成にあたる。 今日の行動活動の深掘り内容は、何も思い浮かばないです。 一日の流れ 何も思い浮かばない

  • 私がブログ運営で主に使用している役立つツールやサイトのご紹介

    ブログ運営で役立つサイトやツールをご紹介したいと思います。どれもGoogleアカウントを持っていると簡単に登録できるものばかりなのでおすすめです。それに、説明書いらずの直観的に操作できるので簡単に使いこなすことができます。 何か一つでも使用したいと思えるものがあれる幸いです。 Googleアナリティクス Googleサーチコンソール キーワード選びに役立つ『keysearch Beta』 さらに細かいキーワード選びがしたい時に役立つ『関連キーワード取得ツール』 検索ボリュームやサイト監査をしてくれる『Ubersuggest』 アイキャッチ画像やサムネイル画像が制作できる『Canva』 簡単に図…

  • 【祝!100記事投稿】無料はてなブログで100記事までの流れや分かったことなど

    ブログの本格運営を始めてきて、当記事で記念すべき100記事目となります。コメントやブックマーク、スターを付けてくれたりと色々な方に励まされて、支えられて、ここまで投稿を続ける事が出来ました。 本当にありがとうございます。 ブログをしている人にとって100記事というのは、一つの目標地点にしている一つの目標地点にしていた人も多いのではないかと思います。気にしていない人でも、何か記念ある記事にしようと思う人がいたのでは? ブログを始めたなら、とりあえず「3ヵ月続けろ」や「100記事投稿しろ」などは検索をして見掛ける言葉かと思われます。私自身もそれを一つの目標地点として頑張ってきた節はあります。記事作…

  • はてなブログでブログにスターを付ける方法と確認方法

    本記事では記事にスターを付けることではなく、ブログ自体にスターを付ける方法と付けられたスターの確認方法について私が知っている範囲で説明をしていきたいと思います。 ご紹介するきっかけは、はてなブログにある「あなたへのお知らせ」にて「○○さんが【ブログ名】にスターをつけました」というお知らせが度々ありました。 最初は何のことか分からず、しかもどうやってスターを付けたの?どうやって確認するの?と思って調べてみるも分からず。。。 あれこれと調べてやっと分かりました。 結論から言うとスマホ等の「はてなブログのアプリケーション」から操作をしたらブログ自体にスターを付けられます。 私自身、はてなブログで何か…

  • 【日常】休息の日。意図的に休息を取ることを考えようと思った今日この頃

    11月5日のアイキャッチ画像 一日の流れ 0時頃に入眠。8時頃に起床。コンサータを服用して待機。9時頃に活動開始。インチュニブ服用レポートの記事作成にあたる。10時頃に完成。ノックダウン。予約投稿を設定してベットで仮眠。12時頃に起床。YouTube視聴。13時頃に食事。14時頃にベットでYouTube視聴。15時頃に睡眠。18時頃に起床。ベットでだらだら。19時頃に日常系の記事作成にあたる。 今日の行動活動の深掘り内容は、休息の日早くもアクセス数1000。1000PV越え。の2つです。 今日の気がついたことは、調子が良い日の次の日は調子が悪いです。 一日の流れ 休息の日 早くもアクセス数10…

  • 【84日目】インチュニブ服用の感想レポート(大人)#7【グアンファシン】

    インチュニブを投与開始から84日目の第七弾目となるインチュニブ服用の感想レポートです。 インチュニブを服用し始めてどのような変化があるのか、効果や副作用はどう感じているのかなどの感想をまとめております。 前記事の投稿日(10月22日)から体調はどうなっているのか報告をしたいと思います。▼前回記事のインチュニブ服用レポートはコチラ▼ holdambition.hatenablog.com 前回記事は体調が良くなり、毎日ブログを更新できるぐらいに活動できている報告をしました。 今回も体調を崩すことなく体調の安定を保つことはできています。そして、11月は1日2記事投稿をしよう!と意気込んで挑戦するぐ…

  • 【日常】ADHDあるある。忘れっぽい。アイディアがポンポンでる。片付けが...

    11月4日のアイキャッチ画像 一日の流れ 8時頃に起床。コンサータを服用して待機。9時頃に活動開始。インチュニブ服用レポートの下書きにあたる。11時頃に重要なことを思い出す。12時頃に下書き終了。日常系以外の記事作成にあたる。13時頃にコンビニへ出かける。モンスターエナジーでエナジー注入。13時30分ごろに日常系以外の記事作成にあたる。16時頃に食事。17時頃に引き続き日常系以外の記事作成にあたる。19時頃に日常系の記事作成にあたる。 今日の行動活動の深掘り内容は、意気揚々と「はてなブログPro登録まで」と掲げたのに・・・骨組みとなる記事作成を3つ作成部屋が汚い...の3つです。 一日の流れ …

  • 【PC・スマホ・タブレット対応】無料でデザイン作成ができるおすすめツールのご紹介【Canva】

    デザイン作成のど素人がハマったツールのご紹介です。おすすめするツールの名は『Canva』無料で色々なデザイン作成ができるのでおすすめのツールです。 イベントの際のメッセージカードやTwitterのヘッダー画像、ブログのアイキャッチ画像、YouTubeのサムネイル画像など様々な用途に利用ができ、それぞれに合ったデザインの作成が簡単にできます。 私はブログの運営をしているものの執筆当時はまだ2ヶ月ほどしか経過していなくて、全然アクセス数を稼げていない弱小ブロガーです。弱小ブロガーでもそれなりにアイキャッチ画像とか使って見栄えをよくしたいと思って、デザイン作成ツールを探したら見つかりました。そして絶…

  • 【日常】思いのほかアクセスがあった昨日の日常記事。今回も目指せ!と思うが疲労が・・・

    一日の流れ 23時頃に入眠。8時頃に起床。コンサータを服用して待機。9時頃に活動開始。日常系以外の記事作成にあたる。14時頃にアイキャッチ画像作成にあたる。15時頃にノックダウン。ベットで仮眠。16時頃に起床。食事。17時頃に疲れからなのかやる気が起きずにYouTube視聴。20時頃に日常系の記事作成にあたる。 今日の行動活動の深掘り内容は、昨日書いた日常記事の反響がスゴイブログ村のカテゴリーを変更してみた今日は全然記事作成にあたれずの3つです。 一日の流れ 昨日書いた日常記事の反響がスゴイ ブログ村のカテゴリーを変更してみた 今日は全然記事作成にあたれず

  • 10月に最も読まれた(PV数)のあった記事をランキング形式でご紹介

    PVランキング Googleアナリティクスによるデータ解析で10月に最も読まれた(ページビュー数がある)記事のTop10をご紹介。 ランキングを10位から紹介していき、コメントを残しつつ、記事を振り返ってみたいと思います。なお、トップページやカテゴリーは除外しています。 9月から初めて第二弾の企画です。▼第一弾の記事はコチラ▼ 9月のランキングと比較しつつ、ランクインした記事やランクダウンした記事などの表も作ってみました。 気になる記事があったら是非ともアクセスしてみてください! それでは、ご紹介していきます。 ランキング表 今回のランキング表 前回のランキング表 ランキング 【10位】【日常…

  • 【日常】は?ケンドーコバヤシが逮捕?!?!嘘でしょって思って調べてみた!

    一日の流れ 1時頃に入眠。7時頃に起床。コンサータを服用して待機。8時頃に活動開始。ブログ収益に関する記事作成にあたる。10時頃に完成。他の日常系以外の記事作成にあたる。12時頃にブログ収益に関する記事を投稿。日常系以外の記事作成にあたる。13時頃に食事。14時頃にアイキャッチ画像制作。16時頃に日常系以外の記事作成にあたる。17時頃に休憩。YouTube視聴。19時頃に日常系の記事作成にあたる。 今日の行動活動の深掘り内容は、えっ?ケンドーコバヤシが逮捕?!順調に記事作成にあたれている。私がアイキャッチ画像作成で参考にしているものの3つです。 一日の流れ えっ?ケンドーコバヤシが逮捕?! 順…

  • 【ブログ運営2ヶ月目】ブログ収益の結果報告【2019年10月】

    10月のブログ収益 ブログの本格運営を始めて2ヶ月目です。(厳密に言えば、2ヶ月と半月) 今月もアドセンス収益が確定したこととあわせてブログ収益の結果報告をしたいと思います。 現在、私の収入源となるのは、GoogleアドセンスAmazonアソシエイトA8.netafbの4つです。 しかしながら、アドセンス以外は力を入れていないので収益はアドセンスのみです。これから月初めは定期的に収益の結果報告記事を作成して投稿したいと思いますので、一応収益がないものでも記載はしておきます。 それでは、結果報告をしていきたいと思います。 2ヶ月目までの収益の推移 Googleアドセンス 10月の収益 Amazo…

  • 【日常】今日から11月。私にとっては自己負担を掛けて頑張る月。目指せ1日2記事投稿

    11月1日のアイキャッチ画像 一日の流れ 1時頃に入眠。8時頃に起床。コンサータを服用して待機。9時頃に活動開始。日常系以外の記事作成にあたる。13時頃に記事完成し投稿。その後食事。14時頃にノックダウン。ベットでYouTube視聴。15時頃に睡眠。18時頃に起床。19時頃に日常系の記事作成にあたる。 今日の行動活動の深掘り内容は、今日から1日2記事投稿を頑張る午後は睡眠で記事作成を断念・・・の2つです。 今日の気がついたことは、記事の文字数が多くなったです。 一日の流れ 今日から1日2記事投稿を頑張る 午後は睡眠で記事作成を断念・・・ 今日の気がついたこと 記事の文字数が多くなった

  • 【ブログ運営2ヶ月目】アクセス数やPV数、アクセス元割合などのデータ振り返り【2019年10月】

    10月の振り返り ブログ運営を本格始動して早いもので2ヶ月目が終わりました。(厳密に言えば、2ヶ月と半月) 今回は2ヶ月目のアクセス数やページビュー数、はてなブログのアクセス解析からみるアクセス元サイトの割合などのデータ公開をして、その後に1ヶ月目とのデータ比較してどのような変化があったのかを記事にしたいと思います。何かしらの参考になるようにデータ分析も行ってます。 しかしながら、10月15日の記事でお伝えしたのですが、ブログの速度調査ツールを使用してアクセス数が爆増。そして、10月19日の記事では、Googleアナリティクスの解析コードを複数設置していてPV数のデータ取得に問題があることがわ…

  • 【日常】記事作成。記事作成。記事作成。記事作成。は?ハロウィン?ナニソレ美味しいの?

    10月31日アイキャッチ画像 一日の流れ 1時頃に入眠。7時30分頃に起床。8時頃に活動開始。首里城の火災にショックを受ける。ネット探索。ブログ探索。9時頃に日常系以外の記事作成にあたる。16時頃に食事。17時頃に引き続き日常系以外の記事作成にあたる。21時頃に日常系の記事作成にあたる。 今日の行動活動の深掘り内容は、まさかの首里城火災俺はなブログ記事作成で忙しんじゃ!!!の2つです。 一日の流れ まさかの首里城火災 俺はなブログ記事作成で忙しんじゃ!!!

  • 【日常】アイキャッチ画像制作にハマり、記事制作を全然しない私の話。

    一日の流れ 2時頃に入眠。8時頃に起床。コンサータを服用して待機。9時頃に活動開始。ブログ探索。11時頃にアイキャッチ画像作成にあたる。12時頃に日常系以外の記事作成にあたる。14時頃に食事。15時頃に引き続き日常系以外の記事作成にあたる。ちょくちょくアイキャッチ画像作成をしたりする。18時頃に日常系の記事作成にあたる。 今日の行動活動の深掘り内容は、記事ストックが溜まらない!です。 今日の気がついたことは、アイキャッチ画像制作が楽しい!です。 一日の流れ 記事ストックが溜まらない! 今日のきづいたこと アイキャッチ画像制作が楽しい!

  • 【日常】今日は通院日。心のクリニックへ行きました

    一日の流れ 6時頃に起床。二度寝 10時頃に起床。コンサータを服用して待機。 11時頃に活動開始。コンビニへ買い物に出掛ける。 12時頃にブログ探索。 13時頃にアイキャッチ画像作成にあたる。 14時頃に食事。シャワーを浴びる。 15時30分頃にクリニックへ。診察まで待機。 16時30分頃に診察。薬の受け取り。 17時30分頃に帰宅。PCに向かうが疲労を感じる。 18時頃にベットへ移動。YouTube視聴。 19時頃に睡眠。 22時頃に起床。日常系の記事作成にあたる。 今日の行動活動の深掘り内容は、 通院日だからクリニックに行ってきたです。 今日の気づいたことは、言葉が上手く出てこない外出する…

  • 【日常】今月1000ユーザー数突破と今週1000アクセス数突破!

    一日の流れ 0時頃に入眠。7時30分に起床。コンサータを服用して待機。8時頃に活動開始。ブログ探索。12時頃に日常系以外の記事作成あたる。14時頃に食事。15時頃に父親にジモティー登録の仕方を教える。16時頃に引き続き日常系以外の記事作成にあたる。17時頃に完成。下書き保存。A8.netを使用して広告掲載をする。19時頃に日常系の記事作成にあたる。アイキャッチ画像作成してみた。 今日の行動活動の深掘り内容は、今月1000ユーザー数突破&今週1000アクセス数突破です。今日は今後にやりたいと思う事があります。11月は2記事投稿の日を増やすです。 一日の流れ 今月1000ユーザー突破&今週1000…

  • 【日常】記事作成はキーワードが大事。解説動画リンク貼り付けしただけのまとめ内容

    一日の流れ 0時頃に入眠。7時頃に起床。コンサータを服用して待機。8時頃にPCに向かう。ブログ探索。9時頃に調子が悪く。ベットで仮眠。11時頃に起床。PCに向かう。ブログ探索。14時頃に食事。15時頃にベットでYouTube視聴。17時頃に仮眠。21時頃に起床。食事。22時頃に日常系の記事作成。 今日の行動活動の深掘り内容は、昨日の意欲はどこへやら。記事作成時に必要と思う事柄を解説したYouTube動画リンクの2つです。 一日の流れ 昨日の意欲はどこへやら。 ブログ関連で個人的に面白いと思ったYouTube動画リンク

  • 【日常】記事リライト、記事のストックしたい、忘れん坊、目標を宣言。いつもより長めの内容(笑)

    一日の流れ たぶん0時頃に入眠。7時30分頃に起床。コンサータを服用して待機。8時30分頃に活動開始。ブログ探索。10時頃に当ブログのデータ分析。記事リライト。11時頃に日常系以外の記事作成にあたる。14時頃に完成。記事の投稿。その後に食事。15時頃に日常系以外の記事作成にあたる。18時頃に日常系の記事作成にあたる。 今日の日常系の記事は昨日と変わっていつもより長めの内容です。笑 今日の行動活動の深掘り内容は、記事リライトしてみた記事のストックを作りたいの2つです。 今日の気がついた事は、メモって大事だねです。 今日は今後にやりたいと思うことがあります。はてなブログProへの登録です。 一日の…

  • SEO意識の記事リライト。タイトル・見出し・記事概要の重要性。SEO考察と検証【ブログ運営】

    SEOを意識して記事リライトをしてみました。 記事リライトをする上でタイトルや見出し、記事概要の重要性を知り、すぐに記事リライトが出来ると思います。 今回は記事リライトの話ですが、記事作成時のSEOとしても使えると思います。 本記事を読む上で注意する点としては、これをすればGoogle検索結果の検索上位に表示される様になる「記事リライト方法ではない」という点です。 筆者はブログの本格運営を始めてまだ2ヶ月程度のブログ初心者なので、あくまで本記事の内容はSEO考察と検証にあたります。良い結果を得られた場合は、記事リライト後の結果報告を挙げますが、良い結果が得られなかったら、拗ねてやけ酒して記事に…

  • 【日常】プロフィールを編集してみた。いつもより短めの内容

    一日の流れ 0時頃に入眠。7時頃に起床。コンサータを服用して待機。8時頃に活動開始。プロフィールを編集。9時頃にブログ探索。12時頃に日常系以外の記事作成にあたる。14時頃に食事。15時頃に引き続き日常系以外の記事作成にあたる。21時頃に食事。22時頃に日常系の記事作成。 今日の行動深掘り内容は、プロフィールを編集してみたです。 一日の流れ プロフィールを編集してみた

  • 【当ブログの紹介】私の当ブログを色々とご説明させてください

    『毎日を生きる、そして活きる』の当ブログは、私の日常をメインにした日記ブログです。そこから気がついた事や気になった事、仮説を立てて検証・結果報告などなど。様々な事を調べてまとめて記事にした雑記ブログで私の気分次第で色々な記事を作成しています。そして、記事によって文言だったり、記事構成だったりが変わってきたりします。そこで、読者登録をしたばかりの人や読者登録を検討してほしい、はてなブログ以外の人でも見に来てくださる人などに向けて説明をしたいと思います。宜しくお願いします。 現在メインに書いている記事 【日常】とタイトルの最初に付いている場合 【日常】が付いていない場合 終わりに 現在メインに書い…

  • 【日常】気持ちが先走った記事作成とここのところ順調過ぎるよGoogleさん

    一日の流れ 4時頃に入眠。8時頃に起床。コンサータを服用して待機。9時頃に活動開始。日常系以外の記事作成。14時頃に軽い食事。引き続き日常系以外の記事作成。18時頃にコンビニへ買い物。引き続き日常系以外の記事作成。20時頃に記事完成。日常系の記事作成にあたる。 今日の行動活動の深掘り内容は、今日は日常系以外の記事を2記事作成嬉しいけど怖いここのところ毎日収益があるの2つです。 一日の流れ 今日は日常系以外の記事を2記事作成 嬉しいけど怖いここのところ毎日収益がある

  • 【日常】SEOを意識した記事なんとか検索順位圏外を逃れた模様。午後は睡眠

    一日の流れ 2時頃に入眠。9時頃に起床。コンサータを服用し待機。10時頃に活動開始。ブログ探索。12時頃にアナリティクスデータを眺めたり検索。14時頃に食事。15時頃にノックダウン。YouTube動画を視聴。いつの間にか睡眠。22時頃に起床。慌てて日常系の記事作成にあたる。 今日の行動活動の深掘り内容は、SEOを意識した記事アクセスあり昨日飛ばし過ぎたのか眠かったです。 一日の流れ SEOを意識した記事アクセスあり 昨日飛ばし過ぎたのか眠かった

  • 【日常】嬉しい話がてんこ盛り!そしてSEOを意識して記事作成してみた

    一日の流れ 4時頃に入眠。10時頃に起床。コンサータを服用して待機。11時頃に活動開始。日常系以外の記事作成にあたる。15時頃に軽い食事。15時30分頃に活動再開。引き続き記事作成にあたる。21時頃に完成。2つの記事を投稿。コンビニへ出かける。食事。22時頃に日常系の記事作成にあたる。 今日の行動活動の深掘り内容は、嬉しいことがあったんだよ!聞いてくれぃ!!SEOを意識した記事作成。検証を試みるの2つです。 一日の流れ 行動記録の深掘り内容 嬉しいことがあったんだよ!聞いてくれぃ!!! SEOを意識した記事作成。検証を試みる

  • 【70日目】インチュニブ服用の感想レポート(大人)#6【ADHD治療剤】

    インチュニブ服用し始めての70日目が経過しました。今回も前回記事に予定していた10月22日に記事を投稿する事ができました。▼前回記事のインチュニブ服用レポートはこちら▼ holdambition.hatenablog.com 前回の経過報告から比較すると体調は安定しています。前記事(10月8日)から今日まで記事を毎日投稿できるぐらいです。しかしながら、まだ体調が優れずに無理やりに記事を作成し投稿している日もあったりします。今回も体調がどのように変化したのか、現在処方されている薬も併せながらご報告したいと思います。 インチュニブとは、 服用レポート 服用している薬と時間帯 服用している薬 服用す…

  • ADHD治療剤「インチュニブ錠」とは?薬の特徴や副作用は?実際の服用者が説明!

    ADHD治療剤としては国内3番目に国から認可をされた「インチュニブ」執筆当時(2019年10月)では、ADHD治療剤の最新薬剤にあたります。 元々は高血圧症患者に使用販売されていた薬なのですが、再開発されてADHD治療剤として生まれ変わった経緯があります。 ここでは、そんなADHD治療剤として開発された「インチュニブ」がどのような薬なのかを説明してきたいと思います。 インチュニブとは、 インチュニブについて、 製品概要 特徴 国内でのインチュニブ販売までの歴史 インチュニブの元々は血圧を下げる薬として使用販売されていた薬 元々は血圧を下げるための薬とわかった上でのインチュニブの特徴 インチュニ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、権兵衛さんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
権兵衛さんさん
ブログタイトル
毎日を生きる、そして活きる
フォロー
毎日を生きる、そして活きる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用