chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ringohaou
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/17

arrow_drop_down
  • 2月21日 防御コスト依存を考える

    コスト依存攻撃のノッブ部隊は完成したわけですが 影のほうでは伊達照宗を使って コスト依存防御を作ってみようと思います 多分こんな構成が強いのではないかと思うんですが・・・・ 裏面はこんな感じに(極限にAスキルが多いけどw) 宇喜多の極限3298%になってるので かなり火力アップしてるんじゃないかなあ ただ、ここで一つ疑問が・・・・・ こいつとどっちが強いのかと??? まあ陣触はまだなんで、久々に自前のシュミレターを 1.9憶くらいかー ヴァリやカシンには及ばないけど 3番目くらいには強い部隊になるのかなあ こちらが柳生部隊 防御振り1+兵法振り3なんですが うーん誤差ですねえ 防御振り2人にし…

  • 2月18日 信長育成日記③~そして完成へ

    ノッブ部隊 閃裂スキル、後1個となったんですが 北条も買う銅銭もなく。。。。。。 ザ・神引き!!! というわけで まずコスト減を消して・・・・ (コスト計算めっちゃしましたw) 100%にして・・・・・ 安心安全の100%合成 初めて綱渡りじゃなく、ほぼスキル100%合成した気がするなあ そして完成形がこちらだ!!! 4.6憶! 陣10%で5憶オーバーって感じでしょうか こんなもんかなあ・・しかし・・・・ *佐藤Pのブログより抜粋 この縛りと正解がないというのが非常に共感できるんですよねえ 最近のイクサの傾向ですと、人権武将が当たり前のようにでてきて この武将がないとまともに戦えないというのが…

  • 2月18日 信長育成日記③~

    2月18日 信長育成日記③~ - 戦国IXA-総統閣下のお怒りブログG

  • 2月16日 信長育成日記②

    さて今日も苦行の閃裂チャレンジしていきます 今日も北条仕入れて 影から北条移して セット!!!!! 今まではSSS武将に合成だったんですが 残りの伊達&蘆名はちと素材がいるんですよねえ(´Д`) とはいえ100%合成ですので 天や童が解ける溶けるwww さてこれで・・・・・ 伊達も完成しましたので あと蘆名のみ ただ問題が・・・・・・・・・・ こんな感じで4合流組んでるのですが 蘆名にコスト減つけてるんですよねえ^^; 19+14.5+4+1.5=39 ここからノッブの4合流-5が付くので 実質34のはず!!!! ここ計算間違いして4合流できないと意味ないですからwww とはいえ後スキル1個 …

  • 2月15日 信長育成日記①

    ringohaou09.hatenablog.com 運よく9鯖でノッブ引けたわけですが・・・・・ 引き続き新スキル閃裂を狙います^^; とりあえず影城主の天限破棄と 天神でいくらか引いた天売りまして・・・・ うーん高い^^; とはいえ 北条はどちらがついても閃裂素材になりますからねえ (閃裂の裏は閃裂) というわけでセット!!!!!!!! (スクショ撮り忘れ^^;) これで2個目 しかしこれ完成までに銭もつかなあ どこかで北条引かないとと厳しいような・・・・ はたして 合戦までに完成するのか!? それとも挫折するのか!? こう御期待!!!!!! (誰だ?諦めろと言ってるやつ(´Д`))

  • 2月13日 今季もお願いします

    さて今期も始まりまして内政に合成にお忙しい事と思います 今期の目玉は。。。 7コス織田信長 これでしょうねえ さとPのブログに細かい計算式がのってました まあ私のような位階金プレイヤーには関係ない話ですが・・・・ きたけどな!!!! しかも9鯖だけどな!!!!! やはりこちらがメイン鯖だったのか・・・・ まあ鯖間移動はできるのですが 1鯖は特にコスト依存部隊はつくってないので とりあえずこちらでつくってみようと思います そしてせっかく引いた新天信長 いいスキルつけたいですよね^^ というわけでセット!!! 新天武田勝頼から椿姫経由の安心安全100%合成 そして新天北条、伊達からの100%合成 …

  • 2月8日 新情報②

    新武将 島津家久は人数系防御武将 前期の佐竹で人数×3.4(卓越発動で5.1) 前期より倍以上の火力にはなってますが・・・・・ 兵種揃えるのがなあ 揃えても兵種ノックとかでバレて落とされる未来がww 半分兵種揃えてあとバランス兵種とかで使えるんでしょうか?? うちの軍師殿がきっと検証してくれるでしょう(丸投げ) 今期の傑は・・・・ 引けないので割愛でwww というわけにもいけないので・・・ 性能はというと 武士+3(?) コスト0(?) 兵数9000(?) うーん謎だらけの性能ですが 引けないので関係ないですね ま、だれか引くでしょう(丸投げ) さて次回の情報公開は だそうです では明日まで・…

  • 2月8日 新情報①

    今日13時に予定通りメンテに入ったわけですが さとPのブログから新情報公開となっておりました 第1弾、第2弾はこれ 新スキルと新武将なんですが 久々コスト依存武将きましたねー ざっくり計算すると・・・・ 蘆名5.5+3 伊達5.5+3 道三6 三郎信長6 (極限状態) =29 新スキル 0.5×4 =2 合計コスト31 道三、三郎の極限に新スキルつけると 1372.48×4.2倍で5764%ww 33コスですと 1974.44×4.2倍で8292.6%www となると素の攻撃力が130万くらいだと 130万×8292.6%=107803800 スキル1個で1億越え(´Д`) 2個で2憶・・・残…

  • 2月1日 報酬確定戦お疲れさまでした

    今期報酬確定戦が終わりました 今期の結果は。。。。。 1鯖 本+影 残念ながら100位に入れませんでした( ノД`) 原因はソロ合が弱いため防衛戦が稼げない 自分の城に攻撃が来ないあたりでしょうか・・・・ 後半夜の仕事と合戦日が重なった日が多かったというのもありますが 来季はソロ合の火力上げ、陣払いに参加して 100位以内目指そうと思います (影の結果は無視してくださいw) 9鯖 本+影 9鯖本体は十傑(/・ω・)/ 影もそこそこの順位でした 9鯖は少数同盟ですので盟主防衛戦が多かったこと そこそこ同盟だけで盟主、補佐が陥落できたこと 後半共闘に参加させていただき、上位陥落にも参加できたことで…

  • 1月26日 刷新に向けて極撰一覧

    久々の更新ですみません(´;ω;`) 年明けから体調悪かったり 仕事忙しかったり プライベートもバタバタで・・・・ すっかり更新おろそかにしてました 刷新まであとわずかですので 少しづつ記事残してみようと思います というわけで今回はこれ!!! 56%で天がでてシクレ極もなかなかの数字です 狙い天は新景勝、武田、三郎 シクレ極は向井、俵屋、長谷川 ですかね~~~~ はたして天56%は嘘か真か??? いざ!!!! えーっと・・・・・・ 天 17枚中11枚(65%) 極 17枚中6枚(35%) 景勝も向井、俵屋もでましたし なかなかいい結果ではないでしょうか まあ・・・・・・ 17枚中15枚は9-1…

  • 12月15日 9鯖初の共闘を・・・

    9鯖はサブ鯖として少数盟主やってるのですが 初の・・・・ 共闘参加させていただきました(/・ω・)/ おかげで順位も・・・・・ なんと我がイエズス会の同盟員がTOP10の中3人も!!! まあ私の本城主と影と 別垢の影なんですけどね^^; 大儲け(仮)の〇〇〇〇ー将軍様 お誘いありがとうございました(/・ω・)/ 今後も微力ながらお誘いあれば参加いたしまする まあここはサブなんで当然1鯖も・・・・ 259位・・・ww ぼ、防衛だから仕方ないよね(震え)

  • 12月4日 特から片鱗を作ろう

    さて復活祭が始まりましたので 今期も幻ポイントで幻武将が交換できますね 当然たくさん交換したいわけですが 天下天上くじは合成によって増やせますので 特から天下の片鱗増やしてみたいと思います 使う武将は・・・・・・ この武将です これを同合成でセット レベルあげずにS2狙いで。。。。 無事準備完了です でさらに同合成で・・・ どうなっても片鱗3枚^^ で・・・・ 3枚習得+Aスキ付与 さらにこの武将で・・・・ 同じく3枚習得+Aスキル付与 こういったCスキル付与もありますが3枚習得 で長野10枚使って。。。。。。。。 天下の片鱗1.8枚ゲット レベルあげもしてませんし 割とお手軽じゃないでしょう…

  • 以心崇伝がほしいんや!

    さて12月になり 恒例の復刻武将狙いで皆さんくじ引いてるでしょうが・・・・ 今月の目玉は。。。。 これではないでしょうか??? 6000円パックが今年も販売されるそうですが TOPページにもある。。。。 幻の勾玉で・・・・ 傑がもらえる!!! そして以心崇伝いいですね~~~ 絵がwww ただ条件を見るに、勾玉100個あつめるには このパックを4つ買うか 本2、影2というふに買うか 本城主で4パック買うと 本城主勾玉120 影80 本城主で2パック、影で2パック買うと 本城主勾玉100 影100 2番目の買い方ですと本影ともに傑持ちに!!! 性能はさすがに抑えめですが・・・ やはり・・・・ 葵の…

  • 11月11日 これはワンダフル!!!!

    ワンダフル【wonderful】 の解説 [形動]驚嘆すべきさま。すばらしいさま。すてき。「—な景色」 たしかにこれは驚嘆すべき出来・・・・ まあいきなり不具合もあったそうですが それよりも・・・・ これ面白いですか???? (`・ω・´) まあ不具合はいいでしょう 90%以上のイクサー予想していたでしょうし 画面が分かりにくいのも、スマホで見にくいのもいいでしょう 80%以上のイクサー予想していたでしょうし それよりもメインの合流がグチャグチャ この黄色い枠が20マス以内ということなんでしょうが ソートしているわけでもないし どこからでも飛び乗れるし さらに合流部隊探してたら着弾するたびにリ…

  • 9月10日 戦上くじから・・・・

    前回旧友の茶〇〇さんよりブログの更新要請があり 即更新したわけですが。。。。 久々のブログ見て くじ運アップ祈願してくれたそうですww その結果は。。。。。 。。 。 おっと、戦上くじから天ガガガ しかも・・・・・ えええ(´・ω・`) こんな短い期間で戦上くじから天2枚は初だなあ 当然大事に使って・・・・ セット!!!!! ネタ的には10%引けばですがwww ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 無事卓越マネ3つになりました しかも最後本城の攻撃もいただき ありがとうございました やはり旧友と絡めるのは楽しいですね^^ これを機に引き続き頑張っていこうと思います 茶〇〇さん・・・・ くじ…

  • 9月6日 怒られる・・・・

    今回ぼ防衛戦で本城の横にベタ陣あるなー とみると・・・・ はい!すみません(´・ω・`) いやまあ刷新終わって色々ネタはあったんですが なんかだるくてブログ更新する気力なかったんですよねー とはいえ、こうやって未だにこの駄ブログ応援していただいてる 読者&旧友様がいらっしゃいますから これを機にまた初めて行こうと思います とりあえず、今は合成素材ないので 天下引いて素材集めでも・・・・ しかしながら 今期天下も天上も天率悪いんですよねえ ここらでバシッと天でも!! ネタにも素材にもなりませんねww 遅筆ですがまた頑張ろうと思います 茶〇〇さん激励ありがとうございました!!!

  • 8月8日 復刻石田

    倍率卓越最強石田を 以前のくじで引けてましたので・・・・ ringohaou09.hatenablog.com こんな合成をやってました。。。。。 最初、復刻石田引いた時になんか違和感があったのですが・・・・ 顔の大きさが違いますねwww なんでこんな絵になってるのでしょうか? 一瞬同合成できないかと困惑しましたww そして、なぜ型落ち石田が残ってたかというと・・・・ たまたま本丸防御マネ要員で使ってたという^^; 当然スキルは付け替えて・・・・・ 兵数大+卓越倍率最強ということで 後半の盟主戦がんばってもらいました 当然来季も1軍として頑張ってほしいところです さて刷新まで後1日 皆さん銅銭…

  • 8月6日 今期の課金額

    刷新まであとわずかとなりました。。。 刷新までの間少しメモ的な物を残そうと思います 個人的には今期久々の金くじを引きましたwww まあ今までは引く気にならなかったのですが なんか上手にイベントに課金くじを盛り込んでる気がします^^; 毎期季節くじ+位階金プレイヤーだったんですけどね 運営にうまい事嵌められてくじをひかされたわけですが マイページで確認すると・・・ 1鯖は26K 9鯖は10K ということは1ヶ月6Kぐらいでした まあこの金額でこれだけ遊べるならよしかなあ とうぜん傑武将は引けませんし 超絶火力なんか出せませんが 仲間のおかげでなんとか引退せずにすんでます^^; まあ私の懐事情はさ…

  • 7月16日 久々更新に琥珀くじ10連

    すみません1ゖ月ほど更新さぼってました。。。 仕事忙しさMAXでイクサの生放送もリアルタイムで見れず。。。 気がついたらもう刷新まで1ヶ月ないんですよねー 1-8と9鯖は統合しないみたいなので 9鯖はまた細々と少数同盟盟主やっていきますww ちなみに今日外チャで。。。。 (我が同盟員のクマ〇さんより) (注)イメージです 軽い自慢 こういった書き込みありましたので このくじ運をあやかって なにを思ってか(?)琥珀くじ引こうと思いますww 狙いは明智か復刻石田 これの結果で来季のモチベ変わるよ~~~~~^^ 期待しないでいくよ~~~~~ 金ネコ3匹・・・・・・・・・ ということは???? 佐藤P…

  • 6月17日 伊達部隊育成日記①

    ringohaou09.hatenablog.com 前回育成頑張ったのに雑魚火力を叩き出したわけですが・・・ せっかくシャーキン政宗2枚引いたので 3.6倍島津に卓越マネ育成しようと思ったところ 軍師殿からアドバイスが・・・ (注:イメージです) (´ヘ`;)ウーム…うちでガチで組めそうな武将というと・・・ こやつですねえ 2枚目なので全く育成してない信長さん 軍師殿からありがたい(?)アドバイスいただけましたし 素材もあるうちに一気に育成していきましょうwww エイ!!!!! ヤア!!!!!! トオ!!!!! ,.へ ___ ム i 「 ヒ_i〉 ゝ 〈 ト ノ iニ(() i { ___…

  • 6月13日 金くじ11連 第2弾!

    前回の政宗合成成功に気をよくして(?) もう1回だけ引いてみようと思います←運営の養分 シャーキン政宗は確定ですからね 運営もうまい商売しやがって いくzE!!!!!! ・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・ ・ (`・ω・´)金がおるニャー・・・・・ それすなわち天確定(?) 結果は???? シャーキン政宗2枚に曲直瀬!!(使い方わからんw) これはラッキーだったかな^^ これなら通常天にも2枚合成で卓越マネ狙えそうですね~~~ 挑戦したらまた記事に載せます また成功したら11連かなあ←運営の養分

  • 6月10日 シャーキン政宗から卓越マネ

    前回の11連くじで ringohaou09.hatenablog.com シャーキン政宗手に入れましたので 早速卓越マネ狙っていきます ではセット!! 1枚合成ですとこんなもんですねー 我が軍師殿は・・・・・ (注:イメージです) その通り!!!! けど微課金ユーザーに2枚など用意できんのです!!! 久々金くじ引いたんですから ここはクリアしたい!!!!! いくZE!!!! ・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・ ・ ・・・・・・・・・・・・・・ これで私も超火力を!!! 雑魚火力ですみません!!!!(´;ω;`)ウゥゥ 3憶の道は遠いな・・・・・・ しかしもう少し卓越マネだしてもらえません…

  • 6月9日 幻くじの結果は?

    今回のイベントのキモとも言える 幻くじが前回の合戦でひけるようになりました 同盟員の意見聞いてると天報告がほぼないwww イラストでは天武将しかいませんけどね!!!??? 9鯖の本影、1鯖の本体でイベントクリアできましたので 引いていきますよ~~~~ 結果は!!! 9鯖本体 素材として価値ありの才蔵ですねえ この垢は 育成済みの才蔵いますので 狙いたい武将がでてきたら合成って感じですね 9鯖影は (´ε`;)ウーン… 素材で・・・・・ 特にコメントもなし さて問題の1鯖本体は!!!! キタ――(゚∀゚)――!! 明智こい明智こい明智こい明智こい明智こい明智こい 明智こい明智こい明智こい明智こい…

  • 6月4日 金くじ11連

    この前・・・・・ 1鯖本体にクロカンが降臨しまして(/・ω・)/ 相談したところ伊達のお供に最適と・・・ とはいえ卓越マネが全然ないですよね~~~ 今復活祭でじゅけいにはもらえますが 軍師殿に相談したところ。。。。 (注:運営の回し者ではなくアドバイスです) 確かに100%確定で黒火飛の素材もらえはしますが・・・ しかしもう金くじなんて5年(?) くらい引いてませんwww けど今期無料くじ運いいですしww 超久々に引いてみます傑でないかなあ 金欠イクサーの本気みせつけるぜ!!!!!! うん。。。まあ。。。。。 確定政宗以外は亀姫だけでした( ノД`)シクシク… しょせんこんなもんですねww ま…

  • 6月1日 イベントから自マネを狙う

    相変わらず更新遅くてすみません 最近夜が眠くて寝落ちもよく( ^ω^)・・・ 今日のメンテで スキル道場習得編のイベントが終わるわけですが ここで金300で習得できる天綾をつかって自マネねらっていきます まずは・・・・・・ つばたえに天綾つけます で2枚用意してセット ちえなし特5枚では62%しかありませんが・・・・ で成功^^ 失敗したら諦めたとこですがwww で2枚用意して・・・・・ さすがにちえ使って75%にして。。。。 イクサではこの確率50%しかないような気がしますがww ・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・ ・ (/・ω・)/成功 めずらしくすんなり成功しました 1400金で自…

  • 5月18日 アンケートに答える

    アンケートの締め切りが21日まででしたので 急遽アンケート書くことに 個人的優先順位は ①名声が足りない場合、その場で名声回復しますか?の 表示を出してほしい 寺選ばなくても名声の数値押せば回復の入力出るのですが わざわざそこまで戻る必要ないですよね? しかもスマホだとなかなかクリックできないし(´・ω・`) どのみち回復しないと出陣できないんですから もはや自動でもいいかと ②村、支城の合戦後の自動復活 合戦中に復活させると、村焼き厨が連発しますので 合戦後自動復活を入れて欲しい 寝落ちもよくしますしww ③スマホのUIの大幅改善を!!! 仕事柄スマホでイクサが多いのですが まあ無駄にスクロ…

  • 5月6日 やっと天聖宝冠

    世の中はGW真っ只中ですが 当然イクサーはどこにも行かずPCの前で待機ですよね!!! (´・ω・`) さてちょっと前のくじ結果なんですが・・・ 1鯖で初となる2.5倍今川くん引きまして 期の初めにミスった天聖宝冠を狙っていこうと思います 素材を作り・・・・・ セット!!!! 流石にこれなら・・・・・・・・・・ 初の!!!(今更) 天聖宝冠ゲットです!!!!(/・ω・)/ もう一個は水野スキル、極限には天ノ岩戸スキルつけてたのですが ・・・・・・・ 極限にAマネつけろと 我が軍師殿から指令が。。。(注:イメージです) 無駄に極限に森くんを消してしまった(´;ω;`)ウゥゥ さて市場で。。。。。。…

  • 4月30日 果心居士部隊を作ろうその①

    ringohaou09.hatenablog.com 前回極撰から1鯖本体にて 無事チート武将果心居士引いた訳ですが・・・ スキルは皆さん周知のとおり 4.5以上なら一人につき90%の火力の恩恵を受けれます^^ さてまずは影の春くじで引けた・・・・ こいつを・・・・・ 極限+3マネにして譲与 最近運営が譲与枚数リセットしてくれたので 送れるようになりました^^ 2ゖ月に1回くらい譲与リセットお願いしたいところです 是非とも検討お願いしますよ運営さん!!! 後・・・・・・ ちと高かった気がしますが コスト減付のコスト減朝倉購入して 4.5ー2-0.5-05=1.5コスに 最後は三千つけたいところ…

  • 4月22日 鼠なあいつ

    前回のイベントで極撰P10000貯まりましたので 屈折4回目の極撰にて 鼠を・・・・・ もとい・・・・ メイン(?)の1鯖でカシン引けました なぜ鼠かというと・・・・・ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 豊臣秀吉に召されたとき、果心居士は秀吉が誰にも言ったことのない過去の行いを 暴いたために不興を買い、捕らえられて磔に処された。 しかしこの時、果心居士は鼠に姿を変えて脱出し それを鳶がくわえてどこかに飛び去ったともいう (wiki参照) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ という逸話があるからなんですね~~~~(;´・ω・) まあそんなことより 4.5コ…

  • 4月15日 運営さんからお手紙着いた

    ringohaou09.hatenablog.com 前回この記事のスキルについてお問い合わせしておいたのですが。。。 つまり、見た目上数字は変わっていませんが 324+(卓越発動したスキル数×35%×3.6倍) ってことでしょうか? 他にも 浅井のスキルなんかは加勢しているにも関わらず 2.5倍になってないのに効果ありますからねー 御返事も早かったことですし 効果はあると信じましょう^^ では運営からお墨付きもらえましたし 我が卓越伊達部隊でスーパー火力披露いたします!!! ゴミ火力ですみません。。。。。(´・ω・`)

  • 4月11日 これは不具合?

    戦国イクサブログ1位の座もつかの間 あっという間に転落ですねwww 毎日更新しないとなかなか厳しいところです^^; さて合戦終わってボチボチ合成してたのですが・・・ 1鯖でひいたクソ極(?)と名高い北条くんを思い出しまして スキルみてるに伊達の劣化版っぽいんですよね しかし移植はできると^^ ということは・・・・ 倍や3.6倍スキルにつけたらいいんじゃないかと さとPからのお知らせかもしれませんね とりま最近出番ない島津にセット!!!! すみません、ネタにする気なかったので スクショ撮ってなかったのですが・・・・ これってあってます??? 攻撃は初期値90%×3.6倍なので 324%はあってる…

  • 4月5日 琥珀くじ

    4月3日のメンテ後、琥珀くじというものが実装されてますが 初回は3,000円で引けるんですね^^ たまたまクエ金貯まってましたので それ使ってみようと思います 天15%か。。。。。 まあ上ラッシュなんだろうけどもwww 初めて引いてみるし期待できんよなあ せっかくなのでスクショ撮ろうとするも 動画のスピード割と早いのね・・・・・ んんん?(;´・ω・) 蘆名カットイン意味あるのか???? 蘆名キタ――(゚∀゚)――!! なんと天でるのかwwww これはいいの引き当てたなあ。。。。。 どうでもいい鯖の城主垢だけどな!!!! 1鯖の蘆名はどこに・・・・・・ こうなったら極撰で天引いたる!! 1鯖は…

  • 4月2日 新作動画UP

    以前告知させていただきました 2年半ぶりに総統閣下の動画 UPさせていただきます!!!! 待ちきれない人から続々メッセージが!!! 一人か。。。。(´・ω・`) いやいや一人でもありがたいですよ!!! (この方昔からファンの方ですし) では、今話題の傑家康を題材にした 総統閣下は「傑」武将にお怒りです! あくまでネタですので 適当に笑い飛ばしてくださいwww

  • 3月31日 伊達政宗育成で本気出す日

    さてやっと卓越自マネ期間きましたので 育成途中の政宗を完成させていきます (1鯖の政宗) 本気だすZE 新天細川使って自マネ3つと、遠呂智 後、特殊候補の至天を狙います 至天が当然第1候補ですが 自マネならとりあえずどれでもいいかなと 結果は!!!! ・・・・・なぜそこで10%を引く・・・・・ ハズレ引かないだけマシなのか・・・・(;´・ω・) まあここまでは予想通りでしたからねww 引き続きセット!!! 復刻の毛利使います 流石にハズレは嫌なんで火之にカードぶち込んで 確率上げてますが ほぼ確率は50% そして当然確率の低いほうが付きますよね(・∀・) 結果は!!! これが現実(´;ω;`)…

  • 3月24日 ついに1位・・・

    なんと。。。。 な、なんと。。。。。 祝ランキング1位 !!! いや、こんな駄ブログ1位にしていいのか??? 皆様、いつも閲覧&応援ありがとうございます 応援といえば。。。。 sajiko-ixa.hatenablog.com イクサ界の美人すぎるブロガー(勝手につけてすみません) サジ子さんも見てくれてるみたいです^^ しかしながら・・ 1位からはすぐ転落するでしょうがww 少しでも続けていけるように更新頑張ります!!! 突然のことで今回ネタ考えていませんでしたので 先日引いた9鯖本体の天神くじ結果載せて ネタ提供とさせていただきます^^ まあ明智とか黒田とか引いて メシマズ報告したいところ…

  • 3月23日 本気を出すために天上くじ

    初ブログランキング2位! 読者様おかげ ありがてえありがてえ このまま1位目指したいところですが・・・・ sengokuixa-097diary.seesaa.net TOPはあの公式にも認められた 翁様のブログ!!! まず抜くことはできないでしょうが 離れず頑張ろうと思います( ^ω^)・・・ さて本気を出すために1鯖頑張っていきたいとこですが 開幕5分で陥落www いきなり不参加・・・・ 復活後はなんとか合流に参加し 2日目には読者様に凸してもらい(見逃してもらい) 339位フィニッシュwww まあ前回よりは頑張ったかと^^; これで天上引けるようになりましたので 是非とも伊達のために 明…

  • 3月21 天聖宝冠素材

    少し更新頻度をあげたら いきなりランキング3位 これも私のさ・・い・・・の・・・う・・・・ 見捨てもせずいつも見ていただいてる 読者様のおかげですね!!! さてあんまり9鯖のことばかり書いてると マジで1鯖同盟員の皆さんに見捨てられそうですので・・・・ 久々に落札できていた加藤使って 天聖宝冠素材作ります IXAwiki参照 ABつけば十束素材なんでもう一段階 十束つけば天聖宝冠素材 まあ普通にやっても90%でどちらかつくので 気楽に^^(できれば十束でww) やはり運Aは一鯖をメインにしたくないそうです(´;ω;`)

  • 3月20日 月詠みの価値は?

    先日9鯖の影で超高級素材直江を引いた訳ですが ringohaou09.hatenablog.com 本体のほうで直江を落札しました 9鯖は一応卓越部隊あるのですが・・・ 今川につけた卓越ブースターの波濤ノ剛撃 これが発動しないと卓越20%上昇がおこらないらしいんですよね これは3人部隊にしてますが全員攻撃振りですので 発動率が65%しかありません これを100%発動の月詠に変更狙います 2枚の直江を使い素材作成してセット 単純に銀銭200×2の銀銭400合成です 1鯖では直江1枚銀銭500オーバー ですから流石に手が震えますwww 2%引いちゃうとある意味超メシウマ記事になってしまいますが・・…

  • 3月18日 真田幸村育成計画

    先日9鯖影で引いた覇幸村ですが ブログに載せたところ・・・・・ 皆さん見てくれてるみたいで^^; メインの1鯖はさぼりませんよ!!!(多分) そんな急に引いても完成するべくもなく・・・・ あれ?珍しくサクッとwww でこんな感じに^^ 海神が2個ありますが盟主加勢ならそんな数字変わらいかなーと 特殊候補で氷塊もでますので 順調よく完成できました しかしながらこんな部隊作ってたら 1鯖本体をさぼってると思われてしまう!!!! この前引いた またメシマズな報告を・・・ 最強武将の一角 伊達政宗の育成結果がこれだ!!!! いや私のような駄イクサーに政宗きてもいかんやろwww 3月25日からの自マネ卓…

  • 3月17日 こんなこともある

    更新遅くなりすみません>< 3月は繁忙期なので仕事が全然片付かず・・・・ まあ戦はボチボチ参加はしてるんですけどねw 久々にくじがたまったのでくじ結果を・・・ 天神なので天は確定なのですが^^ おお、今期初の新覇天^^ 戦上から天 天上から今期大人気の直江 こんなこともあるんだなあと ま、9鯖影なんですけどね!!! またメインがおろそかになる 久々メシマズ記事でした^^;

  • 3月4日 盟主離反したってばよ

    この都度イクサプレイ初の 離反しました!!! といってもサブの9鯖の話です 今期伊達家にてプレイ始めたのですが 超過密!!! 攻撃にたってはタゲほぼない 防衛では攻撃ほぼない 9鯖って過疎ってたと思ってたのですが そうでもなかったみたいですね^^; ある意味統合見送ったのは正解だったのかなあ 落としどころ難しいとは思いますが 皆さんが納得できる(遊べる) 統合して欲しいですね というわけで行先は・・・・・・・ 島津家にて( ^ω^)よろしくお願いします ちなみに国離反しますと 国決めてから48時間は保護期間となる(合戦参加できない) 盟主が離反押しますと 同盟員に離反賛同書状が送られ 賛同ボタ…

  • 2月28日 2戦終えてみて・・・

    育成期間も終わり・・・ 合戦も攻防終わりました 合戦の感想としましては・・・・ 敵襲がない! 1鯖の結果ですが 初戦(攻撃) 読者様から1発、空の城に1発 2戦目(防衛) ほんとに1発だけwww なんかこんなもんでしたっけ? おかしいなあ・・・・ 2つのテーマはどうしたんですかね???? 後ちょいちょい仕様変わってるみたいですが・・・・ 報告書が勝手に消えるみたいですねww 私みたいなめんどくさりブロガーには 非常に困るんですが!!! 秘境の報告書消すとか加勢略歴消すとか 任意で消せるようにしてほしいなあ まあ今のはいくらかユーザーの声えお聞いてくれると 思ってますので 早くみんなが信用できる…

  • 2月16日 斎藤道三再び

    ringohaou09.hatenablog.com 前回初めてチャレンジ→失敗 した天聖宝冠ですが・・・・ このままほっておくのもダメですので 手元にある素材+取引で手に入れた素材で 斎藤道三育成します まずはサクッと・・・・ A、Sマネをゲットです( ´∀`)bグッ! さて残りは・・・・ 孫一を2枚(1枚は天限)合成で 道三の極限に倍率狙います!! 結果は・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・ なんとか成功^^ ほんとイクサは100%以外は まったく信用ならんですからね~~~ 無事成功してよかったです 天聖宝冠とまではいきませんが それなりに完成したのではないでしょう…

  • 2月6日 天聖宝冠

    さとPもおすすめの天聖宝冠 これは斎藤道三引きましたので さとPからつけろとお達しですね 新天から素材も作れますし微課金プレーヤー でも狙えるチャンスきました^^ というわけでセット!!! もう1枚天限させようかと思いましたが 素材と金ガガガ まあもう1枚天限しても3%くらいしか変わりませんし 流石にこれはつくでしょうwww 前期は確率詐欺 に悩まされましたので今期は運営の 誠意を信じてます!! ではいきます!!!!! ・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・ ・・・・・・ ・ アッー! この後も・・・・・・ 70%クラス3連敗 初戦微課金クソ城主には天スキルはつけさせないって 事で…

  • 2月4日 新章開幕!

    新章始まりましたね 相変わらずの・・・・・ まあそれでも30分程度のメンテだったので この運営としては優秀でしたねww さて課金傑が100万とか 新天があまりつかえないとか ある国に集中しすぎてアカつくれないとか まあ色々あるみたいですが とりま我慢していたくじ引いていこうと思います^^ 1鯖本体 新天は直江、井伊 でも目玉は・・・・・・ 全垢通して初めて引けました^^ ただ1鯖は蘆名いないので倍率部武将ですかねえ 今流行りの宝冠つけたいですねえ 1鯖影 うん、特になにもなし 9鯖本体 新天は直江と井伊・・・・ うーんこんな結果みせられるとやっぱ垢管理してると思うよなあ じゃあなんで斎藤出ない…

  • 1月31日 今季お疲れさまでした

    報酬配布も終わり・・・・ 今期の成績は 1鯖本体 1鯖影 9鯖本体 9鯖影 今期も安定のサブ鯖に本垢が勝てないという結果になりましたww 来季も引き続き1鯖は現同盟「転」に在籍させていただき 9鯖は少数同盟を継続「伊達」にて奮闘しようかと思ってます というわけで・・・・ イクサー皆様方来季も宜しくお願い致します 駄ブログですがブログに乗りたい方 陣名にてお知らせくださいませww 今期振り返ると 個人的には割に変化のあった期ではなかったかなと思います つづらシステムはよかったんじゃないですかねー まあ異境もそれなりにという感じだったかな ただやっぱ、最後まで銅銭が無駄金になるということと 兵が処…

  • 1月20日 ええかげんにせえよ

    70%失敗 85%失敗 75%失敗 95%失敗 素材作りが全く成功しません!!! 捨てスキルつけて準備してこれですよ そりゃあ100%以外は信用ならんのわかってますけど 流石におかしくね???? あれだけ不具合出しまくってる運営が 確率おかしくないですよって 誰が信じるねん!!! 0.3×0.15×0.25×0.05=0.0005625 確率0.056% 来季のテーマは 信用してもらえるIXA こうしたほうがいいんじゃね(´Д`)

  • 1月20日 冬くじ第一弾

    天下統一も終わり後2戦となりました 吉川夫人がなにやら問題になってたみたいですが そんな古い武将持ってるわけもなく( ^ω^)・・・ ここの運営って、相変わらず確認不足が多いですよね 圧倒的にユーザーのが多いですから考察力で負けるのは仕方ないですが ほんと萎える仕様は早く改善してほしいです とまあモチベダウンしながら、来期も継続していきますので 微課金ユーザー味方季節くじ引きます とりあえず第1弾の結果ですが・・・・ 酷い、酷すぎる・・・・ 小姓の隠し玉☆5とちえはいいのですが 特と小雀祭り せめて上だすなら☆4以上にしろよと (特もほぼ意味ないですが) 来季は がテーマらしいですが テーマだ…

  • 1月12日 迎春くじの結果

    現在は引けませんが メンテ前に実は迎春くじ引いたので結果載せます (1鯖本体のみですが) はたして天はでるのか??? ・・・・・・・・ ・・ ・ 酷い。。。ひどすぎる・・・・ 今話題の緑陣爆破の小早川はではしましたが・・・ 11枚目の極、天確定は支倉という 微妙な結果に・・・・・ まあ支倉は海神の素材になるからありっちゃありですが 。。。。。。 失敗したんですけどね!!!! ( ˘ω˘)スヤァ 普段禁くじひかないやつに 美味しい汁は吸わせないという 運〇からのメッセージですねww まあこんなんですから、せっかく引いた幻極撰も・・・ しょ・・・しょぺえ・・・・・ 結局お目当ての天極は引けませんで…

  • 1月9日 盟主防衛強化に向けて

    今期の盟主戦は低コスト攻撃がメインとなり 羽柴は死亡(9鯖の本体の武将です) 明智も微妙となりました 今期は蜂須賀マネがメインとなった感じですが 1.24ノブのおかげでめっきり出番のなくなった 攻防破2.5倍の信長を盟主加勢用に作り直します 来季、倍率武将でても2.5倍に倍率つけておけば 今後も使えますしね ではセット!!!! ここでサクッと海神をつけて 後は素材の蜂須賀と極限にマネつけて完成ですねwww ではセット!!!!! ・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・ ・・ ・ 育成終了~~~~~( ˘ω˘)スヤァ 今年も確率詐欺待ったなしですね まったくやる気を奪うのが得意な運営だな

  • 1月3日 運試しでくじ引き

    皆様あけましておめでとうございます 年末合戦は・・・・・ ロングレンジフィンファンネルνガンダム を見に行ってたのであまり参加できませんでした!!^^; いやあ凄かったすねえ 2回目行くことはないと思いますが満足ですww さて。。。。 年は明けて ダラダラ正月過ごしてるわけですが 新年ということもありくじ連打しようと思います!! 1鯖本体で 極撰幻2連発に天神1発、天上1発いきます そろそろ天がでれば お目当てのでるんじゃないでしょうか??? ではカモン蘆名!!!! 新年いきなりこれか~~~~>< しかしまだ天神が・・・・・ まあ天は確定なんですが・・・・ また牛さん・・・・ 蘆名いないのに素…

  • 12月26日 運営からのクリスマス

    クリスマスで彼女と浮かれずに ちゃんとイクサにインしたいい子ユーザーには 運営からのプレゼントがありましたね^^; 極撰ポイント10000もらったおかげで 色々な垢で極撰幻が引けるようになりました 集中講座もきてますので(10日しかないけど) 狙いの天もしくは極を引いて 一気に育てていきましょう では結果だけいきます!!! 微妙~~~~ww (´ε`;)ウーン…どれもコレジャナイ感が・・・・ 正直選べる枚数多すぎるよなあ 極は20枚程度でよかったと思うんですけどね 正月に極撰Pいっぱいくれるイベントこないかなあ チャンスは本当に後1~2回 是非ともメシマズの報告したいものですww

  • 12月21日 統合しないってばよ

    blog.jp.square-enix.com 先日 佐藤Pのブログより 来季の話がいくらか載ってました 最大の焦点であった ワールド1と9の統合は来季はないそうです 今後はこういった案も考えてるみたいですね 個人的には1鯖はマンネリかしてるので ある意味統合していただきたかったのですが 遅延問題が解消できてないなか統合できるのか? という思いがあります 後、βやった感じですと 特になにが変わったという感じでもないいですよね 視覚的なものだけ変更してもなあという感じです 飛翔や卓越など新しいスキルでるのか? 新しい戦闘システムがでるのか? 来年そうそうにはもう少し情報が欲しいですね というわけ…

  • 12月15日 戦国幻包み買っとく?

    なにやらパック販売の告知が来ましたね 私は基本こういうのは手をださないのですが なかなか内容はいいらしい 正直金くじ10連引くくらいならってことらしいです というわけで・・・・・・ 1鯖本体で茶々バージョン買っちゃいました 前回幻極撰から天出ましたし このブログの収益でくじ引くか悩んでましたから いい買い物としておきましょうww さて茶々ぐらいは育てたいとこですが・・・・・ 育成終了です(/・ω・)/ しかしこの茶々キラキラ光るんですねww レインボーと思った人はパチンカス さて速度部隊に組み込んでみますと (現状) (茶々バージョン) 速度600%→670% 思ったほどではないかなあ 正直忍…

  • 12月14日 幻極撰からついに・・・

    今年もあと2週間足らずですが なかなか寒くなりませんね^^; 今年はスノボーいけるかなあ まあ真のイクサーはPCの前で引きこもらないとねww さてなかなかスーパーなくじ ですが。。。。。。。 極しかでませんよね??? かれこれ10枚ほど引いて全部極 だったんですが・・・・ ついに1鯖本体で降臨ですよ!!!! やるな神運営!!! さあ、なにかなあー 個人的には斎藤、明智、蘆名、風魔なんですが 結果は!!!! (´ヘ`;)ウーム… 森なんかいれたっけな? そういえば後はあまり選ぶのなくて 倍率系の選んだったっけ・・・せっかくの天なのに残念>< というわけで。。。。 セット!!!!! ランクだけあげ…

  • 12月7日さよならBマネ

    かなりのユーザーが交換するであろう 「じゅけいに」 かくゆう私もポイント貯まりましたので 倍率部隊のBマネを、変えていこうと思います まずは宿木を戦陣破軍に変えて 前回島津で嫌な記憶も蘇らなくもないですがwww 大殿の饗宴とともにセット!!!! 困った・・・天津が消せないwww なんか嫌な予感しか・・・ とはいえ、これでいきます^^; たまには狙ったのこーーーい!!!! ・・・・・・・・・・ ・・・・ ・・ ・ なんか久々に狙ったスキルが^^ この勢いで前回失敗した島津も合成します なんか久々に狙ったスキルが^^(2回目) これで倍率部隊は2部隊ともBマネはなくなりました しかしながら・・・・…

  • 12月2日 幻の極撰くじ

    hidatogame.hatenablog.com 我が先輩ブロガー先生(仮)からの 金くじ引いた結果晒せミッションがきてるのですが ここはまず目玉の幻くじの結果見てから でもいいんではないでしょうか? 狙いの天でも出たら考えないといけませんね^^; さて結果は・・・・ ・・・ ・ ・ 私のくじには天が入ってないようです!!! 天って16%なんですよね 84%の合成成功なんか いくらでも外れる気がするんですが・・・ ということは・・・・・ 金くじ引いても天はでないということですね!!! 先輩ブロガー先生(仮)すみません!! いやあ残念残念ww ここは最後に1鯖の本体で天引いて 金くじチャレンジ…

  • 11月28日 前前前知

    この前9鯖の剣豪くじで、あいす引いたので・・・・ デバフの阿国につけました^^ これで・・・・・・・・・ デバフ部隊がこんな感じに 前知はかなり効果があるということと 1個では安定しないということで 2個付与してみました 霧隠の最後のスキルはなにつけるかなー さて前日のお知らせで 剣豪くじの表記ミスで プロディーサーから直々のお詫びの連絡がありました 某掲示板では色々な意見が飛び交ってますが 今までなら戦くじ2枚→カレーというコンボでしたので ミスを真摯に受け止めてちゃんと対応するのは いい事思います 最終的にこれがダブルチェックや 不具合の軽減につながれば ユーザーのためになりますからね^^…

  • 11月25日 もうすぐ・・・・

    最近ブログの更新もおそおそでしたが・・・・・ そろそろブログで稼いだ(?) 残高が振り込まれます(8000円以上必要) これも・・・・・・・ hidatogame.hatenablog.com 我がブロガー先輩(仮)様が 私のブログを宣伝してくれてるおかげですね!!! ( ˘ω˘ ) これで復刻祭で蘆名でるまで金くじぶんまわしですね (;´・ω・) いやこの資金では無理でゴザルよ ( ˘ω˘ ) 足りない分は個人貯金から全突っ張でOK (;´・ω・) そんなことしたら嫁から追い出されるでゴザルよ ( ˘ω˘ ) 真のイクサーならそれくらい当たり前 とまあ、こんな会話があったとかなかったとか(ね…

  • 11月23日 新スキル付与リベンジ

    今特殊候補にSSSマネスキルがでているわけですが ringohaou09.hatenablog.com 前回の新スキル付与に失敗してますので リベンジいきたいと思います まずBマネをAスキルに入れ替えて・・・ 大殿の饗宴も使って 卓越倍率部隊に狙います 最悪 神の閃光でもいいかなと 最近80%前後の合成が全く成功しないので 不安しかありませんが・・・・・ では 八幡神こーい!!!! ・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・ ・ ・・・・・・・・・・ この確率〇欺げーが・・・・・・・・ 追記 BマネをBマネに付け替えるというアホな所業 をするというねえ・・・・・ うーん年末までモチベ保てるのだろ…

  • 11月14日 お布施をしなさーい

    ちょっと前のくじ結果なんですが・・・ 秋くじからヴァリニャーノ 名声×3なので450%ぐらいかなーと思ってますと 防御力1000%達成ww とはいっても果心異教で名声獲得したからではあるんですが^^; 合戦始まったらどんどん名声下がっていって 防御力下がってはいくと思うのですが 瞬間防御力は結構でるのかな? 新しくマネ武将作って部隊構成していきます ただ・・・・・・・ ・・・ ・ これ9鯖の本体の武将なんですよね^^; これはもう統合期待しろということなんでしょうか・・・・ いまだに遅延多々あるけど統合して大丈夫なんですかね?ww まあ統合しないなら来季 同盟名:イエズス会 立ち上げて キリス…

  • 11月12日 おい!まてまて

    本日特殊候補変わったので・・・・ モニカに特殊候補の速度スキル狙ったところ・・・・ ( ,,`・ω・´)ンンン? いや間違ってないよ!アミバさん!!! とブログ書いてる途中に・・・ よかったー とりあえず文面通り見ると ①合成カードは返却 ②進撃は閃撃に変更してくれる ということですね まあほぼベストの対応かな??? 新しいPになってから今までになかったこと試してくれてますし いいとは思うのですが その分不具合も多いような気がしますね^^; まあ今までよりはよくなってると思いますので 頑張ってほしいです^^ とりあえずカード返却はともかく 急ぎスキルだけは正常な物に戻してくださいね!

  • 11月3日 新自マネスキル

    前回の更新から40日も経ってしまいました・・・・ なんかイベントもうまくいかないし 目新しい合成や武将考察は他のブロガーの方が載せてますし 盟主城や自領にも攻撃こないし 別に記事にすることないかなーと思ってましたが・・・・ 久々この駄ブログの読者様から凸がwww これは久々に真面目に受けなくてはいけませんね^^ バッチコーイ!!!! 合流なんかーい! 敵襲に気が付いた同盟員も加勢送ってくれましたが あえなく撃沈・・・・(・∀・) でも復帰第一弾として載せましたよ! 今後とも宜しくお願いしますm(__)m さて、では表題の新スキルの合成を・・・・・ 天下統一戦に向けて蜂須賀強化します ここは是非…

  • 9月24日 久々の激闘戦

    wagagame.hatenablog.com 我が先輩ブロガー(仮)様は 生きていてなによりです^^ そちらの一文で・・・・・ 私が蘆名引いても続けてね^^(引けてないけど) さて今期は。。。。。 村焼きゲーIXA と生まれ変わったわけですが・・・・・ 9鯖で久々の盟主戦がありました!! 同盟員からも21時頃ではないかという予想が。。 久々PCの前に陣取ってると ガチキタ――(゚∀゚)――!! 2発目イてー!!! その後5発耐えるも・・・・ 6発目で。。。 加勢が剥げ・・・・・・・ ついに負け判定>< 陥落!!! 相手様の兵の損失から耐えれるかなと思いましたが とめどない猛攻にて陥落 完敗で…

  • 9月18日 HAPPY Birthday

    私事ではありますが・・・ 本日は・・・・ もう半世紀生きたのか・・・・ まあイクサ民はそんなことどうでもいいですよねww さて。。。。。 なんか相変わらず仕事が忙しく ブログの更新も怠ってるのですが まだまだ更新期待してる読者ガガガ!!! そして惨殺!!!ww あいかわらず1鯖はくじで新武将引けないので 全く強化で来てません>< まじでイタス・・・・ さて今宵はハッピーバスデイなので 金くじ引きます まあログボで貯まってた金なので 課金ではないんですけどねww 以前、金くじ引いたのは何年前だっただろうか・・・・^^; いくら武将引いても来季になれば もう型落ちですからねえ ではなにも期待せずに…

  • 9月11日 今季初極撰くじ

    個人的な話ではありますが 先日試験がありまして・・・・・・ 前回は全く参加できませんでした>< とはいえログボで極撰がたまりましたので 今季初の極撰くじ引いてみたいと思います まずは9鯖本体 ・・・・・・・・・ ・・ ・ オオウ。。。。。。 まあ速度素材武将ですね コレジャナイ感もありますが まあいいでしょう お次は9鯖影! ・・・・・・・・・・・ ・・・ ・ 今川か武田、今川か武田 また北条かYO 前期から何枚降臨するんだ???? こいつは確率アップの素材決定でwwww ではハンゲ9鯖本体で ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・ ・ 今度こそ 今川か武田、今川か武田 ・・・・・・・…

  • 8月31日 大殿の饗宴

    遅くなりました久々の更新です 新章始まってもう2戦終わりましたが 攻防終わって感じたのが・・・・ 皆さん火力あがってるなーと>< まあ私みたいな微課金が皆様にたてつこうというのが 間違いではありますが(´・ω・`) 本鯖の1鯖で、このままでは同盟の合流から外される 可能性ありますので 今期交換イベで貰える これで少しでも強化しようと思います テーブルからB,S1を狙おうと思います(ixa wiki参照) というわけでセット 事前についてたBマネを戦陣破軍に変えて準備です もう後戻りはできませんwww 島津は卓越部隊に組み込んでますから Bの開闢なら兵被害減 S1ならSマネ どちらでもいいですが…

  • 8月17日 万華鏡使ってみた

    今期に万華鏡と総取手形というアイテムがあります 殊勲交換でもらえるみたいですので 交換して試してみます つづらの選択をポチすると 万華鏡を選択するがでますね 一番左を選択すると天戦の片鱗が見えました 今回は万華鏡一つでしたので他を選べませんでしたが 最終選んだ時に中身が公開されますので ここで総取手形使うか選べます 残りが戦上と銀銭でしたので 「アイテムを確定しつづら選択を終了」でポチしました うーん万華鏡あったら3つとも見えると思ったのですが そうじゃなかったみたいですね 個人的には万華鏡あったら3つとも見えて一つ選べる 総取手形ある状態で2つ以上欲しいのあったら 総取りができるのがよかった…

  • 8月16日 ついに・・・

    さて今期2枚目の祝いくじがゲットできるチャンスとなりました 多分今期最後の蘆名チャンスかもしれません^^; さて結果は・・・・・・・ 蘆名でました!!!!! 9-15のハンゲ影だけどな!!! これで1-8の本体以外の7城主で蘆名コンプ しました・・・( ノД`) かくいう1鯖の祝いは??? 蘆名どころか今期の新天すらこない・・・ いつになったら蘆名合流にノと言えるのか・・・・ 後、某掲示板でも色々と騒がれたイベクエですが いやいやそれよりも普通にやってクリアできないほうが問題でしょう 私の生産こんなもんですが どうも村6つか即完使わないとクリアできないみたいですね なんでそんな仕様にするかなあ…

  • 8月13日 新天が欲しいんじゃ!

    皆さんくじも引き終わって 合成に取引忙しい事かと思います。。。 私メイン1鯖のくじ結果はといいますと。。。 いやまじびっくりですねww 天上とか祝いとか天神とか 合計10枚くらいひいたんですけどね しょせんアンチ記事書く私には 新天なんぞやるかということですかね もう仕方ないので手持ちの武将売り払って とまあ人権武将3枚だけ購入しました 最後の銀銭200はどうかと思いましたが 取引速攻崩壊しそうですので 即落を落としちゃいました まあ落としただけではいけないので これから合成という名の茨の道が待ってるのですが。。。 まあ今期も同盟から追い出されない程度には 頑張ります(/・ω・)/

  • 8月7日 秘境が有能すぎる件

    さて新章も開幕して 領地取りやくじ引き、育成に励んでいることかと思います 今期の改良の一つに秘境があります 城主経験値、武将経験値秘境は 小姓の応援がありますから無視するとして 新種の兵士秘境も強化されているとはいえ とりあえず後回しにします 探索するのは銅銭を獲得できる秘境なわけですが・・・・ 1回探索した結果は・・・・ *探索前 *探索後 18万近く増えとる・・・・・・ 一番多かったのは75000のこれですかね 資源も3000オールのこの報告書でした (合計で資源も20000オールほど増えました) しかも秘境にいったのに討伐ゲージが減ってないっぽいんですよね 今までは討伐ゲージ減ったまま探…

  • 8月5日 戦国イクサ12周年始まるよ~

    さて後2時間程度で新章が始まります なんかTOPページ見ますと色々情報追加されてますね 新しい傑 豊臣秀吉・・・かっちょええ・・・・ www.4gamer.net 4ゲーマーでの佐藤Pのインタビューとか dengekionline.com 声優さんが盟主として参戦とか 前年に比べると色々新要素追加してます 佐藤Pも1年経ったので、そろそろ自分色に染めていこう って感じでしょうか? 正直どのコンテンツが受けるかわかりませんが まあ大ナタ振るう感じでいいのではないでしょうか? 一時は変わり映えのないイベント続きでしたからねえ コラボも長い事してませんでしたし イクサが長いということもありますが こ…

  • 7月28日 天下統一戦お疲れさまでしたからの【極撰】

    今回の天下統一戦は度肝を抜かれました・・・・ 15鯖合流だして40分以上固まってるなと思ってると・・・ いやもう毎回イベントやるたびに不具合は 仕方ないんですかね?? 今回のイベはわりとやる気のあるものだったと思うのですが 一気に気分がそがれるというwww 来季の仕様も出て結構な改修を行うみたいですが まずは、遅延、不具合を極力(完全とは言わない) 無くしていってほしいですね とまあ初日は色々参加できなかったわけですが メインの1鯖 2日目に・・・ 桜花爛漫 の盟主殿から私の城に凸したい要請がきましたww 前回は・・・・・ ringohaou09.hatenablog.com 城が1撃でぶっ飛…

  • 7月24日 13+14で最後の極撰くじ

    9-12鯖の格付け順位の報告前に 13+14が極撰引けるようになったので 引いてみます。 これでこの鯖は極撰最後ですね もう北条はいらないです(;´Д`) さて結果は・・・・・・・・ ヤフー本城主 む!通常極ですがこれは当たりですね 来季ありがたくマネ素材にさせていただきます^^ ヤフー影 (´ε`;)ウーン… 武将としても中途半端ですし スキルも旧世代の天スキルです(戦wiki参照) これは候補消しするための餌天スキル素材ですかねえ ようは・・・・ゴ・・・・ミ・・・・ さてハンゲ本体は・・・・・・ (;^ν^)ぐぬぬ… なんか時間空けずに引いたら連続するという噂忘れてた・・・・ 9鯖は連続で…

  • 7月22日 報酬確定戦お疲れさまでした

    今期の報酬確定戦終了しました メイン鯖の1鯖なんですが 私としては一応戦功100位以内なのに 敵襲ないなあと思っていますと・・・・・ ランカーから一騎打ちが((((;゚Д゚))))ガクガク 5発目で・・・・・・ 落ちかけたところで 止めていただきました((((;゚Д゚))))ガクガク ちょうどインしてなかったので助かりました 凸していただいてありがとうございます 2日目の夜にきた盟主戦も無事守り抜き 146位フィニッシュ!!! まあ可もなく不可もなくってとこですねww 報酬で天戦いっぱいいただきましたので こらえずに天神引こうと思います 流石にそろそろ蘆名でてほしいのですがww では!…

  • 7月18日 悪夢は終わらない

    他のブロガーさんの更新記事を色々見てるんですが・・・ なんで今川、武田引いてるんだよ!!! やはり運Aを非難するようなブログには いい武将は降臨しないんでしょうか>< ringohaou09.hatenablog.com ringohaou09.hatenablog.com もうね、北条はいらんのですよ 来季今川はともかく武田あたりはいないと 盟主戦非常に苦しいものになりますよね 刷新まで後20日もないわけですから そろそろ引けないとやばいです ログボや合戦報酬で3枚ほど引けますから 引き続き引いていきます 15鯖ハンゲ影 ( ,,`・ω・´)ンンン? 狙い武将ではないですが強いらしいので こ…

  • 7月16日 【短冊紫】強力なスキルを付与したい

    なんか今回けっこう大変なイベントだったみたいですね 1鯖はギリクリア 13+14鯖はわりと簡単にクリアできてたみたいですね^^ 一つ気になるのはこれ このカードって・・・・・・ 刷新で貰える記念カードと一緒ですよね 毎期期待するのですが スキルテーブルとしては毎回残念なカードですww まあ今回厳しめのクエですし 運営もさすがに考えてくれてることでしょう^^ ただ・・・・ ハズレカードだとショックでかいので 13+14の影で交換してみます で、セット!!!! 相変わらず期待を裏切らない運営wwww これ破軍つけても25%くらいですかね いったいどうしてこういう発想になるのか・・・・ やっぱメイン…

  • 7月13日 極撰くじ再び

    β終わって本来の合戦に戻ったわけですが・・・・ 今回β意味あります??? メイン垢では軍師でも目付でもありませんから 全く違いがわかりませんでしたし 9鯖は少数同盟ですから これまた差がわかりませんでした。。。 どちらかというと、こちらの機能を見てみたかったww あんなわずかなアプデで不具合連発したのに これらの機能試さずに新章突入して大丈夫なんですかね? まあ不具合連発は今に始まったことではないですが^^; さて先月統合用の13+14も作りましたので こちらも極撰引いてみようと思います ヤフー鯖、ハンゲ鯖ともに2枚引けますので そろそろ今川、武田引きたいものですね はたして北条の呪いを打ち切…

  • 7月6日 極撰引いてみた

    生放送で予告あったように 復刻天が追加されました 目玉はデバフ武田みたいですね 割と引けるチャンスも多いですし かなりの同盟が保持しそうです さて私もいくつかの鯖で極撰貯めてましたので 是非ともゲットしたいところです^^ まずは9鯖ヤフー垢 影から・・・・・ ( ゚д゚ )ファ??? いきなりきちゃったかー これは神運営ですねwww いきなりミッション達成(?) では確認を・・・・・・・ いきなりハズレ引くという・・・・・ なんか聞くところによると素材価値も低いらしく(´;ω;`) そうそういい話はありませんね・・・ では今度は9鯖ハンゲの影で引いてみます ( ゚д゚ )ファ??? まさかの2…

  • 7月1日 ウィズ・コロナ

    申し訳ありません!! コロナにかかって 自宅療養中でした!!! スマホで参戦できなくはなかったのですが 寝室で隔離でしたのでPCには触れず・・・ 熱はないのですがのどの痛みと咳で のたうち回ってました・・・( ノД`) やっと本日から復帰ですのでβにはなんとか 参加できそうです コロナ落ち着いては来ましたが 油断大敵 マスク、アルコール消毒、ソーシャルディスタンス しっかり対策して イクサをお楽しみください^^ 自宅警備員は関係ないですね

  • 6月20日 極選、天下、天神

    極撰くじは引ける予定ではなかったのですが 新しいイベントのおかげで引けるようになりました 極撰は課金くじではありますが こういった微課金でも頑張ればなんとかクリアできるイベはいいですね^^ 最近集金イベ多かったからなあ・・・・ 1鯖が、占いみると555ですし 一気にひいてみようと思います 今回は幻ではなく こちら 狙うはねねもしくはじゅけいに後コラボ武将 通常の極選にはコラボ武将入ってるんですね 素材としても優秀みたいですし 占い信じて引いてみます^^ ではポチっと・・・・・ ・・・・ ・ ・・・・・・・・ キタ!!! やっとねねちゃん来ましたかww 姫極撰からなかなか降臨しませんでしたからね…

  • 6月14日 幻武将からマネ狙う

    今イベント中の幻武将ですが 前回の合戦まででそこそこ幻P貯まったので 交換してスキル狙おうと思います 交換する武将は全ユーザー交換率90%越えの(当社調べ) そうS2つければ4マネ模倣の池田君です とはいえS2つけるのは手間ですので B、C、S1出しにして マネスキル増やしていこうと思います 9-12鯖の羽柴部隊にまだマネスキルが 付けてない武将ありますので一気に・・・・・ スクショ忘れ・・・・ 80%台3連続成功(/・ω・)/ (全部極限枠) まあこの合成前に80%台3連続失敗してるんですけどねww 大事な合成成功したからヨシ!(なのか・・・) さて最後に池田君からではないですが もう1個合…

  • 6月11日 地獄のカーニバル再び!!

    今合戦は松平家だったわけですが こちらのお家には以前在籍させていただいた 桜花爛漫 さんがいます まずは同盟在籍中お世話になった補佐殿から前哨戦! なんとか勝たせてもらいましたが もう自合は2憶オーバーの時代ですね。。。。 蘆名いない私は1憶すらいきません(´;ω;`) もう上の人との差半端ないんですが・・・・ なんにせよ久々の一騎打ちありがとうございました^^ さて本題はここから・・・・・ と桜花盟主殿から書状いただきましたので OKの返事しました ふむふむ、やはりなかなか人がいない状況なんですかね~ こう過疎っていくのは寂しい限りです 加勢要請してもよかったのですが 盟主防衛もありますし桜…

  • 6月6日 【極撰】ー幻ー

    9鯖前回の防衛戦ですが・・・・ 何故同盟5位???( ゚д゚ ) 普通に格付けで見ると8位なんだがなあ・・・ 8人同盟だしそんな上位になると思わないんですが そりゃ毎回落とされますわなww (美味しい同盟) ただ個人防御力5憶↑は初でしたね^^ 今期加入の羽柴マネのおかげかとは思います メインの1鯖では 全く盟主に攻撃来ないので 寂しいの一言ですが おかげでサブ鯖は楽しく盟主戦させてもらってます(毎回惨敗ですけど) なんかもう少しバランスよくはならないもんですかね? 8人同盟ごときに・・・ 24合流は勘弁ww 残念ながら盟主戦のバランスは壊滅的ですので 来季よくなればいいなあ(棒) さて愚痴(…

  • 5月26日 やる気が・・・・

    皆さんお久です^^; 全く更新してなかったわけですが・・・・ 話題の不具合告知ですが もうね、まじ引退しようかと思いましたよ 今までも色々ありましたが システムを覆すような不具合ですよね 発覚したのもツイッターや某掲示板で発覚したっぽいので いかにこのゲームを運Aがプレイしてないということでしょう 当然合戦もやる気が起きなかったわけで・・・・ 初日放置してたにも関わらず 敵襲0・・・ こんな状態ですから せっかく引いた本願寺も放置www まあこいつ置いたら敵襲こなくなりますからね (おかなくても敵襲ないがww) こんなので来季あるのかなあ・・・・ 人もかなり減ってるような・・・・・ 相変わらず…

  • 5月8日 戦国くじ【黄金】

    はて、5月6日までと思ってたのですが 今日まで特別戦国くじ【黄金】 が引けたんですねwww 1鯖、9鯖は当然金貯まってないので引けないのですが おかえりキャンペーンで15鯖影が金6000残ってました(/・ω・)/ せっかくなので引いてみたいと思います 傑とかひいちゃったらどうするかなー( ´艸`) 「見せてもらおうか 戦国くじ【黄金】の性能とやらを!」 あ・・・・・( ノД`) ファッキュン!!(# ゚Д゚) 上9枚 特1枚 おまけもそこそこですし、☆5も出てるんですが 現金6000円使ってこれなら切れてますね おか金でよかった・・・・・・(納得はできんけど) さて肝心の11枚目はと・・・(極…

  • 5月3日 その後の備後結果

    無事1鯖も全開放できました(/・ω・)/ さてもらった報酬どうするか悩んでいたのですが・・・・・ 我が軍師殿から指令が(注:イメージです) なるほど、やっぱ武蔵効果でBマネの火力が 著しく落ちているようですね>< わいのような微課金イクサーにはハードル高いのですが 盟主戦に乗れなくなるのも困りますし せっかくなので狙ってみます・・・・ ・・・・ ・・ 3枚饗宴ありますから 3連続慈愛狙っていきます!!!!! わいのような微課金イクサーは 80%程度にするのが限界のようですが 悩んでも仕方ないのでこれで合成します では!!!!!!!!! YES!!!( ´∀`)b YES!!!( ´∀`)b (…

  • 4月26日 不具合直ったのでは・・・?

    ふむ、そんなことがあったんですね 正直色味が分かりにくかったので、あまり気にしてなかったなあ なにかわかりませんがお詫びもあったみたいですし もらえた人ラッキーですねww 直ってなくね??? (スクショは4月24日です) まあ全備後もう少しかかるかと思ったのですが クリアならそれはそれでいいんですけどね 見ての通り9鯖影で達成できましたので デバフ飛翔部隊作ってみます うん、いきなり逆鉾で飛翔になりませんでしたww しかしこのスキル。。。。 卓越発動で兵損抑えれる良スキルですね これは残しておきたいので 防御で使ってた卓越江ちゃんに・・・・ 慈愛を付けてっと・・・・ で先ほどの毛利に月花つけて…

  • 4月24日 備後と卓越部隊

    久々の更新です。 いつもなら繁忙期過ぎて4月は暇なのですが なぜか今期はずっと忙しんですよねー 更新を楽しみしている(?)読者様申し訳ありません・・・ さて、イクサのイン率も下がりまくってるのですが イベント締め切りまで後わずか 備後は少しでも完成したいところです 1鯖 あと3枚 1鯖影 3枚しか開いてないwww 9鯖 祝ビンゴ!!(/・ω・)/ 9鯖影 後2枚 15鯖 6枚解放 基本どの鯖も春くじ1期分のみ+天下くじ+姫極撰+戦上の結果です 15鯖は弱すぎて殊勲で戦上があまり交換できないということ考えれば なかなかの結果だと思います最初はクソイベと思った あと2戦あること考えれば1鯖と9鯖影…

  • 4月14日 バフデバフ

    今回イベントの姫武将排出アップで わりと素材となる姫武将が引けました 当時はあまり気にもしてませんでしたが 現状はバフデバフスキルで火力が大きく変わるようになってます 今武将育成期間中ですし、色々と合成してみました 極 南陽院からの~~ 姫武将スキル発動率アップの忌火ゲット(/・ω・)/ 姫武将からではないですが勝利時被害増の外法ゲット(/・ω・)/ 極 お福からの~~~ 被害増加、ダメージ増加無効の玄武ゲット(/・ω・)/ 新しいねねからの~~~ 防御部隊の一番高い兵法を0にする前知ゲット(/・ω・)/ ただ前知は・・・・・・ ameblo.jp 「おにいちゃんとしよう」を広める会 会長の(…

  • 4月7日 戦上くじで姫集め

    備後の条件見たとき運Aマジふざけんなと思いましたが・・・・ ixample2.blogspot.com イクサ界TOPブロガーのきのこ様のブログにて 殊勲で戦上くじもらえること知りました(いまさら) これで庶民の私にもワンちゃん備後チャンスが見えてきました 戦上くじ9枚殊勲で交換して・・・・・ ( ,,`・ω・´)ンンン? きのこ様ありがとうございます!!!!(/・ω・)/ TOPブロガー様お言葉信じて正解でした^^ 森卓越部隊に江ちゃんが欲しいところ まさかの降臨ですよww 同盟の皆様からもお祝いの言葉を・・・・・・ お祝いの言葉ありがとうございます!!(´;ω;`) 素材が無いなか育成大変…

  • 4月4日 これからのアプデに思うこと

    今回2回目の生放送となりました 個人的には前回よりは良かったと思います コメント欄に対していくらか答えていたこと アプデ中心の放送 前回は有名とはいえプロレスラーとの会話は 正直かみ合ってなかったと思いますww 今後はこういった形を続けて欲しいですね 見てるか見てないかわからないアンケートよりも ずっといい気がします^^; さて、詳しいアプデの内容は有名ブロガーさんにお任せするとして。。。 次回の修正内容として 是非とも考察していただきたいことを、書こうと思います あくまで個人的な意見ですので 賛同できないこともある部分御了承ください ①盟主戦の改善 2の陣の追加以降も特に盟主戦が楽になったと…

  • 3月27日 陣防御部隊作成その1

    復刻蘆名引ける期間も後わずかですが(4月5日まで) もう1鯖は絶望になりました・・・・・ というわけで(?) 陣防衛用の部隊作ろうと思います ほぼ陣カウンターは天百地か蘆名ですよね なので目標は・・・ 蘆名想定して1億↑です 攻撃で2部隊40コスト使いますから 残り20コスト程度 1部隊+尼子で組むのが現実的です 一つ目候補は十兵衛部隊 福島正則のスキル効果で 素防御力が190万ほどになってます 十兵衛、足利将軍、福島は固定として 軍師候補は・・・・この3人 シュミレートしていきますと 尚寧王が 期待値 5248万 MAX 6263万 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

  • 3月24日 ついにあの武将が・・・

    なんと我がブログがついにランキング2位になりました(/・ω・)/ これも私の才・・・・・能・・・・ 皆様の応援のおかげですね!!! 運営批〇が多いブログですが(私は良くなって欲しいと思って書いてます) BANされるまで頑張って更新します(/・ω・)/ さて今回の合戦で無事天神と極撰が引けるようになりました そろそろ人権武将引かないと同盟から追い出されるかもしれませんww 復刻蘆名もあとわずか、そろそろラストチャンスとなりそうです ではいきます!!!!!! 。。。。。。。 。。。 。。。。。。。。。 。。 お。。。。おう( ^ω^)・・・ 雑賀かー存在忘れてたわー でも覇王素材ですね!!! これ…

  • 3月21日 天上くじ!!!

    ringohaou09.hatenablog.com 前回極撰で蘆名2連続というラッキーな引きだなあと思ってたら 90%失敗・・・( ノД`) 90%失敗・・・( ノД`) と合成2連続で地獄に落とされるという・・・・ 今、薄いとこ引ける状態ですから きっと天上で天引けますよね!!!! まず1鯖から!!! 天こーい!!!!! ・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・ ・・・ ミッ〇ー朝倉・・・( ノД`) またお前か。。。。。 実は天上は天90%極10%で ずっと薄いとこひかされてるんですかねww ほんと今期天上で天でないなあ・・・ 皆さんどうでしょうか??

  • 3月19日 極撰、天神

    前回の合戦でチケたまったので 久々くじ引いていこうと思います では9鯖本体極撰から 今期初ですねえ~~~~~~ (/・ω・)/ 復刻天入って初めての天ですww ノーマルは3枚とも、もってるのですが どれでもオッケー 結果は!!!!! まじかーww 2部隊目の蘆名部隊作るかな 防衛作るのもありなんですが 道のり遠いので止めときます 続いて天神を・・・・・・ ゴミ!!!以上!!!! 続いて9鯖影のほうを・・・・・・ スマホでポチ まじか!!!! サブ鯖いいの引くが炸裂ですねwww マジか!!!!!! 9鯖は蘆名垢だから当然と言えば当然ですねww うーんこちらは防衛部隊作るかなあ 道のり遠そうですが…

  • 3月18日 イベントクリア無理だった・・

    やはり前回のイベント不満が多かったみたいですねww しかし運Aがイベントクリアできないの認めて 報酬配るの初ではないでしょうか??? まあイベント出す前にわかりそうなものですが こうやってミスを認める姿勢、高く評価しますww まあそれはさておき・・・・・・・ これは兵数間違ってますよね!!!( 」゚Д゚)」 いまどき兵数1000オールもらってどうせえと この程度の兵数、一回負けたら消し飛ぶでしょうにww 一桁間違ってるというか・・・・ 50000オールでもいいくらいですよね? 運Aは合戦を活性化させたいのか 衰退させたいのか よくわからんことしますよね 診療所の改悪や経験値の低下などもそうです…

  • 3月15日 盟主戦 2部隊目作成

    やっと抽選勝てましたので 盟主戦用 2部隊目作ってみようと思います 考えてるのは ①砲対応 ②対明智、羽柴用に低コスト部隊を作る ③卓越森を部隊長に というわけでセット! 火力的には自マネがいいのですが 自マネ3面待ちができる谷津がありますので ここは冥界がいいですね 悪くても八重で(谷津のS2ださなくていいので) 今見ると八重合成確率アップ忘れてますね 結果は!!!!!!! うん、一番ダメな奴www 最後は自マネ狙うのですが 谷津のS2だしても2面待ちになるなあ イクサ確率相変わらず信用できないですね それまでのつなぎで倍率スキル追加 うんスキル構成が庶民だwww とりあえず次回これで運用し…

  • 3月13日 飛翔の使い方考える

    今期話題(?)の飛翔ですが・・・・ IXAは4人1部隊ですので 一人だけHP残ってもわりと困るんですよねww まあ運営は新しいスキル出して入れ替えしてほしい 新しいスキル欲しいなら金くじ引いて新武将引いて欲しい の構図だと思うんですが 4人につけるのは結構ハードル高いですよね^^; 金くじひかない私にはそもそも その選択肢がないわけですが。。。。。 とはいえ考えた結果 9鯖影の部隊ですが こういったデッキアウトする武将につければいいんじゃないかと というわけでセット!!! デバフ半蔵くんにコスト減スキルつけてたのですが 今期のアプデ(?)のおかげで必要なくなりましたからねww 微妙な確率ですが…

  • 3月8日 新天もうゲットした!?

    3月7日のメンテでスピードくじのシリアルもらいました 天下、天戦のクエしかクリアできませんでしたが 垢によって2~4枚はもらえましたので 引いていこうと思います はたして・・・・・・ 新天ゲットした!? なるのかwwww 1鯖本体 9鯖ハンゲ本体 9鯖ハンゲ影 9鯖本体 9鯖影 うん、知ってた(´・ω・`) まあ見事に犬と極撰1000(1枚だけ2000) 微課金やろうごときに新天なんかくれてやるかと ありがたい運Aからのメッセージですね まあそもそも期待してないので全然おkです^^ さあ、明日より 全く心躍らないイベント始まりますね これやったるでっ!っていう国あるのかなあ? もうイベントごと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ringohaouさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ringohaouさん
ブログタイトル
戦国IXA-総統閣下のお怒りブログG
フォロー
戦国IXA-総統閣下のお怒りブログG

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用