chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
福ちゃん&貝ちゃん日記 https://www.fukuchankaichan.com/

視覚障害の福ちゃん、不安症の貝ちゃんと重度の障害の子供という家族ですが、毎日楽しく健康や仕事も楽しくできて心のゆとりが持てるとおもいます。年齢なんて関係なく挑戦していつしか夢を叶える私達家族を宜しくおねがいします。ワンコの紹介も書いてます。

福ちゃん&貝ちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/17

arrow_drop_down
  • 第2作目

    こんばんは(貝)です💖 第2作目の電子書籍を書きました(笑) 是非是非現在無料なので読んで頂けたら嬉しいで嬉しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡ https://amzn.to/34ppMod

  • 電子書籍

    こんばんは(貝)です。 ここ何日間か電子書籍のお話をしていますが 元旦那との実体験を書いています(笑) ホント人に話すと恥ずかしいような話ですが 今だから笑って話せるようになりました。 今の時間から明日まで電子書籍が無料なので読みに来て下さい(笑) 待ってます https://amzn.to/39FR36O

  • お礼

    こんばんは(貝)です。 昨日電子書籍を出せました。 読んで頂けたら嬉しいです。 そして電子書籍を読んで頂いた 皆さんありがとうございます。 まだまだ頑張りたいと思います。 皆さんの応援が励みになります。 https://amzn.to/39FR36O レビューも励みになるので宜しくお願いします。

  • お知らせ

    こんばんは(貝)です。 この頃コロナの話ばかりで 不安が絶えませんね。 皆さんは自宅にマスク沢山ありますか? 我が家では、いつまで持つのかわかりません。 そうなんです・・今日はお知らせがあります。 私と夫の福ちゃんが電子書籍をだしました。 ホント皆さんのおかげです。 感謝しています。私達夫婦は楽しんで頂ける 電子書籍を頑張っていきたいとおもいます。 ブログを読んでくれてる皆さんや読者の皆さんに はホント感謝しかありません。 福ちゃんのURLです💖 https://amzn.to/2QXIZaT 貝ちゃんのURLです💖 https://amzn.to/39FR36O 是非是非覗きに来て下さい。 …

  • 心の病気と共に生きて⁇

    【実録!苦しい8年間!まだ続くのか?】心の病気とともに生きて・・ 今回は「心の病気と共に生きて⁇」についてお話します。現在の時代では他人の話では無く近い将来誰もが心の病気になるかも知れません。 それとも現在心の病気になってしまった方やまだわからないけどもしかしてとおもってる方もいるかも知れません。私は心の病気になり約8年になります。色々な方の話を聞くと10年~20年も心の病気で悩んでる方がいるのには私個人では凄く驚きです。 もっと長い年月心の病気で悩んできた方も、多分いるとおもいます。私は約8年間心の病気と共に生きて感じたことがあります。私は10年以上も前に心の病気で悩んでる知り合いの女性に「…

  • おならが止まらない

    もう何年になるだろうか?覚えている限りでは20年以上この不安と戦っている。そんなある日の出来事、みんなでご飯を食べている時、一人の友人がこういった。「なんかくさくね?なぁ誰か屁こいたぞ!」 そうこの原因は、実は福ちゃんの「おなら」だった。いくら我慢しても止まらない。我慢をすれば腹が痛くなる。おならを我慢して腹痛に襲われる。思いっきり「ぶっーーー」と屁をこければ腹痛は治るがそうはいかない。すかしっぺをすれば匂いだけが風に乗って漂う。この苦しみ痛みはもう地獄のようだった。 特にひどいのが密室での空間だ。エレベーターの中、個室の中など極力密閉した空間を立てていたがそうはいかない。エレベーターに乗れば…

  • 障害がある家族と暮らして⁇

    いつも「ゆる~く」「かる~い」「マイペース」な私のブログに立ち寄って頂きありがとうございます。貝です(笑) 今回は「障害がある家族と暮らして⁇」についてお話をします。現在私と同じく障害がある家族と生活をしている方は多くいるとおもいます。たまにですが「障害のある家族と生活をしてストレス溜まらない⁇」「貝ちゃんは心の病気なのに大変じゃないの⁇」などなど質問を頂きますが、私的には特にストレスも無く暮らしています。 でも私の場合子供も夫の福ちゃんも障害があり私は心の病気という障害があるので余り深く考えないようにしています。 しかし、夫の福ちゃんも障害者になってしまうと聞いた時は自分の中で理解するのが難…

  • 妹達に言われたこと・・?

    今回は「妹たちに言われたこと・・?」についてお話しします。いつも私達夫婦のブログに 立ち寄っていただきありがとうございます。私達夫婦のブログはのんびりゆるーくマイペース感じで書いていきます 。 お時間のある方は少しお付き合い下さい。では本題に入ります。皆さんは兄弟や姉妹からある一言を言われ、もしかしてそうかもしれないって思ったことありませんか?今はもう付き合いがなくなってしまった妹たちに言われた一言です。 その前にちょっとだけ説明をしますね(笑)私は4姉妹の長女になります。妹は3人います。こんな感じです。 しかし、数年前に妹たちに 「前からお姉ちゃんとの思い出がない」と言われ一番下の妹には「気…

  • 福ちゃんユーチューブデビュー

    こんにちは(貝ちゃん)です。 まだまだ慣れてませんが(笑)福ちゃんがユーチューブデビューしました。ブログでは余り我が家のワンコ達は出てきませんが、ユーチューブではワンコ達を少しづつ紹介していきます。軽くもう一度我が家のワンコ達の紹介をします。 「長女のフゥ―」は甘えん坊で気に入らない事があると、直ぐ怒るわがままな女の子です(笑)でも言うことは聞いてくれるので助かってます。お姉ちゃんらしい一面もあり妹分のクゥーにはトイレなど教えてくれてるので私達が教えなくても、とても楽なので嬉しくおもいます。 「次女のクゥー」は、いつもお姉ちゃんのフゥ―の後をついて歩くベッタリな子です。いつもフゥ―と追いかけっ…

  • 福ちゃんの挑戦物語

    こんばんは、妻の(貝ちゃん)です(^^♪ 今回は「福ちゃんの挑戦」についてお話をします。 「貝ちゃんの思い」 私の思いを書いていきます。少しお付き合いをして頂けると嬉しいです。私の夫でもある福ちゃんですが、視覚障害者になり、早くも1年になろうとしています。 実際福ちゃんが視覚障害者になってしまうことは私自身中々受け入れられませんでした。例えば、私の心の病気がよくなり福ちゃんと外に出掛けられるようになった時、私と同じ景色が福ちゃんの目には届かないのかと毎日何十回もおもいました。 心の中で沢山泣きました。私は福ちゃんと同じ景色みれないのなら、私の心の病気は治らなくてもいい・・外出困難でもかまわない…

  • こんにちは

    こんにちは(福ちゃん)と(貝ちゃん)です。 どんなお正月を過ごしていますか?皆さんは今年の目標を決めましたか? 私達夫婦は今年は2人の夢を一つでも叶えられればいいかなとおもいます。ブログはマイペースになってしまいますが頑張って書いていきます(笑) 2020年楽しい笑顔の多い1年になればいいですね。

  • 今年最後のブログ

    こんばんは旦那の(福ちゃん)と妻の(貝ちゃん)です。 皆さんは今年どんな年でしたか?私達夫婦は息子が亡くなったり、福ちゃんが視覚障害者になってしまったりとバタバタな1年でした。 しかし、読者の皆さんや私達夫婦のブログを読みにきてくださる皆様に支えられ、なんとお礼を言っていいかわかりません。ありがとうございます。 マイペースなブログなのに毎日訪れてくる方もいるみたいで、ホント言葉になりません。来年はもう少しブログを書いていきます。また宜しくお願いします。 追伸:今年は息子が亡くなったので新年のご挨拶はしませんが、読者の皆様方や 検索結果 ウェブ検索結果 Twitterのフォロワー様をはじめ私達夫…

  • 尿の色やにおいなどから、糖尿病かどうかわかるの?~物語~

    いつも皆さんの応援が励みです(#^^#) にほんブログ村 この記事は医者ではない、一個人の経験や先生に質問したことを記事として書いているので、そのこと一つの参考として理解して下さい。 糖尿病は自覚症状がでない、出にくい「キラー病」って呼ばれています。 自己判断というのはとても危険な行為なので、 「なんか変だなぁー」 「おっかしなぁー」 「気にる」って時は、必ず病院、診療所、専門の医者に見てもらって下さい。 これは、俺のためでも、医者のためでも誰のためでもありません。あなた自身のためです。 お金を稼ぎたい!幸せになりたい!海外に移住したい!焼肉をたらふく食べたい! 人が叶えたい夢はたくさんあるよ…

  • 日野自動車株式会社 期間従業員(期間工)

    日野自動車株式会社 期間従業員(期間工) 私も色々な工場勤務勤めをしてきて、イチオシの期間工の工場です。 あなたも期間工で働きませんか?住む所の心配もなく寮完備、貯金の夢も叶います。 何も不安がなく期間工で安定です。 大人気の期間工チャンスは一度きり、トラック好きなあなたはまずは、ここからはじめてみてはどうでしょう。朝は早いけど交代勤務嬉しいです。期間工は派遣さんと違う魅力があります。 1:給料が高い 2:満期まで働くとお金には困らない 3:プライベートが充実している ↓ ↓ ↓ 日野自動車 期間従業員募集

  • あした使えるお金の雑学7選!お金にまつわるetc・・

    いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ にほんブログ村 こんにちわ、最近スイカで買い物をよくする福です。 この現代社会において「お金」って身近な存在で、絶対不可欠なものだよね。身近なモノだからこそ、奥が深い豆知識もたくさんあるんだよ。 そこで、今回はお金にまつわる豆知識を「聞いたことあるけど、詳しく知らんかった」から「明日、あいつに自慢してやろう!」っていうネタまでを7選紹介しちゃうよ 1・破損した貨幣の交換後のその先って? 何らかの理由で紙幣が破損しちゃった場合、紙幣をそのまま使うことはできないことも、銀行で交換できることはもう、みんな知っているよね。 じゃあさ、破損した貨幣の交換後の…

  • 世界の糖尿病事情

    いつもありがとうございます(=゚ω゚)ノ にほんブログ村 皆さん糖尿病患者は全世界で何人いると思いますか? 国際糖尿病連合 IDFの統計によるとなんと3億8200万人(2013年)。ちなみに世界の人口は70億人。約18.5%の人が糖尿病になるんだよ。キャー 怖いよねもはやもう国民帽って言ってもいいよね。 ヨーロッパでは ヨーロッパは5600万人。主に肥満が原因となる2型糖尿病が主流。 ハンガリーではスナック菓子や清涼飲料水などの糖分が多い食品には、ポテトチップス税みたいな税金がかかるんだって。 オーマイガー!お菓子好きの福ちゃんには大ピンチ。 アメリカでは アメリカは約6100万人。糖尿病有病…

  • イチョウの葉

    いつも皆さんの元気ありがとうございます(=゚ω゚)ノ にほんブログ村 こんばんは、妻の「貝ちゃん」です いつも「ゆる~く」「かる~く」「マイペース」な私達夫婦のブログに立ち寄って頂きありがとうございます。 今回は「イチョウの葉」についてお話します。宜しくお願いします。皆さんは秋を満喫しましたか? もう12月というのにイチョウの葉が沢山みつけました。外出困難で外に余り行けませんが、たまに外に散歩に行って小さな秋をみつけるとテンションが上がりますね。 私なんか秋を満喫しないうちに冬になってしまいました(笑)秋がダメなら冬を満喫しょうかなと考えてる今日この頃です。 紅葉をまだみてない方はDVDで楽し…

  • インフルエンザ予防接種の副反応を経験して

    いつもありがとうございます^m^にほんブログ村 43年間生きてきて生まれて初めての経験をした。6年前に初めてその時、高熱、だるさ、寒気、食欲不振、関節の痛み。インフルエンザにかかったことのある人ならこの症状の辛さがわかるだろう。 初めてインフルエンザを経験した時に、もう二度とこの経験はしたくない、辛かったのでそれ以降、毎年インフルエンザの予防接種を打つようになった。 そして、もう一つの理由が外出困難な妻にこの時インフルエンザがうつってしまった。信じられない話だが、薬を使わないでインフルエンザを治してしまった。ウソではないホントの話だ。 どこの先生、医者に相談しても 「病院に来てください」 「だ…

  • 疑問??

    有難うございます^m^ にほんブログ村 妻の(貝ちゃん)です。 いつも「ゆる~く」「かる~い」「マイペース」な私達夫婦のブログに立ち寄って頂きありがとうございます。 今回は「疑問??」についてお話したいとおもいます。宜しくお願いします。もう知っている方も多いとおもうのですが、、私はココロの病気になってしまい約7年~8年になります。 そして、色々な所に相談しても何年も解決しなかったのですが、どうにかいい病院の先生がみつかり1ヵ月に2回は訪問治療をして頂いてます。訪問看護師さんもみつかり数か月前から1週間に1回は来て頂いてます。 つい最近新人の看護師さんを連れてきて自己紹介をしてくれたのですが、少…

  • 糖尿病網膜症

    💑皆さんの温かさに感謝です💑 にほんブログ村 いつも多くの皆が読んでくれてありがとう感謝してます。ねぇ みんなは眼球に注射したことある基本ないよね(笑)今回は糖尿病網膜症の治療で眼科でやってること書くよ。 糖尿病網膜症との日々 糖尿病の合併症の一つ糖尿病網膜症になって3年2019年6月に手術をしてはや5ヶ月の月日が流れた。1時は失明の確率99%だったがおかげさまで失明は免れた中途視覚障害となったが光は見える。ラッキー今、この5ヶ月間毎月のように眼科に通う。 眼科で何をしているの? 何をしているの?と気になるかと眼科でやっていることは主に二つ 一つは、 検査 ごく一般的な視力、視野検査写真を撮っ…

  • Amazon でお買い物

    💑皆さんの優しさ嬉しいです💑 にほんブログ村 今回は Amazon でお買い物をした時の話だよ。 視覚障害者と外出困難 視覚障害者の福ちゃん、心の病気で外出困難な妻の貝ちゃん。 俺たち夫婦の買い物は、決まってネットで買う事が多いんだ。 この間 実はこの間ヘルパーさんと一緒に服の買い物に行ってきたんだ、楽しかったよ。でも問題が一つヘルパーさん50代半ばのおばちゃんの。俺のセンスで色や形を伝えるんだけど、伝え方がいまいちだったんだろうな。買ってきた服を見て妻が。 会話 貝:ねぇ、 どんな服買ってきたの? 福:長Tで、生地が分厚くてあったかそうなやつ。 家に帰ったら見てのお楽しみ 貝:どんなの着てフ…

  • ブログの内容がつまらない!

    応援本当にありがとうございます💑 にほんブログ村 最近、妻からクレームがきました。なんと福ちゃんの書くブログの内容が真面目すぎてつまらない、というものだ確かに最近真面目に書いていたが、こんなクレームが端から来るなんて、妻は一番身近な読者の声なのできっとみんなも同じ意見ではと、そこで今回はぶっ飛んだ内容を話します。 「おむつは練習してから」というテーマでお話しします。いつもブログを読んでくれてありがとう感謝します幸せを運ぶ福です。 糖尿病とおしっこ もう知っての通り福ちゃんは糖尿病治療をいい加減にしていた頃血糖値の測定はしない。好きなものは食べる、おまけに酒は飲むタバコは吸うのいい加減な生活当然…

  • 糖質制限って何?糖質の多い食品って何?これだけ覚えておけばOK!!

    いつも感謝しています^m^ にほんブログ村 糖質制限流行っているよね!糖質制限ってよく耳にするけど、糖質制限ってなに?糖質の多い食品って何?って思ったことあるでしょ。そこで、今回はこれだけ覚えておけばOKな糖質制限と糖質の多い食品のお話しだよ。 いつも多くのみんながブログを読んでくれてありがとう、感謝してます。幸せと元気を運ぶ福です。 糖質制限って何? そもそも糖質制限って何?糖質制限とは 食事の時の糖質をなるべくカット、抑える食事方法のことだよ。 糖質って、人間が生きて行くうえで欠かすことできないエネルギー源なんだよ。三大栄養素って聞いたことある? 『三大栄養素』 1.タンパク質 2..炭水…

  • 心の病気になって悔しいこと!!

    いつも覗きにきてくれて(人''▽`)ありがとう☆ございます♡ にほんブログ村 今回は「心の病気になって悔しいこと !!」についてお話しします。少しお付き合い下さい。 このブログを読んでる皆さんの中にも心の病気になってしまい苦しんでる方もいると思います。私は約7年前から心の病気になってしまい悩んでいます。 この7年間で色々と悔しいことがありました。この心の病気になってしまったら正直いつ治るかわかりません。今日や明日ですぐ治ってしまう人もいます。 でも今日や明日ですぐ治ってしまう人はほんの一部の方です。多くの方は何年、何十年と心の病気が良くならず悩んでる方も多くいるのが現状 といえます。そこで私が…

  • 血糖値の測定の針が痛い解決策とヒント

    いつも応援ありがとうございます 😊 にほんブログ村 糖尿病のみなさん、血糖値の測定ちゃんとやっていますか?俺は時よりさぼってしまうことがあるな~だって指に針をさしすぎて痛いんだもん「うん、それわかる」って人多いでしょ。そこで今回は、血糖値を測る時の指が痛くならない少しでも和らぐ方法とヒントのお話です。 なぜ血糖値を測るの? 多くの皆さんは知っていると思うけどどうして血糖値って測るのだろうか今でこそ、毎日計ってる俺だけど正直痛いし測るななんて毎日毎回面倒くさいよね。 朝食前に一回2時間後に一回 昼食前に一回2時間後に一回 夕食前に一回2時間後に一回 そして、寝る前に一回 計7回も血糖値の測定だよ…

  • ウォーキングはお金いらずの健康法 

    いつもありがとうございます^m^ にほんブログ村 皆さんは1日何歩歩きますか?ちなみに今の俺は毎日10,000~12,000歩を目指して歩いてます。時よりサボって 2,000歩なんて時も・・・今回はウォーキングについてのお話です。 ウォーキングとは そもそもウォーキングって何?歩くこと?散歩なの?ウォーキングとは歩くこと有酸素運動の一種で大股で歩くことによって通常の歩行より高いカロリーを消費できる健康法の一つ。 Google 先生に聞くとこう教えてくれた。実際俺がトレーナーに教わったこととはちょっと違う。 トレーナーに教わったこと ①、歩幅は70㎝ ②、足よりも骨盤で歩くイメージ ➂、時速6 …

  • 糖尿病とうつ病の関係福ちゃんの経験談

    いつも優しい皆さんに感謝です(#^^#) にほんブログ村 いくん糖尿病と診断されたあなた糖尿病とうつ病の関係設定知ってるかな? そこで今回は、糖尿病とうつ病の関係性についてのお話だよ。福ちゃんの経験談を、まじえていくので、気軽に楽しく読んでね。いつも多くのみんながブログを読んでくれてありがとう感謝します。では早速レッツゴー 糖尿病はストレスとの戦いでもある 糖尿病と診断されたあなた 糖尿病はストレスとの戦いでもあることを頭に入れておいて。糖尿病は糖尿病になった人の多くはストレスを感じながら生活しているどうして? 年中無休のハードな仕事 どうしてだと思う ?例えるなら糖尿病になって生きるって言う…

  • 麦茶はいつまで飲むの?

    いつも応援感謝しています( *´艸`) にほんブログ村 麦茶はいつまで飲んでいますか?今回は麦茶に関することのお話です。いつも多くの皆がブログを読んでくれてありがとう感謝しています。では早速、麦茶の旅に出かけようレッツゴー! 麦茶 夏場に大量の麦茶を 買い込んだ、麦茶のティーバック。夏も終わりなかなか麦茶を飲む機会がなくなった。ふと台所の片隅に目を見てみると、麦茶のティーバッグの山が、あららららら・・・・なんてことありませんか?「あっ!そういえば麦茶って、みんなはいつまで飲んでいるんだろうか?」そんな疑問が頭を駆け巡る。 麦茶って? そもそも麦茶って何?麦茶とは大麦の種子に水に浸けたり、お湯で…

  • キレイに×健康になりたい必見!ピカピカクイズ~回答~

    いつも応援ありがとうございます(^_-)-☆にほんブログ村 いつも多くの皆がブログを読んでくれてありがとう、感謝します。あなたは何問正解できたかな?では早速答え合わせをしてみよう!ポイントと解説が付いているので内容も確認してね。 問題①の回答 正解:ほうれん草だよ。 ポイント「ホウレン草」 冬はほうれん草は夏ほうれん草より、ビタミン C の量が3倍も多いんだよ。一年中採れるイメージだけど、旬の冬が一番栄養素が高いんだよ。 問題②の回答 一番多いのは皮膚なんだよ。全体の約40%を占めているんだよ。骨や血管などにもコラーゲンは存在しているんだよ。 問題③の回答 正解:夏 唐辛子は皮が固く貯蔵性が高…

  • キレイに×健康になりたい必見!ピカピカクイズ

    いつもありがとうございます('◇')ゞ にほんブログ村 いつも多くの皆がブログを読んでくれてありがとう感謝してます。感謝の気持ちを込めて皆さんには綺麗で元気でいてほしいので、そこで今回はクイズ形式で幸せと元気を手に入れましょう。 問題1:夏と比べて冬になるとビタミン C の量が の量が3倍になるのは次のうちどれだと思う ? 1.ほうれん草 2.モロヘイヤ 3.ブロッコリー 問題2:美容イメージの強いコラーゲン体の中でコラーゲンが多いのはどこ? 1.皮膚 2.骨 3.関節 問題3:唐辛子の旬ていつだと思う? 1夏 2冬 3秋 問題4:果物も野菜もビタミンやミネラル食物繊維取ることができるけど、ち…

  • お菓子をやめられない理由と原因

    今日も多くの方の応援が励みです(⋈◍>◡<◍)。✧♡ にほんブログ村 いつも多くの皆がブログを読んでくれてありがとう、感謝してます。幸せと元気を運ぶ福です。皆さん、お菓子っておいしいですよね。実はお菓子をやめられない理由と原因があることを知っていましたか?今回はお菓子をやめることができない理由と原因についてのお話です.。 知っていますか?理学博士白澤卓二先生 テレビの健康番組や雑誌、書籍などでわかりやすいと有名でな抗加齢医学のプロです。白澤卓二先生の本「お菓子中毒を抜け出す方法」を読んでお菓子中毒の牽制と対策を紹介していきます 。 オススメ 「お菓子中毒」を抜け出す方法 あの超加工食品があなた…

  • お菓子大好き!気になるお菓子ランキング TOP 10

    いつも応援に感謝します。 にほんブログ村 では今回はお菓子のランキングトップ10のお話をします。福ちゃん独自目線と世の中のみんなが選ぶお菓子のランキングだよ。 いつも多くの皆がブログを読んでくれてありがとう、感謝しています。幸せと元気を運ぶ福です。皆さんはお菓子が好きですか?子供から大人までみんなが大好きなお菓子当然福ちゃんも大好きです。 そこすがに糖尿病、ダイエット、肉体改造、そしてモテたいって、気持ちからお菓子を止めたけど やっぱりお菓子が大好きだからたまに食べたくなるし、食べちゃうよね。「あーやっぱりお菓子うめえな」って思っちゃうよね。 幼少時が原因 お菓子が好きになった理由っていうのが…

  • 願いが叶った

    毎日感謝感謝の日々です('◇')ゞ にほんブログ村 妻の(貝ちゃん)です('ω')ノ 今回は「願いが叶った」についてお話します。何度かお話しましたが、私はココロの病気です。 7年も前から保健師さんの方や色々な所に相談してきましたがいいお返事を頂くことができませんでした。しかしやっと私を治療してくれる病院の先生がみつかりました。本当嬉しい願いが叶いました。 私はココロの病気になり7年間凄く苦しいという気持ちと不安しかありませんでした。私を不安症と診断した先生は近くにいますが、外出困難になってしまった私には凄く遠くの先生におもえて仕方ありません。 ココロの病気の相談窓口は地域に1ヵ所はあるみたいで…

  • マクドナルドのクーポン券

    いつも応援ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡ にほんブログ村 概要 クーポン券っていい響きだよね。定価より少しだけしか安くならないけど、10円でも安くなったり、もう一個もらえるなんて聞くと本当に嬉しくなっちゃうよね。そこで今回はマクドナルドのクーポン券についてのお話です。 いつも多くの皆がブログを読んでくれてありがとう、感謝してます。幸せと元気を運ぶ福です。 高校生の時に初めて クーポン券の存在を知ったのは俺がまだ高校生の時に初めて知ったんだ。帰り道が一緒だった同じ部活の連れが「マックのクーポン券あるからマック行かない?」誘われたのは初めてだった。 当時の俺はマックのクーポン券のことを…

  •  Twitter で稼ぐネタについて思うこと

    いつも皆さんに会えて嬉しいです。 にほんブログ村 <概要> Twitter やり始め3ヶ月、気になることがある。今回は Twitter で気になること特に「稼ぐネタ」についての話です。いつも多くの皆がブログを読んでくれてありがとう感謝してます。幸せと元気を運ぶ福です。では早速今回のテーマにレッツゴー🚗 疑問? よく100万円、1000万円稼ぎました。稼ぐ方法教えます。と、よく目にするんだけどDMでも送られてくる。実際あれってどうなの?中には、稼いでる人や稼ぐ人もいると思う。いっぱい稼ぐことは大事なことだし俺自身も稼ぎたいと思っているただ疑問が残る。 パチンコで稼いでた頃 例えば昔の俺の場合、パ…

  • 虐待を受けて大人になると?

    応援ありがとうございます。 にほんブログ村 こんにちは~妻の(貝ちゃん)です('ω')ノ 今回は「虐待を受けて大人になると?」についてお話します。少し簡単に書いていきます。近頃、ニュースで虐待を受けて亡くなってしまう子供さんの話をよく耳にします。本当にココロが痛みます。 そこで、私の経験を含み虐待のお話をしていこうとおもいます。皆さんは、虐待をどうかんじますか?私は子供の頃に実の両親から虐待を受けました。 虐待を受けて大人になると精神面や日常での生活が困難になってしまう可能性の確率が高くなってしまいます。私が受けた虐待を少しあげていきます。日常での生活が困難な理由は後で説明をします。 虐待①暴…

  • 禁煙を決めたきっかけ?

    ありがとうございます にほんブログ村 こんばんは~妻の(貝ちゃん)です。 今回は「禁煙を決めたきっかけ?」についてお話しします。皆さんはタバコをどう感じますか?現在タバコを吸っていますか?禁煙したくて苦しんでる方、もう禁煙に成功した方など色々なお話を聞きます。 何かを決心した時は、ホント少しのきっかけがないと心が折れてしまう自分が嫌になります。 ちなみに私はタバコが大好きでした。1日前に家二箱も吸っていました。今思うと結構な本数ですね (笑)私が禁煙を決めたのは大きい理由が二つあるのであげていきます。 理由①心の病気になったか 本当いざ自分が体調悪くなり、病院の先生にもタバコは心の病気にあまり…

  • 今日からすぐできる超簡単!お風呂でリラックスする方法 

    いつも皆さんの元気ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡ にほんブログ村 いつも多くの皆がブログを読んでくれてありがとう,感謝してます.幸せと元気を運ぶ福です.1日お仕事お疲れ様,家事や洗濯、部活に学校手の勉強,遊びご苦労様でした。 1日の疲れをお風呂でザブーンって気持ちいい幸せだね。そこで今回はお風呂ですぐにできるリラックスする方法のお話です。 お風呂大好き 私はお風呂が大好きで温泉,旅行お風呂に入れるバスクリン,温泉の素には目がありません。すごく気持ちいい幸せだ--.暑い日でも寒い日でもザブーン[あー気持ちいい]って日本人でよかったなーって思う。とても大好きな幸せな時間です。みんなはど…

  • 驚異!台風をなめるな!~ 実践から学んだ知恵袋付き~

    いつもありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡にほんブログ村 千葉県の停電の方大丈夫ですか?福ちゃんも千葉県に住んでいたことがあるので心配です頑張ってください。 いつも多くの皆がブログを読んでくれてありがとう、感謝してます。幸せと元気を運ぶ福です。ニュースで台風が来ますよ!気をつけてくださいねって、やってるけど台風っておっかないと思う反面、不謹慎だけどドキドキワクワクしちゃうよね。そこで今回は車中泊をしていた時に大型で強烈な台風に遭遇した時のお話です。 車中泊で強烈な台風に遭遇 関東出身の福ちゃん 、東北出身の妻の貝ちゃん、ほとんど東京で生活を過ごして いた私たち夫婦なので台風が関東に上陸し…

  • ヘルパーさん!そりゃないよ

    いつも感謝してます(^_-)-☆ にほんブログ村 <概要> この間病院の帰りにヘルパーさんと買い物をしていたらヘルパーさんが俺を置いて、先に行っちゃったのでプチ迷子で困りました(笑)今回はその時の話です。 いつも多くの皆がブログを読んでくれてありがとう感謝しています。幸せと元気を福です。 病院の帰り道 病院の帰り道、妻から買い物を頼まれたので帰りの途中にあるスーパーと100均によって買い物をしたの。 妻とリハビリをかねて 妻は不安症・パニック・うつ病なので外出が困難です。外出の練習のために FaceTime を使って外に行く練習・外を歩く練習・買い物をする喜び、そして俺は商品を選ぶのが下手だし…

  • あらためて自己紹介します

    こんにちは~夫の(福ちゃん)と妻の(貝ちゃん)です(#^^#) 今回は「あらためて自己紹介します」もう知っている方も多いとおもいますが私達は夫婦です。 そこで私達夫婦を余り知らないという方は、この機会に知ってもらえれば嬉しいです。詳しい、自己紹介に入る前に私達夫婦を簡単に説明をします。ではしばしお付き合い下さい。 夫の福ちゃんは、中途で重度の視覚障害になってしまいました。そして妻の貝ちゃんは不安症とパニック障害というココロの病気になってしまい、子供は2人いますが、上の子は重度で身体に障害がありましたが亡くなってしまいました。 下の子は軽度で身体に障害があります。そんな家族です。福ちゃんは視覚に…

  • 今流行ってるの?煽り運転!!犯罪者にも同じ体験を!!

    元気をありがとうございます。 にほんブログ村 <概要> ニュースで煽り運転、いじめ、殺人など多くの事件が報道されています。そこで今回は便利な世の中なのでこんな疑似体験をさせ、再犯防止に繋げたらいいんじゃないでしょうか?についてお話しします。 いつも多くの皆がブログを読んでくれてありがとう感謝してます。幸せと元気を運ぶ福です。 疑似体験 ニュースで煽り運転や殺人。人を刺したり、いじめなどの事件が多いですね刑務所から出てきても再犯してしまい、また逆戻りなんてことをテレビを見ているとよく耳にします。 そこで今回は便利な世の中なのでこんな疑似体験させてみたらどうなのかな?って思っていることを、あくまで…

  • 病院では教えてくれない糖尿病!夢の中編

    いつもありがとうございます(^_-)-☆ にほんブログ村 ~糖尿病になって夢の内容が変わった!~ <概要> 糖尿病になって夢を見る内容が変わった。どのように変化していったのかを時系列おいながら話をします。そこで今回は糖尿病になって夢の内容がどのように変わったの?のお話です。もしかしたらあなたもこんな夢を見ていませんか? いつも多くのみんながブログを読んでくれて本当にありがとう、感謝してます。幸せと元気を運ぶ福です。では早速レッツゴー 糖尿病になる前は もう20年以上前の話になる。糖尿病になる前は、さかのぼること高校生や学生の頃 野幌までタイムスリップ!!この頃の夢と言ったら・部活がしんどい・何…

  • 糖尿病だってお菓子・ドンタコスが食べたい!

    いつも元気をありがとうございます(#^^#) にほんブログ村 いつも多くの皆がブログを読んでくれてありがとう感謝してます。幸せと元気を運ぶ福です。知っているように福ちゃんは糖尿病です。 糖尿病だってお菓子は食べたいんだよって、思ってる人たくさんいるでしょ。俺もそう思ってます。そこで今回は実験!お菓子ドンタコスを食べたについてのお話です。 お菓子食べたい 糖尿病だって普通の人間、視覚障害者だって、大人も子供もお菓子って大好きだよね。お菓子「ドンタコスったらドンタコス♪♪」でおなじみのドンタコスを食べて、その血糖値の状況と症状を自分の体を使って実験してみた・ 実験と結果 ご飯を食べてしまうと実験に…

  • 今からできる10年後の未来のために!糖尿病を予防するコツ3選

    いつも感謝です(#^^#) にほんブログ村 いつも多くの皆がブログを読んでくれてありがとう感謝してます。幸せと元気を運ぶ服です。今回は前回の続きの「糖尿病になって最悪ランキングトップ3」を読んでくれたみんなへの感謝として「糖尿病にならないための予防策・予防方法3選」を紹介します。 簡単なことなので今日から今すぐ実行することができます。今日明日での成果は出ませんが5年後10年後先の将来には必ず役立ちます。では早速行きましょう。 追伸:ダイエットには即効性あり糖尿病への即効性はありませんが、ダイエットのへの即効性はあります。2週間から4週間後には結果はでますよ。個人差は付き物なのでご理解をして下さ…

  • 糖尿病になって最悪ランキングトップ3

    いつもありがとうございます💖(#^^#)💕 にほんブログ村 いつも多くの皆がブログを読んでくれてありがとう感謝してます。幸せと元気を運ぶ服です。今回は私自身が糖尿病になってマジでこれ最悪!をランキングにしてみました。最後に 簡単で糖尿病を防ぐための三つのコツをプレゼントします。 糖尿病とは 糖尿病とは Google 先生に聞いてください。俺よりも詳しく分かりやすく教えてくれますよ。ただ、知っておいて欲しい事実2つがあるのでお話しします。 ①5人に1人が糖尿病・予備軍 厚生労働省の調査発表によると、日本人のなんと5人に1人の割合で糖尿病もしくは予備軍に該当します。もはや他人事なんて言ってる場合じ…

  • 今から使える視覚障害者に学ぶ!日常生活の知恵袋~洋服編~

    いつもありがとうございます。皆さんも体調気を付けて下さい(⋈◍>◡<◍)。✧♡ にほんブログ村 いつも多くの皆がブログを読んでくれてありがとう感謝してます。幸せと元気を運ぶ福です。 視覚障害者は目が見えないまたは弱視なので日常生活で困っていることが多くあります。現に私も困っている一人です。 そこで今回は視覚障害者に学ぶ!日常生活に便利で役立つ情報・知恵をお話しします。健常者の方でもこの方法を知っていると、「えっ!こんなに便利なの?」となるので参考にしてくだい。 問題点 視覚障害者の問題点は何と言っても「見えないこと」これが一番不便に感じていることだ。 例えば家電一つにしてもものすごく大変で困っ…

  • 外食時に気になるカロリー !知っているとダイエット・美容効果にも ~回答編~

    皆さんの元気が励みになります(#^^#) にほんブログ村 では早速答え合わせです。あなたは何問正解できたかな?ポイントも添えておくので外食時には思い出してくれてら嬉しいです。 問題1 カロリーが低いのはどっち? 1チーズバーガー 2和風テリヤキバーガー 正解はチーズバーガー ポイント 和風テリヤキバーガーは和風でヘルシーなイメージのテリヤキバーガーだけど、実はコクを出すためにマヨネーズなどの味付けが沢山使われているの。 マヨネーズは油を多く含むのでカロリーが高め。お店ではメニュー表のカロリーを確かめたり、ソースを少なめでオーダーしてみよう 問題2 カロリーが低いのはどっち? 1ショートケーキ一…

  • 心の病気とみえない体調との闘い?

    いつもありがとうございます('◇')ゞ にほんブログ村 こんにちは~妻の(貝ちゃん)です('ω')ノ 今回は「不安症とみえない体調との闘い?」をお話していきます。本当は健康なほうがいいのですが、体調があまりよくない時もあるので、少し感じたことを書きます。 私は不安症です・・わかりやすくいうと心の病気になってしまいました。少しでも1人でも多くの方に心の病気を理解して欲しいなという気持ちで書かせていただきます。 現在ではストレスにより心の病気になってしまう方が数多くいます。心の病気は例えば、お腹が痛いとか頭が痛いとか決まっている病気ではありません。 1人1人の方が様々な体調不良を訴えるのがこの病気…

  • ちょっと待った!その選択!外食時に気になるカロリー !知っているとダイエット・美容効果にも

    いつも元気をありがとうございます(#^^#) にほんブログ村 いつも多くの皆が読んでくれてありがとう感謝してます。最近夕方になるとだいぶ涼しくなってきましたね。 夏の暑さから解放されてしまうと、ついつい食欲が出て食べすぎちゃいます。調子乗ってると太りやすい福ちゃんなのですぐ太っちゃいます。 そこで今回は「外食時に知っておくと便利!気になるカロリー」のお話です。真面目に話ししてもつまんないから、クイズ形式でやるので気楽に参加してみてください。 今回カロリークイズだよ。外食の時に覚えておくと便利だよ。ダイエットの成功が楽しみだね。会社の健康診断でメタボ気味のあたなも要チャック!! あなたのその選択…

  • 幸福ってなんだ?幸福感を感じている人の4つの特徴

    毎日多くの皆さんに感謝です。 にほんブログ村 いつも多くの皆がブログを読んでくれてありがとう感謝してます。皆さんは幸せですか?あなたにとって幸せとは何ですか?今回は幸せって何?だというお話です。 Google で幸せって調べてみた Google で幸せってなんだって思ったので調べてみた。幸せとは「心が満ち足りていること」だそうだ。幸せって心が決めることなんだな 人間は昔から幸せについて考えている 人間は古来より幸せになるための方法や考え について深い興味があるの。 「どうやったら幸福になれるのか?」 「どう生きれば幸福になれるのか?」 幸せについて深い関心と興味があるんだよ。やっぱり幸せになり…

  • ヘルプマークとヘルプカードとは

    皆さんの優しさに感謝です( ノД`)シクシク… にほんブログ村 いつも多くの皆がブログを読んでくれてありがとう感謝しています。市役所で「ヘルプカード」と「ヘルプマーク」を貰ってきました。皆さんはヘルプカードとヘルプマークマークを知っていますか?今回はヘルプカードとヘルプマークについてのお話です。 ヘルプマークとは 義足や人工関節を使用している方、内部障がいや難病の方、妊娠初期の方など、外見から分からなくても援助や配慮を必要としている方々が、周囲の方に配慮を必要としていることを知らせることで、援助を得やすくなるよう、作成したマークです。 といったことが一緒に同封されてた。説明書みたいなものに書い…

  • 今日からできるたった2週間で1 kg 痩せる方法

    いつもありがとうございます💖(#^^#)💕 にほんブログ村 いつも多くの皆がブログを読んでくれてありがとう嬉しいです。秋になると暑さも和らぎご飯が美味しい季節になります。 食欲の秋という言葉の通りご飯が美味しくなってしまうのでつい食べ過ぎてしまいますね。 私も食べるのが好きなのでつい・・・気になるのがお腹のお肉「ああ痩せたい!太っちゃった」なんて言葉がよく聞こえます。そこで今回はダイエットについてのお話です。 仕組みを知っておこう まずここだけを知っといて「体重1 kg 痩せるにはなんと7200kcal を使う」の逆に言えば7200kcal を使わないと1キロ痩せないんだよ。ここはしっかり覚え…

  •  Web ライターが選ぶ視覚障害者弱視健常者におすすめ PC 周辺機器キーボード編

    読んで頂きありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 💖 にほんブログ村 いつも多くの皆が読んでくれてありがとう感謝しています。皆さんはスマホやパソコン使っていると思いますが、周辺機器何かこだわりはありますか?私は最近キーボードにこだわりを持っています。 そこで今回は Web ライターが選んだ視覚障害者・弱視・健常者にも使えるおすすめキーボードを紹介します。ちなみにこのキーボードは実際私が購入し今、現在使っているものです。 し現状今の私の状況報告 もうこのブログを読んでいる皆さんは既に知っていると思いますが、私は2019年4月から重度の視覚障害者になってしまいました。 現状こんな感じ ・ 郵便…

  • コンビニカップラーメン!500人が選らんだおすすめランキングと選び方5選!~おにぎりTOP3も知っておこう!~

    沢山の応援が毎日の励みです(#^^#) にほんブログ村 にほんブログ村 いつも多くのみんなが選んでくれてありがとう、本当に感謝しています。カップラーメンを小4の時ヤンチャななお兄ちゃん取られてしまった服です。 皆さんはカップラーメン好きですか?俺は大好きです。今回は、コンビニで売れているカップラーメンランキングTOP5と一緒に食べたいコンビニ別おにぎりTOP3を紹介します。 カップラーメンの歴史 知っている人は多いと思うけどちょっとだけカップラーメンの歴史をするね。カップラーメンは日本発祥なんだよ。今やもうカップラーメンは世界各国にあるよね。 日本で最初に発売されたのが、1971年に日清からカ…

  • 我が家のシーズーフーの散歩のトイレ事情

    いつも本当にありがとうございます。感謝感謝です。 にほんブログ村 にほんブログ村 こんにちは~妻の(貝ちゃん)です( *´艸`) 今回は「我が家のシーズーフーの散歩トイレ事情」をお話をします。皆さんのワンちゃん散歩の時トイレをどこでしますか?お家のお庭ですか?それとも散歩の途中でしますか?家の中のペットシートの上でしますか?我が家のフーは家の中のペットシートの上でしかしません。 なぜか散歩の時は凄く我慢をしているみたいで、家に着くとダッシュでトイレに行き・・しかも大量です(笑)それに何気に足もオシッコで濡れてしまい大変でした(泣) フーが子犬だった頃は結構沢山シートを使うということで、沢山入っ…

  • ふるさと納税興味はあるけど・・?

    いつも皆さんの元気なパワー最高です(⋈◍>◡<◍)。✧♡ にほんブログ村 にほんブログ村 どうも~妻の(貝ちゃん)です(#^^#) 今回は「ふるさと納税興味はあるけど・・?」についてお話をします。皆さんはふるさと納税をどう感じますか?私は少し興味があります。 しかし、名前は聞いたことはあるけど・・余り詳しわかりませんでした。そこで、ふるさと納税ってなに?ということで簡単に書いていきます(笑)知っている方が多いとおもいますが、知っってる方は・・飛ばしても平気です。 最後までお付き合いいただける方がいれば嬉しいです。正直、私自身難しいことはわからないので(笑)簡単に書いていきます。 ・ふるさと納税…

  • 夏の思い出!コンビニで買ったカップラーメン

    いつも皆さんには元気をいただきありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡ にほんブログ村 皆さんこんにちはいつも多くのみんなが読んでくれて嬉しいです。ありがとう感謝してます。今回は夏の思い出というお話をします。どうぞよろしくお願いします。 夏、祭り、プール、海に花火みんな思い出 夏のイメージは聞かれた時あなたは何を思い出しますか?祭りに盆踊り、海に花火、プールにバーベキューそして、怖い怖い肝試し何てこと思い出すでしょう。 これに共通することは「楽しい」ってこと。もう一つ、人が集まるってことに注目してもらいたいのね。俺も人が集まるとこって楽しくて好きなんだよ。それと同時にあることを思い出すの ヴ…

  • 【失敗しないための外壁塗装~元リフォーム営業マンが業者選びのコツを伝授】

    ※いつもありがとうございます。毎日感謝です(#^^#) にほんブログ村 結婚をして、子供が生まれ、そのお子さんも気が付けば10才の誕生日を迎え元気に過ごしているでしょう。時間が経つのはあっという間ですね。 こんにちはいつも感謝してます。実は私福ちゃんは、視覚障害者になる前はバリバリのリフォームの営業マンだったのです。 今回は、暑い夏が終わると9月10月は、外壁塗装シーズンなのでその準備も始まります。高いお金を出すので失敗したくないですよね。そこであなただけに特別に「失敗しないための外壁塗装業者の選びかたのいコツ」をお話します。 ちなみにこのネタは1万3千円で販売している記事です。今回はいつも皆…

  • 気になりませんか?おばあちゃんが世界一長生きした秘密は卵に!!

    皆さんこんにちはいつも多くのみんなが読んでくれて嬉しいです。皆さんは長生きがしたいですか?私は 長生きがしたいです。今回は卵を食べると長生きできるよってお話です。 ~エマ・マルティナ・ルイジアモラノさん~ “https://www.bbc.com/news/world-europe-39610937より” こんなニュースが突然 ネットサーフィンをしていたら突然こんなニュースが目に入ってきた。まあ正確には目が悪いから音声読み上げソフトの音声がこれを拾ったんだけどね。 そんな前置きはいいとして、なんとギネス記録、最高年齢117歳イタリアのおばあちゃん、エマ・マルティナ・ルイジアモラノさんのインタビ…

  • ライターの仕事をしてメリット・デメリット

    ※毎日ありがとうございます。心強いです(#^^#) にほんブログ村 どうも~(貝ちゃん)です( *´艸`) 今回は、ライターの仕事をしてメリット・デメリットを書いていきます。あくまでも、私がライターの仕事をしてきてメリット・デメリットなど感じた点を書いていきます。 ライターの仕事は、もう何年もさせてもらってますが、中々慣れませんね~。そこで、私が今まで続けてきてメリット・デメリットを挙げていきます。 ライターの仕事をしているというと(過去にライターの仕事をしていたから、その延長で書けるんでしょ)と、ホントよく聞かれますが、実は全然苦手です。では、さっそくメリット・デメリットと理由を3つあげてい…

  • シーズーのクーちゃんのご飯と散歩の仕方

    ※皆さんの応援が励みになります(⋈◍>◡<◍)。✧♡ にほんブログ村 クーが来て10日ちょっと経ちます そこで来たときと現状の報告です。 シーズークーちゃんの食事 今まではブリーダーさんのところでドッグフードの上に缶詰をのせ 高カロリーのご飯の上にさらに高カロリーそして肉中心のご飯でした。 高カロリー×高カロリー×肉 ✕✕ 我が家では まだ子供なのでパピー用のドッグフードはそのままで ドッグフードの上に乗っける缶詰はやめ、 その代わりに野菜を載せるようにしました 高カロリー(パピー用)×ヘルシー(野菜) ◎ 野菜 クーは野菜は全く食べませんでした。 口に入れたら吐き出す有様 きっとブリーダーさ…

  • 早食いが体に及ぼす危険4選!食事を楽しむ方法!改善策とメリット

    ※皆さんの応援がこれからも頑張れる励みです(⋈◍>◡<◍)。✧♡ にほんブログ村 いつも多くのみんながブログを読んでくれてありがとう、感謝しています。皆さんはご飯を食べるとき、食事をする時気を付けている事ってありますか? 特に私は早食いなのでゆっくり食べることを意識しています。今回は早食いのデメリット、改善策と食事を楽しむ方法のお話です。 食事が基本 体を良くも悪くもするのは全て食事なんです。食事一つで体は変化します。例えば太るのも痩せるのも食事次第です。 ポテチが悪いというわけじゃないけれどポテチを例に挙げるけど、ポテチっておいしいよね。だけど高カロリーだから太るの当たり前当然でしょ。逆にと…

  • シーズーについて?

    ※皆さんの応援が励みになります(⋈◍>◡<◍)。✧♡ にほんブログ村 こんにちは~妻の(貝ちゃん)です( *´艸`) 今回は「シーズーについて」をお話をします。皆さんの中にもシーズーちゃんを飼ってる方やこれから考えてる方、近所にシーズーちゃんがいて触れ合ったことのある人も多いのではないでしょうか? 我が家でもシーズーを2匹飼っています。それぞれ性格も違う2匹です。みていて飽きません(笑)少し興味がある方は読んでくれると嬉しいです。 これからシーズーちゃんを家族に迎えようと考えてる方は参考までに読んでいただけると嬉しいです。 まずは、シーズーの平均の体重は約4.5~7キロや5~8キロという話もあ…

  • 幸せと元気クイズ~回答編~

    いつもブログで多くのみんなに会えて本当に嬉しいですありがとう感謝しています ラーメンの正解 ラーメンカロリー低いランキング 第1位塩ラーメン 第2位醤油ラーメン 第3位味噌ラーメン 第4位とんこつラーメン 第5位とんこつ味噌ラーメン ポイント ラーメンの決め手はスープだよね。ラーメンの味の決め手はスープ。そしてカロリーの決めてもスープなんだよ。スープに溶け込んでいる脂が美味しさのもとになるんだ。美味しいと感じる旨味成分や塩分も油に含まれているんだよ。カロリーが気になる時は脂の少ないアッサリ味をチョイスしてみてね。 ※いつも健康に気を付けてる自分にご褒美を💖 ファミレスの正解はミートソース スパ…

  • 幸せと元気になるクイズ~糖尿病。ダイエット。きれいになりたい人必見~

    知っているのと知らないでは天と地の差がでるよ!! いつもブログで多くのみんなに会えて本当に嬉しいです。ありがとう感謝しています。ちょっと今回はいつもとは違う試みをしようと考えています。 夏なので露出する機会が多いということなので、今回はダイエット・健康・元気になることをクイズ形式でやってみようと思います。中には分かっている人ももうくると思いますが、知らない人もいるのでその人に向けて書いています。ちなみに私はこのクイズ3問当たりました。 全く気にしないで気楽に楽しくやってください。 では早速始めます。 早速ですが幸せと元気に慣れるクイズを全5問出します。 問題1ラーメン 夏といえば海の家で食べる…

  • そろそろ慣れてきた散歩

    どうも~妻の(貝ちゃん)です( *´艸`) 今回は「そろそろ慣れてきた散歩」についてお話します。我が家ではシーズーが2匹います。 まだまだ新入りのクゥーは、お姉ちゃんのフゥ―を一生懸命追いかけ散歩が上手にできるようになりました(笑) 皆さんの中にもペットを飼ってる方は多いとおもいます。なんか、癒される時ありますよね。 まずは・・散歩中のフゥ―とクゥーです。 次に機嫌がいいフゥ―です。 最後にまだ甘えたりないクゥーです。 ホントみてるだけで、飽きませんね(笑) ※皆さんの応援が励みになります(⋈◍>◡<◍)。✧♡ にほんブログ村

  • これでいいのか?

    どうも~妻の(貝ちゃん)です('ω')ノ 今回は「これでいいのか?」とおもうことについてお話をします。正直何が正しくて何が間違ってるなんて答えが出せませんが、宜しければよんでいただけると嬉しいです。 この頃耳にするのが多くなった「孤独死」を話そうとおもいます。私は、若い時はあまり気にしなかったのですが、段々年齢が上がるにつれて・・孤独死は怖いと感じるようになりました。 何が怖いって?いつ自分が孤独死と向き合わなくてはいけなくなるかです。孤独死をされてしまう方は理由があるみたいです。何個か紹介します。 ①孤立している 孤立している方はこの頃、凄く多くなりました。やっぱりプライバシーの問題もあるの…

  • 散歩

    どうも~妻の(貝ちゃん)です( *´艸`) 今回は、散歩についてお話します。毎日、暑い日が続きますが、お散歩は、いつ行きますか?朝⁇昼⁇夜⁇私は基本朝か夜に福ちゃんとワンコ2匹も一緒に散歩します。 この暑さに人間もバテバテなのにワンちゃん達も大変ですね。我が家のご近所の猫ちゃん達はメチャクチャ涼しい所で寝てるのをよくみかけます( ´艸`)羨ましいな~と感じる時もあります(笑) さてさて本題に入ります。皆さんは散歩は、何十分~何時間しますか?私は不安症になり、外出が困難ですが、少し散歩をしてみたいなと家の周りしか行けませんがはじめてみました。なんか自分では凄い進歩という感じがします。 しかし、心…

  • 物の見方・どこから見ているのか?

    いつも多くの皆が読んでくれて嬉しいです。そしてます・ 今日はものの見方立場というお話をします。 糖尿病になってもうかれこれ20年以上が経つ ふと疑問に思ったことがあった。 それは先生自身が糖尿病になっている先生に会ったことがない。 皆さんの主治医の先生の中には糖尿病の先生もいることでしょう。 でも俺は今まで一人も会ったことがない 20年以上糖尿病生活をしていて、旅や仕事なので全国を周った。 その病院の中には大きな総合病院から本当に小さな町医者、内科 まで行く先々各地で病院を見てきた。 その結果、やっぱり糖尿病の先生に一人も会ったことがない、 これって見方や立場を変えたら糖尿病になっていない人だ…

  • 続けてみよう!きっといつかは ~視覚障害・失明~

    いつもみんなが読んでくれてありがとう、感謝します。 見えないことってほんと不便どれだけ時間が過ぎてもなかなか慣れない。こんなに大変だとは思わなかったできることなら、みんなはならない方がいいよ。ここんとこすげー困ってることがあるんです。それは網戸のことなんだ。 何度も言うけどさ我が家は立て付けが悪いの、特にベランダの網戸がひどい、洗濯物を干すのが俺の仕事なんだけど、ベランダに行くのにさ網戸開けるじゃん。そうすると網戸が必ず外れるんだよ。 とにかくに直そうって、頑張ってるんだけど治せないのね。妻にやり方教わったんだけどこれがね、何回やってもうまくいかないんだよ。梅雨で雨が多かったでしょ。外に洗濯物…

  • キミがわからないでも、好物(克服法)が見えてきた

    いつもみんなが選んでくれて本当にありがとう、感謝してます。今回は糖尿病と血糖値の話です。 糖尿病ともう20年以上の付き合いだ。腐れ縁って感じ なかなか君のことがよくわからないよ。 ある時は機嫌が良く、そしてある時は機嫌が悪く まるで天気のようだね。 どうやったらうまく付き合えるんだろうね?永遠の課題だ。 血糖値 高過ぎ ここ1年くらいはほんと仲良くなってきたよ。 君と上手く付き合う方法はやっぱり 食事と運動と〇〇なんだね。 この○○はこの1年くらい前から取り入れた。 効果は手術前1ヶ月ほど、ホンキでやったので効果覿面だ。 まあとにかくやるしかありません。頑張ってやりましょう 血糖値 標準 ここ…

  • 新メンバークーちゃん

    いつもみんなが読んでくれてありがとう、感謝してます。新しい家族が8月上旬に増えました。1日目 新しい家族の名前はシーズーの女の子のクーちゃんです。模様は白と黒がはっきりしていて毛がモサモサって顔も体もまん丸でふっくらしててとっても可愛いんだ。 でもね問題が生後3ヶ月のシーズーの平均体重っていうのは2 ㎏ 前後なんだって、それがクーちゃんはなんと3 kg の健康優良児なんです。 先に言っとくからね、まだ1日目だよ。昨日ブリーダーさんから我が家に届いたんだよ 1日2日で1キロ2キロ3キロまで太らないからね。 きっとブリーダーさんのお家で美味しいもん食べてたんだろうな。リーダー3発表だと2.8 kg…

  • 両親の教えと福ちゃんと結婚

    こんにちは~妻の(貝ちゃん)です。 今回は、両親の教えと福ちゃんと結婚についてお話をします。誰もが子供の頃がありました。ほとんどの方が両親の元で大人になったことでしょう。 しかし、大人になり、今まで自分が感じてきた常識と違うと感じたことありませんか?私は福ちゃんと結婚をして両親の教えとは違うと感じました。では、少し説明をしていきます。 両親の教え1:物に執着してはいけない。 両親の教え2:新しく買った物でも友達が欲しいといえばあげなさい。 両親の教え3:何を食べても周りの人と半分こにしなさい。 両親の教え4:1人で食べる物は買ってくるな。 などなど色々教えてこられたわけですが、福ちゃんと結婚し…

  • ひやむぎとそうめんの違い

    こんにちわ いつも感謝しています。幸せと元気を運ぶ福です。今は2019年に8月。とにかく暑い、口をひらけばあついしかででこないです。 こんな暑い日はそうめんが食べたいですね。今回はそうめんとひやむぎのお話です。 突然だけど問題 そうめんとひややむぎの違いはなに? 1.太さの違い 2.味の違い 考えてね 10秒 30秒、考えて 答えは太さの違いだよ。当たりの人ヤッタネ!ハズレの人、これを知ったからラッキー そうめんは1.3ミリっ未満のもの。そしてひやむぎは1.3ミリから1.7ミリなんだよ。 元気しあわせ情報 知ってた? そうめん、ひやむぎって結構カロリー高いんだよ。 わかりやすく白米を基準にして…

  • アマゾンから( *´艸`)

    こんにちは~妻の(貝ちゃん)です('◇')ゞ 今回はアマゾンからをお話します。この前は福ちゃんがアマゾンさんで買い物をした話でしたが、今日は私がアマゾンさんでお買い物をしという、お話です。 皆さんはネットでお買い物をするとき何を買いますか?みていると色々欲しくなってしまいます。 そして、私が迷って購入を決めたのがこれです→サイドステッパーです。届いてから、少し使ったみた結果を紹介します。 ・箱 箱的にはシンプルで無駄なことが書いてなくよかったです。 ・サイドステッパー サイドステッパーについては、大きさ的には女性でもお年寄りの方でも持ち運び可能ですが、小さいお子さんには少し重いかなと感じます。…

  • ちょっとの怪我でも命取り

    いつも多くの皆が読んでくれてありがとう感謝してます。幸せと元気を運ぶ福です。皆さん入院したことある人もない人もいますね。 入院って響きがよくない。今回は、入院したときの話です。元気が一番だ。 夏の日 ミーンミーンってセミが鳴く太陽の日差しが肌を焼き暑い、そんな暑い日の夏休み友達と海で遊んでいた「イテ~」足に刺さる感じ、足の裏をみたら割れたビンの破片が・・・血は多少流れていたが、さほど痛くもないので気にしないで遊ぶ福少年。 その夜 体がポッポポッポと熱い。きっと日焼けのせいだ。親って人に日焼けをしたときは暑いお風呂に入ると日焼けがおさまると・・いわれた。暑いお風呂にザブン~。ヒリヒリと日焼けした…

  • はじめての〇〇~注文編~

    ブログで多くのみんなに会えてうれいしいです。いつも多くのみんなが読んでくれて本当にありがとうごいざいます。感謝しています。しあわせを運ぶ福です。 皆さんはじめて、自分の名前で何かをしたときのことって覚えてますか?今回は、はじめて〇〇したおはなしです。 外の世界 息子の49日が終わり幸せそうな笑顔で旅たちました。今までずっと病院生活だったので外の世界をあまり知りません。 少しでも、ちょっとでもなにかをやらしてあげたいとおもってね。 1人で出来た幸せ 皆も1人で、自分で何かをやったときって嬉しかったでしょ。だからデリバリーを頼もうと考えたわけよ。デリバリーっていったらまず頭に浮かぶのはピザだよねピ…

  • 蚊取線香と福ちゃん

    どうも~妻の(貝ちゃん)です('ω')ノ 今回は、蚊取線香と福ちゃんについてお話します。もう夏ですね。お祭りとか花火大会、楽しいことが沢山あります。 しかし、福ちゃんは、あまり蚊取線香の使い方しらないらしく(笑)私がみていないと・・蚊が入ってくるといいだし、全てのドアをしめてしまいます。みていないと危なくて怖いです。 そんな福ちゃんに、私がご飯ができたよーと声をかけた時・・部屋からでてきた福ちゃん(◎_◎;)蚊取線香の煙の中からあらわれました。言葉を失ってしまった私です。 直ぐ体が痒いという福ちゃんは蚊取線香を真横において、移動をするたびに持ち運んでいます。 普通は蚊取線香は窓際や網戸の近くな…

  • 不器用な妻が頑張った~情けない~

    ブログで多くのみんなに会えてうれいしいです。いつも多くのみんなが読んでくれて本当にありがとうごいざいます。感謝しています。しあわせを運ぶ福です。 皆さん手先は器用?不器用?どっち?わたしは器用から不器用へ・・・。妻は元々は不器用。今回はそんな不器用な妻が頑張ってくれたお話です。 アマゾンで買い物 不安症で外出が困難な妻と視覚障害のわたし。ヘルパーさんがいないとあまり外出しないため、ネット特にアマゾンで買い物をすることが多い。 何を買ったの なにを買ったかというと、PCデスク、椅子、そして夏にはかかせない扇風機です。この暑いのにクロネコのちょっと、いやかなり大柄な男性。 (妻の証言)あっ!いつも…

  • ニキビデブ3~変身後の人生~

    ブログで多くのみんなに会えてうれいしいです。いつも多くのみんなが読んでくれて本当にありがとうごいざいます。感謝しています。しあわせを運ぶ福です。 自分のコンプレックスを変えるって難しいですね。この話好評なのでコンプレックスの話をします。 変身後の人生 大変身をとげた福ちゃんです。その後の人生はどうなったのでしょうか?当時の簡単なプロフィールを身長は173センチ、体重68キロ、体脂肪12%以下、腹筋はちゃんと割れています。 顔も体を絞ると顎がシュッてとがってカッコよくなるね。今は糖尿病と合併症のためここまで体は絞っていない。体重は74キロ、体脂肪は18~19%、プロレスラーよりになってる(笑) …

  • ダイエットと血糖コントロールにおすすめ

    ブログで多くのみんなに会えてうれいしいです。いつも多くのみんなが読んでくれて本当にありがとうごいざいます。感謝しています。しあわせを運ぶ福です。 みんさなんはダイエットに興味ありますか?今日私が実際に今でもやっているこんにゃくのダイエットと血糖コントロールについてのお話です。 こんにゃく ダイエットや血糖コントロールってなかなか難しいよね。さあやるぞって、思っても三日坊主だったりするでしょ。 俺は三日も持たないときあるんだよ。理由は腹が減るし、食感がもの足りないから食べた気がしないの。だから長続きしないんだ。そなな俺みたいな人におすすめなのがこんにゃく。 黒と白の違い 知ってる人も多いけど。こ…

  • カブトムシ

    ブログで多くのみんなに会えてうれいしいです。いつも多くのみんなが読んでくれて本当にありがとうごいざいます。感謝しています。しあわせを運ぶ福です。 みなさんカブトムシって好きですか?子供のころってみんな好きであこがれますね。今日はカブトムシのお話です。 カブトムシ こどものころ夏休みになると友達みんなで、朝4軸くらいに集合してよくカブトムシをとりに行きました。 その後、ラジオ体操の時に他の子たちに自慢をしていたのを思い出します。おとなになるとカブトムシって売ってる、売れるってことを知った19際の夏。 友達と 友達が静岡に親戚がいて牧場を経営していたんです。その彼は、夏になるとその親戚の家に遊びに…

  • きゅうりと目薬~それ痛いでしょ~

    ブログで多くのみんなに会えてうれいしいです。いつも多くのみんなが読んでくれて本当にありがとうごいざいます。感謝しています。しあわせを運ぶ福です。 みなんさんは漬物すきですか?俺は大好きです。今日は漬物のお話です。もう一品,おかずにどうですか? きゅうりと目薬 漬物好きな福と漬物を漬けるのが好きな妻のカイです。特に俺はきゅうりの漬物が大好きなんです。きゅうりと目薬ってかけ離れていて接点が全くないですね。でも、これ関係しちゃうので楽しみにしていてください、 きゅうりの一夜漬け きゅうりってそのまま食べても、おいしいよね。毎日きゅうりをボリボリって丸かじりをしている俺なの、もうどっかの畑の親父がその…

  • 届かなかった千羽鶴!!~君に届けこの思い~

    ブログで多くのみんなに会えてうれいしいです。いつも多くのみんなが読んでくれて本当にありがとうごいざいます。感謝しています。しあわせを運ぶ福です。 千羽鶴に願いを込めて折った事は一度はみなさんもあるでしょう。今日はそんね願いを込めた千羽鶴のお話です。 息子へのラブレター 身体障害者の息子が手術のため、病院を転院。元気になってくれと、妻と二人でありったけの元気になる言葉、愛の言葉を折り紙の裏に書いて、書いて、書きまくった。毎日、朝から晩までご飯を食べる以外、千羽鶴を折り続けた。 私も見えないなりに頑張り、妻は俺の負担分まで頑張ってくれた。これくらいしか俺たち夫婦には、できなかった。 届かなかた 残…

  • 人生&後悔

    どうも~妻の(貝ちゃん)です('◇')ゞ 今回は、人生&後悔についてお話をします。 皆さんは一度しかない人生をどう過ごしてますか?後悔してませんか?満足ですか?ということで、そんなに重くない話なのでお茶でも飲みながら読んで頂ければ嬉しいです。 ①結婚 最初の結婚は、私的には本当に後悔しかありません。当時両親と仲良くなかった私は、家を出たいと考えていて、17歳で家出、帰りたくなくてなんとなく誰でもいいので結婚、元夫とは知り合って3日で籍を入れました。 恋愛はしていません(笑)本当の他人同士で性格も職業もわからない人と一緒にいました。今おもえば変な関係です(笑)これは、本当の恋愛をしないと当然結婚…

  • 病院では教えてくれない糖尿病

    ブログで多くのみんなに会えてうれいしいです。いつも多くのみんなが読んでくれて本当にありがとうごいざいます。感謝しています。しあわせを運ぶ福です。 みなさんは口臭ってきになりせんか?俺は気になっています。 今日は口臭についてのお話です。柿の種買ってきたので、どうぞ召し上がって下さい。 口臭 ぶっちゃけ俺は口臭がクサイの。朝起きて枕によだれが垂れれててクセーって起きるときもある。クサイからさ、毎日歯を念入りに磨くの。 ねえ、みんなも磨くでしょ。おまけにリステリンや、マウスウオッシュといった、お口ケアグッズも使用中だよ。 おすすめはアルコールが入っているのがいい。カッーって辛いけどいいな。営業マンは…

  • アニメ・マンガ大好き

    ブログで多くのみんなに会えてうれいしいです。いつも多くのみんなが読んでくれて本当にありがとうごいざいます。感謝しています。しあわせを運ぶ福です。 みなさんはアニメやマンガ好きですか?俺は大好きです。今日はアニメ・マンガのお話です。 アニメ・マンガ大好き 小さい頃がア二メやマンガが大好きだった。夏休みになると朝10時くらいからタッチとか、夏休み特別企画でアニメやるじゃん。楽しくて毎日見てたよ。 漫画もジャンプをはじめ、マガジン、サンデー、チャンピオン、月マガ、ヤンジャンなどを1個違いの弟がいたんだけど、お小遣いを使い果たすほどマンガにあてるほど好きだった。 今思えばそのお金がもったいない(笑)。…

  • 結果こうなった

    ブログで多くのみんなに会えてうれいしいです。いつも多くのみんなが読んでくれて本当にありがとうごいざいます。感謝しています。しあわせを運ぶ福です。 みなさんは結果って大切に感じますか?今日はコレをやって結果についてお話です。 結果 営業の仕事が多かったので必然的に結果にこだわるようになってしまいました。良くも悪くも結果がすべての世界だったので、なんかこだわちゃいます。 目の手術が無事に終わって、なんとか失明を避けることができた。最近調子に乗っているんだよ。この男はね。 パソコン 今まではパソコンを2時間くらいしか見てなかったのが、暇さえあればパソコンを開いているんだよ。どう思いますか?コイツを・…

  • 隣のTさん 

    ブログで多くのみんなに会えてうれいしいです。いつも多くのみんなが読んでくれて本当にありがとうごいざいます。感謝しています。しあわせを運ぶ福です。 みなさんんは隣近所と接点ありります?今日はお迎えのTさんのお話です。 お迎えのTさん 以前はアパートやマンションに住んでいたので、近所の人とあまり接点がなかったの。都内の人や街中に住んでいる人はわかるでしょ。 でね、今戸建てに引っ越したんだけど、まあーとなり近所の絡みやら、町内会、ごみ拾いに、廃品回収など近所との絡みが多いんだよ。お迎えのTさんは、メッチャはりきっとるでー。私が主役ですみたいに(笑) とにかく話し好き そんなTさん、普段からよくしゃべ…

  • 相談&治療

    どうも~妻の(貝ちゃん)です('◇')ゞ 今回は、相談&治療についてお話をします。現に私が経験をしてきて、疑問におもったことを少し書いていきます。 ほんのちょっとでもお付き合いをしていただければ嬉しくおもいます。私が、住んでいる所は、あまり心の病気を持ってる方に、優しくない一面もあります。 まずは、相談の話からします。私と同じで外に出れない方が多くいるとおもいます。しかし、どこを探しても電話相談を聞いてくれる所がありません。 何度か行政のほうにも相談はしているのですが、直接来て下さいといわれます。そのたび、私の状況を説明するのですが「直接きて話をしないことには何もわかりません」といわれます。 …

  • ニキビデブからの変身

    ブログで多くのみんなに会えてうれいしいです。いつも多くのみんなが読んでくれて本当にありがとうごいざいます。感謝しています。しあわせを運ぶ福です。 みなさんはコンプレックス解消に興味ありますか?今日は、変身のお話です。 中学の俺 中学の俺はきっと人生の中で一番笑える時代送っていた。まず体型、110キロの巨漢デブ。顔はニキビ面。 そして、格闘技をやっていたので、この体型で格闘技だと、かなり生意気なんだよ。だからかなり勘違い多すぎのアホでした。 ちょっと悪そうな人って、女の子にモテたりするじゃん。あれに憧れたけど、アレは基本カッコイイって言うのが大前提。こんなニキビデブはもてません。でもやっぱモテた…

  • 選挙について

    ブログで多くのみんなに会えてうれいしいです。いつも多くのみんなが読んでくれて本当にありがとうごいざいます。感謝しています。しあわせを運ぶ福です。 みなさんは選挙に行きますか?今日は選挙についてのお話です。せんべいでもボリボリ食べながら読んで下さい。 選挙 今、選挙カーや街角、駅前などで選挙演説をやっています。ほんとにご苦労様です。あなたたちがいるおかげで、日本が代わることでしょう。 がんばってください。ところでみなさんは、選挙に行きますか?私はうーんどうでしょうか? 小学生の時 思い起こせば、小学生のころ将来の夢って書いたでしょ。俺は、総理大臣になりたいって書いたの。おー今の俺から想像つかねー…

  • 息子が亡くなって感じたこと(◎_◎;)

    どうも~妻の(貝ちゃん)です('◇')ゞ 今回は、息子が亡くなり感じたことについてお話をします。息子が亡くなったことにことには、ある意味荒れています。愚痴みたいになってしまいますが、すみません。 これはいわないとストレスになってしまうので、お付き合い頂ける方はお願いします。息子が亡くなり、取り合えず私は元の夫に連絡をしました。 当然、住んでる場所はお互い知らないので、息子繋がりの行政の方に言ってもらいました。 そしたら、元夫からの答えが遺品の中でお金にかえられる物はないのか?とかえってきました。 私的には、まずはそこの心配じゃないよね(怒)息子は重度の障害とはいえ、入院費や病院のレクレーション…

  • カッコイイおじいちゃん

    ブログで多くのみんなに会えてうれいしいです。いつも多くのみんなが読んでくれて本当にありがとうごいざいます。感謝しています。しあわせを運ぶ福です。 みなさんはどんな人をカッコイイと思いますか?今日はかっこいいねってお話です。 カッコイイおじいちゃん 先日野暮用で外出したときなんだけど、カッコイイしぶいおじいちゃんに会ったんだ。なにがカッコイイって、顔じゃないよ。持ってるのものがカッコよかたんがよね。 事務所で 用事で保健事務所に行って、いつもの担当の方がお休みで、60過ぎのおじいちゃんが対応してくれたの。まあ、お金の計算があったので、お願いすることがいくつかあったの。 めずらしいい 計算っていっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、福ちゃん&貝ちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
福ちゃん&貝ちゃんさん
ブログタイトル
福ちゃん&貝ちゃん日記
フォロー
福ちゃん&貝ちゃん日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用