chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はりらんら
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/17

arrow_drop_down
  • 弁当のたまった画像をアップする

    似たような弁当ばかりです。記録用

  • 単身生活男性食費4万円って高いかな?

    もう先月の話題でした 単身生活の食費がひと月4万円! こんなことが大好きです😍 単身者の平均食費 総務省が出した調査 によると2018年単身者の平均食費食費は4万4067円。2017年の同じ調査でも単身者の平均食費は3万9649円。 我が家の場合 夫婦+中高生3人(女1男2)=5人 1ヶ月の食費はギリギリ3万円台です。 なぜできるか? ★お米は格安で直購入させてもらってます。 ★私がセコセコ料理が好きなので手間が苦痛にならない。パンはホームベーカリー、ピザもお餅も自家製。 ★主人、子どもも寛大な広い心を持っているので文句言わない。 ★全員料理作りたがり人。 一番大きな理由は 家庭菜園が趣味なの…

  • 焼くのは苦手です

    ただ焼くだけの簡単餃子も上手く焼けません。テフロンでも不思議と焦がします。 あだ名はコゲマティーです😩 まず今夜の裏は焦げたぶりの照り焼き クックパッドのレシピです。 醤油とミリンに10分漬けて塩コショウして小麦粉振って焼く。 毎回焦げているから家族は いただきます! の次は箸で裏を確認します。 これは今朝の次男ご飯。初めてケンカして2日しゃべりませんでした。会ってなかったんです。食事はコンビニ行ってたようです。 やっと日常がやってきました。 その他の画像です。 ご訪問ありがとうございました。 下は私の好きなお店の商品です。 【量り売り玄米】30年産 島根県『雲南産つや姫』【特別栽培米:使用農…

  • 作った料理

    蒸し暑いです。スマホで見る今の気温は27度。 降水確率は70%でしたがほぼ降らずに曇り空でした。 キャベツのオリーブオイルオイル蒸し。 ベーコンともやし、人参をいれています。 キャベツをボールで洗ってから水を切らずに ちょっと水分が残る状態でフライパンに入れます。日本語難しい…伝わるかしら? 上からオリーブオイルをゆるく回し入れ、フタをして4分強火ぽい感じで蒸し焼きします。 仕上げに塩コショーで完成。 次は長芋を皮むいて輪切りにしてから素揚げ 火を通してパチパチ飛び上がるべーコンと合わせ塩コショーで完成。 長芋はフライパンで焼いても美味しい。 完全に火を通すとホクホク! 短い炒め時間でシャキッ…

  • 仕事ご飯他

    私の仕事は自営業の総菜屋です。 小さな小さな店で主人と働いています。 今日作ったお惣菜を写しました。 肉豆腐(すき焼きみたいですね) 砂糖6酒6薄口醤油6濃口醤油6みりん6ダシ6 で作っていましたがなんだか甘い気がして最近は砂糖を5にしました。 数字は? と不思議な感じですがペットボトルに入った調味料を 「い〜ち〜に〜い〜」 と、心で数えながら鍋に入れています。 砂糖はスプーンです。 かぼちゃ煮 強火で10分。 肉じゃが 、ピーマンは書くことがないです😅 👆今日の息子弁当です。 👇は私が使っているキッチン用品のみです。 ご訪問ありがとうございました😊 南部ごはん釜 3合炊き F-414 盛栄堂…

  • はじめまして 晩ご飯です

    今日から作った家ごはんをブログにアップ していきます。 設定など不慣れな点が多くご迷惑をかけますが 気軽にコメントなどいただけると嬉しいです。 👆今夜のごはん お盆休みのごはん 👇 ニラ焼きホームベーカリーで作ったピザ炊飯器で作ったバナナケーキ ご飯じゃない画像ばかりでした。 以下は私のキッチンで活躍中の品のリンクのみです。ご訪問ありがとうございました。 フライパン 鉄 28cm リバーライト 極 シリーズ JAPAN 当店オリジナルセット【名入れ可能】【あす楽対応】 👆長く使っていると持ち手がカタカタして危ないですが、これは持ち手の木の部分が交換できます。 👇あっという間にみじん切りが完成し…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はりらんらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はりらんらさん
ブログタイトル
冷蔵庫にあるもので作ります
フォロー
冷蔵庫にあるもので作ります

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用