chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
土木施工管理技士になろう!! http://fanblogs.jp/minaoshidai1/

土木施工管理技士を目指している方 建設業の監督員、技術士の方へ 少しでもためになる記事が書ければと思います。 皆さんよろしくお願いします( *´艸`)

建設業を盛り上げよう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/16

arrow_drop_down
  • 空調服で熱中症予防

    まだまだ暑い毎日が続きます。 皆さんは暑さ対策として、なにか工夫をされていますか?? 今年は、空調服が流行っていいます。 去年と比べてかなり需要が増えたように感じます。 さて 空調服ですが、効果はどうでしょうか?? 一般的には、腰部にファンが二つ設置され、ファンが回転することによって 空調服の内側へ風が送られてくる仕組みです。 なので、無風な日も強風の日も関係なく 一定の風が送られてくるわ…

  • 熱中症に気を付けて!!

    おはようございます。 皆さんのお盆休みはいつまででしょうか?? 中には、今日から出勤!! そんな方もいるかと思いますが・・・ 熱中症には、十分に注意をしてください。 約1週間の休み。 日本全体を見てもお盆明けの熱中症は非常に多いですから 自分は平気!!などと過信はせずに、しっかりと小休止をいれつつ 水分…

  • 建設業の年収は高い??

    今回の記事の内容は『年収』についてです。 基本的な事となりますが 皆さんがお仕事を選ばれる際に 重要視される点でもありますよね!!当然です笑 それでは年齢別&職種別で比較してみたいと思います。 20代の平均年収 「とな…

  • 建設業はなくてはならない!!

    皆さん、もう夏休みも終わり またお仕事がはじまりますね・・・ 毎日暑いですが、熱中症には十分注意をし、 今年の夏も乗り切りましょう!! さて 今、こちらの記事を読んでくださっている方は 建設業の関係者でしょうか?? どちらであっても、私の記事を読んでくださっている事でとてもうれしいですが( *´艸`) 監督業をされている方? 技術士の方? これからの時代も、建設業はとても重要視される仕事と私は…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、建設業を盛り上げようさんをフォローしませんか?

ハンドル名
建設業を盛り上げようさん
ブログタイトル
土木施工管理技士になろう!!
フォロー
土木施工管理技士になろう!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用