chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
paseri
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/15

arrow_drop_down
  • 里山を守れ!竹三日月🌙見参❗️(蛮部族の秘密の先、の巻)

    竹 徹底活用術―荒れた竹林を宝に変える! (現代農業特選シリーズ―DVDでもっとわかる) 作者: 出版社/メーカー: 農山漁村文化協会 発売日: 2012/09/01 メディア: 大型本 キャスト竹三日月🌙(蔵主に召喚された竹の精霊) 竹腹(同じく竹の精霊) パイヤー(蛮部族:バンブー族:の戦士) ダーマン(同じく蛮部族の斥候) ルビー(蛮部族の追手) 蔵主(仮)「、、、、。」 🅿️(ナレーション) はじめに 蛮部族の秘密の先 終わりに はじめに 🅿️蛮部族とお館さまとは親子なのでしょうか、蛮部族みんながお館さまから生まれたとはどう言う事なのか、さらに秘密に迫ってみましょう。 蛮部族の秘密の先…

  • お正月を言ってみる❣️

    おもしろ雑貨 グッズ いろいろ福袋 2020 メディア: みなさんこんにちはパセリです。 目次 はじめに お正月を言って見る 終わりに はじめに この間クリスマスが終わりましたが、もうすぐお正月ですね、早いものです、また無駄に一つ歳を重ねました、前置きが長いのは嫌われますね、早速お正月を言って見ましょう。 お正月を言って見る 1. 「お母さんお正月あけましておめでとうございます。」 「あら、あけましておめでとうお兄ちゃん、友だちから年賀状来てるわよ。」 「賀正ってデカく書いてある、ガショーン!」 「言うと思った、じゃあこれ上げる、はいチョコレートケーキ。」 「なんで?」 「ガトゥーンショコラ❗…

  • クリスマスを言って見る。

    みなさんこんにちはパセリです。 目次 はじめに クリスマスを言って見る 最後に はじめに 今日のお題はクリスマス❗️ 綺麗に言いきれるでしょうか? あなたに良いクリスマスプレゼントになれば幸いです。 それでは始めましょう。 クリスマスを言って見る 1.「パパ、ママ、クリスマスのサ ンタさんは何才まで来てくれの かな?」 「それはね、パパとママが生き ている間だよ。」 「?❗️」 2.「サンタさんって毎日来てくれ ればいいのに。」 「それは無理ね、クリスマスに あなたにプレゼントあげる為に 普段は働いているんだよ。」 「?❗️」 3.「今日はクリスマスにデート誘 ってくれてありがとう♥️」 「今…

  • 里山をまもれ!竹三日月🌙見参❗️(里山の見回りの巻)

    キャスト竹三日月🌙(蔵主に召喚された竹の精霊) 竹腹(同じく竹の精霊) 蔵主(仮)「、、、、。」 🅿️(ナレーション) 竹 徹底活用術―荒れた竹林を宝に変える! (現代農業特選シリーズ―DVDでもっとわかる) 作者: 出版社/メーカー: 農山漁村文化協会 発売日: 2012/09/01 メディア: 大型本 はじめに 里山をまもれ!竹三日月❗️ はじめに 🅿️今回はストーリーとは別で竹三日月🌙と竹腹の二柱は里山のパトロールに出かけました、そこで見たさまざまな事柄は心が痛い出来事でした。 それでは、早速本題に入りましょう。 里山をまもれ!竹三日月❗️ 三「竹腹、今日はなんだ?散歩か。」 腹「なんだ…

  • 竹三日月🌙見参!(蛮部族:バンブー族:の秘密。)

    キャスト竹三日月🌙(蔵主に召喚された竹の精霊) 竹腹(同じく竹の精霊) パイヤー(蛮部族:バンブー族:の戦士) ダーマン(同じく蛮部族の斥候) ルビー(蛮部族の追手) 最吸鬼威奴(モスキート、蛮部族の使い魔) 蔵主(仮)「、、、、。」 🅿️(ナレーション) 【国産】青竹踏み 無塗装の天然竹そのままの踏み心地!丈夫な二節付、足のむくみ、メタボ防止に足裏マッサージ器(あおたけふみ/アオタケフミ/踏み竹) メディア: ヘルスケア&ケア用品 はじめに バンブー族の秘密 終わりに はじめに 🅿️ルビーは竹三日月🌙に負けて山に帰って行きましたが、無事に帰れるのか、はてまた傷付き倒れたダーマン、傷は深手なの…

  • アニメを言ってみる。

    ジブリがいっぱいSPECIAL ショートショート 1992-2016 [DVD] アーティスト: スタジオジブリ 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 発売日: 2019/07/17 メディア: DVD この商品を含むブログを見る こんにちはパセリです。 はじめに アニメを言ってみる。 終わりに はじめに 今回はリクエストがあり、アニメを言ってみる事にしました。 多分みなさんが考えていらっしゃるような事にならないブログですが、最後までお付き合い下さい。 では、早速はじめましょう。 アニメを言ってみる。 「ドラゴンボールごっこしようぜ。」「オッス!オラ悟空!」「オラも悟空!…

  • ブログの崖10

    こんにちはパセリです。 はじめに ブログの崖 終わりに はじめに もう今年もあと一月ぐらいになりましたね、早いものです。 ブログ始めて半年が目の前になってきてます、収益は出るようなブログでは無いので自分が欲しい商品などを無理にくっつけてます。(^^) ブログの崖 今では週一ブログになってますがここら辺がパセリの限界の様な気がしてます。 元々物を書くと言う事とは無縁の仕事ばかりでしたから、文章を読んで頂くブログと言うのは最初恥ずかしく思ってました、ですから初め辺りのブログは真面目に取り組もうと無理してますね。(〃ω〃) 最近のブログはほぼふざけてますが、これはこれでハードルが高くなりました。 す…

  • 衣笠茸3(この秋たくさん生えました)

    【送料無料(カード・振り込み決済限定)】☆中国産 乾燥キヌガサタケ(きぬがさ茸衣笠茸) 1袋(100g)ジャンル: 食品 > 野菜・きのこ > きのこ > その他ショップ: TSTAR価格: 1,500円 みなさん、こんにちはパセリです。 はじめに 衣笠茸 食べよう 最後に はじめに 今回のテーマは衣笠茸、春と秋に家の側にある竹藪に数本生えます。 ある意味松茸より希少価値はあるのでは無いかと思います。 衣笠茸 前にもブログで書いたのですが、珍しいキノコで、枯れた竹から栄養をもらい、幼菌と呼ばれる大きなたこ焼きぐらいの大きさの卵ができます。 上の写真の幼菌はヒビがはいってますが本来は梅干の表面の…

  • 竹三日月🌙見参!(ルビーの想い)

    キャスト竹三日月🌙(蔵主に召喚された竹の精霊) 竹腹(同じく竹の精霊) パイヤー(蛮部族:バンブー族:の戦士) ダーマン(同じく蛮部族の斥候) ルビー(蛮部族の追手) 最吸鬼威奴(モスキート、蛮部族の使い魔) 蔵主(仮)「、、、、。」 🅿️(ナレーション) 目次 はじめに ルビーの想い 終わりに はじめに 🅿️なんとダーマンとルビーは兄弟でありました、それも驚きですか、ダーマンはルビーの槍に再び傷つき倒れてしまいました。 さあダーマンの命は消えてしまうのか、続きを見てみましょう。 ルビーの想い ル「兄さん、なんで飛び出して来たの!」 ダ「ゔ、ゔ。」 三「ダーマン、俺をかばって。」 腹「ダーマン…

  • ブログの崖9

    こんにちはパセリです。 秋になり気候が良くなりましたね。 台風は猛威を奮いましたが、皆さんご無事でしょうか。 目次 はじめに ブログの崖 終わりに はじめに この頃ツイッターのフォロワーさんが増え嬉しいやら忙しいやらで、ブログが止まりがちになってしまいます。 フォロワーさんが増えるとツイッターからのアクセスが半分を占める様になり、大変有り難くも思っています。 ブログの崖 このブログの崖ではパセリの日常で思った事、ブログで悩んだ事などを書き綴って行きたいと思っています。 ツイッターの話しなんですがブログを始めた月の終わりから、やっています。 始めた頃はツイートとリツイート?フォローとフォロワー?…

  • 言い訳を言ってみる

    こんにちはパセリです。 目次 はじめに 言い訳を言って見る 終わりに はじめに みなさん言い訳をしていますか? 自分でも気がつかないうちに言い訳している事ないですか。 誰に対して?自分に対して? そんなあるあるな言い訳を今回は言ってみたいと思います。 耳が痛い人は耳を押さえて見て下さい。 それでは始めましょう。 言い訳を言って見る 「あれ、やってくれた?」「今やろうと思ったのに❗️」 「あなた、結婚記念日覚えてる?」「あ〜、もちろん、え〜と4月だったよね。」「クリスマスです!」「12月24日の4は合ってたね❗️」 「牛乳帰りに買って来てって言ったじゃない!」「あ〜、飲んじゃった❗️」 「やろう…

  • 竹三日月🌙見参!(ルビーの正体!の巻)

    🅿️なんとダーマンが傷を負って倒れていました。 蛮部族(バンブー族)にやられてしまった様だが、その追手ルビー、どんな戦士なのかそしてその正体は! 目次 キャスト ルビーの正体! 最後に キャスト 竹三日月🌙(蔵主に召喚された竹の精霊) 竹腹(同じく竹の精霊) パイヤー(蛮部族:バンブー族:の戦士) ダーマン(同じく蛮部族の斥候) ルビー(蛮部族の追手) 最吸鬼威奴(モスキート、蛮部族の使い魔) 蔵主(仮)「、、、、。」 🅿️(ナレーション) ルビーの正体! 三「ダーマン、立ち上がって大丈夫か。」 ダ「いんやこれゃなんじゃ、かすり傷ちゅうてな、 怪我の内にゃあよ入らん。」 三「動けるか下がれ、ど…

  • 石を言ってみる!

    こんにちはパセリです。 目次 はじめに 石を言ってみる! 終わりに はじめに 今回のテーマ(石を言ってみる。) 石についてのあるあるを言ってみます。 またどうしようもないテーマを選びましたよね。( ゚д゚)「ハァ?」 ですよね。 どうしようもない事を、どうにかしてみましょう。(^^) それでは始めましょうか。 石を言ってみる! 「あーっ、靴に石が入った!」 川にて、「こういった平べったい石が良く水面を跳ねるんだよ。」「それ瓦。」 「この石がダイヤだったら。」 ガイド「こちらの石が当神社の御神体となっております。」「でかっ、岩じゃん。」 雪合戦、「痛っ!石入ってた。」 こんな石割れるわけないよ。…

  • 竹三日月🌙見参!(スパイのダーマンの巻)

    ナレーションの🅿️です。 パイヤーが竹三日月🌙の所で生きてる事を知った ダーマン、蛮部族の所に帰って行きましたが、さあどうなりますか、お楽しみです。 目次 キャスト パイヤーの心配 倒れたダーマン 最後に キャスト 竹三日月🌙(蔵主に召喚された竹の精霊) 竹腹(同じく竹の精霊) パイヤー(蛮部族の戦士:バンブー族:の戦士) ダーマン(同じく蛮部族の斥候) 蔵主(仮)「、、、、。」 🅿️(ナレーション) パイヤーの心配 パ「ダーマン殺される。」 三「何故だ。」 パ「蛮部族とは、裏切りを許さない!」 腹「しかしな、我らに何が出来る?」 三「ダーマンの精神は敵味方を超えて友情を選んだ ようだった、手…

  • 心ない人(三)

    こんにちはパセリです。 また新しい情報が入りましたのでお伝えしたいと思います。 その方はもう仕事を辞めていました。 目次 ソフトバレーボールの練習 新情報 心無い人 終わりに ソフトバレーボールの練習 先日町内の球技大会がありました、自分は男女ミックス、ソフトバレーボールの部に出場する事になりました。😊 パセリは動体視力に自信がなく、ソフトボールではフライは落とす、ゴロはトンネル、打っても空振りか凡フライ、投げては膝に痛みがありサードからファーストに届かない。(*´-`) ですが近所の年長者の方(いつもお野菜をいただいている)が役にあたって声をかけてくださり、お断りも出来ず、ソフトバレーボール…

  • 竹三日月🌙見参!(パイヤー対ダーマンの巻)

    今回からナレーションを担当する🅿️といいます、 よろしくお願いします。(´∀`) さて前回一触即発といった感があったパイヤーとダーマン、仲間割れか? それでは、はじまり始まり。 目次 キャスト パイヤー対ダーマン 最後に キャスト 竹三日月🌙(蔵主に召喚された精霊の侍) 竹腹(同じく、竹三日月🌙に従う精霊の侍) パイヤー(蛮部族:バンブー族:の戦士) ダーマン(蛮部族の斥候) パイヤー対ダーマン パ「パイヤー!」 ダ「スパイダー!」 パ「パイヤー、パイヤー。」 ダ「スパイダー、スパイダー。」 腹「おい竹三日月🌙、ケンカ始めたぞ、どうする 止めるか?」 三「いや待て、どうやら本気ではなさそうだ。…

  • 心無い人(二)

    こんにちはパセリです。 前回の続きなんですが、この頃変化があったのでお知らせしとこうと思います。 目次 心無い人 良いところ 変化 終わりに 心無い人 自分にとってはただの町内の一人なんですが、近所の皆さんから距離を置かれた人。 自分から交わろうとしない人、町内の清掃行事で集まっていると、わざわざ引き返し迂回して避ける人。 独身で兄の家族と同居、離れに住んでいる人。 免許は無くいつも自転車で土建屋さんの手伝いに行っていると聞いていた人。 もちろん太陽の下で働いているので、いつも真っ黒に日に焼けているので一目見てちょっと怖い人。 喋るとぶっきらぼうで広島弁丸出しの人。 ここまで書くと、なかなか好…

  • マーの世界2

    こんにちはパセリです。 今回は久々にマーの世界、日々自分が驚いた事、こっそり教えて貰った内緒の話しをしてみたいと思います。 目次 マーの世界 終わりに マーの世界 バイクで走行中80キロ超えた辺りで雀が正面から飛んで来てTシャツ一枚の上から「ドン!」と当たり即死してしまった件マー! 通勤でオカマ掘ったら部長だった件マー! 初めて会社でただ酒を飲ませてもらったけれど、下請けとの癒着の接待だった件マー! 行きつけのスナック、騒いでいるとなにやら奥の席に知った顔、あの下請けの専務がパパの店だった件マー! バイト先で一回デートし別れた子の友達、同じ会社に就職、癒着業者に仕事を取られた下請けに行くと、事…

  • 竹三日月🌙見参!(竹腹のうんちくの巻)

    おやおや、今日はストーリーから外れて特別な話しが聞けるそうですよ。って誰がしゃべってるの?ナレーションは誰?蔵主(仮)ちゃんと決めておいてよ。 蔵主(仮)「、、、、。」 目次 竹腹のうんちく オスとメス 最後に 竹腹のうんちく 三「竹腹、今日は何かいい話を聞かせてくれるの か。」 腹「おう、竹三日月🌙我が一つ面白い話をして聞か せてやろう。」 三「どんな話なんだ?」 腹「我らの依り代になる竹の方事だ。」 三「ほう、面白そうだな俺もそれには関心があ る。」 腹「まずこれを見てくれ。」 三「若い竹だな。」 腹「そう、この竹は今年竹の子から伸びた一年めの 竹だ、節の辺りが白いのはチロシンというアミノ…

  • 竹三日月🌙見参!(ダーマン現るの巻)

    竹三日月🌙、竹腹、パイヤー、三柱の生活になにやら訪ねて来る一柱(一人、一竹、ごちゃごちゃしたので今回から一柱二柱と精霊の設定なので神の末席に座していただき、柱と呼ぶ事に致しました。)って誰が言ってるの?だれ? 蔵主(仮)「、、、、。」 目次 竹三日月🌙見参! ダーマン現る! 終劇 竹三日月🌙見参! 腹「おー、今日も良い天気だなー。」 三「竹腹、ここは蔵主(仮)の家の中ではなかった か。」 パ「パイヤー、竹腹アホだ。」 腹「なにを、パイヤー、また顔に落書きしてやろう か。」 パ「パイヤー、今度は油断しないヤー。」 三「もうよせ、良き友となるやも知れん。」 ダーマン現る! ダ「もうし、そこのお侍、…

  • 感謝してみる

    こんにちはパセリです。 今回はひたすら日頃の感謝をしてみます。 皆さんは日頃の感謝を伝えていますか?今一度感謝の意味を考えるきっかけになればと願います。 目次 感謝してみる 終わりに 感謝してみる パンクして置いといた自転車を盗難と間違えて持って行き保管して頂いた交番の方、感謝します。 浮気っぽい彼女との交際を目の前でチューして体を張って止めていただいたマスター、感謝します。 軽トラック1車分の蜜柑泥棒はいけないと教えてくれた先生に、感謝します。 どちらでも良かった会社、結局上位で入社できた、さらに裏で親がコネを使っていた事に、感謝します。 両親が病気で亡くなったあと、ただのご近所さんで「まあ…

  • ブログの崖8(パセリのつぶやき)

    こんにちはパセリです。 夏も終わり秋が来ようとしてます、今年はお盆から後雨の日が多く☔️日照不足になり、お陰で残暑が厳しくなかったのは良かったですね。 目次 今日の出来事 崖だらけ 最後に 今日の出来事 先程(いつだよ(^^)?)息子の練習試合暑い中迎えに行って来たんですが、あまりの暑さで餌を探してたカラスが、車の影で口を開けてハアハアやってるのを撮影したけれど、にげませんでした。 崖だらけ わたくし事ではありますが、先月同僚が脚立のロック外れて倒れ、4日安静仕事パンク状態になりまして、残業し放題だったんです。 今までも週2〜3記事がやっとだったブログ、残業して帰り息子迎えに行き帰宅9時前。 …

  • サンマを言ってみる

    こんにちはパセリです。😄 この間は秋を言ってみましたが、その中でサンマの項目が気になったので、今回のテーマはサンマ。 根室産秋刀魚 合計10kg(約80尾入)冷凍品 出版社/メーカー: かに匠(オーイーシー株?MKS) メディア: その他 この商品を含むブログを見る ちゃんと言い切れますかどうか? それでは参りましょう。 目次 サンマをいってみる 最後に サンマをいってみる 「なんで今年のサンマは小なの?」「大(台湾)と中(中国)が取っちゃったからだよ。」 「サンマ綺麗に食べる人尊敬する。」「飯食ってるだけだろ」 「サンマは内臓に栄養があるんだよ。」「うえっ!ライオンみたいに内臓から食う!」 …

  • 竹三日月🌙見参!(腕試し!の巻)

    腹「おーい、竹三日月🌙、パイヤーなにしてるん だ。」 三「なに、体がなまっている様なのでパイヤーと 手合わせでもしようかと思ってな。」 パ「パイヤー強い、怪我してもしらない、文句言う な竹三日月🌙。」 腹「そう言う事か、では我が立会いいたそう。」 三「む、パイヤー相わかった、竹腹の立会いのもと パイヤーの胸を借りようか。」 パ「パイヤー!」 三「なまってはいるが竹三日月🌙見参!参る。」 パ「かかってこいヤー!」 パ「アイヤー!トゥリャー!パイヤー!」 腹「どうした?竹三日月🌙我の目には押されている 様に見えるぞ?」 三「案ずるな、我が身の動きを確かめておる所だ、 そろそろ攻めに転ずるか、むん!…

  • 初心者、女性用グルーアート(工作)入門7

    こんにちはパセリです。 今回は身近な押しピン(画鋲)にグルーを使ってみましょう。 目次 押しピン 持ちやすいタイプ 押しピンストッパー 外しやすいタイプ 下敷きを取り上げやすくする 電気のスイッチ 最後に 松井ニット技研 ミュージアム・ニット3WAY手袋 / ワイン 【定番カラー】/ テレビ 番組 特集ジャンル: レディース手袋ショップ: モノマニア(逸品通販)楽天市場店価格: 3,888円 押しピン まあよく見るタイプですね、これって自分はあまり好きではないので、なんとかしましょう。 なぜ好きではないかと言うと、ただ刺す為だけに特化してますよね。 壁とかボードとかに刺してあると、ピカッ!と光…

  • ブログの崖7

    みなさんこんにちはパセリです。 毎晩毎晩スマホ握ってポチポチしてます。 目次 文字大きいのは良い? 確認してはいけない事 確認する事 最後に 文字大きいのは良い? この文字の大きさって読みやすいですか?自分も結構老眼が進んできまして(字が小さ過ぎて読めない。)😁 どこかのCMでみましたよね。 この大きさの利点は、自分でもメガネかけなくても読める。👍 ただ書く時拡大の操作が面倒、他にやり方があるのかも知れないけれど。 やたらと改行するし、(当たり前。) 1ページの文字数がちょっとだけ。 沢山書いたつもりでも、ちょっとだけ文字数が増えただけ。 ちょっと戻してみます、こんな感じですか。 150%大き…

  • 秋を言ってみる

    松井ニット技研 カシミヤ/セーブル混 ミンク仕上げマフラー チャコールグレー 2017年 F-3264 メディア: ウェア&シューズ この商品を含むブログを見る こんにちはパセリです。 今回は秋が近づいて来たので、秋に言うあるあるな事を言ってみましょう。 目次 秋を言ってみる 最後に 秋を言ってみる 秋だねー。 この秋いくつ台風くるんだろう。 「腹一杯。」「天高く馬肥ゆる秋だねー。」「美味か〜。」 「ちょっと本屋によるね。」「読書の秋だからね。」 「半袖やめなよ秋なんだから。」 「秋だから落ち葉すごいね、たき火する?」「芋もってこい。」 「春夏冬はあるのになんで秋休みはないの?」 「はぁ〜。」…

  • モーの世界

    松井ニット技研 カシミヤ/セーブル混 ミンク仕上げマフラー ブラウン 2017年 F-3264 メディア: ウェア&シューズ この商品を含むブログを見る こんにちはpaseriです。 この間のマーがとても好評だったので今回はモー。 マーの世界を知ってしまったあなたは、進んで後悔するか、立ち去り後悔するか、、、。 あなたが選択するのです、それがモーの世界。 これは私が日常遭遇した出来事や人からこっそり教えて貰ったもういい加減にしてと思う話それが モー!の世界 目次 モーの世界 最後に モーの世界 レジに先客がいたので隣の空いたレジに移ろうとすると、レジ閉鎖にされた件。モー! 駐車場一台分空いたの…

  • ブログの崖6

    こんにちはpaseriです, 目次 はてな砲? お立ち寄り頂いたみなさまへ はてな砲? 今週頭にアクセスが急に増えはじめ、なんだ?これ。 元々大したアクセスがあったわけではないので、100を超えてくるとこれはおかしい? もしかして、と思いはてなブログの最新をチェックすると、載ってる初めてはてなブログのおすすめに紹介されてた。 これがひょっとして(はてな砲?)かな。 ちょっとびっくりです。 はてなブログのおすすめに載るとアクセスが倍増するんですね。 毎回おすすめに載るブログってあっと言う間に読者が増えていくんですね、そう言えばいつも読んでるブログの方の読者が結構3桁なんですよね。 今回当たったの…

  • 竹三日月🌙見参!(どこだここは!の巻)

    カーメイト ドライブレコーダー アクションカメラ 360度カメラ ダクション 360S 前後 左右 撮影 超広角 全天球モデル スマホ連携 駐車監視オプションあり DC5000 出版社/メーカー: カーメイト(CARMATE) 発売日: 2018/12/03 メディア: Automotive この商品を含むブログを見る 三本(人)が一緒に暮らす事になりました。 腹「どうだパイヤー、居心地はいいか?」 パ「パイヤー楽しい、楽しい事いっパイヤー。」 三「む?無理に言ってないか。」 腹「そんなに面白い所とは思わないが、楽しければ それでいいか。」 パ「パイヤー山の中と土の中しか知らない、ここは 珍し…

  • マーの世界

    冷風扇 冷風機 扇風機?卓上冷風機 USB給電 ミニクーラー ??ミニエアコンファン3段階風量調節 ?防カビフィルター搭載 角度調整可能 夜間ライト付き コンパクト 省エネ 暑さ 熱中症対策??最新バージョン 小型冷風機 加湿機能 空気清浄機能 出版社/メーカー: Audmiso メディア: この商品を含むブログを見る こんにちはpaseriです。 今回は日常の中で私が遭遇したり目撃した 様々なまぁ!(マー!) を書き連ねてみたいと思います。 目次 マーの世界 最後に マーの世界 地元の花火大会の話しを同級生がしていたのを小耳にはさみ、誰かいるだろうと思い行ってみると、 「行かない。」と言う話…

  • 初心者、女性用グルーアート(工作)入門6

    サンドリー(Sundry) ミニグルーガン SDR-32 DIY 工作 手芸 アートに 半透明グルースティック2本 出版社/メーカー: サンドリー(Sundry) メディア: Tools & Hardware この商品を含むブログを見る 冷風扇 冷風機 扇風機?卓上冷風機 USB給電 ミニクーラー ??ミニエアコンファン3段階風量調節 ?防カビフィルター搭載 角度調整可能 夜間ライト付き コンパクト 省エネ 暑さ 熱中症対策??最新バージョン 小型冷風機 加湿機能 空気清浄機能 出版社/メーカー: Audmiso メディア: この商品を含むブログを見る こんにちはpaseriです。 今回は久し…

  • ブログの崖5

    防災ラジオ 大容量2000mA防災ソーラーラジオ SOSアラート手回しラジオ AM/FM/WB携帯ラジオ ラジオライト USB手回し発電 ソーラー 充電 手回し充電 3つ給電式ラジオ携帯充電器iPhone Android 全スマホ充電対応可能 多機能 防水 震災 地震などの緊急に対応 (グリーン-02) 出版社/メーカー: AOKEOU-01 メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る こんにちはpaseriです。 お盆休みに台風だなんて最悪ですね。☔️ みなさんお怪我はないでしょうか?この休み結構時間がありましてブログにツイッター、かなりの時間スマホ握ってました。📞? 2ギガプ…

  • 竹三日月見参!(敵か味方か?の巻)

    日ノ丸和傘 実用蛇の目傘 雨傘 防水加工 (日章和傘) 出版社/メーカー: 山本竹細工屋 (YAMAMOTOTAKIZAYIKUYA) メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る パ「パイヤー、パイヤー。」 三「竹腹!なんでここに蛮部族がいるのだ?」 腹「おそらく、間抜けの蔵主(仮)の車と言う乗り物に 乗り込まれていたのだろう。」 三「では、どうする?戦うか。」 腹「そうだな、我も武装してもらったみたいだし、 試しても良い。」 三「やるか、ん?」 三「竹腹、そ、それは、竹光では?」 腹「え、えー?二刀流に竹光でどうやって戦う? あの蔵主(仮)の間抜けどう言う設定してる?」 パ「戦…

  • 竹三日月見参!(パイヤー現るの巻)

    和傘 番傘紙傘 薄鬼桜 銀魂神楽コスプレにも 花吹雪 (紫) 出版社/メーカー: STC メディア: この商品を含むブログを見る 腹「おーい竹三日月どこだ。」 三「なんだ竹腹、こんな狭い蔵探すほどの事も なかろう。」 腹「お、お前の顔!よく見せてみろ。」 三「俺の顔に何かついてるのか?」 腹「これは、脱水症状にほかならん!」 三「どう言う事だ。」 腹「こうなったのはあの蔵主(仮)のせいじゃ。」 三「む、説明してくれるか?」 竹腹 「そうだな、ちと長くなるが聞け、 我ら竹の精はもちろん竹に宿って形を成しておる。 なれば竹の営みにも縛られるのだ、簡単に言うと 竹が枯れればばこの体も朽ちると言う事な…

  • ブログの崖4(アマゾン合格!)

    みなさんこんにちはpaseriです。 ワイヤレスバンブーマウス、Farslerノートブック、PC、ラップトップ、コンピュータ、MacBook用のUSBレシーバ付き手作りエコフレンドリーマウス 出版社/メーカー: Farsler メディア: この商品を含むブログを見る なんだかお暑うございますね。(@_@) 今部屋の蛍光灯(まだLEDではない。)が切れて常夜灯と、みてもいないテレビの灯りの中でブログ書いてます。 涼しく感じるのは暗いから?エアコンの温度はいつもと同じ26.5度。 休みに入りとりあえず一話グルーアートを仕上げて一杯「プハー、ビールうま。」(๑˃̵ᴗ˂̵) タイトルなんですがアドセン…

  • 初心者、女性用グルーアート(工作)入門5

    こんにちはpaseriです。 今回は、グルーの便利な使い方です。 目次 はじめに アレンジ ペンのマーキング ドアノブ ペットボトルオープナー 今日作ったもの 次回予告 はじめに グルーが世に出てきてから最初に自分が思った事。 こんなカラフルな面白そうな物、何かに使わねば。 接着剤など何処にでもある、これは接着も出来る 新素材である、楽しまねば。 では楽しみましょう。 アレンジ 前回のアレンジです、冷蔵庫マグネットのマグネットシートを好きな形に切るだけ、、、。 それはグルーアートか?工作か? グルーだけではハートとか星とかきっちり作るのは難しいのです。 シリコン製のクッキーの型を使えば簡単なん…

  • 夏が暑いのでひたすら涼しげな事言ってみる。

    こんにちはpaseriです。 みなさん(´Д` )こんな顔してませんか? 今日はみなさんと、ひと時でも暑さを忘れ涼しげな時間をすごしましょう。 これからひたすら涼しかった事、冷たかった事、寒かった事など並べて涼みましょう。 AOSNTEK ネッククーラーmini ネック冷却クーラー 瞬間冷却 身につけるクーラー 夏にひんやり 暑さ対策 快適グッズ スポーツネックファン ハンギングネッククーラー物理的な冷却 旅行ファン イヤホンデザインミニUSBファン ウェアラブルネックランスファンスポーツスマートファン扇風機 2019年最新モード 首掛け ハンズフリー ポータブル扇風機 携帯扇風機 扇風機小型…

  • 初心者、女性の方用グルーアート(工作)入門4

    こんにちはpaseriです。 今回もエコです、お付き合い下さい。 目次 はじめに 技法[直接加熱] 足跡を作りましょう 大量埋設法 マグネット 今回の作品 次回予告 はじめに この回から見られた方もアートだけでなく、色々転用出来る事があります。 ボンドのような溶剤(シンナーなど)の匂いが嫌いな方の工作に使えます。 技法[直接加熱] 文字通り直接グルーガンの先でタレ、失敗、作りすぎ、を直接加熱して再利用する技法です。 グルーガンの先をかけらに当てる事により一度固まったグルーが柔らかくなって来ます、あまり強く押し付けないで下さい故障の元です。上の写真では3つのかけらを一つにしていますが、過信ば禁物…

  • ブログの崖3

    みなさんこんにちはpaseriです。 前回でかなり悪ふざけする奴と思われたかもしれませんね。 はてなブログを始める時漠然とですが何書くの? となった時、自分が書ける事などたかが知れてるな〜、何か続けられる事ないかな〜。 書きたい事、絶対世の中に伝えたい事、熱い想いなど?ない?困った? そう思ったら何かお話しでも連載できれば続くのではないか?ではそれは何? ちょうどブログを考え始めた頃は竹の子のシーズンで山へ頻繁に竹の子を掘りに行っている時で、よく考えてました。 人に伝えられる物、人と違う事は何?そう言いながら辺りを見回すと竹!これ、まず人と違う!この状況を伝える、それだ!などと喜んでいたのです…

  • 竹三日月見参

    竹三日月🌙見参! 三「竹三日月見参!」 三「ん、ここは?」 腹「ふ、ふ、ふ、やっと気がついたようだな。」 三「お前は誰だ。」 腹「俺の事も思い出せないか?我は竹腹と言う、相当ひどくやられたな。」 三「な、なんだ、おれは誰かと戦っていたのか?」 腹「お前は蛮部(バンブー)族と戦って傷ついて倒れたのを我が助け、連れ帰って看病してたのだ。」 三「、、、思い出せない。」 腹「まあ、焦る事はない少し蛮部(バンブー)族に攻め込まれるだけだ。」 三「蛮部(バンブー)族とはなんだ?」 腹「蛮部(バンブー)族とは元々我らの祖なのだ、ただ荒くれもので縄張りを無視して人の土地まで根を伸ばそうとしている、廻りに迷惑が…

  • ブログの崖2

    みなさんこんにちはpaseriです。 前回のブログの崖はブチ当たって砕けそうだったんですが、今は少しボョン?てな感じになってます。 何が変わったか定かではないのですが、心配するなみんな困って大きくなったんだなぁなんて事、思う様になりました。 そろそろブログの区分けに取り掛からなければと思いながら、一人悩んでいる今日この頃。 先輩方のブログを拝見させていただいて思う事は、凄い、の、一言、です。 いろいろな所から色々な情報を集めて添付したり、的確な私見を述べたり、、、真似は出来ません。 そんな事は始まりから薄々気づいて知らぬ顔してた事実、今更驚きもしません。 なんて強がりを言いつつ、では次の一手は…

  • 初心者、女性の方用グルーアート(工作)入門3

    こんにちはpaseriです。 今回のテーマはエコ、タレや失敗作品の再利用をやりたいと思います。 目次 はじめに 技法[埋設] 一色でチャレンジ 埋設法のデメリット 中子 今日の作品 次回予告 はじめに グルーアートを始めるとどーしても直面するのが、グルーガンからのタレ、失敗、納得行かない、などなどから出てくる使えないグルー。 これらの理由で沢山のグルーが廃棄されます、でも「待った!」少しでも再利用しませんか? 今日はこれらのグルーが無駄にならないような方法を考えてみたいと思います。 技法[埋設] 今日使う技法は埋設法です。(もちろん勝手につけました。)次からは当たり前のように紹介します。 まず…

  • 初心者、女性の方用グルーアート(工作)入門2

    こんにちはpaseriです。 今回のテーマは花です。 少しハードルが高そうですが、グルーアートの良いところは失敗してもそれも転用できる事です、それはまた後の回で書きましょう。 目次 技法[押し] 大きさを整える方法 パレット一枚で押しをする方法 女性や握力が弱い方に 梅の花 薔薇を作る、まず長く繋ぐ 芯を作る 重ねる 外の花びら 裏の確認 完成 透明グルー 最後に 次回予告 ではグルーガン、パレット、スティックを用意しましょう。 今日作るのはこんな感じです。 グルーガンが温まるのを待ってから始めましょう。 技法[押し] 今回の使う技法は[押し]....勝手に付けましたm(_ _)m 初心者の方…

  • 衣笠茸の幼菌が伸びた!

    こんにちはpaseriです。 なんと衣笠茸の幼菌が伸びましまた。 みなさんやきもき、してたと思いますが (あ、してない?)レアなんですよ。 自分は今日か明日かと待ちに待ってました。 家に持ち帰った時がこちら ひび割れて痛々しいですよね。 もうダメなんじゃないかな〜、なんて思いながら毎日、起きてる間1時間おきに霧吹きで水をやりました。 日曜日の昼に収穫?して持ち帰り霧吹きしながら待つ事4日。朝起きてみると!なんと伸び始めてますよ。 こんな感じです。 あらビックリ!これは困った困ったこまどり姉妹。(古っ。)今日は木曜日ですよ、空気を読んでねと言っても。仕事行かなきゃなりません、どうしよう? 気が付…

  • 初心者、女性の方用グルーアート(工作)入門

    みなさんこんにちはpaseriです。 今日はグルーアート(工作)入門 最終的にはこういった物を目指して一緒に成長していきましょう。 目次 今日はグルーアート(工作)入門 普通の接着材と違う所 用意する物 グルーガン 高温型の良い所 高温型の良くない所 低温型の良い所 低温型の良くない所 グルースティック シリコンパレット 注意事項 やってみましょう 目玉焼きを作ってみよう 生卵を作ってみよう 最後に という事でまずグルーとは簡単に言うと糊(接着剤) です。 鉄や石、紙や木などをプラスチックを熱で溶かし接着する。 普通の接着材と違う所 電源が必要(コードの範囲内での作業になる) 熱くなるので火傷…

  • 緊急!衣笠茸の幼菌みつけたが、、、

    見つけました、幼菌 だけど、、、 今日は雨の日、ご近所から指摘があり山の草刈りにきてた所、調子よく草刈り機を右から左へフルスイングした瞬間、何! 草の中に白い物が目に飛び込んできました。 よく見ると、もう一度よく見ると、、、 幼菌だ! だか、やっちまった。 草刈り機の刃で頭を削ってしまいました。 「あ〜あ、やべー、だめかも。」 せっかく見つけた幼菌、衣笠茸に毎年出会っている自分でさえ10年ぶり、2回目にみつけたのに。 (多分国民の99.99パーセントは一度も見る事がないであろう。) 思わず皮をもとに戻しました。 多分駄目だと思うのですが、だめかな〜? やっぱダメかなー? 考えても仕方ないので持…

  • ブログの崖

    まだまだブログ初心者ですが、最近大きな壁があるのを感じています。 これを書いちゃダメだろ! なんて思いながらみなさんのブログを見に行ったり、来て星つけてくださった方のブログをまた見たり。 そうこうするうちに、初めて一ヶ月以下の方と100記事以上のベテランの方に大体分かれているんじゃないかと思うようになりました。(個人の感想です) ひと月20記事以上越えたらひょっとしたらなんとかなるのかな? 何か見えてくるんじゃないかと期待してます。 あと考えているお題はあるんですが出来るか、、? 多分みなさん(この人終わった) と思われるだろうと想像しながら悶々と日々過ごしております。 動けない言い訳がグーグ…

  • 心無い人

    みなさんこんばんは、え、朝ですか? どうしてもブログ書いている時間が夜中近いのでup すると目に止まるころは朝ですかね。 では、おはようございます。 今週の話しなんですが、日曜日午前中は予定無しだったので「よし、草刈りに行こう。」 ずっとほったらかしの畑、田んぼ、山。 一番緊急を要するのは畑。 近接する畑は近所の人が大切に野菜を作ってるので、申し訳ない気持ちで一杯です。 それで行ってみたらこんな感じ これはひどい。 前に刈ったのは5月なので2ヶ月経つとこれです。 毎回の事ですがまず心が折れます。 「ああ、また伸びてる。」 休みが、日曜日が、草刈りで消えて行きます。 最近日曜日は子どもの部活や塾…

  • 衣笠茸2(また生えた)

    みなさんこんばんは、田舎人の paseriです。 前回家の近くの淡竹(ハチク)から衣笠茸が生えた話しを書いたのですが。 その時の写真がこちら これは自分が見た中でもとてもキレイな方で、だいたい見つけた時は虫に食われてボロボロなんです。 というのも先端の茶色の所はグレバと呼ばれる胞子を含む臭い液体(なんとも言えない腐った土?の様な臭い)がたっぷり付いていて、これが虫を呼ぶそうです。(菌をばらまくために) 上の写真ぐらいですとだいたい幼菌(大きなタコ焼き見たいな外観)のからを破って伸びてから半日ぐらいですかね。(今までの見つけた衣笠茸の時間経過による崩壊状態から個人的推測) 今日見つけた衣笠茸は生…

  • 断捨離しましょう今!

    自分の様なブログ初心者の話を読んでいただきありがとうございます。 では本題です、[断捨離](不要な物を減らし、生活に調和をもたらそうとする思想の事)だそうです。 まず見て下さい。 両親が病で2〜3年の内に続けてで亡くなったもので倉庫の中は親が型枠大工やってた時のままでした。 これでも5分の1くらいになったんですよ。信じられないでしょうが。 こちらは屋根裏です。 まだここは手付かずなんです、自分はホコリアレルギーがありまして、物を動かすと40年分のホコリが太陽の光の中キラキラ、、、 「ゔ〜」死にそうになります。 父が生きてた頃は用事が無くほとんど入った記憶がありません。 そんな感じで過ごしてきた…

  • リフォームすると白蟻だ落ちた!後編

    前編では夜中で睡魔に勝てませんですみませんでした。 さあて仕切り直しです、まあ見事に落ちたとこから行きますよ。 落ちてびっくり!そうです白蟻です。(ってがっつりタイトルにのってますよね。) そこからマスクしてても苦しいくらい床を丸ノコで切りきざんでいきます。 自分はホコリのアレルギーもあるので気が狂いそうな時間でした。 周りを見渡すとフローリングの床材の山、スタンバイしてた息子を呼び窓の外に置いてあった一輪車に手渡しで乗せていくんですが。 なにせ二重のフローリング材なのですぐ一杯になります。 近所迷惑も考えて9時スタートにしたのですが、切って乗せて近くにある自分の畑まで10往復ぐらいすると、も…

  • リフォームすると白蟻だ落ちた!前編

    今回はDIYにトライした時の事。 MYトラ〜イって歌がありましたよね。 いきなりすべってますが、リフォームはちゃんとやってます。(自分なりに)(*´-`) まずはbefore からの せっせ、せっせとベッド机カーペット布団。 とにかく空き部屋に運び出します。 ここは元は応接間だったのですがこんな田舎で応接しなければいけない人なんていないし。(相手はそうは思わないかも。) 二人目の子どもができた時から子ども部屋になつてます。 その子どもも中学生になり友達がDSやPSPはてはスマホを持ち寄り休日は団子状態。 どこでもみかける?光景ですよね。 八畳間に机ベッド長椅子タンスこたつテレビ +7人 一体何…

  • 少子高齢化=寂しい、、という事は?

    自分は、まあまあの田舎に住んでいるのですが。 少子高齢化の言葉を聞くと「寂しくなるなあ。」 なんて思います。 辺りの家をみまわしても子供がいない。 ここの集落は40〜50くらいの家数なのに、子どもは小学生が2人です。 自分の子供が小学生だった頃(今から5年前)は7人ぐらいいたんです。 休みの日山の手入れに行く道すがら、人を探すが見つからない。 朝家を出て昼ごはんの為家に帰るまでの半日。 車1〜2台通り過ぎるのを見る位で4時間人をみない。 それでは昼から見かけるかといえばまるでない。 数年前まで畑を作ってたおじいさんも、この間お葬式だったりして。 ただ気がまぎれる事もあります。 春には高台の広場…

  • 衣笠茸って知ってます?

    家のすぐ近くに淡竹(はちく)が沢山生えて、どうしようもなくなってるんですが。 何故か珍しい衣笠茸(キヌガサタケ)というキノコが時々はえまてきます。 このキノコは寂しがり屋だそうで、 竹の枯れた根などから栄養を摂取するくせに竹林の真ん中あたりではなく、 人が触った所?草の下刈りをした所、 人里に近い所に生えたがるらしいです。 家の畑でも梅雨時と文化祭時分の年二回数本生えてくるのです が、その前に草を刈らないと生えない様な気がします。 実際には草の丈が長いと見つけにくいだけかもしれ ませんが。 [個人的な意見です] [これがキヌガサタケです。] こんな感じのキノコなので見たら最初は(なんじゃこ り…

  • オーマイ草刈機!

    今日は休日です、ゆっくり起きてトースト食べアイ スコーヒーを飲む。 体はだるいが動けそう。 なので伸びた草刈ろう! 実際、兼業農家とはなってるらしいのだけど、何も作らず働きに出でいる自分とって草は天敵に値します。 それは休日を台無しにするやらねばならぬ天命の様なもので、伸び放題にすると近所迷惑! これはお互い様なのだけども、畑を作っている人の事を考えると、隣接地の主としては大変恐縮な事です。 それで天敵呼ばわりをするのですが、今日はスタートを切れませんでした。 マイ草刈機を出してチップソー(草刈機の刃)を新品に換えて。 混合ガソリンを満タンにしてエンジンが掛かるか確認しようとした時の事でした。…

  • サボテンが咲いてた。

    毎週のゴミ出し、、、 みなさんも今日は燃えるゴミ明日は資源ゴミなどと色々苦労されていると思います。 先日、燃えるゴミの日いつものようにゴミステーションの前まで行った時。 なにか黄色の物が視界の端に映り込みました。 なんだろう〜? 朝のボケた目でよく見ると。 なんという事でしょう。 少し薄汚れたゴミステーションの隣に、たくさんの花を付けたウチワサボテン。 思いっきり存在をアピールしてました。 近づくと。 見た目からは想像出来なかった様な可愛らしい黄色の花。 蕾から開花したのまで相当な数芽立っていましす。 このウチワサボテンは自分が子供の頃からありまして。 数十年以上前からずっとあったのに、 今日…

  • ホヤって何?

    春を待つ3月の日曜日、家から30分位の所にある 橋続きの島に行ってきた時のこと。 ウェーダー(腰まである長靴)なる物を着込み 早朝からいつもワカメを取る岩場の上に立ち辺りの捜索を開始します。 事の起こりは後輩の一言から 「ホヤって知ってます。」 「ああ、あのまっかなやつ。」 と答えると 「瀬戸内海にはピンク色のしか無いっしょ。」と言われて 「いやいや見た事あるよ」いやない、ある。とい う話になり、ここまで出張ってきました次第 です。 この辺りに〜などとつぶやきながら探す事5〜6分ま ずピンク色のホヤ発見。 程なくして真打ち登場、真っ赤なホヤ発見! 並べてパシャ!どうだい、などとドヤ顔で家路につ…

  • びっくりこんな所にキジ!

    田舎暮らしの中で何も変哲も無い1日の中でも、たまにはびっくりした事があったりします。 それは5月のとある日、休日返上で作ってもいない田んぼの草刈りをしてた時のこと。 いつもの様にマイ草刈機を出しハイテンポ気味でどんどん草を刈っていた時に! 右から左へ(どこかできいたような?) 1秒に満たない時間の中で(何か居る!)と頭の中で警報が鳴りました。 [それがこちら] みなさんみえますか? 真ん中あたりです、よく見て下さいようく、、、 バサバサバサバサという音と共に一羽のキジが飛び立って行きました。 近づきすぎたためでしょう、びっくりして腰が抜けるかと思いました。 飛び立った後には10個ぐらいの卵が残…

  • プライバシーポリシー

    当ブログ のプライバシーポリシーについて 個人情報等の利用目的 このサイトでは、メールでのお問い合わせとか、メールマガジンへの登録などの時に、名前(ハンドルネーム)、メールアドレス等の個人情報なとをご登録いただく場合があります。 この個人情報は質問に対する回答を必要な情報を電子メールなどでご連絡する場合などに利用させていただくのですが、個人情報をご提供いただく際の目的以外では利用などはいたしません。 個人情報の第三者への開示 このサイトでは、個人情報は安全に管理し、以下に該当する場合を除いて第三者などに開示することなどはありません。 ・ご本人のご了解がある場合など ・法令等への協力、開示が必要…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、paseriさんをフォローしませんか?

ハンドル名
paseriさん
ブログタイトル
paseri paseri blog
フォロー
paseri paseri blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用