chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
パダワン https://star-koin.hatenablog.com/

名前の通り東京理科大学に通ってます。上京してきたため、一人暮らしで日々冷凍食品を食べながら留年の恐怖と戦っています。記事は自分が体験したこと、趣味のことから時事ネタまで皆さんの役に立てるような記事を書いていきます。

しがない理科大生。
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/15

しがない理科大生。さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,326サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
大学生日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,563サイト
理系大学生 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,061サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,326サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
大学生日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,563サイト
理系大学生 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,061サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,326サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
大学生日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,563サイト
理系大学生 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,061サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 【踊れるジャズ】必ず聞いてほしいエレクトロ・スウィング5選!

    【踊れるジャズ】必ず聞いてほしいエレクトロ・スウィング5選!

    エレクトロ・スウィングとは エレクトロ・スウィングとは音楽ジャンルの一種のことで、一言で言うと「踊れるジャズ」です。今までのジャズに現代風なクラブで流れてそうなEDMのような曲を組み合わせることで、超絶オシャレな曲になっています。笑 百聞は一見にしかず!とりあえず聞いてみてください!! お勧めのエレクトロ・スウィング 選 Caravan Palace - Lone Digger www.youtube.com Caravan Palace - Suzy www.youtube.com Bad Boy Good Man (music by TAPE FIVE) www.youtube.com S…

  • 映画【天気の子】東京一極集中を強める作品!?

    映画【天気の子】東京一極集中を強める作品!?

    かなり乗り遅れた感がありますが、3週間前くらいに話題の「天気の子」を観たため感想を書きたいと思います。 感想 東京一極集中を強める!? まとめ 感想 いや、結論から言うとめちゃめちゃ面白かったですね。なんかすごい話題になっているから観てみたら、良い意味で期待を裏切られました。あんまり内容のこと書いちゃうとネタバレになっちゃうけど、感動しました。やっぱり新海誠監督は都会の書き方がうまいです。そう、これが題名のことにも繋がってきます。 東京一極集中を強める!? 先ほど言ったとおり、新海誠監督は都会の書き方が本当に上手だと思います。これは「天気の子」だけに限らず「君の名は」など他の作品も同じだと思い…

  • 【ケセラセラ~♪】最近CMでよく聞くアノ曲!!

    【ケセラセラ~♪】最近CMでよく聞くアノ曲!!

    最近、テレビやYouTubeでもこの「ケ・セラ・セラ~♪」というとてもキャッチーなCMがよく流れているため調べてみました! このCM! 原曲はこれ! ケセラセラの意味は? まとめ このCM! www.youtube.com GalaxyのCMでした! なんともいえないレトロな曲調と未来風な映像が相まって、とてもいいCMです!! 原曲はこれ! www.youtube.com ヒッチコック監督映画『知りすぎていた男』の主題歌で、主演女優で歌手でもあるドリス・デイが歌いました。 なんと1956年の曲です! ケセラセラの意味は? 「Que Sera, Sera」はスペイン語の「Que Será, Se…

  • 【義烈空挺隊】全身に爆弾を巻き付け散った日本軍最精鋭の決死部隊

    【義烈空挺隊】全身に爆弾を巻き付け散った日本軍最精鋭の決死部隊

    今回は太平洋戦争中、敵飛行場に輸送機で強行着陸して、敵航空機と飛行場施設を破壊することを目的として作られた「義烈空挺隊」という決死部隊を紹介します。 義烈空挺隊とは 空挺隊員の装備 出撃まで 突入 戦果 まとめ お守りの人形を携えた出撃直前の隊員 義烈空挺隊とは 大戦末期、サイパン島がアメリカ軍に占領されたことにより戦略爆撃機B-29による首都圏への空襲の懸念が一気に高まったため、敵の飛行場に特殊部隊を送り込み、地上でB-29を殲滅しようと計画したことから始まりました。 空挺隊員は猛訓練に明け暮れていて、練度は高く正に特殊部隊というにはふさわしかったといいます。実際に鍛え抜かれた空挺隊員の体格…

  • 【日本三大怪談】お菊さんの井戸に実際に行ってきた!!【皿屋敷】

    【日本三大怪談】お菊さんの井戸に実際に行ってきた!!【皿屋敷】

    今回は少し涼しくなってきた季節ではありますが、「いちまーい、にまーい... 」と井戸で皿を数える場面が有名な怪談話「播州皿屋敷」の題材となったと言われる井戸に実際に行ってきたため紹介していきたいと思います。 播州皿屋敷とは この井戸はどこにある? もう一つの【皿屋敷】 番町皿屋敷とは まとめ 播州皿屋敷とは この「播州皿屋敷」の内容は次のようになっています。 永正元年(1504年)に姫路城主を継いだ小寺則職(のりもと)はまだ若く、城代であった青山鉄山はこの地の乗っ取りを狙い、近くの増井山(随願寺)で主君を討とうと画策します。しかしこの時、鉄山の息子は父鉄山に対して翻意を促したものの、逆に鉄山の…

  • 【人間動物園】サルと展示された男の悲しき人生

    【人間動物園】サルと展示された男の悲しき人生

    人間動物園とは19世紀から20世紀にかけて行われた、小人症、アルビノ、脊柱側弯症といった身体障害者や未開とされた人間の文化・生態展示をすることです。今回はその中でも「オタ・ベンガ」という黒人男性を簡単に紹介します。 「オタ・ベンガ」とは 奴隷になる 博覧会で人気爆発 ”展示物”になる コンゴへ帰りたい... まとめ 「オタ・ベンガ」とは オタ・ベンガは、1883年にコンゴで生まれたピクミー族の黒人男性です。ベンガは結婚していて2人の子供もいました。しかし当時コンゴはベルギーに支配されていて、ベンガが住んでいる場所にも軍隊が送り込まれてしまい妻と子供が殺されてしまいます。このときベンガは狩りに出…

  • 海の特攻兵器・人間魚雷【回天】~大津島~特攻の島に実際に行ってきた。

    海の特攻兵器・人間魚雷【回天】~大津島~特攻の島に実際に行ってきた。

    ”天を回らし、戦局を逆転させる”という願いが込められて、大戦末期に人間魚雷「回天」は生まれました。今回は回天の基地が現在でも唯一そのまま残っている山口県の大津島に行ってきました。 人間魚雷「回天」とは 回天誕生 回天の操縦方法 ~大津島~特攻の島 搭乗員の葛藤 実際に大津島に行ってみて。 まとめ 人間魚雷「回天」とは 簡単に言えば、魚雷に大量の爆薬を搭載し、隊員自らが操縦して敵艦に体当たりするという特攻兵器です。 初めてこの兵器を目の当たりにした若き隊員達は何を思ったのだろう... 回天誕生 1943年の夏、日本の敗退が続く中、黒木大尉と仁科中尉の二人の青年士官が戦局を逆転するには体当たりによ…

  • 【セキセイインコ】世界で一番可愛い動物【異論は認めない。】

    【セキセイインコ】世界で一番可愛い動物【異論は認めない。】

    よく「犬派?猫派??」などの質問がありますよね?彼らはこの世の動物が2種類しかいないとでも思っているのでしょうか??正直そんなのどちらでも良いです。私は必ずこう答えます。「鳥派です」と。そんな鳥大好き人間である私のペット、セキセイインコについて紹介していきます。(アイコンにもなっています。) セキセイインコとは 我が家の13歳の長寿インコ 幼き日のとき SNOWすら使いこなす セキセイインコ初といわれるジェダイ とても勉強家 セキセイインコ界のモデル スライムのように変幻自在 まとめ セキセイインコとは 体長は約20cm、体重は30~40gくらいです。だいたいスズメより少し大きいくらいです。オ…

  • 【衝撃】絶滅した幻の裸族「ヤーガン族」 まるで特撮!

    【衝撃】絶滅した幻の裸族「ヤーガン族」 まるで特撮!

    まずこの写真を見て、何かのコスプレをしている人だと思いますよね?私も初めて見たときはそう思ったんですが、実は...19世紀まで実在していた裸族なんです。そんな不思議でハイセンスな「ヤーガン族」について簡単に紹介していきます。 「ヤーガン族」とは 絶滅した理由 衝撃的なセンスをするヤーガン族 まとめ 「ヤーガン族」とは 南アメリカ・フエゴ島に1万年以上も存在していて、世界で最も南に位置する民族とされています。言語は孤立言語だと考えられていて、ヤ-ガン語を話します。また、島の間をカヌーで渡る遊漁民であることが知られています。 フエゴ島は画像中央下 フエゴ島周辺のこの地域は風速60m/sにまで達する…

  • 昆虫食のメリット・デメリット!昆虫は高級食材!?

    昆虫食のメリット・デメリット!昆虫は高級食材!?

    先日、昆虫食を食べてきたのでそのときの記事を書きました。そこで、世界中で昆虫食が注目されている理由と、昆虫食のメリット・デメリットを簡単に紹介していきます!! www.padawan.jp 昆虫食が注目されているワケ メリット 栄養価が高い 飼料効率が良い 無駄がない 普通にうまい デメリット 現時点ではめちゃくちゃ高い 見た目 お腹にたまらない まとめ 昆虫食が注目されているワケ 国連食糧農業機関(FAO)が2013年、世界の食糧危機の解決に栄養価が高い昆虫類の活用を推奨する報告書を発表したことによって、「未来の食品」としての知名度が上がったことが大きいでしょう。また、最近ではテレビで昆虫食…

  • 【昆虫食:実食レポ】都内で気軽に挑戦できるお店を紹介!

    【昆虫食:実食レポ】都内で気軽に挑戦できるお店を紹介!

    今回はテレビで昆虫食が特集されているのを見て、なぜか無性に食べてみたくなり実際に行ってみました!! 実際に撮った写真も載せているため虫が苦手な人は注意してください。 獣肉酒家 米とサーカス 衝撃のメニューの数々 実際に食べたもの 昆虫6種盛り合わせ オオグソクムシの丸揚げ ウーパールーパの素揚げ まとめ 獣肉酒家 米とサーカス 今回はイノシシ、鹿、熊の肉を使用したジビエ料理やゴキブリやオオグソクムシなどかなり強烈なゲテモノを扱っている米とサーカスの高田馬場店に行ってきました。 異彩を放つ入り口 路地裏にある入り口で、少し入るのに勇気がいるような雰囲気がありました。笑 また、初っ端から当然のよう…

  • 月は宇宙人の「宇宙船」!?人工天体説!!

    月は宇宙人の「宇宙船」!?人工天体説!!

    この記事を読むと今まで何気なく見ていた「月」への見方が変わるかもしれません。 それでは、この根拠について考えていきましょう。 そもそも月はどうやってできたのか? 親子説 兄弟説 他人説 ジャイアント・インパクト説 不自然な月の石の成分 月の異常な大きさ 地球と月の距離 月は空洞になっている?? これらの多くの矛盾を解決する説 まとめ そもそも月はどうやってできたのか? まず、月がどうやってできたのかを考えていきます。これについては4つの仮説があります。 親子説 46億年前に太陽系の星達は小惑星がぶつかり合ってできたと言われています。そのとき地球がかけて、地球の一部が月になったという説。 兄弟説…

  •  絶対に観てほしいYouTuber3選!!

    絶対に観てほしいYouTuber3選!!

    もはやYouTubeなしでは生きていけないというレベルまで、今日では生活に密着しているYouTubeですが、その中でも一つ一つの動画のクオリティがとても高くて、是非皆さんにも見てほしいYouTuberを超激選して紹介していきます! だいにぐるーぷ Naokiman Show はなお まとめ だいにぐるーぷ 中学からの友人同士で結成された、早慶生と中卒による6人組グループで構成されていて、様々なゲストが過酷で面白い企画に挑戦しています。 例えば、「心霊スポットで1週間生活してみた」シリーズや、「1週間鬼ごっこで逃亡生活」などが特に人気です。 見てもらったら分かるんですけれど、とにかく編集力がとて…

  • 「5G革命」とは? 世界がどのように変わるのか分かりやすく解説! 乗り遅れるな!!

    「5G革命」とは? 世界がどのように変わるのか分かりやすく解説! 乗り遅れるな!!

    「5G」と聞いて、なんだかまだ先のことのように思えるかもしれませんが、今年からアメリカと韓国では実施されているんです! まず、「5G」とよく聞くけど何の略かは知っていますか? 実は、 「5G」 = 「5Generation」(第5世代移動通信システム) の略なんです。第5世代というのは時代の区切りのようなものです。 ちなみに他の世代を簡単にまとめると、このようになります。 「1G」:1980年あたり:携帯電話ができる。 「2G」:1990年あたり:メールが使えるようになる。 「3G」:2001年あたり:情報のプラットフォームが見られるようになる。 「4G」:2012年あたり:スマホができてゲー…

  • スターウォーズは『ET』のスピンオフ作品!?

    スターウォーズは『ET』のスピンオフ作品!?

    この題名を見て、きっとそんなはずはないと思うと思います。笑 でも実はスターウォーズにはあの「ET」が出演しているんです。 スターウォーズに「ET」がカメオ出演!! 『未知との遭遇』にR2-D2がカメオ出演!! まだまだある、R2-D2がカメオ出演した有名作品 まとめ スターウォーズに「ET」がカメオ出演!! 1999年公開されたジョージ・ルーカス監督の『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』の元老院議員達が会議している場面に一瞬だけ出てるんです! 多分本当に一瞬なので大半の人は気が付かないと思います。 分かりますか? ここです 因みになんと、ちゃんとした設定もあり3人のうちの1人…

  • 日本とユダヤには強い繋がりがある!?かごめかごめの隠された意味?失われた「契約の箱」とは??

    日本とユダヤには強い繋がりがある!?かごめかごめの隠された意味?失われた「契約の箱」とは??

    「契約の箱」とは 「契約の箱」にまつわる話 「契約の箱」は今どこにある? 「契約の箱」が日本にある!? とても偶然とは思えない日本との数々の共通点 一つ目は御神輿です。 二つ目はかごめかごめの歌です。 まとめ 日本の有名な都市伝説の一つに「日ユ同祖論」というものがあります。これは、日本人(大和民族)とユダヤ人(古代イスラエル人)は共通の先祖ヤコブを持つ兄弟民族であるという説です。初めてこれを聞いた方は、日本とイスラエルは距離的にも離れているし、人種も全く違うため全く信憑性がないトンデモ論と思うかもしれません。しかしよく調べていくと、簡単に否定できないということも分かります。今回はその中の「契約…

  • 世界一のDJ The Chainsmokers(ザ・チェインスモーカーズ)とは?ライブで実際に聞いてきた感想!

    世界一のDJ The Chainsmokers(ザ・チェインスモーカーズ)とは?ライブで実際に聞いてきた感想!

    The Chainsmokersとは どんな音楽を作っている? The Chainsmokersの特に人気曲を激選! 1.Don't Let Me Down ft.Daya 2.Paris 3.Closer ft.Halsey 4.Something Just Like This 5.#SELFIE 実際にライブで聞いてみた感想 The Chainsmokersとは ボーカルのアンドリュー・タガートとDJのアレックス・ポール の2人からなる、アメリカ合衆国ニューヨーク市を拠点とするDJかつプロデューサーで、EDM界で絶大な人気を誇っています。 2014年にリリースした“#SELFIE”という曲…

  • 札幌市内にヒグマ出現! 駆逐するもクレーム殺到!?

    札幌市内にヒグマ出現! 駆逐するもクレーム殺到!?

    ヒグマの恐ろしさ ヒグマの恐ろしさは数ある事件が示しているように言うまでもないだろう。例えば三毛別羆事件は1915年12月9日から12月14日にかけて北海道苫前郡苫前村三毛別で発生して、開拓民7名が死亡、3名が重傷を負った事件だ。

  • 『宿坊体験』都内でもできる本格滝行・座禅体験!

    『宿坊体験』都内でもできる本格滝行・座禅体験!

    滝行に行くことになったいきさつ 言わずと知れた、進級が大変ということで知られる東京理科大学。私も理科大生の一人として進級を目指し日々奮闘していた。が、前期試験で事件は起こった。絶対に落としてはいけない必修科目をやらかしてしまったのだ。研究室に赴き教授に直談判したものの、もちろん救済はなし。 やばい、留年する...

  • 『スターウォーズ』が日本から受けた影響とは??

    『スターウォーズ』が日本から受けた影響とは??

    スターウォーズとは 1977年に第一作が公開されて以来、今日に至るまで世界中で有名なスペースオペラである。熱狂的なファンが多く、筆者自身もスターウォーズは『現代の神話』だと思っている。そんなスターウォーズは日本由来のものが数多く存在しているため、その中の一部を紹介しようと思う。

ブログリーダー」を活用して、しがない理科大生。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
しがない理科大生。さん
ブログタイトル
パダワン
フォロー
パダワン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用