chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちさとのブログ https://mana-st0811.hatenablog.com

女子大学生が収益化を目指すために開設した雑記ブログです!日々有益な情報を発信していきます🌻マルタ留学、TOEIC、旅行、美容、FX等私が挑戦しているものも発信し続けます!

ちさと
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/14

arrow_drop_down
  • 【移行のお知らせ】はてなブログから新たな挑戦へ

    こんにちは、ちさとです。 今日ははてなブログから新たにちさとのブログ 女子大生ブロガー へ移行することをお知らせします。 元々ブログの投稿が慣れたらWordPressへ移行することは考えていました。 しかし、ブログ開始12日目で1000pvを突破 ブログを更新していない間にも徐々にpv数、フォロワー数は増加。 これは早めに行動するのが吉!とWordPressへ移行するために着々と準備を進めていました。 そして今日、 ようやく公開できる範囲まで設定が終わったのでお知らせさせていただきます。 まだ詳細な設定やわからないところなど多々ありますがブログを更新しながら徐々に変えて行こうと考えています…

  • 【経過報告】ブログ初心者が10日間ブログをかいてみた

    こんにちは、ちさとです。 昨日でついに連続更新記録途絶えてしまいました...😢 留学の準備や予想外のトラブルで色々と手間取っています💦 今回は経過報告だけの少し手抜きの更新です。 それはさておき、 ブログを始めて10日間が経ちました! 毎回夜見に来てくださってる読者様 新規に読みに来てくれる訪問者様 ありがとうございます。 とても嬉しいです☺️ それではこの10日間の成果を報告したいと思います。 まずはpv数の発表です。 pv数700突破です! やはりブログを更新しなかった昨日は一気にpv数が落ちてますね。 良い反省になりました。 次はフォロワー数です。 フォロワー数は500突破です! 中々順…

  • 【知識ゼロからのスタート】日商簿記2・3級に最短記録で同時合格した道のり【独学】

    こんにちは、ちさとです。 私は去年の6月に日商簿記2級と3級を独学で勉強、その後同時受験してどちらも合格しました。 勉強期間は 両方合わせて1ヶ月半です。 かなり異例の最短記録だと思っています。 日商簿記3級は勉強すれば誰でも独学で合格することができる資格です。 就職で履歴書に書けるような資格ではありませんが、実際に勉強してみて日商簿記3級は一般教養として絶対に学んでおいた方がいい知識だと感じました。 時間に余裕がある方、自己のスキルアップを目指したい方は少し難易度が高い日商簿記2級まで取ることをお勧めします。 特に大学生は就活の資格欄にも書くことができるので取っておくべきです。 今回は私が異…

  • 【ブログ初心者以外は使うな】にほんブログ村のメリット・デメリット

    こんにちは、ちさとです。 まだ始めて間もない初心者ブロガーさんはいくら記事を投稿しても検索エンジンになかなかインデックスしてもらえませんよね。私も同じです。 検索エンジンにインデックスしてもらえない=検索流入が見込めない という状態です。 なので私は検索流入以外にもアクセス数を増やす方法としてにほんブログ村に登録しています。そこで今回の記事ではにほんブログ村に登録するメリット・デメリットをご紹介していきたいと思います。 目次 にほんブログ村とは にほんブログ村に登録するメリット アクセス数の増加 モチベーションの向上 にほんブログ村に登録するデメリット 読者の流出 まとめ にほんブログ村とは …

  • 【pv数/収益化報告】私が5日間でやったことまとめ

    こんにちは、ちさとです。 ブログ更新5日目にしてなんと pv数300突破しました! フォロワー数も400突破です! 全くの初心者でブログを始めた私からしたらとても嬉しい結果です😆 そこで、私がこの5日間でやってきたことをまとめました。 ブログを始めたはいいけど伸び悩んでる人は是非みてください。 目次 フォロワー数を増やすためにやったこと pv数を増やすためにやったこと ブログ記事公開ツイートを自分でRT にほんブログ村 フォロワー数を増やすためにやったこと まず、フォロワー数を増やすためにやったことはこれです。 相互フォローかつお互いのツイートをRTしましょう、という旨のツイートをすることでフ…

  • 【裏ワザ】航空券比較だけじゃ損してる?!【スカイスキャナー活用術】

    にほんブログ村 こんにちは、ちさとです。 スカイスキャナーには皆残ご存知の通り、 格安航空券を探すのにとっても便利な機能がありますよね。 しかし、スカイスキャナーをただの 航空券比較だけに使うのはかなり勿体無いです。 今回はスカイスキャナーを使い倒すための3つの裏ワザをご紹介します。 目次 1”地図から探す” 2”すべての場所”で検索 3カレンダー/チャート表示 1”地図から探す” まず最初は地図から探す方法です。 こちらは時期が決まっているけれど目的地が決まっていないという方におすすめです。 ”地図から探す”にはスカイスキャナーのトップページへ行き、下の方へスクロールしてこちらの「地図からの…

  • 【失敗?!】縮毛矯正をかけている髪にブリーチをした結果【ブリーチ迷っている方必見】

    にほんブログ村 こんにちは、ちさとです。 今日は 夏のインターンシップ終わり& マルタ留学1週間前 ということで髪の毛を染めてきました! 私は縮毛矯正をかけてるので今まで明るめに染めることはあってもブリーチはしたことありませんでした。 しかしせっかくのマルタ留学 思いっきりオシャレをして行きたい! と思いブリーチを決断💪 その結果を報告したいと思います😌 目次 目次 そもそもブリーチをかけられるのか ケアブリーチとは ケアブリーチをした結果! そもそもブリーチをかけられるのか 美容院に行く前に、美容師さんに縮毛矯正をかけた髪でもブリーチをかけられるのか確認しました。 その結果... 縮毛矯正し…

  • 【ブロガー必見】マグネシウムオイルの効果【肩凝り解消】

    にほんブログ村 こんにちは、ちさとです! 本日は長時間のデスクワークで肩凝りに悩むブロガーさんのために私が実際に使ってよかった”マグネシウムオイル”を紹介したいと思います。 実はこのマグネシウムオイル、 肩凝りだけじゃなく浮腫や頭痛にも効果があるんです😄 目次 目次 そもそもマグネシウムオイルとは? マグネシウムの働き マグネシウムの効果 マグネシウムを取り入れるには経皮吸収がおすすめ 実際に使ってみた感想! その他のマグネシウムオイル そもそもマグネシウムオイルとは? マグネシウムオイルとは、 実際にはオイルではなく塩化マグネシウムを水に溶いた水溶液です。 つけご心地がヌルヌルしているのでオ…

  • 【収益化を目指す理由】就活中の多忙な女子大学生がブログの収益化に挑戦

    にほんブログ村 こんにちは!現在就活中の現役女子大学生です。 ブログの収益化を目指して今日からブログを始めました🌸 具体的な目標は月収益5万円です。 私がブログの収益化を目指す理由は 在学中にバックパッカーを経験したいその一心です。 現在私は就活に加えてTOEIC、日商簿記1級の勉強をしています。 その中でバイトをしてバックパッカーに行けるほどのお金を貯めることは時間的に困難だと感じブログの設立を決意しました。 困難な道のりだということはわかっています。 しかし、挑戦せずに後悔することはしたくありません。 毎日コツコツ更新して皆さんに有益な情報をお届けします🌻 そして、今月末から1ヶ月間マルタ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちさとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちさとさん
ブログタイトル
ちさとのブログ
フォロー
ちさとのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用