chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
What's your happiness? https://arsv-sk.hatenablog.com/

アイドルやアーティスト、二次元など色々なものに興味を持つ女オタクが日々のオタ活と生活を豊かにしたい!という思いの詰まったブログです…

Rin
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/13

arrow_drop_down
  • 超特急のライブに「初乗車」した話

    いつぶりに開いたんだろうかこのブログ… よくログイン情報覚えてたな(iPhoneが覚えてただけ) 記事見ると2020年年末に彼らを見送った以来っぽく… もう3年前?早いね 3年ぶりにこのブログを開かせたのはタイトルの通り 超特急でした。 この3年でもちろん間違いなく人生で大きすぎる存在がお休み期間に入ったことによる寂しさは抱えてはいるものの、なんやかんやで同じ事務所の他のグループのFCに入ってみたりコンサートに行ってみたり色々してます。 みんな、ファンもタレントも幸せであってほしい。 それ以上この話題には触れないけど。 ブレず私はこのブログは自分が後から読み返して「ほーん」となるために書いてい…

  • 2020年12月31日を迎えて、今

    2020年12月31日 ついに来てしまったこの日が 2019年1月27日の発表から約2年、あっという間に過ぎるだろうと当時からなんとなく思ってたけど ここまであっという間に感じるとは。 最後の最後にこんなに大変なことになるとは。 誰も予想していなかったしできなかったし。 夜にはライブ配信が始まるわけで、そのあとはきっと感情の整理もできないだろうし 少なくとも記事なりに残す余裕なんてないだろうから、 今もまとまってないというか自分の感情が自分でわかっていないことに変わりはないけど なんとなく残しておきます。 活動が再開したその日に、ああ、私はあの時こんなことを言っていたんだなあ ってなるかもしれ…

  • 38歳の櫻井翔さんへ贈る

    櫻井翔様 38歳のお誕生日、おめでとうございます。 今年も恒例ご本人不在の誕生日会をしているであろうわたしですが、 ちょっくら仕事が忙しすぎてラブレター書くには時間が足りないだろうなと思ったのでちゃんと前もって書いてます。えらい。やっとまなびました。(おそ) 毎年(ではない)あなたをいかに尊敬しているかをひたすら書き連ねる信者のような文章を書いているわけですが 今年は純粋なファンとしてのファンレターを目指します!!!(フラグ) というのも。 昨年12月、私はこの上なく愛に溢れ、幸せを感じるラブレターのようなものを受け取りました。 毎月15日になると更新される、見慣れたピンク色の背景に白い文字で…

  • 20周年を迎える彼らに最大の感謝と愛を込めて

    嵐の皆様。 20歳のお誕生日、おめでとうございます。 そして、20年間全力で駆け抜けてくれて、 たくさんの楽しみや喜びをくれて、 本当にありがとうございます。 これは「活動休止する嵐」ではなく「20周年を迎える嵐」と共に過ごした日々を勝手に振り返る自己満足な記事です。 私がファンになってからは十数年。 デビューしてからの嵐の半分はファンとして見てきたんだなあと思うと、ほんとうにびっくり。 人生の半分以上を嵐のファンとして過ごしています。 もう記事にも書いたから年齢がバレるとかそういうの一切気にせずに書きますが 地方に住んでいた小学生の私は、 いろいろあって都会で働いています。 きっと大丈夫に励…

  • 人生最大の危機と転職

    今週のお題「人生最大の危機」 ブログ書きたい欲が高まる一方、何から書こうかな〜と決めかねていた時に見つけたこのお題。 いつものブログ内容と毛色が異なりますが… これ!!と思ったので久しぶりにお家のキーボード叩いてみます… まさに昨年の今頃… 結末から申し上げますとぶっ倒れました。 睡眠不足と貧血と…熱中症? もう何を言われたのかも覚えていないです。 昨年といえば私は社会人1年目で、 右も左も分からない、気合だけは充分! …みたいな状態で入社し、配属先も決まり、バタバタと仕事してました。 ただ仕事を覚えていき、多くの先輩方とお会いする中で 入社前に思い描いていた会社と少し違うのでは…?と思うよう…

  • やっぱり私の好きな櫻井翔

    今年もこの日がやってまいりました(もう1日過ぎてるけどな) 櫻井翔さん、 お誕生日おめでとうございます。 2016年かな?ここのブログでしっかりお祝い記事を書いたのは… arsv-sk.hatenablog.com この記事を書いたとき、ほんとに全力で書いたんです… 例年ツイッターの限られた文字数でお祝いしてたので… 反動なのか、この場(?)でお祝い記事を書くことがなかったのですが、 今年こそと決めていました(すぎましたけどね) ちょっとだけ脱線させてください。(多分ちょっとじゃないんだろうな…) 書こうと思ったきっかけとなったのが、5×20ツアーへの参加です。 実は5×10ツアーの開催が発表…

  • 20周年を迎えるアイドル

    お題「わたしのアイドル」 ああ… 久々に彼の記事を書きますよ… 先日、全くもって久々ではない東京に行ってまいりました。 ほんと、行き過ぎていっそ東京に住めと思ってるし言われているペースで行ってるんですが、 なんだかんだで毎回私がスケジュールをギチギチに詰めるので、 のんびりと過ごす時間はなくて。 今回ももちろん目的があって行ったんですが、 とある2つの予定の間が空白で、 「おっと東京で一人で暇なのっていつぶりだろうか…」 と思い、予定なくブラブラするという非常に珍しい過ごし方をしました。 とは言っても夜まで暇なのは寂しいので、 東京近郊に住む高校生時代からの友人に久々に連絡。 二つ返事で食事の…

  • 二次元アイドルのライブに行ってきたお話

    めっちゃ今更なんです。 とーーーーーっても 「え?今?」 っていうことなんですけど、 どーーーーーーーーしても書きたかった記事がありまして、 書くことをお許しください。 2018年7月8日 (ね、めっちゃ前の話でしょ?) あるアイドルたちのライブに行ってきました。 ジャニーズでもなく、韓国の方々でもなく。 彼らはいつもスマートフォンの中にいる人たちでした。 IDOLiSH7 1st LIVE "Road To Infinity" IDOLiSH7(アイドリッシュセブン)とは スマホ向けのリズムゲーム、かつストーリーも楽しめるノベルゲームの名称でもあり、 その中に出てくるアイドルグループの名前で…

  • ブログを始めたきっかけ

    お久しぶりです〜 それしか言わないじゃないか私。 まあいいや。 そんな感じでゆる〜く更新していこ… お題「ブログをはじめたきっかけ」 さあ。 久々で書きたい内容もだいぶ溜まっているからこそ 何を書けばいいのかわからないやーつなので お題に頼ってみましょう。 そもそも私が「ブログ」というものを始めたのは10年ほど前でしょうか。 なんと私小学生。 マセガキ…? いろいろ理由がありまして小学校四年生から携帯を持ち始め、 インターネットの利便性と情報がたくさん集まるという魅力に完全にやられ、 当時制限がかかっていた携帯から、マセガキはパソコンに乗り換えました。 そこで始めたのがブログ。 なんていうサー…

  • あけましておめでとうございます

    新年あけましておめでとうございます。 更新率を上げると宣言した昨年ですが…まあご覧の通りです。。。 今年こそがんばるんだもん(一生言ってろ) 心機一転デザインを変えて見たりなんかして。 さあ今年一発目の記事を…!と思ったら え、待て待て。 昨年末に2017年のまとめとして更新する予定だった記事が更新できていない。 下書きにありました。 あら〜〜〜 せっかくなので更新させてください… こんな感じのゆるさで本年もお届けしますあはは… 新年記事はね…また後日更新しますね(下書きには入ってる) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 2017年も残す所24時間を切りまして。 こんな生活を一年を…

  • オタ活三本柱

    先日友人に 「あんたほど何のオタクにも見えないのにジャンル超えていろんなオタクしてる人 なかなかいないと思うんだけどどうなってるの」 という質問を唐突にされました。 特にその場では明確な回答を出すわけでもなく ほんまやなぁの一言で終わったのですが、 帰宅後、自分でも不思議に思い考えてみましたが… 自分でもよくわかりません。 楽しいことが好きなんだろうし、ひろーくいうとエンターテイメントがとっても好きだし。 熱しやすいのかな?とも思うけど、誰彼好きになるわけでもなく、 冷めやすいわけでもないから厄介だし。 でも何かに夢中になって現実を忘れちゃうような時間はとっても好き。 だからどのジャンルでも共…

  • ネカフェに泊まってみました

    前回の東京遠征、 遠征なんて何回してるかもうわからないくらいの私ですが 初めての体験をしました。。。!!! ネカフェに!!お泊まり!! 今回イベント前にすんごいバタバタしちゃって、 バスもホテルも予約してないことをすっっっっかり忘れていました。 ほんと、こんなにギリギリでとったの初めて。 で、ホテルがね〜…なくって。 友達のお家に泊めてもらおうとしてたんですが 訳あってそれが難しくなり。。。 っしゃ、ネカフェ泊まってみよう ということになりました。 いや、びっくり。 最近のネカフェすごい(お前何歳だよ) 私が利用したのは【快活クラブ】でした。 他のネカフェより値段設定が少しお高めなのかな? 全…

  • AGFに行ってきました

    ただいまマイハウス~~~!!! おうち大好き人間、わけあってたまたま外泊が続いていましたが しばらくおうちです。 その外泊続きだった要因の一つ。 あるイベントのためTOKYOに行っておりました。 アニメイトガールズフェスティバル 通称AGF!!! ゲーム、アニメなどなど、 いろんな作品(主に女性向け、そうじゃないのもあるけど)の グッズだったり、ブースでの展示だったり、ステージ企画だったりがある まさにフェスティバル!!! 私も先日書いた通り、すっかりゲームの虜で、 実はすでに夏あたりに、あるイベントに参加していたのですが、 人生二度目のゲーム関連でのイベント参加となりまして。 このイベントへ…

  • 新しい趣味(オタク)

    ブログ更新したいな〜なんて思うきっかけにもなった 新たな趣味、ですが。 わたくし… なんと… 乙女ゲームなるものにはまりました。 もう完全にオタクじゃーーーん 夢女子ってやつじゃーーーん そう、そこなんですよ 夢女子というワードをここ一年くらいで知りました。 夢女子とは… 女オタクの一種で、作品内に登場するキャラクター(二次元キャラクター)と自分の恋愛関係を好む女性。または恋愛関係でなくとも自身が登場人物としてキャラクターと関わる事を望む女性。 (ピクシブ百科事典より引用) そうそう。 そう言われてみればそうなのかも。 となって今に至るわけです。 ずっとではないけども、二次元キャラではなく 三…

  • 思い出したら…

    あれ?ブログいつから更新してない? と思ってブログの管理ページに行って驚き。 1年半くらい更新してないやん・・・ おっかしいね〜〜〜 こんなはずじゃあなかったもん。 でもこんなもんです(自分に甘いのではないか) 更新してない1年半にいろんなことがありました。 新たな趣味を見つけて(またオタク) 就職活動が始まりまして、無事終わりました。 自分を見つめ返すことも多々あった期間でしたが 根っからのオタクなんだろうな〜と思ったり。 でも友人らから言わすと 「人に迷惑もかけないし、黙ってたら絶対にオタクってわからない タイプのオタクだし、もうそのまま貫いていいでしょ。」 とのこと。 ありがたや〜〜〜 …

  • ジャニーズとLDH掛け持ってる大学生の応援スタンス

    流行りに乗りたくなってしまいました。 と同時に、この記事を書くことで自分的にも整理しておきたいし、 言い聞かせておきたいし、記録しておきたいし、 反省したいし。。。 要するに自己満足です。 しかも私の場合応援しているのがジャニーズのグループだけではないので なお厄介。 おそらくこのブログに辿り着く方はジャニヲタの方ばかりだと思うので よくわからないと思いますが、 自己満足として書いておりますのでご容赦ください… ▷基本事項(自己紹介) 関西で一人暮らしをしている大学生です。 嵐、V6と、GENERATIONSというジャニヲタの皆さんには ご縁のないグループかもしれませんが、 ランニングマンでお…

  • きっと、大丈夫

    お題「ジャニヲタになったきっかけ」 櫻井翔バースデー記事を書いた際にいつかは書こうと思っていたこのお題。 arsv-sk.hatenablog.com 全力でのっからせていただきます!!!☜ 約10年前、小学生の私は小学生らしからぬハードな生活をしてました。 教育熱心な母のもと、毎日が習い事の日々でした。 小学校4年生の時には習い事6個とボーイスカウトを並行して継続していました。 週に3回や4回通っているものもあり、ほぼ毎日2個ずつ何かをしていました。 そんなスケジュールのだった私に遊ぶ時間はありませんでした。 楽しみは、移動の際の車の中や、晩御飯の時にちらっとテレビを見ること。 しかしこの生…

  • 私の好きな櫻井翔

    Happy Birthday Sho Sakurai お久しぶりです。 誕生日にブログ更新しないでいつ更新するんや。 って話ですよね。うんうん。 いわゆる「自担」である櫻井翔さん34回目の誕生日。 本当におめでとうございます。 自担と書きましたが、櫻井翔は担当という言葉を嫌います。 なので私はあまり担当という言葉を使いません。 そんな些細な事にも影響されてます。 そんな翔さんの誕生日を祝うのも今年で何回目なんでしょうか… まあそのことは今度記事にしよ… いつの間にか「翔くんかっこいい!!」という回数が減りました。 テレビに出るたびにビジュアルの良し悪しが転々とすることておなじみの櫻井翔さん。 …

  • 帰国後年内にやっておきたいこと

    今週のお題「年内にやっておきたいこと」 書きたいけど文章力がないおかげさまで 書きかけで下書きに保存された記事が大量にあって、 文字に起こした段階でもう既に満足してしまっているので おそらく更新はしないし(☜おい)書くネタもだいぶなくなってきたし 初めてお題に手を出そう!!! いっぱいある!! 本当に!!! 私の場合、 「帰国してから、年内にやっておきたいこと」 になります。やりたいこととかやるべきことが多すぎて 手帳にリストアップするレベル。 その一部というか、大まかなことを書こうと思います。 1. Japonismに万全の体制で臨む ありがたいことに、Popcorn以来、やっと、やーーーー…

  • Study abroad

    ブログデザイン変えてとてつもなくスッキリしました。 前のデザイン好きだったんだけどな… 文字大きかったのが納得いかなかったんだよなあ・・・ まあそんなことはどうでもよくて。 私の留学生活も残り一週間半ほどになりまして。 ここのブログの他にブログはしていないので ここに書いておこうと思います。 何となく今のことをどこかに書き留めときたいので… 本当にジャニーズ関係ないです(笑) ジャニーズ関連でこのブログにたどり着いた方、読まないほうがいいです☜ まあ一部触れてますが… 幼稚園から英語に何らかの形で触れてきた私にとって 留学というのが今までの最大の夢であり目標でした。 "英語"というものが私にも…

  • New York Trip

    昨日YouTubeをあさっててたまたま見た 常夏VIBRATIONが頭から離れなくなってます(寒いです冬です) アメリカからの留学もあと一週間ちょっとで終わり〜 いよいよ帰国。 帰国後の予定が詰まりすぎててブログ更新しなくなりそうだな と思ったからプレゼンの準備をしないといけないんだけど 先にブログ更新しよう☜ アメリカでは11/26はThanksgiving dayという祝日。 学校も前の日からお休み。連休やっほい。 そしてその次の日の金曜日はBlack Fridayと言われる大規模なセールがあります。 それを狙って!!New Yorkへ。 この留学期間中、一度友達と5人で行っていました。 …

  • Happy Birthday Satoshi Ohno

    Happy Birthday Satoshi Ohno リーダー、誕生日おめでとうございます。 いつも生まれてきてくれてありがとう(笑) 毎年毎年同じこと言ってるのは分かってるんだけど、 とにかく歌も、ダンスも大好きで、 芸術の才能が羨ましくて、 何でもできちゃうのに普段はおっとりしてる、 能ある鷹は爪を隠す的なリーダーが とっても大好きです。 わたしは櫻井ファンなんだけれども コンサートのリーダーのソロはほんっとに毎回 惚れ惚れするし瞬きするタイミング失うし ペンライト振るの忘れるくらい夢中になって見てます。 今年も楽しみにしてます。 智くんが嵐のリーダーでほんとによかったです。 どうか怪我…

  • Happy Birthday Junichi Okada

    Happy Birthday ぶっさん!いや、 ひらパー兄さん!!いやいや、 岡田准一様。 (普通に言えや) まあでも准くんがぶっさんじゃなかったら こんなに大好きにはなってないと思われるんだけど… (櫻井翔が出るから、って言ってキャッツ見始めたからね、最初は。) いやでもDarlingのPVの准くんを見て悶絶してた記憶があるんですが 本当にいつから好きなのかわかりません☜ ただ小学生の時に6年生を送る会的なやつで ハニビを女子6人で踊ることになったとき どうしてもそこに入りたくて全力で練習してしかも 岡田ポジを死守したってことはその時とか完全にファン、だったのかな。 でも自分が嵐ファンってい…

  • japonism

    自己紹介でかこうか迷ったこと。 私は今アメリカにいるということ。 別にアメリカに住んでいるわけではなくて、 留学しているだけなのであと一ヶ月で帰るんですが。 だから書かなかったんだけれども。 まあ自己満だし自由にかこう〜 アメリカに来るまで正直掛け持ってるジャニーズじゃないグループに 熱入ってて(イベントとかあったから) まあアメリカで洋楽とか聴いてそのアーティストの曲聴いたりしてたら ファン卒とかできちゃうんじゃないかな〜 とか思ってたわけで。 なんせ3グループ掛け持ちは経済的に厳し目だし、 一番好きなコンサートに全然行けなくなってる嵐はもう諦めようかな〜 ってよく思ってた。 まあそしたら見…

  • First

    初めまして〜! 初投稿ってやっぱり自己紹介したほうがいいのかな?? かるーく自己紹介しとこ… 95年生まれ、女 嵐ファン 櫻井翔に惚れて約10年です V6ファンでもありますが こちらはまだまだ新参者です (正確に言うと一旦ファンやめて数年前返ってきました☜) ジャニーズ以外にも応援しているアーティストがいるため そちらのイベント等が続くと更新がまあ減る減る(Twitterがそうです) 掛け持ちご理解ない方ごめんなさい…(;д;) (私も理解できない派だったんだけど…いつの間に…) まあ…そんな感じです。 もうブログ始めた理由が完全に語りたいから、 なので100%自己満足です。 さ、三日坊主にな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Rinさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Rinさん
ブログタイトル
What's your happiness?
フォロー
What's your happiness?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用