chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • WEBライターの仕事について

    約2年ぶりにブログを書いてみようと思う。 WEBライターの仕事をするようになって、5年ほどが経過した。 WEBライターの仕事を始めた頃は、同時にアフィリエイトを始めて とにかく書くことが楽しかった。 この5年の間に、世の中はめまぐるしく変わって変わっていった。 長い長いコロナ、chatGTPの登場など5年前には想像も していない出来事が起きたり、登場したりしたのだ。 環境によって自分自身の考え方や行動も変化していた。 変化とは徐々にしていくもので、ときどき立ち止まらないと 自分の変化に気づけない。 WEBライターの仕事で、色々な文章を書いたり作ったりしてきた。 もちろん、褒められることもあれば…

  • ドアダッシュで無効な番号が入力されましたを解決!問い合わせ番号と事前注文

    フードデリバリーサービス「ドアダッシュ」のアカウント作成時に「無効な番号が入力されました 違う電話番号を入力してください」と表示されることがあります。 私は、ブラウザでアカウント作成をしました。 何度も、入力をやり直してもダメでした。 +81のあとに、携帯番号を入力する場合、最初の0は、入力する必要はありません。 つまり、+81 090-1111-1111だとしたら、+81 90-1111-1111と入力します。 しかし、これでも、「無効な番号を入力されました」と表示されました。 試行錯誤の上、解決した方法をご紹介します。 ドアダッシュで無効な番号が入力されましたを解決!問い合わせ番号 ドアダ…

  • 【レビュー】オイシックスの評判は?良い所と悪い所、実際に利用してみた感想

    2021年の7月から、コロナの感染者が急増しました。 スーパーへの買い物も不安に感じるようになってしまいましたね。 そこで、自宅まで食品を届けてくれる宅配サービスを利用したい方も増えたと思います。 私は、今までコープデリやオイシックスの利用経験がありました。 今回の事態をうけて、オイシックス を再度利用してみました。 率直な感想がお伝えします。 【レビュー】オイシックスの評判は? 【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】 オイシックスを数年前に利用したとき、今いちメリットを感じられなかったため、すぐにやめてしまいました。 今回、利用してみて感じたことをお伝えします。 オイシックスの良い点…

  • GEEK JOBは無料でプログラミング学習ができる!未経験・第二新卒・フリーターからITエンジニアに

    GEEK JOB は、グルーヴ・ギア株式会社が運営している、無料のプログラミング学習と転職を支援してくれるサービスです。 第二新卒やフリーターなど、主に20歳で転職を考えている方向けのサービスです。 プログラミングは難しそうなイメージがありますが、ITに囲まれた生活の中で、より身近なものになっています。 プロフラミングを学ぶことで、より理想に近づいた転職ができるでしょう。 無料でプログラミング学習と、転職支援をしてくれるGEEK JOB についてご紹介します。 ITエンジニアの年収は? ITエンジニアとは、情報技術に関わる技術者のことです。 ITエンジニアの年収平均は、592万円です。(IT関…

  • アマゾンのプライム・ワードローブで7日間の試着ができる!タグと返送方法とブランド

    アマゾンのプライム会員が利用できるサービスに、プライム・ワードローブがあります。 自宅で試着ができて、気に入った商品だけを購入し、それ以外は返送できるサービスです。 アマゾンプライム会員は、送料がなくなったり、お急ぎ便が利用できるため利用している方も多いと思います。 お得なサービスを利用して、プライム会員特典を活用したいものです。 アマゾンの、プライム・ワードローブについてご紹介します。 アマゾンのプライム・ワードローブの使い方 アマゾンで販売されている、レディーズ、メンズ、キッズ服、靴、バッグ、腕時計、ジュエリーなど、プライムロープのロゴの対象商品を選びます。 1点以上、最大6点まで選べます…

  • 絵が綺麗な少女漫画のおすすめ5選!ストーリーも面白い!

    少女漫画はストーリーも大切ですが、まずは絵が綺麗だと見ているだけで癒やされます。 絵が綺麗でストーリーも面白いと、続きが読みたくなります。 絵が綺麗で、ストーリーも面白い少女漫画をご紹介します。 絵が綺麗な少女漫画 子供の頃から、少女漫画を読んできて、絵が綺麗だと漫画の世界にどっぷり浸れるので好きです。 最近の作品ではないですが、絵が綺麗だと思った作品を紹介します。 僕達は知ってしまった // リンク 宮坂香帆さんの漫画です。 女の子も可愛いし、男の子も格好良いです。 ストーリーもラブストーリーで面白いのでおすすめです。 AmazonのKindle版で試し読みができるので、読んでみてください。…

  • 豆苗の育て方の実験!日数と日当たりと入れ物と水と回数と注意点

    豆苗は、スーパーで98円ほどで売られている野菜です。 脇芽を残して切ることで、再収穫ができるのが特徴です。 ドラマにもなった漫画「凪のお暇」で、主人公の凪が、豆苗を育てていることで知った方も多いと思います。 // リンク 豆苗の育て方の実験をしてみました。 豆苗の育て方の実験 スーパーの一番上の棚に、豆苗が置かれていました。 値段は98円で、安かったです。 豆苗の育て方が、包装の裏面に記載されていました。 脇芽を残して、切断します。 切った豆苗は、生でうどんやラーメンに入れて食べても美味しいです。 クセがない味なので、何の料理にも合うと思います。 生で食べると、ほどよい食感で美味しいです。 そ…

  • 銀魂の漫画カラー版がAmazonKindleで1巻から17巻まで読める!

    「銀魂」は、週刊少年ジャンプで連載され、漫画、アニメ、映画、実写映画、実写ドラマと大人気です。 私が「銀魂」と出会ったのは、声優の中井和哉さんのファンになり、土方役で声優をされているので、アニメを見た時です。 ちょうど、「トッシー」が初めて登場する回で、このアニメはなんて面白いんだ!と衝撃を受けました。 その後は、コミックを全て集め、アニメも見て、映画も映画館へ 見にいき、年末にはジャンプフェスタに行き、空知先生の手形を見つめたり、グッズを買い集めたりと、ハマってしまいました。 さらには、空知先生にファンレターを送ったり、影響を受けて漫画が書いて出版者へ投稿したこともありました。 銀魂が好きな…

  • 【乙女ゲーム】女性向けゲームのおすすめ作品は?ストレス緩和と癒し効果

    コロナの影響でゲームを自宅でする人が増えて、ゲームの売上が上がったそうです。 乙女ゲームとは、女性向けの恋愛シュミレーションゲームです。 乙女ゲームをするなんて恥ずかしいといった風潮が、少し前の時代にはあったようですが、最近は漫画・アニメ人気が一般化して受け入れられたのではないでしょうか。 乙女ゲームは、自分の好みの絵柄のキャラが、自分の好みの声で囁いてくれるという、癒し効果が絶大なものです。 実際にプレイしたことのある作品を紹介したいと思います。 乙女ゲームのおすすめ作品 乙女ゲームのおすすめ作品をご紹介します。 ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season // リンク …

  • 耳栓のおすすめ高性能商品!圧迫感なし!安眠・作業用・読書・勉強・工場・騒音対策

    自宅で仕事に集中したい時や、ゆっくりと安眠したい時に、雑音があると困ります。 耳栓は、数多く売られていますが、柔らかすぎて防音効果がなかったり、耳にフィットせずに、はずれてしまう商品がありまます。 反対に、圧迫感がありすぎて、不快で使い続けることができない商品もあります。 付け心地もよくて、防音効果もしっかりとある耳栓に出会ったので紹介します。 耳栓のおすすめ高性能商品 おすすめの耳栓は、ヨック株式会社の、「耳せんソフトスポンジタイプ」です。 // リンク // リンク Amazonで購入するなら、5ペアセットがお得です。 旅行や安眠、読書や工事、パチンコやMRIによる検診などにも使用を薦めて…

  • 【電話占いの体験談】無料でできる?使い方と料金と占い結果は当たる?注意点は?

    電話占いをご存じでしょうか? 以前から、電話占いがあるのは知っていましたが、最近、新規登録すると、無料ポイント分が提供されるサービスがあると知りました。 ココナラ では、会員登録をすると3000円分の無料クーポンが獲得できます。 1分100円の占い師の方もいるようなので、最大3000円分は、無料で占いを受けることができます。 今回の記事では、ココナラではないですが、大手電話占いで、占いをしてみた体験談をご紹介します。 電話占いは無料でできる? 電話占いサイトでは、新規登録で1000円分のポイントなどが提供されることがあります。 占いの鑑定料が、1分250円だった場合、4分間は無料でできます。 …

  • コウモリの駆除の方法は?街にもいる?部屋に入ってきた場合・対策やおすすめ商品

    数日前の出来事です。 夜、二階の部屋のドアをあけると、暗闇の中に何やら、鳥か蛾のような羽のある生物が左右に行ったり来たりしていました。 部屋の電気つける位置までゆくと、目の前をその物体が動くので電気はつけられませんでした。 携帯のライトで、照らしてみても、蛾なのか鳥なのかは判別ができません。 ただ、暗闇の中を音もなく、生物が左右に不規則に飛んでいました。 違う部屋からベランダへ出て、外から様子を見てみると、やはり黒い物体が飛んでいました。 しばらくすると、見えなくなったのです。 「きっと鳥だろう」と、思って、部屋のドアをしめて、明日になったら見てみようと思いました。 翌日、朝になり、ベランダか…

  • かにの安い通販おすすめは?かに本舗のむき身・半むき身・松葉がに・タラバガニ!

    2020年は、とくにアッという間に12月になってしまった印象です。 外食の機会が減り、イベントも軒並み中止になり、どんよりとした気持ちの方も多いでしょう。 気分転換に旅行をしようと思っても、なかなか難しいのが現状です。 年末くらいは、パァーッとお金を使いたいものです。 カニの安いおすすめ通販をご紹介します。 かにの安い通販のおすすめは? 「かに」といえば、高額なので購入をさける方もいるでしょう。 外食が減って出費が減ったら、かにを通販で購入して楽しむのも良いですよね。 北海道蟹専門店の匠本舗「かに本舗 」がおすすめです。 ネットショップ大賞で10年連続1位の人気通販サイトです。 かに本舗の脚肉…

  • 福満しげゆきのおすすめマンガ!「僕の小規模な生活」・「うちの妻ってどうでしょう」

    「鬼滅の刃」の人気を知ってから、アニメを見てみましたが、6話あたりで止まっています。 「鬼滅の刃」の面白さが分からないのは、感覚が少数派なのか?と不安になります。 以前よりマイナーなマンガの方が好きなので、福満しげゆきさんのマンガを紹介します。 僕の小規模な生活 僕の小規模な生活(1) (モーニングコミックス) 本屋さんで、このマンガの表紙を見たとき、独特の絵柄と地味ともいえる色合いが、なんだか気になりました。 福満しげゆきさんの、マンガ家としての生活が、描かれています。 リアルでシュールな笑いが特徴です。 表紙の右側の女性は奥さんで、奥さんのキャラがとっても面白いんです。 ヒステリックに怒っ…

  • アマゾンのギフト券をチャージするとアマゾンポイントが2.5%もらえる!

    Amazonのギフト券に、お金をチャージするだけで、Amazonポイントがもらえます。 2017年4月25日から始まったサービスです。 知っている人もいるかもしれませんが、意外と知らない人もいるでしょう。 アマゾンのギフト券をチャージすると、アマゾンポイントがもらえる仕組みをご紹介します。 amazonチャージはこちらをクリック ↓ ↓ ↓ ↓ 通常会員のポイント プライム会員ではない、通常会員の方のポイント率をご紹介します。 ・90,000円~(9万円~) 2.0% 90,000円→1800P・40,000円~(4万円~) 1.5% 40,000円→600P・20,000円~(2万円~) 1…

  • ウーバーイーツを初めて利用したらクーポンを使用してタダでご飯が食べられた話

    ウーバーイーツといえば、芸能人やユーチュバーが利用している印象が強いですよね。 自宅まで、配達員の方が飲食店から食事を運んでくれる画期的なサービスです。 都市部を中心として、利用できるようですが、配達可能な地域が、日々広がっているそうです。 ウーバーイーツのホームページでは、自分の住んでいる地域が配達可能かどうか、チェックできます。 自分が暮らす地域でも、配達可能になったので利用してみました。 ウーバーイーツはどこの会社? 「ウーバーイーツ」は、名前は知られていますが、どこの会社が運営しているのか気になります。 ウィキペディアによると、アメリカのカルフォルニア州サンフランシスコに本社がある「ウ…

  • 昭和の少女漫画のオススメ5選!【ときめきトゥナイト・お父さんは心配症・星の瞳のシルエット】

    現在は令和ですが、平成、昭和とさかのぼり、昭和に読んでいたオススメの少女漫画をご紹介したいと思います。 小学生の頃、女の子達は「りぼん」派と、「なかよし」派に分かれていまいした。 私は、親が買い与えたのか、定かではないですが、「りぼん」を読んでいました。 月に一度、発売され、発売されると、すぐに購入していたと思います。 一度読んで、少し日にちをおいてから、もう一度読んでいました。 隅から隅まで、読んでいた気がします。 面白かった漫画をご紹介します。 ときめきトゥナイト 「ときめきトゥナイト」は、アニメ化もされた人気作品です。 池野恋先生が描いています。 絵も可愛いし、キャラクター良いし、ストー…

  • 子ども食堂はどこにある?場所と活動と利用方法は?

    子ども食堂は、テレビや新聞で取り上げられて知っている方は多いですよね。 しかし、実際はどこにあるの?どのように利用するの?と分からない人もいるでしょう。 2019年の、民間団体の全国こども食堂声援センター・むすびえの発表によると、全国に3718ヵ所もあるそうです。 東京は488ヵ所、大阪府では336ヵ所もあるとのことです。 思っていたよりも、多くの子ども食堂が存在していることに驚きますよね。 そこで、子ども食堂の場所と、活動、利用方法についてご紹介します。 子ども食堂の場所は? 子ども食堂を場所を掲載している「こども食堂ネットワーク」というサイトがあります。 kodomoshokudou-ne…

  • 音声入力でブログを書いてみた

    今日も雨です。毎日毎日雨で嫌になってしまいますね。 音声入力で文章を書くことは果たして楽なのでしょうか? この文章は音声入力で書いています。 正確にはしゃべっていると言った方が良いでしょう。 タイピングをすることは思っている以上に体に負担がかかります。 具体的には2時間文章を書いたとして腕を2時間以上あげていることになります。 そうすると腕に疲れが残ります。そして首がこり肩が凝って最終的には体全体がこってきます。 つまりある程度の長さで文章を書いていくと頭も疲れますが、それ以上に体への負担が大きいのです。 書くよりも喋ることの方が確実に体力を使わないと言えます。 ただ音声入力で文章を書くことで…

  • ブランド腕時計をレンタルするならKARITOKE(カリトケ)がオススメ!【ロレックス・ウブロ・オメガ】

    ブランド腕時計は、高級なため、なかなか購入できません。 KARITOKE(カリトケ)では、ブランド腕時計が定額でレンタルすることができます。 44ブランドの1,100種類の中から選ぶことができます。 KARITOKE (カリトケ)についてご紹介します。 KARITORE(カリトケ)でレンタルできるブランド KARITOKE(カリトケ)でレンタルできるブランドをご紹介します。 ・ロレックス・ウブロ・オメガ・オーディマピゲ・ブレゲ・ジャガールクルト・フランク・ミュラー・アイ・ダブル・シー・ゼニス・タグホイヤー・パネライ・ブライドリング・カルティエ・エルメス・シャネル・ルイ・ヴィトン・ブルガリ・グッ…

  • フードバンクで食品を寄付・受け取りできる【活動・団体一覧・ひとり親支援・子供食堂】

    「フードバンク」とは、品質には問題がないけれど、食品工場などの規格外商品などを、企業などが寄付し、希望者へ提供する団体です。 本来であれば、ゴミとして廃棄するものを、有効利用することで食品ロスの削減にも役立っています。 フードバンクの活動とは? 農林水産省の「フードバンク」の紹介ページです。 www.maff.go.jp 新型コロナウイルス感染症対策によって、発生した未利用食品の提供実績が掲載されています。 フードバンクの提供先は、団体によって違いはありますが、児童養護施設、母子家庭生活支援施設、シェルター、生活困窮者支援団体、個人支援、子供食堂などがあります。 フードバンク団体一覧 農林水産…

  • ドラクエウォークは自宅でも楽しめる!【「どこでも目的地」で「導きのつばさ」を使い自宅周辺が選択できる】

    5月に入って、急に夏のように暑くなりましたね。 外出自粛のため、家で過ごすことが多いですが、映画やドラマを見たり、YouTubeをみたり、掃除をしたりしている方も多いでしょう。 最近は、新しいドラマの放送も止まってしまい、寂しいですね。 テレビを見ればコロナ関連のニュースが多く、気分がふさぎがちになってしまいます。 何か現実逃避できる方法はないかと考えると、ゲームが思い浮かびます。 「あつまれどうぶつの森」が、流行っていますが、任天堂DSで発売された時にプレイしているので、プレイしなくてもいいかなと感じました。 家にいることで、運動不足を感じたため、散歩の時にドラクエウォーク(ドラゴンクエスト…

  • 子供の自宅学習にオススメの教材【こともちゃれんじ・進研ゼミ小学講座・4/25までがお得!】

    休校になっている学校が多い中、子供や学生の皆さんはどのように過ごしているのでしょうか。 学校から課題が出されている話も、ききますが、休校がいつまで続くか分からない中で生活することは、不安があるでしょう。 長い休みというと、夏休みですが、生活リズムが乱れ、朝遅くおきてから、アニメを見てダラダラ過ごすなんて経験をした方が多いと思います。 何か課題がないと、だらけてしまうのが人間かもしれません。 お子様や、学生さんの自宅学習にオススメの教材をご紹介します。 0歳~6歳【こどもちゃれんじ】 www.youtube.com ベネッセが提供する「こどもちゃれんじ」は、年齢や発達、興味に合わせたカリキュラム…

  • 劇場公開中の映画がU-NEXTでオンライン公開中!Fukushima/50フクシマフィフティ

    新型コロナウイルスの影響で、映画館の営業停止が行なわれています。 有料ストリーミングという形で、動画配信されている映画があります。 様々な動画配信サービスで実施されていますが、U-NEXTで見ることができる劇場公開中の作品をご紹介します。 Fukushima/50フクシマフィフティ www.youtube.com 2011年3月11日に起きた東日本大震災。福島第一原発の危機を描いた作品です。 キャスト 佐藤浩市吉岡秀隆渡辺謙安田成美 原作 「死の淵を見た男 吉田昌朗と福島第一原発」著:門田隆将 90人以上への取材と実名証言で綴られたノンフィクションです。 料金 U-NEXTでは、1900円で見…

  • PCエンジンminiが3月19日に発売!PCエンジンとは?【邪聖剣ネクロマンサーの思い出】

    PCエンジンとは、1987年にハドソンと、日本ホームエレクトロニクスによって共同開発されたゲーム機です。 任天堂のファミコンことファミリーコンピューターは、もっていない子供はいないくらい流行しました。 PCエンジンをもっていた人は、少数派だったのではないかと思います。 そんなPCエンジンがPCエンジンminiとして2020年3月19日に、コナミデジタルエンタテインメントにより発売されました。 PCエンジンmini PCエンジンminiは、日本で発売された34タイトルと、海外で発売された24タイトルを加えて、58タイトルが収録されています。 // リンク THE 功夫(1987年) 邪聖剣ネクロ…

  • タブレットはASUS(エイスース)がおすすめ【動画が綺麗・OSバージョンアップができる】

    インターネットを見るときは、パソコンですか?スマホですか? ブログ運営をされている方は、グーグルアナリティクスでアクセス端末を確認することができます。 サイトの内容にもよりますが、スマホからのアクセスが6割~8割ほどを占めています。 タブレットからのアクセスは、1割弱です。 スマホの登場によって、わざわざパソコンを開かなくなった人もいるでしょう。 スマホの良さは、いつでも手軽に寝転びながらも見ることができる点ですよね。 しかし、タブレットも、それは同じです。 ダブレットのメリットについてご紹介します。 ダブレットを買ったきっかけ もともと、パソコンはもっていましたが、毎年新しいパソコンが登場し…

  • 空気清浄機を使ってみた感想【花粉症・ウイルス対策】効果はあるのか?

    数年前に、空気清浄機を買ってみました。 同居人が花粉症がひどいため、「窓を開けないで」など、うるさかったこともあります。 最近、「花粉症ハラスメント」という言葉をツイッターで見かけました。 ようは、「私は花粉症なんだから、優しくして」といった押しつけのようです。 ひどい花粉症がある人は、確かに大変だと思います。 私も、花粉症は少しあります、昔、電車に乗っているのときに、ティッシュがなくて、鼻水を、ずっとすすっていたら、隣に座っている男性に、スッとティッシュを差し出されたことがありました。 恥ずかしくて受け取ることはしませんでした。 空気清浄機を使ってみた感想についてご紹介します。 空気清浄機を…

  • 陸奥A子先生のオススメ少女漫画3選【金色のユウウツ銀色のメランコリー・ため息の行方】

    少女漫画家の陸奥A子先生を知っていますか? 陸奥A子先生の漫画と出会ったのは、小学生の頃でした。 陸奥A子先生は、1972年に「獅子座うまれのあなたさま」でデビューされています。 陸奥A子先生の漫画は、何度読んでも飽きないし、何度でも読めるんです。 漫画というより、詩集のような、セリフがない場面でも登場人物の気持ちが伝わってきます。 年代によって、絵柄が変られたので、それぞれ好みはあると思います。 個人的な陸奥A子先生のオススメ少女漫画をご紹介します。 金色のユウウツ銀色のメランコリー // リンク 「金色のユウウツ銀色のメランコリー」 高校生のミファが、ハンバーガーショップで働く広沢君に、片…

  • なぜか貢がれる女性の5つの特徴とは?【秘策・行動・思考・性格・会話】

    なぜか貢がれる女性に会ったことはありますか? 私は、なぜか貢がれる女性を知っています。 貢がれるといっても、金銭ではなく、食べ物であったり、物であることが多いです。 彼女は、若くて美しいわけではありません。 高齢者といってもよい歳です。 目が大きく、目立つ顔をしています。 彼女は、度々、人から物をもらっています。 なぜ、いつも人から物をもらえるのか本人に聞いたこともあります。 なぜか人から貢がれる女性の特徴についてご紹介します。 貢がれる女性の特徴①【秘策】自分から物をあげる まず、自分から物があげることが多いです。 物といっても高価なものはなく、畑で作った野菜であったり、手編みの靴下であった…

  • 鬼滅の刃のアニメ動画を無料で見る方法【U-NEXTは複数アカウント・ダウンロード可能】

    「鬼滅の刃」(きめつのやいば)は、アニメやコスプレ、グッズと大人気です。 アベイルと「鬼滅の刃」のコラボ服のために、長蛇の列を作っているのを見て、人気の高さにびっくりしましたよね。 「鬼滅の刃」は2016年11月号から「週刊少年ジャンプ」で連載され、2019年にアニメ化されました。 「鬼滅の刃」原作は、シリーズ累計発行部数が4000万部を突破するなど、社会現象になっています。 アニメ化されたことで、人気がさらに急上昇しました。 鬼滅の刃のアニメ動画を無料で見る方法 「鬼滅の刃」のアニメは、U-NEXTで第1話から第26話まで、見放題プランで見ることができます。 まだ、「鬼滅の刃」を見ていない方…

  • 東京喰腫トーキョーグールSの動画を無料で見る方法【窪田正孝・松田翔太・山本舞香・知英・森七菜・鈴木伸之】

    映画「東京喰腫トーキョーグールS」が2020年2月5日にBlu-rayとDVDでリリースされました。 「東京喰腫トーキョーグールS」を無料で見る方法があります。 U-NEXTに新規登録される方は、31日間無料で見放題作品を見ることができます。 新規登録特典として、最新作が楽しめるU-NEXTポイントが600円プレゼントされます。 「東京喰腫トーキョーグールS」は、ポイントで視聴できるため、無料で見ることができるんです! ↓ ↓ ↓ ↓ 無料会員登録はこちら 東京喰腫トーキョーグールSのキャスト 美食家(グルメ)とよばれる史上最悪の喰腫・月山習を松田翔太さんが演じています。 不慮の事故により、喰…

  • 【乾燥肌対策】飲むスキンケア・オルビスディフェンセラがおすすめ!【グルコシルセラミド】

    乾燥肌に悩まされている人は、思っている以上に多いのではないでしょうか? 近年の気候は、夏は猛暑で「あせも」ができたり、肌には過酷な環境ですよね。 そして冬になると、乾燥肌の人は、肌がかゆくなりますよね。 背中や、顔、目の周り、腕や足は特にかゆくなります。 エアコンや、こたつなどの暖房器具による空気の乾燥、熱いお風呂に入った後の乾燥など、つい掻きむしってしまいたくなります。 お風呂の温度は、「ぬるめ」の方が良いらしいですが、とても寒い時期は、温度を上げたくなりますよね。 最近、ヒアルロン酸とコラーゲンが入ったドリンクを飲みました。 次の日の朝、顔を洗った時に、肌のすべりがツルッとしてると気づきま…

  • 【不動産投資】投資戸建「リーブルファイン」(一建設)がローリスクでおすすめ【不労所得】

    「不労所得」って、素敵な言葉ですよね。 まさに何もしなくても、お金が入ってくる夢のような言葉です。 副業が解禁され、様々な副業をされている方も多いでしょう。 株、せどり、アフィリエイト、ブログ運営など、リスクや時間、手間のかかるものも、多いですよね。 最近、不動産屋で「オーナーチェンジ」という物件を見ました。 築30年~40年くらいの物件に賃貸で入居者がいる状態で、戸建を400万くらいで売りにだしていました。 「オーナーチェンジ」については知っていましたが、結構な数があったので不動産投資をしている人が増えているのかなと思いました。 実際に、近所で戸建てが売りにだされ、とある男性が購入しました。…

  • 冷え症にオススメの靴下はコレ!グンゼのウチコレ・ルームソックスが裏起毛で暖かい!

    冷え症の方は、手足が冷える、特に足が冷たく感じる人が多いでしょう。女性の方は、特に冷え症で悩んでいますよね。 私も、とても冷え症なので、靴下を重ね履きしたり、足裏に貼るカイロを貼っています。 以前は、靴下を三枚重ねて履いていましたが、暖かい靴下を見つけてからは、靴下を二枚履きでも大丈夫になりました。 冷え症の方にオススメの靴下をご紹介します。 冷え症にオススメの靴下 冷え症の方にオススメの靴下は、ズバリ、グンゼのウチコレシリーズのルームソックスです。 素材は、アクリル、ナイロン、ポリウレタンです。 裏起毛がたっぷり使われていて、とても暖かいです。 【セール SALE アウトレット】 GUNZE…

  • 「沈黙のWebライティング」を読んだ感想【ネガティブな感情の正体】

    「沈黙のWebライティング」は、有名なブロガーの人など多くの人が、よく薦めている本です。 表紙の帯に、個性的なキャラクターが描いているので、とても目も引きます。 ブログ運営をしている人には、気になる本だと思います。 「沈黙のWebライティング」を読んだ感想を書きたいと思います。 購入した時の感想 「沈黙のWebライティング」は、ネットで中古で買いました。 届いて思ったのが、分厚い!!ということです。 厚みが約3㎝あります。 重い!が第一印象です。 読み終わるまでの時間 「沈黙のWebライティング」は、イラストと吹き出しを仕様したストーリー部分と、文字での解説が、交互にあります。 ページ的には、…

  • 雑誌読み放題ならT-MAGAZINEがおすすめ!450誌以上で初月無料!【電子書籍】

    最近は、ネット通販や電子書籍が普及したことから、近所の本屋さんが減っていませんか? 小さめの本屋さんがあっても、品揃えが少ない、封がされているため、中身を確かめられないなど、本屋の良さが失われている気がします。 立ち読みは、褒められることでないけれども、色々な雑誌を見て情報を得て、刺激を受けて、気にいったら買う事って良いですよね。 定額制の電子書籍サービスは、色々あり、いくつか登録して試してみました。 あるサービスは、好きな雑誌があって良いと思いましたが、大手書店で見ることができるほどの種類はなく、続けて利用したいとは思えませんでした。 雑誌の読み放題のT-MAGAZINEについてご紹介します…

  • CD・DVD・Blu-rayに握手券・特典をつけて販売するのは辞めるべきと思う理由

    最近のCDやDVD、Blu-rayなどには、握手券、お渡し会、サイン会、チェキ会、イベント抽選券などが同封されることが多いです。 このような販売方法は、13年前くらいから、流行してきた気がします。 このような特典商法について考えてみたいと思います。 売り上げランキングが実力でなくなる CDに握手券がついている。 売り上げランキング1位です!と言われても・・・。 それって、握手券の売り上げではないですか?と思うわけです。 最近は、歌番組も減りました。 CDが売れない時代なので、売る側が特典をつけたくなるのも分かります。 あるアイドルグループの子がドラマに出演していました。 演技も上手で可愛かった…

  • 手荒れの対策におすすめの方法はコレ!使うべき手袋と治す方法5つ

    敏感肌の方は、手荒れに悩んでいる方もいるでしょう。 私も、昔、手荒れに悩んでいました。 しかし、ある方法を徹底してから、手荒れの悩みから解放されました。 手荒れを直す方法をご紹介します。 手荒れになったきっかけ 子供の頃は、手荒れはなかったのですが、大人になり、炊事など家事をするようになってから、手荒れがおこりました。 指の部分がかゆくなったり、プツプツができたりしました。 主婦湿疹、「水かせ」などと言われますね。 皮膚科で軟膏をもらって、一時的には、良くなっても繰り返していました。 皿洗いをする時に、天然ゴムの手袋を使っていました。 手荒れ対策①ニトリル性手袋を使う 手荒れ対策として、おすす…

  • コンクレバンの口コミ【肉体疲労・虚弱体質・病中病後・精神疲労・ガマ腫に効く】

    2020年、開けましておめでとうございます。 お正月だからといって、羽目をはずして、怪我などしないようにご注意くださいね。 「コンクレバン」という商品をご存じでしょうか? 「コンクレバン」は、液体で、第3医薬品の滋養強壮剤です。 【第3類医薬品】コンクレバン 500mL×3 こちらは、3本入りです。 コンクレバン(500mL×1本入)【第3類医薬品】 1本でも販売されています。 私は、この「コンクレバン」に何度も助けられました。 その体験談を書きたいと思います。 コンクレバンとの出会い【がま腫】 10年ほど前の夏の8月に、歯磨きが終わったら、ベロの下の部分が、膨らんでいることに気がつきました。…

  • クリスマスを祝う意味を考えてみた

    「クリスマスは祝うもの」、「クリスマスはケーキを食べる日」、「クリスマスはデートをする日」、「クリスマスはプレゼントを贈る日」。 いつから、このような習慣が日本で、できたのでしょうか? 物心ついた頃から、クリスマスは身近に存在していました。 サンタクロースに関する絵本、テレビや、お店では、クリスマスを盛り上げていました。 しかし、家では、クリスマスにケーキは食べましたが、プレゼントはもらいませんでした。 親が、クリスマスに対して、「なんとなく、みんなが祝っているからやろうか」的なスタンスであり、世代であったからです。 もちろん、親から「サンタクロースはいるよ」なんて話も聞いていません。 大人に…

  • 深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだを実体験した話

    「深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ」 この言葉は、ネットの掲示版などでよく、目にします。 この言葉は、フリードリヒ・ニーチェの言葉だそうです。 この言葉を実体験した話をしたいと思います。 ある空き家がありまして、しばらく住んでいないかったので、数年前から、屋根裏に 獣が入った形跡がありました。 床に糞が落ちていたのです。 糞の形状から、おそらくハクビシンではないかと判断しました。 掃除をして、ハクビシンの嫌いな唐辛子を置くことにしました。 その後、落ち着いたのですが、違う場所に、また被害がでました。 どうにか、対策をしなければいけないと、思い立ち空き家に向かいました。 空き家…

  • 空きスペースで収益化!スペースマーケットは1時間単位で貸し出し可能

    スペースマーケット(SPACEMARKET)というサービスを知っていますか? スペースマーケットは、空いている家や、部屋を1時間単位で貸し出すことができるサービスです。 空き部屋を、イベントや会議、女子会、誕生会、社員研修、結婚式などに利用してもうのです。 このサービスを知ったのは、「ヒルナンデス」という番組でした。 古民家を、貸し出して、月に数十万円を稼いでいる女性が出演していました。 古民家は、女子会や、コスプレの撮影など、人気があるそうです。 スペースマーケットについてご紹介します。 古民家で月60万以上の売上 スペースマーケットのホームページに載っています。 東京都中野区の古民家スペー…

  • 朗読で本を聴くAmazon Audible(オーディブル)・一冊無料・30日間無料期間有り

    Amazon Audible(オーディブル)をご存知ですか? 本を朗読してくれるサービスです。アマゾンからアプリをダウンロードして聴くことができます。 最初に登録するとコインがもらえて、一冊無料で聴くことができます。 30日間無料で、その後は980円(キャンペーン中の12ヶ月間)の値段がかかります。 通常の値段は1500円です。 アマゾンのプライム会員でない方も利用できます。 利用した感想をご紹介します。 Amazon Audible(オーディブル)とは アマゾンオーディブルの特徴 ・毎月コインがもらえて、本が購入できる ・購入したものは、退会後も利用できる ・会員でない人の30%オフで購入が…

  • 懸賞を当てるコツ・読むべき本は懸賞の達人が書いた本

    懸賞を始めた頃は、なかなか当たりませんでした。 懸賞を熱心にしている主婦の方のブログを読んだりして研究しました。 懸賞の達人と呼ばれるガバちゃんこと、長場典子さんをご存知ですか? 気づいたら懸賞だけで生活していた、獲得商品金額は2700万円相当、懸賞でマンションをゲットしたなど、10年以上前から活躍している方です。 本も何冊も出版しており、懸賞ライターとして現在も活躍しています。 ブログもされています。 懸賞を当てるコツが書いてある本をご紹介します。 懸賞を当てるコツ・読むべき本はコレ ガバちゃんの懸賞ココだけの話 単行本 この本は、2006年に発売された古い本になります。 しかし、懸賞を当て…

  • 美人女性トレーナーしかいないジムがある!女性目線でモテる身体になる

    美人女性トレーナーしかいないジムをご存じですか? 男性は美人が大好きですよね。女性も美人が好きです。 生まれもったものだけでなく、美人であるために、日常の生活に気をつけている為、美人でいられるのです。 女性はイケメンが好きです。もちろん、内面や才能などで好きになることもあります。 鍛えられた身体は、努力の賜です。努力が出来る人、自分に厳しくできる人であることの証明でもあります。 女性トレーナーだけのパーソナルトレーニングジム【EZIL】についてご紹介します。 トレーナーは美人女性のみ 元タレントのHARUKAさんを筆頭に、美人トレーナーしかいません。 担当店舗があるので、チェックしてみてくださ…

  • 楽天市場でショップ買いまわりでポイント10倍・お買い物マラソンで最大44倍キャンペーン実施中【10/11(金)01:59までお得なクーポンも有り】

    楽天市場では、現在「ショップ買いまわりでポイント最大10倍キャンペーン中です。 10月11日(金)01:59まで、行われます。 一店舗1000円以上(税込)の商品を買い、複数のお店で買い物するごとに、2倍~10倍までポイントが増えます。 1倍とは、100円で1ポイントで、その2倍~10倍になります。 上限ポイントは10,000ポイントです。エントリーしてからの購入になります。 楽天スーパーポイントでの支払いも、OKなのでお得です。 ポイント最大44倍にするためには ・通常ポイント 1倍 + ・ショップ周りキャンペーン 最大9倍 + ・各ショップの個別設定のポイント 最大19倍 検索画面や、商品…

  • 干支は60種類ある・この干支占いサイトが当たる!【野鼠・水牛・猛虎・なまけウサギ・出世竜・マムシ蛇・種馬・病羊・芸猿・闘鳥・狂犬・遊び猪】

    干支は、60種類あるのを知っていますか? 十干(じっかん)は、、甲・乙・平・丁・戊・乙・庚・辛・壬・癸の10種類があります。 十二支は、子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥です。 十干(じっかん)の「干」と十二支の「支」を合わせて「干支」に呼ばれています。 十干と十二支を組み合わせて、60種類あります。 60種類の干支 ・子(ねずみ年) 甲子(きのえね) 大正13年 昭和59年 丙子(ひのえね) 昭和11年 平成8年 戊子(つちのえね) 昭和23年 平成20年 庚子(かのえね) 昭和35年 壬子(みずのえね) 大正1年 昭和47年 このように、一つの干支で5つあります。60年で一回り…

  • キャッシュレス・ポイント還元事業開始【若い方必見!クレジットカードはJCB CARD Wがポイント最大30%でお得】

    消費税が、とうとう10%になりました。 それと同時に、キャッシュレス・ポイント還元事業が始まりました。 対象期間は、2019年10月~2020年6月の9ヶ月間です。 クレジットカード、デビットカード、電子マネー、QRコードなどで、対象のお店で使用すとと、最大5%のポイント還元になります。 公式アプリで、使えるお店が探せるのでインストールすると良いですね。こちらにアプリの案内があります。 クレジットカードは、普通に1000円1ポイントなどがつきますが、ポイント還元や、もっとポイントが貯まるクレジットカードを利用することで、効率的に貯められます。 JCB CARD Wは、18歳~39歳(高校生を除…

  • DMMいろいろレンタルで何でも借りられる!【WiFi・スーツケース・ドレス・靴・カメラ・ドローン・コスプレ衣装】

    DMMいろいろレンタルというレンタルサービスを知っていますか? レディースファッション、メンズファッション、子供服、ベビー用品、家電、スマートウォッチ、スポーツ用品、コスプレ衣装、着ぐるみなど、とても沢山の種類があります。 国内最大級の品揃えだそうです。総レンタル件数は、21万件を突破しているので、実績があるので安心ですよね。 たまにしか使わない物や、高額な物、使ってみないと分からない物は、買うよりも借りた方がお得です。 DMMいろいろレンタルは、往復送料無料(一部除く)、月額料金はなし、安心レンタル制度で修理費用負担なし、清潔・安心な品質管理をしているそうです。 DMMいろいろレンタルについ…

  • 縛りなしWiFi(ポケットWiFi)を契約してみた【初期費用なし・契約期間なし・解約金なし・通信制限なし】

    縛りなしWiFiを知っていますか? 通信制限もなし、契約期間の縛りなし、最短翌日発送、本体代金なし、初期費用なし、解約金なしの、まさに「縛りなし」のポケットWiFiなのです。 外出先でネットを使うと、パケット容量を常に気にしなければいけません。 ノマド生活をするには、ポケットWiFiは、必須です。 ポケットWiFiについて調べると、初期費用が3000円ほど、かかったり、契約年数が2年~3年、その前に解約すると解約金が数万円と、かかることが分かりました。 ずっと使用するか分からない、使わない月もある人にとっては、ハードルがとても高いのです。 そんな人には、縛りなしWiFiが、おすすめです。 申し…

  • 猫が見せる表情は豊かである【喜・努・哀・楽】

    猫の表情は、とても豊かだと感じたことはありますか? 猫を10年以上、飼ってきて、猫は、色々な表情をすると感じるようになりました。 人間のような微妙な表情をすることもあります。 犬も飼ったことはありますが、もちろん犬も可愛いですが、猫の方が複雑な表情をすると感じました。 猫の魅力は中毒性があるといいます。 世の中には、猫のグッズが沢山ありますよね。 それだけ、猫が大好きな人が多い証拠です。 動物写真家の岩合光昭さんの、猫の写真を見ると、猫の気持ちが伝わってくるような写真ばかりです。 岩合光昭の世界ネコ歩き 岩合光昭さんの写真展に行ったことがあるのですが、岩合さんが飼っていたメス猫が、出産を何度か…

  • 懸賞の当選のコツ・当選確率を上げる7つの方法

    懸賞を当てる為には、コツがあります。 懸賞をある程度続けていると、「この懸賞は、当たる。この懸賞は当たらない。」と、応募する前に分かるようになってきます。 応募要項を見て、当選者数や、懸賞の規模の範囲によって、当たるか予想できます。 全国懸賞であっても、当選人数が多い、人気ではない商品では当選確率は上がります。 人に知られていないマイナーな懸賞は、当選確率が上がります。 懸賞を当てる方法については、こちらの記事でご紹介しています。 sawakoko.hatenablog.com 懸賞の当選確率を、少しでも上げる方法をご紹介していきます。 懸賞の当選のコツ①ハガキにイラストを書く ハガキで懸賞を…

  • チベットスナギツネの顔が面白い【特徴・生息地・魅力】

    チベットスナギツネを知っていますか? 私は、ツイッターを見ていて初めて知りました。 衝撃的で、思わず笑ってしまいました。 チベットスナギツネについて、ご紹介します。 チベットスナギツネの特徴 体長は、57.5~70㎝です。 尾の長さは、21㎝~33㎝です。 体重は、3~4㎏です。 斜面や、草原に生息し、ペアで生活しています。 岩の下に巣穴を作り、生活しています。 チベットスナギツネの生息地 インド、中国、チベット自治区、ネパールなどです。 チベットでは、餌であるナキウサギが、毒により、駆除されているため、チベットスナギツネの、生息数が減っているそうです。 チベットスナギツネの魅力 チベットスナ…

  • タピオカほうじ茶ラテの感想【一次ブーム・味・吸い込み注意】

    テレビなどで、タピオカが話題にあがることが多いですよね。 若者に人気があるようです。 「マツコの知らない世界」で、女子大生が、紹介しているのをみたら、タピオカドリンクを飲んでみたくなりました。 セブンイレブンで、221円で販売されている、タピオカほうじ茶ラテを飲んでみました。 一次タピオカブーム 平成の初め頃に、タピオカブームがありました。 ティラミス、タピオカ、パンナコッタといった流れです。 その時に、タピオカは一度、食べたような気がします。 当時は、多くの人が、「新しい食べ物が登場した!」かのように、話題になりました。 ブームは、比較的、時期が短かった気がします。 一度、食べたら満足といっ…

  • 猫が喧嘩で怪我をした時の対処法【仲裁・確認・病院】

    猫の喧嘩に遭遇したことは、ありますか? 猫は、縄張り争いを本能で行うため、喧嘩がつきものです。 「ヴ~~~、×◼○☆×△×○◼!!」と、いった具合に、ものすごい迫力です。 喧嘩が起きた時の、対処法をご紹介します。 猫の喧嘩の仲裁 本来なら、完全室内飼いにすることが、理想です。 しかし、元が野良猫だと、外にでたがります。 猫の喧嘩の、唸り声が聞こえたら、すぐにかけつけましょう。 物を近くに投げたり、長い棒などで、相手の猫を退散させましょう。 怪我をするので、決して手をだしてはいけません。 猫は、興奮して、シッポが太くなります。 飼い主であっても、噛まれる可能性があるので、厚手の手袋をしてつかまえ…

  • 孤独のグルメ・シーズン8が10/4に開始【原作・店舗・魅力とは】

    「孤独のグルメ」の傑作選が、9月21日の16時から放送されます。 熟成極厚トンカツの上尾編や、豚すき焼きとタンメンの下仁田編が、放送されます。 孤独のグルメは、10月4日からシーズン8が、始まります。 傑作選では、五郎さんから新シリーズについて、スペシャルメッセージがあるそうです。 楽しみですよね。 孤独のグルメの原作 孤独のグルメの原作は、コミックです。 原作は、久住昌之さんで、画は、谷口ジローさんです。 青年コミックの画風です。 原作は、松重さんよりも、がっちりとした体型をしています。 中川翔子さんが、面白いと紹介していて、読んでみたら面白かったです。 ドラマよりも、渋い感じです。 紹介さ…

  • 凪のお暇(おいとま)が最終回【原作・慎二派orゴン派】

    TBSで放送されている「凪のお暇」が、9月20日に最終回をむかえます。 22時からの放送で、とても楽しみですよね。 凪が、慎二とゴンのどちらを選ぶのか?はたまた、どちらも選ばないのか気になりますよね。 黒木華さん、高橋一生さん、中村倫也さんが出演されている話題のドラマです。 特に女性は、見ていて楽しいドラマだとおもいます。 凪のお暇の原作 凪のお暇の原作は、月刊エレガスンスイブで連載中の、漫画です。 コナリミサトさんの作品です。 一巻だけ読みましたが、昭和の少女マンガのような味のある画風でした。 リアリティーが含まれている所が魅力的です。 慎二派? 慎二派の人も、いるでしょう。 単純に、顔が好…

  • スマホでブログを書く【ノマド生活・時間・消費データ容量】

    仕事や、家庭から離れて、旅に出たい時はありませんか? この記事は、スマホで書いています。 最近では、ノマド生活、ノマドワーカーといった言葉をよくききます。 いつも、パソコンに向かっている生活では、ストレスがたまってしまいます。 場所を変えるだけで、気持ちに変化がでてきます。 ノマド生活とは? ノマドとは、英語で「遊牧民」という意味です。 ノマドワーカーとは、パソコンやタブレット、スマホなどを使い、wifi環境のある喫茶店など、様々な場所で仕事をする人のことです。 喫茶店でノートパソコンを使っている人は、格好良くみえますね。 ブログを書くとしたら、集中できるのか、やってみないと分かりません。 ス…

  • マヌルネコが可愛い【特徴と生態・人間との関係・魅力とは】

    マヌルネコをご存じですか? 9月13日の金曜日、19時からフジテレビの「坂上どうぶつ王国」で、マヌルネコの繁殖と保育に成功した女性飼育員の密着が放送されます。 ゲストの三谷幸喜さんは、大号泣してしまうそうですよ。 栃木県の「那須どうぶつ王国」は、二匹のコマルネコの赤ちゃんを一般公開しています。 ツイッターでも見ることができます。 マヌルネコの魅力をご紹介していきます。 マヌルネコとは 出典:twitter マヌルネコについて説明します。 ・分類 哺乳網食肉目ネコ科 ・分布 アフガニスタン、イラン、インド、中国、ネパール、パキスタン、ロシア南部、モンゴルなど ・体長 50~65㎝ ・体重 2.5…

  • 自動販売機の設置で儲ける【設置方法・設置場所・費用は電気代のみ・売り上げ】

    外を歩くと、あちこちに飲料の自動販売機が設置されています。 飲みたい時に、すぐに買うことができるので、とても便利ですよね。 自動販売機を設置することで、儲けることができるのか興味がありませんか? 私は、自動販売機を設置して、10年ほど経ちました。 自動販売機で儲けることができるのかご紹介していきます。 自動販売機の設置方法 自動販売機の設置するためには、まず、設置する土地と、設置できるスペースがあることが必要です。 自分名義の土地でなくても、土地所有者が設置を許可していれば設置することができます。 飲料メーカーにホームページには、自動販売機の設置について、問い合わせることができる項目があります…

  • メルカリの使い方・稼ぐ方法【中国輸入・アリエクスプレスから仕入れる】

    「安く仕入れて、高く売る」が、商売の基本ですよね。 メルカリで稼ぐ方法として、中国輸入があります。 AlieXpress(アリエクスプレス)は、中国のアリババグループが運営しているショッピングモールです。 中国輸入というと、難しそうですが、とても簡単です。 私も仕入れた経験があります。 メルカリで稼ぐ為に、アリエクスプレスから仕入れる方法をご紹介します。 メルカリで稼ぐ【中国輸入・アリエクスプレスから仕入れる】 アリエクスプレスは、沢山の商店が集まっているショッピングサイトです。 商品を売っている店舗を「セラー」と呼びます。 アリエクスプレスで売られている商品は、日本で販売されている価格よりも…

  • メルカリの使い方・稼ぐ方法は【ヤフオク・ラクマ・オタマートで仕入れる】

    メルカリの使い方を説明してきました。 メルカリを始めて数ヶ月経つと、家に売るものがない!となります。 最初の数ヶ月は、売り上げも高いでしょう。 しかし、売れ筋のものがなくなると、売り上げが悪くなります。 そこで、自分で商品を仕入れてメルカリで売り、稼ぐ方法をご紹介します。 sawakoko.hatenablog.com メルカリの使い方・稼ぐ方法【ヤフオク】 ヤフオクには、様々な商品があり、業者が出品している物も沢山あります。 2018年から、匿名サービスも始まりましたが、まだ実名で取引することが多いと思います。 ヤフオクには、1円スタートや、まとめ売り、希少価値の高い出品があります。 気をつ…

  • 無料お試し期間有り!動画サービスをご紹介

    まだまだ暑い日が続いています。 外にでるのが、億劫になりますよね。 そんな時は、涼しい部屋でDVDや、ブルーレイを見たいです。 無料お試し期間のある、動画サービスをご紹介します。 無料お試し期間有り!の動画サービス 動画サービスに、無料お試し期間があると、更新前に解約することで、無料でサービスを楽しめます。 サービスが良ければ契約を続けたり、後で利用を再開したりと、有益ですよね。 ・DMM DVD/CDレンタル DMM DVD/CDレンタルでは、DVD、CD、Blu-rayを8枚まで、レンタルできる、無料お試しキャンペーンを実施中です。 ネットで予約して、自宅に届いてポストに返却するサービスが…

  • 綿100%のカップ付きタンクトップ・締め付けない女性用肌着をご紹介

    女性は、暑い夏でも、男性のようにTシャツ一枚で、出かけることはできませんよね。 皆さんは、どんな肌着を利用しているのでしょうか? 肌にフィットするタイプが好きな人もいるでしょう。 締め付けられるのが、嫌いな人もいるでしょう。 私は、締め付けられるのが、嫌いです。 だから、綿100%の肌着をいつも探しています。 ワイヤー入りの下着は苦しい 最近は、ワイヤレスや、カップ付きキャミソールなどが、多くなってきましたが、以前は、ワイヤーの入ったブラジャーが主流の時代がありました。 私も、利用していました。ワイヤー入りは、服を着た時に綺麗なラインができるなど、メリットもあると思いますが、私は、胃が苦しくな…

  • 懸賞は当たる?当選品を100個以上当てた方法をご紹介①

    懸賞は、当たるのか? 懸賞は当たらないイメージを持っている人が多いと思います。 私も、そのように思っていました。 しかし、ある事を、きっかけに懸賞にハマってしまいました。 現在は、細々と応募するくらいですが、ハマっていた時期は、多くの応募をしていました。 懸賞には、コツがあるのです。 懸賞にハマったキッカケ 懸賞に、ハマったキッカケは、好きな韓流ドラマのポスターが、当たったことでした。 そのドラマが、とても好きだったので、当選して嬉しかったです。 その懸賞は、ネット応募したものでした。 そのとき、「懸賞って本当に当たるんだ」と、実感したのです。 初心者はネット懸賞がおすすめ 小さな物でも、当た…

  • メルカリは儲かる?始めてから半年で売れた数・時間帯・曜日・都道府県

    メルカリは儲かるのか? まだ登録していない人は、疑問があるでしょう。 メルカリを始めて、約半年が経った頃に、売り上げ履歴をみて、売れた日付、曜日、購入者の都道府県をノートに書き出して見ました。 半年といっても、途中で出品停止をしていた時期もあります。 メルカリで半年で売れた商品数 メルカリを登録してから、半年で売れた商品数は、ズバリ81個です。 始めた頃は、売れる事が、とにかく嬉しかったので、始めの出品の値付けから、どんどん値下げをしていきました。 家にある、売っても良いかなと思えるものを売っていったので、81個も、必要ないものがあったことに驚きです。 主にDVDや、本、ゲームなどを売りました…

  • 熱中症を予防できる空調服をご紹介

    まだまだ、暑い日が続いています。 クーラーや、扇風機が手放せないですよね。 日本の夏は、なぜ、こんなにも暑くなってしまったのでしょう。 昭和の頃は、暑くても34度ほどが、たまにあるくらいで、30度ほどで、「暑い」と言っていたような気がします。 気象庁のHPにある、過去のデータを見ても、夏の気温が、現在と比べて圧倒的に低いです。 ワイドショーでは、最高気温を記録した街に来ています!と、楽しそうに放送していますが、熱中症になった方や、暑さに耐えながら、仕事や家事を行ったり、学校へ通っている人がいるわけですから、笑いごとではないと思います。 そこで、熱中症を予防できる空調服について、ご紹介します。 …

  • メルカリの始め方~発送から完了まで~

    メルカリで商品が売れ、梱包が終わったら、いよいよ発送です。 らくらくメルカリ便 らくらくメルカリ便とは、ヤマト運輸を利用した匿名配送です。 コンビニ発送 ファミリーマート、セブンイレブンで発送手続きができます。 ・ファミリーマート Famiポートを利用します。 配送サービスを選びます。 スマホの二次元コードをかざします。 スマホがなくても、番号を紙にひかえて持ち込めば、発送できます。 二次元コードを作成したときに、二次元コードの下に、受付番号とパスワードが、でます。 この画面の右下の「受付番号の入力はこちらから」をおすと、番号入力ができます。 配送情報確認画面で、内容を確認し、OKを押します。…

  • 今すぐにお小遣いをゲットする方法!!

    今すぐに、お小遣いをゲットしたい人に、おすすめのサイトをご紹介します。 げん玉 げん玉はお小遣い稼ぎができる、ポイントサイトです。 さっそく、登録してみました。 げん玉は、3000P以上貯めると、現金や電子マネー等に交換できます。 3000pt(300円相当)をPealPayに移行します。 PealPayは、色々なサービスのポイントを、一つにまとめ、現金などに交換できるサービスです。 交換先 ・現金 セブン銀行 トレノコ ゆうちょ銀行 三井住友銀行 三菱UGJ銀行 みずほ銀行 ジャパンネット銀行 住信SBIネット銀行 楽天銀行 その他全国金融機関 手数料が、交換先によって違うので、手数料の低い…

  • メルカリの始め方~出品から初めての売れた!まで~

    メルカリで初めて出品をすると、「早く売れないかな~」と、ヤキモキするものです。私も当時は、そのような気持ちでした。 初めての出品から、商品が売れるまでには、どのくらいの期間がかかるのでしょうか?私は、出品してから一週間以内に売れました。出品物や、出品者の利用時間によっては、売れるまでの期間に違いはあるでしょう。 しかし、正しく出品していけば、誰でも売ることができるので、安心してください。メルカリで初めて売れる時についてご紹介します。 メルカリで売れるものは何か? 手間をかけて、出品するからには、メルカリで売れる物を出品したいですよね。メルカリで、よく売れる商品は存在します。 メルカリで売れる商…

  • メルカリの始め方~出品編~

    メルカリで、まず購入をすると、取引の流れが分かると思います。評価の数が増えてきたら、出品してみましょう。メルカリの出品について、ご紹介します。 必要な道具を用意しよう まずは、必要な道具をご紹介します。 出品時に必要なもの ・白い紙や、布 ・定規、メジャー ・送料を書いたメモ 白い紙や、布は、出品物を写真にとるときに、下に敷くものです。畳の上や、床に直において、撮影している方もいますが、生活感を見せないためにも、背景に気をつかいましょう。 ハンドメイド作品を販売したい方は、特に背景に気をつけると良いでしょう。 定規や、メジャーは、商品説明をする記入するときに、商品のサイズが写真では伝わらないも…

  • メルカリの始め方~登録から購入まで~

    メルカリは、個人間で商品を売買するフリマアプリです。CMやテレビ番組などで紹介され、とても有名ですよね。 まだ、メルカリを利用していない方は、本当に売れるのかな?と半信半疑だと思います。私もそのように思っていました。 結論から言うと、メルカリは売れます。お小遣いを増やしたい方、部屋の物を減らしたい方などにおすすめです。 メルカリの始め方と、使い方についてご紹介します。 メルカリのアプリをダウンロードしよう メルカリは、登録料は無料なので安心してダウンロードしましょう。 スマホ、タブレットなどでアプリをダウンロードしましょう。 ・メールアドレス ・携帯の電話番号 以上が必要なものです。 メルカリ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sawakoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sawakoさん
ブログタイトル
副業のススメ
フォロー
副業のススメ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用