chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
”必至”が掛かった人生 https://gracehermit.hatenablog.com/

不惑の底辺です。友達も彼女も居ない引き籠りのアル中。むろん将来なんて微塵もなく毎日無為に無駄に過ごしています。

Gracehermit
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/13

arrow_drop_down
  • 母を特養へ

    母は今施設にいるんよね。 今日でちょうど2週間目。 それなりに馴染んできたと思うよ。 2年前に出来たばかりで綺麗で清潔な館内。 食事も胃癌という事で配慮してくれている。 ただ住宅型やから職員は原則生活支援のみのサービス。 介護や医療はオプションになるから別途、費用が掛かるのよね。 ・・・・・ このことは将来に亘って大きな経済的負担を意味するよ。 人間は死の直近5年で生涯の医療費の80%を消費するというデータも。 ・・・・・ 不安やね・・・、 だからね、 内なる悪魔が囁いたんよ。 自身の将来も不安で堪らなかったんよ。 今後のことを考えると恐怖で一杯なんよ。 冷静じゃいられないんよ。 ・・・・ ”…

  • 絶望的な損失

    保有株がおかしいよ。 ムチャクチャだよ。 エムスリー:3,264円→1,909円 アステリア:749円→596円 ライフル:263円→162円 ダブルス・コープ:1,239円→490円 メタリアル:1,700円→1,039円 397,000円もの含み損。 ・・・・・ 吐きそうな金額。 こんなん、 絶対おかしいよ。 日経の堅調からすれば異常とも言える損失。 母のことも心配で、 今後のことも不安なのに。 投資でもムチャクチャだよ。 ダブル・スコープの買値の6割下落とか、 メタリアるの1日で20%の暴落とか、 絶対おかしいよ。 ・・・・ 雨の日に配達して時給900円以下だよ。 必死に倹約して貯めたお…

  • 3ヶ月後

    母が1月半ばに入院して以来3ヶ月が経ったよ。 母にとってもそうやし、 自分自身にとっても怒濤の日々でした。 2日にいきなり胃癌と告知されたんよね。 信じられなくて視界が歪んだよ。 ・・・・・・ 最初に入院した病院で手術を行い無事成功。 これには心底安堵した。 半月後に転院して2ヶ月に亘って療養とリハビリ。 残念ながらリハビリは思ったよりも奏功せず、 自宅に帰ること無く老人ホームに入居することになった。 これが10日前。 ・・・・・ この間40回近くお見舞いに行ったけどね、 母の衰える姿を見るのはほんと辛い。 受け答えも少しおかしくなっていたしね。 そして今後のことが不安で堪らなかった。 30年…

  • ダメ、絶対!

    アルコールを飲んでいる状態で薬を服用するな! ・・・・ そう姉に叱責されたよ。 アルコールは薬の副作用を著しく増大させると。 ましてや度数に高いウイスキーなど・・・、 同時摂取は絶対の禁忌。 後遺症、 場合によっては命にも関わるほど危険とも。 ・・・・・ ・・・・・ いや、 それは知っていたけどね、 アルコールもドラッグの一種やし。 しかし、 あれほど強烈なモノとはね・・・・。 今思い出しても身震いする。 薬って恐ろしい。 ・・・・ 晩酌というか、 お酒飲みながら食べるのが30年来の習慣。 薬は食後に服用することになるから・・・。 お酒けか薬かの二択か。 「教誨」 著者:柚月 裕子 悲しい話や…

  • 狂いそうなほどの孤独

    昨日夕暮れ時、 それはいきなりやって来たよ。 未だ経験したことが無い感情に正気を失う。 途轍も無い孤独感に突如襲われたよ。 ほんとに、 襲われたとしか言い様がないほど突然。 胸がぎりぎりと締め付けられる様な苦しみで一瞬でパニックになった。 自分はこの先、 誰からも話掛けられない、 誰からも相手にされない、 何の愛情も貰えないという恐怖。 ・・・・・ もし母に万が一のことがあれば全て現実となる。 この世界にたった独りとなる。 ・・・・・ 心が千切れたようになり、 叫びそうになったけど声が出ない。 母に電話しようとしたけど腰が上がらない。 うずくまるだけ。 ・・・・・・ 何だろうこれは? 自分の身…

  • 今日から服用

    ようやく抗うつ剤を入手できた。 フルボキサミンマレイン酸塩錠25㎎ 2週間分。 本来は診察こそが肝心なんやろうけど、 聴いて貰ったところで問題解決には結びつかないしね。 それに説明するのも億劫なんよね・・・。 例によって姉も同席していたし。 ・・・・ ただ、 先に帰るように促され診察代と薬代を払って貰ったよ。 その後、公団のエントランスで立ち話したけど、 まるで覚えていない。 きっと覚えていたくないような事を言われたんやろうね・・・・。 さらにイチゴとヨーグルトを貰っていたよ。 冷蔵庫に入っていたわ。 姉の厚意は有り難いけど、 何も返せないのでいたたまれない気分になるよ。 「共謀家族」 監督:…

  • 母、施設へ

    母の施設行きが決まりそう。 老健とかサ高住といった候補があったけど、 姉と共に見て回って決めたらしい。 花の名前を冠した住宅型有料老人ホーム。 ・・・・・・ 不安だよ、 母がどんどん遠くなっている気がする。 結局リハビリは奏功せず、 独り暮らしは断念。 ・・・・ 母と同居して介護をする選択肢は、 少なくとも姉にとっては論外なのだろう。 ・・・・・ 確かに自分に出来る気はしないね。 母も望まんし。 では、これからどうしよう。 置いて行かれている様な不安感が消えない。 孤独感にも苛まれる。 この公団から出ていって、 何処に行けば良いのだろう。 何が出来るだろう。 姉には”生活保護で生きて行け”と切…

  • 保健所へ 2

    話しやすい人でした。 精神保健指定医というからもっと理知的な人を想像していたけど、 柔らかい包容力のありそうな中年の女性。 ・・・・・ 心の問題を扱うわけやから、 相性や雰囲気が大事よね。 軽蔑や見下されるのではとビクビクしていたので安堵したわ。 良い医療者に出会えたか。 相談には姉も同行してくれたよ。 些か気詰まりやったけどね、 心強かったのも事実。 ただ、 正式な診察では無いので処方箋は出せないとか・・・。 残念。 お酒が止められないので是非欲しいよ。 ・・・・・・ 次は来月の3日を予約。 保険適用やけどね、 薬と共に幾ら掛かるのかが不安。 なんか、 不安ばかりだよ・・・・。 「孤独死大国…

  • 4万以上の損失を出す

    不安で堪らなかった。 母の今後や自身の生活はどうなるのか。 この住み慣れた公団を退去せざるを得ないのか。 強度近視や未治療の奥歯のことも懸念材料だったよ。 ・・・・ 不安だし、 焦ってもいたんよね。 すぐにお金を増やしたかったんよ。 中長期の視点では無く、 デイに近いほど短期。 頭がぐちゃぐちゃで冷静ではなかった。 何度も手痛い目に遭ったというのにね・・・・。 ・・・・・ やはり完全に裏目、 またしても失敗。 サンバイオが10%近い大暴落。 よりによって買った翌日に10%も下落する事態に、 我ながら信じがたい悲運よ。 そして因縁の楽天インバース。 1週間で2,100円も騰がったから反動があるだ…

  • ある逃亡犯の肖像

    免許証や保険証、 自身の身分を証明する事が出来ないだけなく偽名まで使って生きてきた。 仕事は建築業で住み込み。 ・・・ それでも詮議の眼を潜り抜けて身を潜めるといった感じで無くて、 趣味の音楽を楽しんで、 ジャズバー等に足繁く通い、 周囲に溶け込んで地元の人達と交流している。 そんで日々の生活をそれなりに謳歌している。 70歳まで亡くなるまで、 そんな生活を何十年も。 ・・・・・ いや、 およそ逃亡犯とは思えんね。 生来社交的なんやろうね。 愛嬌もあったみたいやし。 秘密を抱えていたにしても決して孤独では無い。 案外悪くない人生だったのではないか。 羨ましく思うよ。 ・・・・・・・ 自分にも出…

  • 30年ぶりの姉 2

    お節介というか、 生来の長女気質。 公団から出るように示唆したり、 こちらの希望や適性を無視して求人票を送ってきたり、 そのくせ生活保護の受給を勧めてきたりとかね・・。 独断専行がすぎるんよね。 そして人の人生を勝手に決めるなよ。 判りきっていることをあえて質問して答えを誘導するやり方も気に入らん。 自分では無くあくまで相手が決定したという体裁を取り繕うやり方、 見え透いていて小賢しいわ。 母の財産や年金を一方的に管理して、 同意はおろか報告もしないんよね。 母の家に置いてきたお金や優待も何も言わずに持ち去ったよ。 贈呈したのは母へであって姉では無いよ。 ・・・・ 心配してくれるのは分っている…

  • 30年ぶりの姉

    姉にはまったく頭が上がらないよ。 母の入院の準備、 癌手術の付き添い、説明及び同意。 次の転院先を手配してリハビリ計画策定の交渉。 更に退院後を見据え介護施設の見学とね。 ・・・・・・ 母が病に伏してからは煩雑な手続きの全てを姉がしてくれている。 医療職として長年働いてきたお陰で経験のみならず人脈も豊富。 もう凄いとしか。 ・・・・・・・ こっちは今後の生活の不安に震えるしか出来ないというのに。 30年もの間に想像を絶する差が出来たのね。 母も姉を頼り切っているしね。 自身は心配のみかけているよ。 傘寿の病人に励まされているようではね。 ”かーちゃんは大丈夫だから、ちゃんと守ってあげるから・・…

  • 保健所へ

    飲んでも飲んでも不安が昂じてね、 ついにお役所に助けを求めました。 不惑も終盤、 人生初めての経験です。 職員からは回りくどい喋り方で、 保健所で開催されている「心の相談室」へ行くよう勧められました。 ・・・・ 逡巡しているような余裕はありません。 お酒が止められないし、 恥も外聞も無い。 守秘と軽蔑しないことを確認して行きましたよ。 ・・・・・・ どんな相手か、 どう言う目で見られるのか、 ビリビリに怖かったけど、 温和な中年女性で話しやすかった。 自身の不甲斐なさに泣きそうになった時には、 テッシュを差し出してくれるようなひとでした。 こういう気遣いは沁みます。 ・・・・・ 27日に医師と…

  • 薬が欲しい

    不安が去らない、 そして身体がふわふわして力が入らない。 座ることも大義でずっとベッドで仰臥している。 酒ばかり飲んでいる所為か体重も落ちた。 ・・・・ まずい状態だというのは理解している。 ただ気力が湧かず日常生活すら困難な状態。 セルフネグレクトというのかな。 とてもしんどい。 抗うつ剤や精神安定剤など、 入手できないかな? 薬局で直に売ってくれるモノかな、 やはり医師の処方箋が必要か。 心療内科なんて行ったこと無いけど、 幾ら掛かるのか。 保険適用になるのか。 これからどうなるのか。 全てが不安で、 怖くて堪らない。 「夜のお店解剖図鑑」 著者:高橋哲史 著者の軽妙な解説が読ませる。 平…

  • 引き籠りとは無縁なり

    金曜日の市場に唖然とした。 ここまで下落一本だったダブルスコープがダメ押しのストップ安。 ついに半値以下に沈む。 ・・・・ 言葉も無いよ。 これほどの選択眼の悪さは何なんだろう・・・・。 ちょっと類が無いのではないか。 日経は34年ぶりなどと言っているのに未だに損しているし。 ・・・・・ 母の入院先の看護師から邪険にされたよ。 これだけでも泣きそうになった。 帰路クラクションを鳴らされた。 これだけでも怖くて身が竦んだよ。 絶えず何かに怯えて不安が去らない。 居場所が無い、 世界中から疎外されているような気がする。 そして誰にも胸中を明かす相手が居ない。 これが孤独か・・・。 「無縁老人」 著…

  • 半減へ・・・

    うっかりしたよ。 降りるべき場所で降りなかったために、 その後終点まで1時間半もバスに揺られるハメに。 市内半周したわ。 ・・・・・・ 雨模様やったからね、 自治体が運営している循環バスを利用したらこの失態。 降りたときには面会時間をとっくに過ぎてしまったよ。 ・・・・・ 今住んでいる公団は母の名義でね、 優遇措置があって家賃が安くなっているんよね。 もし母に万が一のことがあれば一気に倍近く跳ね上がる。 支払える額では無い。 ・・・・・・・・ 少し前にネットカフェ難民と言う社会現象があって、 自身もいずれそうなるのかと不安に思っていたんよね。 ほしたら、 ネットカフェがピーク時の半分になってい…

  • 猫の夢

    母から弾んだ声で電話があったよ。 素晴らしい夢を見たらしい。 曰く、 多くの猫に囲まれてかしずかれていたと。 まるで猫のお殿様みたいな雰囲気だった。 満面の笑顔で機嫌も大層良かった、らしい。 素晴らしい夢だったと・・・・。 ・・・・・ ・・・・・ いや、 なんやろね、 母のこの性格。 全身麻酔の手術を受けて今なお入院中、 傘寿近い老体に鞭打ってリハビリを行う毎日。 ・・・・・ なんでこんなに無邪気で明るくいられるのか。 過去は一切振り返らず、 絶えず未来を見据える考え方。 不思議で仕様が無いよ。 その息子は徹頭徹尾ネガティブ思考で、 過去に囚われ、 後悔と劣等感の塊だというのにね・・・。 ほん…

  • 年金額に唖然

    確定申告に行きました。 自身のでは無い、 入院中の母の代理。 ・・・・ そこで母の年金額を初めて知ったんよね。 愛媛の高校を卒業後上阪。 定年まで電話交換手なる仕事をしていたよ。 大手やったし勤続年数から300万円、 少なくとも250万円は有ると思っていたけどね。 ・・・・・ ・・・・・ まるで足りない額で衝撃だよ。 こんなに少ないのかと・・・・。 計算が間違っているのではと思った。 医療費を考慮すれば生活保護の方が優位ではとさえ思った。 ・・・・ 罪悪感が半端ないよ。 そんな母から生き血を吸うようにして生きてきたのか・・・・、 心底自己嫌悪だよ。 どうしようか、 どうすれば良いのか、 不惑も…

  • 幾度もホットペッパー様~17~

    少し間が空いたけど、 今年初、 累計17回目の恩寵です。 ホットペッパー様より1,500ポイント下賜されました。 有り難うございます<(_ _)> ・・・・・・ 香港の海鮮料理店、季し菜を訪れました。 薬膳のスープが相変わらず上品な薄味。 しかしメインの魚料理は意外としっかりした味付け。 どっちも美味しかったです。 ただ少量ながらお値段は高めで1,980円也。 やはりポイントが無ければ来れないお店です。 ・・・・・・・ 日経平均の高騰ぶりにも声も出ないよ。 軽々と40,000円台を超した。 この騰がり方に誰も異常だとは言わないの?? それなのに保有株は逆に40,000円超の逆行損。 何で? 狂…

  • 彼女のお陰です

    母との会話が大いに弾んだよ。 彼女の写真を持って見舞いに訪れたんよね。 嬉しいね、 有り難いね。 笑顔はホント久しぶりだよ。 4年前からファンです。 ・・・・ 大変な才媛で近い将来博士号を取得するであろう彼女。 後々にはセキュリティクライアンスにも認定されるのではないか? もはや国家財産とても言うべき頭脳です。 その彼女が未だに将棋を続けていたのはとても嬉しい。 元学生女流名人でね、 今でも強さは健在で東京代表になっていたんよね。 ニュースに接したときは驚いたよ。 ・・・・・・ こんな完璧な人がいるんだね~(^^)/ お洒落じゃないところがまた素敵やね~(^^)/ 母と大いに盛り上がりました。…

  • 寝たきり大黒柱

    母のリハビリに立ち会ったよ。 作業療法士と一対一で行われていた。 ・・・・・ 緑色の食べ物を幾つ言えるかとか、 後出しのじゃんけんで勝つようにとかね。 幼稚園児のお遊戯みたいやったよ。 それでも母は懸命なんよね、 でもたどたどしくてね、 見ていて悲しかったよ。 ここまで母は衰えていたかと。 加齢と病気、 一気に来たという感じです。 ・・・・・・ 寝たきりになってもあらゆる手段を講じて延命させる人がおるんよね。 言うまでも無く親の年金が目当て。 それが”寝たきり大黒柱”だと言う・・・・。 ・・・・・・ 母なら、恐らくは、望んでそうなってくれるのではと思う。 この底辺引き籠りをを生かすために。 ・…

  • 天井知らず

    日経が凄まじく強い。 もうね、 何処まで行くのか・・・・、 ここまで来たら高い低いの基準が判らないよ。 株式投資を始めた頃は16,000円ぐらいだったと記憶しているけどね、 今は39,200円。 ・・・・・ 約2.5倍ほどか。 それでも損しているってね・・・。 楽天インバース、 ここに来て更に含み損で1,040,000円へ。 JALを抜くかも知れないよ。 もう、 どうしようもないよ。 何もかもが上手く行かない。 一発逆転に掛けてみようか、 FXかバイナリーオプションでオールイン。 どうせジリ貧なら掛けてみても良いのではないか。 不安で先が見えない毎日、 誘惑にかられる。 「安楽死が合法の国で起…

  • 不安と孤独に悩む日々

    嫌な夢を見たよ。 正体不明の強大なモノから凄まじい敵意にさらされる。 執拗に絶えず攻撃される。 ひたすら逃げ回るのみ。 守ってくれる支援者も次第に根負けして離れていく、 次第に孤独になり精神を追い詰められていき、 命を失わない程度に身体の一部を切り取られていく。 最後は物言わぬ肉塊へ・・・。 ・・・・ ・・・・ 救いようの無い夢やね。 何やろコレ? 闘病で苦しんでいる母を見た所為かな。 悲惨な記事やシリアスな本に接しているからかな。 ・・・・・ 母が倒れて以来、 常に怯えているよ。 我ながらこれほど動揺するとは思わなんだ。 独りは気楽だけど、 感情を分かつ相手がいないのがこれほど堪えるとはね・…

  • 母、入院1ヶ月過ぐ

    母は懸命にリハビリに取り組んでいるよ。 傘寿近い老体に鞭打ってね。 ”まだ逝くわけには行かないから”と・・・。 ・・・・・ 泣きそうやわ。 そんで申し訳なくて堪らない。 自身の寿命を提供できないものかと思うよ。 ・・・・ 全身麻酔の手術をして一月以上の入院。 お金が幾ら掛かっているのか。 今後もどうなるのか。 毎日不安で仕方ない。 ・・・・ お金が欲しいよ。 そうすれば不安や恐怖も大分治まると思う。 母への助けにもなるしね。 ・・・・・ 掛かる日経の高騰を受けて”億り人”が増えているらしいね。 羨ましい。 こっちはデイで買った4銘柄全てがマイナスだというのにね。 逆に凄いよね、 大体6%強の確…

  • ライフルが暴落!

    辛いよ・・・・、 母のことや今後のことで頭が一杯一杯なんよね、 常に不安で焦燥感を抱えている。 ・・・・ 食欲も失せて少し痩せたかな・・・? ベルトの穴が緩くなったよ。 酒量だけが異常に増えてる。 なるたけ時間を掛けて飲むように心掛けているけどね。 ・・・・・ そんな時に株でも大損を出すなんてね、 ホント救いが無いよ。 ライフルが5%超の暴落、 決算が延期とか何とか・・・。 エムスリーも酷いよ。 ダブルスコープもアステリアも。 デイのつもり軽く買ったこの4銘柄、 散々苦しめられている。 含み損は増大して246,000円。 苦しくて堪らない。 楽天インバースも損失が百万円を超えたしね。 思考が纏…

  • 母、転院す

    一週間ほど延長していた病院をついに退院。 今度は同じ市内の、 リハビリ目的の病院に入院。 ・・・・ 全て事後報告です。 全部姉とその夫が仕切りました。 ・・・・ この底辺は全く出る幕無し。 一応長男なんやけどね・・・。 と言うかね、 見捨てられている存在。 まあ、 仕方ないよね。 一銭も出してないし、 母がいなければ、 そもそも生きていけない存在やからね。 ・・・・ ・・・・ 生きる価値がないのは判っているけど、 それでも今後はどうなるのか? 不安と恐怖で一杯だよ、 変化が怖くて堪らないのよね。 マジで、 楽に死ねる方法が有ればね(;_;) 「息が詰まるようなこの場所で」 著者:外山薫 ・・・…

  • ダブルで最安値更新

    日経はキチガイじみた騰げ。 既に高値圏内だというのに、 何なんやろうねこれは? 円安とか新NISAや日銀の影響とか、 中国から引き上がられた資金が流入なんて意見も。 ・・・・・・ にも拘わらず逆行損には心底驚愕したよ。 保有株全体で24,410円のマイナスに沈む。 この市況で・・・??? 絶句したわ、 見たときは誤表示かと思ったほど。 ・・・・・・・ ダブルスコープとエムスリーは仲良く年初来安値を更新。 買ったときより35~40%もの下落率。 チャートが異常だよ。 辛いわ、 もうどうして良いのか判らんよ・・・・。 これに、 ライフルとアステリアを加えて225,000円の含み損。 いずれもデイ目…

  • 15年皆勤

    配達の仕事を始めて今日で15年。 長いよね。 それも一日も休まずに務めたよ。 ささやかながら、偉業では無いかな。 それなのに、 給料は全く変わらない。 むしろ相次ぐ減配の所為で下がっているね。 雨の日なんて時給800円だよ。 ・・・・・ どうしようも底辺ぶりに、 自分でも笑ってしまうよ。 利点も確かにあるけど、 15年も続けるほどではね・・・・。 経験や知識などまるで身につかず、 ずっとレベル1のまま。 働き盛りの年齢を無駄にしたね。 ・・・・・ 未知の分野へ行くのが億劫、 変化が怖い。 畢竟それが原因です。 ・・・・・ 代償を払うときが来たのか? 母にもし万が一のことがあれば、 変化どころで…

  • 母、30キロ台へ

    母が歩いて来たよ。 歩行器を使って歩いている。 ちょっとショックやったよ、 病室から面会室の僅かな距離なのにね・・・・(;_;) ・・・・ まあね、 仕方ないか。 成功したとは言え、 手術で体重は50キロから30キロ台まで落ちたという・・・・。 ・・・ 傘寿の、 全身麻酔の手術はそれほど過酷と言うことでありましょう。 今後どうなるのだろう? 今住んでいる公団、 母の名義です。 ・・・・・ 姉からは、 ”生活保護で暮らしていけ” そう、 突き放された。 ・・・・・ まあ、 当然やけどね。 ・・・・ 株やFXでも一発逆転も果たせず、 未来は見えない。 産まれてくるべきでは無かった存在(;_;) 「…

  • 悪夢に苦しむ

    連日嫌な夢を見るよ、 母のことが心配で不安で、 脳もおかしくなっているのか・・・・。 ・・・・・ 昔、銭湯で因縁を付けてきたチンピラヤクザを殺して肉片にする夢を見た。 爽快感なんて無くて嫌悪感で目が覚めた。 なんで肉片にするまで削っていたのか。 ・・・・ 次に寝入ったら見知らん奴に執拗に構われて犯罪を犯す夢。 なんという嫌な夢だろう。 不快感で心臓がバクバクしながら目が覚めた。 悪夢の二本立て。 ・・・・・ 全く安らげないよ。 現だけだなく、 眠っているときでも苦しむなんて酷いよ。 ・・・・ ・・・・ 逃亡犯が70歳で死んだという。 末期の胃がん。 ・・・・ 母は更に9歳年長。 胃の大半を切り…

  • 母、ステージⅢ以上

    とりとめの無い話を20分ほどかな、 相変わらず愚痴や泣き言も。 病人相手に・・・。 ・・・・・ 約一ヶ月半ぶりの邂逅。 入院中の母を見舞いました。 ゆっくりとではあるけど、 ちゃんと自分の脚で歩いているし、 思いの外元気そうで安堵したよ。 会話もおかしな処は無かったしね・・・・。 全ては杞憂だったのかな(-_-) ・・・・ ・・・・ だが、しかし、 面会も最後の方で、 胃癌のステージはⅢとⅣの真ん中辺りだったと告げられたとき、 雷に打たれた様な衝撃が走ったよ・・・。 そんな・・・、 想像以上に進んでいる。 せいぜいⅡぐらいだと勝手にね。 ・・・・・ 手術が成功したからと言っても直ちに治るわけで…

  • 水道料金支援金

    物価高の昨今、 自治体から生活支援策としてお金が貰えると聴いて、 早速市役所へ。 その額2,794円。 有り難うございます<(_ _)> ・・・・・・ 自転車では無く、 無料の循環バスを利用。 ・・・・・ 久方ぶりに昼間に外出した所為か、 ただぼんやり座っていた所為か、 バスに揺られながら不思議な気持ちになりました。 人々がちゃんと働いたり勉強したり、 あるいは運転もやけど・・・・、 それぞれ”何か”をしているんよね。 ・・・・ ・・・・ そうか、 これが日常というモノか・・・・。 全く接点の無い人達の営み。 引き籠りの自分が一切関わらない処での営為。 酷く場違いで疎外感を感じたよ。 ホント、…

  • 母、壊れる?

    入院中の母から今日も電話がきて色々話したんよね。 主に退院後のことやけど、 寒いこともあってこの不肖の息子の体調も気遣ってくれてね・・・。 ・・・・・ ほしたら、 夕方また姉から電話がきてビビったよ。 そして更にビビったのが、 母は既に現実と妄想がごっちゃになっていると言うこと。 ・・・??? 最初何を言っているのかと思ったけど、 姉曰く、 今住んでいる公団を明日にも契約解除するとか、 退院後は一緒に住むとか、 故郷に帰るとか、 支離滅裂なことを言って周囲を困らせている、 らしい・・・・・。 ・・・・・・ ・・・・・・ いや、 嘘でしょう??? 普通に会話できていたよ。 だが、 姉が言うには、…

  • 母、施設へ?

    母の手術が終わって安堵したよ。 携帯とは言え話せたしね。 これで後は退院するのみかな、 と思っていたら・・・・、 姉から電話がきて魂消た(*_*) 最初誰か分らなかったよ。 掛かってくる電話なんて母と図書館だけやからね。 ・・・・ ・・・・ ・・・・・???? 姉が話す内容が良く理解できない。 曰く、 母はこのまま施設に行く? 自分は生活保護を受けろ?? ・・・・・ いや、いや、いや。 何を言っているの? 酔眼朦朧としている所為もあって、 どうしてそう言う話になるのかまるで解らないよ。 実家もリフォームするとか・・・・。 ・・・・ 退院すればまた全てが元通りなんじゃ無いの? 違うの?? 死ぬの…

  • 市議の年収は900万円も

    知らなんだよ、 市議会議員がこれほど好待遇とは・・・。 ムカつくね。 町村の議員はなり手不足なのはよく聴くけど、 市議会議員の報酬が平均69万円とはね・・・・、 期末手当などを加えると900万円。 市議本人が”貰いすぎ”とか”働きに見合っていない”とか認めるほど。 地方議員の3割が議員は必要無しで良いというデータも・・・。 ・・・・ それに地方は高齢議員ばかり。 70や80代がゴロゴロ・・・・。 中には”健康のために続けている”議員とかね、 ふざけんなよ。 惰性やないか。 なんのために定年が存在していると思うのよ。 歳を取れば全てが衰えるのよ。 議員こそ定年を設けなければいけない仕事だよ。 8…

  • 母、手術の日

    配達の途中で母が入院している病院まで行ったよ。 そこで無事成功することを祈りました。 うむ、 そんなことしか出来んしね。 ・・・・・・・ 帰宅してからは現実逃避のために飲んでいると、 うつらうつら・・・。 したら電話が鳴ったわ。 一回目は取るまでも無く止んだよ。 誰? かーちゃんかな?? ・・・・・ しばらくすると、 二回目鳴る。 なんと、 姉だったわ。 ・・・・・・ 実家の整理?? なんか、 そんなことだったけど。 こっちは酔っているし、 理解不能。 そもそも、 なんで電話番号を知っているのか?? 大変迷惑。 母の万一のことを考えて事なかな? ・・・・ いや、いや、いや。 考えたくないし、 …

  • 母、入院す

    未明から雨、 配達が難儀でした(*_*) 帰宅して即入浴。 ・・・・・・ そんで先ほど電話があってね、 入院するってさ。 そして明日手術の予定。 ・・・・・ ・・・・・ ひたすら頷く、 そして弱々しい声にたじろぐ。 ・・・・・ 何も出来ない身がもどかしくて情けないよ。 せめてお参りに行こうと思う。 良いことは全て母へ、 災禍は我が身へ。 大難は中難へ、 中難は小難へ、 小難は無難へ、 何卒、 神の恩寵有らんことを<(_ _)> 「君が手にするはずだった黄金について」 著者:小川哲 承認欲求がテーマらしいけど、 どうも共感しづらいな・・・・。 独白がクドくて村上春樹を思わせる文体。 熱量が低くて…

  • 母、病院へ

    今日は母が病院に行って検査する日です。 身体が手術に堪えられるのか否か・・・・。 全身麻酔は相当の負担を強いるよね。 今年傘寿の母です(-_-;) ・・・・・ 不安だよ、 気になって何も手に付かない。 ・・・・・ まあ、普段から、 酒飲む以外何もしないんやけどね。 ・・・・・ 日経の、 この高騰ぶりはどうであろう?? 狂っているとしか思えんよ。 新NISAの所為か? 日本株は限定的で、 資金の大半はアメリカ株やETFに流れるとあったけど。 全く理解不能です<(_ _)> ・・・・ 図書館に行かねば、 そして実家にお米を貰いに行かねば、 他にも生きていくために色々雑事が、 思っていても、 どうに…

  • 全てが憎い、イライラする

    半額で買ったフグ。 買えたときは幸運だと思ったけど、 美味しくなかったよ。 なんでやろな・・?? 半額でも2,500円もしたのにね。 半額でも大金だったのに、 チクショウ こんなんなら買うんじゃなかったよ。 ・・・・ グローセル、 優待廃止しやがって、 ムカつくよ。 クオカードを期待していたのにね。 一方的に廃止なんてね・・・。 ムカつく、 倒産すれば良いよ。 ・・・・・ 日銀総裁、 2年で2%の物価上昇って、 嘘ばかり言っていたのに責任を追及されるどころか、 13億もの報酬を貰って引退。 ・・・・ なんで? 殺意が湧くよ。 そんで超低金利で甘やかした結果、 1,300兆近い借金をどうやって返…

  • 母、胃癌

    新年早々、 地獄に落とされたようなお知らせ。 母から電話がきて再入院するからと・・・、 胃癌で有ることが判明して、 手術をしなければいいけないことになったと。 ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ 聴いた途端ね、 目の前の光景がぐにゃりと歪んだよ。 脳が理解することを拒否しているのか、 絶句して、 呆けたようになったわ。 まさに茫然自失。 ・・・・・ どうしよう、 どうしよう、 何も考えられない、 何も出来ない。 いや、 貧血ではなかったの?? 手術して直るの?? 母、逝ってしまうの?? 自分はどうすれば良いの?? 一緒に逝くの?? 混乱する、 息するのも苦しくなる。 ・・・・・ 駄目だ、 不安…

  • 母、退院す。

    はあああ・・・・・・、 取り敢えず安堵したよ。 母が退院しました。 電話で連絡が来てね、 声を聴いた限りでは少しかすれてしんどそうやったけどね、 寿ぐべきことです<(_ _)> 貧血が原因の体調不良だったとか。 ・・・・・ 当面は姉Aの家でお世話になるらしい。 医師からも独居は避けるべきとの助言もね。 姉Aは昔看護師をしていたんよね、 今はどうか知らんけど。 まあ、 側に誰か居た方が安心よね。 早く元気になってくれることを祈ります<(_ _)> ・・・・・ 今日はもう大晦日。 掃除や洗濯は一応はしたよ。 やらないとやらないで気になるタイプなんよね。 カーテンを洗って排気口のフィルターを掃除して…

  • 幾度もホットペッパー様~16~

    今月2回目、 そして都合16回目となるホットペッパー様からの恩寵。 1,500ポイントです。 ・・・・・ 16回もね・・・、 ホントなんでやろな?? なんの貢献もしていないのに・・・・(-_-) 利用できる店を指定されるとは言え、 大変有り難いです<(_ _)> ・・・・ 駅前の雑居ビル2階にある居酒屋に行きました。 20坪ほどの個人店。 ・・・・ 瓶ビール:580円 せせりの塩焼き:580円 うなぎの串焼き(1本):380円 お通し:348円 消費税を加え、 お会計2,080円也 ・・・・ うむむむ・・・・、 うなぎは美味しかったけどね、 それ以外は見るべきモノが無かったよ。 まずいとは思わ…

  • 一旦損切り

    日経は強いのにね、 デイ目的で買った、 件の4銘柄。 エムスリー、 ライフル、 ダブルスコープ、 アステリア、 これらがホント振るわない。 日経が騰がってもどうしても下げ止まらない。 20万近い含み損です。 なんでここまで・・・・・(-_-;) 四季報を見ると尚のこと解せない株価です。 ・・・・ はあああ・・・・・・、 今年も良い年末じゃ無かったね。 母も入院してしまうし。 なんか、 いろいろ不安だよ(>_<) ・・・・ 悔しいのでね、 損切りします。 これで少しは税金が戻ってくるからね。 セコいけど、 底辺だし仕方ないよ・・・・(;_;) そんで、 再度買い直そう。 ・・・・・ いや、だって…

  • 母、入院す

    ただの検査の筈やったんやけどね、 急遽母の入院が決まったよ。 即日って珍しいよね。 ・・・・・ 主治医から説明があるから、 直ちに来るように電話が来たのには焦ったわ(-_-;) 自転車で坂道を駆け上がりました。 相変わらずの倦怠感でね、 しんどかったよ・・・・(-_-) 20分ほどで到着。 ・・・・・ だが、しかし、 病院ロビーに母の姿は無く右往左往する始末。 聴けば看護師との応答で今出れない、 しかも医師は外来でいつ終わるのかも分らない・・・・・。 ・・・・ ひたすら待たされて、 結局説明も無く、 母に会うことすらなく、 そのまま帰宅する事に。 ・・・・・ ・・・・・ なんなんでしょう、 こ…

  • 猫が居ない

    配達時、猫が待ち構えている場所があるんよね。 だからご飯なんかをあげたりしてね、 自身にとっても憩いの場所。 ・・・・・・ だが、しかし、 最近その内の一つに猫の姿が消えたよ。 白黒のぶちで、 とても懐いていて触らせてくれるんよね、 自らも寄ってきてスリスリしてくれるしね(´д`) ・・・・・ でも見ないね。 大阪は最低気温が1~2℃。 寒そうにしている猫を見るのは辛いね・・・・。 ここ数日は野良には過酷すぎる。 ・・・・・ ・・・・・ よりよい環境を見付けて引っ越ししたのなら良いけどね、 あるいは、まさか、 天国に逝ってしまったのだろうか(-_-;) 野良の平均は2~3年と聴くよ。 幸せだっ…

  • きんぐへ

    今年の夏、 近くに焼肉きんぐが出来たんよね。 食べ放題と言うことで気になっていたんやけど、 ランチは土日しかやっていないし、 ディナーはお値段が高くて行けませんでした。 それが15%引きの割引券を入手したことが契機となって、 ついに行ってみようと決意。 ・・・・・・ 最も安い58品コースを選択。 ここもタッチパネルで座席からの注文するシステム。 セルフの方が自由度が高くて良いのにね・・・・(-_-) ・・・・・ ・・・・・ ううぅぅぅーーん・・・・、 美味しいけどね、 下味が濃いのは何でなん? 去年行ったワンカルビのそうやけど、 やたらと味付けが濃いのよ・・・・。 備え付けのタレなんかまるで必…

  • 大幅な時間超過

    しんどかったよ・・・・、 今日の配達は難儀の連続やったよ。 体調が芳しくないことも有ってミスをして、 不可抗力も重なったよ。 ・・・・ 出発しようとした矢先に雨が降り出してね、 急遽雨仕様に換装。 予報では降らないはずやったんよね、 これ、 二度手間でホント腹立つんよ。 チクショウ、 裏切られた気分だよ。 わずか1時間後の予報を外すなや、NHKよーー、 おおおっぉぉおおおーーー(>_<) ・・・・・・ それでも冷たい雨の中配達していたら、 いきなりチェーンが外れる! ガラガラガリリーーー!! ・・・・!!!!! 音を聞いた瞬間背筋がこわばった。 これムチャクチャ困るよ。 この時点で配達不可やか…

  • 日経は1.41%なんだが・・・・、

    はあああ・・・・・・、 大阪は今週後半に掛けて一気に冷える。 未明は1℃ないし0℃。 ・・・・・ この寒気では配達が辛いよ。 殊に指先がね。 憂鬱やね、 布団から出るのに勢いが居る。 決して報われる待遇でも無いしね。 意欲はまるで湧かないです(>_<) ・・・・・ せめて株式投資が上手くいっていたら励みになるけどね、 本日は0.35%しか騰がらなかったよ。 日経は1.41%騰げているというのにね。 なんででしょうね?? これでは実質下げていると言っても良いのでは無いか? いや、だってね、 他の銘柄は軒並み高くて買える値段じゃなくなっているからね。 ・・・・ テレビを観ているとみんな楽しそう。 …

  • 幾度もホットペッパー様 ~15~

    読みたい漫画があったのでゲオに行きました。 借りられたけど・・・・、 漫画のレンタル料も騰がっていて悲しい。 前回借りたときは10冊770円だったのに、 今回は880円に。 ・・・・・・ 猫のご飯も値上がりが著しい。 かつてはスーパーで1㌔360円で買えていたのに、 今は570円。 はあああ・・・・・・、 ほんと全てが高いよ、 特売日や半額を狙うけど、 それでもため息が出るよ~(-_-;) ・・・・・ そんな生き難い昨今、 またしてもホットペッパー様からの恩寵が!! これで15回目。 感謝します<(_ _)> ・・・・・ 少し距離のある、 一見の居酒屋に行ってきました。 20坪程度の落ち着いた…

  • 倒産の波が・・・

    駅の向こうに串カツ屋があるんよね、 そこがなんと半額キャンペーン。 創業祭とかなんとか・・・・・。 ・・・・・ 串カツなんて普段は口にしないけど、 半額の魔力には抗えなくて行きましたよ。 お腹空かしてね。 ・・・・・・ だが、しかし、 お客が一杯で入れなんだよ(>_<) はあああ・・・・・・、 みんな考えることは一緒よね。 物価高だしね。 ・・・・ 並んでまで入店しようとはしなかったよ。 独りと言うこともあったし、 行列自体が憤死するほど嫌いなのです(-_-) 早々、諦めて帰宅。 ・・・・・・・ 何回か訪れたことがある大阪王将。 閉店していました。 13年と半年で永眠、 チーン<(_ _)> …

  • パソコンも調子悪い

    セキュリティソフトを更新しました。 ソースネクストの1年契約。 決め手は何と言ってもお値段。 1,280円で守ってくれるらしい。 既存のセキュリティソフトの約10分の1。 これは選択の余地無いよ。 ・・・・・ ただね、 このセキュリティソフトの所為か知らんけど、 パソコンの動きが重く感じる。 どうも調子が悪いみたい。 買って3年ほどだから寿命では無いよね・・・。 高価なモノだから心配です(-_-;) ・・・・・ 先日は雨の中、 新調した合羽を着ていきました。 良く雨を弾いてくれて有り難いです。 前の合羽はもう5年ほど使っていて、 随所に傷みがあって浸みてくるんよね。 まあ、 200回以上も使用…

  • 雨が憂鬱

    配達の仕事、 せっかくの休みやったんやけどね、 何もせず、 無為に過ごしたよ。 いつもと変わりませんね、はは・・・(´д`) ・・・・・ 師走に入って掃除や洗濯なんかもしなければと思うけど、 身体が動かない。 何もかもが大義。 希望の無い生活は虚しいです。 それに、 保有株が異常なほど下げている。 エムスリーがついに32%の下落。 単独で10万円の損。 今年の最安値更新。 なんなんよこれは・・・?? 他も酷くてね、 ライフル、ダブルスコープ、アステリア、 含み損の合計は19万近い。 日経の堅調さから見れば規格外の下落。 本来はデイトレードで損切りしておくはずやったのにね・・・・・。 我慢してこ…

  • ミスと濡れ衣

    配達の仕事でね、 してもいないミスを指摘されたよ。 ・・・・・ これね、 ホント困る。 ノーミスが当たり前で、 証明の仕様が無いのよね。 客のクレームが来ると基本、そのまま通る。 自然、して無くとも自分から謝るしか無い。 過去にはこれで罰金を徴収されたことも。 理不尽、極まりないよ(>_<) これが底辺職、 悔しいね・・・・。 ・・・・・ 今回はややこしいことに、 実際に自分がしたミスも重なっているのよね。 していないミスと、 してしまったミスが混在。 これは抗議しづらい。 ・・・・ もうね、 全てが面倒、 億劫だよ。 体調も芳しく無いし。 なんかね、 生きるのがシンドイヨ(;_;) 「最後の…

  • 300万円から80億円へ

    テレビで凄い人を特集をしていたよ。 株式投資で80億円も資産を築いた人。 20年前に300万円を元手から始めたらしい。 ・・・・・ ・・・・・ 80億って凄いね、 こんな人ってホントに存在するんやね。 ネット上の生き物かと思っていたよ。 まあ、 バフェットさんやジム・ロジャーなんかは有名やけどね。 あの人達はいわば特殊部隊みたいな人やしね、 投資に消極的な日本でね・・・・(-_-;) ・・・・・ 決して運頼みでは無いのよね、 むしろ不運を想定して可能な限り不確実性を排して、 起きた事象から未来を連想していく。 恐ろしいほどの内省と人間離れした分析を、 20年に亘って継続している。 これが凄いよ…

  • アメリカがおかしい

    動画を観て魂消たよ。 初見ではフェイクニュースかと思ったほど。 いや、だってね、 小売店でフツーに略奪が行われているのよね。 しかも白昼堂々と。 手当たり次第に商品を盗っていく盗人連中。 イナゴの集団を連想したわ。 ・・・・・ 彼の国では950ドル以下の窃盗は事実上野放しになっている為らしい。 この法案成立後、 窃盗の余りに酷さに大手チェーン店の撤退が相次ぐ事態に。 昨年の被害総額は14兆ドルを超えたとか・・・・。 ・・・・・・ ・・・・・・ なんやろねこれは? 犯罪による妊娠でさえ、 中絶禁止という法律にも驚いたけどね。 立法趣旨からして意味不明、 誰が如何なる理由でこの法案を提出したのか?…

  • 格差が悔しい

    同業他社の、 求人チラシを見て落ち込む。 ※ 退職金制度有り ※ 有給休暇有り ※ 月の4日の休み ※ 交通費支給(1,000円上限) ・・・・・ いずれもね、 今の職場には無いものだよ。 休みは月一度だけだしね、 15年近く皆勤だというのに昇給も無く、 退職金も無い。 有給なんて論外。 ホント底辺な職場。 ・・・・・ 求人は大手やったよ。 とてもいい条件で羨ましい。 寄らば大樹の陰というのは本当だと実感する。 では転職すべきか? ・・・・・・ うむ、 遠いのよね、 今の職場は自転車で数分。 掛かる職場は20分は掛かるね。 毎日のことやし負担は大きい。 雨の日は特にね。 そして何より・・・・・…

  • 伊集院静、逝く

    決して好きな作家では無かったよ。 職業作家を名乗るには教養を感じなかったし、 ましてや”直木賞作家”とはね・・・・、 押し付けがましく独善的なところが鼻につくし、 娘の学費も博打に使うような親やん。 ・・・・ しかし、気になる存在やったね。 見てはないけど視界に入るというか・・・・。 ・・・・ 小説は・・・、無いな、 エッセイを何冊か読んだ程度やったよ。 元々は西原理恵子嬢の漫画から知ったのよね。 後、村山聖が逝去したとき、 心の温かい手紙を両親に送っているのよね。 こういう気遣いも出来る人なんやね。 これで僅かながら好意を持ったよ。 享年73 無頼派にしてはよく生きたと言うべきか。 中島らも…

  • 寒波が来る!

    夜はともかく昼は異様に暖かい。 だがそんな天候も週末まで。 いよいよ本格的に寒くなるね。 綿入れや冬用布団は出したよ。 炬燵も出さなければ。 ・・・・・・・ 本格的な冬に備えて、 ジッポーオイルを買ったよ。 カイロ用です。 これ、355㎖で1,628円もしたよ! 高くてショックですく>_<) 前回は1,000円程度やった記憶しているけど・・・。 配達用の合羽。 これも高い! なんと7,678円(>_<) 前回買ったときは5,980円だったのに・・・・。 他にもインナーや手袋を新調したよ。 計15,000円ほどの出費。 ・・・・ 痛いね、 年末ってなんかお金が要るよね。 生きているだけやのにね。…

  • デイサービスへ

    母と会いました。 今回は実家では無くデイサービス。 週に一度通うようになったらしい。 9:00~15:00まで滞在して体操や食事、 入浴介護までしてくれて、 送迎もしてくれるらしい。 ・・・・・ 至れり尽くせりですね(´д`) 費用は如何ほどかは言わなかったけどね・・・・。 (言われても何も出来ない) かつては病院の待合室を利用していたけど、 施設のロビーに変わったね。 母もそれだけ老いてきたと言うことでありましょう。 ”大丈夫だから、100まで生きるから” そう言って、 傘寿近い母に励まされる不惑後半の息子。 近くには職員も居てね。 ・・・・・・ 身の置き所が無いというのはこういうことか。 …

  • 解らないしやる気も無い

    はあああ・・・・、 週末の配達はしんどかったよ。 大阪は連日の大雨でね、 合羽を着ていても全身ずぶ濡れで、 長靴の中も雨水で歩く度に音がするほどやったよ。 視界も不良で緊張を強いられて疲労困憊。 そんで、これでも最低賃金以下、 有給休暇も退職金制度も無し、 過酷な労働です。 辛いわ・・・(>_<) ・・・・・・ 日経おかしいよ、 世界は今危険水域に達していると思うけやどね、 ガザで地上戦が始まったし、 世界的に物価高、 途上国は債務超過に苦しんでいるし、 日本も円安が治まらない。 それでもなんでここまで株高になるかね?? 日経は33,700円超。 嘘やろ?? ・・・・・ アメリカや欧州中銀の度…

  • 酒見賢一逝く

    新聞の訃報欄を見て息が止まったよ。 作家の酒見賢一さんが死去。 享年59 ・・・・ しばし呆然とした・・・・、 余りにも早いよ。 「後宮小説」や「墨攻」 「雲のように、風のように」 等の小説で知られる実力派作家なんよね。 重厚な大分な小説で、 その分取っ付きにくさはあったけどさ、 博識の裏打ちされた妥協しない作風だったと思うよ。 後宮小説はアニメで観て面白かったし、 墨攻はひたすら専守防衛に徹する姿に敬服した。 いずれも名作揃いやね。 ただ、 一番はアル・カポネを押したい。 暗黒街に登り詰めていくカポネの孤独と、 それを追うエリオットネスの自己顕示欲。 単なる闘争や荒くれ者では無く、 善悪と言…

  • 3万近い・・・・

    苦しい、 キツい、 辛いよ。 ・・・・・ 日経が堅調にも拘わらず、 保有株が異常なほど下げた・・・・。 なんなんよこのさげは。 凄く辛いわ・・・。 ダブルスコープは-21, アステリアは-28, エムスリーは-30, ライフルに至っては-19,500(500保有)で16.53%と言う途轍もない暴落。 16%以上って・・・・、 一体何が有ったというのか? お陰でこれだけ強い市況で3万近い含み損。 騰がると信じてね、 損切りせずに耐えた結果がこれ・・・・(;_;) ・・・・・ これからの寒さに備えて7,600円もする合羽を買わないといけないのに。 懐中時計の電池も交換しなくてはいけないし、 お金が…

  • 1億人突破

    眼が見えづらい。 以前はスーパーに行くと顕著にそう感じたけどね、 今ではテレビやパソコン画面でもそう感じる。 正直しんどいわ(*_*) ・・・・ 破格のお値段で買ったサプリ。 効果無しか? あるいは酒の所為か、 物価高でタンパク質を摂れていないせいか? 強度近視やからね、 眼科に行った方が良いのかな。 でも、 怖いわ(>_<) ・・・・・ 些細な不調があるだけでも意欲は減退するね。 ましてや眼が見えにくいってね、 全てが億劫になるよ。 久方ぶりに配達の仕事も休みなのに、 無為に過ごします。 畢竟、 酒ばかり飲んで時間を浪費している。 はああぁぁぁあ・・・・ 普段と変わらんか。 「混迷の世紀~難…

  • 3日で30万円、3分で3万円

    行政委員会って、 無論その存在は知っていたよ。 有識者が市民生活を向上させるために行政に携わる制度ってね・・・、 まあ、 中学生レベルの知識やけどね。 だが、しかし、 その待遇、 もとい報酬がこれほど破格だとはね・・・・。 驚くなかれ、 月給制なら実働3日で30万円。 日給制でも3分で3万円なんて・・・・。 えええぇぇぇ。 こんなに貰えるの?? 税金だよ。 身を切る改革とはなんだったのか? 委員本人からも疑問の声が上がるほど。 ・・・・・ 月で30万円。 1日でも3万円。 こんなに貰えるのか、 いいなあ・・・・、 こっちは雨の中配達しても10円の世界だというのにさ。 14年間皆勤なんよ、 それ…

  • 幾度もホットペッパー様 ~14~

    またまたまた・・・・、 ホットペッパー様よりポイントが下賜されました<(_ _)> 1,500ポイントです。 これでもう14度目。 ・・・・・・・・ 掛かる物価高の昨今、 ホントありがたいですね。 ただね、 使える店舗が少なくなって居るのがきになるけど・・・、 まあ、それは贅沢悩みですね。 例によって駅前の居酒屋に行こうと思います。 母も一緒に誘いたいけど、 寒くなってきたし、 少し距離があるし、 無理かな・・・(*_*)。 ・・・・・ ポイントは有り難いけどね、 出費が嵩むよ。 マウスを新調したし(1,268円)。 靴も買った(1,900円)。 後は合羽も用意しなければね、 合羽・・・、 配…

  • 1年ぶりの更新!

    長かったよ、 待ち望んでいた小説、 「亡びの国の征服者」が更新されていた。 やっほい♪ ・・・・ 著者は余りにも遅筆なんでね、 更に浮気もするし。 挫折したのかと半分諦めていたんよね・・・・。 今最も期待している小説なので再開はホント嬉しい。 数少ない生きる理由が一つ復活したよ(´д`) ・・・・・ これからは「亡び~」一筋に邁進して欲しいね。 如何にユーリ・ホウが政戦両略の天才でも世界征服は容易ではなかろうしね。 先はまだまだ長いよ。 竜の居なくなった星なんてどうでも良いからさ。 最新刊を図書館にリクエストしたしね。 これも楽しみ(´д`) ・・・・・・ 日経が11月に入ってから異常な盛り返…

  • 安く買えて安堵

    サンバイオが急騰してくれて助かったよ・・・・。 僅かながら利益確定出来た。 有り難い、 希有な僥倖と言っていい(´д`) ・・・・ 眼のサプリ。 5,000円以上を覚悟していたけどね、 これも破格と言えるほどの値段で買えました。 一ヶ月分、660円の品が、 なんと220円程度。 目一杯、1年分買いました。 ただね、 安すぎて不安やね。 サプリって値段の差が大きいけど、 効果はどれほど違うのかね? 本来の660円でも安いのにね、 それが220円って・・・・。 価格設定はどうなっているの? まあ、 今更不安になっても遅いけどね(-_-;) 取り敢えず1年は試す。 ・・・・・ 12月で期限切れするセ…

  • 65歳まで支払う

    新聞見てゲンナリしたわ・・・・。 年金の支払い期間が5年延びて65歳までになると言う記事があったんよ。 社会保障・年金部会が実質審議に入ったとかなんとか・・・・。 ・・・・・ なんやろなこれは、 号砲が鳴った後でゴール地点を繰り下げるようなものではないか。 許されるのかね、こんなことが。 大阪・関西万博の費用も当初の2倍になっているしね。 これが私人間の契約なら、 即解除されて違約金を請求される案件やん。 ・・・・・・ 国や自治体ならお咎め無しかね。 はあああ・・・・・・、 実は恥ずかしながら国民年金に4年以上の未納があるんよね。 60歳から任意で支払えるから、 そのつもりやったんやけど。 こ…

  • 要治療判定

    クオカードをくれると言うからね、 健康診断書を以前役所に提出しました。 ほしたら一昨日・・・・・、 肝臓及び中性脂肪の値がかなり悪いという手紙を貰ったよ。 病院に行って治療するほどの数字が出たと、 特に肝臓は肝炎の疑いがあるともね。 そういって、 わざわざ医師に渡す書類まで同封してくれていたよ。 ・・・・・ 丁寧な仕事をするね、ウチの役所は。 たいして税金も払っていないのに有り難いことです<(_ _)> ・・・・ まあ、でもね、 酒を止めない限りは医療資源の無駄なんよね。 体調が優れないのは自覚している。 原因も分っている。 それで必要にして十分です。 ・・・・・・ エムスリー狂ったか、 また…

  • 自殺のススメ

    コイツ、 キチガイなのかな? ・・・・・ 戦場においては、 無能な働き者は処刑するしか無いと言った著名な戦略家がいたけどね。 平時でも、 馬鹿とキチガイも居ない方が平和よね。 ・・・・・ 子猫2匹を虐待していた沖縄のホテルマン。 20代と若いのよね。 キチガイっぷりは生得的なモノなのか? いずれにせよ、 ボランティアの獅子奮迅の証拠収集によって有罪に持ち込めたのは素晴らしい。 でなければ無かったことにされたからね。 ・・・・・ 保護した車中、 重傷の一匹が瀕死のもう一匹を励ますように舐めていた姿が目に浮かぶ。 生後3ヶ月の寄る辺なき猫たち・・・・。 片方だけでも助かって良かったと思うべきか。 …

  • 実家へ

    母のいる実家に行ったよ。 約2ヶ月ぶりかな。 色々食べさせようとしてくれたけどね、 ハッキリ言って有り難た迷惑でした(-_-;) 体調が優れない上に、 台所は汚いし、 料理もね・・・・。 母は昔から家事が出来ない人やから。 まあ、 田舎の高校を出て定年まで勤め上げた事には尊敬しているけど。 ・・・・・ 会話はやはり弾まない。 お互いどうにもならない過去ばかり向いているんよね。 こんな人生の筈では無かったというね、 過去にとらわれている。 そんで全てが後ろ向き。 ・・・・ 障害者手帳のコピーとお金、 お米及び果物を貰って小一時間ほどで辞去しました。 こちらからは書類とDDの優待及び半額のふぐ(2…

  • お金が消える

    はあああ・・・・、 毎日無為で虚しいよ。 そんでも生きているだけでお金が必要なのが悲しいね。 使うというか、 消えていく感じやけどね。 ・・・・・ パソコンのセキュリティソフトが12月で期限切れになるらしい。 更新を催促するメールが頻繁に来るよ。 更新料13,000円って・・・・、 マジですか? 1台で一年契約なんよ。 ぼったくりでないかい? 13,000円なんて高過ぎだよ・・・(;_;) ・・・・・ これ以外にもね、 配達で使用する合羽を新調しなければね、 今のはもう3年以上使って傷みが酷いのでね。 これが7,600円ほど。 眼のサプリも欲しいな。 はやりルテンは摂っておいた方がね、 強度近…

  • 全てがイラつく

    飲み過ぎて倦怠感が酷いよ。 なんかね、 お箸を巧く使えない。 振えるんよね・・・。 次第に配達の仕事にも悪影響がね。 ・・・・ アル中待ったなしか。 逃避の為の飲酒が止まらないよ。 株の損失も止まらない。 エムスリー、 なんなんこれは? 3営業日連続で最安値更新。 経営者に殺意を持つレベルで下がっているよ。 どうしようもないゴミ会社。 ・・・・・ 他も酷い、 北の達人coも200円まで下がる。 下落の達人かよ。 チクショウ、 どうすればいいのか・・、 せっかく倹約に努めても全てが無駄だよ。 辛いわ(;_;) ・・・・・・ 細田の記者会見がムカつく。 時間制限を設けたうえに質問にはまともに答えず…

  • いつまで、こんな日々が・・??

    極力安いモノを買うように努めている底辺です。 全ては生きるためです。 それでも昨今の物価高には焼け石・・・(-_-;) ・・・・・ ドミノピザを利用したのもその一環。 記念日と言うことでSサイズが1,000円でした。 持ち帰りが条件やけど、 図書館に近いので問題無し。 ・・・・ 炭火焼なんとかというピザ。 まあ、 美味しかったけど、 それほど量はないのでお得感は乏しい。 実はピザ自体それほど好きではないのよね。 半分おやつみたいで食事したという気がしないのよ。 定価は1,755円。 ・・・・・ ピザって、 なんでこんなに強気な値段なのか? 1,000円でも安いとは思えないのに・・・・。 定価で…

  • スシローに行ってきたよ

    マグロ祭りの期限か昨日までやったからね、 自転車でスシローに行ってきました。 マグロ2貫で100円(税込み)という昨今では破格の料金。 ・・・・ 夜の9時前でも結構人がいて驚く。 まあね、 日曜日だし考える事は皆同じですね。 ・・・・・ ネタもそれなりに大きく美味しかったよ。 ただね、 半分凍った状態で出てくるのは如何なモノか? 人気で解凍が追い付かなかったんだろうけどね・・・・・。 結局5皿、 追加で炙りチーズを1皿頼んで620円也。 底辺のささやかな贅沢です(*_*) ・・・・・・・ 日経が怒濤の暴落。 エムスリーもこれに追随。 連日で安値更新という悪夢。 単独で含み損6万円を超えたよ。 …

  • 老いていく母

    母がヘルパーを頼むことにしたらしい。 介護保険からのサービス給付とか。 週に何度か来てくれて45分ほど、 掃除や身の回りのこと世話してくれるってさ。 ・・・・ まあね、 来年には傘寿やしね、 めっきり足腰も衰えている様です。 悲しいね・・・(-_-;) ・・・・ 親ってね、 なんか、 永久機関みたいにずっと元気なイメージが有るのよね。 そんなわけ無いのにね。 実際父は既に他界したし。 幸い電話で話すぶんには元気そうやけどね。 なるたけ元気で長生きして欲しい。 そして逝くときは一緒が良いよ(´д`) ・・・・・・・ 日経は反落したとは言え32,315円の高止まり。 にもかかわらず、 エムスリーは…

  • 新説、天安門事件

    「映像の世紀」を観たよ。 天安門事件の事を取り上げていたんよね。 今更という気もしたけど・・・・、 そこで衝撃的な内容が(-_-;) ・・・・・ 誰もが一度は眼にしているであろうあの映像。 そう、 一人の青年が戦車の前に立ち塞がるあの映像です。 天安門事件を象徴する、 全世界に衝撃を与えたと言っても過言ではない。 それが・・、 人民解放軍の・・・、 プロパガンダ・・・、だと・・・・?? ・・・・ 魂消たよ、 ホンマかいな?? 観ていてひっくり返ったわ(*_*) ・・・・ 確かに当時の天安門広場は軍が既に制圧していたから不自然ではあるんよね。 誰も青年の行動を掣肘しようともしないしね。 ・・・・…

  • 博士号更新

    無為に生きている底辺。 後悔だらけの人生です、 そして、 あの人を知って以来、 劣等感も日々強くなります・・・・(*_*) ・・・・・ 一年ぶりの消息かな? 博士課程2年目に進んでいることが判明。 いや、 凄いよね、博士号を目指すなんて。 理系というのがまたね、 ホント尊敬しかないよ。 ・・・・・ 切っ掛けは2020年の将棋フォーカス。 2018年に学生女流名人、 2019年は惜しくも準優勝。 学業抜群で将棋も頂点へ。 以来ファンになったよ(´д`) ・・・・・ あんまりお洒落じゃない処も好印象です。 その方が性格も良い子が多いのよね。 大学を卒業して将棋から離れてしまったのかと不安やったけど…

  • 母に会えずパンク

    昨日通院している病院で母と会う手筈やったんよね。 久方ぶりの邂逅。 渡すべきモノも貰いたいモノもあるし、 食事もしようとね。 ・・・・・ しかし、 急に寒くなったことも有り体調を考慮して延期に。 ・・・・・ 体調を理由に病院行きを取り止めるって、 本末転倒とも思うけどね。 インフルも流行っているし仕様が無い。 傘寿目前で無理出来ないしね(*_*) ただ、 家賃減免のために障害者手帳のコピーが要るのよね。 これは取りに行くしかないと思っていたら・・・、 突如後輪がパンクしたよ。 ・・・・・ 仕方なく自転車屋までドナドナ。 修理代、 タイヤ及びチューブ交換で4,600円も! ・・・・ いきなり4,…

  • 保有株総崩れ

    住んでいるのはURなんやけどね、 建て替え前から住んでいたこともあって家賃の減免措置があるのよね。 まあね、 掛かる措置があるからこそ住んでいられるのです。 去年までは母が手続きをしてくれていたんやけど、 もう傘寿近いし脚も悪いしね、 市役所に行くのも大義なので自分がすることに。 ・・・・・・ いや、 まあね、 いい歳してまともな収入が無いというのは情けないね、ホント。 非課税証明を申請して待っているとき、 身の置き所が無いように感じたよ。 自意識過剰とも思えるけど、 職員は明らかに歳下やったしね、 どう思ったやろ? 不惑も残り少ないオジサンがね・・・・。 惨めな時間やったね(;_;) ・・・…

  • 幾度もホットペッパー様 ~13~

    またまたまたまたまた・・・・・、 頂きました。 ホットペッパー様よりポイント下賜。 1,500円相当、 心より感謝です<(_ _)> ・・・・・ ホントなんでやろね。 ホットペッパー様になんの貢献もしていないのに、 せいぜい店のアンケートに協力したぐらい。 不思議で仕方ないよ。 ただ、 利用店が回を重ねるごとに少なくなって居るのよね、 これも不思議。 ・・・・・ 例によって駅前の居酒屋。 例によって客は自分一人。 中ジョッキのビールと、 奮発して「牛もも肉のたたき」を注文。 ・・・・・・ いや、 美味しかったけどね、 1,300円は無いわ(-_-;) 少ないよ。 一口で食べられる量です。 一口…

  • 1千万を切る

    日経は続落。 そのあおりで保有株も大幅に下落。 総資産が1千万円を切ったよ。 ・・・・・ 2014年に200万円で再開した株式投資やけどね、 毎日々、 涙ぐましい倹約して100万円ずつ追加して今年の6月16日で計900万円。 日経の上昇もあって今月1日に1千万円を超えたよ。 更に月半ばには30万円程も含み益が生じたよ。 ・・・・・ ・・・・・ だが、しかし、 失うときは一瞬やね。 連日10万円単位で下がっていって、 本日1千万円を切ったわ、 あっけない無いね(;_;) ・・・・・・・ トータルでは依然150万円ほどの損失。 ・・・・・・・ まあね、 3年前に比べればマシかな、 あの頃は400万…

  • 染みる・・・

    ここ数日歯の調子が悪いよ。 被せ物が外れた奥歯もそうやけどね、 食べ物を口に入れると歯が染みるんよね・・・・。 電気が走ったみたいにビリッと刺激的な痛みがね、 結構辛い(>_<) ・・・・・ 知覚過敏? 歯磨きが乱暴なのかな。 口内炎の所為かな。 歯はホント後悔ばかりだよ。 一度駄目になると決して回復しないからね。 騙しだ騙し使い続けるしか無いよね、 悲しいよ(>_<) ・・・・・・ シャインマスカットが安いとテレビで報道されていたけど、 スーパーに行っても全然安くないやん!! 相変わらず1,500円ほどしていたよ。 期待して行ったのに・・・・(>_<) ホタテも在庫が積み上がっているとあった…

  • 自腹が辛い

    少しでも安くて良い物を探しています。 配達に使用する靴と合羽。 どちらも痛みが激しくなってきたからね、 寒くなる前に買い換えを考えているんやけど・・・。 チラシで特売を確認するけど容易に見つからない。 ・・・・・ 理不尽だと思うよね。 靴も合羽も配達以外では使わないのよね。 それでも自腹で購入しなければならない・・・。 幾らか補助してくれても良いのにと思うよ。 全くの非正規、 社会保険の恩恵も一切無いしね。 ・・・・・・ お金は幾ら掛かるかな? 合羽も冬の雨のことを考えたら5,000円以上のモノは最低欲しいよ。 それに靴を加えて、 9,000円は見といた方が良いかな。 高いよね・・・、 給料は…

  • 1年10ヶ月ぶり

    12年の長きに渡って通い続けた隣町にある焼肉食べ放題が閉店したのが2021年11月。 ・・・・・ その店が8月に再度焼肉店を始めたんよね。 そんでグランドオープンを記念して割引券を貰いました。 3,000円以上の注文を条件に500円引きという微妙なモノやけどね。 高さに逡巡したけど、 懐かしさもあって行って参りました。 ・・・・・ 相変わらず駐車場も店も広い。 店内は随分様変わりしていたね。 かつての店はセルフでめいめいが勝手に好きな肉を取りに行っていたんやけど、 新しい店では注文すると席までレーンでお肉が運ばれてくるんよね。 回転寿司に近い感じです。 人件費は極力省くという意思を感じるよ。 …

  • 底辺ほど健康第一

    ヤバい、 久方ぶりに吐いた。 胃が痙攣を起こして嘔吐くのが止まらない。 中身だけで無く、 最後は胃液もタラタラ・・・・、 バルコニーにぶちまけたよ。 トイレまでは間に合わなかったけど、 なんとか室内は回避した。 掃除が楽で有り難いです<(_ _)> しかし、 嘔吐は歯も傷むしイカンよね・・・。 ・・・・・ のみならず、 右腹部に鈍痛がある。 なんやろなこれは?? 耐え難いほどじゃないけど、 不快な痛みだよ。 大腸憩室炎の再発か? 腹痛ってね、 安静にしてても痛いから厄介なんよね。 ・・・・・・ そんな訳で、 昨日は恐ろしく体調が優れなかったよ。 そこまで飲んだ訳では無いのにね、 蓄積か、 食べ…

  • 日経2連騰

    日経は一体どうしてしまったのか? 箍が外れた様な騰がり方。 33,600円って・・・・(゚_゚;) ・・・・・ 外国の機関投資家、 取り分け欧州勢が買い越しているのが原因と言うけど・・・・、 理解できん(-_-;) こんな借金と高齢者ばかりの衰退国家が有望かね? 国民の平均年齢は48歳だよ。 因みに中国が37歳でインドが27歳と言うから、 日本ははやり際立つよね。 まあ、 中国は一党独裁でインドはカーストが根深い。 政情が安定しているというのが評価されているのかな。 あるいは内部留保に着目しているのかも知れんけどね、 あれは企業版タンス預金と変わらんよ。 ・・・・ 日経騰がっても保有株はそれほ…

  • 幾度もホットペッパー様 ~12~

    異常な物価高と株高の最中、 またしてもホットペッパー様からの下賜が。 例によって1,500ポイントです。 ・・・・・ 12回目ではなかろうか? ほんと、 くれるの、 なんでやろ?? まあ、 大変有り難いけど・・・・(*_*) 母から固辞されたので、 単身駅前の居酒屋へ。 3回目かな。 もう頼むべきメューは決まっているよ。 ビール中ジョッキ、 真鯛の梅紫蘇天麩羅、 白身のフライの3品を注文。 それぞれが500円前後。 これに突き出し300円が加わって税込み1,770円也。 ・・・・・ まあ、 美味しかったけどね、 やはり高いよね、 居酒屋って・・・・、 これで大衆店なのよね。 定価では来れないよ…

  • 目眩で焦った

    焦ったよ、 配達の仕事に赴くため、 自転車を漕いでいたんよね。 ほしたら急に視界が暗転したんよ。 ・・・・・ ビックリしたわ(゚_゚;) 何が起きたのか理解出来なんだ。 身体の思うように動かなくなり自転車を倒しそうになったよ。 寸前で降りて事無きを得たけどね・・・。 目の前の光景が歪んで見えて、 自身を制御できない。 ナンジャコリャ??? ・・・・・・ こんな経験は初めてで、 酷く焦った。 ましてこれから仕事やしね。 ・・・・・ しばらく佇んでいて、 幸いすぐに小康を取り戻してなんとか終えたけどね、 なんやったんやろうか? コロナか、 酒の飲み過ぎか。 いずれにせよ、 不惑も終盤を迎えて確実に…

  • 下がり続ける給料

    暗澹としたよ・・・・、 頂いた給料の額。 無論先月も皆勤です。 ところが、 3,000円以上も下がっていた。 ・・・・・・ 去年の11月に増配を受け入れて、 確実に業務量が増えたんよね。 それでも給料に反映されるならと思っていたけど、 毎月下がりっぱなしだよ。 これで増配時よりも7,000円も減っている。 ・・・・・・・・ 殊に1ヶ月で3,000円もの減少は無いわ。 台風の日でも文句言わずに働いているのにさ・・・・。 ショックだよ。 萎えるわ、 もう心底萎える。 ・・・・・・ 生きて行くのがシンドイね、 別段、目標や夢が有るわけで無しね。 なんか持て余してね、 昨日も酔った状態でかーちゃんに泣…

  • 日経8連騰?

    日経が異常なほど強い。 ここまで日本って良いのか? 異人達が買いまくっているのか? 為替は更に円安に振れて1ドル147円の半ば。 この状況で8連騰とはね・・・・。 ・・・・・ チクショウ、 楽天インバース、 またしても裏目だよ・・・・(>_<) さらにデイのつもりで買った、 エムスリー、ライフル及びダブルスコープ 多少盛り返しているけど依然買値に届かず、 3万円以上の含み損。 日経の騰がり方からすれば目を覆う低迷ぶり。 損切りしなかった自分を張り倒したいよ。 もう何もやる気が起きない、 ひたすら悲しい(;_;) 「ルポ 中年フリーター」 著者:小林美希 同志が一杯居て心強い、 なんてことはない…

  • 手数料無料!

    衝撃的なニュースだわ(-_-;) 大手ネット証券が軒並み手数料無料を打ち出した。 ひぇっ! 幾ら取引してもタダってね・・・・。 俄には信じられんよ(*_*) よもやフェイクニュースではあるまいな?? ・・・・・ 楽天証券は10月1日からの予定らしい。 かつては50万円で450円やったのにね、 当時はそれでも破格といわれて、 ネット証券が隆盛する大きな要因となった。 ・・・・あれから15年経ってついには無料とは。 ・・・・・ でもどうやろ? 証券会社は今後どうやって収益を上げるのかな? そして、 一抹の不安が・・・。 実は手数料の存在がデイトレードの掣肘となっていたんよね。 1日の取引は100万…

  • 年収300億!

    サウジアラビアがゴルフのみならずサッカーにまで食指を伸ばす。 300億も出して選手を採るらしい。 たった一年でしかもわずか一人に。 ・・・・・・ 年収300億か・・・・、 何に使うのかと余計な心配をしてしまうよ。 恐るべし、 オイルマネー(*_*) ・・・・・ 世界では貧困に苦しむ人が大勢居るというのにね。 一人で300億もね・・・。 少し前に欧州を目指した不法移民がブラジルで発見されたニュースが有ったけどね、 貨物船の舵の部分に座った状態だったんよね。 そのまま14日間を過ごしたってね。 ホンマかいなと思ったよ。 寝るとき海中に落ちるし危険があるやろうし、 それに海水を飲んで空腹に耐えたって…

  • 併設店なんだが・・・・。

    駅前に開店した松のや。 ネットで見ていたら490円の定食が掲載されていたよ。 ・・・・・・ うむ、 写真を見る限り、 結構なボリュームなのにお安い。 ご飯お代わり無料なのも嬉しい。 ”朝得”というらしい・・・・。 へええぇぇぇ。 良さげなので行ってみたんよね。 だが、しかし、 店内でメニューを何度検めても朝得が出てこない。 ・・? 何故?? ・・・・・ 実は店舗限定で、 松屋と併設されている場合は適用外だったよ。 ・・・・・ チクショウ。 なんて付いてない。 外食出来る数少ない店になれるかと思ったのに。 はあああ・・・・・・、 他のメニューは軒並み高かったからね、 すごすごと退店しました(>_…

  • 世知辛い割引券

    割引券を貰ったんやけどね、 体調も芳しくなかったので行かなかったよ。 焼肉やったんやけどね・・・・。 夕方以降の入店で3,000円以上の注文にたいして500円引きという微妙なモノやったしね。 ・・・・・・ 物価が高くなっている所為か、 割引もセコくなったよね。 ファミレスやマクドナルドの値引率もしょぼくなっているしね。 せいぜい50円とか30円とかなんよね、 悲しいよ(-_-;) ・・・・・ 先月の電気代は3,672円だったよ、 なるたけエアコンは使わずにしたつもりやったけど、 前年同月比よりも29㌗も使用していた。 まあね、 暑かったからね、 已む無しか。 ガス代は1,500円を切っていたの…

  • 体調不良で病院行かず

    母が通院している病院で待ち合わせの予定やったんやけどね、 目眩が酷いというので延期となったよ。 身動きが出来ず、 トイレにも這っていったらしい。 ・・・・・・・ 早朝に電話があって酷く心配したわ(-_-;) 夕方に再度電話を掛けてみると小康状態らしい。 昼にはわざわざ医師が往診してくれたとか・・・。 傘寿近い老婆にね。 有り難いことです<(_ _)> 来し方の所為か、 母はホント人に恵まれている。 とはいえ、 目眩で体調を崩すのは初めてでは無いのよね。 ・・・・・・・ 出来ることが殆ど無いことがやるせない。 どうか長く生きて欲しい(>_<) この底辺のためにも。 ・・・・・ 日経、怒濤の暴落。…

  • 0.4の衝撃

    健康診断を受けたよ。 コロナで一時中断されていたけどね。 ・・・・・ 身長が1センチほど縮んでいのがショック。 加齢で骨がすくなる所為とか・・・・。 体重は3キロほど少なくなっていた。 ポスティング以来、 歩く習慣が出来たお陰かな。 ガンマは少し高いか、 飲み過ぎと・・・・。 ・・・・・・ だが、しかし、 最も衝撃だったのは視力。 なんと両目とも0.4・・・、 だと・・・・(-_-;) ・・・・・・ 去年辺りから見えづらくなってきたのよね。 自室に居るとそうでもないけど、 スーパーや図書館などに行くと顕著に感じる。 モノがよく見えないと・・・・。 それでも、 まさかね、 矯正されてこの結果やか…

  • 幾度もホットペッパー様 11

    ビビるわ・・・・、 消費者物価指数が11ヶ月連続で3%超え。 取り分け鶏卵、鮮魚、油などが上昇著しい。 ・・・・・・・・ キツいよね・・・・、 確かにスーパーに行くと、 行く度に値上げしているのでは、と思うよ。 それぐらいあらゆるモノが高くなっている。 ・・・・・・・・・ そんな折に、 ホットペッパー様。 またしてもポイントを下さいました。 これで11回目です<(_ _)> 1,500ポイント。 ・・・・・・ なんなんでしょうか? ホットペッパー様。 菩薩でしょうか? うむ、 早速、 駅前にある料理店で焼フグを頂きました 高いので単品ですが美味しかったです(^_^)/ これに瓶ビールを加えて2…

  • エムスリーが悲惨

    保有株が冴えんよ、 毎日のように資金を減らしているよ。 辛いわ・・・・、 台風の日でも配達に行って稼いだお金なのにね、 強風に煽られてずぶ濡れになってね(;_;) まあ、 日経も32,000円を割り込んでいるので已む無しの部分もあるけどね。 しかし、 エムスリーは酷いよ。 8月に入ってから下げ止まらない。 すでに10%超の下落で31,200円の含み損。 高騰を狙って買ったメタリアルも29,000円のマイナス。 投資は配当及び優待重視なんやけど、 たまには冒険したくなるんよね。 AI銘柄で有望そうとは思うんやけどね・・・、 どうかな? ・・・・・・・ 物価もさらに上がって生活がシンドイね。 アジ…

  • 誕生日なんだが

    大阪は台風が直撃しているよ。 珍しいね。 まあ、 風は強かったけど、 配達の仕事は無事に済ませました<(_ _)> ・・・・・ はあああ・・・・・・、 今日は誕生日なんやけどね、 何も良いことが無く誰からもお祝いされないね、 不惑も残り僅かだと言うのにね、 虚しいです(-_-) 8日に逝った村山の命日に近いんよね、 彼の享年は29歳か・・・・・。 こっちはひたすら無為に過ごしているだけなのにね・・・・、 死ぬ順番が違うよね。 神様は才能のある人間を傍に置きたがるのかな。 彼が逝去して25年で羽生世代も退潮著しい。 将棋にも縁遠くなったよ。 勝てないしね。 この一年も何も無い日々でした。 ・・・…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Gracehermitさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Gracehermitさん
ブログタイトル
”必至”が掛かった人生
フォロー
”必至”が掛かった人生

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用