chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
情緒不安定な大志の生活 https://taishiiii.hatenadiary.com/

様々な場面で人間関係に悩みを抱えた故、情緒不安定になってしまった人間の生活を書いていきます。 今後の人生への参考としていただければ幸いです。それ以外にも、趣味のことなど、書きたいと思ったことを書いていきます。

大志
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/12

arrow_drop_down
  • もしもあの悲劇がなければ

    もしも僕があの学校へ行かなければ、悲劇は始まろうとしなかったかもしれない もしも僕があの部活へ言われるがまま入部しなければ、まだ助かったのかもしれない もしも僕が虐められなければ、今も精神的に安定していたかもしれない もしも一人でも多く見方がいれば、立ち向かう勇気が持てたのかもしれない もしも周りの人がもっと速く気付いて話を聞いてくれたら、傷はまだ浅かったのかもしれない もしも部活内の人間全員が敵でなければ、人間不信にならなかったのかもしれない もしもあの時、自殺という言葉と選択肢を知っていたら、とっくに死んでいたかもしれない もしも精神的に不安定にならなければ、自傷行為なんて知らず生きてたか…

  • HSPとは…? 自分の感じてる事から特徴を書き出してみる。

    皆さん、こんにちは! 明日が仕事で憂鬱な大志です🤮 日曜のこの夕方くらいから、とても憂鬱になります。 特に人との関わりが嫌でたまりません💦 今回は、こんな感じで人との関わりが嫌で憂鬱になってしまう僕。 そんな僕が持つHSPについて書かせていただきます。 さあ、HSPとはなんぞや…? さっそくググってしらべてみます! HSPは、人一倍繊細で人の気持ちや光・音・香りなどの刺激に敏感な人たちを表す概念のことです。 引用:暮らしっく様 https://liferanking100.com/what-is-hsp/ という概念だそうです! 光や音もそうですが、人に関してはとても強く敏感であると感じます。…

  • 新卒 初の転職

    皆さん、こんにちは! ストレスで過敏性胃腸炎になった大志です🤮 下痢になったり、便秘になったり毎日しんどいです💦 それでも、ラーメン食べようとする僕はお馬鹿さんでしょうかね 笑 さて、今回のお話は退職後について。 なんとか退職できた僕。💨 ただ休職してたこともあり、社会保険料や通信費などでお金が減っていたため、すぐ転職活動を開始。💸 今回初の転職活動は、大学生時代のバイト経験を元にしました! ちなみに大学生時代は、食品工場で3年と6ヶ月バイトしてました!🏭 自慢じゃないですが、副リーダーもしてたんですよ✨ まあなので、食品関係の仕事を探し面接を受け、転職。 いがいとすぐ転職先も決まり一安心の僕…

  • 新卒 退職後

    みなさん、お久しぶりです!大志でございます。 去年の8月依頼の更新ですね✍️ 笑 5か月以上更新してなかったので、ここで改めて挨拶の記事を張らせていただきます❗️ taishiiii.hatenadiary.com テキトーにお読みいただければと思います 笑 付け加えることがるとするならば、ドラクエにハマってることぐらいです 笑 さて、お話に入りますが今回は 「僕が退職した後の生活」についてです。 僕がブログの更新止まってから、1か月後くらい 無事に退職することはできました!✨ 9月末頃に、無事退職できた僕。 イラストみたいな浮かれ方はしてませんが、やっと肩の荷がおりました 😂 仕事や会社など…

  • 新卒 体調不良

    みなさんこんにちは! 大志です! 前回は「新卒 辞めたい」について書きました✍️ taishiiii.hatenadiary.com こんな暗いイメージの記事でしたね(笑) 今回は、 新卒で入社してからの体調変化 について書いていきたいと思います🤢 これもまた、よくググられてそうなワードですね😷 退職についての考えは、また別の機会にしたいと思います🙇‍♂️ 退職は言いづらいですよね…今の自分がまさにそうですから… さて、体調の変化があったのは5月のGW明けくらだったかなぁ… 急に食欲が減るようになったきたんです 食べ物が思うように、喉を通らないんですね。そして消化不良も起きやすくなります。 僕…

  • 新卒 仕事辞めたい

    みなさんこんにちは! 大志です! 今回のタイトルは、よくググられてそうなタイトル。 「新卒 辞めたい」です。笑 タイトル通り、僕が新卒で仕事辞めたい理由について書いてきます✍️ 現在僕は、仕事がのストレスで体調を崩しやすくなり、休養中です🛌 今の仕事が自分にあわないんだなーと思います。いきなり結から言ってますが… 理由としてはこちらの記事に書いた、情緒不安定になったこと。 taishiiii.hatenadiary.com また、こちらでも書いた、人間不信になっていたったこと。 taishiiii.hatenadiary.com この2点は挙げられます。 サービス業なので、お客さんと話さなけれ…

  • いじめが及ぼす影響

    みなさんこんにちは!大志です!以前、こちらの記事で私がいじめられたことについて、ちょこっと触れました👇https://taishiiii.hatenadiary.com/entry/2019/08/07/230217 (情緒不安定になった理由) 今回は、 「そのいじめにより私が受けた影響」 について振り返りながら、書いていきたいと思います。 先にどのような影響を受けたか言ってしまうと 「人と接することが苦手になった」 です。私は身長があまり高くなく、小学生1年のころは100cmくらいでした👦そのせいか、特に「背の高い子から」いじめやからかわれやすかったですね。小学生ではよく部活などで「ちび」と…

  • 自然に触れてストレス発散

    ⬆️ブログ村の応援もぜひお願いします⬆️🙇‍♂️みなさんこんにちは!大志です!2日間ブログ書く時間が取れなかったので、「今日こそは!」と思い書きます 笑 さて、前回までは暗い内容の記事だったので今 回は少しでも明るい内容を書きたいと思います。 僕は新卒でサービス業で働き、ボロボロになってしまったわけですが…ストレス発散したくて、先週の火曜(19.07.30)に、友人とお出かけしてきました🏃‍♂️実は僕、愛知県民なのですが、奥三河と呼ばれるとこに行ってきました!愛知県でも、ほんと山?森?の方ですね⛰🌳 「都会での生活に疲れた…」「自然が多いところに行きたい…」 と、急な思い付きでした 笑僕が急に…

  • 大卒後の現状②

    みなさん、こんにちは!こんばんは!大志です!! さて、今回は大卒後の現状②ですね❗️ 心理カウンセラーの方や先生と面談すること結果ですが… 僕はストレスがダイレクトに体調に現れやすいことがわかりました😲 鬱とかは言われなかったです。 薬は出されましたけどね💊不安時と不眠時の薬ですっ最初こそは効いてましたが、後々効いてこなくなり…もう少し効果が強めの薬もらいましたが、あまり変化ありませんでした💦「偏見だけど80%薬で治るよ」と言われましたが、そんな気配ありません。むしろ悪化してくほうで、 「食べたくても喉を通らない」 くらいに食生活が悪くなりました😰 魚とか健康的なものでも下痢することありました…

  • 大卒後の現状①

    みなさんこんにちは…大志です。今日は風邪をひいてしまったようなので、テンション低めです(笑)😷 さて、昨日記事にも書きましたが今回は 「私の大学卒業後の現状」 についてお話します。内容が多くなりそうなのと、風邪引いてダルいので分けて書きます🙇‍♂️つまり、大卒後どんな社会人生活を送ってるかですね❗️ 僕は大卒後、某大手携帯ショップで働いております📱 ☝️こんな感じの服装で働きます。 ちなみに携帯ショップって、ほとんど代理店経営なんですよ。フランチャイズってやつ❓ なので、入社した会社は代理店運営会社なんですね❗️ で、4月から入社。やる気に満ち溢れた僕でしたが、入社初日でいきなり驚くことが❗️…

  • 情緒不安定になった理由

    みなさんこんにちは、こんばんは!大志です❗️どうしても書きたい記事があるので、本日2度目の投稿します🙇‍♂️ さて、今回のテーマですが 「私が情緒不安定になった理由」 です。 情緒不安定をテーマとした私のブログを運営してく上で、必ずお話することだなと思いました。 原因としては、人間関係、病気、自分への自己嫌悪など…いろいろあるかと思います☔️ 私の場合は、 「いじめにより人間関係が上手くいかず、それがトラウマとなったこと」 ではないかと最近になってわかりました。 何を隠そう、僕自身は昔からイジメられやすい少年だったんです😰 小学生の頃は、背の低いことでイジメを受け 「チビ! ウザい! キモい!…

  • ご挨拶とお願い

    みなさんこんにちは! 私の記事を更新するいただき、ありがとうございます! 私のことは「大志(たいし)」と呼んでください!好きなものは、marvelやフィギュア集め、音楽やラーメンなどいろいろ🍜 さて、自己紹介はこの辺にしときまして… 突然ですが、みなさんは「情緒不安定」という言葉をご存知ですか? 名前は聞いたことあるけど、意味は知らない! って方もいらっしゃるじゃないかなぁと思ったので… ググッてみるとこんな結果が出ました👇 情緒不安定とは 「心や感情が不安定」 なことを言うんですね! え❓どうゆこと❓なんて思う方もいらっしゃるじゃないかなぁと思います☔️ 私も専門家ではないので、正しい説明は…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、大志さんをフォローしませんか?

ハンドル名
大志さん
ブログタイトル
情緒不安定な大志の生活
フォロー
情緒不安定な大志の生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用