chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
コッキーの子育て太陽光ブログ https://www.kokeey.work/

太陽光6基、不動産2戸所有。2児のパパです。 子育てや投資・事業・太陽光発電などについて情報共有しながら、時間的・経済的自由をもとめていきます。

時間的・経済的自由を求めて、試行錯誤しながら、子育て・太陽光発電・投資をしています。

kokeey
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/12

arrow_drop_down
  • 【子供の成長の促し】好きなことを・やりたいことをとことんやらせる・・・のも難しい。。

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 子供の年齢がはや長女9歳と長男7歳となってしまいました。 これまで思いどおり順風満帆で子育てが出来たかと言ったら、決してそうではありません。 妻との意見の調整や他人の意見に揺さぶられながらも、信念をもって、子供の成長を促すために、子供と学び・成長しながらここまでやってきました。 子供が生まれた時から確固たる信念を持たれている方は少ないかと思います。私の場合も、最初から確固たる信念があったわけではなく、様々な文献に学びながらここまでやってきました。 今回は、これまでの子供の成長と気付きを、記事にしていきたいと思います。 記事の内容 …

  • 【プアーマインドからリッチマインドへの転換】貧乏思考から脱却し金持ち思考になる方法

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 突然ですが、 どうやったらお金が稼げるかって考えたことがありますか? 誰しも少なからず、お金が欲しいとは考えた事があるでしょうし、お金が欲しいと思った時、お金を増やす為に、出世することが最善策であると考えるの人が多いのではないでしょうか。 そして、こうなったらいいなと考える方向性が運だのみだったりして、宝くじで一発!とか株式投資・仮想通貨で一発当てられれば・・・なんて考えて、稼ぐための思考が停止してしまうことありませんか? 実際、約10年ほど前、自分自身がそういった貧乏になる脳の使い方をしている、典型的な貧乏思考の人間でした。 そ…

  • 【太陽光発電の発電実績】7月の結果と収益報告

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 梅雨の期間だった7月。 7月当初はYahoo天気予報で月末まで雨マークばかり・・・ どーなっちゃうの!?これ・・・ ・・・と思いきや、中旬から晴マークに変わり始め、何とか例年どおりの発電状況となりました。 梅雨明けは近い⁉️ようやく晴れ間のきざしが見えてきました👍発電投資家にとっては厳しい季節ですが、一安心できそうです😆次の投資も控えてるので、一気に復活‼️たのんます✨#晴れ#梅雨明け pic.twitter.com/b8FjjcpZ0X — コッキー☀️太陽光×子育て×不動産×ブログ・人生ブースト中✨ (@fantasista7…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kokeeyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kokeeyさん
ブログタイトル
コッキーの子育て太陽光ブログ
フォロー
コッキーの子育て太陽光ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用